『穴・・開けただけ・・・あはははっはは』。。。
ソールに穴開けたらさ~・・思いのほか走れちゃって・・あははっはは。
今朝は久々に5時45分に起きて6時06分から走ってきたさ~。。
まぁ~、軽~く4kmだけどね・・これ以上は無理、時間がない。。

先週の土曜日に何気なく・・カカトの痛み・・を検索すると・・出てきた、私と同じ症状の患者様。。
こんなときには、ソールに穴を開けてカカトが底につかないように施すんだと。
あららっららっらあああ・・気づかなかった・・そんなこと・・あははっは。
なんて、簡単なことを・・あららっらら。。
で、早速パパの古ソールを2枚頂き・・開けたぞ・・あ・な。。
130830_1040~01
ちょっと可愛くないけど、お構いなしです。
2枚重ねです。。
履いてみると・・良いかも・・・あはっはっはあ。
これで今日はグラウンドへ行ってみる。。
と、帰宅してご飯作って・・グラウンドへ。。
良いじゃん・・ちょっと痛みは感じるけど走れてるジャン。。
あやにソールを見せると・・大笑い・・あははっははは。
受けていた・・あはっははっはあ。。
実は昨日の金曜日では・・まったく走れないのよ・・と話したばっかりだったのだ・・あははっはは。
それが今日は走ってるなんて・・うそつきと思ったかも・・あははっはは。
で・・あーでこーでと話すと・・すごーーーぃ・・とうけていた、あはっははは。
30分の予定が40分走ったよ・・・1ヶ月半ぶりに。。

で、日曜日に『ダイソー』で見つけたのがこちら・・・
130830_1041~01
女性がヒール履いたときに痛みが出たときに使うようです。
なんと、穴開きがありました・・あははは。
これを2枚重ねしてます。。
おかげで何とか走れるようになりました。

じのんさんでこれを見せると・・走れるようになってよかったねと・・言っていただきました。
里美さんは走れないことがストレスだから・・
週に何回か走るようにして、ストレスを溜めないようにしてくださいと言っていただきました。

私こんな足だけど走っても良いんだって・・良かったね、あたし。。

今日もまったく痛みがなかったわけじゃーないけど、それはトゲの痛みではなく炎症の部分だと思います。
炎症だと我慢も出来るけど、トゲだとかかとがまったく着けないからね。
すこーーーーし走れただけでも・・うれしゅうございます。

以上・・私が走れた報告でした。。

『これ、私の足でーす・・トゲが・・・あるよ』。。。
130822_1011~01
これ、私の足・・トゲがあるよ・・見えるかな?!
心にもトゲがあるけどね・・あははっははっは。
チクッって出てるやつ・・こいつが足に当たりカカトが着けない状態なのだ。
昨日、じのん整形外科へ行ったときに撮ってきた。。
うーーーーん、情報発信だね。
うちらもカカトでこんな状態になるとは思っていなかったし・・トゲが出てくるなんて有り得ない。
ドクターさんにずっと痛いまんま?と聞くと、痛みが消える人もいるけど、そのままの人もいると。
ありゃ~~~、前者の人だといいけどね・・あたし。。
削れば痛みは引くかも・・とは言っていた。
まー・・早々に削ってくれる事を願いたい私です。

昨日はね、ストレッチとリハビリをしてきた。。
130813_0905~01
足の指でタオルをたぐり寄せる・・簡単なようでなかなかうまくいかないよ。
130822_0910~01
で、こっちは・・足首とゴムの対決・・押して押されないようにどちらも頑張れでした。
130813_0910~01
カカトはこんな感じで・・テーピングぐるぐる巻き。。
カカトが着かないようにしていただいてます。。
歩く分には良いけど、走りは無理だね。
130822_0944~01
昨日は8時半からリハビリで10時から受診・・・時間があったので自転車を漕いできた。
何を隠そう・・いやいや、何も隠しません。。
走りが無理なら他の事を始めないと死んじゃいそう~~~^^。。
水泳始めるか?!・・自転車始めるか?!・・真剣に検討中。
ただね・・ただはじめるだけじゃね・・・・。
やっぱり・・・限界見なきゃー私じゃないし。。
何?・・泳げるのか?って・・・・あはっはははは・・あははっははっはあ。。
島育ちだけど・・『泳げんさー』・・あはっはははっははあ。。
息継ぎなんて、したことねぇーーーーよ・・あははっははっはあ。
顔を出して平泳ぎだね・・・あはっははっはっはあ。。
じゃー、どーやって?って思うでしょ?・・私も思う・・あはっはははっは。。
これは無理かな?!・・・あはっはははっは。
でも、何とかなるよ・・打ち込めるものは生きてく中で必要だ。
妻でもない・母でもない・・・私のために。。
生まれてきたときも一人・・死んでいくときも一人・・この世でしたたか頑張ったこと、あの世に土産話もって行かんとね・・あはっははっは。
130813_0851~01
こちらは超音波治療・・微弱電流が治りは良くしてくれるようです。

