『友よ・・・欲張らないでくれ・・』。。。
友よ・・・力はあると思う。。
が、何故にサブ3を逃したか・・・。
それは・・・フルマラソン、出すぎ!
出すぎて、疲労が抜けないままに練習再開。。
で、更に疲れが溜まる。。
で、疲労残したままフルに出る。
で、撃沈。。
本気でサブ3狙うなら・・・欲張らないでくれ。
1本に絞って!
って、誰の事?てか。
自分でわかるでしょ・・・あなたよ、あなた。
1本に絞って、来季こそ決めろ!
『練習できれば、上がれる事を実感』。。。
意を決して、週2のペースでポイント練習していく事を決めた!
火曜は、みんなの練習後に短めの距離で追い込む。。
水曜は、みんなの練習前に走る。
木曜は、茂木ちゃんと動き作りとドリル・・・それから100mでフォームの改善。
金曜は、松美ちゃんと練習会。
土曜は、学校の送りがないので早朝に10km走。
日曜は、早朝にゆっくり10km走の後に、100mの流し。。
こんな感じで今週は頑張ってみた。。
クラブの練習会では選手が走っている間、私もずっとラップ係でフィールドの中を駆け回っているので、かなりの体力を使う。
けど、これも練習と思って、役割を果たしています。
選手の練習も大事だが、自分の目標をあきらめる事は出来ない!
7月のマスターズ陸上は、今のところ、未定・・・。
未定と考えていた方が気が楽だし・・・状態が上がってきたら出ると決めれば良い。
今は、とにかく松美ちゃんと茂木ちゃんの存在・力を借りながら、練習を継続・・・それが大事だな。
しっかり、追い込んでいこう。。

必ず、返り咲く・・・言い訳はしない、練習時間は自分で作るもの!
50代女子、まだまだあきらめきれない目標がある。
『夢はみるものではない、夢は掴むもの』。。。



『ちょっとずつですが・・・やっと上向きになってきました』。。。
ちょっとずつなんだけど、調子が上がってきた
体が動かないのは・・気持ちが動いてない証拠。
でも、動け・・追いかけろ・と脳が命令すればちゃんと動いてくれる身体がある

先週は木曜日に茂木ちゃんと150mx3本の3セット・・・28秒!
金曜日は1000mx2本・・4分50秒・・・+200mx3本・42秒・41秒・42秒。
先行く150mの松美ちゃんを追いかけて追い込んだ。。
誰かと一緒は心強いな・・・松美ちゃん・茂木ちゃん・・本当にありがとう
二人の存在は私にとっては本当に救い・・・一緒に頑張れる仲間がいて楽しいさ~

200はまだまだ落ちてはいないぞ・・・若者達には負けられないな。
1000mはちょっと落ちてしまってるけど、次回も200で追い込んで・・300m・・400・・と伸ばしていこう。
6月のマスターズ陸上はちょっと厳しいな。
先を見て、しっかりと練習積んでいければ、なんとかなるでしょう!

昨日は朝ラン8km・・・今日は夕ラン8km。。
コンスタントに走れば、スタミナも戻ってくるでしょう。

やっぱり、自分の練習も大事だ・・・自分が走れて、それから人だと思う!
木曜日は女子会の練習日・・・そこだけは誰にも譲らない!
筋トレ・棒体操もしっかりと顔晴っていこう。。
私はまだまだあきらめない
『予定通りの2位・・・ヨロイも外したし・・・』。。。
毎年恒例の伊江島一周マラソン・・・今年も無事に終了!
練習してない分、期待も薄く・・・緊張感もなく・・こ、これでは( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・
と、金曜日に20分ジョグで体をほぐし・・100m3本追い込んで終了。
ここからモチベーションをちょっとだけ上げて・・が、考えすぎると眠れなくなるタイプなので・・控えめに。
どうもがいてもライバルに勝てる要素はないので・・走ってゴール・・結果2位でOKか・・的な感じ。
早く終って気持ちの整理して次へ向かいたかった。

着てた鎧も脱ぐと決めて、早速の行動。
すんなりと脱ぐ事ができた。
後は、自分の役割をこなしながら、自分の練習時間を確保する!
色々あれもして、これはこうして・・あれもしなくっちゃーと考えている内に、頭の中は・・・。
重たい鎧を背負ってしまっていたようだ。
自分の事を考える隙間も無いほどに。。
苦しかった・・・。
でも、もう大丈夫・・これでスイッチが入ったし・・・現実を見て前へ進める。
これからは自分の練習も大事にしていこう。
練習内容をたくさんアップできるといいな・・・記録する事が楽しくなるように、また顔晴ろう。
『・・・』。。。
うん、そーね・・・これからは首は突っ込まない・・・ただ見てるだけ・・聞いてるだけにしましょ。
誰が何を言ってきても、動かない!
春ですよ・・・心穏やかに我が道を行く
Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.