『うーーん(;一_一) スピードか?!持久力か?!・・・イマイチ定まらない』。。。
何をどーすれば・・どーなるのか・・・イマイチ何かが定まらない(;一_一)
これでいいのか?・・いやいや、早朝だ・・これで精いっぱいなのか?・・うーん、よくわかんなー!
ただ、分かるのは、我慢して苦しんで頑張ってきて感じてる事がある・・体が動いてきてる、重くないって事!
数か月まではジョグでさえ、重たかった!\(◎o◎)/!
やっぱり走れば体重も落ちてくる・・あと2kg落ちれば、走りがもっと変わってくるのかな?!
って・・2kgって・・大変だよね。
1年ぐらいかけないと落ちんと思うよ・・あははっは。
でも、私は頑張る・・更年期が・・あーーー、更年期・・なんて事はもう言わないよ!
だって、動ける感覚が戻りつつある・・苦しみがやがて快感に変わる、今がチャンス・・頑張るぞー\(^o^)/

ッテ・・昨日は朝練・・・AM6時15分スタート、400mx10本。
目標は1分45秒と言いたいけど・・1分50秒。
無理せず出来そうなラインから始めましょ。。

1本目 1分54秒 あらーーーーー、まっ!こんなもんだ。
2本目 1分54秒 
3本目 1分53秒 おっ、1秒・・徐々に上がるかな?!
4本目 1分55秒 あがよー、ヨソミした?
5本目 1分50秒 おー、やっと・・・50秒。。
6本目 1分50秒 100m繋ぎはキツイ\(◎o◎)/!
7本目 1分46秒 キターーーー、やっとだぞ・・キツイゾーーーー(-_-;)
8本目 1分48秒 お・ち・たーーーーーーーー。。(>_<)涙・・いやいや大丈夫!
9本目 1分48秒 はぁー、遅い・・・良し、ラスト1本、これにかけるぞ・・・
            イメージ・イメージ・・100mのイメージだ・・・( ..)φメモメモ
            ヨーィ、ドン・・・あがよーーー、脚が上がる・・上がる・・・マックスだーー、もっと上げれ・・
            我慢だ・我慢だ・・粘れーーーーーーって、この盛り上げで50秒だったら笑うよね。
            あはははははは\(^o^)/
10本目1分41秒 あがっ、頑張りすぎた?!・・なんでもっと早めにこのペースまで上げる事が出来なかったのかな?!
これが、スピードを上げる練習?!・・・スタートまで2分半ほどかけました。。
その前は1分から1分30秒位・・・まだ回復しないうちにスタート、当然きつくなるわけで・・
これが持久力のつく練習なのかな?!。。。
まぁ、早朝から一人でこの練習ができるという事は夕方の練習会に出れば、メンバーに引っ張られて、なお上げられるということなのかな。。
うーーーん、出たいな練習会・・・もっと積極的に入れるはず・・我慢できるはず・・ペース上がるはず。(;一_一)
あんた、私の練習会参加・・なんとかしてよ・・と、思っても・・・言いたくない!言わない!
うん、いいよって言うけど・・・あんた、今日は火曜日よ、わかってる?金曜日よ、わかってる?・・って、夕方になって急に納車に行くって言うな!引き取りに行くって言うな、って事がざらね・・言ったことないけど。(;一_一)言えんし、そんなこと。
言ったら、走って来いって怒らずに送り出すぜ・・パパは。。
約束は有効ではない・・・仕事だから、仕方ない・・黙って行くかって感じだね。(>_<)
だから、私の練習は早朝でーす・・・邪魔する人はいません。。
急にあっちだ、こっちだと言われてもワジワじしない為にも朝ランしてます、自由に走り回ってるぞー\(^o^)/

