『やったぜ、1000mx8本・・やっぱり、これは苦しいけど、楽しい~♪~』。。。
顔晴っちゃった・・・1000mx8本。。
ちょっときつかったけど・・でも、やっぱり走りきった満足感は大きいな。。
でもよ・・・あれはきつい・・あれは・・・・
あの短い坂を2回上らんと1000mにならないのは・・しんどいな。
でも、なんとか気持ちを切らさずに顔晴れたと思います。。
今日は自分にはなまると100点だな。。
いやいや・・100点ではないな・・・60でいいや。
60点の出来でした。。

今日の設定・目標は・・・1000mx10・・いやいや・・8・・いあやいあや・・6?!
なかなか本数が決められない・・それぐらい練習ができていないということだ。
タイムは5分10~20秒・・これだとなんとか顔晴って・・6・・8はいけるでしょう。
どこまで脚が残るかが心配だけどね。

1本目・・・5分14秒 まずまずじゃん、途中5分弱だったので抑えた。
2本目・・・5分12秒 20秒まで落としてもいいんだけどね、なかなか落とせない。
3本目・・・5分10秒 これで最後までいけるといいけどね。
4本目・・・5分05秒 ちょっと上がったな・・。。あと1本でリセットです。
5本目・・・5分02秒 ちょっときつかった・・20秒まで落としていいのに・・欲張りは駄目ね。
            気楽に・・気楽に。。
6本目・・・5分03秒 気楽にと思うとホントに気が楽~・・でも、ペースは意外と落ちなかった。。
7本目・・・5分10秒 いよいよ残り1本だ・・楽~に入って・・後半で上がるといいな。
8本目・・・4分54秒 いいんじゃないかい、5分切れた。。。

と、いうことで久々の1000mx8本・・・うま~くまとめて終了となりました。

今日はね、すねのことを考えて・・こんな感じ・・・
130127_1716~01
がっつりとテーピングして挑みました。
おかげで走っていても痛みも違和感もなし・・でも、明日は大丈夫かな?!
中年は後日にくるというからね・・あががががががあ。
まー、大丈夫でしょう・・心配ないです。。

うーーーーん、まずまずだけど・・上出来だと思います。
来週のNAGO・10kmは55分切れたらOKかな・・我慢に我慢して粘るだけです。
『顔晴るぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー』。。。
で、本日の走行距離・・トータル15kmでした。

で・・昨日は宜野湾のグラウンドへまりちゃんとおじゃましてきました・・
130126_1723~01
久々にお兄ちゃん・・登場・・・『お兄ちゃん、こんにちは~』。。
受講生の方とストレッチです。
今日は彼女と600mを数本、頑張っていました。。
走る事は楽しいよ・・教室で頑張ってそこまで感じてほしいね。。

来月からまた教室へ参加いたしまーす・・もちろん真由美も一緒にね。
今日はおきなわマラソンまでの真由美の練習メニューをお兄ちゃんにそーだんに来ました。
今まで顔晴って来たから、これからは調整と疲労抜き・・休養が大事です。
しっかりとお兄ちゃんからのアドバイスを頂いて・・おきなわマラソンで完走を目指したいね。

来週の火曜日は球場周りで10km7分ペースの予定でしたが、お兄ちゃんからのアドバイスは・・
外周のアップダウンを含めて・・7分30秒で10kmがいいでしょう・・。。
おきなわマラソンの設定ペース・8分では十分に走れているのでこれ以上のペースは要らないでしょう。。
目標の8分より少し速い7分30秒で十分だと。。
と、いうことで・・真由美・・・来週の10kmは外周のアップダウンで7分30秒ペースです。
気持ちを引き締めてしっかり走ろうね・・顔晴るぞーーーーーーー。。

で・・・一昨日は・・・
東京から甥っ子が帰って来ていたので・・甥・姪、うちの子たちとカラオケに行ってきた。
130125_2037~01
こっち姉・ちえみちゃんちの子供たち・・・5人兄弟だけど、一人欠席。
みんな・・そっくりです・・これは間違いないね・・・あはははは。

