『昨日はね、ちょこっとだけ顔晴れた・・・200mx15本でした』。。。
ちょっと顔晴れたような感じかな~・・200mx15本。
って、言っても46~48秒なんだけどね・・・あははっはは。
このペースだから15本出来たわけで・・・楽しかった。。。

昨日は慎吾と練習会。。。(二人だけではありませんが・・今日はパパが計時でした)
グラウンドにはウエルアスリートクラブと平良クラブと20会というチームがあり、
火・金をポイント練習日と位置付けて皆さん頑張っています。
まぁー、他にも団体はあるんだけど、私が参加させてもらっているのはこの3チーム。
その日によってどちらにつかせてもらうのかはまちまちなんだけどね。
昨日は久々に神とお兄ちゃんのウエルアスリートクラブさんへつかせていただきました。

130628_1902~01
良く晴れてきれいな夕陽も見れたぞーーーー。。
この写真より神が撮った写真はもっときれいだったね、神・・今日は完敗でした。

で、大地君と弁慶君は20000mのペース走・・・400m・80秒の設定。
神に慎吾をつかせてほしいとお願いをして、快くOKいただきました。
で、慎吾は10000mです・・なんとか最後までついて欲しいもんだ。
私は、最後尾について・・200mx10本の予定。。
とにかくの10本です・・・火曜日のポイントで脚が動かなかったので、200に戻ります。
上がったり下がったりなんだけど、顔晴らんとね。

130628_1903~01
まずは二人のペースを確認・・・200m・45秒。
私にとってはしっかりつきたいペースだね・・とにかくの10本顔晴るぞーーー。。

慎吾も一緒にスタートです・・

1本目・・・47秒。
2本目・・・46秒。
3本目・・・47秒。
4本目・・・47秒。
ここで、400mを走ったりしている中学生達が、時計はないか?・・測りたいなーとか言っているので・・
練習の最中ではありますが、測るよ、誰が走る?と言うと・・ハイっ・・と手をあげた。
じゃ、よーい・スタート・・・100m15秒・・200m・30秒・・速い。。
300m・わっ!若干落ちた・・・1分1・2・3・4・5・6・7.。
1分07秒・・後半落ちちゃったね・・と・・ゴール手前で落としたでしょ?!。
あれはそのまま走り抜ければあと1秒は速かったのよ・・とアドバイス?!・・あははは。
はいっ、次走る人ーーー?・・って誰もいなかったので練習再開。。
5本目・・・46秒。
6本目・・・47秒。ちょっと風がきついな。
7本目・・・47秒。後半きつくなる・・・あがががあ。
8本目・・・46秒。あと2本。
9本目・・・48秒。慎吾もしっかりついてます。
10本目・・46秒。これで最後のつもりだった・・が、慎吾が頑張っているので終われない。
11本目・・47秒。
12本目・・47秒。きついどー・・ヒィヒィ・ハァハァ。。
13本目・・48秒。今何本?・・おっ、13本。あと2本は頑張らんと。。
14本目・・48秒。慎吾が遅れてきたので、後ろから声をかける・・
          腕振って・・ここからが大事だよ・我慢我慢。
15本目・・48秒。これにて終了・・きつかった。15本なんて初めてさーーー。
          って、走れていた時は400mは13本走っていたんだけどね。
          今はこれが現実・・でも、出来ん事はないな。。

一歩・一歩顔晴ろう・・・っと。。


で、慎吾はね・・10000m自己ベスト更新・・3秒。
でも、今回は違ったよ・・・速いペースでついて行って・・後半若干落ちたけど粘ったよね。
今回初めて聞いた・・慎吾がハァハァしてるの。
何を隠そう・・いやいや何も隠さないけど・・今日はこれが目的でした。
今まで一人で走って自分のペースでずっと走っていたからね、なかなか最後まで追い込む事が出来ない。
ハァハァが聞こえないって事は余裕があるってことでしょ?!・・まだまだこんなもんではないわけさー、力が。
だから、限界を引き出さないとね・・・人のペースでいって落ちてそこから粘る。
今日はかなりいい粘りが出来たと思うよ。
慎吾、お疲れ様でした。

