『ここに立てる喜び、気持ち良いよねぇ~・・・やっぱり私はトラックが・・大好きです!』。。。
131004_1937~01
3ヶ月ぶり・・・ここに立てる喜び。。
大好きなトラックに立てる喜びをひしひしと・・満喫してきましたーーーー。
楽しかったぞ・嬉しかったぞーーーーー。。
速くはないけど、顔晴ったぞーーーーーー・・やっほーぃ。。。あははっは。

台風の風が吹き荒れる中、今日は何でもいいから走りたい気分。
今月末に久米島あるし・・年齢別あるし・・やっぱ、外せないよね。。

と、いう事で早々に家から出て、19時からの練習会へ間に合うようにグラウンドへ。
ちょっと勇気が要るな・・足も心配だし。
でも、200mなら1分ほどではいけるでしょう・・これで3・4本でいいかな・・と。
辺りを見渡すと・・おー、20会がスタートしたジャン・・200ならつけるでしょう。
なんせ、3ヶ月ぶりなので・・かかとも心配なので・・ふぅ~。。

まずは・・
1本目 57秒 程良く5分ペース、これ以上速いとカカトが壊れちゃう?!。
2本目 55秒
3本目 57秒
4本目 49秒 
5本目 51秒 あっという間に5本終了。つま先で蹴らないようにしています。
        蹴ってしまうと足裏全体に負担がかかってしまう・・足を置いてそのままって感じですね。
        (上手く説明できないけど、今はその走り方が最善です)
6本目 50秒
7本目 51秒
8本目 51秒
9本目 52秒
10本目50秒

結局、走れた事が嬉しくて10本いっちゃいました。
帰宅して即、アイシング・・これは大事だ。

走り終わった頃に雨が降りだした・・気持ちいいね・・と、言いながら雨宿りしてたけどね。

平良さんも同じだな~・・ここ最近トラックはご無沙汰で、二人で雨のトラックを眺めながら・・
ここに立てるっていいよね~、最高だよね~・・と、二人でしみじみと・・・・。。
うん・うん・・よく解るその気持ち・・同じだもん。。
トラックで走る事が大好きなんだ・・私達・・あはっはは。

ここに立てる幸せ・・トラックを走れる喜びを満タンに楽しんできたよ。
まー、無理しない程度でぼちぼちと顔晴りまーす。。

火曜日は真由美とミッチと練習会。
水曜日は慎吾と練習会。
木曜日は真由美とミッチ。。
土曜日も真由美とミッチ。
自分の練習は朝ランと金曜日と日曜日だね。。
日曜日は尚子の自主練もあるし・・スポーツ三昧の毎日です。。

練習会の仲間達の目標も追いかけながら、自分の練習も顔晴るぞーーーー。。。
目標?!・・それは未定だね、かかとが治らんとどーにもならんとです。

でも、今日は最高に楽しかった。。
改めて・・『やっぱり、私はトラックが大好きでーーーーす』。。


スポンサーサイト
『昨日はぞろぞろと・・・楽しかったな~』。。。
お友達のみゆきが走りに復帰した・・・一昨日もグラウンドで一緒にラン、ちょこっとだけどね。
でも、最高にうれしかった・・やっと走る気になれたようで・・うん・うん・良かった・良かった。

で、昨日はミッチと練習会。
何?・・んん?・・真由美ーはどうしたかって?・・それがさー・・・。。
良かれと思ってしていたストレッチでちょっとね・・・。。
今週は火曜日に続いて昨日も様子見でお休みでした。
でも、大丈夫・・真由美はでーじ根性があるし、苦しくてもあきらめない・止まらないっていけない事をよくわかって、実行できる人だから心配ない。
早く治して一sぢょに顔晴るぞーーーーーー。。
あら、間違えちゃった・・・一緒に顔晴るぞーーーーーー。。

で、火曜日はお約束通り・・ぱぱっと8kmで切り上げた。
いつもなら10kmで・・1時間20分なんだけどね。。
でも、内容が濃いのだ・・・あはっははっは、半殺し?!

