さてと、これからどうやって時間を作ろうか・・・人生手抜きよ・手抜き」。。。
最近ようやく走れるようになりルンルン気分。。。
さてこれからどうやって元の状態にまで戻すのか・・・
少し時間はかかりそうだが走れる事が嬉しくて楽しい。。

ところがここに来てとうとう出てしまった舅の病名。。
去年の末辺りから検査・検査で、明けてもくれても付き添って病院通い。
さてこれがくせものと出てしまった。
数ヶ月の入院は免れない状態だ。。

来週末から入院の予定。。
ところが放射線治療は別の病院へ行かなければならない。。
それを家族が付き添っていくという。。
しかも一日朝・夕の2回・・・月曜から金曜までの5日間連続だ。。
AM7:00病院へお迎え・・・9:00までに病院着。
受付・治療・精算・・11:00病院戻る。
12時半会社へ出る。
PA3:00お迎え・・・4:00治療開始・・・6:00病院戻る。
7:00帰宅・・・夕食準備。。。
3週間空けて・・・またそれを繰り返す。
ドクター曰く・・・4ヶ月では終れるでしょう・・との事。。

ここまでならそんなに問題は無い。
でも家には車イスの姑もいる。。
この方の食事も作って身の回りのお世話もしなくては。。
しかもうちは自営業・・・事務・雑用・仕事もこなさなければならない。。
と言っても考えようによっては・・自営業だから自由がききますね。。
娘も小2だ・・・まだまだ手がかかる。。。

さてこうなると私が走る・・・私だけの時間はどうなる?
いつ走ればいいの?・・・どこで時間を見つける?

パパ・・・まさか私だけに押し付けるつもりじゃないよね。
そんなことしたら今度こそ許さないわよ(ーー;)
こんな時こそ家族の団結でしょ?・・
家族の協力でしょ?。。
解るかな?・・・家族の絆・・・見たことある?・・感じたことある?
支えられたことある?・・支えたことある?
無いよね・・・あなたの家族には・・・無縁ね。。。
情けないよ・・・マジに・・・言葉も出ませんっ。。。

でも私はやるよ・・・舅のためでも・あなたのためでも・長男の嫁の務めでもなく。。。
自分のために・・・子供達のために・・・人としてやるべきだと思うから。。
元気なうちに好きなもの・美味しい物をたくさん食べさせてあげたい。。。

で・・・こんな状況でも走る事を止めるわけにはいかない。
そんなことしたら益々ストレス溜まりまくり。。。
私は下は向かない・・前だけを向いて生きていく。。

そういえば大先輩が言ってたな・・・どんなに忙しくても寝る時間はあるだろ?って。。
そうだね・・・寝る時間は確かにあるね。。

どんな状況でもその状況に応じて対応できるのが私かな。。
そうだね・・・いつもその都度対処して頑張って生きて来たじゃん。。
今回も前向きに考えれば、走る時間なんてたくさん見つかるさ。。

走る事をあきらめるわけにはいかないし、これ以上中断も出来ない。。

先ずは今やるべきことをちゃんとやって・・・それをこなしながら走る事も頑張らんとね。。。
まぁ~、完璧に頑張ることは無い・・・手抜きよ・手抜き。。。
手抜きをせんと・・身体も心も持たんわっ。。。






スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

エェ~・・このスケジュールをこなすんですかぁ???
1週間だけなら、なんとかなるかもしれないけど・・大丈夫ですかぁ???
ファミサポとか、近くに無いのかなぁ???

「でも、私はやるよ・・」と言う、強い意志を見たので、
プリンセスキャンディさんの、頑張りを応援しますね・・
手抜き、手抜き・・・大いに手抜き・・時々自分にプレゼントして・・
頑張りすぎないで下さいね・・

パパぁ・・何とかしてよぉ・・(怒)
のら | URL | 2009/03/12/Thu 12:19 [EDIT]
・・・・なんと
ハードなスケジュールですね。
里美さんなら、うまくやっていけると思いますが、
全部自分で背負い込まないようにね。
苦しいときには、素直に「HELP!」と叫んでください。
きっと誰かが助けてくれますよ。

