『ちょっとあやしくなってきたぞ・・定刻に帰れるのかな・・まずは夕ご飯・・。』
うーーーーーん・・・今日も帰り時間があやしくなってきた。
引取車が3・4台あるようだ。
うーーーーーん、今週は夕方から忙しいときが多く、火曜日の練習会参加も見送った。
疲れて走りどころではない・・あががっがががg。。

今回は前日に・・明日は練習会に出る・・といってはあるのだけど・・。。
朝で言われた・・引取が5台あると・・うーーん、計算か?パパ。。
いやいやそんな人ではないし・・あははっははあ。。
私の邪魔をするようなことは出来んでしょう・・恐いよ。。

あっ、12時54分・・雨だ・・雨が降り出した・・これはヤバイ。

うーーーーん、まぁーーーーーー・・とりあえず、帰宅して即出られるように夕ご飯を作っておこう。
職場だけどね・・えへへh。。
今日は『シーフード・カレー』だ・・あははっはは。
実は今週・・かなりの手抜き・・あははっははは。
月曜日・・ご近所の天ぷらやさんで買った『さなかの天ぷら』。。
火曜日・・お弁当やさんで買った『お弁当』。。
だって・・帰宅が7時だったんだもん・・練習会が7時半からだし、ご飯作る時間がないじゃん。。
ご飯より・・走りが優先さ・・ぱぱもだし・・文句は言えないわね・・って、
弁当買って帰るかっと言ったのは・・パパです・・あははっはっはあ。
まー、私もその予定だったけどね・・あははhっはっは。。
たまにはいいのよ・・手抜きで。

じゃ、走りにいけるように・・まずは、夕ご飯作りまーーーす。。
仕事しながらね・・カレー・・カレー・・・。。

早く作らんと・・パパが来ちゃう。。
来たら・・車の引き取りだぜーーーーー・・雨なのに。。。

で・・練習メニューは・・考え中。。
顔晴ります。。
『若いってパワー満タン・・・サブ3目指して頑張れ!』。。。
今週に入り、久々に晴天の日が続いています・・が、『あちぃ・・・』。。
毎日・毎日数台もの洗車があり・・あたしゃー・・真っ黒焦げ・・あががっがあ。
それでも嬉しいと思うしかないよね・・だって・・車屋だもん。。
走りで焦げるのはいいけど・・その他では・・うーーーーーん・・ちょっと悲しい。。

久々に良い写真が撮れました・・夕焼け・・・
130527_1941~01
まー、自己満足ね・・あはっははは。

お花も咲いてるよ・・・
130530_1008~01
130530_1008~02
ハイビスカスと松葉ボタン・・・どちらも可愛いね。。
まるで私・・みたぃ・・・なんてね、あははっはっはは。。

で、グラウンドにも・・花が咲いてます・・・
130521_1944~01
めきめきと力が付いてきた池綾・・・なっ、なんと練習参加の為に那覇市民から浦添市民に変身・・あはははあっは。
ここまではまってしまったか・・綾。。
いいぞ・いいぞ・・まだまだこれからだよ・・ドンドン自分が思う道へ進め。
おばちゃんは応援しちゃう。。

で、さくら・・やんばる駅伝お疲れ様。
ちょっーーーーーと残念だったね・・先頭でゴール手前まで来ていたのに、最後につかまえられちゃって。
さくら曰く・・区間賞とれた・・と思った瞬間に抜かれたそうで・・区間3位。。
そりゃー悔しいだろ・・・うーーーん・・・悔しいね。。
でも、ウエルの紅・・これからの活躍・・期待してます。
綾のこともよろしくね。

で・・
130528_1932~01
やってきました・・伊是名チームのメンバー・・真悟君。。
今週からチーム平良の練習会に参加です。。
ようこそいらっしゃいました・・新しい世界へ。。
目標はフルマラソンで『サブ3』・・・今回のやんばる駅伝で初めてお会いしました。。
同じ浦添にすんでるという事で練習会へ呼びかけました。
ここで頑張れば・・『サブ3』できるよ・・と。。
火曜日は1000mx5本+400mx1本・・
今まで体験したことのない内容でしたが、しっかりと先輩方に付いていき、最後は先頭でゴール。
3時間14分の自己ベストがあるのでスタミナもあり・・・力強い走りでした。
1回目の練習会で・・・市郡対抗駅伝の話も出てたぜ・・あはははは。。
これは面白い事になってきた。。
ここで頑張って・・是非サブ3を達成して、来年・再来年のやんばる駅伝で貢献してほしいな。
『頑張れ、真悟』・・あっ、パパもね。。
あっ、私も頑張らんとね・・あははははっは。

でも、昨日の朝びっくりした・・朝ラン終わってから動悸・・・えっ?倒れる?と思ったぜ。
きっと・・更年期障害ね・・あははっははは。

でも、マジ頑張らんといけんけどな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。
今年のマスターズ陸上は・・見送りで決定にした・・考えるだけで疲れる。
これじゃー無理だろう。。

でも、目標はほかにある・・・それに向かって練習中です。。
顔晴れ・・里美・・顔晴ろう・・里美。。

夢は見るものではない・・『夢は掴むもの』。。。



『行ってきました、やんばる駅伝・・・すごーーく美味しい大会となりました』。。。
いやー、美味しかった・・んまかった今年のやんばる駅伝・伊平屋島大会。
悪天候で伊平屋へ渡れず、不参加となってしまった与論の方々には申し訳ないけど・・美味しかった、あははっはは。

だって・・だってさ・・伊是名チームがここまでいけるとは・・・。。
監督の一言効いたね・・・
130525_1306~01
『躍進賞目指して頑張りましょう』・・・で、どこまで頑張れたかって?・・それはあとのお楽しみ。

まずは船に乗って行こうよ・・8年ぶりの伊平屋島でーす。。

朝7時半、自宅を出て役1時間半・・着きました・・
130525_0853~01
沖縄本島北部の運天港・・今日はこちらから1時間20分の船旅が始まります。。
大会は午後からなので船内はこんな感じ・・
130525_1204~01
130525_1204~02
どちら様も船酔いしないように・・おやすみです。。。
時折・・うぅうぅl・・揺れる・・・・これじゃ、与論から来れないのも仕方ない。。
そろそろ着くかな?・・と思うけど、予定時刻を過ぎてもまだ着かない。
さっき向こうに見えていた島は何処だったんだろう?・・そんな事が頭をよぎる。。

で、定刻に遅れること25分・・
130525_1250~01
着きました・・伊平屋島・・8年ぶりです。。
島の皆さんが港でお出迎え・・・いいね・・いいね。。
いよいよ始まるよ・・今年のやんばる駅伝・・何処が勝つかね・・ワクワクだー・・あははははh。

まずは今夜のお宿・・我喜屋公民館へ到着・・写真はありませんが。。
船が遅れた分・・コースの下見が無くなり・・即、ミーティングとなりました。
1年ぶりの再会と初めてお会いする方々・・どなた様も島の人らしく、素朴で心優しそう。
和気あいあいと良い感じです。。