今日はちょっと頑張って1000mを3本いきます。。
まずはアップで2km・グラウンドを4周・・8分ペース。
それから呼吸を整えてスタートです・・私の心の中での設定は6分30秒。
先週の3kmを7分ペースで走れたので問題ないでしょう・・でも、ミッチには内緒です。
言ってしまうと・・身構えてしまう、無理だと。。

1本目、程よく入って6分37秒。ほら出来たじゃん。
少し間をおいて2本目、6分24秒。あら、行ったじゃん。
3本目、6分03秒。おーーーーー、もう少しで6分きり・・悔しいと思ったのは私だけでした。
まだまだ欲がないミッチです。
でも、たいへんよく出来ました

で、昨日はみゆきと和子さん、加奈ちゃんと合流して、女子がいっぱい・・
ぞろぞろ状態で久々に女子会って感じだね。
走りながらぺちゃくちゃとおしゃべりが弾む・・楽しいおしゃべりをあーだ、こーだと話が尽きない。
和子さんは娘さんの結婚式でアメリカへ行ってきたんだって・・
おーーー、アメリカのにおいがする~と言いながら大笑い・・あははっは。
ミッチ曰く、何で走りながら話せるの?だって・・あははは。
それはね、おしゃべりしながら走ると楽しいし、時間もあっという間に過ぎちゃうし、これぐらいだと楽だもん。
ミッチだってそのうち走りながら、話が止まらなくなるはずよーーーー。。
その日が来るのが楽しみだね。。

という事で昨日はゆっくりランで7kmでした。


で、・・で・・でが多いけど・・
一昨日は慎吾の練習会・・・今週末の自治会陸上10000mの調整で3000mマックスを1本。。
の、予定が・・台風で延期になりそうな気配。。
村田さんがいたのでアドバイスを頂き、8000~10000mを4分のペース走に変更。
本人に申告距離を聞くと・・10000いきますと・・おーーーー、慎吾やったーー。。
走る気満々・・いいぞーーーーという事で10000に決定。
いつもなら1周ペースを計算してくるのだけれど、急遽のペースで??。
まー、本人がよくわかっているのでスタートです。
タイムの読み上げは・・400m・800m・1000・で、何分何秒。
で、リセットして・・400・・800・・1000・・でリセット。。
1000mを4分で走ればOKなので、トータルのタイムは言いません。。
これだと精神的に長いと感じない・・10000ではなく、1000mに集中・集中。。
あっという間に終わっちゃうよ・・私はこれで30000mも頑張れました。

では・・慎吾のペース走です。。
1000m 3分55秒。若干速めでしたね。
2000m 4分02秒
3000m 3分59秒。
4000m 3分59秒。
5000m 3分59秒。きっちりと刻んでます。慎吾はあまり上げ下げをしない。
            このペースと思えばきちんといけるタイプのようです。
6000m 3分55秒。給水を渡すも受け取らず・大丈夫か?!
7000m 3分55秒。
8000m 3分57秒。ここで、給水摂ってと半強制的に水を渡す。
            給水って気分転換にもなるし、
            ラスト2000mを頑張るためには必要かと思いまして。
9000m 3分54秒。あと1000mです・・が、あまり苦しくないみたい・・あははは。
10000m3分55秒。39分37秒・・お疲れ様でした。

ねっ、慎吾・・楽だったでしょう?・・と聞くと・・
そうですね、ちょっと楽でしたね・・だって・・あははh。
だって、呼吸がそんなに上がってないもん・・きつければはーはー、ぜーぜーしてるぜ!
通過の時もまったく呼吸が聞こえてこないもん・・あはっはあ。

ちゃくちゃくと力がついてきてますね・・浦添にかかせないランナーとなりつつあります。
が、・・・・いやいや、私の目標は浦添チームではありません。。
もちろん走らせて頂けるのあれば・・うれしいですが、楽しみではありますが。。
来年の再来年のやんばる駅伝で伊是名チームが3位に入る事が目標です。
来年で躍進賞・・
再来年の地元の大会では上位を走って島のおじーたー・おばーたーに喜んでもらいたい、そう思っています。
それと、ナハマラソンのサブスリーですね。。
これからどれだけ欲をもって練習を積んでいけるかがカギですね。
ながーぃ距離を踏めるかは自分次第・・しっかり目標定めて頑張ってほしいですね。

話がちょっとオーバーヒート気味?!・・・あはっはは。
私も顔晴ろっと・・

誤字脱字あればごめんなさい・・仕事中なので、そのままそーしんしまーす。





Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.