『誰にも左右されず、しっかりと前を向いて生きていく』。。。
しっかりと前を向いていこう。。
誰かと一緒・・・一人では出来ない・・と、おんぶに抱っこでは何も出来ない!
誰のために走る?!・・・自分のためではないか。。。
自分が自分らしく生き抜くために走る。。。
グラウンドが舞台・トラックが舞台・・大会が舞台。。。
あの時はキラキラと輝いていた☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
やる気が有れば、もう一度輝ける!
大丈夫、私ならきっと戻れる・・・だって、好き!
何事にも負けずに生きてきた。
人生、何度もどん底から這い上がってきた。
今の底なんて・・たいしたことない。。。
私は私・・・しっかりと前を向いて生きていく。

ただ、気がかりと心苦しいことは、どこにも逃げ場がない被災地の事。
私は若い頃、戦争の状況と今の自分を比べながら生きていた。
今、確かに二人の子供を抱えて母子家庭で生活するのはきつい・・
でも、それは自分が仕事さえしていれば、なんとか出来る事。
私より大変な方は、世の中にはたくさんいる!
どこに逃げても死と隣合わせの戦争に比べれば、まだいい方。
命を失うことはない、まだ幸せだ。
そう思いながら生きてきた。
今、まさに被災地がどこに居ても、1分・1秒先の状況が見えない状態。
恐いだろうな・・・それを思うと心が苦しいです。。
『ちょっとヤバイかな?!・・・』。。。
なーんか、先が見えなくなっちゃって。。。
よくわからない・・・。。
うーーーー(「・・)ン?・・・・・・・・・・・・・・・・・・何なんだ?!
『行ってきました、伊江島マラソン』。。。
行ってきました、伊江島マラソン・・・って、もう1週間経ちますが。。。
疲れてた・・・あれは何なんだ?!
今季ワーストを記録・・・あががだな。。
まぁ~、毎週のように大会に出ていたんじゃー疲労を抜く暇もない!
よって、走っては休み・・走っては休みを繰り返していたので、今季ベストが出るはずはない!
疲労が溜まり、ジョグも厳しかった。

が、頂く物は頂いてきました。
5km・50代女子2位・・・25分45秒。
3週間前のなんぶトリムより1分遅かったーーーーー今季自己ベストと思ってたんだけどね、甘くはなかったです。

が、一緒に行った仲間達・・・今年は7名様。。
全員揃って年代別で1位~3位以内に入り、琉球ガラスのメダルを頂きました伊江島メダル
わっ、画像がデッカイ・・まっ、いいか・・(⌒▽⌒)アハハ!
みんなで

年代別で表彰台上がれるチャンスがあるのならば・・距離にはこだわりません!
自宅から車で出て仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)o仲間♪達を迎えて約2時間・・船に乗って30分・・・
朝6時に出て、帰宅は夜8時・・・はぁ、日帰り14時間。。
帰って来た時には疲れ果てて・・・でも、楽しかったねぇ~って毎年。。
来年ももらいに行こうねって、約束するの・・o(*^▽^*)oあはっ♪
今年も伊江島終りました

が、まだまだ大会は終りませーーーーん。。。
が、練習は出来る状況になりました。
6月のマスターズ陸上3000mに向けて、しっかりと頑張ります!

