走り始めたきっかけ。。。
1992年 私は12月で30歳を迎えようとしていました。

まだ、30年しか生きてないのに凄く人生に疲れていました。
21歳で長男を産み、25歳で長女が出来・・・
その2年後、突然蒸発した夫。。。。

それから半年しか待たなかった。。
それは税金の問題・・・
国民健康保険・・・最高限度額40万。。。
どうやって払いましょうか?
払えるはずもなく、私は離婚届けを出しました。。。
帰らないのが分かっていたから・・・
彼が戻っていった所は前妻の住む福岡でした。。。

それから約2年、昼のパートに夜のお勤め。。。
疲れてました。でも支えてくれる母がいました。
「無理なら帰って来いよ」・・・いつもそう言ってくれます。
だから頑張れました。

やがて20代が終わり、30代を迎えようとした時
私はふと自分の人生を振り返りました。
もし明日この命がなくなるとしたら・・・
やり残したことはないかな?
これだけはどうしてもやっておかなければ後悔することはないか?と・・・
そして、自分に聞いて出てきた答えが『マラソン)でした。。。

疲れ果てていたあの日、あの時に出会ったマラソンだからこそ
私を支えてくれるのです。
あの日、あの時に出会ったマラソンからこそ『価値』があるのです。。


あれから15年の歳月が過ぎました。
私は今日も元気に走っています。
『ゴールのない・・・夢にむかって。。。』
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/04/30/Wed 19:16 [EDIT]
妻といる時間と同じくらいをクルマの中で過ごしているので、
恋人みたいなもんですよ。
パパになれないおとうさん | URL | 2008/05/01/Thu 21:33 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.