『伊江島マラソン・・・満腹』。。。
今日は伊江島マラソン・・・パパと尚子・みゆき・モモちゃんと一緒だ。。
今回の目標・・・5km年齢別で1位になる事。。
それは私だけではなくパパは10km・モモコは3km。。。
尚子は小学生3kmへエントリー・・・みゆきは・・・あははっはは。。
コイツはいつでも何処でも宴会部長・・・今日も当然。。あははっはっはあ。。
でも短距離はチョー速い・・・もちろんフルマラソンも走ります。。

ではでは・・今日は所要時間14時間という長い長い一日となりますが、
私達と一緒にあなたも伊江島のマラソン大会をお楽しみくださいね。
では早速みゆきとモモコを迎えて伊江島へ出発です。。

午前7時過ぎ、モモコを迎えみゆきを迎え高速道路で北へ向かった。。
太陽はすでに上り今日は天気が良さそうだ。
36.jpg     35.jpg
あらっ・・・画像がよく見えない・・・さすが私だ。。
あはっはっはは・・ごめんチャイ。。。

高速で50分、一般道へ出て約20分と行ったところで今度はフェリーに乗り換えです。。
37.jpg     334.jpg
あはははっは・・・いいね、この感じ・・まるでバカンスじゃん。。
左の写真4人で座っているのが今日のメンバー。
じゃ~、右は誰かって?!・・・それは・・わ・た・し。。。
最近走れないうちに又太っちゃった。。。自慢の大きなお尻です。。

乗船30分もすると見えて来ました・・・今日の目的地『伊江島』です。。
40.jpg     6.jpg
下船後、港のターミナルで早速ゼッケンと参加賞の受け取りです。。
今日の参加賞はこちら。。。
01.jpg     001.jpg
鮮やかなブルーのTシャツと記念ラベルの泡盛。。
このシャツ・・・嬉しいけど・・・似合わんかも・あははっはっはあ。。
でも可愛い。。。
泡盛は誰か貰う?!・・・送るよ。。(*^_^*)
    
じゃっ、マラソン大会は午後からよ・・・時間もたっぷりあるし。。
レンタカーを借りてあるので島内観光へ行きましょうか・・・はいっ、みんな乗って・乗って・・行くよ。。
002.jpg
この島にはよくマラソン・駅伝で来てるけど、観光は初めてだ・・
天気もいいし・・・青い海・白い雲・・・・はぁ~、ワクワクだぁ~。。。

先ず行ったのはこちら。。。
41.jpg     0001.jpg
読んで字の如く・・・水が湧き出る所・・・だそうです。。
波打ち際から泉が湧き出て島の水源地となっているようです。

で・・・そのむこうに見えたのがこちら。。。
0002.jpg     42.jpg
どぉ~お・・・きれい?・・見事?。。。
あはっははは・・・これが南国・沖縄の青い海・白い雲。。
あれっ、雲がない?!・・・雲は何処~?!。。
無いよ・無いよ・・・白い雲。。
そう天気は良すぎてこの時は雲はなし・・・エメラルド・グリーンの海がそこに広がっていました。
果てしなく続く水平線・・・たまらんねぇ~。。。
今日は伊江島に来てよかったよ・・・さっ、次は何処へ行こうかな。。

000001.jpg     33.jpg 
ここは『リリーフィールド公園』・・・いわゆるユリの名所ですね。
4月末からゴールデンウィークにかけて『ユリ祭り』が行われ多くの観光客が訪れるそうです。
今はまだ3部咲きといったところでしょうか・・約100万輪のテッポウユリが咲き乱れるようです。。
公園いっぱいにまだつぼみのユリたちがたくさん咲いていました。。

次は伊江島のシンボル『伊江島タッチュー』だ・・・とんがりと言う意味ですね。。
              29.jpg
ねっ・・・これをアップにしていくと・・・頂上近くに人が立っているの見えるかな?。。
うちのパパとみゆきが・・・見える?!と思うけど。。。あははっははあ。。
お~い、みゆき~・・・見晴らしいいかぁ~?。。
う~ん、最高だよぉ~・・・という返事が返って着ました。。
ほらっ、いるでしょ?みゆきとパパ。。。
絶壁の岩場に出来た階段をひたすら上りそこに辿りつくのです。。
あははははは・・私とモモコは去年上ったから・・・今年は止めた。。
だって脚が疲れて1位になれないとイヤだもん。。(*^_^*)
0003.jpg     30.jpg