あなたの頑張り記録しておこうね・・私のブログだけど・・・あははあっははは。
1000mごとのラップ・・
1000m・・・3分53秒。
2000m・・・3分54秒。
3000m・・・3分54秒。
4000m・・・3分50秒。
5000m・・・3分48秒・・・19分22秒。
6000m・・・3分51秒。
7000m・・・3分56秒。ちょっとずつ前と開いてきた・・ここからが頑張りどころだったね。
8000m・・・3分59秒。厳しくなってきたけど、表情は変わらず、
              顔はすがすがしいイケメンなんだよね。あはは。
9000m・・・4分02秒。落ちたーーーが、前との距離はまだ大丈夫。。
              ラスト1000mとなりました・・ここからすごーく頑張った、粘ったよ。
              琢也、凄かったぜ・・ラスト1周からどんどん前との距離を縮めていた。
              素晴らしい粘りを見せてもらったさー。。
10000m・・3分52秒・・・39分06秒、10秒上がって良い終わり方が出来たと思います。

神・お兄ちゃん・・・今日は慎吾がお世話になりありがとうございました。
まだまだこれからの慎吾です、またご一緒させて下さいね。
あっ、私もね・・見捨てずによろしくでーす。。


          

『ちょーっと撃沈いたしました・・・あらら』。。。
やっぱ・・気持ちがね・・ちょっとでもどこかふわふわだとうまく走れない。
先週はかなりいい感じで走れていたのに・・昨日はあががががで・・撃沈。
それでも・・小撃沈ってとこかな・・・あはははっは。

マジにやばいと思った・・グラウンドへ出る前のアクシデント。。
トイレを流していると・・なんと、そこへカミソリを落としてしまった。
慌てて・・取ろうとしたけど・・渦に巻かれて流れていきました・・あががっががg。
あらら・・どうっしょう。。
トイレが詰まると困る・・・と思うだけで気持ちがどっしりと重くなった。。
とりあえず、紙を流してみると・・スムーズに流れていく。
これって大丈夫なのかな?!・・と思いながらグラウンドへ。

で、心配はこれだけではなく・・脛と踵が痛み出してる。
昨日は健心堂へいってきた・・・今日は走って又痛くなったら泣いちゃう・・そんな心境だ。
ので、今日は800mx3本の予定だけど、km・5分を若干切るペースでOKだ。
痛みが出ないことを願う。。。

1本目・・・3分56秒。バックストレートの風がきつい。。
2本目・・・3分48秒。まぁまぁね。
3本目・・・3分51秒。思いの外・・おそっ・・あがががっが。
            40秒ではいきたかったけど・・力尽きちゃった感じ。
            完全に撃沈だ。

まー、それでも先月よりは距離も伸びてるし・・ええんでないかい。
来月からはいよいよ1000mだ・・心して顔晴ろう。。
ちゃんと目標設定すれば走れないことはない。
先週は400mで1分35秒まで上がったからね・・まったくの次元違いなら35までは上がらないでしょう。
何事も自分次第・・あきらめるわけにはいかないよ。
しっかりと目標定めて顔晴ろう。。

トイレは大丈夫かな?!・・ちょっと心配。
あのカミソリ・・どこへいったのかな。。。


で、慎吾の練習会・・・すばらしい意気込みを感じたよ。
何事も意識・・ちょっとの意識でフォームが変わる・・走りが変わる・・ガンバだね、慎吾。
おばちゃんは応援してるぜーーーーー。。

今日の慎吾のポイントは400mx10本・・ペースは80秒。。

計時は平良クラブ部長の平良さんと産休中の美幸です。
私もウロウロです。。

1本目・・・77秒。余裕だね。
2本目・・・79秒。すごっ、腕振りが先週と違うぞーーー・・あははあっはh。
          これは本気で修正に入ったな・・いい心構え。。
          腕がね、角度がついてきた。
          元々フォームは良いんだけど、よくを言えば、腕振りかな・・ってね。
3本目・・・81秒。
4本目・・・80秒。
5本目・・・81秒。
6本目・・・81秒。
7本目・・・81秒。余裕だね。
8本目・・・78秒。どう?余裕?・・はい、ちょっと余裕。。
          じゃ、走りたいペースで走ってね・・と。。
9本目・・・76秒。おっ、上がりました。。
10本目・・73秒。またまた上がりました。

慎吾、腕振りがさ・・凄く振れているよ・・凄いじゃん。。
先週と全く違う。。
意識してるの?・・はいっ、この前譜久里さんに教えてもらってから意識して走ってます。。
おーーー、凄いじゃん・・あははははは。
なんと、慎吾が腕振りを意識し始めた。
綾も慎吾の腕振りが変わった事に即気づいたさー・・あはははは。
綾も自分の腕振りを意識してるからね・・あーかな?・・こーかな?って・・あははあっはあh。
二人とも頑張ってよ、腕振り・・しっかり意識して自分の物にしてね。