で・・
130125_2038~01
こっちは・・私んち・・・あははははは。
めずらしく息子が一緒だ・・雪降るんじゃねーか?!・・あはははっはあ。

みんな・・集めるとこんな感じ・・・
130125_2055~01
なかよし・こよしのいとこ会です・・次回はたかえすけーーーも一緒したいね。。

で・・こちらは・・
130125_2211~01
あ・た・し・・・真ん中に入っても違和感ないじゃーーーーん・・あはは。。
一番若いんじゃーーーネーかい?!…なんてね・・あははははっははあ。
半世紀・・生きております。。

どちらもカワイイ・・大事な・・大事な・・宝者たち。。
誰か、走ってくれないかな・・・一緒に走ろうよーーーー、頼む・・頼みたい。。
無理かーーーー、だよなーーーー、無理だよな・・・うーーーーん。

まっ、いいかっ・・自分が顔晴ろっと・・・あははっははっは。



『やっぱりきちゃうんだな・・あががな、脛子ちゃん』。。
ちょーっと頑張るときちゃうんだな・・スネの痛み。。
そーーーーんなに痛いわけではないけど・・『微妙』にあがが。。

おとといの月曜日は練習会がなかったので、自分の走りを頑張ってみた。
村田さんのアドバイスを受けて・・2000m・5分10秒ペース。。

1本目・・・10分04秒、ちと速めに入りすぎたな・・・16秒速く終了。
       途中で1本でいいか・・と思っちゃって上げちゃった。
       が、これでは意味が無いではないか?!
       と、気持ちを入れ替え・・後1本。。
2本目・・・10分26秒、あがががが・・今度は6秒オーバーだ。。
       が、これはこのペースで押しちゃえと・・思いました。
       せっかく久々にちょっと速めのペースなので・・これで5000までいこうかと。
       いうことなので・・ラスト1000mだ・・楽々入って後半上げたいぞ。
1000m・・5分02秒、まずまずでええんでないかい・・今日はこれで良しといたしましょう。

ちょっと2周ほどジョグして・・帰ろうーーっ・・
と、思ったけど・・会っちゃったのよね・・村田さんと。。
これはまた一緒に走るサーね・・はなしも面白いし、可笑しい・・あはっははは。

旦那さん、選ばれましたよ・・えーーーー、マジに?聞いてないよ。。
はー、そーですか?・・確かに昨日の最終選考で入りましたよ。
そーですか・・それは良かったです・・と。。
何に選ばれたかというと・・なんと、市郡対抗駅伝。。
浦添市の代表でございます・・とだけ書いておこう・・あははっははは。。
で、いろいろと色んな話題が次々に出てきた・・可笑しいやら、面白いやら・・
かなり勉強にもなります。
仲間達の練習の話も聞いてくれます・・大丈夫だと太鼓判を押してくれるので助かるぅ。。
私も真由美の完走に自信が持てる・・ありがたいね。。

で、結果・・5000mの後に5kmも走ってしまった・・あははっはは。
トータル・・14kmだ・・ちょっと走り過ぎじゃねーか?!。。
もう、若くないんだし・・考えんとね・・あががっがががg。
でも、おかげで距離が伸ばせたし・・いい練習が出来ました。

次回は、金曜日・・1000mx10本・・5分10~20かな?!
または2000x5本・・・5分15~20・1・2・3・4・5・・かな?!
30でいくと・・意味ねぇーし・・あががっがになるよ。。
あははっはあっはあ・・決められるほど強気ではないね。
でも、頑張るさーーーーー・・顔晴れーーわ・た・し。。