タッチューのふもとにあるお土産品店の屋上からもこんなきれいな島の風景が見えました。
この島は島全体が平野で真ん中にタッチューがそびえたっている感じです。
お土産品店にはお決まりのシーサーと泡盛が置いてありました。。
              26.jpg
28.jpg     27.jpg

じゃっ、そろそろ今日の目的地・・・マラソン大会会場へ行こうかな。。
さっ・・・いきなりだけど着いたよ・・・ここが今日の会場です。。
たくさんの花たちが出迎えてくれました。。。
              24.jpg
25.jpg     13.jpg
15.jpg     14.jpg

じゃっ、大会始まる前に先ずは腹ごしらえ。。。
23.jpg     22.jpg
先ずは沖縄定番の沖縄そばとこちらは魚汁ですね。。
白米のセットでした。。

21.jpg     20.jpg

左側、島らっきょうと・・・から揚げ。。。
右側、イカ墨飯とこれまた定番のモズク酢だね。。。
どちらも美味しかったぜ・・・これ全部エントリー代に含まれています。
だから4500円で高いっと思っていたけどこれだけ昼食として付くのなら安いもんだね。
これだけの量が参加者全員に用意されています。。。
               19.jpg
と・・・マァ~こんな感じで食べました。。
これはマラソン大会と言うよりは・・・ピクニックですね。あはっははっははあ。。
出・・私は何処?!・・映ってるときが無い。。(;一_一)あははっはは。

午前中の観光でかなり書いちゃったじゃん・・・もう飽きてきちゃったね。
じゃっ・・そろそろ行きますか・・・本題へ。。。

今日のマラソン大会は最近上手く走れてないこともあり、タイムよりは順位重視です。
去年は10kmで年齢別1位でした・・・今回は5km年齢別1位が目標だ。。
これまで自分を奮い立たせるためにみんなに公言してきた。
ここで逃してしまっては次へは進めない・・・だから絶対に2位に甘んじてはいけない。
そんな気持ちです・・・あははっははあ。。
早速対抗馬のチェック・・・・んん??・・・居ない、知ってる人が誰もいない。。
愛知からひとりか~・・う~ん、わからん。。まっ、なるようにしかならんね。。

3kmの尚子とモモコを送り出し、早速アップだ。。ううううう・・・重い。(ーー;)
実は木曜日から右脚ふくらはぎ・・・不安が。。。
心配でならなかった・・スタートできるかと怖かった。。
でも救いの神・・・これだ。。。
090201_1232~01     090201_1237~01
ふくらはぎサポーター・・・これはいいよ、不安が何処かへ飛んじゃうよ。。
と・・・左ひざの不安にはこれ・・・ひざかんたんテーピング。。
これで完璧じゃ・・・痛みが出なければ大丈夫だろう。。
アップも進んでいくうちに身体が動くようになってきた。。

流しもしっかり入れて・・・じゃっ、行ってくるよ。。
いざ、スタートライン2列目へ・・・居た・居た・・・裕子さんと饒平名さん。。
この2人50代ライバル?!・・・どちらも総合優勝・年代1位を目指している。
去年は饒平名さん優勝・・・その時裕子は2位・40代1位。。
今年は激突だ・・・3月の大会では裕子が勝った。。
さて今大会のために裕子がどれほどの強い意気込みで練習を積んできたのか・・目の前で観て来た。
今日は私も頑張るけど裕子にも是非優勝を勝ち取って欲しいと思っている。

何気なく2人のそばへ・・・おおおお、お疲れ。。。
それ以上は言葉は交わさず・・・スタートを待つ。。。
お互い相手の出だしを警戒し、緊張もピーク・・・水を差してはいけないね。
今年はこの2人には付いていけない・・・来年は30秒以内で走りたいものだ。

