『お一人様追加・・・人数増えれば楽しいね~』。。。
今日は尚子の部活・ソフトボールの自主練で南城市大里まで行ってきました。
わざわざ・・そう、わざわざ大里でーす。。
姉の計らいで地区の運動場を使わせていただく事になり・・感謝・感謝。。
ピッチングコーチのみさとさんも市内にお住まいなので、
わざわざ那覇まで来てもらわなくてもいいので助かります。

今日からお一人様・よしかさんが初参加・・初対面です。
気さくでよく笑う明るい女の子ですね・・全身使って大奮闘ですよ。
滑って転んで・・一生懸命です。
かなり面白い・・・あははははh。
楽しみですね~。。。

(今、夕食の軟骨焚いてるからちょっと中断)

ただいもーーーー。。

運動場に着いて、早速ランニング・・・近くのローソンまで走って頂きました。
尚子が部活を始めた4月・5月は・・全くランニングもしない部活で・・準備体操?って何?って感じでしたね。
最近になってやっと部活が部活らしく動き出したような状態です。

なんだかんだと言いながら元気に走っていきましたよ・・4人で仲良くね~。

それから準備体操・・・
130929_0926~01
1234・5678.。。

で、次はキャッチボール・・・
130929_0940~01
130929_0941~01
二人一組で・・・上手く出来たり、逃がしたり。
でも、だんだんとじょーーーーーーずになっている。
これは次回の大会では・・1勝出来る・・・かも。。。
楽しみだね~。。
『しっかりとろうね、同じチームだよ、丁寧に投げて難儀させないでよーーー』と声をかける。。
ゴロの時は・・右利きは左足一歩前・・左利きは右足前・・腰が高い・・○○足反対・・とかね。
ソフトの経験ないけど・・偉そうに・・言っちゃってます、あはははっはあ。
保護者の皆様・・すみません。。

130929_0941~04
こちらはなおこーとよしかー。

130929_0942~01
はなえーと桜子。。
みんな、元気な中1でーす。

それから・・・
130929_1058~01
うちのねぇちゃんとパパがノックして・・・

130929_1018~02
<
守備練習。。。
ゴロの取り方はこうよ・・と頭ではわかっていてもなかなか上手くはいきません。
慣れていくしかないわね~。。

でも、一生懸命に追いかけます・・・
130929_1058~02
手前の二人は・・立っていますが・・・あががあっが。。

130929_1059~01
『ナイスキャッチ、桜子ーーーー』・・・いいぞー。。

それからバッティングも頑張りました・・写真はありませんが。。

9時過ぎから開始して12時までみっちり汗をかきかきで頑張ったぜーーー。
やっぱり人数が多いと頑張り甲斐もあるね・・楽しいし、面白かった。
これにあすかとゆうかも来るし、美幸夫婦とみさとさんも来れば・・いっぱいだね、部活より盛り上がるような勢い?!

それから輪を作りちょこっと自己紹介と・・閉めの挨拶。。
『みなさん、今日は暑い中お疲れ様でした。太陽が出て紫外線が・・と言っているのは桜子かな?とふると・・はい、紫外線イヤです・・と返事が返ってきた、あはははは。。
乙女なのね・・・あはあは。
今日からよしかも参加という事で、また次回もぜひ参加してほしいと思います。
一緒に練習積んで、来年の中体連では5校しかないから負けてもいけるーではなく、勝って中央大会へ行くように頑張りましょう。いいですかっ!』『はいっ!』って返事が返ってきた。
監督じゃないけど・・コーチでもないけど・・あたし・・あははは。

で、最後に記念撮影・・・
130929_1203~01
一生懸命に頑張った後の笑顔はきらきらですね。。
(若干おばちゃんもいますが・・)
ただのおデブではありません・・バレーボールもするし、卓球も出来るし・・サトウキビも担げる。。
時にはハブとも闘うぞー・・・なんてね、あはははっはは。

では、本日はこれにて・・失礼しまーす。。








『目標達成・20km走2時間53分・・・やれば出来る』。。。
どんなに苦しくても、限界だと泣いても、あきらめて止まったとしても・・
あの日より苦しくきつい走りはないよ、真由美。。

苦しい時こそ、しんどければしんどいほど・・あの日を思い出せ。
あの苦しみ、きつさ・・あれはもう限界を超していたと思う。
今でも思い出すと私・・・しんどい・・精神的にきつい。
そんな走りを二人で頑張ったじゃん・・頑張って完走したジャン、去年の尚巴志。
ゴールして二人で泣いたジャン・・自分のレースでも泣いた事ないのに。。
本当に苦しかった・・精神的にしんどかった。
だからこそ嬉しい完走だったね。
(どんな走り?・・興味を感じた方は去年の11月をご覧ください、あはははあ。)