『昨日は梨香ちゃんと練習会・・・の前に先生からアドバイス』。。。
昨日は伊江島へ向けて梨香ちゃんと練習会。
その前に上原先生の指導を受けて、ツイストが出来ない事が発覚
ツイストが出来ない事で腰が使えず、お尻を振って走っているようだ!・・あがががっが。
前に進む力が押さえつけられているとの事・・あががっが。
これはイチデージ・・・また一つ課題が出来ました!
今日から鏡の前でツイストの練習です。
それからケンケンして・・利き足ではない足の方を強くするためにケンケンの回数を増やせと。
で、スキップして・・大きく走り、意識を上へ持っていく感覚。。
で、走らせて、クセを一目で見抜き・・アドバイス。。
アナタはあーです・・アナタはこーですと言われ、皆えーーーーっ感じで大笑い。
自分ではわかりませーーんと言いながら・・あははははh。
梨香ちゃんも上原先生から初の指導を受け・・・今日は来て良かった~と。。
でも、コワイ~って・・あははっはは。
確かにコワイ・・・遠くからでも見てないようで・・見てる。。
でも、見ててくれる、言ってもらえる事は恵まれています・・感謝・感謝・・ありがとうございます!
サッチーとヒガちゃんもながーい時間先生とお話をしていました。。
足が痛いというヒガちゃんに・・やさしく足見せてごら~ん・・と、足を見て、優しくアイシングしなさいねとアドバイスしていました。
先生は鬼みたいにボロクソに言うときもあるけど、無償の愛で見てくれる・・ホントは優しい人!
ばれてますよ~・・せんせ~ぃ。


昨日は梨香ちゃんと1000mx2本。
梨香ちゃん、1000mで5分11秒まできました。パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
4分台突入まであとひと頑張りです・・がんばれ!梨香ちゃん。。
土曜日伊江島だし、疲れが残るかと、3本目いくか・・どうか・・迷っていると・・
先生が、じゃ100mを走れと、アドバイスを頂き、100mx5本。。
遠くから見ていてはずの先生が、突然現れ・・今何本走った?もっと大きく走れ・・とアドバイス。
梨香ちゃんと二人・・ラスト1本をマックスで・・途中で先生がもっと大きく上にと叫んだ・・・
ので、更に大きくして、更に上への意識で追い込んだ。
おーーー、良くなってた・・と、お褒めの言葉を頂きました。
それから、更にゆっくりジョグして終了。。
100mで動きがよくなったような気がしてます。
それから先生はアコちゃんの走りを見てました。
アコちゃんは一人練習していたはずなんだけど、先生がタイムを計っていたようだ。
頑張る人を応援する、レベルは関係ない・・・本気の人と本気で向き合う・・それが上原先生です!
的確で厳しいけど・・・楽しい~あははははあ。

昨日は綾も練習で、ヒロト君も練習・・・針君も居たな、チーム平良も居て、賑やかなトラック練習会でした。

指摘された事はしっかりと意識してそれを克服する。
今日からツイスト、お尻を振らない走りを目指して・・・晴顔ります。
『突っ込み過ぎたかも・・・後半、墜落』。。。
トリムマラソンは難しい・・・ペース、分かっているつもりで分かっていなかった!
いやいや、実力でしょう・・・がっくし。。

調子が上向きだったので、前半からいってしまった・・・トリムなのでペースは分かりませんが・・。
でも、今思うと・・・何の緊張感もなく、淡々と走って終わってしまったような気もする!
フォームもばらばらで、立て直そうとしたが余裕がなく・・・どこで着地しているのかさえ???状態。
腰も落ちていたはず・・ふくらはぎも少々張り。
今季ワーストの53分01秒・・・あぁ、あと2秒で52分台だったのに・・今日もたかが2秒、されど2秒になった。
これはでかいけど・・・忘れよう・・あははっははあ。

気持ちは大事だね・・・集中しきれていないところがあった。
元気な人との思いもよらない突然の別れ・・・何がなんだか、いまだに分かりません!
なんで?どうして?ホント?・・・うーーーーん・・・の言葉しか出てこない。

今度の土曜日は伊江島マラソン。
本気でがんばります・・・5kmだけど。
勝てる穴場で狙います、年齢別。
島まで渡ってお金使って5kmはないじゃん・・という人もいるけれど、それは各々の価値観ね。
フルだけがマラソンではない、ハーフ位は完走できなきゃーではない。
フルにはフルの走り方、ハーフにはハーフの走り方・・・で、10km・5km・3kmにも走り方がある!
みんな、最後まであきらめずに頑張れば、それでいいのよ。
達成感を味わえれば・・それで幸せね、明日への活力になるね。

今日は撃沈したけれど、土曜日はライバルについて行って、とにかく最小限の差でゴールしたいと思います。
顔晴るぞー!
Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.