『再起をかけて・・・熱く握手』。。。
本番直前のドタバタ劇にも負けず何とか当日を迎えた。

昨日はリゾートホテルに勤めながら寮生活を送る娘(19)が5:30から来てくれた。
娘(8)の熱もやっと平熱に下がり何の心配もなく出かけることが出来た。

会場に着くと当たりはまだ暗くライトがないと何も見えません。
いつもの事ながら早めに会場入りです。。

それから仲間達が集まりだし・・・cafe仲間とのご対面も果たせました。。

さていよいよスタートです。。。
今日はお天気も良く気温も20度と走るにはちょうどいい位の気象条件です。
エントリー数・・・3万人
出走者数・・・・・2万6975人。。。
凄い人数・・・完走率はいかに。。。。。

今日のスターターはサッカーの我那覇和樹と北京五輪女子重量上げ8位入賞の大城さん。。。
こんなに多人数だと最後尾がスタートラインを超えるのに約30分かかったようだ。。

いざスタート・・
あまりの人の多さに前へ進むことが出来ない。
1km・・・6分。。。
5km・・・32分14秒・・・・まずまずだね。。
     給水もパパが取ってくれて助かります。。
     約7km過ぎてなにやら音楽が聞こえてきます・・・『YMCA』
     おおおおおおおお・・・・ヤングマンだっ。。。
     なにやらDJのような方がいらして走るみんなに掛け声をかけながら・・・
     「さぁ~みんな一緒に・・・」なんて言ってるようだ。。
     そう言われたらあなたならどうしますか?
     みんなやってますよ・・・走りながら・・・楽しそうに。。。
     Y~M・CA♪~♪~Y~M・CA~。。。。は八ははあ・・楽しいねぇ~。。

10km・・27分16秒(59分31秒)・・・意外と上手く上がれたと。。。

さてここからいよいよアップダウンの始まりだ。。
しかし今日はスタート前から腰に違和感を感じていた。。
まず最初の上りが終わるとなんとそこには懐かしいわが母校「県立南部商業高等学校」がある。
もう卒業して何年の歳月が過ぎたのか両手指・両足指あっても数え切れないわね・・・あはっは。。

15km・・28分03秒(1時間27分34秒)。。。
この間に仲間達をおいてきました。。。
第2の上り坂の途中でcafe仲間ののび~さんに追いつく。
ちょっと前に脚に違和感を感じたようで写真を撮りながらゆっくり走るようだ。
じゃ・・・後ろ姿でも写して・・・というと「もう、撮りました」とさ。。。

20km・・28分07秒(1時間55分42秒)。。。
長い上りが続いた割には上手く走れました。。

中間地点・・・2時間1分・・・・ドベ~・・・オーバーだよ~。。
ホントはここで2時間を切っておきたいとこだったと思ったけど・・・上りがあったし・・
あのペースでOKだったんだね。。。

25km・・・28分21秒・・・これはほんの数m先のお土産品店でトイレに入りました。
スタート直前からここまで我慢して走って来てました。。
でもちょっと変だった・・・以前感じた膀胱炎の症状だ・・・もしかしてヤバイ?。。
ここもトイレタイムを省けば決して悪いペースではなかったんだなぁ~。。。

ここら辺から意識が飛ぶようになり戻そうとしないと何処かへ飛んでしまう。。
最近深刻に考えていたあの症状だ・・・・
必死にみんなの事・谷久保さんとの約束・今日まで頑張ってきたことを考えようと。。。

それにしても腰にきてます・それをかばってか・・・股関節。。。
名城ビーチが見えた時には腰が痛いのか・腹下しでお尻が熱いのかよくわからない感覚に陥ってしまった。(~_~;)。。。
でももう少し我慢・・・・我慢できるとこまで行こう。。

30km・・27分33秒(2時間51分36秒)。。
とうとう我慢も限界・・・「竜希・・・そこのコンビ二でトイレ入ってくるよ」と言い残し。。。
トイレめがけて一目散・・・もうお腹が痛くてそこから動けない。。
出て来た時には人が並んでました・・・ごめんなさい。。

ここまで腰痛・股関節・腹下し・・・最悪な状態です。。
タイムもほんとに余裕がない状態・・・ここからの頑張りが欲しかったね。。

35km・・・34分16秒(3時間25分53秒)。。。
いきなり落ちちゃいました・・・ここからは給水が恐くて摂れません。。。
いつトイレかわからない。。。
とにかく歩かずに完走です・・・・途中止めたかったよ。。。
マジに・・・デモさ・・・・・歩かずに完走を・・・と日ごろ仲間に言ってるじゃん・・自分が負けたらダメよね。
だからがんばれたよ。。。

