『32km・3時間16分・・・気持ちも切れることなく走れました』。。。
昨日は娘の成人式・・朝早くから美容室へ行き晴れ姿に感激。。
なかなか可愛い子ちゃんに仕上がりました。。
私に似て元がいいからね・・・なんてね。。あはっははは。。

昨夜は今日のために早めの就寝でした。
今日の予定は7:30スタート30km走だ。。
でも、寒くて・・・ベットの中が気持ち良くて起きたくない。。

やっべぇ~・・早く起きないと30km出来なくなっちゃう・・ということで。。。
走るためなら・・起きちゃうね。。。あははっはあ。。。
朝練なければ9:00まで寝ていたね。。

朝食後・・・30分遅れで8:00スタートです。
今日はパパも一緒・・・でも1時間だけね。。。あまり長いと疲れちゃう。。。
ひとりで走る事が気楽で好きだ。。。

今日はグランドがある浦添運動公園内の外周です。。
程よくアップダウンもあり走り込みにはいいコース。

今月末からはヤクルトがキャンプインの予定です。。
あまり選手も知らないけどね・・・ごめんなさい。。あはっは。。

今日はグランドは少年サッカー・・体育館は中学ハンドボール・・・野球場は中学野球。。。
所狭しと大会が開催されていた。。。
こんな時は人が多くて走りづらい・・各学校の監督さんよ・・しっかりと生徒の管理はしておくれ。。
ジョギングの人の邪魔になってはいけないよ・・・とね。。

そんな中で私は2kmコースを15周。。
今日のお供は誰もいない・・・今日はイメージトレーニング。。。
走りながらいろんな事を自分に言い聞かせるつもり。。
だから、音楽は要らないよ。。

昨日、おきなわマラソンのエントリーも無事に済ませ、これからはもう迷うこともなく前へ進むだけ。
やっぱりフルマラソンにしました。。
背中を押してもらったことに感謝です・・でもこんな書き込みがあったな。。
悩みを相談するふりして男を誘ってるんじゃないの?ってね。。
あははっはあ・・・参ったね。。。

さて、まずは走りだしキロ6分15秒。。
アップダウンもスムーズに走れる・・・12月全く走っていない割にはよくここまで走れているとは思う。
上りはしっかりと腰に上半身を乗せおへそを意識して走る・・これで走ると平坦を走ってる感覚だ。。
これは最後まで維持できた・・・おきなわマラソンはアップダウンも多いから大切だね。。

明日は合同練習・・・予定は1000x10・・5分ペース。。
さて・・走りながら考えた・・・2000x5・・5分ペースにするか。。。
どっちがきついかな?・・・きついほうを我慢して走るか。。。
さて・・・まだ決めかねている。。

誰よりも距離を走って・誰よりも濃い練習を積んで挑んだNAHAマラソン。。。
4時間16分で見事大撃沈・・・あはっはっはあ。。。
だけど、今度も誰よりも距離を踏んで誰よりも濃い練習を積んでおきなわマラソンに挑むよ。

やっぱり、走れる事は嬉しい・・走れる事は楽しい・・・ひとりの時間も大好き。。。

更に、継続は力なり。。
12月は確かに走れなかった、でも今年になりやっと走り出し・・
それでもここまで一気に走れることは今までの貯金があったという事。。
走って来た距離は間違いないと言うことだね。。。

わかってる。。
一気に無理するな・・でしょう。。。
大丈夫・・・ちゃんとわかっているから。。。。

そんなこんなで32km・・気持ちも切れることなく最後まで走れました。。









スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

レース前には
疲れをとること

直前まで、走りすぎたことがNAHA撃沈の1番の原因だったと思います。

悩み事相談、大いに結構
誘ってくれたらもっともっと結構。
ヨッシーの父 | URL | 2009/01/12/Mon 22:10 [EDIT]
娘さんの成人式、おめでとうございます。
今年またすごく爽快な感じのプリンセスキャンディさんの練習風景を
見せていただいて、私も「がんばらなきゃ!」ってすごく意欲がわいてきます。
私も……今月ハーフのレースがすんだら、35キロ走やってみるつもりです。
| URL | 2009/01/13/Tue 09:37 [EDIT]
合同練習のメニューきつそうですね。
おきなわ 言い訳許しませんぞ
| URL | 2009/01/13/Tue 12:38 [EDIT]
お嬢さんの成人式・・おめでとうございます。
成人式って親にとっては、感無量なんでしょうねぇ・・

私も一人で走るのが好きです・・と言うか・・走る仲間は居ないし、
誰も早朝6時ごろから、私と一緒に走りたくないよねぇ・・

やっぱり・・フルにエントリーされたんですね・・
いつのも頑張りを楽しみにしています。



のら | URL | 2009/01/13/Tue 13:00 [EDIT]
ヨッシーの父さん、今度はちゃんと疲れも取っておきなわマラソン頑張ります。
また、いろいろアドバイスお願いしますね。。

いつもありがとうございます。。
プリンセスキャンディ | URL | 2009/01/13/Tue 17:46 [EDIT]
雫さん、こんにちわ~。。
やっと風邪から解放されまた走れるようになりました。
一からの出直しに近い状態ですが、また頑張って行きます。
一緒に頑張りましょうね・・ありがとう。。。
プリンセスキャンディ | URL | 2009/01/13/Tue 17:52 [EDIT]
米さん、こわ~い。。あはっはっは。。
そうだねぇ~、このメニューは私だけのメニューです。
合同といっても全く同じ練習をしているわけではないのです。
自分で何が必要かを考えて・・まぁ~、したい放題ですね。
でも、人に付いていく感覚・粘りはひとりでは養えないので合同練習はほんとにありがたいです。。

言い訳は・・・言い訳は・・・う~ん。。。
言い訳は・・・しませんっ。。。(きっぱり)
全力を尽くします。。
プリンセスキャンディ | URL | 2009/01/13/Tue 18:02 [EDIT]
のらちゃん、ありがとう・・やっぱりフルにしちゃった。。。
迷って迷って迷ったけど・・ここまで頑張ってきたにも関わらずNAHAでは何もしないうちにただ撃沈だ。
自分では戦っていないという感じです。。
頑張るよ。。
プリンセスキャンディ | URL | 2009/01/13/Tue 18:07 [EDIT]
疲労を残さず、負担かけずに。。。
>一気に無理するな・・でしょう。。。
>大丈夫・・・ちゃんとわかっているから。。。

ホントに大丈夫かいな?キツイ練習好きなので、いらん心配してしまいます。。。
びんたろ | URL | 2009/01/13/Tue 18:34 [EDIT]
だからよぉ~・・きつい練習が好きでさ。。
普通は嫌いだよね・・・あっははは。。

気をつけます・・ありがと、びんたろ。。。
プリンセスキャンディ | URL | 2009/01/14/Wed 15:41 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.