時間がないときの方が時間を有効に使えるかも知れませんね。
ヨッシーの父 | URL | 2009/03/12/Thu 13:19 [EDIT]
Re: タイトルなし
のらちゃん・・まぁ、大丈夫でしょう。。
これまで幾度となく困難を乗り越えてきたからね。
これくらいは何でもないことね・・
誰のためでもなく自分のために頑張るだけだから。
ありがとう。。(*^_^*)
プリンセスキャンディ | URL | 2009/03/12/Thu 18:00 [EDIT]
Re: ・・・・なんと
さすがヨッシーの父さん・・時間がない時ほど有効に使えますよね。
一日は24時間・・たくさんあるね。。
その中のたった1・2時間の時間です・・
これで走れないとわめくくらいならあっさり走らないと決めたほうがいいね。。
走る時間は誰かからもらうものではなく、自分で作るものですね。。
頑張るぞぉ~。。。\(^o^)/
プリンセスキャンディ | URL | 2009/03/12/Thu 18:07 [EDIT]
うーん・・
これは確かに時間が足りませんね。
苦しいですが、ここは家族の踏ん張りどころなのかもしれませんね。
年齢を重ねると、抱えるものが多くなりますね。
まずは4ヶ月間を目標に乗り切るよう頑張りましょう。
HappyWind | URL | 2009/03/12/Thu 23:03 [EDIT]
ガンバレ~!!
ん~、なかなか厳しそうだけど、やってやれないものはない!!
いろいろと工夫してやるしかない。
と、自分にも言っているような気がする。
人それぞれ、いろんな事情がある中で頑張ってるんで、一緒に頑張ろう!
あきらめなければ、夢はかなう♪
のび~ | URL | 2009/03/14/Sat 00:21 [EDIT]
介護は絶対一人で行わないこと・・時間が長くなると
自身が壊れてしまうよ~(経験者は語る)
適当に手抜きし、人に甘えることも大切だからね・・
強いだけでは世の中渡っていけませんよ~~ガンバ~~
星峰 | URL | 2009/03/14/Sat 12:25 [EDIT]
大変ですね。
身内に病んでる人がいると大変ですがそれも二人とは。。。
手抜き手抜きといってもかなりハードですね。自分まで体調崩さないでね。。。
びんたろ | URL | 2009/03/14/Sat 15:54 [EDIT]
Re: うーん・・
Happywind・・ありがとう。。。
この歳になるといろいろ考える事・抱える事が出てくるね。
あなたも今からちゃんと考えるおいてね。。
先ずは奥様を大切に・・・それが一番大事だよ。。
配偶者に対する愛がないと・・・介護も頑張れないね。。
プリンセスキャンディ | URL | 2009/03/14/Sat 19:46 [EDIT]
Re: ガンバレ~!!
nobyさん・・頑張るしかないですね。。。
まっ・・何とかなるでしょう。。
お互い頑張りましょ。。(*^_^*)
プリンセスキャンディ | URL | 2009/03/14/Sat 21:03 [EDIT]
Re: タイトルなし
星峰さん、ありがとうございます。
さっきパパに言いました。
ぱぱ~、介護はひとりでがんばっちゃ~だめみたいよ・・・って。。
あはっはははっは・・さてどう出るか、楽しみね。。
プリンセスキャンディ | URL | 2009/03/14/Sat 21:18 [EDIT]
Re: 大変ですね。
びんたろさん・・・ありがとう。。
私が寝込むと心配する人がいるからそれだけは避けたいね。。
だから・・手抜き・手抜きで乗り切るね。。。

プリンセスキャンディ | URL | 2009/03/14/Sat 21:21 [EDIT]
こんにちは~。
なんだか凄いハードなスケジュールですね・・でも頑張り屋のプリンセスキャンディさんの事だからすべてこなしちゃいそうですが、手を抜くところは手を抜いて、、頑張りすぎないように頑張って(?)くださいね(^^)
mike | URL | 2009/03/18/Wed 18:01 [EDIT]
Re: タイトルなし
Mikeさん・・ありがとう。。
決して頑張らず・・・全て手抜きで頑張ります。。
あはっはああっはあ。。

先ずは人として生きることを頑張るよ。。
それが出来れば・・何でも出来るね。。(*^_^*)
プリンセスキャンディ | URL | 2009/03/18/Wed 20:32 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.