で、今月300まであと27km・・・・あと、ひと頑張りだ\(^o^)/
顔晴るぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『水曜日は300x10本・・・今日は5km走ビルドアップ、とりあえず完走(●^o^●)』。。。
な~んか最近ポイント練習前に気持ちが落ち着かず・・眠れん?!\(◎o◎)/!
これはマズイッショ・・・がっくし(;一_一)
走り出せばどーって事ないんだけど、スタート切るまでが大変(>_<)
今日はとりあえず最後まで走り切るという事で、5km走をやってみた。
ずっと短いのしかやってないし・・・5kmもつかねぇ~?
でも、やらないわけにはいかないので・・・あははははは。
何分でもいいさー・・苦しみましょ・・だね。。
朝6時15分スタート・・まだ体は寝てますね・・5時35分に起きたばかりです。
1周目 3分06秒
2周目 3分05秒 6分11秒
3周目 2分58秒
4周目 2分56秒 5分54秒
5周目 2分50秒
6周目 2分45秒 5分35秒 グラウンドの中で目標を見つけて走る。
7周目 2分47秒 400m走るイメージで・・意識を上に、膝は曲げない・・前に前に・・。
8周目 2分44秒 5分31秒 おー、上がりました。今日は1周2分45秒まで上がればOKです。
9周目 2分45秒 45・45・・と、念じながら走ってます( ..)φメモメモ
10周目2分31秒 マックスに頑張った\(◎o◎)/!政吉郎さんが、朝から頑張るなーと(^O^)/
            うん、朝から頑張ったぞー\(^o^)/
結果、28分32秒・・・ですが・・・あはははあっはh。
とりあえずは5km走れたという事で良しといたしましょう・・・
が、これで終わらんよ・・・今日からスタートしたということだね(*^_^*)
まなかららんどー・・かんなじむどいん・・・がんばとーけ、かんなじないさ!

で、水曜日は300mx10本・・・目標75秒。。
が、たかが1秒・・されど1秒・・・いやいや、2秒・・3秒・・うーーーーん、きびちぃ(>_<)
でも早朝から良くやるよねー・・・あははあっはは。
1本目 79秒
2本目 76秒
3本目 76秒
4本目 78秒
5本目 77秒
6本目 77秒 うーーーーん、きびちぃ(>_<)
7本目 79秒
8本目 77秒 うーーーーん・・・
9本目 76秒 あと1秒が・・・遠い・・・(;一_一) が、ラストだ追い込むぞ・・100m走るイメージで・・
10本目72秒 おーーーーーーーーー、マックスいった・・やったー\(^o^)/
やれば出来るじゃん(●^o^●)
走って終われば、すっきりなんだけど、数字を見ると・・・うーーーん。。
でも、それは絶好調に走れてた自分と比較するからダメ・ダメって思うんだよね。。。(;一_一)
だけど、やらないでモヤモヤするよりは・・やってすっきりー・・あははあっは。
だから、自己満足の世界だって・・・マラソンは。
それでいいじゃん・・目標・目的は人それぞれ。。
人から見れば、もう限界じゃんって見えてるかもね・・・あはははは。
でも、私はまだまだやり残した事がある・・・だから、止まるわけにはいかない。
毎朝一人だけのジョグ・・・週2のポイントも一人練習会。。
メニューは自己流・・・今はそれがベスト。。
自己分析で足りない部分を頑張るだね。。
まだまだいけるさ・・私はあきらめない!

それから、今日はその後にチーム平良の練習会。。。
竜希さんは20km走・・美幸は18km・・綾は15km・・私はイチタの子守。。
チーム平良・・・本日もチーム一丸となって頑張りました。
今季もみんなが素晴らしい走りが出来るようにサポート顔晴りまーす。
今日は綾に最短コースを意識しなさいとコース取りをアドバイス。。
それから水曜日のポイントではペースを上げるなと・・声かけ。。
もうちょっと行けるかな?と思った瞬間に声がかかったようで・・はっ!と我に返ったようです。
上げちゃーいけない・・上げちゃーいけないとね・・あははははh。。
それが私に出来る役割かな。。。
自分の練習も大事だけど・・サポートも顔晴ろっと
『厳しかったー\(◎o◎)/!・・・うーん(;一_一)・・・でも15本いったぜ!\(^o^)/』。。。
うーーーん、今日もちょっと厳しかったな・・・200mx15本。
45秒目標だったけど、なかなかペースが上がらず・・49秒辺り。。
うーーーーん(;一_一)・・うーーーーん(;一_一)・・・うーーーん(;一_一)
まぁ、途中10本で終わりか・・と思うも、なんとか15本まで消化。。
厳しい中、予定通りの本数はこなせたから・・良しとしようかな?!
うーーん、ただ思うだけでは前へは進めないし・・・有言実行、コツコツと頑張ればなんとかなるさ!
だね・・・\(^o^)/

