『やったぜ、1000mx8本・・やっぱり、これは苦しいけど、楽しい~♪~』。。。
顔晴っちゃった・・・1000mx8本。。
ちょっときつかったけど・・でも、やっぱり走りきった満足感は大きいな。。
でもよ・・・あれはきつい・・あれは・・・・
あの短い坂を2回上らんと1000mにならないのは・・しんどいな。
でも、なんとか気持ちを切らさずに顔晴れたと思います。。
今日は自分にはなまると100点だな。。
いやいや・・100点ではないな・・・60でいいや。
60点の出来でした。。

今日の設定・目標は・・・1000mx10・・いやいや・・8・・いあやいあや・・6?!
なかなか本数が決められない・・それぐらい練習ができていないということだ。
タイムは5分10~20秒・・これだとなんとか顔晴って・・6・・8はいけるでしょう。
どこまで脚が残るかが心配だけどね。

1本目・・・5分14秒 まずまずじゃん、途中5分弱だったので抑えた。
2本目・・・5分12秒 20秒まで落としてもいいんだけどね、なかなか落とせない。
3本目・・・5分10秒 これで最後までいけるといいけどね。
4本目・・・5分05秒 ちょっと上がったな・・。。あと1本でリセットです。
5本目・・・5分02秒 ちょっときつかった・・20秒まで落としていいのに・・欲張りは駄目ね。
            気楽に・・気楽に。。
6本目・・・5分03秒 気楽にと思うとホントに気が楽~・・でも、ペースは意外と落ちなかった。。
7本目・・・5分10秒 いよいよ残り1本だ・・楽~に入って・・後半で上がるといいな。
8本目・・・4分54秒 いいんじゃないかい、5分切れた。。。

と、いうことで久々の1000mx8本・・・うま~くまとめて終了となりました。

今日はね、すねのことを考えて・・こんな感じ・・・
130127_1716~01
がっつりとテーピングして挑みました。
おかげで走っていても痛みも違和感もなし・・でも、明日は大丈夫かな?!
中年は後日にくるというからね・・あががががががあ。
まー、大丈夫でしょう・・心配ないです。。

うーーーーん、まずまずだけど・・上出来だと思います。
来週のNAGO・10kmは55分切れたらOKかな・・我慢に我慢して粘るだけです。
『顔晴るぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー』。。。
で、本日の走行距離・・トータル15kmでした。

で・・昨日は宜野湾のグラウンドへまりちゃんとおじゃましてきました・・
130126_1723~01
久々にお兄ちゃん・・登場・・・『お兄ちゃん、こんにちは~』。。
受講生の方とストレッチです。
今日は彼女と600mを数本、頑張っていました。。
走る事は楽しいよ・・教室で頑張ってそこまで感じてほしいね。。

来月からまた教室へ参加いたしまーす・・もちろん真由美も一緒にね。
今日はおきなわマラソンまでの真由美の練習メニューをお兄ちゃんにそーだんに来ました。
今まで顔晴って来たから、これからは調整と疲労抜き・・休養が大事です。
しっかりとお兄ちゃんからのアドバイスを頂いて・・おきなわマラソンで完走を目指したいね。

来週の火曜日は球場周りで10km7分ペースの予定でしたが、お兄ちゃんからのアドバイスは・・
外周のアップダウンを含めて・・7分30秒で10kmがいいでしょう・・。。
おきなわマラソンの設定ペース・8分では十分に走れているのでこれ以上のペースは要らないでしょう。。
目標の8分より少し速い7分30秒で十分だと。。
と、いうことで・・真由美・・・来週の10kmは外周のアップダウンで7分30秒ペースです。
気持ちを引き締めてしっかり走ろうね・・顔晴るぞーーーーーーー。。

で・・・一昨日は・・・
東京から甥っ子が帰って来ていたので・・甥・姪、うちの子たちとカラオケに行ってきた。
130125_2037~01
こっち姉・ちえみちゃんちの子供たち・・・5人兄弟だけど、一人欠席。
みんな・・そっくりです・・これは間違いないね・・・あはははは。

で・・
130125_2038~01
こっちは・・私んち・・・あははははは。
めずらしく息子が一緒だ・・雪降るんじゃねーか?!・・あはははっはあ。

みんな・・集めるとこんな感じ・・・
130125_2055~01
なかよし・こよしのいとこ会です・・次回はたかえすけーーーも一緒したいね。。

で・・こちらは・・
130125_2211~01
あ・た・し・・・真ん中に入っても違和感ないじゃーーーーん・・あはは。。
一番若いんじゃーーーネーかい?!…なんてね・・あははははっははあ。
半世紀・・生きております。。

どちらもカワイイ・・大事な・・大事な・・宝者たち。。
誰か、走ってくれないかな・・・一緒に走ろうよーーーー、頼む・・頼みたい。。
無理かーーーー、だよなーーーー、無理だよな・・・うーーーーん。

