『良かったと思うよ・・・ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪だね』。。。
4本目で、脚が重くなり?!・・フォームが乱れに乱れてバタバタ状態で走ってしまった・・1分43秒。。
でも、1本目は1分37秒で・・バッチリ!
200mの入りをイメージしてフォームをしっかり意識して、最後まで押し切った・・・
ラスト、上げられたけど、上げずに・・すぅ~って感じ。
1本目・・目標の40秒切りをクリア。。
2本目は1分39秒・・・ここもしっかりと走りきった。
3本目も同じく1分39秒・・・良くがんばりました。。
で、問題の4本目・・・ここが一番大事なとこだったんだけどね・・・
出だしが悪かったかな・・・綾との間に一人男子が入ってきた・・・うーーーーん、スタートする前に間が開いちゃった。
で、背中追えず・・・バタバタ走りになり・・撃沈。
でも、最後まで粘ったので1分43秒で収まりました!
5本目は今日の自己ベストと思い・・2周見送り・・・スタート。。
綾の背中にぴったり着いて・・・1分36秒、今日の自己ベスト出ました!
それから、200mを1本・・・47秒。。。
いつもなら、その後に5km走なんだけど、日曜日にあやはし10kmなので・・かる~く芝をジョグして終了!

やれば出来るもんだ・・・を、実感!
4本目は逃しちゃったけど、400m1分40秒切りは達成できたと思っています。
やっぱり、イメージは大事だね・・・イメージトレーニング。
こうやって・・こうやって・・こうやって走っていくぞ!
そんなには不安はなかった・・・ただ、クリア出来ないとホントに崖っぷち
いつまでも、このレベルで止まってる時間はない!
ガンガン攻めなきゃーーーーー4分10秒には届かない!

なーつーが・・・フォームが変わってきてるぅ~。。
スピードが出る走りになってきましたね・・って
後ろの足がしっかり上がっていいですよ・・って、(⌒▽⌒)アハハ!
やったっ~\(^-^)/バンザーイ・・・ほめてもらってう・れ・し・い~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
照れますぅ~おほほ・・でも、意識して改善してきましたo(*^▽^*)oあはっ♪
頑張ってきた成果が出てきました。。

まだまだこれからだ!頑張るぞー・・・戻るぞーー必ず!
『明日のテーマは、最初の1歩から200mをいくイメージで・・・400mだ!』。。。
よしっ、決まった・・・明日のテーマ。。。
400mだけど、200mを走るイメージでスタート。。
200m48秒で・・・400m1分37~39秒!
絶対に1分40秒を全て切ってやる!
最初の1歩からいくぞーーーーーーー
明日はチーム平良の練習会・・・みんなの背中を追って、追って追い込みます。
みんなが8000m走る間に何本400mが出来るかな?!・・・勝負だ!
やっぱり、目標は日曜日の10kmではなく、その次土曜日の伊江島5kmでもない。
6月のマスターズ陸上w50の3000mだし、ガンガン追い込んでいかないと間に合わない。
近くになってあたふたしたくないし、今からしっかりとペース上げていかんとね。

今日はこれから、徒歩3分の鍼屋さんで脚のほぐし・・・ちょっと張ってるかな?!
ケァもしながら・・まだまだ頑張ります!