5分の休憩をはさんで・・慎吾がマックスの1000mです。

目標は?と平良部長に聞かれ・・・3分20秒です・・と、慎吾が。
おーーーー、自己ベスト更新の申告となりました・・頑張れ、慎吾。。

いつもにこにこ顔で走るんだよね・・慎吾は。。
きつくてもすがすがしいマスクで・・・きつそうには見えない。

で、結果今日の1000mは3分20秒・・目標達成です。
でも、惜しかったね・・慎吾。
あと1秒で10秒台でした・・次回の目標が出来たね。
まだまだこれからでーす・・また、次回も頑張ろうね。。

では、これで報告終了。。
みんなの頑張りが楽しい練習会でした・・ありがとう。。

じゃ、また明日ね・・ばいばーぃ。。
『練習会・400x6本+200x8本・・・と、ありがとう・琢也』。。。
いや~、嬉しかったな・・・昨日は。
わざわざ?!・・名護からはるばる?!浦添まで練習に来てくれるとは・・・。

同級生が仲良く・・・
130622_1924~01
練習前に・・・
『ありがとう、琢也・・・ちょー嬉しかったさーーーー・・また来てね』。。

今日は(昨日・土曜日)は慎吾と練習会。。
慎吾は10000m走・・・私は勝手に400mを走るだけ・・あははあっは。
でもさ、スタートだけでも一緒に出来る事はすごーーーーくありがたい事で感謝・感謝。
今日は来週金曜日に校内陸上大会で800mを走る尚子も一緒でーーす。

程良くアップして・・スタート。。
慎吾と琢也は10000m・・目標39分。
まぁー、先日の記録会で5000m18分30秒辺りで走っているので問題ないでしょう。
みんなで頑張ろうぜ・・・と、一人で勝手に盛り上がる。。
私と尚子は400mです・・尚子、しっかりついて来いよ。。

1本目・・・1分49秒。程良いペースで走れました。
      (慎吾と琢也が1周走ってくるのを待ちます)
2本目・・・1分48秒。尚子もしっかり走っております、っていうか、ラスト50から置いて行かれてるやし。
      ちょっとバテ気味の尚子。これ1本走った終わってもいいよ、と言うと走ると・・あははあh。
3本目・・・1分48秒。ここで尚子が終了・・じゃ、母は頑張ろうかな。。
4本目・・・1分44秒。ちょっとだけ上がった。。
5本目・・・1分42秒。ちょっと頑張れた。
6本目・・・1分46秒。きっつーーーーー・・実は今日はちょっと不調。。
      走る1時間前に食べた『うずまきパンのクリーム』がまずかったかも・・美味しかったんだけどね。
      胸やけっていうヤツかな・・あがあっががあg。反省だ。
      アップの時からイマイチだな・・でも、とにかく6本と思って頑張った。
      次回の400では10本は消化しないとね・・と、誓う・・アーメン。。
      
で、慎吾と琢也は走っているのでチャンスかな・・ここで終わるわけにはいかない・・200mに切り替えた。

1本目・・・47秒。うーーーーーん。。
2本目・・・46秒。ええかな。。
3本目・・・47秒。うーーーーーん、厳しいな。
4本目・・・46秒。
5本目・・・49秒。疲れてきたぞ・・・でも、慎吾が一人で走っているので私も最後まで走るぞーー。
6本目・・・48秒。うーーん。。慎吾の距離を確認するとラスト2周・・という事は私もあと2本。
7本目・・・47秒。なかなか上がらん・・あががあっが。ラスト1本、慎吾を待って・・200m。
8本目・・・44秒。はー、若干上がった・・いつでもこれ位で走れるといいけどね。
          イヤイヤ走れるさー。
          まぁー、今日は途中で止まらなかっただけでも上出来でしょう。。
          ちょっとずつ戻ってきているかな・・走る勘・我慢する勘・粘る勘

慎吾・・・10000m・39分07秒。たいへんよく出来ました。
     初の10000mなので自己ベストです。
     今日は琢也と一緒で、後ろについた分、余裕が持てて前半は楽々に走れたようだ。
     6000以降はいつものように一人だったけど、ほぼイーブンで走れました。
     慎吾はイーブンがジョーグみたい。
     フルマラソンも基本イーブンだから、上手く走れるね・・お疲れ様でした。
琢也は6000mで終了・・・23分30秒辺り。
ちょっと脚がびびっときたようで、用心で6000mでした。
ホントに有りがたいね・・感謝・感謝。。
また、来てくれると嬉しいな。。
マジで・・本気で挑もうぜ・・あの大会のあの賞に。。。