昨日は(火)・・いつものように練習会。。
真由美は・・土曜日20km走だったので30分ジョグで終了。。
ミチコッチは8km走・・まりちゃんは途中から参加で4kmでした。
いつものペースでいつものコースを8分弱。。
でも、最後の1周は意識してペースアップ・・
なんと、あのアップアップダウンダウンを13分57秒。
でラスト1kmを6分46秒まで上げて終了・・かなり力も付いてきたミチコッチであります。
それにしても、私って酷なヤツ・・あははっは・・スパルタですから・・あははっはは。
でも、それはちゃんと走れるというのを分かっているからなんだけどね。
我慢・我慢を言いながら走らせるのよ・・もうちょい・もうちょいって・・あはっはは。
そうすればちゃんと伝わる・・よね・・だから、頑張ってくれる。
呼吸もかなり上がっていたけど、最後まで良く顔晴りました。
まだまだこれから発展途上・・また、楽しく顔晴ろうね~。。

何?・・もうイヤ?!・・・あはっははははあ。
大丈夫・・大丈夫・・今度の10km走はやさしくするからよーー。。
やさしく・・やさしく・・・・・
真由美は7分ペースだな・・・ミチコッチは・・7分半でいいさーーーーーねぇ。。

みんなが頑張ると・・私も頑張らんといけなくなるからさー・・苦しめている分。。
でも、みんなの頑張りが私の励み・・・
一人はみんなのために・・みんなは一人のために、これからも目標目指して顔晴ろうね。。

次回は木曜日・・・ルンルン気分できてね、待ってるよ。。
『やったぞ~、20km走・2時間43分・・凄いじゃん、真由美様』。。
いやー、真由美様・・貴女は凄い。。
やるって言ったからには何があってもやり通す根性、大したものだ・・たいへん良く出来ました。

って、その後に
130119_2145~01
寿司を食べに行く余裕も残しての20km走だったじゃん。
今日の寿司屋は真由美次第・・真由美が顔晴らんとお寿司は食べられなかったわけで・・あははっはは。
御馳走様でした・・おかげで楽しい時間・美味しいお寿司が食べれました。

で・・・
130119_2133~01
まずは『福美』さんにこれた事と今日のみんなの顔晴りに『かんぱ~い』。。。
真由美がチューハイ・ミチコッチがビール・・私はコーラです。。

なんと、飲み会開始にはデージ遅い・・9時半からだよ。
茂木ちゃんには・・断られてしまった・・あががががっがが。。

じゃ、顔晴った真由美の20km走・・覗いてみよう。。

130119_1730~01
なーんか楽しそうだね~・・おほほ。。
今日はミチコッチとまりちゃんが一緒だよ。。
途中でバナナ食べたり・・ゼリーを食べたりと・・準備万端だ。
だってさ、真由美は走りながら・・『おなか、すいたーーーー』・・って言うんだもん。
しっかり走らせるためには食べ物も必要だね・・あははははっは。

まずは・・1km・・いい感じ。。
で、・・・2km・・良いじゃん。。
3kmっも4kmも問題ない・・順調に走ってまーーーーす。。

130119_1742~01
明るい時間帯から走れるのは土曜日しかないので・・写真も撮れました。。

運動公園内のアップダウンを8分弱で走って行きます。
今日の予定は良ければ・・2時間40分・・普通で2時間50分だ。。
多少のアクシデントでも3時間まではかからない。。
目標とかの設定ではなく・・いつも走ってる10kmの延長線で20kmです。
おきなわマラソンへ向けてのロング走はこれで終わりの予定・・まぁ、予定は未定でもある・・あはっ!
いつものペースで淡々と走って行きます・・そうそう、いつものペース。。

ミチコッチは今日はつけるとこまでいくーーーーという事で・・・
人生初の12kmとなり、最長距離を2km伸ばせました。
もう、10kmを走るという事が普通になっているので、後はペース配分を自分で作るということを重点にだね。
来週からは先頭で走ってもらいましょう・・私達、ついていきます。。

まりちゃんは・・10km・・淡々と10km。。
『まりちゃん、大丈夫?』と聞くと・・『キツイよ』と淡々と答える。。
で、真由美に突っ込まれるわけさーーーー・・キツイという返事でないと・・あはっはははっは。
確かにそうだ・・キツイ人は・・そんなトーンで・・キツイとは言わない。。
顔も幾分かゆがめて表情も変えて・・キツイというはず。。
なのに、表情一つ変えないで・・『キツイよ』・・と言う・・あははははは。
春クンのまりちゃんは・・怪物です。。
里美さんは兄弟で一番いじわる・・というし・・・あはははっははあ、確かに。。
でも、一番いじわるな里美さんと一緒に走ってるまりちゃんです・・あははははっはは。。