で、監督から選手紹介と今年の目標が宣言され・・みんなから『うぉー』の歓声が上がりました。
実は・・今年は選手が揃っているとのお話を監督から聞き・・
『じゃー、躍進賞を目指しましょう』と・・。。
女子区間の配置は?と・・・で、5区にアイカを置けば6区に30代末松さん・・おー、親子リレーが出来ると言って興奮したのは監督さん・・あはっははは。
良いネタ提供できると私は興奮しました~・・あははははは。
何をかくそう・・この日を待ち望んでいたのだ・・私はね。。
まぁー、1週間前になって1区の女子と40代男子が交代になってしまったけど・・問題ない。
みんなで力を合わせてタスキをつなぎ、頑張った結果が・・全てだ。。
監督の一言でチームがまとまりました・・目標は一つ『躍進賞』です。。
どんな走りになったのか・・凄いぜーー、伊是名。。
目玉・・落とすなよ。。。

まずはスタート前に1区のみっきーを囲み記念撮影・・
130525_1418~01
左から・・去年女子区間を頑張ったさおり・・今回はスタッフです。
で・・みっきー・・学校の先生だよ。
で・・末松さん・・県内40代男子のスターですね、ナハマラソンも優勝した事のある実力者です。
で・・東江さん・・故障中・・今日は監督と共に監督車です。
で・・我が伊是名チームの前川監督・・貫禄十分です。

で・・・
130525_1422~01
こちらは・・ウエルアスリートクラブ所属のさくら・・1区・区間賞候補です。
今回から初参加・・今帰仁チームからの出走・・お母さんが・・だそうです。
さくら・・頑張ってよ。。
笑顔の下のは異常なドキドキ感があったようで・・・昨日(28日)聞きました。
もう止めたい・・とか・・嘆いていた・・あはっはははは。。

では、スタートです・・前置きが長いね・・おほほ。。

130525_1430~01
第1区・一般女子・・1.4km・・さくらを先頭にグラウンドを出て行きました。
みっきーも居るよ・・青のランパン・ランシャツ・・ガンバレー・みっきー。。
目標・・6分20~30秒。。

じゃ、私は・・みっきー行ったし・・さおりと選手の回収でーす。。

中継地点でみっきーを拾い・・何分だった?
みっきー・・それが・・後ろから2番目で5分50秒でしたーーーーと・・
おーーーーー、みっきー・・すごーーぃ、目標を大幅に短縮・・あははははは。。
練習してきた甲斐があったね・・すごーーーーぃ・・と二人で大興奮。。
でも、後ろから2番目だし・・と、みっきー・・少々気落ち?!。
でも、私は思った・・これは美味しいと。。
50代男子でタスキを受け取ったパパは美味しいシーンをみっきーに作ってもらったと。
いやー・・去年までは男子40代で走ったけど、今年は50代。。
50代なら区間5・6番ではいけるだろう・・私の予想ですが。。
で、回収車に乗り込み・・2区の男子を追う・・3.2kmです。

2区はぐるっと回って来てタスキ渡し・・・元のコースへ合流する約60m手前が第2中継所。。
そこから3区が始まります・・・なので、合流地点で待ちまーす。
来ました・・来ました・・60m程手前で次々とタスキが渡っています。
3区の選手が次々に私達の前を通過・・正矢はまだか?!。。
『おーーーーーー、来た正矢・・一般のエース』・・元気に走っていきました。
去年はね、故障で走れず、練習が出来ず・・体重が大幅増。。
監督曰くランシャツが『へそだしルック』だったと・・あははっは。
そうそう・・髪もスーパーサイヤ人みたいに金髪だった。。
でも、今年は違うよ・・港で会った時、でーじ嬉しかった。。
あの巨体が・・すらーと・・ほーーー、一絞りどころか・・二絞り・・いやいや三絞りだ。。
これはいけるーーーー・・と思ったね・・躍進賞獲れるぞーーーと。。
で・・頑張りは後ほど。。

うちのパパ・・・タスキを渡して、倒れこんでる・・あががっがが。。
大丈夫か?・・何人抜いたのか?・・順位はどーなっているのか?・・・さっぱりわかりません。
が、回収・回収・・女子3人でお迎えでーす。。
って・・あれれ??・・次々2区の選手が駆け込んでくるよ。。
はー??・・・?・・どーなってるの?・・1人・2人・・3・・4・・5・・・??。。
最終ランナーは確か・・伊江チームだったぞーー・・まだ来てない。。
って、うちのパパ・・何人抜いたんだ?
本人に聞くも・・無か夢中で走ったからわからないと・・あははあはっは。
パパ・・マジで本気で頑張りました。。
結果・・なっ、なんと・・・7人抜き・・大快挙・・あはははっはは。
1区の13位から順位を6位まで上げちゃいました・・あはははあっはははh。。
50代だと・・5・6番ではいけると思っていたけど・・なんと、区間4位の成績・・
これも一緒に練習を走らせてもらってるチーム平良のお仲間の皆さんのおかげです・・ありがとうございます。
伊是名チームにもかなり貢献出来ました。

では、3区に戻って・・・大変身を遂げた・・正矢君・・大激走。。
130529_1128~01
パパからもらったお水を顔にかけて・・暑さをしのぎます。
この日は太陽がカンカン・・選手には厳しい大会となりました。
ラスト1km・・今帰仁チームのショキ君に追いつかれ・・若干置いていかれた。。
このまま置いて行かれそう・・きつそうな正矢・・・急いで車に乗り込み、後を追う。。
最後の上り・・・おーーーーーー、正矢が先行してる・・あはははははっはは。。
そのまま置いて行かれるかと思ったけど・・やっぱり頑張って絞った分は結果として表れたぞーーー。。
やったぞーーー、正矢・・みんな車中で大興奮・・正矢に『頑張れー・頑張れー』と大声援。。
結果・・6位キープのまま・・兄貴・琢君へとタスキが渡りました。。
はー、暑かった・・と一言・・飲むのはもらったけど、かぶる水が欲しかったと。。
ほーーーー、パパからお水・・蘇りの水となったようです。。
で、ショキ君曰く・・『なかなかあきらめてくれないから、俺死ぬかと思った』・・だって・・あははあっは。
イヤイヤ今年の伊是名は違うよ・・だって躍進賞目指してるもん。。
早々簡単にはあきらめないよ・・しかも6位だし・・落とせないさ。。
まだまだ見どころ満載・・これから更に上を目指せるとこにいると・・全員が分かってる。

で、4区は4月に第1子が生まれたばかりの琢君・・学校の先生です。
前回は中学生の試合引率で不参加・・2年ぶりの駅伝です。
やっぱ、居ないと戦力が落ちる・・今年は出ると聞いて・・『ホッ』。。
琢・正の兄弟タスキリレーが実現出来ました。。
琢君を追いながら・・伊平屋島から野甫島へ渡る・・・渡る・・橋の上・・・・
130525_1530~01
130525_1530~02
『おーーーーーーーーーーーー、きれーーーーーーーーぃ』・・みっきーと二人で大興奮。。
またまた写真を撮りまくり・・綺麗だね・・凄いねーーーー・・と。。
やっぱり離島の海はまだまだ健在・・汚れがありません。。
凄い透明度の高い海・・『あっ、亀だ』・・なんて事はなかったけどね・・えへへ。。
青い海がきらきら眩しい・・伊平屋島の海でした。

