『今日はバネを溜めてと・・・明日は400mx5本だ』。。。
160523_0758~010001
うわっ、でっか・・ぃ。。
まっいいか・・・いきなりの度デカイお花ですが・・・市役所の受付に生けられていました。
とてもきれいだったので・・パチり。。
朝から癒されちゃいました・・ので、当然携帯の待ち受け画面にしちゃいました。
開く度に穏やかな気持ちになれます。
お花、大好き・・・枯らしちゃうけど・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっh

で、明日はクラブチームの練習会。
メニューはそれぞれで・・・私は男子の力を借りて、400mx5本・・の予定!
来月12日に迫っているマスターズ3000mに向けて、上げていきたいところですね。
今日はそのために走りはお休み・・・バネを溜めて、明日を待ちます。
目標は1分34秒~37秒ではいきたいな・・・。
先生がね、本数落としてもいいから、1本・1本で勝負しなさいって。。
今までは10本と決めてスタートしていたんだけど・・・どうやら、本数よりはペース重視でより追い込む事が大事なようです。
どこまで目標に近づけるか、わかりませんが・・・いきます、1分34秒!
私の人生は、やっぱり・・・『愛・ラブ・マラソン』。。
もうすぐグラウンドに住む恋人と再会できそうな予感
早く会いたいな・・・『グラウンドの恋人』

昨日は、グラウンドへ行くと、お友達の松美ちゃんがいました。
回って来るのを待ってると、私を見つけて、大きく手を振ってくれました!
彼女は10月に長崎で行われる『全国ねんりんピック』で沖縄代表として走ります。
グラウンドで会えれば・・即、追い込むぞ・・と、言って一緒に100m~500mを走り出します。
かなり、はぁはぁ・ぜぇぜぇしながらも最後まで付いて来てくれます。
悔いのない大会を楽しんできてほしいので、共に頑張っています。

明日は400mx5本・・・絶対1分34秒と念じて最後まで自分と戦います。
腹いっぱい追い込むぞー

スポンサーサイト
『先生、あのね・・・感じたよ、あの瞬間・・・』。。。
先生、あのね・・・先生が言っていた、あの瞬間を感じてほしい・・という瞬間。。
今日初めて感じました・・・乳酸がエネルギーに確かに換わりました!♪ヽ(*^▽゜ *)ゞ^ ヾ☆
1000m走って、200m3本いって・・それからの5km走。。
5周目終りそうになった時、フッと体が軽くなりました。
ρ( ̄∇ ̄o) コレですよね?・・・これこれ。。
ゆっくり入って・・・徐々に上がり・・・換わったーーーーーーーー\(o ̄∇ ̄o)/

昨日のブログでは2000m行くと言ったけど、先生が1000mがいいと。。
なので、朝7時半スタートで1000m。
大先輩の瀬戸口さんが来てたので、助かった。
が、大先輩は入りが速かった・・付いていかず・・・200mを55秒で通過、設定通り。。
400m1分53秒・・・3秒落ちたがあわてず。。
ラスト1周・・・徐々に大先輩との差が縮まってきて、追いかける展開に・・600通過2分45秒。。
ざっと計算して400で2分足せば・・4分45秒だ。。
追いかけて、追いかけて・・・4分35秒でゴール。。
まぁー、久しぶりに40秒切れました・・って感じ。
本番までにはもう少しあるので・・・1本なら4分20秒までは上げたいな。。
それからちょっと休んで・・・200mを3本走って更に乳酸を溜める。
後半、脚が上がりません・・・44秒辺りだ。
で、5分休んで今度は5km走・・・先日感じることが出来なかった、乳酸がエネルギーが換わる瞬間を・・・感じたい!
体が重たかった・・・うーーーーん・・まぁ・・それが乳酸が溜まっている証拠。
ので、止まらずに走る。。
そして、5周目終りかけの時に・・遂にその瞬間は突然やってきた・・・『ふゎっ』って・・・。
ほーーーーーーーー、これか・・・これがエネルギーに換わるという事か・・と、納得!
先生、遂に感じました・・・ポイント後、更に走るという意味がわかりました!
8年位前に自分が好んで走っていたポイント後の10km走・・・知らない内にこんな効果が出ていたんですね。
それで自分が目指すタイムが出ていたんですね・・なるほど。。これだったのか。。
やっぱ、いいな・・先生・・・言葉の一つ一つが宝物になります!
目指すものに近づけるような気がします。。
今年はまだまだ走れていない状況なので、それなりにですが・・と、言うと怒られるけど・・
一年・・一年かけて絶対に県記録出します!
クラブチームにも貢献していきたいと思っています。
勝利の喜びを分かち合いたいと思っています。
走りに対する『熱い思い』がよみがえってきました。
これからもよろしくお願いいたします。。

『いよいよクラブチームがスタート・・・目指すは来年のW50・3000m県記録!』。。
いよいよ先生のクラブチームがスタートまでこぎつけました!
もちろん、私もメンバーさんです。
新たな自分探しがいよいよ始まります。
重いたい物は全部捨てた・・・もう大丈夫。
後ろは振り返らない・・決めた道を進む。。
今年のマスターズ3000m、走ります。
来年はW50県記録に挑戦します。
いや、これから1年かけて12分59秒出します。
苦しくても弱音ははかない・・私は私。。
自分を信じて絶対、達成!
先生がいるから大丈夫・・恐いからこそ大丈夫!