まっ、いいかっ・・自分が顔晴ろっと・・・あははっははっは。



スポンサーサイト
『やっぱりきちゃうんだな・・あががな、脛子ちゃん』。。
ちょーっと頑張るときちゃうんだな・・スネの痛み。。
そーーーーんなに痛いわけではないけど・・『微妙』にあがが。。

おとといの月曜日は練習会がなかったので、自分の走りを頑張ってみた。
村田さんのアドバイスを受けて・・2000m・5分10秒ペース。。

1本目・・・10分04秒、ちと速めに入りすぎたな・・・16秒速く終了。
       途中で1本でいいか・・と思っちゃって上げちゃった。
       が、これでは意味が無いではないか?!
       と、気持ちを入れ替え・・後1本。。
2本目・・・10分26秒、あがががが・・今度は6秒オーバーだ。。
       が、これはこのペースで押しちゃえと・・思いました。
       せっかく久々にちょっと速めのペースなので・・これで5000までいこうかと。
       いうことなので・・ラスト1000mだ・・楽々入って後半上げたいぞ。
1000m・・5分02秒、まずまずでええんでないかい・・今日はこれで良しといたしましょう。

ちょっと2周ほどジョグして・・帰ろうーーっ・・
と、思ったけど・・会っちゃったのよね・・村田さんと。。
これはまた一緒に走るサーね・・はなしも面白いし、可笑しい・・あはっははは。

旦那さん、選ばれましたよ・・えーーーー、マジに?聞いてないよ。。
はー、そーですか?・・確かに昨日の最終選考で入りましたよ。
そーですか・・それは良かったです・・と。。
何に選ばれたかというと・・なんと、市郡対抗駅伝。。
浦添市の代表でございます・・とだけ書いておこう・・あははっははは。。
で、いろいろと色んな話題が次々に出てきた・・可笑しいやら、面白いやら・・
かなり勉強にもなります。
仲間達の練習の話も聞いてくれます・・大丈夫だと太鼓判を押してくれるので助かるぅ。。
私も真由美の完走に自信が持てる・・ありがたいね。。

で、結果・・5000mの後に5kmも走ってしまった・・あははっはは。
トータル・・14kmだ・・ちょっと走り過ぎじゃねーか?!。。
もう、若くないんだし・・考えんとね・・あががっがががg。
でも、おかげで距離が伸ばせたし・・いい練習が出来ました。

次回は、金曜日・・1000mx10本・・5分10~20かな?!
または2000x5本・・・5分15~20・1・2・3・4・5・・かな?!
30でいくと・・意味ねぇーし・・あががっがになるよ。。
あははっはあっはあ・・決められるほど強気ではないね。
でも、頑張るさーーーーー・・顔晴れーーわ・た・し。。

昨日は(火)・・いつものように練習会。。
真由美は・・土曜日20km走だったので30分ジョグで終了。。
ミチコッチは8km走・・まりちゃんは途中から参加で4kmでした。
いつものペースでいつものコースを8分弱。。
でも、最後の1周は意識してペースアップ・・
なんと、あのアップアップダウンダウンを13分57秒。
でラスト1kmを6分46秒まで上げて終了・・かなり力も付いてきたミチコッチであります。
それにしても、私って酷なヤツ・・あははっは・・スパルタですから・・あははっはは。
でも、それはちゃんと走れるというのを分かっているからなんだけどね。
我慢・我慢を言いながら走らせるのよ・・もうちょい・もうちょいって・・あはっはは。
そうすればちゃんと伝わる・・よね・・だから、頑張ってくれる。
呼吸もかなり上がっていたけど、最後まで良く顔晴りました。
まだまだこれから発展途上・・また、楽しく顔晴ろうね~。。

何?・・もうイヤ?!・・・あはっははははあ。
大丈夫・・大丈夫・・今度の10km走はやさしくするからよーー。。
やさしく・・やさしく・・・・・
真由美は7分ペースだな・・・ミチコッチは・・7分半でいいさーーーーーねぇ。。

みんなが頑張ると・・私も頑張らんといけなくなるからさー・・苦しめている分。。
でも、みんなの頑張りが私の励み・・・
一人はみんなのために・・みんなは一人のために、これからも目標目指して顔晴ろうね。。

次回は木曜日・・・ルンルン気分できてね、待ってるよ。。
『やったぞ~、20km走・2時間43分・・凄いじゃん、真由美様』。。
いやー、真由美様・・貴女は凄い。。
やるって言ったからには何があってもやり通す根性、大したものだ・・たいへん良く出来ました。

って、その後に
130119_2145~01
寿司を食べに行く余裕も残しての20km走だったじゃん。
今日の寿司屋は真由美次第・・真由美が顔晴らんとお寿司は食べられなかったわけで・・あははっはは。
御馳走様でした・・おかげで楽しい時間・美味しいお寿司が食べれました。

