『久々の400x6本・・・満腹、美味しく頂きました(●^o^●)』。。。
昨日は久々に400mを頑張ってみた!
そろそろ春先の大会に合わせて、距離を伸ばしていきます。
5000mを走る綾の後ろにつきました。
100m頑張って、200まできて・・・今日から400mにチャレンジ!
目標は1分45秒!
徐々に上げて、1分45まで行ければいいかな・・って感じ。

1本目 1分53秒 
2本目 1分48秒
3本目 1分47秒
4本目 1分43秒 おーきたーーーーーー・・43秒・・43秒は私にとっては第一関門!
5本目 1分44秒
6本目 1分40秒 これはかなり追い込んだ結果です・・まさか、40秒でいけるとは。。
            次回は39秒が目標になりました!

やっぱ、やればやるほど・・戻れるって事を実感。。
うん、継続して頑張っていこう。。

たらふく・・お腹いっぱいになった400x6本でした。
美味しかった~(●^o^●)・・あはははっは\(^o^)/
スポンサーサイト
『予定変更で・・100m・10本』。。。
やっぱり5月までは駅伝練習を第一に・・・って感じになるな~。。(^o^)丿
まっ、それも仕方ない。。
だって、初優勝がかかっているもん!
それまでは心の中でどんな葛藤があっても・・見ざる・聞かざる・言わざる・・で耐える覚悟(●^o^●)

昨日はおきなわマラソンへ向けて最後のペース走・・たくやー10000m、慎吾12000mの4分ペース。
私はラップ係で読み上げでーす。
1周96秒ですよ・・・で、二人とも余裕を持って終了。

それが終わって、自分の練習です。
今日は二人が外周を走ってくる合間に400mを走る予定だったけど、急きょトラックで走る事になったので、それに応じて自分の練習内容を変更です。

あまり急いで仕上げることもないので、100mにした。
1本目 24秒 やっぱり、長めのパンツは脚の動きを止めちゃうね、脚が上がりません。
2本目 23秒 温まってきたし、脱ぐぞ!
3本目 22秒 いい感じ~
4本目 21秒
5本目 22秒
6本目 21秒 イメージ・・イメージ・・を唱えながら・・・
7本目 21秒 練習始めた頃に比べると、徐々に走れるようになってきた。
8本目 21秒 なかなか20までいけんな。。
9本目 21秒 うーーーーん・・あと1歩。ラスト1本・・最初に1歩からしっかりと・・・絶対20では行くぞ!
10本目20秒 やった!\(^o^)/ 今日の目標達成(●^o^●)

やっぱり、でーきた(●^o^●)・・あははっはは。
だから、スピ練は楽しい~・・やめられな~ぃ。)^o^(

次回は火曜日・・何をしようかな。。
まぁ、今は楽しく追い込むことが一番だね・・継続するためにね。

あっ、4月の伊江島マラソン・・もしかすると年代別1位に返り咲けるかも?!
最大のライバル・裕子さんは出ないらしい・・これは素直に万歳してもいいのかな?
せーの、バンザーーーーーーーーーイ\(^o^)/バンザーィ\(^o^)/
いいの、いいの・・喜んでもいいの・・裕子さんとはそんな仲です(*^_^*)

うん、4月に大きな目標出来たし、地道に顔晴るぞー(*^_^*)
 




『再びの200mx10本・・・やっぱ、達成感が違うわ!』。。。
日曜日にハーフ走ったばかりだけど、昨日は平良さん・比嘉さんと練習会。。
大勢いたメンバーもいつの間にか・・2・3人に。。
でも頑張りたい人だけが集まる練習会なので・・3人いれば十分ですね!
昨日も走った後に継続していきたなーと3人で話しました。
平良さんも比嘉さんも練習を怠ると・・なかなかペースが上がらないことを実感、苦しいけど頑張ってます
練習会をしてくれるのは、私にとっても非常に有りがたいことです!

