『春ですね~・・・ツツジの花も咲きました』。。
春だから・・・花がいっーぱい。。

桜の花が咲き・・・
130216_1709~01
130216_1708~01
ピンクの花びらが青い空で良く映える・・・沖縄では1月の事ですが。。
まだ咲いてます。

今週に入り、ツツジのつぼみがだんだんと淡いピンクが顔を出し・・・
130228_1710~01
可愛いツツジの花が咲きました。。
まだまだたくさんのつぼみがあります・・・一斉に咲くといいけどね。
ツツジも私も似たもの同士?!・・一気にってわけにはいかないみたい、あはははっは。

130228_1710~02
ブーゲン様も咲き・・

130228_1711~01
こちらは何様?!・・・ちょっとお名前がわかりませんが、一番たくさんあります。。
白もあるよ。。

で、マイPCのトップはこちら・・・
100522_1621~02
伊江島へ駅伝で行ったときに発見・・ひまわり畑。。
どこまでも果てしなく続くひまわり畑・・・
あまりの凄さに大興奮して、駅伝メンバーを応援するのも忘れて・・・写真を撮りまくり。。
楽しかった思い出のひまわりです。。

で、こちら・・・
120306_1632~02
春なので・・・春らしく、携帯の待ち受け画面も換えてみた。。
華やかな感じになって・・・私らしいかも。。。
見るだけで・・ちょっとわくわく・・幸せ気分になれます。。
数か月前に植え替えてまた元気になってきた。
今週に入りつぼみを発見・・・もうすぐ花が咲きますよ。。
何色かな?!・・・楽しみだね。。

明日はきらきらの日*..*..*kirakira輝くために明日も顔晴りまーす。。


『今日もきらきら~*.*~☆~♪昨日もきらきら~*.*~☆~♪~~』。。。
今日もきらきら☆~・・・昨日もきらきら☆~。

やっぱりトラックは楽しい~♪~☆~。
私が私らしくきらきらと輝けた気がしてる*.*~☆~。。

それなりのペースだけど、私が私らしく走ったって感じだね。
もうすぐ会えるのかな?!・・・トラックの恋人と。。
会いたいな・・今度こそ。。
今度こそは・・・あ・い・た・い。。
止まりたくはない。。

今なら会えそうな気がする・・私だけの恋人と。
目標を共に追いかけてくれる・・恋人。。

昨日は200mX8本・・・それなりにだね。

今日は10km・70分。
フォームと着地を意識・・・『ポンポンポンッ』。。
再びのフォームチェック・・・今がチャンスだ。
スムーズに体が動けるようにがんばろっと。。
『今日から練習再開・・・3000m走ってみた』。。。
朝はやっぱり気持ちいいね・・今日は久々に朝ラン、7時から10km走ってきた
その後、東京マラソン観て、健心堂行って・・夕ごはんの準備。
これで後はブログを書いて・・ゆっくりだ。
朝で走ると有意義な日曜日を過ごした気になれる・・ちょっとした幸せ気分です。

5km走った後に・・イザ、3000m。。
目標は5分15秒ペース・・これだけで走れたら今はOKだ。。

1000m・・5分20秒・程良いね。
2000m・・5分18秒・ええか。。
3000m・・5分0秒・・うーーーん、なんとか4分台でいきたかったのが本音だ。
まぁまぁ良しといたしましょう・・来週から本気で5000mに挑みます。
とにかく24分台まで上がられるといいな・・しばらくは5分との戦い。。
苦しいけど、きついけど・・苦しまないことには先へは進めない。
自分がきらきら輝くために・・顔晴ろう。。
今の顔・・デージ最悪どっ。。

『顔晴れ私・・・顔晴ろう私』。。。


遅くなりましたが、おきなわマラソン・・・

やっぱり私のペース配分ミスかな・・・今回も完走ならずで終了となりました。
でも、よく顔晴ったよ・・だって、走りだしの頃はkm・10分ですから。
それを考えると完走はならずとも・・どれだけ頑張ってきたことか、前進出来たことか。。
31kmまでは自分の脚で走って行ったんだからね・・これからのことを想像するとわくわく。。
わくわくしかないよね・・12月のナハまでにはどれだけスマートになっているのかな?!
そうなるとさらに距離も伸びて、スピードアップもできるしね・・楽しみだ。。
今季はおきなわが最後の大会の予定でしたが、イヤイヤ2回連続で不発はいけないと・・
来月のなんぶトリム・10kmでリベンジする事になりました。
真由美、10kmはもういつでも走れる距離です・・楽しみながら完走だね。
教室はお休みだけど・・『チーム・里美』で練習顔晴ろうぜ。。