で・・真由美~の20kmはなんの問題もなく・・無事に終了。。
追い込みもせず・・淡々と走り・・脚を残して・余裕を残しての『2時間43分』でした。。
これなら問題ないでしょ・・・この前の30km走の顔晴りもあるしね。
距離も伸ばして、心拍もあげてきた・・凄い顔晴りだね。
本番が楽しみです。

走り出しは明るかったけど・・終わるころにはすっかり暗くなっちゃって・・・
でも、今日はこの浦添運動公園で走った人達の中では最長時間走って、最長距離を走ったと思います。
『真由美ーーーー、あんたが一番』・・今日はたいへんよく顔晴りました。
これでまた、おきなわマラソン完走を『ググッ』と引き寄せたね。
絶対完走したい・・って気持ちが大きいから顔晴れるさーーーー。
おきなわマラソンまであと1ヶ月・・あとひと顔晴どーーーーー。。
来週からまたワイワイ・ガヤガヤと楽しくいこうぜーーーーーー。。

では、私も来月のNAGOハーフマラソン・10kmに向けてそれなりに顔晴らんとね。。
スネが悪化しない程度にだけどね。
ここまで一緒に練習積んできて、ペースメーカーが走れないとなると真由美様に申し訳ない。
まずは・・おきなわの伴走が第一だ。。
これが終わればいくらでも走れるでしょう・・・茂木ちゃんの背中追いかけて顔晴るぞ。。




『昨日はミッチと5km走・・・楽々と目標クリアしちゃいました』。。。
昨日は女子会の練習会で・・ミッチと私は5km走。。
真由美はゆっくりの40分走でした。。

と、その前に・・今朝は綺麗な虹があちらこちらで出ていたみたいだね。
私んちの前からも見えたよ・・凄い、大きくて・・近くて・・綺麗でした・・それも二つだよ・・
130118_0743~02
どう?・・綺麗でしょ?!。。
ホントにびっくりするほど・・見事な虹でした。

で・・・
130118_0952~01
『はいっ、ミッチ・・昨日のご褒美だよ』・・すごーーーく顔晴ったね。
でも、もっといけたよね・・ちょっと余裕を残して終わっちゃったね。

7分ペースでは楽~にいけるだろうと思い、とりあえずの目標を35分に設定。。
まずは、リラックスして走れるようにおしゃべりをしながらスタート・・
あれこれペチャクチャと会話をしながら走ってます。。
ちょっとペースを確認・・7分ペース、予定通りだ。
1000m通過・・・6分54秒・・おっ、7分切りました。
          呼吸は楽みたい・・余裕だね。
2000m通過・・・6分52秒・・いい感じ。。
3000m通過・・・6分52秒位・・ちょっとはっきりは覚えていない・・あががが。
4000m通過・・・6分46秒、徐々に上がってきました。
          呼吸はほんの少し上がってきたかな・・今日はあまり無理はさせません。
          このままで走っても目標は達成だからね。。
          今日はちょっとだけ心拍を上げる、それが出来ればOKです。
          ラスト1周・・ふと、時計を見ると・・おーーー、33分ではいけるじゃん。
          最後はやっぱり上げないとね・・わたくし、スパルタですから・・あっはあはっは。
          なんだかんだと言いながらペースアップ・・
5000m終了・・・33分15秒・・なんとラスト1000mは6分20秒でした。
          うりひゃーーー、上出来・・素晴らしいタイム。
          この分だと、10kmは1時間10~15分ではイケちゃうよ、楽しみジャン。