さて、私のライバルはどちら?・・・居た、1111・・・番号でチェック。。
んん・・・。。。。。まっ、いいかっ。。
1km地点ではだいたい見当は付くでしょう。。。

よ~い・・ドン・・・さて1位目指して行くか。。

先ずはスタートしてゆるく長い下り坂・・・裕子達、並走だ。。。
私は女子3番手・・・・ととっと、平坦になり若い子ちゃんに抜かれちゃった。。
後で誰だったのか聞いて納得・・・あははっはっはは。。
あれは仕方ない。。。

1km地点・・・4分20秒・・ええええっ、有り得ん・・短くねぇ~?!。。
絶対オカシイ・・・あはっはhっはあ。。

見通しのいいところで饒平名さんが見えた・・・裕子は居ない。。
やっぜ・・裕子先行だ。。
私も元気が出てきた・・今日は祝賀会出来そうだ。。
私のライバルはどうやら来ている様子は無い・・只今、年別1位総合4位。。

中間地点・・・12分手前・・・えっ、頑張れば23分台でいける?!。。
あらら、頑張らねば。。
あと2km・・・パパ発見。。。
今日は10kmで、スタートまで時間あり・・・迎えに来たのか?!。。
一緒に走り出した。。
あれっ・・・沖縄タイムス・・・カメラをこちらに構えてる。。
あはっははっはあ・・前後誰もいないよ・・・私?!。。
やったぁ~、写真だ・写真だ・・・(*^_^*)でピース。。。えへへ。。
余裕か何かは知らないが・・・沿道からの声援にも(*^_^*)で会釈。。あはっははは。。
ダメよね・・・こんなんじゃ~。。
でもとにかく1位でOKだし・・・と思いつつ・・・ごめんね。
タイムを目指さなくて。。。

でもさ、ショックだった・・・ガラスに映った自分の走りをみて。。
腕が太い・身体が太い・腕を抱え切れが無い。。(;一_一)

去年はこんな走りじゃなかった・・・そう、又イチからの出直しだ。。。
頑張るよ・・・切れのある走りを目指して・・・駅伝があるからね。。

最後の上りを何とかみゆきとパパに引っ張られ死にもの狂いで駆け上がり・・・今日はゴールとなりました。。
ただ淡々と少々の苦しみと戦いながらの5kmとなりました。。
目標の年別1位は無事取れました・・・タイムは聞かないでね・・あはっはははは。。。

でもさ、勝ったのも係わらず完走証もでない・表彰も出来ない状況。。。
計時の故障?完走証・・・交付できず。。
だから1位の景品・メダル今日は掲載できません・・後日ですね、残念だ。

で・・確かではないけど、モモコ3km・年別1位。。
パパ・10km年別1位・・・取れたような感じ。。。
私は確定・・・裕子も総合優勝・年別1位・年別記録更新・・・・裕子パパ、年別3位以内確定。。
みんな頑張りました。。

さて、ここからは宴会部長の出番だよ。。
早速こんな感じで~す。。。
0004.jpg     2.jpg
左側・・誰?何処の方?・・・わからんけど、ブルーシートにお邪魔しています。
右側・・・裕子・ももこ・みゆき・・・私はこちら。。。
(*^_^*)は見えないね。。。あははっははは。。

おにぃさ~ん・・・このビールクーラーボックスで冷やしてて~。。
おおおおおおおおおお・・・いいよ~。。
なんて、さっき出逢ったばかりとは思えないほどの言いたい放題・やりたい放題。。
おつまみ交換?!・・・刺身の酢味噌を頂きました。。
               3.jpg
やっぱり男の料理だね・・・ダイナミックで凄く美味しかった。
目の前で作っていました。。
こんな時間でもハーフのランナー・10kmのランナーは続々とゴールを目指して入ってきます。
その傍らで何処を見てもビール・泡盛とおつまみが飛び交っています。。
もうすでに宴会ムードですね。。。
今日はこれから宴会が9時くらいまでここで延々と続きます。。
でも私達は日帰り・・・文も書き過ぎちゃった。。
今日はお土産の表彰も無い様だしそろそろ帰ろうぜ。。