で・・・
130119_2133~01
まずは『福美』さんにこれた事と今日のみんなの顔晴りに『かんぱ~い』。。。
真由美がチューハイ・ミチコッチがビール・・私はコーラです。。

なんと、飲み会開始にはデージ遅い・・9時半からだよ。
茂木ちゃんには・・断られてしまった・・あががががっがが。。

じゃ、顔晴った真由美の20km走・・覗いてみよう。。

130119_1730~01
なーんか楽しそうだね~・・おほほ。。
今日はミチコッチとまりちゃんが一緒だよ。。
途中でバナナ食べたり・・ゼリーを食べたりと・・準備万端だ。
だってさ、真由美は走りながら・・『おなか、すいたーーーー』・・って言うんだもん。
しっかり走らせるためには食べ物も必要だね・・あははははっは。

まずは・・1km・・いい感じ。。
で、・・・2km・・良いじゃん。。
3kmっも4kmも問題ない・・順調に走ってまーーーーす。。

130119_1742~01
明るい時間帯から走れるのは土曜日しかないので・・写真も撮れました。。

運動公園内のアップダウンを8分弱で走って行きます。
今日の予定は良ければ・・2時間40分・・普通で2時間50分だ。。
多少のアクシデントでも3時間まではかからない。。
目標とかの設定ではなく・・いつも走ってる10kmの延長線で20kmです。
おきなわマラソンへ向けてのロング走はこれで終わりの予定・・まぁ、予定は未定でもある・・あはっ!
いつものペースで淡々と走って行きます・・そうそう、いつものペース。。

ミチコッチは今日はつけるとこまでいくーーーーという事で・・・
人生初の12kmとなり、最長距離を2km伸ばせました。
もう、10kmを走るという事が普通になっているので、後はペース配分を自分で作るということを重点にだね。
来週からは先頭で走ってもらいましょう・・私達、ついていきます。。

まりちゃんは・・10km・・淡々と10km。。
『まりちゃん、大丈夫?』と聞くと・・『キツイよ』と淡々と答える。。
で、真由美に突っ込まれるわけさーーーー・・キツイという返事でないと・・あはっはははっは。
確かにそうだ・・キツイ人は・・そんなトーンで・・キツイとは言わない。。
顔も幾分かゆがめて表情も変えて・・キツイというはず。。
なのに、表情一つ変えないで・・『キツイよ』・・と言う・・あははははは。
春クンのまりちゃんは・・怪物です。。
里美さんは兄弟で一番いじわる・・というし・・・あはははっははあ、確かに。。
でも、一番いじわるな里美さんと一緒に走ってるまりちゃんです・・あははははっはは。。

で・・真由美~の20kmはなんの問題もなく・・無事に終了。。
追い込みもせず・・淡々と走り・・脚を残して・余裕を残しての『2時間43分』でした。。
これなら問題ないでしょ・・・この前の30km走の顔晴りもあるしね。
距離も伸ばして、心拍もあげてきた・・凄い顔晴りだね。
本番が楽しみです。

走り出しは明るかったけど・・終わるころにはすっかり暗くなっちゃって・・・
でも、今日はこの浦添運動公園で走った人達の中では最長時間走って、最長距離を走ったと思います。
『真由美ーーーー、あんたが一番』・・今日はたいへんよく顔晴りました。
これでまた、おきなわマラソン完走を『ググッ』と引き寄せたね。
絶対完走したい・・って気持ちが大きいから顔晴れるさーーーー。
おきなわマラソンまであと1ヶ月・・あとひと顔晴どーーーーー。。
来週からまたワイワイ・ガヤガヤと楽しくいこうぜーーーーーー。。

では、私も来月のNAGOハーフマラソン・10kmに向けてそれなりに顔晴らんとね。。
スネが悪化しない程度にだけどね。
ここまで一緒に練習積んできて、ペースメーカーが走れないとなると真由美様に申し訳ない。
まずは・・おきなわの伴走が第一だ。。
これが終わればいくらでも走れるでしょう・・・茂木ちゃんの背中追いかけて顔晴るぞ。。




『昨日はミッチと5km走・・・楽々と目標クリアしちゃいました』。。。
昨日は女子会の練習会で・・ミッチと私は5km走。。
真由美はゆっくりの40分走でした。。

と、その前に・・今朝は綺麗な虹があちらこちらで出ていたみたいだね。
私んちの前からも見えたよ・・凄い、大きくて・・近くて・・綺麗でした・・それも二つだよ・・
130118_0743~02
どう?・・綺麗でしょ?!。。
ホントにびっくりするほど・・見事な虹でした。

で・・・
130118_0952~01
『はいっ、ミッチ・・昨日のご褒美だよ』・・すごーーーく顔晴ったね。
でも、もっといけたよね・・ちょっと余裕を残して終わっちゃったね。