今日は久々の20km走・・お疲れ様。
朝6時スタートにも係らず、時間通りの集合。。
凄い意気込み・・今度こそは絶対完走という気持ちが伝わってきた。

先週の15km走より若干ペースも上がり、3時間の予定が2時間53分で終了。
ちょっと意外だったぜ・・あははっははは。
しかも、アップダウンあるコースだしね。。

今月に入り練習会を再開・・・1回目は5kmで終わり・・あがががが。。
んーーーーーーー、もうちょっと自主練を積んでいてほしかったな・・と、ちょっとだけ思ったさー。
が、仕方ない・・・まだまだ初心者マーク。。
出来るだけの練習は行っていたようだ・・なので、多くは期待せず・・あははは。
 
何をどう考えればいいのか、全く見当がつかず・・・んーーーーと頭をかかえ、カレンダーとにらめっこ。
いつに何をスル?・・15kmはいつ頃?・・20kmは?・・30km1回はいきたい・・なんて事をあれこれと。
で、回数を重ねる毎にだんだんと距離が延び・・遂にきたーーーー今日は20km走。
ちょっと早いよね・・スペード違反だよね・・これは『アカン』よね。。
んーーーーーーー、反省も大きい・・これで良かったのかと。。

でも、あれからあちらこちらお出かけして筋肉痛無しとメール着たよ。
しかもこれから模合に行くんだってさ、あはあはっはは。
でーじ、元気やしぇー・・これなら大丈夫でしょう。。

今日はホントにたいへんよく出来ました。
また、顔晴ろうね~。。

で、15km予定のミッチも最後は一人で頑張って目標達成。
3週間前までは最長が4kmでした・・・あははあはh。
これなら尚巴志は問題ないね・・普通に走れば完走間違いなし。
まだまだ時間あるし・・余裕だね。
とにかく完走目指して顔晴ろうね。
って、最後は置いて行かれてる・・真由美と私です。
か弱く見せておいて、最後は一人で突っ走って先頭でゴール・・・スピード違反だぞーー、逮捕する!
イヤイヤ・・詐欺罪かな?!・・・あははあっは。
でも、最後はやっぱり心拍上げてゴールがうちらの決まりだからね。。
『イザ、勝負・・・追いつけーーーー、逃げろーーーーー』・・それを3人で楽しんでまーーす。

今日はお疲れ様でした・・たいへん良く出来ました。
初のハーフマラソン、完走目指して頑張ろうね~。。

で、次回は・・火曜日。。
長くは走れないから・・パパっと終わろうね。
でも、覚悟してきてよ・・私、甘くないし、鬼だし・角あるし・・ムチ持ってるし・・あっはあっはは。

で、私・・・今月・203km、もう少しイケそう。。
明日も顔晴ろっと。。

あれーーーーー?!・・絵文字入らん。。
『これは良い・・足とシューズが一体化』。。。
130908_1411~03
お世話になってまーす・・『ランデザイン沖縄』の金城さんが笑顔で
もうすぐパパですね・・楽しみですね。。

私のソール届きました。。
130925_0740~01
大好きなピンクです・・世界に一枚だけの『マイソール』ですね。
金城さん、ありがとうございます。

横から見るとこんな感じ・・・
130925_0742~01
ぴったりフィットですね・・足型取りましたから。。

で、かかとの状態に合わせて・・
130925_0741~01
かかと部分にはスポンジが入っています。
これでかかとのトゲがあっても痛くないよ・・あははは。
じのん整形外科のドクター様がソールが出来たら見せてね・・と。。
うん・うん・・見せちゃう・・私のソール。
これが届くまでは、穴あきソールを使ってましたが、今はこれ一枚で大丈夫。。
ちゃんと走れています・・いやいやーーー、うれちぃ。。
穴開きだと・・穴の周りに圧迫を感じていたのだ、まっ、走れてはいたけどね。
穴あきソールに感謝・・金城さんにも感謝・感謝です。。

ランデザインさんの店舗内です・・
130908_1411~01
色とりどりのシューズがいっぱい・・あれ可愛い・・これほしいって感じになりますね。
いつもはスポーツ店で購入するけど、これからはやっぱりこちらだね。
金城さんに見立てていただきます・・よろしくね。

で・・今日の見出し・・これは良い・・の話・・
これだ・・
130925_1456~01
シューズの紐の結び方。。
どこが違うかわかるかな?!・・ほーーーーって感じで大感激しちゃいました。
グラウンドの仲間達にも勧めています。。

まずはこちら・・
130925_1452~01
一番上の穴に紐を通し、輪を作ります・・両方ね。

130925_1454~01
で、作った輪の中に向こう側から持ってきた紐を通します・・両方でクロスさせてね。

130925_1455~01
で、『キュッ』と引っ張るッ。
その時に足首のとこでピッとした感覚があればOKだと思います。

で、普通に結んで・・
130925_1457~01
はいっ、出来上がり。。。
これであなたの足が快適に走れるはず・・足とシューズの一体化を感じるはず。。
感じなければ・・どこか間違ってるかも・・もう一度チャレンジですね・・ガンバ。