今日は綾も初5000mタイムトライアル・・・19分45秒。
素晴らしいーーーーー綾・・・・まさかの20分切り。。
イヤイヤ、ホントにナハマラソンが楽しみ・・秋から始まる大会が楽しみ。
美幸が産休で・・後輩の綾がめきめき力つけてきた・・平良クラブ、凄いな。
綾、今度の日曜はマスターズ陸上・5000mです。
自信持って走れば、きっと上手く走れる・・・『がんばってね』。

と、いう事でこれで終了。。

今朝は6時から16km走・2時間1分でした。。
金曜日に10km走って、昨日のポイント・・やっぱり前日はお休みが程良いみたいなお年頃です。
が、今朝の16km走・・昨日の疲れもなく、良く走れたもんだ・・起きれちゃったね、あはははは。

今月走行距離・・・200km越えました。。
これから「まる高マラソン」へ記録するけど、何位かな?
昨日は40位だったけど・・・楽しみ~。
ヨッシーの父さん・watさんには負けられないぞーーーー。。

来週も顔晴ろうっと。。

あっ・・・
130623_1200~02
130623_1200~01
松葉ボタンが咲きました。。






  
『まる高マラソンへ復帰・今月146.6km・・・只今、42位』。。。
久々に『まる高マラソン』へ参戦・・・只今、187名中・・42位と健闘中?!。
これがなかなか面白い・・・全国のライバル達と日々競っております。
距離が伸ばせない方は是非エントリーして、頑張っちゃいましょう。
おかげ様で今月の走行距離稼いでます・・・16日で146.6km。。
1位の方は・・なんと・・・376km・・凄いな・・あはっははは。

稼いでる割には・・・ちゃんと走れているかも。。
朝も走ることあるけど、疲れている時は起きれないと思うし・・でも起きれちゃう。
ので、走ってるよ・・・朝6時から6kmだけどね、疲れない程度です。

で、先週思った・・・月曜の朝は走るなと。
火曜日はホントに参ったね・・あががががで・・あががががで・・どーしようもなく、あがががが。
疲れに疲れていた。。

ので、しっかりポイントを頑張る為に・・・月曜日はお休み。

以上・・先週の反省でした。

あっ、今日は朝ラン・・・15km・1時間47分でした。
曇りで良かったでーーす。。

来週も顔晴るぞーーーーーーーー。。。
『とにかくの400mx5本・・・なんとか走り切った!・・で、・・・』。。。
昨日は練習会・・・火曜日がダメだったので、とにかくの気持ちで400mx5本。
タイムがどうこう言ってる場合ではない。
とにかく・・なんとかみんなに付いて5本消化が目標。。
ホントにホントの・・とにかく走り切ろう・・ただそれだけです。。

スタート前になり、慎吾がやってきた。
何かする?と聞くと・・元気に『はいっ』の返事がかえってきた。
ので、お兄ちゃんにそーだん・・お兄ちゃん、水曜日に5000m走ってるけど、今日は何がいい?
すると、お兄ちゃんが短いのでいいんじゃない・・と。
じゃー、200mね・・本数は?・・調子見て6~8本だねー・・と。
ホントにありがたいウエルクラブのコーチさん・・アドバイスありがとうございます。

じゃ、慎吾・・7時半スタートね・・と、まずは自分の練習。。

400m・・・

1本目・・・・1分50秒。程良いペースでございました。
       火曜日は1分47秒で身も心もぼろぼろ・・あがあががな状態。
2本目・・・・1分48秒。積極的にいけてます・・身も心も。。
3本目・・・・1分49秒。走れるだけでええんじゃない。。
4本目・・・・1分48秒。ついていけてます・・ラスト1本・・行くぞーーー。。
5本目・・・・1分43秒。行きたい気持ちをちょっと抑えて・・・ラスト100まで・・抑え・・。
       で、直線で頑張ったぞーーーー・・いつもこれ位では走りたいけどね・・あははははは。

