『上がってきたぞー、モチベーションとメンタル』。。。
先月に220km走った事で、やれば出来るという自信と、一人でも練習はやる・・というメンタルが戻ってきた!
金曜日は雨の中、一人貸切状態で10km。
時折、雷の光が近場でパチパチしてたけど、音楽聴いていたのでゴロゴロは全く聞こえていなかった
そんな激しい雷ではなかったので、そのまま走ってました。
雨の日こそ、いい天気を久しぶりに感じた雨ランでした。

日曜日は2週間ぶりの朝ラン・・・朝ランというよりは朝練だね。
6時半スタートで3kmアップの後、ストレッチして・・・いざ、トラックへ。
8コースで200mのスタート地点を確認して・・・・よーぃ、トン。
一人だけの練習会、スタート。
早朝なので体は動きませんね・・・1本・2本・3本と消化していくうちにだんだんと体も動くようになり・・・逃げずに頑張ってよかった~ってね。
が、きつさはあり・・・なんとなく気分転換?!で300まで伸ばしてみようと。
普通は短くするはずなんだけど、何故か長く・・・(⌒▽⌒)アハハ!
そこがメンタルが戻ってきたということかな。。
200mを50秒~45秒で5本・・・300は78~73秒で3本。
その後に外周のアップダウンで8km・・・トータル15kmの練習となりました。

先週はランネット沖縄のナハマラソン直前30km走のイベントへ6時間ペーサーとして参加。
8分ペースでしっかりと刻み・・・途中からは落ちてきたジョガーさんと共に最後まで頑張り、なんとか30km完走。
http://ikumusya.ti-da.net/e10083082.html
楽しい30km走でした。

モチベーションとメンタルが戻ってきつつあるので、これを切らさないように走っていかねばと思っています。
今週からは松美ちゃんとの二人部活も再開の予定。
1月のNAGOでは10km走り、2月のおきなわでは松美ちゃんと10kmを一緒に走り、60分台の完走を目指します。
それから、距離を徐々に伸ばして、来年の11月尚巴志でハーフに挑戦・・・2月のおきなわではフルマラソンに出す予定!
クラブチームの練習サポートも忙しくて自分の練習時間を削ってしまうけど、それ以上に楽しい~。
やっぱり、陸上が好きなんだよね~・・とっても。
練習の度に県内トップの走りが見れるなんて、なんて贅沢な環境・・・そう思うね。
感謝・感謝。。
私も頑張らねば・・と思う毎日です。
スポンサーサイト
Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.