『なんぶトリムマラソン5km・・・今季自己ベスト更新、遂に来た!』。。。
今年に入り、走れば今季自己ベスト更新の状況が続いています!
かかとの怪我が長引き・・更年期障害に悩まされ・・・いろいろと悩みも抱え・・・・走れない日々が続いた。
が、ようやく思うような練習が出来るようになり、徐々にではあるが、気持ちもタイムも上向きになってきた。
去年の今頃は5kmで26分台・・・走っても走っても25分台には届かず・・・。
でも、あきらめることなく走ってきた事が今年の今季自己ベスト更新に結びついた。
自己ベスト更新・・と、いっても今季の自己ベストで・・私自身の自己ベストは400m78秒。1000m・3分52秒。3000m12分52秒。
5000m22分46秒。10000m48分17秒。ハーフ1時間43分。
まだまだ自己ベストには遠く及ばず・・・。
でも、先生が頑張れば戻れるって・・。
の、言葉を信じて・・自分を信じて・・・頑張ってきた事が今季の自己ベスト更新という形で表れてきました。
で、遂にまずまずのタイムと言える24分台に還る事ができた。
先週のつつじマラソンより・・25秒更新の24分40~39秒!
やったぞーーーーーーー・・遂にここまできた!
先週負けたライバルのタイムに並びました。
3週間後の伊江島ではしっかりと付いて、さらなる今季自己ベストを目指します。
って、その前にあやはしマラソン10kmで、50分30秒目標。
なんぶのタイムを2倍してプラス1分・・・50分20秒・・おまけで10秒足しておこう。。
5kmが24分40秒なので50分30秒でいけないわけはない。
いけないとオカシイのだ!
10kmで50分切ると先生がフルマラソンのGOサインを出すと言っていたぞーーーー。。
先生・・フルはきらい・・です・・・(⌒▽⌒)アハハ!
でも、出されたらいきます・・o(*^▽^*)oあはっ♪あっは
その時はサブ4目指してがんばるさー~\(^-^)/
先生が行けというから・・信じる!

頑張れば戻れるって・・・信じてよ、自分の事!
自分があの時に戻りたいって本気で思っているから、気持ちがよーく解る。
本気で頑張る人は本気で応援する。。

明日は練習会・・・400mいきます。
『明日はなんぶトリムマラソン5km・・・先週に続き今季・自己ベスト目指します』。。。
先週はつつじマラソンで5kmを走ってきました。
年代別があるので、落とせない大会。。
ずっと勝てなかったライバルに遂に勝ち・・・2位!
タイムも去年より1分20秒程速く・・・そして、背中さえも見えなかったライバルというには程遠かった友達兼ライバルに20秒まで迫ってきた!
遂に長年の目標であるライバルの背中をとらえました!
でも、簡単に勝てるライバルではない!
ライバルがただ単に練習が出来ていないだけ・・あがっが。
でも、それは私も同じで、どん底からやっと上がってきたよ・・ってとこです。
なので、明日のなんぶで今季自己ベスト出して・・4月の伊江島では、再びの対決!
伊江島では、ライバルを追いに追って、更に自己ベストを出したい!
勝てなくてもいい・・・自己ベスト更新するのみです
『卒業したはず?!のやんばる駅伝・・・が、卒業できていなかったようだ』。。。
やんばる駅伝伊是名島大会・・・今年で卒業します・・と宣言してやんばる駅伝に終止符を打ったはずだったんだけど・・。
どうやら卒業できていなかったようだ・・あはははは。
まぁ~、嫌いじゃないし・・・お願いされると嬉しいし。
関わりたい気持ちもあるわけで・・・ね!
今年1年を5・6位で乗り切れば、来年はまた上位を狙えるメンバーが入ってくる。
なので、この1年をなんとかせねばいけないでしょう~。
動きますか・・私。。
やっぱり、根っからの走りバカだな~。。。
再びのやんばる駅伝参戦・・・2016年・与論島大会は『5位』だ!
『明日は普通に練習会・・・800m、いくぞーーー』。。。
明日はね、高校受験ではありますが・・・譲れんなー。。
と、いうか・・・親としてやるべき事はやって・・の、練習会。。。
塾に行ってる間の練習会ですね。。。
娘にも目標があるように・・・母にも目標がある!
受験はもちろん大事ですが・・・気負わず普段通りにいきまっしょ♪~。

明日は800m・・・1周1分50秒ペース・・で、いいと思う。
リカバリーは多分1分35秒位になると思うので・・決して楽ではないはず!
このペースで本数を多くしたいと思います。。
書いたからには逃げられないね・・・あはははっはは。
不安だったアキレス腱も大丈夫な様子・・・今日走れて_(゜ロ゜_)ホット! ホット!(_゜ロ゜)__(゜ロ゜_)