まぁー、今日はとにかく400mを5本こなすって事が目標だったので・・『よく出来ました』。
それでいいと思います。

次は慎吾の200mx8本・・・ゆっくり40秒からと言ったけど・・・
1本目・・・35秒・・あははははは、これが程良いペースらしい・・あははは。
2本目・・・36秒・・淡々と走る。。
3本目・・・35秒・・いいじゃん。
4本目・・・34秒・・初めての200なので普段使わない筋肉をバリバリに使っているわけで・・
           痛いとこはないかと心配になる・・母の気持ち?・・あははは。
5本目・・・32秒・・上がった。ペースを制限されると窮屈ね、きっと。
           行きたいペースで行ってというと・・行きよった・・あはは。
6本目・・・32秒・・敦も大地の20000mに付いて3000mx3本を走っております。
           がんばれー・敦・・大地。。
7本目・・・32秒・・凄いな慎吾・・お兄ちゃんからも速いな・・との声が上がっていました。
8本目・・・ラストだよ・・マックスで・・と声をかけて送り出した・・仲間の気持ち。。
      34秒・・ラストは脚だね・・脚がきつかったみたい。
      使い慣れない速筋を使ったので・・ちょっと疲れたね。
      でも、これからが楽しみ・・どんどん進化して・・どんどん速くなるよ。
      頑張ってよ、慎吾・・ここから発信しよう・・島の仲間達に。
      慎吾の頑張りがきっと島の仲間達の励みになる。
      私は駅伝を走る事はもうないけど、今までの感謝をこめて慎吾と一緒に頑張るさー。
      同じグラウンドで走って、練習して・・目標達成して喜びを分かち合う。
      慎吾・綾・・一緒に頑張れる・喜びを分かち合える仲間がいるって最高だよ。
      誰かが見てくれてるって思うと強くなれるよ。
      応援してくれてる人に良い報告がしたいって思うと、最後まで頑張れる・粘れるよ。
      便乗したいな・・慎吾と綾の目標に・・あははあっはは。

でも、自分も頑張るさーーー・・目標あるもん・・えへへ。。

では、本日はこれで・・終了。

私も慎吾も頑張った練習会でした。。
『走れば自己ベスト・・綾・慎吾・・初記録会・お疲れ様でした』。。
うーーーーん美味しい・・・二人の初記録会。
楽しく見させていただきました・・でも、ただ見てるだけじゃないよ。
ペース配分を録り・・声をかけて・・気持ちは一緒に目標目指してる。

綾が3000m・11分50秒目標。
慎吾は17分台・・って、これは周りが勝手に決めただけですが・・あははあっは。

結果は綾が・・11分45秒。
目標の3分55秒をぴったりと刻んだ・・凄いな・・あはははははh。
ペースメーカーは付いていたけど、イメージ通りの走りが出来たみたい。。
やったね、綾・・でもまだまだ序盤だよ。
本番はこれからさ・・どこまでいけるのか・・楽しみだね。
美幸の後を追いかけて、しっかり頑張ってよ。
明後日から環境も変わるし・・大きな決断したね。
綾は病気です・・・あははっははは。
しかも・・重症・・・あははははっはは。
マスターズ終わったらお寿司食べに行こうよ・・お祝いだ。。
おごっちゃうよ・・えへへ。。

慎吾も凄かった・・初めての5000mを一人でペースを刻んで走り切った・・18分20秒。
17分台にはちょっと及ばなかったけど・・ペースはずっと同じだったよ、落ちることなく。
なかなかね、2・3秒差は大きいね・・あげようにも・・上げられない。

400mのラップ・・・
1周目・・・1分23秒。
2周目・・・1分24秒。
3周目・・・1分28秒。
4周目・・・1分29秒。
5周目・・・1分29秒。・・2000m・7分14秒。
6周目・・・1分28秒。
7周目・・・1分29秒。
8周目・・・1分30秒。
9周目・・・1分29秒。
10周目・・1分30秒。・・4000m・14分44秒。
11周目・・1分29秒。
12周目+200m・2分07秒・・5000m・18分20秒。
ラスト1000m・・3分36秒でした。。
練習会に参加するようになってまだ数回・・・綾と同じく伸びしろ・・まだまだいっぱいあるよ。。
大きな目標だね・・でも、頑張らんと出来んさ。。
でも頑張れば絶対出来るって何人もの人が太鼓判押してるよ・・・楽しみさー。

