『視覚障害者マラソン沖縄大会・・・みんな頑張りました』。。。
        090125_1114~01

             今日は視覚障害者マラソン沖縄大会に来ました。
   この大会は視覚障害者の方だけではなく、私達晴眼の部も走れる大会となっております。

          090125_0946~01

  090125_1138~01090125_1036~01

      先日もお伝えしましたが・・
      沖縄は早くも桜の花が咲きました。。
      ハイビスカスも一年中咲き乱れ、ブ~ゲンビレアも鮮やかに咲いています。
      今日も一足早い沖縄の春をお届けできたかと思います。。。

090125_1103~02  今日の大会はこの様な白いロープを走者と伴走者が持ち、心をひとつにしてスタート・・・
そして励まし合いながらゴールを目指します。。
時には伴走者が走者に励まされる時もあるとか。。
まぁ~、お互い励まし合いながらのマラソン大会です・・それも有りですね。。。

 090125_1000~01090125_1006~01

      さて、いよいよ10kmがスタートです。。
      今日も沖縄らしく『琉球太鼓』の応援がありました。。
      皆さん・・・ゴールを目指して最後まで頑張ってください。。。
      うちのパパもいきました。。。
  
  090125_1057~01090125_1021~01

      ここはゴール手前50m地点です。。
      最後のひと頑張りとでも言いましょうか・・・
      もう、少しで~す・・頑張って~といいながら・・・写真をパチリ・パチリ。。
      この頑張りよ・・・みんなへ届け・・そんな感じです。。。

  090125_1044~01090125_1039~01

      左側の女性はウォーキングの部です。。
      娘さんたちでしょうか?!・・・一緒に頑張り最後まで歩ききりました。。
      お疲れさまです。。

      そして、右側の女性・・・サンシン持ってのウォーキングです。
      なんと、スタートからゴールまでずっと歌いながら弾きながらの完歩でした。
      凄いですね・・・これからも自分らしく楽しみながら頑張ってほしいですね。。
      いい感じでしたよ・・・みなさんにも聞かせたいほどでした。。

      
  090125_1056~01090125_1103~01

      おっ・・・遂に来ました~・・・待ってたぞぉ~。。
      知花裕和さん(走者)と東江久雄さん(伴走)です。。
      知花さんはこの大会常に3位入賞を連続中とか・・・凄いですね。。
      それを継続できるとはほんとに走る事がお好きなのでしょうね。。

      今日はきつくて歩きたいほどのしんどさだったようですが・・
      後からライバルがやって来ることを東江さんから伝えられ、
      絶対に負けまいと最後まで頑張ったそうです。
      恐るべき青年パワーとでも申しましょうか。。。

      東江さんとの伴走歴も長く、今はもう東江さん以外では走らないと決めているそうです。
      この大会のために週1のペースで共に頑張って来ました。
      心強い相棒と出会えて幸せですね・・・知花さん。。
      これからも頑張ってずっと走り続けてくださいね。。
      
      今日のタイムは10km56分54秒・・・優勝でした。
      『おめでとうございます』。。
      明日の朝刊が楽しみですね。。。  
      
medaru.jpg  これは完走メダルです。。。
地元南城市玉城の『玉城焼き』です。。。
ハートの形がなんとも可愛らしく素敵です。
人間・・・愛は一番大事ですね・・・そんな意味合いも込められているのでしょうね。。
完走者・完歩者・伴走者・・・全員に贈られました。。。

090125_1108~01  おっ・・・皆さんお並びですね。。
何があるのかな?・・
早速覗いてみましょう。。。

  090125_1117~01090125_0938~01
おっ・・・これは・・『モズク入り沖縄そば』と『ミニチョコ・サーターアンダギー』じゃ~あ~りませんか?!。。
早速・・・食べてみよう。。。

090125_0954~01
ありゃりゃ~・・・コイツは誰じゃっ?。。
勝手にここで登場するでない・・・・あれれ、よくみると。。。
小さなお口に小さなサーターアンダギ~を無理やり入れようとしている・・うちの尚子ちゃんだっ。。
あはっはっはは・・何やってんのよ~・・さすが私の娘じゃ・・
なかなか良い登場の仕方だぞ・・・ギャラをあげよう。。。あははは。。