腰痛が我慢できなくなり立ち止まりパパに揉んでもらった。。
その時後ろから私を呼ぶ声が・・・・あれ~のび~さ~ん。。。
どうしました?と聞かれ・・・最悪な状態をご報告。。
じゃ・・・3人で仲良く行きましょうか。。。
パパをノビーさんに紹介し・・・走りながら写真を撮りながらゆっくりと走る。
今日はもう限界だ・・・これ以上は無理・走れない。。。
のどが渇いた・・・・お水が欲しい。。。。でも我慢。。。

40km・・・36分58秒(4時間2分51秒)。。
時計はもうすでに4時間を回っていた・・・・もうそれどころじゃないよ。。
ゴールを目指すだけ。。。

2.195km・・・14分02秒。。
陸上競技場に遂に帰って来た・・・これでもう終るんだ・・・私のフルマラソン。。。

でもこれで終わりではなかった。。
あまりにも疲れ果ててもう動けない・しかも寒い・・・お腹の調子も変だ。。
でもトイレが遠くて行けない・・・飲み物も飲めない。。。
制限時間まで待とう・・・そうすれば50m先のトイレに入れるから。。。

でも苦痛との戦いは自宅まで続いた。
身体がぼろぼろ・・・何も摂れず。。。。
ようやく帰宅・・・その後血便発覚・娘の熱再発。。。


今回のNAHAマラソン・・・完走率69.16%
完走者数1万8654名でした。。。


最後に・・・再起をかけて約束しました。。
2月のおきなわマラソン・・・再びフルを走ります。
今回夢を達成したら・・・飲み会を約束していた谷久保さんも8位となり飲み会はなくなりました。
谷久保さん曰く・・・
ここまで頑張ってきたのに1回の失敗で諦めるのは勿体ない・・
次は必ずできるからおきなわマラソン走ってくださいよ~・・・
ええええええええええ・・じゃ、谷久保さんも走るの?
はい・・・監督のプランでは走ることになってますよ。。
そうか・・じゃ~一緒に頑張ってお互いが目標達成したら飲み会と言うことで。。。。

と熱く握手をして帰って来ました。。。

2月おきなわマラソン・・・リベンジです。。。


でね・・・
ゴールして終った私の目に飛び込んできたのがTVカメラ。。。
なんとつかつかそこをめがけて飛んでいきレポーターにひと事。。
今月15日に結婚10周年なんで、それを記念して今回一緒に走りました。
記念に撮って~なんて言いながら・・・・あははっはは。。。
なんと図太い私・・・・でもこの方たちはゴールして来る人を取材して後日の総集編放送のネタ集めしているのです。
だからネタが勝手にやってきた感じですかね。。。
さて放送してもらえるのかどうかは・・・わかりませ~ん。。。

レポーターの方が、
では最後に走り終えて今何がしたいですか?と言う問いかけに素直に出てきた言葉が・・・
『腰が凄く痛いので主人に揉んで欲しいです』と言ってしまいした。。
ではご主人は?・・・と聞かれたパパは・・・え?・・・って感じ。。。。
揉んでくれないの?と私。。。。
あっ・・・揉んであげたいです・・・・とパパ。。。
あ~ぁ・・・ばれちゃった。。。。















スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

あらためまして、お疲れ様でした。
凄いな・・
本当に素晴らしいです。
私も頑張って早くフルマラソンに出たいです。
J | URL | 2008/12/08/Mon 17:20 [EDIT]
ほんと辛かったよね。
どんな言葉を送っていいのか・・・・。
読んでて、2週間前の大田原を思い出しました。
なんか思い出してうるうるしてきたよ。

今は、ゆっくり休んでください。
腰、もんであげたいけどちょっと手が届かないな。

おきなわマラソン出たいな。
ヨッシーの父 | URL | 2008/12/08/Mon 18:26 [EDIT]
Jさん、おはようです。。
応援ありがとうございました。。
それにしてもフルはごまかしがきかない・・・
ほんとに小さなマイナスがどんどん大きくなって大撃沈へと落ちていきました、
体調管理も実力のうちですね。。
プリンセスキャンディ | URL | 2008/12/09/Tue 07:36 [EDIT]
ヨッシーの父さん・・・
今回はごめんね、達成出来なかった。。
でもショックとか落ち込んでるとかそんなことは全くないんですよ。
だって自分が出来る練習は全てやってきたし、その結果として1000m~フルマラソンまで全てベスト更新しているからね。
やれば出来るということがわかってるし、今回は直前にトラブルがあったりして上手く調整が出来なかっただけ。。。
失敗してこんなこというのも笑われるかもしれないけど・・
3時間台の力は十分にあると今でも思う。。。