通子も初マラソン大会・・10km、完走おめでとう~。。
1時間16分台だと余裕も持てての完走が出来て良かったです。
まー、完走だけならホントに余裕だったからね・・・あははははは。
走った後は私のおバカな仲間達と沿道でフルの応援が出来たし、初マラソン大会十分に楽しめた事と思います。
次回は真由美と二人で10km・・楽しみながら走ってね。

では、素敵な笑顔の仲間達を見せちゃおうかな・・
あっ・・まだ写真をアップしていなかった・・あがががっが。
しばしお待ちを・・・・。

お待ち・・写真アップしてきたよ・・・
まずはこっち・・・
130217_0821~01
ほ~ら、いいでしょう・・・走る前にパチリ~♪~。。
みんな、いい笑顔です。。

じゃー、次ーーー・・・
130217_1545~01
走った後も元気な皆さんでした・・・あははははは。。

今、河鍋ちゃんから東京マラソン、無事に完走しましたと・・メールがきたよ。
いつもは走ることのないコースを走れて楽しかったです・・と。。
河鍋ちゃんもさむーーぃ東京で顔晴っているようです。
またいつかマラソン大会で一緒に走れるといいな・・そう思う私であります。。

で、続き・・
大会の翌日は・・お約束の『海老様』を食べてきた・・・真由美と通子とまりちゃんとうちの4人で・・
130218_1950~01
美味かったぞ・・うに焼き伊勢海老さま。。
話も弾んじゃって・・2時間も居座ったぞ・・あははあっはは。
でも、大丈夫・・店内空いていたしね。。

で、水曜日は・・アスリート交流会・・なる集いに行ってきた。。

こちら・・・
130220_2147~01
田福くんと弁慶くん・・どちらも県内のトップアスリートです。。
田福くんはおきなわマラソンでパラリンピック・フルマラソン金メダル獲得の視覚障害者の高橋さんを伴走。
しっかりと務めを果たし、3時間11分でゴールしました。

で・・こちら・・
130220_2054~01
『邑木さん』・・・更に上いく世界と戦ったアスリート。。
2001年の世界陸上・・男子・400mの選手です。。
日本代表ですよ~・・いやーーーー、テンション上がりまくりました・・あははははっは。
行くか・どうか迷っていたけど・・行って良かったよ、ホントに。。
今は埼玉の大学で陸上部のコーチをしているようです。
沖縄で合宿中ですよ。。

んで・・
130223_1255~01
昨日、土曜日は尚子の部活・金管バンドの最後の公式演奏・・『沖縄県小学生金管バンドフェスティバル』でした。。
6年生全員のソロパートもあってすごくよかったよ。。
この部活で九州大会も行ったしね・・・良い経験をさせていただきました。
中学では、なんと『ソフトボール部』に入るらしい・・・あはっ!
吹奏楽でいけば・・高校は推薦でいけるかも?!・・。
ソフトは・・どーーーだろう?!・・聞いたことないぞ!
出来れば・・『ハンドでお願いします』とは言っているけど・・全国も夢ではないから。。
あっちゃんの恩師・東江功子先生いるし・・チャンスなんだけど・・ダメみたい。
が、しかーーーし・・・とうとう来たぞーーーーーー、体育会系。。。
何でもいい・・ほんとに何でもええよ・・・スポーツで頑張ろうぜ!
『母も一緒に・・燃やしてーーーー・・燃えたーーーーーーい』。。

尚子様・・・『中学では体育会系でよろしくお願い致します』。。
『いよいよ明日~・・おきなわマラソンです』。。。
いよいよ明日だね・・・おきなわマラソン。。
これが終われば卒業・・・しばらくはゆっくり出来るね。。
ちょーーと淋しい気もするけど、肩の荷が一つ下りるかな。。

と、思いキャー・・イヤイヤそういうわけにはいかない。
いよいよ自分の練習だ・・ちょっと不安・・いやいやデージ不安はあるけど、諦めるわけにはいかない。
やれば出来る、きっと戻れる。。
あそこまではと言わないけれど・・それなりのとこまでは戻りたい・・戻る。。
絶対・・戻る。。
やっぱり強気じゃないと、前へは進めない。。