で、琢君・・橋の上の風がきつかった・・と。。
でも、6位キープで5区の一般女子・AIKAへとタスキが渡りました。。

AIKAはね、凄いんだよ・・なんと、高校女子競歩5000mの県記録保持者なんだよ。。
うーーん、すんばらしい・・父譲りのDNA。。
今日は娘から父へのタスキ渡しの予定です。
高校の部活が終わり、ちょっと走りはお休みしていたようですが、上手くまとめて6位キープで父へ。。
無事に親子タスキリレーが終了・・よかった・よかった。。
大会へ話題提供が出来ました・・監督の配置・・上等・・・GOODだね。。

で、いよいよ勝負の時がやってきた・・男子30代・末松選手。。
ここでどこまで上がれるかで全てが決まる。。
快調・・・快調・・・前行く選手と明らかに違う・・脚の運び・・切れ。。
さすがの末松選手・・軽いね・・暑さも関係ないみたい。。
マラソン好きなら、県内では知らない人はいないというほどの大ベテラン・・実力者。。
どんどん前との差をつめていきます・・明らかに・・違う。。
で、何が一番違うかというと・・最短コース・・最短コース・・コースのとり方に感動・・あははあっはは。
みっきーとさすがだね・・次はここへ行くよ・・次はここ・・と。。
ほーーーーー、どこまでも最短コース・・徹底して最短・・最短。。
130525_1551~01
130525_1559~01
カーブからカーブへ一直線・・・左側に寄り・・中央線に寄り・・素晴らしい・・ほんとに見事なコース取り。。
実は駅伝って・・コース取りは大事なんです・・区間賞は1秒・2秒差はざらなんです。
だからこそ最短コースを意識するだね・・最短大好きです。。
で、末松選手・・2人抜き・・なっ、なんと4位まで順位を上げました。
130525_1603~01
さすがのスーパーエース・・凄いな40代・・お疲れ様でした。

で・・・
130527_1229~01
翌日の新聞・・インタビュー記事が載っていました。
楽しませていただきました・・ありがとうございました。

で・・7区は・・
130525_1601~01
初参加の慎吾君・・まだまだ27歳・発展途上・・若さ爆発ですね。。
勢いよく飛び出して行ったので、ちょっと心配だったけど・・なんの・・なんの・・
130525_1621~01
最後まで元気・・元気。
フルマラソン3時間14分出した前評判通りの走りでした。
順位は1個落ちたけど・・こちらの区間は大激戦区・・大健闘でした。
で、縁あって今週からチーム平良で練習を始めました・・が、その事はまた後日という事で。。

続きまして・・8区・一般男子ター君・・
130525_1644~01
ちょっと順位を落としてしまったけど、初参加・・凄いプレッシャーがあったと思うよ。
だって、前回は13位だったけど、今回は5位で来ちゃったんだもん。。
そりゃー、ドキドキの心臓バクバクだよね・・最初の入りが3分40秒辺りと突っ込んでしまったようだ。
無理もない・・逃げないといけない場面だったね。。
それからちょっとペースが落ちてきて・・抜かれ・・抜かれ・・でも、最後まで頑張りました。。
あなたが最後まで頑張って・・走り切って教頭先生にタスキを繋いだから、教頭先生はゴールのテープを切る事が出来ました。
走り終わって正矢に突っ込まれていたけど・・愛嬌・・愛嬌。。
突っ込んでも大丈夫なほど・・気心が知れてるということだね。。
また、走り方を学んで・・来年も頑張ろうぜ・・期待してるよ。。

じゃ、アンカー・・男子40代・・教頭先生の登場です・・
今回は急遽・・1週間前に出走要請・・前日は就任式歓迎会の宴会・・酒残っていなかったかな?!・・あはあっは。
でも、教頭先生・・頑張りました・・
130525_1702~01
何度も何度ものアップダウン・・ひたすら我慢・我慢で走り切り・・・
130525_1716~01
遂にゴーーーーール・・・着いたよ・・みっきーがスタートしたこの場所へ。。
先生、お疲れ様でした・・あとは飲むだけですよ・・たくさん飲んで楽しんでくださいね。

で・・最終結果・・・第10位。。
終盤でちょっと落ちてしまいましたが・・かなり収穫のある大会だったと思います。
躍進は・・第3位・・うーーーん、惜しい・・もうチョイだったね。。
でも、ホントに大収穫・・・頑張れば4位まで上がれたじゃん。。
チームが一つにまとまり・・良いチームワークが築けたと思います。
来年は伊江島大会・・2年後は地元・伊是名島大会。。
この調子で2年後まで行ければ・・第25回記念大会では優勝も夢ではない・・と、村長さんとお約束・・あははあっはは。
ホントにね・・本気だよ、みんな。。
だってやれば出来たジャン・・中盤まで4位・・これは凄いよ。
今、高校で陸上頑張ってる子らもいるようだし・・2年後には卒業。
みんなが日ごろの練習を目標持って頑張れば・・優勝も夢ではないと思います。
私だってまだまだあきらめないよ・・駅伝には使えないけどね・・あははははは。
夢は・・目標はどこまでも果てしなく・・私はまだまだあきらめない。。

伊是名チームの皆様・・ヤンバル駅伝・・お疲れ様でした。
皆さんが最後まで頑張ったので、凄く美味しい大会でした・・『御馳走様でした』。
次回は躍進・・必ず獲るぞーーーー・・がんばれー。。。

じゃ・・宴会・・・
夜空・・・・野外会場での閉会式と懇親会です・・
130525_1932~03

伊是名チームのメンバーも・・・
130525_2024~01
130525_2024~02
飲んで、しゃべって・・楽しい時間を過ごしました。

ふぅ~・・とりあえず・・今日はこれで〆ます。。

誤字脱字・・あればごめんね・・あははあっははは。

私も早く体調整えて走るぞー・・顔晴れ・私・・顔晴ろう・私。。。





















『今朝は朝ラン・6km・・・ラスト1kmは5分05秒で上がり、まずまず』。。
ピピピッ・・・早朝、5時45分・・・携帯のアラームが鳴ったぞ。
と、いうか・・起きて走りに行きたくて・・たまんねー。。
最近は『ガバッ』と起きれちゃうのだ・・おばちゃんは早起きです。

前日に出して置いたパンツとTシャツに着替えて・・10分後にはスタート。
朝のコースは大平インターからグラウンド方向へ行き、伊祖トンネルの前で折り返し。
往復2kmを3セット走ります。