昨日は平良さんが1200m・比嘉さんが1000m・・私は200m。
平良さんと比嘉さんに5・6秒遅れてスタート・・背中を追って走りました!
1本目・・・45秒
2本目・・・44秒。
3本目・・・45秒。
4本目・・・46秒。 なかなか43秒に届かない・・。
5本目・・・45秒。ちょっとイメージするもなかなかペースが上がらない。
6本目・・・44秒。きついぞー。
7本目・・・46秒。
8本目・・・45秒。脚上がらんどー。
9本目・・・46秒。うーーーーーん。
10本目・・44秒。ふぅ~(--〆)キツカッタ!

昨日の今日じゃー脚が動かんね・・分かっていたけど、走りたかった(●^o^●)
15日はおきなわマラソンだけど、あまりふかーくは考えてないし・・(^-^)
気楽に走りたいな・・そんな感じだね・・あはっ)^o^(

今、背中を押してくれる大事な物・・・
上原先生
上原忠雄先生から頂いた『さとみへ』。。。
『夢はでっかい方がいい
目標ははっきりした方がいい
努力のしがいがあるから』。。。

夢は半分あきらめかけていた?!・・・
目標は定まらずにいた・・・
でも、努力はしてきた。
ただ、その努力が何に向かって努力しているのか・・先が全く見えずにいた。

が、目標は決まった。。
後はそこに向かって苦しみ・もがくだけ。。
一緒に頑張ってくれる仲間達の背中を追って・追って追いまくる。
やっぱりトラックは楽しいな~\(^o^)/
だ・か・ら・・・止められないね・・ああはっはは

私はまだまだあきらめない
『手ごたえ満タン・・・第一関門通過しました』。。。
昨日はNAGOハーフマラソン・・しっかりと次につなげる走りが出来ました!
と、言っても1時間56分04秒ですが・・(マイガーミンでは1時間56分01秒だったんだけどね~)
惜しい・・実に惜しい・・目標の55分台まであと5秒。。
たかが5秒・・されど5秒。。
いつも仲間達に言ってるたかが1秒・・されど1秒の重み、ずっしりと感じた結果になりました!

今回のペース配分は目標5分30秒・・・でもこれでおしていくのはかなり厳しいかな・・との予想。
5kmまで行ったとしても・・10kmまで行けたとしても・・15kmまではかなり厳しくなるな。。
ゴールまでには死んでるかもしれない・・・それぐらいハードルの高い設定です・・今の私にはね!
なんとか、2時間は切りたい・・・切らなければいけない・・本気だぞー!

今回はガーミン様と一緒なのでペースが分かる分、気持ちが楽ですね。
入りの1km・・5分30秒・・なんだかんだと5分30秒ペースをキープ。
スタートからゴールまで気持ちも切らさずに、しっかりと設定通り走る事が出来ました。
今まではかなりのアップダウンコースだと思っていたが、集中して走れば・・と、いうか、早朝に外周の上りを3回かなり追い込んで駆けあがる練習をしていたので、上りも淡々と黙々とペースを落とさずに走る事が出来ました。
まぁ、今回は久々にマジハーフなので年代別の順位も狙わずに・狙えるはずもなくですが、・・タイムだけに集中。。
20km通過・・1時間49分台は上出来ですね~!
キンザーでは何分だったかな?・・1時間54?55・・うーん。。
中部では1時間53分・・で、今回は49分。。
徐々にではありますが、確実に上がってますね(●^o^●)
通過と同時に心が踊り出しました・・あと1kmガンバーと自分にエールを送り・・
ラスト1kmは5分10秒まで上がっちゃった・・あはっはは\(^o^)/
やっぱり、あれだね・・苦しい時ほどフォームを意識・・・上原先生から頂いたアドバイス、膝は絶対曲げない。。
それを実行して、最後まで脚が残った状態で走りきる事が出来ました!

今年は4位でしたが、普通に練習積めば来年は1時間48分では走れる。
自己ベストの1時間43分までは・・うーーーん・・うーーん・・・いけるとは言いきれない!
でも、自分に何が足りないのか・・何をしなければいけないのかは、よーーーく分かっている。
また、コツコツ・・コツコツ・・と、ひとつ・ひとつ・・自分なりにあーでもない・こーでもないと考えながら顔晴っていくぞー。。
私はまだまだあきらめない・・止まらない。。
来年はNAGOハーフで年代別1位・・・取るぞー
Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.