みゆき・モモコ・尚子帰るよ。。。

              11.jpg
こらっ、宴会部長・・・飲んでるねぇ~・・・楽しいか~い?。。
うん、里美・・今日はさ、ここに来れてほんとによかったさ、楽しいさ~。。
うん・ウン・・・よかったねぇ~・・来週土曜日は今日の祝賀会だ、予定空けとけよ。。
あたり前じゃん・・・私にはあんた達が大切だよ、支えてもらってるよ、ありがとな~。。だって。

               4.jpg
時間はすでに6時前・・・そろそろハーフの制限時間。。
港へ歩き出すと・・・下から最後の力を振り絞って走ってくりランナーがまだ居ました。
がんばれ~・最後までがんばれ~・・・もう少しよ~と言いながら応援です。。

              5.jpg
で・・・こちらは今日最後の記念撮影・・・私も一緒だよ。。
みんな今日一日伊江島をたらふく食べて・・・満腹じゃ。。。あはははっははあ。。

さっ、船に乗ろうか。。。

00000001.jpg     00000002.jpg
ええええええええええええええええええええっ・・・船の上でも宴会?!。。
それはそうよ・・・ここは沖縄だもん。。
こうなったら起きてる限り飲んでるよ・・・あははっははは。。
みゆきもモモコもね。。。。

               7.jpg
ほらっ・・・見えてきたよ・・・夕日です。。。
写真でしか見せられないのがほんとに残念です。。
生だとこんなものじゃ~ありませんよ・・・いつか機会があれば伊江島訪れてみてくださいね。。
凄くいい所ですよ。。。

じゃっ・・・下船して高速で帰るよ。。。
今日の日帰りマラソン大会もそろそろ終わりに近づいています。。
              9.jpg
ランナーのみなさんも応援のみんなもお疲れ気味かしら。。
島で一泊のみんなはまだまだ宴会中ですよ・・・お楽しみ会も有るしね。。

じゃっ、一気にワープしてわが町浦添に帰って来たよ。。
              10.jpg
ここがわが町・・・浦添市。。。
今日はAM7:00に家から出て・・・帰宅はPM9:00ごろでした。。
やっと着いたぜ。。

でも、とても楽しい伊江島マラソンでした。。。
程よい緊張間の中で今ある力は出したと思います。。

今度は26日・残波駅伝・・・3kmです。。
それまで又何処まで頑張れるか・・・楽しみです。。

ここだけの話?!・・・
残波はあえて自分から華の1区を志望しました。。
何処まで我慢して走れるのか・・・自分との勝負です。。

長々と書いちゃった・・・最後まで読めたかどうか、わからないけどありがとね。。
お疲れ様でした。。。

追伸・・・そのまま送ります。。
誤字・脱字・・・あったらごめんチャイ。。。(*^_^*)






















        












  


スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

おつかれさまでした。
素晴らしいですね。
また大会に出たくなってきた・・
次に大会出るときは、宴会も是非やりたいな。
それに向かって頑張ろう。
ゆっくりと身体を休めてください。
お疲れ様でした。
J | URL | 2009/04/12/Sun 18:26 [EDIT]
いいですね~
有言実行ですね。おめでとうございます。
しかし、どこも賑やかそうでいいですね~
そこにしか無い良い雰囲気が伝わってきます。
機会があれば私もその宴会に混ぜて下さいね。
お疲れ様でした。
muraP | URL | 2009/04/12/Sun 22:11 [EDIT]
Jさん、来年は一泊の予定です・・ご一緒にいかがですか?。。
とても楽しいマラソン大会でした。。

又、一緒に頑張りましょうね。。。(*^_^*)
プリンセスキャンディ | URL | 2009/04/12/Sun 22:13 [EDIT]
murapさん・・・大会参加のあとの宴会OKですよ。
最強の宴会部長が付いていますから、私は準備係です。
後はこの2人が盛り上げてくれますよ。。
機会があれば是非・・・ですね。。
伊江島最高でした。。。
プリンセスキャンディ | URL | 2009/04/12/Sun 22:18 [EDIT]
お疲れ様でした。
本当に凄いですね。
来年は是非参加します。
そして、いっぱい飲みましょうv-275