今朝も瀬戸口さんが反対側を走っていました・・さすがですね。。

あまり速くは走れません・・いやいや走れません。
朝もゆっくりと音楽聴きながら・・朝の空気は美味しいよ。

今日はちょっと欲張ってみた・・ラスト1kmちょっとだけ行っちゃう?!
ゴール手前で上りがあるから、そこでペース落ちるけど・・苦しいけど・・行ってみるか。。
行かん事には目へは進めんな・・・よーぃ、スタート・・・
あれれ・・ちょっと痛いか?!・・すね。
でも走りだしたし、止まりたくない。。
5分切っても切れなくても・・我慢して走るしかないよね。。
今はとにかく我慢・・我慢。。
上りを駆けあがり・・左折して20m・・1km終了。。
5分05秒・・・悔しかった・・5分切れんかったことが・・あがががが。
でも、朝だよね・・しかも、まだ6時40分・・良く走ったと思います。

明日は練習会・・・300x10本・・行っちゃう。。
75秒いけるのか?!・・うーーーん、わかんなーぃ。。
でも顔晴るさーーーー・・自分で顔晴らん事にはどーにもならんね。。

ヨシッ・・集中・・集中。。

明日も顔晴るぞーーーーーーー。。
『昨日は綾と練習会・・・今朝は朝ラン・10km1時間14分でした』。。。
すげーいい天気だったよ・・・
130518_1802~01
久々によく晴れた青空・・・昨日の事だけどね。。

今日は雨さーーーー・・・あがががが。。
尚子の自主練が出来んし・・だから・・
130519_1150~01
130519_1154~02
バッティングセンターに行って来た・・やっほっーーーー。。
前回よりも上手くなっていたので・・やれやれ。。
これなら試合でもなんとかなりそうだ。
練習試合も決まり、ポジションも頂きました・・・希望通りの『ライト』。
何故ライトか?!・・は、わかりませんが・・ライトで決まりました。
でも、練習試合は見られない・・・来週の土曜日はやんばる駅伝で伊平屋島へ行く・・スタッフでね。
練習試合が見られないのは残念だけど・・楽しく頑張ってくれたらOKだね。
浦中・女子ソフト部・・がんばれーーーー。。。

では、昨日の練習会・・・
仕事を4時前に切り上げ・・帰宅して、即グラウンドへ。。

池綾がアップしていました・・いつ見てもさわやかな笑顔・・可愛いね。。
私も昔は可愛かった・・池綾に負けないぐらい・・なんてね、あははははははは。。

しばし一緒にアップしたけど・・呼吸上がってるぞ・・あ・た・し。
これはマズイ・・ゆっくり走るからと別行動・・アップは7分ペースで十分です。
お天気良いし・・20分で終了。。
ストレッチしてスタートを待ちまーーす。。
トラックが開きました・・・池綾は平良さんと300mx10本。
私はスタートだけ一緒で100m10本・・・20秒前後の予定。。

1本目・・・22秒・・まずまず。
2本目・・・22秒・・いいか。。
3本目・・・21秒・・フォームを意識。。
4本目・・・21秒・・置いていかれないように頑張ってるよ。
5本目・・・21秒。
6本目・・・21秒・・200mでも41・2秒ではいけるので、20秒ではいきたいね。
7本目・・・21秒。
8本目・・・21秒・・なかなか1秒が遠い。。
9本目・・・20秒・・おーーー、きたーーー・・あははあは。
10本目・・20秒・・良しと致しましょう、最後まで頑張りました。

池綾は300を1分4秒前後で10本・・頑張りました!
メキメキと力が付いてきて・・来期が楽しみです。

で、私はこれで終了。。
池綾は10分休憩をはさんで1000m1本・・が、平良さんが俺は疲れたと・・あはは。
じゃ~、一人で走らせば?!・・それも練習だしと・・。。
で、私が計時となりました。。
設定は200m・47秒・・1000m3分55~4分です。
設定を確認して・・イザ、スタート・・・

おぃおぃ・・綾・・はぇーぞーーーーー・・やばい。。
末吉さんが・・里美、200か?と聞いてきた。。
ううん、1000だよ・・と、あたし。。
速いよね・・・200かと思ったさーと・・末吉さん。。
だからよーーー・・速過ぎーーーーとあたし。。。
400m通過・・・1分2数秒・・かなり速いペース・・
が、落とせというわけにはいかないし、見守るしかないね。
400過ぎてちょっとペースが落ち着いてきたみたい・・よかった。。
800m通過・・3分ジャスト・・かなりキテル・・顔色がないよ・・あやのーーー。。
ラスト200・・先行ってゴールで待ちまーす・・早く行かんと、間に合わなくなる。。
芝の上を全速力・・・3分35・36・37・38・39・タイムを読み上げていく。。
40・41・42・43・・・ゴール。。
池綾・・初一人1000mは3分43秒でゴール。。
顔色がなかった・・きつかったーーー・・ハぁハァハァ。。
だよね・・あの入りで1000はきついわーーー・・300mの感覚が残っていたようだ。
でもたいへん良く頑張りました・・・粘りました。。
苦しかったね・・きつかったね・・うん・うん・よく解る、そのきつさ・・苦しさ。。
でも、反省と得たものがたくさんあった1000mになったね・・綾。。
数か月前まではゆっくりランランランの走りだったと思うけど、導いてくれるコーチと仲間達が出来たし、
今がチャーーーーーンス・・・苦しむことを楽しみながら頑張ってね。
その苦しみがいつか・・『快感』に変わる。。
私も味わったよ・・その快感・・・美味かった~~・・だから、今だに止められない、あははあっは。
お疲れ様でした・・次回は火曜日だね、また一緒させてね、スタートだけ・・あはあはっはは。

130518_1801~01
池綾とクールダウン中・・さくらが合流。。
さくらはこれから400mx5本のポイント練習です。
神のチームですね・・・ガンバさくら。。

池綾とさくらの応援・・・
1本目・・・1分20秒・・おーーー、さすがさくら。。
             池綾が走りが軽いですねーーと。。
             400・800やっていたからね・・脚の上がりがカッコイイ。。
2本目・・・1分19?!だったかな・・最後まで落ちないよね、やっぱりのさくら。。
3本・4本も・・1分20秒前後・・・池綾が、私もこれくらいで走りたいと・・おーー、いいねー、綾。
130518_1836~01
さくら・・頑張っています。。
さくらはいつもがんばれーーと声をかけてくれるので・・有りがたい。
さくらの真似をして・・・『ハイッ』lって返事をするようにしています。
そうすると、頑張らんといけなくなるから・・『頑張れる』ですね・・有りがたいです。。
5本目・・・1分20秒・・さすが神の秘蔵っ子、最後まで落ちんかった。。
お疲れ様、さくら・・来週はやんばる駅伝・・初参加。。
楽しもうぜーーー。。

で、今日は浦添市駅伝メンバーの男子も練習会でした・・
130518_1809~01
練習終わって・・一休み。。
次回の練習会のメニューを相談中・・・頑張れー、男子。。