じのん整形外科さんは今年の5月に開院したばかりで真新しいです。
熊さんのようなドクターが私の主治医です。
尚巴志、間に合う?と熊さんドクターに聞かれ・・無理です・・と言うと笑っていた・あはっははh。

じのんさんはこんな感じのクリニックでーす。。
130813_0942~01
130813_0944~01
広々としたフロアーが素敵。
スタッフの皆さんも親切で癒されてます・・ありがとうでーす。

しばらくはこちらでお世話になり、また一日も早く健心堂さんへ戻れるようにリハビリ頑張ります。

うーーーーーーん、最後の決め台詞が言えない・・私はまだまだあきらめない・・と。。
あーーーん、どーしよう・・これが書けないと終われんぞ・・あがががっがが。

でも、〆ちゃう・・・あはっははっはあ。

そのまま送信・・誤字・脱字・・ごめんなさい。。
『遂に実現・・・ピッチングコーチ、姿現わす』。。。
来たぞーー、遂に実現。。
あすかのピッチングコーチが自主練に姿を現しました。。
130804_1058~01
みさとコーチです。。
小さなお子様が二人いらっしゃるのですが、旦那様とお母様とお友達?!・・妹さんかな?!がお供。
家族総出で駆けつけてくれました。
なんともありがたいことです・・感謝・感謝。
これから本格的にあすかのピッチングを練習します。
県内一のピッチャーに育ってほしいと・・願います。

今日も安謝の広場で自主練・・・今回からS子ちゃんが参加です。
はなえは家族旅行・・・今頃恩納のリゾートビーチで夏休みを満喫しているのかな?!
来週は一緒に練習出来るといいね。
これで練習メンバーが4人になりました。
来週からYちゃんが参加の予定・・お母さんから是非に・・とお話がありました。
尚子一人で始めた自主練でしたが、一緒に頑張る仲間が増えて尚子も楽しそうです。
活気ある練習ができると楽しいね。。

まずラン・・スポーツの基本はラン二ング・・スタミナないとなんも出来んよ。
さぁー走れーーーーーー・・と送り出したけど・・あちぃさーー・・1周で終わりよった。。

で、準備体操して・・キャッチボールで肩慣らし・・・
130804_1056~02

守備・打撃と練習は進んでいきます。。
とにかく凡ミスはしない・・相手を見て投げる・・と言うけれど、なかなか完璧にってわけにはいかないね。
それでも、やる気満まんです。
いつもの部活とはわけが違うビシッ・バシッ・・と飛んでくるボール・・おしゃべりする暇はないよ。。
全く方向違いのとこへ投げると・・どこによっ・・と声が飛ぶ。
みんなそれを繰り返しながらだんだんとどんどんと上手くなっていくのです。
やる気さえあれば、誰でも上手くなる。
自分を信じて、仲間を信じて・・仲良く頑張っていきましょう。
父も母もみゆきマネージャーも幸信コーチも・・そしてみさとコーチ、みんなでサポートするから一緒に頑張ろうぜ。。。
行くよ、来年は必ず・・県大会・・自分たちの力でもぎ取るよ。。
勝って行こうぜ県大会・・ぼたもちはもらうな。。
と、今日も熱く語ってしまった・・・あはははっは。
今、走れんからさ・・する事がなーーーーーぃ・・あがががが。。
だから、夕方ね・・ご販作った後に市民会館前の広場で尚子とキャッチボール。
かかとあがあがしない程度に楽しんでる・・あはははは。

この部活、マジにどーなるのかと思っていたけど、やっと動き出した。
今日の保護者会はお流れになったけど、話は上げたので・・動くでしょう。。
なんとか、子供たちが頑張れる環境を整えていきたいと思います。
頑張るよ、保護者会・・負けるなよ、保護者会。。。