綾も慎吾も頑張って。。
もちろん私も頑張るさーーーー。。
ってさ、体調の良い・悪いが大きいな。。
良い時はホントに走れるし・・悪い時は全く駄目。
火曜日は最悪だった・・・アップの時から重っ。。。
体が重い・・心が重い。。
400m走りだしたけど・・あがよ。。
200mに切り替えたけど・・・うーーーーん。
200m・2本目走ったけど・・今日は無駄だと悪魔がささやく。。
迷うことなく3本で終了となりました。

気持ち切り替えて・・また、顔晴るさーねーーー。。


『今日は朝ラン・15km・・1時間50分でした・・あちかった~!』。。
蝉が元気に鳴いてたよ・・・梅雨明けてないよね。
でも、雨降らないし・・あがががが。
雨の日こそいい天気と思いたいほどの暑さ・・汗びっしょりかいちゃった。

今朝は6時過ぎのスタートで・・・15km走、1時間50分で終了。
木陰だと元気出るけど、グラウンドの中は太陽がカンカン・・帽子かぶってこなかったことを反省。
今日は15km走る事が目標なので・・マイペース。。
後半に脚が残るように・・・明日に疲れが残らないようにゆっくり・・ゆっくり。。
『私の脚・・がんばれーーー・がんばれーーー』とね・・あはあっは。

昨日15000m走った池綾もゆっくり1時間ジョグしてました。。
お疲れ様でした・・綾。
昨日はパパの練習計時をしてくれたようで・・ありがとね。
綾がデージ頑張っているから負けられないみたい・・あははははは。
親子共々お世話になってまーす・・ありがとね。

で・・10時からは尚子のソフト練習・・・
130609_1023~01
130609_1023~02
130609_1023~03
浦添市民会館前の広場です。

ホントにいい天気・・・太陽がガンガンのあちちぃ。。
午後からの練習では大変なので、今週から午前にしました。

130609_1022~02
建物が木陰を作ってくれていたので、すごく助かった。
午前にして正解でした。

今日はキャッチボールをメインに頑張った。
まずはキャッチボールでしょう・・・
この前の試合前の練習では・・ぽろぽろとボールを落とし・・逃がし・・あがががが。
キャッチボールでこれじゃー試合は無理じゃん・・と思いました!
他の5校とのレベルの違いは明らか・・・日ごろの練習の違いでしょう。。
なので・・練習の時から絶対に落とすな・・相手を見て投げろ。。
失敗すると・・・恐いぞー・・容赦なく罵声が飛ぶ。。
尚子のフォームはここがこうなっているでしょ・・パパはこうでしょ・・ママもこうでしょ・・同じでしょ。
尚子のはこーなってる・・だから、こうするとボールがこういく・・とかね。
ソフトの経験ないけどね・・・あはははっはあ。

後は本人の希望で・・・ピッチャーやってみたいと。
先日の自分達のピッチャーと他校のピッチャーの投げ方の違いをあーだ・こーだと。。
私の考えと全く同じで・・チョーびっくり。。
まさか・・そこを見てたなんて思いもしなかった。。
ピッチャー希望のようです。。。

まぁー、楽しいだけで満足できる部活もいいけど・・・目指すものがあればモット楽しくなるよね。
なんとか、チーム全体がそこに向って行くことを希望したいけど・・・厳しいね。

今月走行距離・・・良い感じで走れてます。。


『今日は尚子の練習会・・昨日はソフトの初試合でした』。。。
今日もいい天気・・雨100%だと今朝尚子が言っていたんだけど・・
まー、ちょっと降ったかな・・ではなく、降ったね。
でも、夕方には・・・よく晴れて、今日もきれいな夕陽が撮れました。
130608_1905~01
130608_1905~02
先週の画像ではないよ・・・今日の夕陽です。

今日のランは・・朝6時から6km・45分。。
夕方は尚子の800mの練習・・・今日は1日目です。。
今月の末に校内陸上大会でクラス代表・800mを走るらしい・・・あはあっはは。
これは楽しみが一つ増えました。

まずは100mから始めよう。
グラウンドへ着くと・・池綾が15000mを終わり・・100mの流しを始めるとこだった。
ので、尚子をつけさせてもらいました・・やったー・・ラッキー。。
これで私は走らないで済む・・あははあっはは。
2日連続はしんどい・・というか、明日の朝ランが出来なくなる・・疲れて・・あはははは。