で・・久々にきれいな夕陽が撮れました・・・
130518_1852~02
130518_1852~01

沖縄地方、只今・・・梅雨真っ最中。。
この前までは雨の日こそいい天気と思っていたけど、雨程恐い日はない。。
雨の日に走れなくなった・・・また、風邪引いたらどーしょう・・かなり弱気な私。。
でも、やっぱり雨の日こそいい天気・・明日は朝ラン・6時から。。
雨かな?!・・・負けないぞーーーー、しとしとなら・・『走る』
大雨なら・・『無理だな』・・・あははあっはは。。





『やっぱり書かなきゃー・・・また顔晴るために』。。。
やっぱり書かんとさーーー・・テンション上がんなーい。。
ただ黙って・・黙々と淡々と走るだけじゃー・・モチが保てない。
出来ても、出来なくても書きまくる・・それが私じゃん。
目標持って有言実行・・・何度も何度も撃沈したっていいじゃん。。
1からの出直しだ・・・走るのは誰の為でもない・・自分のため。。
何が楽しいって・・走ってる時が一番楽しいじゃん。。

先生、あのね・・痛い・・あががあっがが。
モモが筋肉痛・・・あのスクワット・・クルワ・・モモに。。
たったの10回なのに・・10回で十分と言われたことに納得です。
1回目はね・・欲張ってたくさんしたの。
すると翌日に・・筋肉痛・・あれれ??なんで?
筋肉痛するほど走っていないのに・・と。
あっ、もしかして・・スクワット?、あのスクワットのせいかと・・あはははは。
他に思い当たることないし・・それだったみたい。。
で、2回目は10回・・・またきたよ、筋肉痛・・あがががががが。。
それが効いてるという事なのか?!・・・。。
そのうち細くなるはずよーーー・・私の太モモ・・あはははっはは。。

火曜日は100mx10本・・がんばったどーーーー。。
蹴り・・腕振り・・イメージ・・イメージ。。
でもひとつだけ・・実行出来てない事があった。
上へ引き上げる意識・・すっかり忘れちゃって・・あははははは。。
フォームを意識する事・・今がチャンスよね。。
走れていないからこそ・・修正するチャンス。。
走れるようになったら、タイムにだけ没頭になっちゃうね。。
もがいた走りはしたくない・・ちゃんと脚が動いて体が動いて・・・
前へ前へと走る・・そんなカッコイイ走りがしたいと思います。
たかが100m・・されど100m・・・10本を速く走るのはしんどかった。。
でも、帰って確認すると・・2本足りなかったよ・・あはははははは。。
まー、良しといたしましょう・・あははははははは。。

次回のポイントは・・3000m・5分10秒ペース。。
いいの・いいの・・このペースで・・今の私には十分です。
雨は恐いけど、梅雨入りしたし・・仕方ない。。
雨でも走るか。。。

有言実行・・私はあきらめない。。
だってさー・・上原先生が女性は50代でも走れる・・って言うんだもん。。
まだまだ時間はあるさー・・・だから・・・だから・・・私は自分と戦う。
それが楽しいじゃん・・生きてるーーーーーって感じじゃん、あははっははは。。


『母の日・もらっちゃった!・・今日は朝ラン・15km・1時間48分でした』
母の日、もらっちゃったよ・・・あははははは。

整骨医院を終わり帰宅すると・・・尚子が・・これーーと・・
130512_1112~01
カーネーションの盛花・・あらら・・心の準備もしてなかったけど。。
『ありがとう・・可愛いーーーー』と・・あ・た・し。。
冷蔵庫にもあるよ・・と・・??何・・あっ、大好きなロッテガーナチョコ・・あははっはは。
これはいい・・最高じゃん・・ありがとう、尚子。。

おねぇちゃんからは・・一昨日何が欲しいと聞かれたけど・・特にはなく。
シューズあるし、ランパン・ランシャツ・・サングラス・時計・・etc・・
走りに使う物は全て揃っているので・・うーーーん。
後はとにかく走れれば・・なーーんも要らん・・ですね。
でも、これを出かけたついでに買ってきた・・
130512_1757~01
おしゃれに言うと・・レインブーツ??。
簡単に言うと・・雨靴ですね・・あはっはははあ。
いよいよ今年も梅雨入り間近・・雨降りでも出かけないといけない事がかなりある。
濡れるのいやだな・・・濡れずに済むし・・冷えずに済むし・・すぐ風邪引いちゃうし・・あががっが。
ちょっと派手な花柄ですが・・好きです、花柄。。
買えばよかったと、雨の日に後悔しないように買ってきました。
お会計は・・おねぇにお願いいたしましょう・・おっ、今メール着ました。
『かわいいさ いくら? 出すよ』・・おー、さすがおねぇ。。
かわいい・・とは、意外な感想が返ってきた・・あははっはは。
ありがとうございまーーーす・・という事でおねぇからの贈り物となりました。
めでたし・・めでたし。。

あっ、うちの母には・・何もあげてない・・この前来てたけど、体調悪くてろくに話も出来んかった。
あがががが・・でも、いいの・・気持ちはいつも伝えてある。。
お前がいるから安心だと申しております・・『はいっ』。。

今朝は6時20分から走ってきた・・15km・1時間48分。。
でも、体が重たかった・・が、最後まで顔晴ったぞ。

実は、ゴールデンウィークの最後の日から咳・痰がひどくなって・・あがががが状態。
内科へ駆け込み・・薬を服用。
3月の末にも風邪引いて重症になっていた。
咳・痰がなかなか取れなかったとドクターに話すと・・検査をしましょう・・と。
検査??何もないと思うけどと思いながら・・検査。。
数日して連絡が着た・・・『ぜんそく菌が見つかりました』と。。
ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ・・・
あ・た・し・・・がぜんそく?・?・・心でそう思いながら平常心。。
ぜんそく菌のせいで咳・痰が長引いているのでしょう・・と。
あらら・・・わ・た・し・・『喘息ガール』で決定です・・あががあっがが
意外な結果が出てしまいました。
風邪の治療と喘息の治療を同時にすると治りも早くなるので、明日にでも来て下さいと。
行ってきましたよ・・昨日・・頂いてきました、喘息治療薬。。
私の場合は『咳喘息』で風邪などを引いたときに出てくる喘息菌だそうです。
みなさんがイメージしているゼェゼェの喘息とは違うみたい。。
案の定・・今回も咳痰がひどかった・・でも、もうちょっとね。
これからは風邪も引かないように気をつけなければいけないな・・アーメン。。
長引くと走りも出来んとよ・・これは咳痰以上に心が痛い・・あがががっが。。

午後は尚子とパパと自主練・・・
130512_1331~01
まずは・・ラン・・トンネルの入り口まで走ってこーーーい・・と一人ランです。
私は行かん・・朝15km走ったしね・・おほほ。。

で、体操して・・1・2・3・4・・・声出せー・・1・2・3・4・・・5・6・7・8(尚子)。。


で・・・
130512_1407~02
パパとキャッチボール・・・私は尚子の隣で・・声出せーーーー・・声出していこうぜーーーーの係り?!。
この1週間でまたまた上手くなっていた・・毎回毎回だんだんと成長が見えて嬉しい・楽しいな。。
先週までは投げたいとこへなかなかボールがいかないって感じだったけど、今日はコントロールも良く・・
パパも私もびっくり・・・あはははははっは。。
ピッチャーする??って言いたいほど今日のコントロールはよかったです。