やっぱ、先週の頑張りが効いたね・・1000m・3本・・6分で走ったからね。
あれ、我慢して頑張った甲斐があったね・・よかった・よかった。。
あれがあったから今日は7分切っても最後まで走れたんだと思うよ。
努力の結果です・・大変よく顔晴りました。
それと、5本指ソックス・滑り止め付き・・やっぱ、いいよね・・やめられなーーーぃ・・だよね。
途中で真由美様もぬいちゃったしね・・あははっはは。
ごめんね・・真由美様、追い越しちゃって・・おほほ。。

この分だと、おきなわの10kmは普通に起きて・・普通に走れば完走は出来ちゃうね。
なーーんも不安なことはない・・まだまだやるべきことはあるけど、時間もある。
一つずつクリアしながら楽しく顔晴ろうね。。
明日も一緒に走れそうだし・・楽しみだわ。。

で、真由美様・・・
明日は待ちに待った20kmだよ・・・楽しみだね。。
何事も前向きな真由美様だから普通に走ればOKさ~・・先週の2時間走をあと40分だけ伸ばせばそれで終了。
問題ないね。。
あっ、途中で食べるおやつ持ってきてよ・・『腹がすいては戦は出来ぬ』。。
しっかりと集中して、最後まで顔晴ろうぜ。

じゃ・あした・・夕方5時ね・・いつもの場所で・・・待ってるわ・・あははははっははあ


『やっと出会えた愛靴・・今季はこのシューズと顔晴ります』。。。
やっと会えたよ・・・今季を共に顔晴る愛靴と。。
もう限界の限界もとおに過ぎて・・かかと部分を8mm程すり減らしてしまった。
が、なかなかこれだと思えるシューズと出合えなくてね、我慢・我慢でここまで来たが。
もう、走れないよ・・1回も。。
左かかとが下がってる事が履いてるだけでもすぐわかる・・・もう無理ね。

今日は走る前にまずはシューズを買おうとDEPOへ・・

あれがいいかな?!・・・
130114_1129~01
足をすぽっ・・・おー、いいじゃん・・いいかも。。

でも、あれも履きたいな・・
130114_1128~01
うーーーーん、可愛い・・これが履きたいな・・いいな・いいな。。
ピンクが可愛い。
これだとまず楽しく・ウキウキと走れそう・・これにしようかな。。

でもね・・・こっちも捨てがたい・・
130114_1129~01

あれ履いて・・うーーーーん・・後ろ振り向き・・・うーーーーん・・・あらら、どちらも欲しい。。
なかなか決められない。。

が、今日こそは買わないと・・明日から走れない。。

どれと勝負する?・・・スタートラインに共に立っているのはどれ?・・
最後まで集中して頑張れるのは?等など・・いろいろとイメージしてみた。。

で、決めました・・・こちらです・・
130114_1129~01
今季はこちらのシューズと共に顔晴ります。。
愛靴はルンルンと楽しいな~と思うだけのシューズではだめだ。
あのピンクだと多分集中は出来そうもない・・楽しいけど・・。。
必要なのは・・・共に戦ってくれるシューズである。
黒のラインが気持ちを引き締め・・ちょっと緊張感を持たせてくれるシューズだな。。
そう思いました。。

あれはね、確かに可愛いのよ・・可愛いから欲しいのよ、すごく。。
でも、可愛い過ぎて飾っておくだけのイメージだな・・・私には・・機能は別として。。
集中は・・こっちだね。。

と、いう事で午後3時から走ってきた・・いいんじゃないの、一日目だしね。
履けば履くほど馴染んでくるよ・・楽しみだ。

で、今日は久々に1000mを3本走ってきた・・ほんとはね、5本の予定だったけど・・
思いのほか走れたので・・いいとこで・3本で切り上げた。。

1本目・・4分51秒、やっぱりガーミンは凄い、リアルに走っているペースがわかる。
     今日は5分10秒でいければ上出来の予定だったので、びっくり。。
     まさか、5分切れるとは思わなかった・・ガーミン様さまだ。
     ペース配分バッチリでした。。
2本目・・4分43秒、これはもう我慢するしかないよね。
     ちょっと苦しいけど、行くしかない・・だって、いつも自分が真由美達に言ってる言葉だもん。
     苦しくても我慢・我慢だ。。
3本目・・4分38秒、おーーーっと、すげー・マジで?!・・ガーミン大丈夫?!
     壊れてないよね?!・・まさかの4分38秒。。
     出来過ぎの1000mx3本でした。