7分ペースでは楽~にいけるだろうと思い、とりあえずの目標を35分に設定。。
まずは、リラックスして走れるようにおしゃべりをしながらスタート・・
あれこれペチャクチャと会話をしながら走ってます。。
ちょっとペースを確認・・7分ペース、予定通りだ。
1000m通過・・・6分54秒・・おっ、7分切りました。
          呼吸は楽みたい・・余裕だね。
2000m通過・・・6分52秒・・いい感じ。。
3000m通過・・・6分52秒位・・ちょっとはっきりは覚えていない・・あががが。
4000m通過・・・6分46秒、徐々に上がってきました。
          呼吸はほんの少し上がってきたかな・・今日はあまり無理はさせません。
          このままで走っても目標は達成だからね。。
          今日はちょっとだけ心拍を上げる、それが出来ればOKです。
          ラスト1周・・ふと、時計を見ると・・おーーー、33分ではいけるじゃん。
          最後はやっぱり上げないとね・・わたくし、スパルタですから・・あっはあはっは。
          なんだかんだと言いながらペースアップ・・
5000m終了・・・33分15秒・・なんとラスト1000mは6分20秒でした。
          うりひゃーーー、上出来・・素晴らしいタイム。
          この分だと、10kmは1時間10~15分ではイケちゃうよ、楽しみジャン。

やっぱ、先週の頑張りが効いたね・・1000m・3本・・6分で走ったからね。
あれ、我慢して頑張った甲斐があったね・・よかった・よかった。。
あれがあったから今日は7分切っても最後まで走れたんだと思うよ。
努力の結果です・・大変よく顔晴りました。
それと、5本指ソックス・滑り止め付き・・やっぱ、いいよね・・やめられなーーーぃ・・だよね。
途中で真由美様もぬいちゃったしね・・あははっはは。
ごめんね・・真由美様、追い越しちゃって・・おほほ。。

この分だと、おきなわの10kmは普通に起きて・・普通に走れば完走は出来ちゃうね。
なーーんも不安なことはない・・まだまだやるべきことはあるけど、時間もある。
一つずつクリアしながら楽しく顔晴ろうね。。
明日も一緒に走れそうだし・・楽しみだわ。。

で、真由美様・・・
明日は待ちに待った20kmだよ・・・楽しみだね。。
何事も前向きな真由美様だから普通に走ればOKさ~・・先週の2時間走をあと40分だけ伸ばせばそれで終了。
問題ないね。。
あっ、途中で食べるおやつ持ってきてよ・・『腹がすいては戦は出来ぬ』。。
しっかりと集中して、最後まで顔晴ろうぜ。

じゃ・あした・・夕方5時ね・・いつもの場所で・・・待ってるわ・・あははははっははあ


『やっと出会えた愛靴・・今季はこのシューズと顔晴ります』。。。
やっと会えたよ・・・今季を共に顔晴る愛靴と。。
もう限界の限界もとおに過ぎて・・かかと部分を8mm程すり減らしてしまった。
が、なかなかこれだと思えるシューズと出合えなくてね、我慢・我慢でここまで来たが。
もう、走れないよ・・1回も。。
左かかとが下がってる事が履いてるだけでもすぐわかる・・・もう無理ね。

今日は走る前にまずはシューズを買おうとDEPOへ・・

あれがいいかな?!・・・
130114_1129~01
足をすぽっ・・・おー、いいじゃん・・いいかも。。

でも、あれも履きたいな・・
130114_1128~01
うーーーーん、可愛い・・これが履きたいな・・いいな・いいな。。
ピンクが可愛い。
これだとまず楽しく・ウキウキと走れそう・・これにしようかな。。

でもね・・・こっちも捨てがたい・・
130114_1129~01

あれ履いて・・うーーーーん・・後ろ振り向き・・・うーーーーん・・・あらら、どちらも欲しい。。
なかなか決められない。。

が、今日こそは買わないと・・明日から走れない。。

どれと勝負する?・・・スタートラインに共に立っているのはどれ?・・
最後まで集中して頑張れるのは?等など・・いろいろとイメージしてみた。。

で、決めました・・・こちらです・・
130114_1129~01
今季はこちらのシューズと共に顔晴ります。。
愛靴はルンルンと楽しいな~と思うだけのシューズではだめだ。
あのピンクだと多分集中は出来そうもない・・楽しいけど・・。。
必要なのは・・・共に戦ってくれるシューズである。
黒のラインが気持ちを引き締め・・ちょっと緊張感を持たせてくれるシューズだな。。
そう思いました。。

あれはね、確かに可愛いのよ・・可愛いから欲しいのよ、すごく。。
でも、可愛い過ぎて飾っておくだけのイメージだな・・・私には・・機能は別として。。
集中は・・こっちだね。。