有言実行・・・何も見ないよ、聞かないよ。。
言うかもしれないけど・・・あははははっは。。
自分のために・・・走るだけ。。。
『久々の快感・・・これが止められないんだよね」。。
NAGOの10km終って・・テンションがいい感じ。。
目標通りに走れたわけではないんだけど、手ごたえは十分に掴めた。。

前半は顔晴って・・・後半は粘る・・それがちゃんと出来たような気がしてる。
前を追いかける気持ちも持てた。。

前日の教室の帰り路でばったり・・・
130202_1851~01
この方に会っちゃうとテンションが上がりまくる・・・あはははははあ。
NAGOの誓いを立てて・・写真と握手。。
頑張って下さいと・・激励も頂きました・・あははははは。
神さ~、あれから何年?・・いまだに実現できないお約束。
おきなわで任務が完了では・・やっぱり、かな?
甘いかな?・・・甘いよね・・・・・やっぱし。。。

で、昨日は久々にトラックの中で走ってみた。。
今なら走れるっ・・と思いやってみた。
NAGOを終わってからは数字とにらめっこする事が多くなった。
まずは出来るとこから顔晴ろう・・・そんな気持ちだ。

400m・・1分50秒でいけるかな?!。
8コースでガーミンを使って距離を確認・・・ほーーー、ここが400mね。。
まずは・・
1本目・・・1分53秒 まずまずじゃん。。
2本目・・・1分55秒 ええか。
3本目・・・1分48秒 若干上がった。。
      おーーーーーーー、車椅子ランナーの伊芸さんがいるじゃん、ラッキー。
      つかせてもらおうっと・・これはペース上がるぞ。
      伊芸さんが5コースなので5コースで距離を確認。。
4本目・・・1分45秒 ほらっ、上がった・・しかも10mオーバー。
      誰かにつけると上手く上がれるのよね、ありがたい存在です。
5本目・・・1分47秒 あががががが、440m。。
      40mも長く走ってしまった。。
      引いちゃえ40m・・・で、いくらだ?!・・40・1・2かな。。

せっかくだから・・200m・・3本・・
1本目・・・伊芸さんを先に行かせてと・・・あががあっがが、どんどん離れる。
      これはマズイ・・しっかり追いかけないとね・・43秒。
2本目・・・ぴったりくっついてスタート・・追いかけろーーーー・・44秒。
3本目・・・ラストじゃん、ガンガンいくぞーーー。
      後ろにしっかりついて追いかける・・・40秒。
      おーーーー、やったぜ・・久々でここまで上がるとは・・・・。。

まずは脚の動き・・・回転あげてスムーズに走れるようにしたい。。
で、徐々に距離も伸ばさんとね。。
1000x5も2000x3も400x13も頑張るさ。。

今月からマラソン教室に参加してます・・
130202_1737~01
真由美もまりちゃんもいるよ。。

130202_1744~01
こ~んな感じで走ってまーす・・って、まりちゃんの隣りの方はどなた?
知りませーーーーン・・たまたま写っちゃったよ・・あははあっは。

おきなわマラソンまであと10日・・あははっはあだね、真由美~。
待ち遠しいね・・・明日でもいいけどね・・あはは。。

もう、やるべき練習は全部やったし・・これ以上はする事がないよ。
最後の仕上げはお兄ちゃんにお任せだね・・これで調整をしっかりして、疲労を抜けば絶対に大丈夫。
絶対に完走出来る・・・先にあるのは『完走』だ。。
あれ食べに行こうぜ・・・顔晴ろうな。。

よろしく頼むよ・・・海老様。。


      
『お庭、復活・・・今日から使えるぞーーーーー』。。
130201_0910~01
私の?!大きな大きなお庭の張替え修理が終了しました。

今朝、駐車場の上から覗いてみると・・
おーーーーーーーー、真っ青なグラウンドがまぶしいーーーーーーー。
今日はお天気もいいから・・・尚、まぶしかったーーーーーー。
使える幸せを感じたぞーーーーーーー・・・浦添市民でよかったでーーーーす。。
市長選あるけど・・ええんじゃない・・このままで。
それが本音だな。。

今日はNAGOハーフの10kmへ向けて最後の練習・・1000mを1本だけ。。
5分でいいじゃん・・5分で。。
これ以上では走れまてん・・あははっははは。
高望みはしない・・出来るとこから再始動です。。

顔晴るぞーーーーーー。。
Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.