今日はミクの練習会。
来週の今頃は与論島・・やんばる駅伝与論島大会へ行ってきます。
選手じゃないよ・・今年は、コーチ兼補欠みたい・・あはは。

明日は早朝に2000mタイムトライアル・・何分かな?!
記録を出すために・・・頑張る
『ちょーっと疲れきた・・・』。。。
全体的にちょっとお疲れな今日この頃。。。
うーーーーーーん、走る理由が見え隠れ状態。。
切り替えたいけど・・・・・・・・・・うーーーーーん。。
どっしよう?
『今朝は6時20分スタートで・・・800x3本・・+・・・』。。。。
朝っぱらから追い込んで800mに挑むなんて・・有り得ん。。
ほんとに追い込んだか・・は、うーーーん。。。
いや、追い込んだと思うよ・・・"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!頑張りました!

今朝は5時過ぎに起きて・・・早々にグラウンドへ。
5時半はもう明るいのね。。
3km程のアップの後、流しながら1コースを開けて・・ストレッチ。
6時15分スタートで800mx3本。アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)o
6時半からは、ラジオ体操が流れて、ウォーキングのおじ様、おば様方が一斉に輪になるのであーる。
しかも、トラック方向に向かい合う・・・≧(´▽`)≦そのど真ん中で今日は走るのだ!
でもよ、だけどよ・・・7時半からは練習会があるし、仲間の赤ちゃん(3ヶ月)の子守りもあるし、
とにかく、今走り出さないと、ポイント練習が出来なくなるのである!

先日は300mx10本だったので、今日はちょっと伸ばして800m。。
目標、3分40秒・・・200m55秒なので問題ないでしょう・・・
と、走り出したんだけど・・・バタバタ、体がバタ・。
1本目だし、無理せず流して・・・3分50秒。
10秒も遅れちまった。
2本目、気持ちを整えて・・しっかりと3分43秒。。
おーーーーー、目標まで3秒・・・いい感じ。
ラスト1本はしっかりと上げて行かんとね。
3本目・・・余裕持っての1周目・・・1分50秒・・
今日は後1周で終了・・・ラスト200は追い込む・・・3分37秒!
目標に3秒速くでゴール・・・やったぜ!
やれば出来るもんだ。。
これに後200mを足せば・・・1000m、4分30秒辺りだな。
うん、早朝にしてはまずまずの走りが出来ました。
先日のほぐしが効いて、今朝は起きてすぐから普通に歩けました。


死にそうなほどの激痛だったけど、効果ありますね・・・先生。

その後、5kmジョグで終了。。
800m走れた事でマスターズ3000mがちょっとだけ見えてきました。
今後もしっかりと追い込んで、このトラックで『走る自分の姿』が見えるように頑張ります。
120701_1159~02

それから、7時半からはチーム平良の練習会。
今日からやんばる駅伝のチームメイトも参加で、有意義な練習が出来たようだ!
去年ほどの盛り上がりはないけど、来年につなげる走りが出来ればOKだね!
来週もがんばりまっしょ!
『デージ痛かったイタイ・・・~(>_<。)ゝ ・・しに痛かったΣ(>д<) イテッ!! ・・・のけぞっていたぞー』。。。
らくらく2
遂にデビュー・・・デージ痛い・しに痛い・・・あががっががだけじゃ収まらなかった・・あの激痛!
うわさ通りのホントのイタさ・・・~(>_<。)ゝ ・・・前々からいきたい気持ちはあったんだけど、恐さが先にきて・・・。
でも、意を決して遂に昨日行ってきました^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
先生、名前は楽らくだけど・・・全然楽じゃないさー!
ベッドの上で・・イタイ・・・~(>_<。)ゝ Σ(>д<) イテッ!! (* T-)アダダダ・・ベッドの角をがっつりつかんでグーっとひたすら我慢!
左のアキレス腱、ふくらはぎが終って・・まだ右が・・・と思うと頭が真っ白に・・恐かった!
が、が・・・が・・・・・・・・・・・・・・歯を食いしばってうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅって耐えに耐えました。
奥の奥の奥深ーい筋肉のほぐし・・・これでもかというほどに・・・イタイ・・・~(>_<。)ゝ 半端じゃない『アガーよー』。
が、リピーターが多いのは何故?!
それだけ効果があるという証拠なのか。。
行きたいけど・・・恐くていけない・・でも、行って効果があるのなら、行きたい。。
そう思っている仲間達が回りにたくさんいるんだよね・・・(⌒▽⌒)アハハ!。。

