『桜・・・咲く』。。。
090114_1126~01

暖かい沖縄・・・早くも『桜』が咲きました。
本島北部では『さくら祭り』も始まり、これからタンカン狩りなどもオープンです。。。

同じ日本国でありながら、気温差もあり・・・今ごろ皆さんの所では一桁の気温は当たり前。。
でも、沖縄では16℃・・さむ~い。。。ぶるぶるぅ~。。。
手袋・長袖・長ズボンじゃなきゃ~寒くて走れない。。

4月って桜の時期ですよね・・・その感覚がわかりません。。。。
4月には桜はもうありませんからね。。

私は50歳で大輪の華を咲かせたいと思っています。
目標は『ひまわり』・・・太陽に向かってしっかりと生きて行きたい。。
今はまだ土台作り・・・駆け上がっていこうとする最中です。

昨日は掛かりつけの整骨医院へ行って来ました。
ドクター曰く・・・完治までは走ってはいけません。。。

温められ・冷やされ・塗り薬付けられ・マッサージ・・・
湿布をはられ・包帯グルグルに巻かれて帰宅しました。。。

当分は毎日ドクターと・・・診察室で・・・何する??
あれれ・・・なんか怪しい・・診察室?。
ぶるぶるぶるぅ~・・・ないないない・・何もない。。。
でも・・・診察室・・・ついつい・・なんて。。。あるかな?。。。(^。^)y-.。o○  えへへ。。。

きのう、名古屋に住む仲間から・・・
里美が元気ないとこっちも沈むからね、頼むよ・・・とメールが届きました。。

大丈夫・・・私は元気だからと返信しておきました。

まだ、見ぬ仲間達・・・同じ趣味で出会った仲間達。。。
いつかどこかの大会で逢えるのを楽しみにしている仲間達。。

走るっていいね・・・仲間っていいね・・・出会いっていいね。。。

仲間にもいろいろ付き合いがあるけれど・・・弟のような存在もいるよ。。。
彼の初マラソン・・・一緒に走りました。
スタート時間合わせて・・・ゴール予定タイムまで走った。。
きつくなったら私を思い出して・・一緒に走ってるから、ゴールで両手広げて待ってるからと。
そして、念願の初フルマラソン・・・
その日はちょうど私も20km・のらちゃんも初フル・・不安を隠せないこの二人・・遠く離れた場所で一緒に頑張りました。。
ひとりじゃないよ・・・みんなで一緒に頑張るよ。とね。。
ずっと・・・頑張ってほしいな。。。

先日リタイアの私に・・あなたに、お疲れさま ご苦労様 残念ですね そんな言葉は要らないね。
とメールが届きました。。
その後、ここに脚の状態を書きました・・・それでも優しい言葉かけません・・と再びメール。。。
突き放したメールですが・・・彼が何を意図しているのか私にはわかります。。
伝わって来るものがあります・・・ありがとう。。。


じゃ~、私は・・・ドクターの言いつけをよく守り、次にがんばるよ。。













スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

も・・も・・もう桜ですかぁ???
じゃあお花見しなくっちゃぁ・・ですねぇ・・v-307
さすが沖縄・・お見それしました・・・
山口は週末雪ですよぉ・・まだまだ寒くなるのは今からです・・
画像で見る・・日本列島・・みたいですね・・いいなぁ・・
のら | URL | 2009/01/20/Tue 11:50 [EDIT]
のらちゃん・・いいでしょう~。。。
画像で見る日本列島だよ。。。

走る場所もそれぞれ違うけど・・
自分が走ってる環境・風景、仲間が走ってる環境・風景・・
お互いに見れるとブログを読みながら頑張ってる姿が見えてくるよね。。
それをみんなと共有していい刺激をもらえるといいな・・と思うよ。

プリンセスキャンディ | URL | 2009/01/20/Tue 12:28 [EDIT]
早い 春
桜 咲きましたか
しばらくは自然を楽しんで、体休めてくださいませ

市民ランナーは結果だけを求めるだけではなく
その過程も大事だと考えます。
特に自己管理 

多くのランナーは故障と付き合って、走ってるはず
くじけるな 負けるな 頑張れ
| URL | 2009/01/20/Tue 13:13 [EDIT]
沖縄はもう桜の季節なんですね!
脚、じっくり治してから、またステキに走ってください!!
花は、きれいに咲くまでに、雪に耐え、風に耐えるんですものね。
プリンセスキャンディさんの大輪の華も、きっときれいに咲きます!
私はそう思いますよ。
| URL | 2009/01/20/Tue 18:07 [EDIT]
ありがとう、米さん。。
自己管理・・大切ですね。。

出直します。。。
プリンセスキャンディ | URL | 2009/01/20/Tue 20:43 [EDIT]
雫さん、いつかきっと大きなひまわりを咲かせますよ。
一緒に頑張りましょうね。。
いつもありがとう。。。
プリンセスキャンディ | URL | 2009/01/20/Tue 20:47 [EDIT]
沖縄ではもう桜ですか!?
そして16℃?寒い??なんてうらやましい~(笑)
私も50代を目標にしてます♪女がどのように生きてきたかハッキリと差が出るのって50代のような気がしますよね。
少しでも素敵に歳をとりたいなぁ。私もがんばろうっと♪
早く怪我よくなってくれればいいですね。あせらず完治させてくださいね。
mike | URL | 2009/01/20/Tue 21:42 [EDIT]
Mikeさん、女は50代からですよね。
20・30代は子育てにあけくれ、40代は自由を少し取り戻し・・
そして50代、子供より手が掛かる大きな赤ちゃんから解放され。。
これからですね・・・楽しいことたくさんあるよ、がんばりましょう。。。

プリンセスキャンディ | URL | 2009/01/21/Wed 07:31 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.