で・・
130512_1409~01
休憩・・・曇ってはいるけど・・給水は大事です。。

今度は・・バッティング・・
130512_1412~01
モデルのようなポーズで、パパからの指導を受けております。。
おい・・ぉぃ・・教わる態度ではないよ・・まー、今日は黙っておきましょう。。
あれこれ言いすぎはいけないので・・次回に持ち越しです。。

に、しても・・13時半から始まった練習は・・・16時半で終了。
学校の部活以上に濃い内容の練習となったようです。。

さて、どーなるんでしょう?!・・7月には大会もあるのですが・・・。。
ルールもわからない・・部活で教えてもらえないものは、こちらが教えるしかないでしょう。
今日は打って走る・・を実践してみました。
が、どーなるとアウトなのか?!が、わからない。
先生は、2年生もルールを分かっているのか・・どうか・・と。。
これでいいのか?!・・この部活。。
ランも無し・・体操も無しの部活ってあるの?・・中学生で。。
無いのが、この部活の伝統なのか?!・・理解に苦しんでます・・悲しい。。
なーーんもしないで即キャッチボールはいかがなものかと・・・あががあがg。

が、そうそう簡単には物申せない・・・只今、様子見中。。。
イヤイヤ・・このまま様子見で終わるかも・・・あはははあっは。。

でも、がんばれやーーー・・尚子。。
頑張る事は楽しいでーーー・・・青春しようぜーーーー・・来週も頑張ろうね。






『ゴールデンウィーク・3日目・・・今日は15kmラン』。。。
おはよー・・ちょっと遅めの目覚めになりました。
が、まだ6時20分です。。

朝ラン~・朝ラン~・・今日もしっかり目覚めたぞーーーー。。
行くか、運動公園。。

まずは腹ごしらえ・・バナナを1本いただきました。
やっぱり15kmとなると・・腹が減っては戦は出来ぬ・・だね。
が、1本じゃーたりない・・あと半分食べちゃった。

ガーミン持って、音楽持って・・サングラスに帽子。。
あっ・・と、120円持たなきゃー・・給水も大事だね。

じゃ、行くか・・今日は15km走・・予定は1時間50~2時間。。
今日はチーム平良も練習会・・彼らは8時半のスタートです。
一緒に走ればいいんだけど・・それじゃー、メイいっぱい走る事になるので却下。。
今日は最後まで残る脚作りだよ・・マイペース・・マイペース。。
私が終わる頃に向こうがスタートですね・・パパは向こうチームです。

では、一足お先でーーーす。

大平インターを北向けにバイパス沿いの歩道を走る・・約1km伊祖トンネルの前で折り返し。
1回目の往復で距離を稼ぐ・・朝ランコース・・いつものコースです。。
再びトンネル前で折り返し、今度は運動公園内へ。。
外周坂を上り、野球場周りを走り・・グラウンドへ下りて1周・・
バイパスから入った場所へ戻り・・2kmコース。
う~ん・・アップダウンがあっていいコース・・
130506_1027~01
音楽聴きながらマイペース顔晴るどーー。

あっ、さっきパパが・・顔晴るの字が違ってると言っていた・・あははっは。
確かに間違ってる・・でも、いいの・・これで。。
これが私の顔晴るなの。。

昨日、1000m走った割には体力が残ってる。。
長谷君から教わったおへそ意識の走りで上りを走ります・・上りが平坦に思えるよ。
へそを意識して走る・・これは私の宝ものです。。
棒体操だって継続・・仕事しながらでも長渕剛の『人間』が流れると、棒を持って体操。。
人間のテンポが1・2・3・4・・1・2・3・4・・と体操のテンポと凄く合う。。

やっぱり走るフォームは大事だね。
今までは常に7分ペースでしか走らなかったけど・・フォームを意識して走るとペースも自然に上がっていた。
130506_1026~01
まー、ちょっとだけどね・・速く走るのが目的ではないので。。
疲れが残らない程度でOKなので・・ええと思います。

7時半頃になって、池綾がきました。。
おーーーー、走る気満々・・チーム平良、1番乗り。。

で、私も給水しながら・・いろいろ考えながら・・無事に14・5km終了。。
後はスタート地点まで戻れば・・15kmです。。

チーム平良も全員集合・・平良さん・パパ・美幸・松綾・さくら・池綾・・総勢6人ですね。
写真がないのが残念・・みなさん、キレイ・・可愛い美女の集団ですーー。。
今日は私と同じコースで12kmの予定・・平良さんは、計測と給水ですね。
彼らがスタートして、しばし平良さんと雑談。。
いろいろと勉強になります。。

マスターズはどうする?と聞かれたけど・・うーーん、保留。。
出てよーー・・と言われたけど・・うん、保留・・あはっはははは。
様子見てからだね。
でもよ、去年のマスターズ・33度の中、5000で26分かかったと上原先生に話すと・・
暑い中で良く走ってるよと。
慰めの言葉・・・いやいや、あの方はそんな甘い人ではない。。
そう・・甘くはないんです・・あの方は。。
だから、私と茂木ちゃんはあのくそっ、あっつい33度の中、よく頑張ったんです。
あらっ、話がずれちゃった。。
だから?!・・だから・・・・・・・保留。。
まずは練習顔晴って・・・このトラックで走る自分の姿をしっかりとイメージして作らなければ。。
120701_1159~02
また、この空の下で元気に走れるといいな・・『顔晴ろっ』と。。

で、午後は尚子の自主練・・・
130505_1501~01
パパからバッティングを教わりました。
子供はいい・・・毎回上達がみられる。。
まー、パパは優しいけど・・私はこわいからね・・あははははっは。

声出していこうぜーーーーーー・・・二人、無言。。
さぁー、頑張ろうぜーーーーー・・・・・無言。
声出せっ!・・・パパ、おー・・尚子・・無言。
2回・・3回・・4回・・声っ出さんかいっ!・・「ぉー」・・ちっちぇー。。
聞こえんっ!・・出すまで何回でも・・あははっははは。
でもさ、声を出すって大事だよね・・出すことによって緊張感がとれたりするんだよね。
それは自分が中学の時にバレーボールの顧問から教わったこと。

キャッチボール・・尚子が投げたボールが方向違い・・あらら・・パパ取れず。
後方へボールが転がって行っちゃった・・パパボール追いかける・・
尚子、つったってます・・追いかけろ!、一緒に取りに行け。。
えっ?・・なんで?・・返した球が悪いから後ろにそれた・・相手の事も考えて返さんと。
ソフトはチームプレーだから、一緒に追いかけろ。。
尚子、そうかと素直に追いかけに行きました・・やったね、おほほ。
昨日は私一人が拾いに行ったけど、今日からはチームプレー・・みんなで拾いにいきます。