じゃ、今朝も5時半起床・・・自宅からアップがてら、グラウンドへ。。
ストレッチ後・・・トラックで200mx15本。。

まずは1本目 49秒 まずまずと思いました。
    2本目 51秒
    3本目 49秒
    4本目 49秒 なかなか上がりません( 一一)・・が、大丈夫だぁー。
    5本目 49秒 うーーーん・・・
    6本目 49秒 上がらんな・・・。
    7本目 49秒 どこが・・って感じではないけど・・・
    8本目 48秒 ちょっと念じた。。
    9本目 47秒 たかが1秒・・されど1秒。。
    10本目47秒
    11本目47秒 落とせないぞーーー・・。
    12本目48秒 あがっ(;一_一)
    13本目47秒 体は重くないよ。。
    14本目49秒 うーーーん、ラストが厳しいーーー・・あと1本・・なんとか44秒で・・アーメン
    15本目44秒 やったー\(^o^)/って・・うーーーん・・

200でこれじゃー・・どーすると?!
400は?・・800は?・・1000までもつのか?(;一_一)・・だめなのか?(;一_一)
やばいぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー\(◎o◎)/!
ふぅ~・・参った・参った。。( 一一)・・・うーーーーーーん・・・。

でも、沖尚勝ったし・・・朝練も出来たし、良しといたしましょう
焦っても仕方ない・・・夜の練習会も参加出来ない今の状況。。。
自分で道を切り開いて行くしかない。。
練習が出来れば、チャンスは必ずやってくる。。
『継続は力なり』・・・マラソンは自己満足の世界・・・練習も大会も自分が満足出来ればそれで良い。。
それが明日への活力・・・それが楽しいさ~

    
『今朝の朝練は100x30本・・・で、今日から新しい部活をやっちゃうぞー』。。。
早朝からよくやるよねー・・と、自分でも思う。。あははは。
今朝は6時前に自宅から出て、アップしながらグラウンドへ。。。
19分アップのち、ストレッチのち・・100mx30本。
トラックの直線を走り・・・カーブで繋ぎます。
上原先生から頂いたアドバイスは・・10本x3セット。。
でも、時間がありません・・・なので、一気に30本行きます。

1本目・・・25秒
2本目・・・25秒
3本目・・・25秒 30本は多めなのでちょっと様子見。
4本目・・・25秒 って、20本までは25秒でいった。
5本目・・6・7・8・9・10・11・12・13・14・15・16・17・18・19・20・・25秒
21本目・24秒
22本目・24秒
23本目・23秒
24本目・23秒 次は22秒だ!
25本目・22秒 おーやった!22をキープだ!
26本目・23秒 おがよー、堕ちた。気を取り直して・・目指せ22秒
27本目・23秒 うーーーん、悔しい・・今度こそ
28本目・23秒 上がらん!今度こそ!
29本目・23秒 うーーーーん、厳しい・・脚がいっぱいか・・・。。ラスト1本、20秒だ・・イメージ・イメージ。。
30本目・20秒 やったーーーー\(^o^)/ なんとか、20秒まで上げました。。

