『5000m・・・遂に夢の22分台捉まえました』。。。
まずは一言・・・5000m・・・22分44秒。。。

遂に有り得ないと思っていた5000m・・・22分台の夢を捉み取りました。。。
しかもこれまでの5000mベストは今年3月に出した23分35秒。。。
8ヶ月で51秒の記録更新です。。。

でも、だからと言ってこれまで以上にきつかったわけではなく・・・
きつさは今までと同じで・・・心拍機能が上がったということですね。。

だから、速ければ速いほどきついという事ではなく・・速くても遅くてもきつさは同じという事ですね。。。


昨日はただ普通に走れば普通に22分台が出ると思った。
先週の3000mを走ってみて凄い手ごたえを感じた。

パパが一緒に走ろうかと言ってくれたが、丁寧にお断りした。
それはやはりいつも誰かが付いてるといつも誰かに頼らないと走れなくなる恐れがあるから。
あえてひとりでペースを刻んで行くことにしました。

今日の目標は22分59秒・・・1km・・・4分35秒。。。
では・・・ぼちぼち行こう。。。

まず一番大事な・・・
200m・・・55秒・・・ピッたしじゃん。。。
400m・・・1分47秒・・・おっ,3秒あがり・・・きつくもないしこのまま行くか。。。
1000m・・4分30秒・・・あっ、5秒の貯金が出来ちゃった。。。あはっはh。。

また振り出しに戻り・・
200mのチェック・・・55秒・・・OKだ。。
更に400m・800mとチェック。。。
1000m・・4分35秒・・・なかなかいいじゃん・・・楽に走れています。。

そしてまた200m・・・OK・・・400m・・・OK。。。と続く。
これが私の走り方・・・だから何周なんて数えたことはない。
10000も20000も30000も・・・1000m単位で数えます。。
マジに疲れないよ・・・この数え方。。。

3000m・・・4分35秒・・・まだ落ちないぞ。。。
それともまだ余裕?・・・そうかもね。。。
でも焦らない・・・今日はとにかく22分59秒・・・それでいいじゃん。。

4000m・・・4分37秒・・・知らんかった。。
2秒落ちてたんだね・・・ここまではこのペースを維持することを考えていた。

さて・・・残り1000m・・・あげられるかな。。
と・・・この時パパがいる男性陣に抜かれた・・・そして長間さんがそこから付いてくれた。
ここからがホントの頑張りどころだ・・・1秒でも速くゴールしたい。。

でもこのままでも夢の22分台は捉まえた・・・後は何秒でゴール出来るかだ。。
ラスト1周の手前、ゴールしたパパが歩いてくる。。。
粘れとげきが飛ぶ・・・でも私の顔は笑っている・・・手は小さくガッツポーズ。。。
後で聞くと笑顔はわかったけどガッツポーズは見落としたとの事・・・なんでよっ。。。

ラスト1周・・・いつもならここからギヤーチェンジ・・・でも上手く出来なかった。
何とかホームストレートまで来てようやくギヤーチェンジ・・・長間さんのげきが飛ぶ。。
ラスト1000m・・・4分24秒。。。悔しい24秒・・・19秒では行きたかったな。。

ということで今日の5000mタイムトライアルは自己ベスト51秒更新・・・22分44秒。。
遂に夢の22分台に入りました。。

でもまだまだ先は長い・・・今度は22分29秒ですね。。。

1週間後に迫ったNAHAマラソンへ大きな自信となりました。
NAHAマラソンは普通に起きて普通に走って普通にゴールします。。

全く気負いはありません。。
この1年4ヶ月・・・やるべきことは全てやりました。。。
だから不安は全くないです・・・3時間台も欲しいけど・・・それだけが全てでは無いと思う。。。

『継続は力なり』・・・益々頑張ります。。。

















Comment

管理人にのみ表示する

NAHAマラソンに向けて、準備万全ですね・・さすがです。
それにしても、やっぱり・・速いですね・・信じられない速さです
でも、頑張ってきたから、そのタイムがあるんですね・・
残りの1週間・・のんびり・・リラックスですね
のら | URL | 2008/11/29/Sat 16:57 [EDIT]
いいぞ~~~
仕上がり順調ですね。
しかも速い それにおいちゃんより速い

NAHAマラソン大いに期待できますね
積極果敢に攻めてね
| URL | 2008/11/29/Sat 18:19 [EDIT]
継続は力なり^^
練習は不可能を可能にする!

これは学生時代から信じている言葉です。
物事を不可能と決めてしまっているのは自分自身です。
可能と思えば何でも叶えられるはずです!

このまま前だけ見て進みましょう!!!

よっしー | URL | 2008/11/29/Sat 19:04 [EDIT]
のらちゃん・・・どうもありがとうね。。。
のらちゃんも頑張ったし私も頑張るよ。。
マイペースで行けば大丈夫だと思うからね。。。
プリンセスキャンディ | URL | 2008/11/29/Sat 23:31 [EDIT]
米さん・・・今考えると少しゆるかったかな・・・とも思う。。
嬉しさ半分・反省半分。。。
でもこれでやっと女子仲間達と同じラインに立ちました。
これからがスタートです・・・そのうちグランドの仲間達の頂点に立つからね。
いいライバルはいたほうがいいのよ・・更に頑張れる。。ありがとう。。
プリンセスキャンディ | URL | 2008/11/29/Sat 23:38 [EDIT]
よっしーさん、『練習は不可能を可能にする』。。。
まさにその通りですね・・・まさか自分がこんなタイムで走れるなんて夢のようです。
でも、仲間に出来て私に出来ないはずは無いと1年4ヶ月頑張ってきました。
これから更に『継続は力なり』。。。これも信じて前だけを向いて頑張ります。。マジにありがとう。。。
プリンセスキャンディ | URL | 2008/11/29/Sat 23:44 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.