で、今度は私が打つぞーーーー、尚子は外野。。
動かすぞーーー・・あははあっはは・・走らせるぞー・・えへへ。。

1球目・ガバッ・・あら~、空振り~・・・あががががが。
2球目・・3球目・・カスリもしない・・あらら。。
が、あれれ、球が見えるぞーーー・ちゃんと見れば見えるのね・・初めて実感・・あはあっはは。
とにかく、尚子の練習・・・ゴロでもいいわけさー、実践出来れば。。
コロコロボールが転がって行った・・あらら・・トンネル。。
尻が上がってるよ・・・腰落とせーーーー・・あがが。。

今度は左へ走らせよう・・ポカーン・・左へボールが転がった。
おーーー、間に合うか?!・・走れー走れー・・でも走りきれん・・あがががっが。
お嬢さん走りでは追いつけん・・私なんか、抜けると難儀するから100m走るみたいにダッシュして追いかけるのに。
で、抜けてしまったのは仕方ない・・走れー走れー・・早く取れーーと。
取ったら今度はすぐ投げろーーーーと・・あははははあ。
忙しい尚子です・・あはははっはっはあ。
で、抜ける度にパパも走り、私もバットを置き、グローブ持って走る。
パパの帽子をホームベースにたとえて、ボールが返るのを待つ。
尚子が返して・・パパが返して・・私が取って・・タッチして・・『アウトーーーー』って、実践さながらの練習?!。
かなり楽しいーーーー・・あははっはははは。

今聞いたら、来週も自主練するんだって・・・良かった・・よかった








『ゴールデンウィーク・2日目・・元気復活』。。。
AM5時45分・・・今日も『おはよう』ってアラームがささやいてくれました。
昨日とは違うぞーーー、やったーーーー、元気復活だ。。
体も心も起きてくれた・・『おっはよー』。。

じゃー、走りに行くぞーーーーー・・今日は尚子もパパも一緒でーす。。
130504_0558~01
なぜか、尚子は早朝なのに・・部活の格好。。
この格好が大好きなようで・・なかなかかっこいいよ、お似合いでーす。。
が、走りは途中でギブ・・あれれ?!4kmの予定が2kmで終了。
で、パパも尚子が終わると自分も・・俺、仕事行く・・と、帰宅。。
あらら・・私・・一人ぼっちになっちゃった。
まっ、いいさ・・朝ランは一人がちょうどいい・・あははっはは。
だって・・愛棒はちゃんといるもん・・最近は長渕様の『ひまわり』と一緒。
心地よいな~・・きーたーへぇーーー・みーなみへぇぇーー・・東へ西へーーーー・・・。
ひまわりの種蒔いたぞーーー・・ちょこっと芽が出てきた。
でも、目には見えないよ・・それは感じるもの・私自身の手ごたえだね。

朝ランは6km・45分で終了。。
忙しい一日が始まりました。

今日は10時から庭にある伸びた木々の手入れ・・パパと二人で頑張った。
遠慮なく・・ぜーんぶ切ったぜ・・はー、すっきりだ。
庭もかなり明るくなりました。。

午後は2時から市民会館前の広場で尚子の自主練・・今日も3人で奮闘だ。
これがすごーーーーく楽しい・・あははっははは。
130504_1521~02
『ナイス・キャッチ』・・なかなか上手いじゃん、只今上達中・・先が楽しみです。

130504_1442~02
でも、これっていいのかな?!・・ちょっと違くない?!。
こーすけ・・どうよ?!

130504_1443~01
ぱぱも真剣でーす・・もちろん私も・・・部活以上にスパルタだ。
 
130504_1423~01
こちらはバッティング練習・・パパが投げて、尚子が打つ。
私はどこ?!・・私はね、打ったボールを取る人。
これが守備範囲がひろーーーーぃ・・あの広場全部だ。
これは後ろに逃がすといちでーじ・・とにかく逃がさないように走りに走った。
その間、投手と打者はぼーーーっと見てるだけ・・おいおい、お前らそれは違うだろ?!
グローブ持って追いかけろよ・・つったてんじゃーねー・・とは、言わなかったけど。
まっ、今日はいいさ・・許してあげよう。。

かなり真剣に・・多分部活以上に練習は出来ているはず。。
なんせ、容赦しないからね・・私は。。
だらだらボールを追いかけるものなら・・即罵声が飛ぶ。。
ソフトの経験ないけど・・あははははっはは。
年とると・・それなりに出来ちゃうものなのだ・・わかってくるものなのだ。
頭を使う・・体で覚える・・バレーボールもソフトもマラソンも頭を使う事は大事です。

楽しく、厳しい自主練終わりました。
暑い中、お疲れ様でした。

これから帰宅して、夕食作って・・5時からグラウンド。。

今日はチーム平良に便乗して・・どーしてもこの休み中に一度はこなしておきたい1000mx3本。
目標・・5分ペース・・最悪でも5分10秒。。
さて、どこまでいけるかな?・・不安はありません・・私は出来る。
あの走りで行けば、楽々いけるでしょう。。
チーム平良の皆さんは2000mx3本です。スタートは5時半。
の予定が・・あれれ?・・5時過ぎにグラウンドへ着くとすでに始まっていた。。
ががーーーーんの衝撃。。。

でも、でも・・気を取り直して・・朝で6km走ってるし・・家から6分は走ってきたし。
アップは十分でしょう・・2本目から合流だ。。
が、ペースは全く違うので・・チーム平良はkm4分を少し切るくらいのペース。。
スタートだけ・・一緒して・・あとは自分でペースをつくりまーす。。
あーーーーっという間に・・離され・・予定通り・・あははあは。

1本目・・200m通過・・55秒、おー、いいじゃん。。
     400m通過・・うん、いい感じ・・脚もかなり軽い。
     800m通過・・覚えてない。
     1000mゴール・・5分02秒、いいんじゃない・・2秒オーバーだけど、軽く走れました。
             あっという間の1000m。
             これだよね、これ・・・同じ5分02秒でも余裕がある1000m。
             こんな走りがしたかった、もうシューズの底に接着剤は付いてないよ。
             脚も良く動いてました。
2本目・・チーム平良を待たずに・・スタート。
     今走れば・・3本目に合流出来るので、今頑張ります。
     200m通過・・見なかった。
     400m通過・・覚えてない・・とにかく前へ進もう。
     600・800・おっ、これは5分切れるぞ・・が、あまり追い込まない。
             着地と蹴りを意識しながら・・そのままでゴール・4分52秒。
             5分切る予定ではなかったけど、切っちゃいましたね。
             素直に・・うれちぃ・・あははあっはは。
             だって、久々だもん・・あはははは。
3本目・・チーム平良がラスト600の時に合流・・ここまでくれば彼らも疲れがあるので一気には離れない。
     なんとか池綾について行こうと体が動く。。
     200m通過・・50秒。
     400m通過・・??。
     600m通過・・?・・・とにかく前へ前へで、着地と蹴り・腕振りをしっかりと。
             上原先生見てるし・・ここはカッコよく・・ポンポンポン。。
             で、行かんとおばさん走りと言われちゃう・・あがががが。
             池綾とパパには100m置いて行かれました。
     800m通過・・3分45秒、おーーーー・・これはいけるぞ。 
             ラスト200・・切り替え・切り替え・・ここまできたならチャンス。
             50秒でいけるか?!・・35秒でいけるか?・いやいや40は切りたい。
             先週の200mをイメージして着地・キック・腕振り・・でももがかない。
             ラスト100・・追い込みに追い込んだ・・ヒィヒィ・ハァハァ。
             4分39秒・・・おーーーー、やったーーーー。。
             不様にもがかずに・溺れずに・・・カッコよく走り切って4分39秒。