ちょっと話がそれちゃった・・・
私、普段はおとなしくしてるけどかなりの熱い女なんです・あはははは。

で、みんながひとメニューをこなしたところでみさとコーチが登場・・・
130804_1058~01
130804_1058~02
それぞれが大きな声で自己紹介・・ちょっと恥ずかしげな子供たちでした。
これからは恥ずかしげな気持もどんと胸張って人に挨拶が出来るようにしていきたいね。
まずは挨拶と感謝・・こんにちは・ありがとうございます・・ですよ。。

今回からいよいよあすかのピッチングがスタートです。。
とにかくやる気満まんの彼女なので、ちゃんと指導できる方を探してあげたかった。
みさとコーチは私の甥の中・高校・・共に汗を流してきたソフト部の仲間です。
甥に頼んでコーチを見つけてもらいました。
実業団に所属していた程の実力者です。

やっぱり、違っていたね・・すべてが。。
昨日まであすかがやってきて事、無駄ではなかったと思うけど・・
今日から本格的な投球・・1からのスタートです。。
130804_1105~01
最初はちょっと距離があって・・何かを話していたけど・・・
だんだんと距離が縮まり・・
130804_1117~01
手取り足取り・・・こうで・・こう来て・・まっすぐーーーーー・・って事を指導。。
ほうほうほう・・・そーなんだ・・と、尚子もSこちゃんも真剣なまなざし。。
130804_1118~01
こうきて・・こうで・・腰をひねるとか・・こう来たときには目は前を向く・・とか。
中学生にもよく解る言葉使いで指導です。。
まずはあすかのピッチング・・それが落ち着いてきたら1年生も2人程お願いしよーっと。。
とっとっとっ・・・今はここに参加していないけど2年生ピッチャーがあと一人います。
こちらも自主練参加したときにはよろしくお願いいたします。
ホントに初心者マークで大変だとは思いますが、熱い気持ち・・よろしくお願いいたしまーす。

130804_1210~02
ピッチングを頑張るあすかをみんなの暑いまなざしがあと押しです。
がんばれーーーー・・あすか。。。。

って、9時過ぎから始まった自主練は・・12時半頃に終了。。
暑い中、みっちりと3時間半も頑張りました。

みさとコーチ・みんな・・男子コーチ陣・・みゆきマネ・・宮城家の皆様・・お疲れ様でした。

最後に記念撮影・・・
130804_1224~01
頑張った後の笑顔は最高ですね。。

みさとコーチ・・ほんとにありがとうございました。
来週はもう一人増える予定です。
また、よろしくお願いいたします。。


で、こちらは昨日の慎吾の練習会・・・
130803_1909~01
浦添男子駅伝メンバーと14000m・・みんなで最後まで走るという事で・・
1000m・4分10秒前後。。

5000m通過・・21分15秒。
10000m通過・42分02秒。
14000m通過・58分49秒。
終始、慎吾が先頭切って走っておりました。

で、慎吾だけ400mを2本・・・
1本目・・・75秒。
2本目・・・75秒。

頼もしくなってきた慎吾・・・これは浦添チームの3番手・4番手になっちゃうのかな?!・・あはあっは。
終わった後にどーだった?余裕?と聞くと・・
『ちょっと余裕でした』と言いやがったぜ、コイツ・・あははっはは。
やったね、慎吾。
琢矢・正矢・・慎吾、頑張ってるぜ。
これで一般男子3本柱を立てて・50代男子OK・40代男子が復帰して、女子が揃えば・・
行けるじゃん・・躍進賞・・いくぞー、躍進賞。。
私は見てるだけ・・だけどね・えへへ。。

で、久しぶりに・・あの方見たよ・・声はかけんかったけど・・・
130803_1910~01
谷久保さん。。
もう無理なのかな~?・・ダメなのかな~?・・ご褒美の宴会。。
約束してから5年・・いまだに宴会実現できず。。
実現どころか・・走れんやしーーーーーーーーーー。。

でもさ、でもさ・・まだまだ、あ・き・ら・め・な・い・の・・・あたし。。
ブログ更新しないと・・怪我ですか?とメールが届きます。。
いやいやありがたいですね・・気にしてくれるって。。

うん、私は大丈夫・・絶対復帰する。
『顔晴ります・がんばります』。。。





Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.