『初めての吹奏楽祭』。。。
おかあさん・・・尚子音楽部に入ったよ。。。
ええええええええええええええええ・・・スっ・・スポーツじゃないの?!。。
うん・・・りなちゃんに誘われて音楽部。。

はぁ~???・・マジかよ~。。(;一_一)

もうすぐ尚子が部活を始める・・・これから応援が楽しみ。。
そう、思っていた矢先に・・・音楽部。。
しかも一年早く・・・今、小3・・・まだまだ手がかかる頃。。

くもんにも通い始め・・・帰りが遅く、なかなかグランドへも思うように出られない。。
だから・・朝練も再開です。。

どうやら・・・アルトホルンを始めたらしい。。
知ってる??・・アルトホルン・・・あはははははあ。。
知らないよ~・・・どんなの?。。
でも本人・・・楽器を正式に与えられやる気満々。。

去った日曜日・・・音楽部に入り初めての沖縄県主催の吹奏楽祭がありました。
小学生から一般まで多くの方が参加する音楽祭です。。
沖縄市民会館大ホール・・・ほぉぉぉぉ~、すげ~な~。。
でも・・ホルンを始めてまだ一ヶ月足らず・・・できるの?・音は出るの?

でもちゃんと舞台に上がっていました・・・あはははははあ。
音も出ているようです。。

音楽部?!・・と思っていたけれど行ってみたらわかる。。
うん・・・すばらしい・・・音楽はすばらしい。。
みんなの頑張ってきたことを発表する場・・・すばらしい演奏がたくさん聴けました。。

さて、今回は何もしなかったけど・・・
次回からは楽器や子どもたちを運んだり・送迎したり・・はぁ~、忙しくなりそうです。


なんだか・・マジッ??ッて思っちゃったけど・・十分に楽しめそうな『音楽部』でした。。

やる気満々の尚子に負けちゃ~居られない。。
何とか時間を見つけてまた頑張るよ。。


ここに宣言いたします。。

2009年12月6日・・・NAHAマラソン・3時間49分59秒を目指して頑張ります。



Comment

管理人にのみ表示する

尚子ちゃんは「音楽部」ですかぁ・・それはそれで、すんごく楽しそうですね。
今まで自分の知らない世界に子供が踏み込むって・・ちょっと面白いですよねぇ・・
親の方が・・ドキドキしそうです・・

NAHAマラソン・3時間49分59秒・・宣言!
すごい・・すごい・・・
のら | URL | 2009/06/16/Tue 16:59 [EDIT]
NAHAマラソン!
音楽でもスポーツでも仕事や勉強以外に打ち込める何かがあることは良いことです!
応援してあげましょう♪

NAHAマラソンは12月6日なんですね。
参加できたら3時間29分29秒目指します!

おっとその前に転勤があるかも。。。
よっしー | URL | 2009/06/16/Tue 20:07 [EDIT]
NAHAマラソン
尚子ちゃんのアルトホルンに応援されて走るのもいいですね。

2009年12月6日・・・NAHAマラソン・3時間19分58秒
私の目標です。
ヨッシーの父 | URL | 2009/06/17/Wed 08:13 [EDIT]
楽器は練習すればどんどん上手になれるでしょうから、これからが楽しみですね♪
プリンセスキャンディさんの目標は12月なんですね!私も……プリンセスキャンディさんのブログから勇気をいただきつつ、12月のフル目指してしっかり頑張ります☆
| URL | 2009/06/17/Wed 09:11 [EDIT]
益々 忙しくなりますね

アルトホルン 娘さんより大きな楽器では?

早々と目標宣言ですね
おいちゃんも、負けないように頑張ろうかな??
| URL | 2009/06/17/Wed 12:41 [EDIT]
素敵ですね。
アルトホルンということは、金管バンドでしょうか?
沖縄は名門校が多いので、先々楽しみですね。
J | URL | 2009/06/17/Wed 16:35 [EDIT]
Re: タイトルなし
のらちゃん、なんかね・・音楽部、楽しそうだった。。
尚子はどちらかというと『どんっ』と肝がすわって居る方で、ドキドキしないみたい。
だから私もドキドキはしない・・あははっはあ。
ワクワクだね・・これからが楽しみだ。。

NAHAマラソン・・もう一度頑張れんとね。。えへへ。。
プリンセスキャンディ | URL | 2009/06/17/Wed 17:39 [EDIT]
Re: NAHAマラソン!
よっしー・・おっとその前に転勤って・・沖縄ではないよね。
あはははははあ。。

NAHAマラソン・・待ってるぜ。。あはははは。
プリンセスキャンディ | URL | 2009/06/17/Wed 17:41 [EDIT]
Re: NAHAマラソン
> 2009年12月6日・・・NAHAマラソン・3時間19分58秒

ヨッシーの父さん・・しかと受け取りました・・3時間19分58秒。。
達成のあかつきには・・ふくやまで『オトーリ』だ。。

出来なければ・・会場での打ち上げのみと言うことで。。
あはっははあ・・うそ・ウソ・・ちゃんと『ふくやま』ね。。
プリンセスキャンディ | URL | 2009/06/17/Wed 17:44 [EDIT]
Re: タイトルなし
おおお・・雫ちゃんも12月にフルですか。。
これはまた楽しみだ・・・私も負けちゃいられないね。
お互いいい刺激を受けながら頑張ろうね。。(*^_^*)
プリンセスキャンディ | URL | 2009/06/17/Wed 17:46 [EDIT]
Re: タイトルなし
> 益々 忙しくなりますね

だからよ~、米さん・・・自分の事でいっぱいなのに・・更に忙しくなりそうです。。
でも母は強し・・・いろんな事をこなしながらでも走れるさ。。

NAHAももう一度、イチからの出直し・・・何処まで頑張れるのかわからないけど
みんなと楽しい・美味しい宴会をするために・・・頑張ります。
プリンセスキャンディ | URL | 2009/06/17/Wed 17:49 [EDIT]
Re: 素敵ですね。
> アルトホルンということは、金管バンドでしょうか?
> 沖縄は名門校が多いので、先々楽しみですね。

そうなんですか??・・Jさん。。
ほぉぉぉぉ~・・・それでは楽しみだな。。

スポーツ系は詳しいけど・・文化系??はよくわかりません。。
いい情報ありがとう・・母も頑張ります。。
プリンセスキャンディ | URL | 2009/06/17/Wed 17:52 [EDIT]
肺活量
音楽部で肺活量を鍛えたら、中学になってランナーになるかもしれませんよ!!!
もしハンドをしたら、メカルが勤務してるであろう学校に送ってください☆

でも、あんなに小さかった「おっこ~」も小学生なんだね。。。
そりゃ、メカルも24になりわ~笑
meka | URL | 2009/06/18/Thu 09:14 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.