はぁー、たかが1秒・・されど1秒・・・今日も1秒が重たかった。。
が、30本いけた事は・・・スタミナがついてきたということかな?!
きつかったけど、苦しかったけど、頑張ってきて・・やっと光が見えてきた。。
嬉しいし、楽しい~(●^o^●)
やっぱり、自分と戦う事は最高だね~・・一人の世界だけど、生きてるって思える!
自己満足の練習だけど・・キラキラです。

で、今日からもうひとつの部活を始める事にしました。
最近は朝ラン・朝練がほとんどになり・・・夜は暇だぞーーーー。。
なので、友達が楽しんでるソフトバレーボールをする事にした。
昔は3度の飯よりバレーボールが大好きだった。
まぁー、今回はソフトバレーだけどね・・ほんとは激しいバレーがいいんだけど、友達はもうお年だし・・って、1歳差だよ。
でも、柔らかボールでいいんだって・・あはははははは(>_<)
まぁーバレーがしたい・・と、いうよりも昔みたいにつるんで楽しい事をしたいって感じだね。

部活は20時からです・・・行ってくるぞー



『うーーん、勝ったのは400mと100mかな?!・・・でも、やっぱり、にらめっこは楽しいな~』。。。
まぁー、とりあえずスタート切って・・走りきったし、結果オーライって感じかな・・あはははは\(^o^)/
それに、いい感じで距離も伸びてます。。

昨日は朝6時15分からまずは1000m・・5分ではいきたいところ。。。
入りの200は良かったんだけどね・・徐々におちていき・・と、言っても無理せずに走った感じ。。
ラスト200で踏ん張って・・5分08秒。。
8秒も遅れちゃった・・が、気持ちよく走れたので良しと致しましょう。。
なんせ、早朝じゃん・・・朝からこんなペースで走るなんて滅多にありませんね。。

で、ゆっくり歩きでつなぎ・・800mスタート・・目標は200m55秒の3分40秒。。
が、こちらも徐々に・・・で・・・3分46秒。。。
必要以上には上げません・・・が、これってあと200mを走れば1000m5分切れてるんじゃーないのー?!
そういう事だろ?!・・ジャンジャン

で・・つなぎ・・400m・・・遅くても1分45秒・・・
見間違い?・・200m・48秒・・・50秒・50秒とかなりイメージしました。。
やっぱり、スタート前のイメージは大事だね・・思うとそれに近いタイムで走れちゃう。。
が、後半でおちた・・・1分44秒。。
が、たかが1秒・・されど1秒・・目標は達成出来ました!
でも、あと1秒速く走れると100点だったな・・うーん、残念。。
タイムにこだわると走りが面白い・・\(^o^)/

で、繋いで200m・・・ここは43秒ではいきたい・・
イメージしたけど・・44秒・・惜しい・・あと1秒だった・・がっくし。。(;一_一)
でも、いいかな・・現時点ではこれでいっぱいかもね。。

じゃ、ラスト100m・・・今季の最高は21秒。。。
いろいろ考えながらの21秒・・・今日の目標も21秒。。。
ホームストレートの100mスタート地点で・・イメージ・イメージ。。。(一_一)
ヨーイ・ドンッ・・・わぉ~脚がいい感じ~・・動いてるぞー・・・20秒!
まさかの20秒?!・・・やったー\(^o^)/・・20秒・うれちぃーーーーー。。
久々だーーーー\(^o^)/
たかが、20で喜ぶなってか?!・・いやいや、違うんだな・・これが。。
年とると瞬発力がなくなってくるのよ・・キック・キックのイメージで走りました。
平良さんが、良いフォームで走ってたよ・・速かったねー、あんな走りしてるの初めてみたってさ・・あはははは。
やったぜ!