まずは・・
1本目・・・19秒。若干恥ずかしげに・・遠慮がちに走っていきよった・・あははは。
2本目・・・18秒。上がりました。

ここで綾が終了・・頑張った二人です・・
130608_1832~01
綾、ありがとう。
練習もお疲れ様でした。。

で、3本目・・18秒。
4本目・・・・19秒。若干お疲れのご様子。。

で、周りを見渡すと・・神と知念君が1000m中。。
ペースを確認すると・・200m50秒辺り・・これは200mつかせるには良いペース。
200mなんて走ったことないと思うけど・・大丈夫でしょう。
付かせていただきました・・では・・
1本目・・・55秒。楽々って感じ。
2本目・・・54秒。もう疲れた・・終わりたいってさ・・あははは。
      若者は疲れるのも早い?!・・いやいや、まだまだ子供なので体が出来てないのよね。
でも、余裕の200mなので・・400m1本で終わる事にした。
最後は余裕があれば、ラスト100から上げてと。。
400m・・・1分46秒。最後までもつのかと心配だったので、ゴール50m先までお迎え。。
3コースで合流して・・ペース上げてと言うと上がりました、若干。。
まだ余裕があった・・これは意外でした。

次の練習が楽しみね・・尚子。
頑張ろうね~。。

で、昨日は人生初のソフトボール試合でした・・・うーーーーん、厳しかったね。。
やっぱり・・あががあっがあ。。

130607_0856~01
130607_0901~02
もうすぐ尚子の番・・ドキドキ中。。。

で・・遂にきた・・初打席・・・
130607_0926~02
三振・・・アウトッ。。。

で・・初守備・・・
130607_0915~01
写真・・真ん中で小さく写ってまーす・・ライト。。
でも・・・でも・・2試合中、1回もボールが飛んで・・転がってこなかった。
おかげでエラーもせずに済みました・・って、淋し過ぎるライトでした・・あがががが。

で・・・試合終了・・・
130607_0954~01
2試合とも・・・3回表のコールド・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・負け!
でも、彼女ら的には非常に頑張って・・凄く楽しい試合になったようです。
そうね、彼女達には勝ち負けは関係ないみたい。。
だから、悔しさもなーーーーーい。
仲間達と楽しく頑張れる部活なら一番ね。。

グラジオラス咲きました・・・綺麗だよ・・
130608_1759~01

ついでに・・こちら・・・
130607_1316~01
130604_1409~01
なんとなく撮ってみた・・・なかなか可愛いじゃん。。

本日の私ラン・・朝6km・夕5km・・トータル11km。

明日も朝6時から走りまーす・・雨だと・・いい天気になると思いたいね。
顔晴りまーす。。
『今日も200m・・・ちょっとだけ・・アップ出来ました。』
ほ~~~んのちょっとなんだけど・・ペースアップ。。
これがなかなかね・・たかが1秒・・されど1秒で・・全く上げきれないときがある。
ので、毎回毎回徐々に上がってきてるので・・『良し』でいいと思います。。

今回はチーム平良の練習が無く・・慎吾と二人~。。
の予定だったけど、敦が参加・・助かったぜーーーーーー・・あはは。

まずはアップしてストレッチ・・慎吾も芝の上でアップ中・・良い感じだね。
身長・・ながっ。
足・・・ながっ。
腕・・・ながっ。
で・・・イケメンってヤツ?!
茂木ちゃん・・見たい?!・・ええよ・・見に来たらいいさーねー。。

と、程良く・・時間となりました・・19時半のスタートです。
時間を決めることは大事だね。。

慎吾は400m、1分20秒の設定・・私は遅くても200m、45秒・・さて、どーなることやら。
厳しいきついと言っていては前には進めない・・今日もしっかり顔晴るぞーーーー。。
一緒にスタートして・・200でゴール。
慎吾が400ゴールで・・・200繋いで来るまで待ちます。
一人でスタートするよりは付くことでペースが上げられるよ。。