  090125_0926~02090125_0926~01

      お土産用に販売しておりました。。
      サンシン持ったシーサーとめんそ~れ~シーサーハート形です。
      なんとも可愛いシーサー君ですね。。。

      めんそ~れ~は・・・いらっしゃ~い。。という意味です。。
      説明は必要なかったかしら?!。。。。あはっはっは。。。。

  090125_1038~01090125_1141~01

      さてと・・・走ったし・食べたし・今日のネタも撮ったし・・・そろそろ帰ろうか。。
      ホントは私の写真もあるけどね・・・尚子が大きめに撮っちゃった。。 あはhh。。
      絶対無理だ・・・諦めてくれ。。。って誰に言ってるんだ?。。あはっは。。
      ついでに尚子をもう一枚・・・たまに大会出て走っております。。
      名前の尚子は高橋尚子さんから勝手に頂きました。。。
      将来はもちろん・・・・・・。。。。。。。あはっはあ。。
     
090125_1138~02
      
      と・・・思ったのもつかの間・・・まだいらっしゃいました。。
      こちらはウォーギングの部です・・・なんと最終完歩者です。。
      伴走者の方々と仲良くゴールを目指しています。。

      お~・・・がんばって~。。。
      は~い、がんばりま~す・・・・そういいながら笑顔でVサインです。。

      いいねぇ~、その笑顔最高ですよ~。。

      お疲れさまでした・・・また来年ね。。。。。


      私達が普通に楽しんでいるマラソン・・・誰にでもどんな方にも幸せをもたらしてくれる。。
      活力を与えてくれる・・・私たちは幸せですね。。


Comment

管理人にのみ表示する

春ですね
沖縄は既に春ですね。
こちらは霜柱が元気よく伸びてました。

マラソンの楽しさが伝わるレポートでした。
| URL | 2009/01/25/Sun 20:33 [EDIT]
素敵だ^^
素敵なマラソンですよね~~
障害があるからと言って遊びではないんですよ~~
皆さん真剣で楽しんでますね^^
後の楽しみも~~^^
感動素敵です。
オグパパ | URL | 2009/01/26/Mon 07:53 [EDIT]
米さん、今日も晴れて春かな?・・って感じです。
でもやっぱりホントの寒さは2月ですね。。
海洋博公園では『花祭り』が始まりました。。

プリンセスキャンディ | URL | 2009/01/26/Mon 12:30 [EDIT]
オグパパさん・・・遠くまで訪ねてもらい嬉しく思います、ありがとう。。
そうですね・・みんな真剣ですね。。
来年は違う形で参加できればと思っています。
走る事で何かを人に伝えたい・・・
夢をひとつ実現する時がきたような気がしています。。
プリンセスキャンディ | URL | 2009/01/26/Mon 12:39 [EDIT]
沖縄らしいですねぇ・・最高!
それに・・見ていてワクワクする・・レポートですね・・力入ってます・・
毎日、綺麗な画像・・楽しい画像で・・とっても楽しんでます・・
初の尚子ちゃん・・可愛い!・・どちらに似てるんでしょうね??
のら | URL | 2009/01/26/Mon 12:55 [EDIT]
すごーい !!!

カラフルな写真がいっぱいあって、さすが沖縄。
楽しそうな様子が充分伝わってくる内容で、とってもいいです。

こっちも早く暖かくならないかなぁ。
また走ろう | URL | 2009/01/26/Mon 20:50 [EDIT]
のらちゃん、沖縄が見えたかな?。。
みんなに伝えたかったのよ・・沖縄。。。
満足いただけてうれしいわ。。
PCのこと何もわからないけどやれば出来るのね・・あっははあ。。
プリンセスキャンディ | URL | 2009/01/26/Mon 22:44 [EDIT]
また走ろうさん、ありがとう。。
ここは沖縄で暖かいですが・・あなたの雪景色も素敵ですよ。。
沖縄には無いからね・・あこがれちゃうわ。。。

スキー行きたいな。。。
プリンセスキャンディ | URL | 2009/01/26/Mon 22:48 [EDIT]
写真
それにしても写真がいっぱいだね。
ヨッシーの父 | URL | 2009/01/27/Tue 13:10 [EDIT]
ヨッシーの父さん
走らない時はレポートですね。
こんな大会ならなおさら、みなさんに伝えたいことも有りますね。
頑張ってまとめてみました。。
プリンセスキャンディ | URL | 2009/01/27/Tue 21:14 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.