あっという間の1000m・3本・・・
死んではいないよ・・今日は・・・気持ちよく最後までしっかりと走れました。
『先週の火曜日に捲いたひまわりの種が芽を出しました』・・素直にうれちぃ・・あははあっは。

走って終わって・・クールダウン。。
チーム平良のメンバーは2000mを7分後半で走りきったようだ。
池綾も素晴らしい・・たいへんよく出来ました。
これからの池綾・・全く走りの事はわかりません。
でも、彼女のいいところ・・わからないから素直に学べる。。
今日も上原先生が走り終わった池綾にアドバイスをしていました。
130504_1814~01
池綾・・素直でかわいい・・先生のお言葉を直立不動で聞いております。
指摘されたことはその日から実行・・これから楽しみな池綾です。

130504_1742~01
本日のチーム平良のメンバーです・・皆さん、お疲れ様でした。

で、先生が突然私に・・・
今日は速く走っていたけど・・どうして?と聞いてきた。
あらっ・・先生、やっぱり見てたのね・・と心の中で。。
が、どうして?と聞かれるとは思っていなくて・・えっ?
でも、これはチャンスです・・・こんな素晴らしい方からお声をかけていただけるなんて。

で・・誤魔化すことなく・・
先生、実は最近全く走れなくなってしまい、タイムも走る度に落ちていて・・。
これは走り方を変えないといけないと思い、先週は200mを走りました。
今日は5分ペースで1000mを走れればと思い1000mを3本走りました。

おー、そうか・・いつもはゆっくりなのに、今日は速く走ってるな・・と思い・・どーしたのかな?と思ってみてましたよ・・と先生が。
あら~、先生・・気にしてくれていたのね・・と、心の中で。。(違うか?!・・あははは)
じゃー、200では長いから・・100mから始めるといいよ・・とアドバイス。
トラックの直線を精一杯走って、コーナーはジョグ・・で、直線を精一杯で・・コーナーはジョグ。
これを最初は10本から始めて・・2セットに増やし・・3セットに増やす。
で・・怒らないで聞いてよ・・と前置き。。
君は下半身がボテッ・・としてるからスクワットをしなさい・・してる?
ハイっ、してます・・見せて・・見せると・・間違ってる、却下・・あははははは。。
見事に却下となりました・・私のスクワット。。
で、丁寧に教えていただきました・・ちょっときついぞーー・・あははっはは。
でも、寝る前に10回でいいんだって。。
で、もうひとつ聞いてみた・・
先生、この前まで履いていたシューズが3ヶ月でかかとが減りまして・・どこを意識して走ればいいですか?
すると、先生は・・いや、走り方は悪くないよ・・と。。
あらら・・意外な返事が返ってきた。。
数か月前には、呼び止められて・・着地と蹴りを指摘されたんだけど・・おばちゃん走りで終わってはダメだと。
でも、今回はOKが出ちゃいました。
先週の200m・・着地と蹴りと腕振りを意識した走り・・今日の1000mにも活かせたようです。
初心に戻って、まずはフォーム作り・・・間違ってはいなかったのね。

でも、先生・・横にいる人がうちのパパだって知らないはず・・。
今度、紹介しよっと・・・直樹の親戚ですって。。

に、しても私は恵まれてる。。
神もいるし・・先生いるし・・チーム平良もいるし・・・みんなに感謝、ありがとう。
まだまだ底だけど・・今年経験した悔しさは・・来年必ずリベンジ。。
努力あるのみ・・・私はあきらめない。

明日は・・朝ラン・・15kmの予定。
気分良く目覚めて走りだしたいな。。





     
       
   
『ゴールデンウィーク・1日目・・ダウン?!』。。
朝5時45分、携帯のアラームが寝てる私にささやいた・・・早く起きてよぉ、走りに行こうぜっ

今日から4日間のゴールデンウィークに突入・・走るぞ・走るぞと息まくりのあ・た・し。
が、アン?!体が起きようとしない・・あれれ、どうした?
起きたくない・・走りたくないって言ってるよ・・あががっが。
これは無理でしょう・・前日朝・夕の16km走が響いてる、まっ無理はしない。
ながーーぃ休みだし、今日のランは夕方にしよう・・と、2度寝。
心地よく寝たところで・・『おはよー』と起床。。

今日は11時からは尚子の部活でバッティングセンターへお伴です。
3年生・2年生・1年生・・顧問の先生もそろい・・4台の車でバッティングセンターへ移動。。
天久へ到着。。

尚子の初めてのバッティング・・大丈夫かな?!
なんせ、入部して初めてバットなる物を握ったわけで・・小枝が立っているような・・感じ。
ベースがここで・・ここに立って・・とか意識するわけでもなく・・立って・・振る・・だね。
まー仕方ない・・だーれも指導するわけでもないので。。
あまり私が口出しするのもね・・みんなの手前・・嫌だろうし。
ひたすら我慢・・あははははっは。。

130503_1211~01
2回目ではまずまず当たるようになってきた・・ええんでないか?!・・初めてにしては。
2時間ほどで終了・・帰宅しました。

ちょっと寒かったな・・バッティングセンター・・体が冷えちゃったぞーー。。

帰宅すると・・なぜか眠い・・体がだるいか?!・・変だぞ。。
PC見ながら眠気が・・・喉痛い・・いつの間にか寝てしまった。
これはやばい・・だるい・・今日は無理かも・・夕方ラン。。
喉痛い・・・ダメだ、これは寝よう。。
もしかして、この休みずっと寝るのか?!・・寝込んじゃうのかと不安が脳裏をよぎる。。
あがが・・有り得ん・・マジやばい。。
先月の寝込みからちょーど一か月・・やっと復活出来たばかりなのに・・悪夢じゃーーーー。。
うーーーーん、悔しいと思いながら・・夕方5時まで・・たいへん良く眠れました。
が、ご販作らんといけないし・・とにかく起きる。。
で、ご販も作って・・走りに行くか?・・無理かで悩み・・うーーーーん。
これは無理だろう・・今日走ると明日はないな・・と、あきらめ。。
お風呂も入れず、再びお休みーーーと早めの就寝。。

翌朝は5時45分・起床で尚子とパパとで朝ランの予定・・6km・・どーなることやら。。
で、夕方はチーム平良の練習会に便乗で・・1000x3本・目標5分ペース。
悪くてもなんとか5分10秒。。

明日は大丈夫・・絶対復活だ・・と思いながら・・・・喉痛い・・・あががががが。。
とりあえず寝ようと・・眠りについた1日目でした・あがががが。。

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.