あっ、あやはしの順位が、今日発表されてました。
10kmトリムの女子完走者686名中、13位でした。
初マラソンで10位以内に入りたかったのに・・
とても残念です。
その分、次回頑張ります。
ありがとうございました。
Qoo | URL | 2009/04/12/Sun 23:18 [EDIT]
訪れてみたくなりますね
全部、しっかり読ませていただきましたよ。
南国の雰囲気がよくわかり、行ってみたくなりますね。
大会ものどかな雰囲気で、みなが楽しむことを考えているようであったかい印象を持ちますね。
家族で楽しめる旅行的な楽しみ方は羨ましいです。
それにしても、家族は皆、速いんですね。
HappyWind | URL | 2009/04/12/Sun 23:44 [EDIT]
楽しく読ませてもらいました。
写真もカラフルで楽しい雰囲気が充分伝わってきましたよ。

1位おめでとうございます。
完全復活しましたね。
これからも活躍と楽しい文章を期待しています。
また走ろう | URL | 2009/04/13/Mon 20:22 [EDIT]
すごい・・すごい・・おめでとうございますぅ・・・素敵!
すんごく楽しいのが・・伝わってきました・・
仲間っていいですね・・
尚子ちゃんも・・頑張りましたねぇ・・
さすが・・プリンセスキャンディさんのお子ちゃまです・・!
のら | URL | 2009/04/14/Tue 11:09 [EDIT]
お疲れ様
宣言通りの1位おめでとう!!
楽しい大会ですね。4500円なら安いっすよ。
近かったら参加したいです。宴会も。。。

びんたろ | URL | 2009/04/14/Tue 12:26 [EDIT]
最高に楽しそう
NAHAマラソンやおきなわマラソンよりも
こっちの方が楽しそうだね。

でも、あんなにいっぱい食べたら走れなくなるよ。
食事はレースのあとですよね?
ヨッシーの父 | URL | 2009/04/14/Tue 14:14 [EDIT]
Re: お疲れ様でした。
Qooさん、最高に楽しい一日でした。。
来年はあやはしではなく・・・・ここにしましょう。。
年別3位以内確実ですよ。。
だからこれから1年間頑張って走ってくださいね。

楽しみにしています。。
プリンセスキャンディ | URL | 2009/04/14/Tue 17:26 [EDIT]
Re: 訪れてみたくなりますね
あはははっは・・・Happywindさん、
私達が速いのではなく、他の人が遅いだけなんです。。
ほら・・遅いからタイムを書いてないでしょ。
オリンピックと同じで順位重視ですね。。

でも楽しかったよ。。
プリンセスキャンディ | URL | 2009/04/14/Tue 17:32 [EDIT]
Re: タイトルなし
また走ろうさん、ありがとっ。。。
今回の5kmは次へのステップですね。。
いろいろあって集中力が欠けています。。
それでも何とか走りきれたのでホッとしているよ。。
今度は26日・・残波駅伝。。
天気がいいと伊江島よりもきれいな写真が撮れると思います。。
いつもありがとう。。
プリンセスキャンディ | URL | 2009/04/14/Tue 17:37 [EDIT]
Re: タイトルなし
のらちゃん、ありがとう。。
凄く楽しい一日で月曜日からの現実がしんどかったよ。。あはっははっはあ。
みゆきもモモコも現実につぶされそうで半べそでした。。
私もね。。あはhっははあ。
プリンセスキャンディ | URL | 2009/04/14/Tue 17:39 [EDIT]
Re: お疲れ様
びんたろ・・そうだね。。
これだけ出されて高い・・・とは言えないね。。
また来年来ようね・・・と女子だけで約束しました。。
びんたろも3位以内確実だよ・・・・来年どう?。。
プリンセスキャンディ | URL | 2009/04/14/Tue 17:42 [EDIT]
Re: 最高に楽しそう
ヨッシーの父さん・・・そりゃ~こっちが楽しいさ~。。
メダルも賞品もたくさんあるよ。。
どの種目を走ってもお土産もらえるね。。
NAHA・おきなわ・・やめてここにしたら?。。。

あっ、食事は12:00ごろ食べました。
スタートは3kmをかわきりに2:20からでした。。
美味しかったよん。。
プリンセスキャンディ | URL | 2009/04/14/Tue 17:46 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.