デージイタイ・・・~(>_<。)ゝ ・・しにΣ(>д<) イテッ!! ・・・我慢するなんてもんじゃねぇーσ(--#)イターッ。。
が、何故か2回目・3回目と行く患者達。。。
私もきっと行く・・・2回目・3回目・・・そう遠くはないかも・・(⌒▽⌒)アハハ!
『最初で言っておきますけど、途中で何かを言っても僕は聞こえてないふりをしますから』・・と先生は笑っていた。
そうね・・確かに・・痛いと言っても・・あがががと言ってもパンパンしても、一瞬も手を緩めることはなかった。
ひたすら耐える私に何気なく話をしてくるのだ!パンパン( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★( @^-)
たまにね、『ちょっと待ってー』と叫んで、先生の手をつかまえる人もいるらしい・・・≧(´▽`)≦アハハハ
デージ恐かったけど、でも、行ってよかったさ~。。
らくらく

夜中に脚をグーーーーっと伸ばすと程良い張りと痛気持ち良い感触。
クセになりそう~!




『今日は朝ラン15km・・+100mx4本』。。。
ゴールデンウィーク最終日・・・明日から、仕事。。
今日は朝ラン15km。。
6時前にお目目が覚めて・・・お休みだからもう少し寝ててもいいのにね。。
って、もう寝れない年なんだな~・・これが。。

と、いう事で今朝は6時スタートで朝ラン・15km走。。
疲れない程度の7分ペース。。
いつものグラウンドへ向かいます。
運動公園内+グラウンドの中で3kmコースの4周・・+往復とグラウンド2周で15kmです。
6時半になると、ウォーキングのおじ様・おば様方が、
グラウンドいっぱいに大きな円となり、ラジオ放送にあわせてラジオ体操を始めます。
その中をテクテク走るのだ・・最初はヤバイと思ったけど・・今は・・・。
若干、日差しも出てきたけど、サングラスしてるし・・大丈夫。
予定通りに1時間41分で終了。。
続いて100mを数本・・・あらっ、誰かが見てる?私?・・あれ?笑ってるけど、私に?!
あらー・・そうみたい。。
な~んだ、サッチーじゃん・・・こんな早い時間だから、まさかと思ったわ(⌒▽⌒)アハハ!

何してるー?・・・100mです。
おっ、いいじゃん、何本やった?・・・3本目終りました、体が動きません・・って!
それはそうだ・・・多分、今日が始めてよね。朝から追い込むのは。。
じゃー、私も100を数本入れるから一緒に・・で、
1本目・・・25秒・・動きません。サッチー22秒。
2本目・・・23秒・・サッチー20秒。
3本目・・・22秒・・サッチー、20秒。。
4本目・・ラストなので本日マックスで19秒・・・サッチーより速かった・・(⌒▽⌒)アハハ!
で、サッチーは10本予定と言っていたので、一人で3本。
私は見てた・・・で、気づいた事をアドバイス。。
目線が下の方を見てるから、ゴール地点をしっかりと見て走るように・・
と、ゴールしてすぐに止まれるということは、マックスではないという事だから、
ゴール地点は5m・10m先だと思って駆け抜けてねと。
で、ラストはしっかりと数メートル先まで行ってゆっくりと止まった。
ゴール地点をしっかりと駆け抜けました・・18秒で上がり。
うん、あと2秒は上がるはず・・・若いと瞬発力があるね。
いいね

んじゃー、私は帰るから、給水してすぐにあと5km走ってスタミナ作りね、頑張ってねーと言って帰宅。
『今日はありがとうございました、里美さんがいたから10本出来ました』と、メールが届きました!
これが何よりもうれしい私です。
『まさかの69秒・・・えっ?!早く押しすぎちゃった?!と思った』。。。
ゴールデンウィーク2日目・・・・。。
1日目に走れなかった事がショックで・・・・。。
意を決して・・早めに就寝。。
昨日の二日目は早々に起きて・・6時半スタートで自宅から1km先のグラウンドへ。。
7時スタートの300mx10本に間に合うようにアップ。。。
だらだらしてたら、ダメね・・・決めた事は実行です!
一人練習だけどね。。

1コースをちょっとだけ開けて・・・第2コーナーからスタート。。
朝です・・・7時です、起きて1時間も経っていません。
朝食抜きで脂肪を使って走ります。
やらねばならぬ・・のである!