明日はお弁当作って、学校まで送っていきまーす。。
なおちゃん、がんばってね~~\(^-^)/
『ツケは大きかったな・・・やや撃沈・・・』。。。
雨という事で気持ちが乗らなかったのか?!・・
いやいや、おきなわマラソン終わってからの追い込みがなかったツケが大きかったのか・・・。。
かなりの撃沈で練習会終了。。。
こういう結果となりました・・・・
男子は1000mx5本・・・私は400m付いて、1周来るの待って・・400m。。
1本目・・・1分47秒、思った以上にキツカッタ。
2本目・・・1分44秒。。
3本目・・・1分43秒。
4本目・・・1分40秒。
ここから200と400を混ぜながら・・・しっかりと男子に着いていく作戦?!
200m・・・44秒、脚が上がらん・・フォームばらばら・・
400m・・・1分44秒、死んでます。
200m・・・45秒
400m・・・1分38秒、最後の400なので上げに上げた!
200m・・・47秒、脚が棒になってました・・・あーぁ、撃沈です!

約2週間、速い動きをしていなかったツケが出ました。
動きが悪かった。
でも練習会、始まったわけだし・・また上げていくさ。
走れば上がることは分かってきたことだし、うん、だーいじょうぶ!
で、練習の後にスタミナ作りで、更に6km走っての帰宅。。
先生の教え、ちゃんと実行しております!
この前は動き作りで笑われたけどね・・あははっはは。

今朝は6時半スタートの予定が・・・おきてみると・・雨・・・。。。
うーーーーん、迷って・・・パソコン点けて・・・6時半からぎゃおで韓国ドラマを2本見てしまった。
それから、11時半から綾たちとランチ・・帰宅して・・琵琶湖マラソン観て・・
夕ご飯作って、16時過ぎからグラウンドへ。。
やっぱり雨でした・・あははっはは。
12kmの間に100mスキップ6本入れて、意識を上へ・・・
球場周りのガラス張りで一旦止まり・・ひざを曲げない動き作りを・・1・2・1・2・・次は4まで・・1・2・3・4・1・2・3・4・・
次は10まで・・・次はゆっくりの動きから走り出す・・を数回。。
考えすぎると・・右足と右手が同じ動作になる・・あははっはは。
ガラスに映った姿が滑稽・・あがががっが。
で、先生に笑われたわけさー・・
でもよ、アドバイス受けたことは実行しないと、意味がないさねーーーー。。
カッコよく、効率よく走るチャンスが来たのに、それを物にしないのはモッタイないさーね。
それを何の為にやっているのか・・考えながらやらないと・・理解できないと意味がないさーね。
走りながら思った事・・スキップの動きは意識を上へ持っていく事と、着地かな?!
着地もあれでいいんだと思ったんだけど・・後で先生に聞いてみよう。
で、ひざを曲げない動きは・・腰の位置を高く・・・。
最近は1歩1歩が沈まなくなりました。
それからガラス張りの前でケンケン・・・傾いているのは右か?左か?確認!
それによって、傾いている方の脚を強化・・ケンケンの回数を多く行うと良いようだ!
が、せんせーーーーーぃ・・どっちもそんなに傾いていなくて・・・あたし、どーしたらいいの?!
どっちが傾いているの?!・・・今度、見てもらおう

とか、なんとかね・・・アドバイスも受けながら、自分でも考えて走らないと・・燃えないタイプです、(≧∇≦)ノ ハイ♪
ちょっとだけ後退してしまったけど、やれば出来る。。
書けばモチベーションも上がる・・距離も踏める。。
有限実行・・・あきらめるわけにはいかない。
次回は水曜日・・・って、娘の受験じゃん・・・あらら・・・。。うーーーーん。。
練習か?!・・受験か?!あらら・・・うーーーーん。。。

『小雨です・・・今日は19時半からチーム平良の練習会』。。。
ちょっとお天気悪い・・・これから練習会。。。
おきなわマラソン終わってから初の部活。。
400mの予定だけど、雨がねぇ~・・・昔は雨の日こそいい天気と言っていたんだけど・・
今は雨の日がc(>ω<)ゞ イヤァ~・・・と、思う今日この頃。。
けどさ、ここで終わっては何も始まらない!
ので、行ってくるぞーーーー、練習会
今日は先生も来てるはずよ・・また、動きが悪いと怒られるさーーー。
でもよ、言われることは見込み有りだよ・・・言われなくなると終わり!
じゃ、行ってきまーす
うん、頑張ってね~\(^-^)/
と、自分で自分にエールを送る私でーす・・あははっはは
Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.