では、走ってみましょう・・・どう?一体化感じてる?!。

これは凄いと思ったよ・・きゅっと締まって良い感じ。
気持ちも引き締まったような気がしたさー・・・あははっはは。
でも、2回目は走ってて微妙に窮屈を感じた。
けど、いつものよう結び直して走ってみると・・緩い。。
で、又締めてみると・・おーーーーーーー、やっぱりこれジャン・・と再確認。。
今は走っていても窮屈さは感じず・・一体化を楽しんでます。

まずは騙されたと思って試してみてね・・絶対良いから・・絶賛しちゃうはずよ。。

ということで、ランデザイン沖縄の金城さん・・感激しております。
とにかくシューズについての話題が豊富で2時間話していてもまだ足りないくらい話が面白かった。
で、聞いた情報をここで発信・・それも又楽しいね~

これからもお世話かけますが、よろしくでーす。
『昨日は女子部の練習会、今日は男子部の練習会・・で、自分の練習はいつ?!』。。
昨日はね、真由美とミッチ・女子部の練習会でした。
(あれ?!・・画像がアップできない・・・なんでかねぇ?!)

メニューは・・外周2kmコースを5セット・・10km。。
まずはゆっくりと走りだす・・・と、いってもいつもゆっくりですが。。
楽しくのんびりと穏やかに・・が、モットーの練習会でーす。。
でも、時には厳しく・・しんどくても我慢させちゃう・・鬼がいるのだ。
そー、何も隠さないけど・・私が・・鬼です。
娘の携帯には・・『大魔王』と・・・あれはちょっときつかったな・・あはあはっは。
それを真似て、尚子の携帯には『怪獣』で登録されている・・あがががが。
さて、あなたの携帯には何と登録されているのでしょうか?・・って、誰に聞いてる?!
話が横にそれまくり・・すんまそん。。

でさ、真由美もミッチもメキメキと力が復活してきています。
私のムチが何よりも心地よいBGMのようです。。

今月に入って練習を再開したのですが、真由美は1回目5kmで終了。
2回目・・3回目と徐々に距離を伸ばして、先週の土曜日には15kmまで走れた。
11月に尚巴志でハーフなんだけど、そこは通過点で本番は12月のナハマラソン。
フルは3度目の正直・・今度こそは絶対完走だと頑張っています。
それが練習にも表れていて、私もなんとか一緒に練習積んで完走に導けるように頑張らなくてはと思っています。

ミッチもちょっと弱気な面もあるけど・・あれは・・・弱弱しく見せてるだけで、実はスイッチが入れば逃げ足が速い・・あははっははは。。
二人でお互いに刺激し合い・・練習相手には良いパートナーとなっております。
今は真由美が逃げて、ミッチが追いかけていく感じだね。
で、私は後方に付き・・追いかけろーーーーとムチを振っております。
これがまた・・楽しいよ~・・あはっははは。

今度の土曜日は朝6時スタートで20km走・・運動公園内+バイパスの4kmコース・5セット。
3時間の予定です。
で、それが終われば・私は出勤だ・・・二人は休みさー。。。


で、今日は男子・慎吾の練習会・・2000mx4本でした。
2000mはこちらからの提案ですが、本数は3~4本の予定。。
4本と決めたのは慎吾本人です・・これがいいね、前向きな気持ちの表れです。
これならしっかりと走れることでしょう。。

最近はね、いろいろと時間を有効に使うという事で、自宅からアップがてらグラウンドまで走ってきます。
約15分位かな・・・程良い距離だね。。
で、着いたらちょこっと流して・・スタート。。

今日の1本目・・・1000m通過・3分47秒・・ちょっとゆっくり目。
         後半1000m・3分38秒・・7分25秒。
         まずは・・で走ったのでOKです。
2本目・・・・・・1000m通過・3分36秒
         後半1000m・3分33秒・・7分10秒・・上がりました。
3本目・・・・・・1000m通過・3分37秒
         後半1000m・3分38秒・・7分16秒。
         前方行く二人のランナーに追いついたけど、何故か合わせちゃった?!かな?!。。
         抜いて行かないといけないとこで遠慮しちゃったみたい。
         一緒に来たからびっくりしたさー・・あはっはは。
         200mの間で5秒は落ちました。。
4本目・・・・・・1000m通過・3分38秒。
         後半1000m・3分32秒・・7分10秒。

先週から練習会を再開して・・今日は2回目の練習会。。
前回は400mx10本・・72秒~78秒でした。

12月のナハが本番ですが、来月は自治会陸上で10000mと5000mを走ります。
走るからには表彰台でしょ?・・・目指して頑張りましょう。。


で・・私もそれなりに走れております。
それはまた・・後日。。。

絵文字も画像もアップ出来んけど・・なんでか~?。。
ぎょぎょぎょ・・・これは味気ない。。

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.