で、7時からはチーム平良の練習会・・竜希さん・美幸は18km走。。
綾は芝の上でちょっと速めのジョグ。。
私はイチタの子守り・・平良さんはコーチと給水担当。。
みんなしっかりと走り、いい練習会が出来ました。

で、今月11日までの走行距離・・・126km。。。
かなりいい感じで走れています。。
昨日・今日は2部練出来たので、明日はお休み。。
今週水曜日からは仲間達がプレイしてるソフトバレーボールに行く事にしました。
今日はシューズも買ってきた。。
仲間達と集い気分転換が出来ればいいなーと思います。

が、私のメインスポーツは・・走る事。。
走る事が何よりもの生き甲斐・・これが出来なくなると、人生終わりかな・・あははあっは。(*^_^*)
何よりも走る事が・・・『大好きでーす』
時計とにらめっこする事が『大好物でーす』

『寝るか・・明日も早いしね』。。。
旧盆です・・・小さめですが、エイサーの太鼓の音が聞こえてくる。。
あれってもしかして・・徐々にこちらに来るのかな?
昨夜は23時前に近くまで来てた・・寝てたのに・・私的にはやめてーーーーって感じでした!
寝たいもん・・朝早いもん・・・あががっが。
どーか来ませんように。。(--〆)

まだ22時だけどそろそろ寝ようかな・・明日も早いし。
明日は5時半起床・・・6時朝練スタート。。
アップ後・・1000m・800m・400m・200m・100mの予定。。
それからチーム平良の練習会まで、ジョグ。。
7時から練習会なのでイチタの子守り。。
帰宅次第・・・ジジの朝ご飯お供え・・・あはっ(;一_一)
お仏壇より・・走りです・・・あははあはっは。
大丈夫、うちのジジ様はマラソン中継見る事が好きだった!
グラウンドで走る女性を見るのが好きだった・・・あははっはあ。
だから、待っててくれるさ・・朝練終わるまで・・ねッ?!・・ジジ。。(*^_^*)

では、明日も頑張るぞーーー、粘るぞーーー・・我慢するぞ!
私はあきらめない・・・まだまだやり残してる事がたくさんある!
『朝練・・外周上り10本』。。。
やっぱり、数字を明確にする事で頑張れる、粘れる、我慢できる。。
昨日は朝練・・・AM6時スタートで運動公園外周上りコースを10周。。
上り坂を駆けあがって・・あとの半分はゆっくりジョグで繋ぐ
走れていた時も結構この練習が好きで積極的に行っていた。
いろいろとあれこれ考えながら走ると、こう配もそんなに気にはならない。
それを意識しながら走ってみた。。
まぁー、ペースはかなり落ちてるけど、現時点でのベストでは走れたと思います。

1本目 1分46秒 
2本目 1分41秒
3本目 1分39秒 ちょっと音楽が邪魔だな、せっかくのポイント練習・・・イヤホン外す、集中。。
4本目 1分35秒 徐々にですが、上がってきてます。
5本目 1分33秒 いい感じ~。
6本目 1分32秒 若干1秒アップ。
7本目 1分30秒 おー、30まできた!(^O^)/ じゃ、30秒切っちゃう?
8本目 1分31秒 あがっ、落ちた・・・(;一_一) ドンマイ(●^o^●)
9本目 1分31秒 まぁまぁ・・ラストにかけよう。 25ではいきたいな。。
            1秒も損しない入りで駈け上がるぞ!・・あとは粘れ!
10本目1分24秒 おーーーーーーーーーやったーーーー\(^o^)/
            本日の目標達成。。。

やっぱ、あれだね・・・何が違うかがはっきりわかった。
スタート時の脚の上がりが30秒と24秒では全然違う。。
100m走る時も25秒と21秒ではけりが別物。。。
うん、ちょっと思い出してきた・・・やっぱり、まずはそこから意識しないとダメだな。。
ヨシっ、イメージトレーニングだ・・寝ても覚めても走りの事で頭がいっぱい・・あははっはあ。\(^o^)/

早朝の朝練はきついけど、でも起きたばかりの体に負荷をかけると、尚良いと上原先生が言っていた。
と、言う事もあるし・・何よりも夜練出来る可能性が・・無いに等しい。。
なので、早朝しかないじゃん。。(;一_一)
ずっと前に北島三郎さん似の上原さんが言っていたな・・・走る時間がないというのはいい訳だ。
走る時間は自分で作れ、人が寝てる時間に走れってね。。
ほー、なるほど・・と、納得・・・それから朝ランするようになった。。