おきなわマラソン・・・待ってるよ。。
また、「ふくやま」で宴会じゃ。。。
プリンセスキャンディ | URL | 2008/12/09/Tue 07:46 [EDIT]
お疲れ様でした。
42km
いろいろなドラマがあったんですね。(シミジミ・・・)
テレビに出られるといいですね。
ほんとお疲れ様でした。
おきなわでのリベンジ、ガンバッテね
びんたろ | URL | 2008/12/09/Tue 08:16 [EDIT]
ホント・・よく、体調悪いのに、頑張りましたよねぇ・・
さすがです・・ビックリしてしまいました。
その後、お嬢さんの熱は下がりましたか??心配ですね・・
TVに映っているといいですね・・(山口では放送してくれないでしょうねぇ・・)
ゆっくり、休養してくださいね。
のら | URL | 2008/12/09/Tue 12:14 [EDIT]
リベンジ 力強い宣言ですね。

前を向くランナーは、そうでないといけませんね。
常に目標を高く持って 自分に厳しくして
おきなわマラソン頑張ってね
| URL | 2008/12/09/Tue 12:29 [EDIT]
びんたろ、ありがとう。。
ドラマ・・・って言っちゃってもいいのかな?。。
そうだね・・・ドラマだね。。
今度はそこから這い上がるストーリーにしたいな。。あはっはは。。
TV・・・楽しみね。。。
プリンセスキャンディ | URL | 2008/12/09/Tue 18:53 [EDIT]
のらちゃん、ホント最悪な体調だね。。
力を出し切る前に・・・撃沈?。。。あはっは。。
私は大丈夫・・・まだまだいけます。。
走ってるとホントいろんなことがあるよ。。
尚子は明日から学校です。。。
ありがとう。。。
プリンセスキャンディ | URL | 2008/12/09/Tue 18:57 [EDIT]
米さん・・・時には優しく・時には厳しく。。。
いつもありがとうございます。。。
もう一度走ります・・・腰痛も治して・練習もちゃんと積んで・・いざリベンジだ。。
これからおきなわの前にトラック・大会でどこまで記録更新が出来るのか楽しみです。
それからおきなわの目標を決めたいと思います。。
プリンセスキャンディ | URL | 2008/12/09/Tue 19:05 [EDIT]
ホントうに~~
お疲れ様でした~~
かなりの体調悪かったのに完走~~
その後のインタビュー~~
とてもまねの出来ないことですよ~~
結婚10周年もふくめ(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪
ホントうにお疲れ様でした~~
ogupapa | URL | 2008/12/10/Wed 07:04 [EDIT]
遅くなりましたが、まずは完走お疲れさまでした!
途中アクシデントがあったようですが、次ぎまたリベンジされるのですね!これでフルは最後とはおっしゃらずどんどん走り続けてもらいたいと思っている一人なのですが。
mike | URL | 2008/12/10/Wed 18:11 [EDIT]
オグパパさん
いつもありがとうございます。

今回はこんな結果となりましたが・・
心のよりどころ~マラソン部代表?!として・・
これからも前を向いて頑張りますっ。。。あはっはっは。。
プリンセスキャンディ | URL | 2008/12/11/Thu 07:45 [EDIT]
Mikeさん・・ありがとう。。

どっちが早くサブ4達成なるか・・・いい意味でライバルですね。
タイム的にはMikeさんが有利だね。。
でも・・負けないぜ・・・あはっははは。。

頑張りましょうね。。
プリンセスキャンディ | URL | 2008/12/11/Thu 07:49 [EDIT]
お疲れ様でした。
目標は達成ならずも完走できた事が何よりです。
かなりの人数で走りにくかったですよね~。

YMCA♪ ついつい乗せられてやりましたよ~。楽しかったですね。

お体の具合はいかがですか?
後のケアも大切ですから、お大事にして下さいね。

ラルム♪も早く日記アップしなきゃ!
ラルム♪ | URL | 2008/12/11/Thu 13:17 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.