と、いう事で午後3時から走ってきた・・いいんじゃないの、一日目だしね。
履けば履くほど馴染んでくるよ・・楽しみだ。

で、今日は久々に1000mを3本走ってきた・・ほんとはね、5本の予定だったけど・・
思いのほか走れたので・・いいとこで・3本で切り上げた。。

1本目・・4分51秒、やっぱりガーミンは凄い、リアルに走っているペースがわかる。
     今日は5分10秒でいければ上出来の予定だったので、びっくり。。
     まさか、5分切れるとは思わなかった・・ガーミン様さまだ。
     ペース配分バッチリでした。。
2本目・・4分43秒、これはもう我慢するしかないよね。
     ちょっと苦しいけど、行くしかない・・だって、いつも自分が真由美達に言ってる言葉だもん。
     苦しくても我慢・我慢だ。。
3本目・・4分38秒、おーーーっと、すげー・マジで?!・・ガーミン大丈夫?!
     壊れてないよね?!・・まさかの4分38秒。。
     出来過ぎの1000mx3本でした。

次回はね・・村田さんが2000mを5分10秒ペースで走ってみて・・って。。
単発で1000mよりは2000mが効果あるよって・・
ので、次回は2000m・5分10秒ペースです。
きついと思うけど、30秒落とすって事は出来ると思うよ・・と言っていただきました。
今のとこ、すねは大丈夫です・・・顔晴りまーーーーす。。

で、結果・・村田さんと一緒に走らせていただき・・3本の後に10kmも走ってしまった、あはははっは。
かなりの情報通なので面白いし・可笑しいし・・勉強になります。
で、トータル17.6km・2時間でした。

愛靴との相性も・・いいみたい。。

明日は女子会の練習会・・・ゆっくり楽しくいこうね。。
では、明日・・・いつもの時間にいつもの場所で・・顔晴ろうね~。


『すっかり慣れちゃったようで、あっという間の2時間走・・だね』。。。
つづきを表示
『おいおい、そこの君達・・ニヤついてるよ』。。
あんた達、これ読んでニヤついてるでしょう・・見えないけど、見えてるよ。。
どんな風に褒めてもらえるかと楽しみでしょう?!・・・。。
そうはいくかい?!・・これはちょっとヤバイ兆し。。
そろそろ逃げの体制に入らんと・・追いつかれて、追い越されちゃう。。
そんな危機感を感じた昨日の練習会でした・・・あははっはは。

昨日は女子会の練習会・・予定は5000mを顔晴って走りまーす。
前回は32分で苦しんだので・・今回はちょっと緩めに7分ペース・35分の予定。。
ミッチは545mを1周走って・・1周休憩・・で、走る・・の予定です。
なんとか真由美の7分ペースについてきて欲しいと・・私は思っていた。。

10分ほどアップして・・ストレッチ。。
準備を整えてスタートです・・今日からまりちゃんも参加。。

走り出し・・おいおい、7分ってこんなに速くないぞ、も~っとゆ~くりじゃん。。
一気に6分30秒だ・・あはっははは。。
まっいいか・・・ここは真由美先生のペースを尊重、先生にお任せです。

