『練習会へ復帰で~す』。。。
昨日は金曜日・・・合同練習。。。

先月中旬から練習会へ復帰しました。。
でも、走った回数はそれほどでもなく・・・
200x5 400x8 1000m1本・4分25秒 5000m1本・24分53秒 駅伝3km・15分(悪天候)
3月走行距離・・・218km・・・まずまず走れた感じです。。

で・・この前火曜日の400x8がまずまずよかったんです。
1分42秒から始まり・・・平均1分35秒ほど・・最後は1分31秒。。。
これだけ休んで一気にここまで走れるとは思わなかった。。
マジ感激です。。

だから今日の1000mは頑張れば4分10秒でいける予感。。
今度の日曜日はあやはしマラソン10kmです。。
福岡からのブログ仲間Jさんと一緒に走ります。。
初マラソンのJさんに合わせてランランラン♪~です。。

でもその次の土曜日は伊江島マラソン5kmで年齢別一位を目指します。
そのためにはそろそろペースを上げないとね。。

ということで先ずは1000mタイムトライアルです。。
それによって5kmの目標が決められるかな・・と思う。。

今日の目標は4分10秒・・・少々きつめかな?!。。
でも400x8の練習から考えると出来ないタイムではない。。

さて、走ってみようか。。

今日はいつもの男子メンバーが居ません・・さてど~したものか。。
瀬戸口さん・・何分ペースですか?。。
4分30秒の3000mです。。
えええええええええええええええ・・・4分30秒?!・・ゆっくりだねぇ~。。(ーー;)
金城さんは?。。
俺もみんなと一緒に4分30秒。。
ええええええええええええ・・・じゃ~、私が先頭?!。。マジ~。。(ーー;)
何走る?。。
1000m1本・4分10秒で・・・じゃっ、金城さん400まででいいから1分40秒でペース作ってよ。
後はひとりで行くから。。
よしっ、じゃ~1分40で行くよ。。
うん・・お願い。。(*^_^*)

ということで彼を先頭に走り出した。。

200・・・おおおおおおおおお、47秒。。少々速い。。
     まっ、いいか・・この勢いがいいかも。。
400・・・1分34秒・・・どべっ、落ちなかった。。このまま行って欲しいな。
600・・・流れに任せてタイムは確認しなかった。
     ・・・がっ?!・・前が詰まってる感じ?!もしかして速いと思い少し落としたか?!。。
800・・・3分17秒・・・残り200・・・金城さんが前を空けてくれた。。
     1秒でも早くと思い必死こいて頑張ったぁ~。。
1000m・・・4分10秒。。やったぁ~、目標達成。\(^o^)/

しんどいというより楽しかったって感じ・・・あっという間に駆け抜けてしまいました。。

この後金城さんと話したけど・・
1月から走れなかったのが、これからの練習次第で上り調子になって
5月末のやんばる駅伝にピークを迎えることが出来るかもしれないと。。。
そうだね・・私もそんな感じがする・・だから走れない期間があってよかったと思っている。

今年最大の目標はこのやんばる駅伝。。
この大会は女子は全て一般・・現役女子大生から50代までいる。。
順位は望めるはずもなく・・・でも自分との戦いだ。。
何処までタイムが出せるか・・・全てはそこですね。。

それまでには1000m4分切って走れるようにはなりたいな。。

『米さん、タイムを出そうという意識が大事よね・・・うん、モチベーションは下がってはいない。。。
まだまだ・・行ける。。。頑張るよ、ありがとう。。。』








Comment

管理人にのみ表示する

リフレッシュ
走れなかった期間に身体に蓄積していた疲れがとれてリフレッシュできたのではないでしょうか?
これからは、いい感じで行けそうですね。
ヨッシーの父 | URL | 2009/04/04/Sat 18:03 [EDIT]
Re: リフレッシュ
ヨッシーの父さん・・・いつもありがとうございます。。
今日も引率お疲れ様でした・・近場だと私も観戦したかったな。。
最近は脚の不安もなくなり、これからって感じです。
凄い手ごたえを感じています・・・頑張るね。。(*^_^*)
プリンセスキャンディ | URL | 2009/04/04/Sat 20:37 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.