次回はね・・村田さんが2000mを5分10秒ペースで走ってみて・・って。。
単発で1000mよりは2000mが効果あるよって・・
ので、次回は2000m・5分10秒ペースです。
きついと思うけど、30秒落とすって事は出来ると思うよ・・と言っていただきました。
今のとこ、すねは大丈夫です・・・顔晴りまーーーーす。。

で、結果・・村田さんと一緒に走らせていただき・・3本の後に10kmも走ってしまった、あはははっは。
かなりの情報通なので面白いし・可笑しいし・・勉強になります。
で、トータル17.6km・2時間でした。

愛靴との相性も・・いいみたい。。

明日は女子会の練習会・・・ゆっくり楽しくいこうね。。
では、明日・・・いつもの時間にいつもの場所で・・顔晴ろうね~。


『すっかり慣れちゃったようで、あっという間の2時間走・・だね』。。。
つづきを表示
『おいおい、そこの君達・・ニヤついてるよ』。。
あんた達、これ読んでニヤついてるでしょう・・見えないけど、見えてるよ。。
どんな風に褒めてもらえるかと楽しみでしょう?!・・・。。
そうはいくかい?!・・これはちょっとヤバイ兆し。。
そろそろ逃げの体制に入らんと・・追いつかれて、追い越されちゃう。。
そんな危機感を感じた昨日の練習会でした・・・あははっはは。

昨日は女子会の練習会・・予定は5000mを顔晴って走りまーす。
前回は32分で苦しんだので・・今回はちょっと緩めに7分ペース・35分の予定。。
ミッチは545mを1周走って・・1周休憩・・で、走る・・の予定です。
なんとか真由美の7分ペースについてきて欲しいと・・私は思っていた。。

10分ほどアップして・・ストレッチ。。
準備を整えてスタートです・・今日からまりちゃんも参加。。

走り出し・・おいおい、7分ってこんなに速くないぞ、も~っとゆ~くりじゃん。。
一気に6分30秒だ・・あはっははは。。
まっいいか・・・ここは真由美先生のペースを尊重、先生にお任せです。