1周通過・・・ミッチは止まるかと思いきゃー・・あれれ、2周目に入りました。
これは心に秘めた・・かな?!・・いいぞ、顔晴れ、しっかりついて来い。。
1000m通過・・6分25秒・・あはははは、これは凄い。
このペースで今日もいくのか?!・・これはもう行くしかないだろうね、止めないでおこう。
一旦上げたペースは下げられない・・ミッチもしっかり付いてきた。
私の役目はしばしありませーーーん・・ただ横に付いて、ひと事・ひと事言いながら走るだけ。。
まりちゃんも頑張って走ってまーす。。
2000m通過・・6分03秒。。
おーーーーーー、これは凄い・・凄い勢いを感じる。。
が、きつそうではない・・これは前回よりも凄く良い。。
ミッチは1周休憩を挟んで、再び合流・・同じペースで走ってます。
これもまた凄い進歩・・いままで7分でも走ったことが無かったのにね。
今日はやさしく7分ねと言っていたのに・・ビシッパシッがいいのかな?!・・あはっはは。
3000m通過・・6分03秒・・まだまだ余裕ありだね。
前回より呼吸が楽そうだ。。
なんだかんだと言いながら・・ここからが出番だな。。
これからの4000mまでがちょっと緩みどころ・・落とさせないように声をかける。
前に前に・・腕振って・・そ言うと、真由美の走りが違ってくるんだよね。
ちょっと意識が入ったのがすぐわかる・・それって凄いよね、苦しいけど意識出来るって。
ほーーーー、たいしたもんだ・・粘れる人だな・・と思う。
尚巴志では脚が棒になっていたのにね・・同じ人?!・・ちゃーうんじゃない?!。
4000mにあと1周・・あと1周したらリセットだよ、リセットして1000m頑張るよ、ベストが出るよ。
そう言いながら走るわけさ~・・それが役目です。
4000m6分03秒・・おーーーー、苦しそうだけど、なかなか落ちない。
かなりの負けず嫌いか?!・・あはっははあ、頑張れーー、粘れーーー。。
ラスト1000mだ・・ミッチも3本目の1000mに突入。
これもまたすんばらしい・・頑張りだ。。
ラストに入り・・おっ、これはかなり速いペースでゴールできそうだ・・30分台では行くぞ。。
ええええええええええええええーー、まさかの30分?!・・うん・うんだよね。。
単純に計算しても・・まさかの30分台じゃん・・あはっはははは、まじでー?!。
行くぞー・行くぞ・・ラスト1周だーーーーー・・ガンバレー・真由美ーーー・・
ミッチも付いてこーーーーーーーーーいって感じだぞ・・私。。
もうちょい・・もうちょい・・がんばれー。。
まりちゃんも付いてるよ・・凄いなーーーーー。。
あの坂一気に上がるよ・・しっかり。。
ゴールはもう目の前・・タイムは・・・・・・・。
私の5000m地点が先に鳴った・・ピッて。。
真由美はインコースなのでもう少し先だ・・ガーミンって正確だからインとアウトで差が出ちゃう。。
と、ここで私の不意を付き今回も真由美が前に出たーーーー・・いやーーー負けられないーーーーー。
と、一気に抜き返す・・あはっはははははああ・・まだまだ負けません。。
結果・・ラスト1000m・・5分58秒。。
なんと、ラスト1000mで6分を切ってしまいました・・あはっははっは、あはっはははは。
恐るべし・・真由美の根性・・初の5分台を記録。。あっははっはは。
ミッチも頑張った・・大躍進だ・・あはっはっは。。
今日の5000m・・・35分の予定がなっ、なんと・・30分37秒。。
ほーーーーーー、大きく自己ベスト更新となりました。
それにしても・・凄い粘りだな。。
茂木ちゃん・・私達も頑張らんとね・・逃げないと射されるぜ。。

はーーーーー、凄い実況中継・・見えたかな?!・・真由美とミッチの頑張り・・あはっははは。

真由美曰く・・・里美さんが前に居ないと後半は上げられない。。
        前に居てくれると、ぬこうという意識が働くと。。
        で、前回よりタイムは速いけど、前回よりきつくはなかったと・・あっはははh。
        いやー、その意識があるから後半きつくても落ちないよね、大変良く出来ました。
        やっぱり走った距離は裏切らないね、30km走ったことで脚が出来てきたな、そう思う。
        前回は32分でブルブルだったのにね。
        これも全て雨にも負けず・風にも負けず・自分にも負けなかった練習の成果です。
        この分だと・・おきなわは・・だね。。
        お疲れ様でした。。
        次回は明日・土曜日・・神に新年の挨拶だ、2時間走の予定で宜野湾グラウンド往復です。
        楽しく顔晴ろうね。。

ミッチは・・・・自分の考えでメニューを変更・・これは凄い事、積極的でいいよ。
        自分で決めて走るという事は精神的に強くなれる。
        案の定、今まで体験した事のないペースで苦しかったようだ。
        でも、それを必死に我慢して・・置いていかれまいと頑張ったみたい。
        頑張ったからこそ・・6分弱で走れたんだよんねーー。
        可能性はどこまでもある・・だね。。
        この分だとおきなわの10kmも問題ないね、ホントに楽しみさーーー。。
        たいへん良く出来ました・・また、来週も楽しく・可笑しく頑張ろうね。。

はーーーー、お昼の休憩が終わった。。
まだご飯食べてないけど・・あがっがががが。
社長がお出かけ中だし・・早く書き終えてご飯食べるぞーーーー。。

では、本日の書き書き・・終了でーす。。


        





『昨日は女子会の練習会・・が、風邪で無理・・さて、練習会はどーなったかな?』。。
130108_2044~01
えーーーーーーーっ、この脚・・だれ?
ああああああああああああああ・・今、わかった・・マジにたった今・あははははははh。
これは脚ではなく・・・私がミッチにあげたソックスの写真だったんだね・・あははっははは。
マジに今だよ・・今。。
これを使ってどー突っ込もうかと思っていたけど・・あーーー、そういうことか・・・あはははは。
実は、これは良いと思う物は人にも伝えたい・・使って実感してほしい。
そう思って日曜日の練習会でミッチに5本指ソックスをあげたのだ。
紺色にピンクのラインが入って、ミッチにお似合いね。。
それをさっそく使ったようだ・・凄く走りやすかったとメールが着たよ。
うん、よかった・・よかった。。
あげて正解でした。。

で、ほんとはね・・この脚誰の?
えーーーーー、真由美・・これを使ってブログを書けと要求してるのか?と突っ込む予定だったのだ、あはははっは。
それはちょっと違ったみたい・・えへへ。。