1本目・・・46秒。ええんでないかい。。
      慎吾・・1分19秒。
      敦と慎吾、入りの200が半端じゃなかった。
      はえーと思った・・あっという間に置いていかれたさ・・
      途中でおとぅが速いーーーって叫んでた。
      めずらしい・・あの静かなおとぅが声を出すなんて・・あはっはは。
2本目・・・45秒。いいじゃん。。
      慎吾・・1分26秒。
      1本目速すぎたから・・ちょっと落としたようだ。
3本目・・・44秒。おーーーー、いった。。
      慎吾・・1分19秒・・順調・・敦も頑張ってます。
4本目・・・44秒。いいね・・落としたくないね。
      でもさ、おとぅ・・私のタイムも読み上げてよ・・走ってるんだからさ。
      と、タイム読み上げを要請・・えへへ。
      慎吾・・1分20秒。力あるねやっぱり・・ガンバ。
5本目・・・44秒。おーーー、前回の45秒より1秒アップ。。
      たかが1秒・・されど1秒・・これは進歩だぜ。
      慎吾・・1分18秒。1秒アップでーーーす。
6本目・・・46秒。ちと落ちた・・風がーーーーとおもっちまった・・あががっが。
      慎吾1分18秒・・きついといいながら頑張ってるよ。
7本目・・・45秒。46秒が悔しかったので、しっかり付いていった。
      あっという間に離されたけどね・・あははっは。
      慎吾・・1分19秒。さすがだね・・設定通り。。
8本目・・・44秒。いいじゃん・・あっという間に8本終了。
      慎吾・・1分18秒。
9本目・・・42秒・・って、これがラスト1本だと数え間違えしてしまった、おとぅがね
      なんか違う?!とは思ったけど、確認しなかった。
      なので・・・今日は9本となりました。
      が、最後は42秒で上がれたことが凄く嬉しい・・達成感を感じました。
      今日も顔晴れて・・良かったでーーーす。
      慎吾・・1分13秒。
      ラスト1本はMAXで・・200から切り替えろ。
      最後は「はぁはぁ出来たか?!」と聞くと「出来た」と。
      おーーーー、今日は最後追い込めたようです・・良かった・良かった・・お疲れ様でした。

次回は・・来週水曜日に記録会だよ・・走れば自己ベスト・・頑張れ、慎吾。。

私は・・・そろそろ400mにいくか?!
いやいや・・もうちょっと200mかな?!・・うーーーーーーん。
400mいけるのか?!・・火曜日までにイメージして決めようっと。。
イメージ通りに走れるって・・楽しいね・・あははははははは。

また、来週も顔晴るぞ。。
『久々に感じた~♪~・・・雨の日こそいい天気・気持ち良いね~♪~』。。。
おはよー・・・今日は雨・・昨日のことですが。。
でも、いいの・・・やっと雨の日でも走ろう・・走れるっていう気持ちになれた。
朝6時過ぎ・・ぽつぽつの雨だったけど、朝ラン開始。
今日は尚子が遅起きでいいというので、気が楽・・あははっは。
最近お供を換えまして・・かりゆしの『オワリはじまり』を聴いています。
「もうすぐ、今日が終わる~・・遣り残した事はないか~い・・」ってね。。
2・3日前に聞いたときは・・・マスターズ陸上に出れない・・
いや、出ないと決めたことに情けなさと悔しさを感じ・・涙がポロッ。。
でも、今年は出ないと決めたのだ・・これでいいのだ。
でも、練習は再開・・・顔晴るぞーーーーー。。

今朝は小雨の中・・オワリ始まりを聴きながら・・いつものように6km・44分でした。
途中で雨が降り・・・大雨になり・・びしょびしょに濡れ・・・でも、気持ち良い。。
久々に雨に打たれながらのラン・・・暑い今の時期はやっぱり雨の日こそ良い天気。
久々に感じた・・有り難き雨様でした。

夕方は・・予定通り・・10km・1時間12分。
グラウンドへ行く予定だったけど、コース変更・・
大平インターから伊祖トンネル折り返しの5セットにしました。
途中で・・あの方に会い・・こんにちは。
ええええええええええええ・・思い出せない・・二人目に会って・・こんにちは。
3人目は政吉朗さんに会ってこんにちは。。
誰かと挨拶交わすっていいね・・あああああああああああああああ・・二人目、弁慶さんが後ろから来てこんにちは・・と駆け抜けて行ったんだ。
顔を見てないから思い出せなかったのね・・あははっははあ。
良かった・・年くったと思ったぜ・・あはっはははは。。

昨日の夕ランは前日のポイントと今朝の朝ランで疲れが出て走れないかと思っていたけど、
全くそういうことはなく、快適に走れた。
やっぱり気持ちが入るとしっかり走れるのかな?!。
よしっ、顔晴るぞーーーーーー。。

本日、トータル16km・・・1時間56分でした。
たいへんよく出来ました。。

今日は尚子の13回目の誕生日でした・・・
130605_2022~01
『尚子、13歳の誕生日・・おめでとう!』
明日はいよいよソフトボール・初の公式戦だね・・楽しく頑張ってよ。

以上・・終わり。。。



Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.