『中部トリムマラソン20km・・・1時間42分15秒』。。。
何なんだろう・・・まだ気持ちの整理がつかず。。。

20km・・・1時間42分15秒。。。

真夏か?・・・気温27度・・・湿度・・・?
予報と違うよぉ~。。。
でもいいんだ・・・私は暑さに強い。。。

でも、このタイムは暑さのせいではない・・・今の実力がここまでなのだ。。。
10km・・・48分の力が欲しかった・・・でも今は49分だ。。。
だからこれが妥当なタイムなんだろう。。。


先週の時点では1時間44分台が目標だった。
でも先週中ごろになり尊敬する大先輩から43分で走れと言われ『わかりました』と返事。
目標が1時間43分台に変わった。
これは私なら出来るという頑張れエール・・・ありがたいことです。
そして先週金曜日・・・1000mタイムトライアル・・・3分56秒。。。
今季最初の4分きり・・・ここで調子こいてしまった。
目標変更・・・1時間40分・・・行けるかもという期待が大きかった。。。

でも今日のマラソンはトリムマラソン・・・時計なしである。
でも自分の体内時計で5分ペースはわかる。。

前半までは確かに5分ペースだったと思う。
私の15m前にフルを3時間台で走る練習仲間がいた・・・息づかいからしてもそうだったと。。。

でも中だるみ・・・途中明らかにペースダウン。。
やがて10kmコースと合流・・・・これがまた近くの中学校が体育の単位を課として強制的に全員参加。
しかも横に広がり歩いてる・・・最悪じゃん。。。
どこ走ればいいばぁ~?・・・

残り数km・・・パパが横で励ましてくれる。。
今日は給水も自分では取らない・・・私はとにかく走るだけ。。
それってやっぱり違うね・・・楽だわ~・・・ありがとう、パパ。。

でさ~・・・なんで今日は結婚指輪してるの?
そういえば知り合って一緒に走るなんて一度もなかったよね。。
これがご一緒初マラソンか・・・それにしてもあなたの指輪・・真新しいわね、ピカピカじゃん。。あはhっは。
今日はお疲れさん・・・ありがとね。。。

さてレースは終盤です。。。
残り少なくなったとこで仲間が、先に走って行った練習仲間との差を教えてくれた・・・2分45秒。。
さすが彼女だ、ここまで開いたか・・・でも正直もっとかと思ってました。。
これで彼女との差を3分に抑えれば大きな自信に繋がる。。

だから最後・・・我慢に我慢をして頑張りました。。
トラックに入ってからはいつもの練習効果が出たと思います。。

本日20kmトリムマラソン・・・1時間42分15秒。。。
憶測ですが女子10位だったと思います。。
明日の新聞・・・載るかな。。。

やっぱり、気温27度の大会と冬の大会は違いますね。。
2月のNAGAハーフマラソンは1時間39分59秒を目指します。。

とっとっと・・・その前にNAHAマラソンでした・・・あはhっは。。

28日、5000mタイムトライアル・・・23分09秒に挑戦です。。。


応援、ありがとうございました。。。









Comment

管理人にのみ表示する

お疲れー!!
頑張ったね。27度だってぇ~。そりゃ暑すぎるって。それでこのタイムだったらいいじゃん。女子10位なら、めちゃ立派です。
もう少し気温さがったらガツンと走れ!!
きっといい記録でるよ
びんたろ | URL | 2008/11/16/Sun 23:24 [EDIT]
えええ・・
とても良いとおもうけど??
何がどういけなかったのかわからない・・・・
数秒・数分が微妙なんでしょうね???
でも、僕はすごく頑張ったと思うよ~~
お疲れ様^^
これからも頑張れ~~^^
ogupapa | URL | 2008/11/17/Mon 08:07 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/11/17/Mon 12:22 [EDIT]
プリンセスキャンディさん・・ありがとうございました。
沢山の応援を貰って、完走することが出来ました。
忙しいのに・・私にも沢山アドバイスしてもらって、本当に心強かったです。
ブログにも、私の事を載せてもらって・・恐縮です・・ありがとうございます。

プリンセスキャンディさん・・女子10位なんて、すごいですねぇ・・
やっぱり、目標を持って、頑張っているから・・27度という暑さの中でも
良いタイムだったんでしょうね・・
やっぱり、凄すぎます・・
のら | URL | 2008/11/17/Mon 12:40 [EDIT]
びんたろ、27度は暑かったぁ~。。。
暑さには強いはずなんだけどね・・・早い話が力不足です。
でもびんたろが言ってるように寒くなればもっと速く走れますよ・・多分。
ありがとう。。
プリンセスキャンディ | URL | 2008/11/17/Mon 19:44 [EDIT]
オグパパさん・・・すばらしい。。
そうなんです・・・走る人にとっては1分・1秒が大きいのです。
たかが1秒・・・されど1秒。。。たいへんです。。
また、頑張ります。。。ありがとう。。
プリンセスキャンディ | URL | 2008/11/17/Mon 19:46 [EDIT]
のらちゃん
初フルマラソン・・完走おめでとう。。
私もほんとに嬉しいですよ。。

今はゆっくり休んでくださいね・・・お疲れ様でした。。。
プリンセスキャンディ | URL | 2008/11/17/Mon 19:48 [EDIT]
すごい、すばらしい、立派な記録ですね。

練習はうそをつかない
走った距離は裏切らない。

NAHAマラソンもいけますよ、自信を持って、さあ行こう。
また走ろう | URL | 2008/11/17/Mon 21:52 [EDIT]
また走ろうさん・・・ありがとう。。
一夜あけて・・・やっぱりあれが精一杯だね。
う~ん・・・仕方ない。。
そこまでの練習内容だったんだよ。。
これからですね。。
また頑張ります。。。
プリンセスキャンディ | URL | 2008/11/17/Mon 22:38 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.