ちょっと風邪引いちゃってさ・・背中がゾクゾク、走らんほうがいいみたい。
だったので、昨日は練習会お休みにしました。

が、うちの弟子達?!は優秀だ。。
雨にも負けず・・自分にも負けず・・二人で練習顔晴りました。
予定は90分走・・・8分ちょっとペースで90分なので10km程ですが、時間走で考えると長いよね。
真由美は10km走もずいぶん慣れてきたのでOK。
ミッチは今回が10km・3回目・・走る度に進歩だ。
二人で走るなら問題はないでしょう・・静かに報告を待ちました。。


では、二人からの報告メールです。。

今日は二人で無事に90分走り切ることが出来ました。
最初は不安もあったけど、出来るとこまで頑張ろうとスタート。
案の定、最初はペースが速く7分半・・・速いよね~って話して8分ペースに落としたけど・・
ついつい速くなってほとんど8分は切ってるペースに。。
それでも二人で里美さんにいい報告をしようね・・と話しながら・・あっという間に5周・10km終了。。
どーする?・・10kmか?!・・90分か?!・・二人で相談。。
結果・・90分・11・2kmで終了。。

ミッチは今回も頑張って、人生初の11km越えとなりました・・『おめでとうございます』。。
またまた自己ベスト更新・・一緒に頑張った真由美のおかげだね、ありがとうです。
は二人に平等にあげなきゃー・・なんてね、あはははっはは。。
いやー、真由美もエライ・・先輩だから私が頑張って引っ張らなきゃー・・と心して走るなんて。
私の思いをちゃんと受け継いでるじゃん・・嬉しいな。。
それこそ・・私の弟子です・・なんちゃってね、あははっはははは。。

いやーーーー、それにしても二人共すごいね・・あれっ?!、教室来たのいつだっけ?!6月?7月?。
8月だった?。。
真由美は100mも走れなかったよね・・ミッチは教室在籍中、ずっと膝が痛いって。。
それが今じゃ・・真由美は30kmまで距離を伸ばして・・
先月から合流したミッチは3km止まりだったのがあっという間に11km。。
凄いな・二人とも・・・あははっははは。。
見えないとこでも頑張ってくれると嬉しいさ~。
私も一緒に頑張る甲斐があるよ・・お疲れ様でした。
まぁー、基本・・口先だけで『完走したい・したい』という方とは一緒に走らんけどね・・・あはははっはは。
本気で頑張る人なら・・どんなレベルからでも目標達成するまで・・とことん付き合っちゃうよ。。

『今日はたいへん良くできました』

じゃ、一枚・・・
130108_2043~01
いい顔だね・・『顔晴りました』のだぜ。。

では、次回は・・・明日・木曜日だね。。
まりちゃんも来るはず・・まりちゃんの春くん、明日から大東だって・・あはははあは。
(うちのアニキですが・・。)

じゃ、みんな・・明日も顔晴ろうね。。







『ガーミン様とるんるん・ラン・・・ホント素晴らしい機能だわ~♪~』。。
いや~ん、ガーミン様って素敵。。
走れば走るほど・・惚れ惚れしちゃう。。

この前は(7日・月曜日)・・ちょっと風邪?!っぽいけどガーミン様と外周り。。
いつもは浦添運動公園内を走るけどね・・どこを走っても距離がわかるのは素晴らしい。

家から出て・・バイパス・・古島・・儀保・・
左折して・・石嶺・・前田を通り・・バイパスに戻り・・グラウンドの横通り・・自宅へ到着のコース。。
これで13kmはあるかな?!って予想だけど・・どうかな?
2時間では戻れるはず・・で、出かけた。

外周りの目的はもう一つあって・・ガーミン様を買った『ランデザイン沖縄』さんへ寄り、シューズを買う事。
ポッケに15000円持ったぜ。。
これでシューズを買い、買ったシューズで帰宅の予定。。

な~んか楽しいな・・心がウキウキ。。
まるで小学生が遠足へ出かける・・そんな感じ。
鼻水もちょっと心配でハンカチも持参・・が、テンションが高く鼻水もどこへ行ったかな?!状態だ。

ゆっくりといつものペースで・・とことこ。。
古島から儀保までの坂も楽々・・33分でショップへ到着。。
『こんばんわ~』と入っていくと女性の店員さんが優しい笑顔で迎えてくれました。
『先日、ガーミンを買った○○です』というと満開の笑顔で『こんばんわ~』と。。
今日はシューズを買おうと思って走ってきましたと言うと・・
『あら~・・どーしましょう・・シューズはイベントでみんな出て、ショップには無い』とのこと。
あががっががっががが・・と思ったけど・・あはははっは。。
給水を頂き、ショップの方々としばしお話・・共通の知り合いが居たりして楽しかったです。
いい給水ポイントが出来ました。。
シューズはまた今度ということで再び走り出し。。