まぁ、連日の朝ランですが、起きれるという事は走れるという事。
無理しない程度に顔晴ります。


『すっきり~\(^o^)/・・・頑張って良かったさ~』。。。
今日は日曜日・・が、いつもの時間に起床 5時30分
早くしなきゃー・・7時半からはチーム平良の練習会。。
イチタも来るし・・子守り担当でーす。。

今日はポイント練習、アップの後に・・100mx5の3セット。。
でも、疲れが表れ始めてる・・・大丈夫かな?(;一_一)
右ふくらはぎ・・ちょっときてるばい・・あががっが。
でも、今日やらねば来週も出来ない・・・頑張るべ。

まずはガーミン様とアップ・・・2.1km19分。。
6時24分スタート・・・
1本目 27秒・・かなりゆっくり。
2本目 28秒・・
3本目 26秒・・とにかく走る。
4本目 26秒・・
5本目 26秒・・あまり良くないので1本追加・・
6本目 25秒。。
ここまで軽めに走ってみた・・と、今は思う(>_<)

3分29秒後に2セット目スタート・・ほんとは5分休憩なんだけど、そこまで追い込んでないしね。
早々に始めちゃいます・・これが終わったら美幸が来るまで走らなくては・・。

1本目 24秒・・朝のラジオ体操が始まりました・・おばちゃん・おじちゃん大勢の方がトラックの方向を向いています。
         その真ん中を私は走っております・・恥ずかしいなんて思う余裕はありません。
         とにかく走らなきゃーだよね・・
2本目 24秒・・1セット目よりはいい感じ~(^O^)/
3本目 25秒・・あがっ、落ちた・・
4本目 25秒・・
5本目 24秒・・とにかく走る!
6本目 24秒・・まぁまぁね。。
で、4分11秒後に3セット目スタート・・ここは23~21ではこなしたいところ・・・

1本目 22秒・・おー
2本目 23秒・・いいね・・
3本目 23秒・・
4本目 22秒・・やっぱ、気持ちの問題?!・・イケると思えばイケるんだよ!
5本目 22秒・・やった、ここまで予定通り・・ラスト1本・・何が何でも21秒・・
6本目 21秒・・やりました\(^o^)/本日の目標達成!
こんな感じで1歩1歩駈け上がって行きましょう・・焦らない焦らない。。
焦ったってだめじゃん・・出来ないんだから・・あはははっは。
だな~・・あはははははは。。

今は信じる事・・出来ると思う事・・続ける事・・あきらめない事!
今日もあきらめずに決行出来て良かったでーす。。
すっきりとした気持で日曜日を過ごしていまーす\(^o^)/
久々に梅酒買っちゃったし・・早く飲みたいな・・あははっは

で、その後に何分走ったかな?・・美幸の到着を待ち終了。。
本日は100x18本+9.3km=11.3kmでした。

で、チーム平良の練習メニューは運動公園内+グラウンド1周コースで16km走でした。
イチタは今日も泣かずに遊んでくれた・・ので助かった。
いつ見ても可愛いイチタ君です。

1日は早朝に8km・・早めに帰宅できたので夕ラン7km・・で、15kmでした。
2日も早朝に10km・・夜はなし。。
最近、夜9時頃になると眠くなる・・早寝・早起き。。

早朝走る理由・・・朝しかないから・・ただそれだけ。。
自営業で、仕事が早く終わるとは限らない、19時過ぎる時もある。
そーなるとイライラのワジワジ・・・はぁー(;一_一)
だから、悟った・・夜は走れないものと。。
じゃ、いつ走る・・朝でしょ!・・朝で走ればイライラもワジワジもしないで済むね。。
仕事も集中して頑張る・・だから、私の邪魔はしないで!
てっ、してないけどね・・あははあっは。(>_<)

じゃ、来週も頑張るぞー






Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.