『課題だらけの・・・1000m・4分04秒』。。。
最後は全てがバラバラ。。。

久々の1000mタイムトライアル・・・目標4分15秒。。
結果・・・4分04秒。。。
たった11秒?・・・違うんだなぁ~これが。。
1秒に重みがあるんだよね・・・短かければ短いほどに。。。

いつものようにアップも終わりストレッチをして・・流しを入れる。。
これで準備万端・・・誰に付こうかな?。。。

みんなは10000mだ・・・すでにスタートしています。

さて、トップはどうだ?・・・う~ん、速過ぎる。。。無理。。
2番手は・・・おっ、うちのパパじゃん・・・1分40秒。。
いいねぇ~・・・ぴったりじゃん。。
いや、待てよ・・・4分10秒じゃ~ん・・・しんどいなぁ~。。
まぁ~、行けるとこまで頑張るか・・・よし、そうしょう。。

早速、髪を解き勝負髪・おさげに結び直す。。。

パパ、行くぜ・・・4分10秒じゃ~。。。

さすがに久々の1000m・・・このペースはしんどいぜ、でも余計な事は考えない。
300m地点・・・何とかこのペースで600まで行きたいと強く思う。
400m・・・1分35秒?・・ええええええええええええええええええええ・・・パパァ~、あがってるじゃ~ん。
私持たないよぉ~・・・でも、仕方ない。。
600まで頑張れば・・・あと400は何とか粘れる。。
ラスト1周、あと400の我慢じゃ~・・・行くよぉ~。。
あっ・・・少しパパと開いちゃった・・・逃してなるものか。。。
800m・・・3分14秒。。おっ、なかなかいいじゃん・・・3分台行けるか?!。。
ラスト200だ・・・ここからがホントの勝負だ。。
いつもならここから45秒で行きたいところ・・・何とか前に前にと頑張った。
が・・時すでに遅し・・・
残り100・・パパのゲキは飛ぶものの、脚は上がらず・・・腕は振れず・・今日も私の喘ぎ声がグランドに響き渡る・・・全てがバラバラ。。
やはり、日頃の手抜きがここへ来て現れた結果となりました。
腹筋・背筋・腕立て伏せ・棒体操・・・真面目にこなさんとね。。

あと、ラストの踏ん張りが出来なかったのは脚の回転が悪い。。
200が必要だね・・・1000だけじゃ~回転不足だ。。。

ということで目標の4分15秒には届きましたが・・課題の多い1000mタイムトライアルとなりました。
フルには必要ない1000mですが・・・これが楽しいのよね、快感なんだよね。。あははっは。。
だから、止められない。。

明日は今年初のマラソン大会・・・10kmです。。
アップダウンの多いコースですが、49分台を目指します。。。

いい写メが撮れたら送ります・・・待っててね。
明日は沖縄・晴れですよ。。。



Comment

管理人にのみ表示する

完全復活ですね
良いペース目標があると、記録は出やすいですよね。
でも4分15って、1000mとは言え、かなり速いですね。
明日の結果が楽しみです。
HappyWind | URL | 2009/01/17/Sat 14:34 [EDIT]
明日10キロのレースなんですね!

それにしても、私には想像を絶する速さです……。
目標の49分台、達成できますように。
| URL | 2009/01/17/Sat 18:14 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.