お=、ここが何キロか・・ここはこれだけか・・と確認できるだけで楽しい。

バイパスに戻って・・あっ、ひまわり・・
130107_1922~01
年末に真由美と走った時に咲いていた『ひまわり』が今も元気に咲いていました。
1月なのにね・・冬なのにね。
『強くたくましいひまわり』です。。

で、私は・・というと・・運動公園内の700mコースを1周して帰宅。。
いつも坂道を駆け上がっているコースの距離も330mと確認できました。
130108_1836~01
12.03km・1時間33分10秒・・7分45秒ペースでした。。

いやー、どこを走っても距離とペースがわかるっ事が最高だね。。
出しても損はないよ・・マジで。。

ショップの方々も親切だしね。
またおじゃましまーす。。

ガーミン様、真由美様・ランデザイン沖縄様・・ありがとうございました。。
あっ、相棒はガーミン様だけではないよ・・剛様も一緒です。。



『明けましておめでとうございまーす!・・買ったぞー、ガーミン様』。。
明けましておめでとうございます・・って、今日はもう6日だけどね。

昨日から練習会を再開しました。
130105_1921~01
やっぱり走り初めには記念撮影だよね。
教室の仲間達と新年の一枚です。。
やっほーーーー、Wゆきこ・・沖縄のみんなは今年も元気でーーーす。
東京・ゆきこは東京マラソンの練習、顔晴っているかな?
プリン体さん、今年も「チーム・さとみ」をよろしくお願い致しまーす。。

いよいよ来月はおきなわマラソンッ・・いやいや、楽しみだね。。
楽しみ以外の言葉が思い浮かばない・・あはははは。。

今のとこ・・うまく練習はいってるし・・って、あまり何も言わないようにしようっと。。
ただ・・ただ日々の練習をしっかり走って、確実に完走できるまでにもっていきたいね。。

真由美~もみちこ~も顔晴るぞーーーー・・しっかりついて来い。。

昨日は真由美と小雨の中、いつものコースを4周・・
でも、ガーミンではインコースの真由美が8.2kmでアウトコースの私は8.35kmでした。
130105_1924~01
全く同じガーミンです・・ああはははははは。。
いつも常にコースを考えて走れと言っているけど・・8kmで150mも違うとは絶句。。
横に並んで走っていたのにね。。
やっぱりコース取りというものは大事なんだね。。
ガーミン使用で再確認・・・ガーミンの素晴らしさも実感です。

知念君と妙ちゃんが・・ガーミンにくいついた。。
買うぞ・・絶対買うぞ。。
ガーミン集団になっちゃいそうーーーー・あははははは。

いやー、これはホントに優れもの・・・買ってよかったよ。
まだ、パソコンにはつなげてないけどね・・あがっががあ。
ちょっと難しいぞーーーーーー・・できるかな?
まぁ~、今はデータの確認をするほど走れていないからいいけどね。
知念君に教えてもらおっと・・えへへ。。
早く買ってよ・・知念君、待ってるよ・・あっはははは。

で、今朝は(6日)・・みちこ~と練習再開・・・7時半スタートでした。

昨日ね、メールが着て・・明日練習ありますか?って。。
朝早いし、どうかな?と思いながら7時半からです。大丈夫かな?と返信。。
はい、なんとか頑張って7時半にいきます・・ときたぜ。。
ほーーーー、すごーーーーぃと感心・・感心。。
マジに来た・・7時半に。。
6時に起きて、6時半からNHKの体操のお姉さん達と『ラジオ体操』したってよ・・あはははっは。
ラジオ体操、こんなにシャキッとした事なかったと申しておりました。
イヤー、目的が違うと全てが違ってくるね・・良いことです。
ガーミン買った話・・あの話・・この話をしながら・・10km走った。
今日はすごかったよ・・前回よりも・・2分更新。。
ガーミンの10km地点では・・なんと、1時間19分でした。
しかも、かなりしゃべっていた・・・あははははは。
前回はほとんどしゃべらなかったのにね・・2回目の10km、余裕が出てきたようだ。
よかった・よかった・・・自己ベスト更新・おめでとう。。
これでおきなわマラソン・10km完走も手中に納めたかな、心配ないね。
もちろん、真由美も大丈夫さ・・心配ない。。
『ペース配分はまかちょーけー』・・あはははは。

と、いうことで今年も走りだした仲間達です。

もちろん、私も走り始めたよ・・あの目標にむかって。。
絶対、顔晴るさーーーー・・スネに負けないさーーーー自分に負けないさ。
体重だって・・・2kg減・・お正月、食べても増えてません・・『ホッ』。。
それなりに走れております。。

神様・・・『マスターズ・5000mにむかって・・今年も顔晴ります』。。。
なかなか・・・ですが、よろしくお願い致します。。


Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.