『5週連続の末に出たものはリアルなタイムとXX・・・やっちまったな(;一_一)』。。。
久々の更新・・・練習はちゃんと出来てたよ。。
でもね・・内緒にしてたの?って、お客様が特に来てくれるわけでもないからね・・あはっははh。
他所にも一つブログがあってね・・そこで書いていた。
が、私の練習内容ではなく・・駅伝チームの事。
来年は地元の大会で絶対初優勝するんだ・・そう、決めています!

昨日は中部トリムマラソンを走ってきました。
1週間ぶりの20kmマラソン。。
先週は米軍基地の中の大会・・・キンザーマラソンへ参戦してきました。
その前の日曜日はランスポット沖縄さんのイベントで30kmのペースメーカー。。
30人ほどのジョガーさんを率いて8分ペース。。
ペースが遅いと感じた方は先へ行く・・・ハーフまでの方・・途中で止まった方。。
最後は7人程の少人数となっていました。
そこからが私の出番ですね・・・3kmコース・ラスト3周からはナハマラソンへ向けての本番当日の注意事項などを話す事が出来ました。(*^_^*)
一度話し出すと話が止まらない・・走りもそうだといいけどね(●^o^●)・・あははっはは。
30km走の前の週では尚巴志を走っているので、最後までもつのか?!と、少々心配な感じでした。
が、結果的にはやはり8分はすごーーーく楽ーーーーー(●^o^●)・・楽しい~
いろいろ伝えておきたい事もたくさん話せたので、大満足な30km走でした。
で、尚巴志は・・走る予定ではなかったけど、実は九州マスターズ陸上W50・3000mにエントリーしていたのだ。
でもね・・でも・・今の状況ではトラックの3000は無理(;一_一)・・・精神的にきつい(@_@;)
まだ、新里ビラの急こう配を上る方が楽・・・と、いう事でハーフを選択。
今の状態でどこまで走れるか?と確かめたいって気持ちもあったからね。
目標は6分ペース・・・が、結果やっぱり新里ビラは簡単じゃなーぃ。(>_<)
すごーーーく重症な筋肉痛が残りました・・2時間10分(@_@;)
で、火曜日に30kmイベントの連絡が再び来た・・悩む間もなく・・・探して・探して見つからない・・どーしょう・・との思いできた事は分かっていた。
土曜日の晩に来ても即OKをしていたと思う。
やっぱり、私にとってのマラソンは何よりも大事なもの、特等席に人命があって、その次にマラソンがある!誰かに必要とされれば・・いつでも行って自分に出来る事を伝えたい。。
って、話が前後しています・・ああっは。
で、その前の週は一人30km走・・・最近は一人で走る事が多く・・音楽をお供にロングを楽しんでました。\(^o^)/
まさか、5週間にわたり20km以上を走る事になるとは思わなかった(>_<)
d、普段の練習は、朝5時半起床・・45分スタート。。
最近は夜が明けるのも遅くなり、家から出るときは真っ暗。
今までの私ならこの季節にこんな早朝からは走らない。
でも、今は夕方に走ることがちょっと難しくなり、行けたり行けなかったり。。
すると、予定通りに走れない事にいらつく・・・ので、思ったわけ・・早朝なら誰にも邪魔されない。
夏場から始めた朝ランを継続で走ってまーす・・ただ、時間がね、娘を学校に送りださないといけないので、1時間チョイしかとれない。
運動公園内の2.5kmコースで10kmを消化。。
尚巴志を走って反省したスピ練なしのゆっくりラン・・これじゃーどーにもならん!
あれで目が覚めたね・・・それからは10kmの間に1km走マックスを取り入れ、ある時は1000x3本・・あるときはビルドアップ。。
あるときはラスト5km走・・あるときはラスト1km走。。
とにかくペースを上げる事を心がけた。
それからは徐々にペースを上げる事が出来るようになり・・中部トリムでは2時間切りが目標に・・って低い(>_<)
その前に仲間に誘われてキンザーへ。。
ここでの目標も6分ペース・・が、実際にスタートしてみると・・km5分47秒あたりで行けてるじゃん・・1時間54分台でゴール!
ガーミン様をペースメーカーに、想定外の走りが出来ました。
やったね、これでも大丈夫・・中部でもしっかりと走れる事を確信!
で、ついでに年代別で2位を頂いてきました。
と、なると中部での目標は1時間53分・・・もぎちゃん参戦で助かった~(^O^)/
彼女は悪くても52分では行くだろうと予想・・みえる位置で最後まで行けば・・53分は出せると。。
イヤイヤ、ゴール手前で勝負しちゃおうか・・と、あれこれ考えた。
中盤で50m程に開いた時には行かれるか?と思ったが・・私はしっかりと自分のペースを刻んでいたので焦らない・・焦らない。。
もぎちゃんに逃げられても、今日は絶対53分・・53分と自分に言い聞かせ・・フォームを立て直し、最短コースと我慢我慢。。。
なんせ、時計がないからタイムが分からない。。(;一_一)
で、結果・・目標通りの1時間53分09秒・・・うーーーーーーーん、悔しい。。
あと10秒で52分台だったーーーーー、あーーーーー悔しい・・うーーーーーー、悔しい。
でも、頑張ったサーね・・キンザーから1週間で1分30秒更新
でも、20kmの自己ベストはNAGOハーフの20km地点通過で1時間38分。。
ふぅ~・・遠いな・・あははは。
みなさん、故障しちゃー・・ダメよ、ダメダメ!
練習出来ない5年間でここまで落ちちゃいました。。
でも、大丈夫・・落ちたとこまで・・底辺まできたから・・後はあがるしかないよ。。
それに今は自分の走りだけが走りではないし・・綾や慎吾・・真子もいる。
チーム平良のメンバーとして・・浦添駅伝チームの補佐として・・やんばる駅伝伊是名チームの補佐としてやるべき事がある!出来ることがある!
それは私にとってすごーーーく嬉しい事であり、楽しい事であり、やりがいのある事。
自分の練習も頑張りながら、チームの躍進にも貢献したい。。
その場に居られる事に感謝です\(^o^)/

てーーーーーーっ・・余談が長いーーーーー!
で、今回中部トリムで出たものは・・久々のリアルなタイムと・・血XXでした!
やっちまったな。。。(;一_一)
Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.