『あとひと押し・・・3時間台で走れたら』。。。
『もし・・・今度のNAHAマラソンで私が3時間台で走れたら飲み会をしたい・・いいですか?』
『はい・・・いいですよ・・・是非頑張ってください・・・出来ますよ。。。』

昨日夕方グランドへ行くと・・・・県内長距離のカリスマ的存在の谷久保さんがいた。

私は3時間台達成のために後一押しが欲しかった・・・というよりは口実ですね・・あははっは。。
ホントは前から一度ゆっくりとお話を聞きたかったのである。。。
といっても普通に話は出来ますが・・・練習時間を割いてまではご迷惑かと・・挨拶程度に、我慢・我慢。。

ととと・・・谷久保さん今日は最後の5000mか・・・監督さんに聞いてみよう。。。

こんばんわ~・・・・谷久保さんNAHAに出られるんですか?
ハイ、出ますよ・・・でも県内トップにならないともうここには走りに来ないっ。。。
と・・・かなり強い口調でそう言われた・・・でも何故かその言葉が凄く嬉しかった。。。
という事は・・・谷久保さんの復活戦ということだ。。。

彼は20代前半から県内のトップを走り続けてきた人だった。
どの大会を走っても右に出るものがなく・・県内で常にトップ・カリスマ的存在。。
ベストは2時間19分・・・13年琵琶湖で出した県記録です。

それからしばらくして大会に出なくなり・・・燃え尽き症候群。。。
今回は出るか・この大会は出てくるか・・・ずっと待ち続けていた・・谷久保さんの復活。。。
そして再び姿を見かけるようになって・・・よかったなぁ~と。。。

同じグランドで走れる喜び・・・
時には練習時間が重なれば同じトラックで走ることも。。。

そして・・遂に今回のNAHAマラソン・・・
監督さん(元旭化成陸上部)がここまで言い切った・・・決意。。
本気なんだね・・・マジなんだね・・・頑張る姿がまた見られるんだね。。。
嬉しいな・・・マジにうれしいよ。。。

昨日は私の3時間台だけの条件にしたけど・・・それは違うね。。
谷久保さんの県内トップと私の3時間台・・・それが達成できなければ飲み会は無しだ。。

お互いの目標が達成できた時・・・私の長年の願いが叶う時。。。

谷久保さん・・・
走りながら、私も頑張りながら・・・県内トップ祈ってますよ・応援してますよ。。。

『頑張れ・・・谷久保達弥』。。。






スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

あと一押し、それは・・・覚悟が必要です、なんてねっ。

競歩の世界選手権に出場した原選手と言う人の話を聞く機会がありました。
覚悟、気付き、感謝で世界選手権に出場できたと言っておりました。
ある程度自分を追い込む覚悟が必要だそうで、しっかりできていますね。
あとは普段通りにがんばってください。
普段通りに行けば大丈夫です。
また走ろう | URL | 2008/12/05/Fri 20:23 [EDIT]
天気
天気も良さそうですね。風が強いでしょうか?でも雨がふろうが雪がふろうが槍がふろうが関係なさそう、(笑い)。ひたすら信頼出来る自分がいる事がすごいです。明日終わったら美味しいビールがのめますように!沖縄たからオリオンビールですか?
ショート | URL | 2008/12/06/Sat 08:30 [EDIT]
また走ろうさん・ショートさん

事態が急変して今は何も書けなくなってしまいました。。
いつもコメントありがとう。。。
また改めてコメントに返信しますね。。
プリンセスキャンディ | URL | 2008/12/06/Sat 11:59 [EDIT]
プリンセスキャンディさんが全力を出し切れますように。
明日がよいラン日和になりますように。
| URL | 2008/12/06/Sat 14:21 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.