1本目・・・なんとか走りきり・・・84秒。かなり遅め・・あががが。
      が、いいんです。今日はとにかく10本、遅くても10本。。
2本目・・・78秒。お~、80は切った!75秒が一つの目安なのでOKです。
      裕子さんのように力まない走りが目標。無理して追い込まず・・・リラックス・リラックス
3本目・・・82秒。
4本目・・・78秒・・つなぎは100mで1分弱。
       先生が、先日のお勉強会で女はずるだからつなぎは歩く。
       でも、歩きよりはゆっくりジョグが回復は早いと言っていた。
       ので、教えを守っています。
5本目・・・78秒・・・どこかの高校生男子達が練習を始めました。
6本目・・・78秒・・折り返しに入り、気持ちがちょっと楽になってきた。
       そろそろ上げるべ。。
7本目・・・77秒、1秒だけど上がりました。
       この1秒が大変なんです!
8本目・・・76秒、体も動いてきて、テンションも上がってきたぞー!
9本目・・・76秒・・・いいじゃん。最近かなり下降線をたどってきていたので、全てにおいて不安だらけ。
       今日の300でなんとか動きもモチベーションも戻したいもんだ!
       ラスト1本・・・今日のマックスで行かねば!!!!
10本目・・追い込みに追い込み・・・69秒?!
       えっ?!見間違い?!・・早く押した?!
       いやいやそんな事はない・・・ゴールしてから押した!

お~、やった・・・70秒切っちゃったじゃん・・キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
って、考えてみると・・・今季400mで1分34秒では走っていた!
ので、69秒で走るって・・・当たり前の事だった。。
うーーーん、そうね・・・確かに走れて当たり前だわ!
やっぱり、気持ちの問題だったのね・・それと疲れ。
あ~んなに立て続けに大会走ったんじゃー疲れるわ
来年はセーブしよう。

で、給水してすぐにスタミナつけるための5km走、ゆっくりでフォームを作りながら。
わたし
先日の駅伝の画像ですが。。

帰宅して、朝の練習は終了!

来年の残波岬駅伝大会の為にのぼりを作りました。
タペストリー華組
3枚ある内の1枚・・・私の部屋のタペストリーになっております。
女子だけチームなので・・・華やかにですね

夜は仲間達の練習を見ながら・・・ゆっくり5km。。。
やんばる駅伝の監督も来てて、いろいろとお話。。
ここだけの話・・・ここだけの。。。
あっ、誰かに見られると・・密かではなくなるので・・・o(*^▽^*)oあはっ♪h

『情けない・・・左右されるなよ、お前』。。。
1時間待ったけど、来なかった!
帰宅すると・・・今日はお休みで・・と、メールが入ってました。
そーんな事とは知らず・・・
あまり走り過ぎると、ポイントが出来なくなると思い、来てから一緒にと・・・。
ひたすら静かに待っていた。。
が、予定の時間が過ぎても来ず・・・。
結局、走る気なくなり・・そのまま帰宅。
ホントは、朝練の予定だったんだけどね、一緒にポイントする事になって、夜練に変更!
崖っぷちです・・・調子が上がらず、モチベーション下降気味。。
人に合わせようとするとダメね・・・どうなるか分からないもん。
自分の練習が出来なくなるのは困る!
いつも、18時過ぎから18時40分頃には走り出すので、一人で20時から走ろうとは・・・。
ポイントならなお更・・・無理。
練習終って帰宅してる時間です。
ゴールデンウィークの1日がつぶれちゃった・・・あがが。

が、気を取り直して・・明日は朝練いきます。
夜に練習会の予定はあるが・・朝で終りたい。
300・10本走って・・あとはゆっくり10kmといきたいもんだ。
まぁ、出来ればのお話ですね・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
やったるぞー~\(^-^)/
『マスターズ陸上にエントリー・・・W50・3000m走ります』。。。
今年もエントリー完了・・・ちょっと迷いながらのマスターズ陸上、W50・3000m。。。
去年は横目でW55の熱戦を見物しながら、なんとな~くで走ってしまった!
が、今年はそのお二人の先行く走りで頑張ります!

ずーと、悩みの解決がつかず・・・モチベーションも上がったり、下がったりで、調子も上がったり、下がったりで不安定。
それでも走らんと、特にする事ないし、したいことないし、つまんないよね。。
ので、走るのだ・・・で、元気復活!

明日はやんばる駅伝の練習・・・監督と18歳女子とアタシσ(゜-^*)とで、200mx7本・・対決!
正直、かなり厳しい状態!
それでも18歳女子に頑張ってもらわないといけないわけで・・私が出るわけにはいきません。
20時スタートになるのかな?!・・・まっ、連休なので時間はたっぷり・・あります。
とことん、付き合いますよ。。
いざ、勝負・・・負けませんわよ・・あ・た・し
Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.