『目標が無いと難しいな』。。。
練習は出来ていても目標が定まってないと、苦しさ・きつさを乗り越えるのは厳しいと思います。
どこか上の空で走っていたんだと思う。
1000mインターバルでゴールしてるけど、まだ走っていこうとしてた。。
おいおいと呼び止めて・・はっと、我に返ったようだ。

今朝の練習では、20kmの予定が・・・12kmで終了。。
やっぱり入りが速すぎてきつくなり、集中力が欠けてしまった。
うーーーーん、気持ちがね・・・このタイムで走りたいという目標がない。
多分、楽しく走るというテーマからずれてきてるんだと思う。
苦しさ・きつさの中にも楽しさがあるから頑張れるよね・・みんな。
窮屈に感じてないかな?・・・それが心配だ。
今週は土曜日の駅伝に備えて、ジョグと流しくらいの走り・・・バネを溜めてだね。
駅伝終ってから考えよっ・・・あまり走りたくないようで、精神的にいっぱいなんだと思う。
それって、かなりしんどいよね・・・うーーん。。
今の練習環境をどう考えているのか?!・・・見えてこない。

もう、一人のメンバーは絶好調なので・・放置状態!
おきなわマラソン終ったら、5月の駅伝練習しようね・・と。
彼の場合は練習メニューをがっつり組んで・・・難しくはない。
いろいろあったが、練習再開するまでに至りました!

今日は夕方から久々に14km走り・・・体調も戻ってきたようだ。
探していたランナーも偶然にグラウンドで見つける事が出来たし、良かったです。
来年は更にレベルアップした駅伝チームが出来そうで楽しみです・・今年の駅伝もまだ終ってないけどね。
彼は来週、大分別府マラソンに出るらしい。。

やっと、グラウンドへ復帰出来ました。。
いろいろあるけど・・・自分を見失ってはいけない。。
自分の練習も頑張らんとね・・・寝込んでる間に2kg育ちまして・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

『今朝は7時から8km・・・温かいメールももらったし』。。。
今朝は7時スタートでグラウンドへ・・・。
まだ早いと姉ちゃんに怒られそうだけど、8km走ってきた。
『病は気から・・・』と、思って、いい気分転換が出来ました。
帰宅して、お風呂に入り・・・元旦から怠っていたお掃除も出来て、身も心もスッキリ

NAGOハーフマラソンを走った仲間達のいい報告もたくさん届いたので良かったです。

そして、何よりも・・『体調はいかがですか?だいぶ苦戦してますね、里美さんがグラウンドにいないと淋しいですよ』
のメールが届き・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっは。
そう言われると・・・うれしいさーね~ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪
もう、大丈夫です・・・来週からはグラウンドへ行きますよ・・と、返信しておきました。
先生へもメールで現状を報告・・・グラウンド来る時はカイロとかを腰・背中に貼って冷えないようにしてくださいと、
温かいメールを頂きました。
うれしいですね・・・ありがとうございます。

来週から夜のグラウンドへ復帰します。
しばらくはゆっくりジョグで・・・そこから100m入れて・・・徐々に上げていければと思います。

焦らず・・・あきらめず・・・顔晴ります。

『悔しさもあるけど・・・頑張ろうね』。。。
元旦から体調崩して、グラウンドへ行ったのはたったの3回。
当然、クラブチームの練習会へもいけてないわけで・・・。
ナハマラソン後の怪我で休んでいるメンバーさんも、もう元気に走り出しているだろうと思っていた。
が、さっきフェイスブックで聞いてみると・・・まだ怪我が治らず、貧血にもなり・・・10分も持たないと返事が着た!
グラウンドへ気持ちが向かず・・・とも。
うん、悔しいよね・・・誰が悪いわけでもないけど、思いように走れない時はあまり見たくない。
お互いにずっと故障続きだから、気持ちが分かる!
けど、来週からは顔を出そうと・・・焦らずに頑張ろうと約束しました!

ほんとはね、明日はNAGOハーフマラソンで3kmを走る予定でした。
が、旦那さんだけを行かせて私は自宅待機に決めました。
まだ、風邪喘息が完治せず・・・咳が重いので、人と会って話すのはしんどいかな。。
3kmだからと走っても、途中で咳き込むのは確実だ。
松美姉ちゃんにまだ走るなと怒られたけど・・・3週間で3kgも育ってしまった。
もうこれ以上は待てないな・・・日1日と好くなってきてるし、明朝はゆっくりと数km行きたいと思います!
来週からは練習会へも顔出さなきゃーね。

焦らずゆっくりと・・・顔晴ります。
『今朝からジョグ再開・・・重いな。。』。
今日は成人式・・・なので、お休み。
元旦から寝込んだので今年の正月休みは無いも等しい寝正月!
当然走りも無いわけで・・・。

昨日は地元の新春駅伝大会・・・クラブチームでエントリー。
交通整理を楽しく・・・紅白の旗を持ってやってきました。
頑張った仲間達のために応援隊の松美ちゃんと二人で手料理を準備して、楽しくプチ宴会も出来ました。
みんなに喜んでもらえて、そこんとこの出だしもOK。。
今年は何回弁当持って手料理持って大会へ出かけるのかな?!
そこも楽しみなとこです。

今朝はチーム練習会という事で7時から30km走。
私は病み上がりなので40分・5kmで終了。
体が冷えないうちに早々に帰宅しました!
まだ体がちょっと動かなかった・・・プチ筋肉痛?!
球場周りで走ったので、ガラスに映るフォームチェックも出来たので良かったです。

明日は慎吾とベッカム、勝則さんの5000m・タイムトライアル。。
今年の練習会開始です。
でもな~・・・みんなが走る前に走らんと走る時間が無くなる・・が、先に走って体が冷えるとまた風邪引きになるぞ。
これはヤバイな・・・いつ走ればいいんだ?!
あっ、カイロ持って暖かくしておけば、先に走ってても大丈夫かな。。
あっ、暖かいコーヒーもポケットに入れておこう。。

『明けましておめでとうございます☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 』。。。
2017年、明けましてオメデトサン! ^ー^)ノ ---==ΞΞΞ★

元旦の夜に人生初のインフルちゃんになってちゃって・・・アガガ。
Aちゃんだったてば!
ってさ、朝は元気に新春マラソンで3km走ったのにね・・・まさかの寝正月になるとは分からんもんね。
買った食材も何も作れず・・・お餅も何も正月料理は何も食べてない。
が、ただ一つ人生初に食べた料理がありまっす。
それは、16歳の娘が初めて作った・・・『おかゆ』。。。
私のために作ってくれました・・・『ありがとうございます・ごちそう様でした』。
1回目よりは2回目のおかゆは更に進化して『美味しかったですっ!』。。。

で、3kmのお話・・・うん、良かったよ!
ラスト1kmはしっかりとペースアップして粘れたし、これでスタート地点に戻れた感がある!
アキレス腱が痛くなる原因の走り方も、このままでは同じなのでややフラットに変える事にした。
動きも大きくして、ゴマゴマゴチャゴチャ走りとはおさらばに近くなってきた。
この3kmで次の数字も見えてきたし・・・ここを乗り越えれば自信にもなる。
それが取り戻せそうなとこまで着てます。
恐がらずにいけば・・・絶対と思えば大丈夫。
クラブ内での立ち位置が見えてきたことも大きいな。
自分の時間が確保できたことは良かったです。
自分の練習も考える事が出来るようになった。
1歩ずつ、焦らず階段を上がっていこう・・・6月のマスターズ陸上・3000mが本番だ!

2017年も私は絶対にあきらめない・・・私は私。。。『私らしく生きる』。。。
Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.