1周通過・・・ミッチは止まるかと思いきゃー・・あれれ、2周目に入りました。
これは心に秘めた・・かな?!・・いいぞ、顔晴れ、しっかりついて来い。。
1000m通過・・6分25秒・・あはははは、これは凄い。
このペースで今日もいくのか?!・・これはもう行くしかないだろうね、止めないでおこう。
一旦上げたペースは下げられない・・ミッチもしっかり付いてきた。
私の役目はしばしありませーーーん・・ただ横に付いて、ひと事・ひと事言いながら走るだけ。。
まりちゃんも頑張って走ってまーす。。
2000m通過・・6分03秒。。
おーーーーーー、これは凄い・・凄い勢いを感じる。。
が、きつそうではない・・これは前回よりも凄く良い。。
ミッチは1周休憩を挟んで、再び合流・・同じペースで走ってます。
これもまた凄い進歩・・いままで7分でも走ったことが無かったのにね。
今日はやさしく7分ねと言っていたのに・・ビシッパシッがいいのかな?!・・あはっはは。
3000m通過・・6分03秒・・まだまだ余裕ありだね。
前回より呼吸が楽そうだ。。
なんだかんだと言いながら・・ここからが出番だな。。
これからの4000mまでがちょっと緩みどころ・・落とさせないように声をかける。
前に前に・・腕振って・・そ言うと、真由美の走りが違ってくるんだよね。
ちょっと意識が入ったのがすぐわかる・・それって凄いよね、苦しいけど意識出来るって。
ほーーーー、たいしたもんだ・・粘れる人だな・・と思う。
尚巴志では脚が棒になっていたのにね・・同じ人?!・・ちゃーうんじゃない?!。
4000mにあと1周・・あと1周したらリセットだよ、リセットして1000m頑張るよ、ベストが出るよ。
そう言いながら走るわけさ~・・それが役目です。
4000m6分03秒・・おーーーー、苦しそうだけど、なかなか落ちない。
かなりの負けず嫌いか?!・・あはっははあ、頑張れーー、粘れーーー。。
ラスト1000mだ・・ミッチも3本目の1000mに突入。
これもまたすんばらしい・・頑張りだ。。
ラストに入り・・おっ、これはかなり速いペースでゴールできそうだ・・30分台では行くぞ。。
ええええええええええええええーー、まさかの30分?!・・うん・うんだよね。。
単純に計算しても・・まさかの30分台じゃん・・あはっはははは、まじでー?!。
行くぞー・行くぞ・・ラスト1周だーーーーー・・ガンバレー・真由美ーーー・・
ミッチも付いてこーーーーーーーーーいって感じだぞ・・私。。
もうちょい・・もうちょい・・がんばれー。。
まりちゃんも付いてるよ・・凄いなーーーーー。。
あの坂一気に上がるよ・・しっかり。。
ゴールはもう目の前・・タイムは・・・・・・・。
私の5000m地点が先に鳴った・・ピッて。。
真由美はインコースなのでもう少し先だ・・ガーミンって正確だからインとアウトで差が出ちゃう。。
と、ここで私の不意を付き今回も真由美が前に出たーーーー・・いやーーー負けられないーーーーー。
と、一気に抜き返す・・あはっはははははああ・・まだまだ負けません。。
結果・・ラスト1000m・・5分58秒。。
なんと、ラスト1000mで6分を切ってしまいました・・あはっははっは、あはっはははは。
恐るべし・・真由美の根性・・初の5分台を記録。。あっははっはは。
ミッチも頑張った・・大躍進だ・・あはっはっは。。
今日の5000m・・・35分の予定がなっ、なんと・・30分37秒。。
ほーーーーーー、大きく自己ベスト更新となりました。
それにしても・・凄い粘りだな。。
茂木ちゃん・・私達も頑張らんとね・・逃げないと射されるぜ。。

はーーーーー、凄い実況中継・・見えたかな?!・・真由美とミッチの頑張り・・あはっははは。

真由美曰く・・・里美さんが前に居ないと後半は上げられない。。
        前に居てくれると、ぬこうという意識が働くと。。
        で、前回よりタイムは速いけど、前回よりきつくはなかったと・・あっはははh。
        いやー、その意識があるから後半きつくても落ちないよね、大変良く出来ました。
        やっぱり走った距離は裏切らないね、30km走ったことで脚が出来てきたな、そう思う。
        前回は32分でブルブルだったのにね。
        これも全て雨にも負けず・風にも負けず・自分にも負けなかった練習の成果です。
        この分だと・・おきなわは・・だね。。
        お疲れ様でした。。
        次回は明日・土曜日・・神に新年の挨拶だ、2時間走の予定で宜野湾グラウンド往復です。
        楽しく顔晴ろうね。。

ミッチは・・・・自分の考えでメニューを変更・・これは凄い事、積極的でいいよ。
        自分で決めて走るという事は精神的に強くなれる。
        案の定、今まで体験した事のないペースで苦しかったようだ。
        でも、それを必死に我慢して・・置いていかれまいと頑張ったみたい。
        頑張ったからこそ・・6分弱で走れたんだよんねーー。
        可能性はどこまでもある・・だね。。
        この分だとおきなわの10kmも問題ないね、ホントに楽しみさーーー。。
        たいへん良く出来ました・・また、来週も楽しく・可笑しく頑張ろうね。。

はーーーー、お昼の休憩が終わった。。
まだご飯食べてないけど・・あがっがががが。
社長がお出かけ中だし・・早く書き終えてご飯食べるぞーーーー。。

では、本日の書き書き・・終了でーす。。


        





『昨日は女子会の練習会・・が、風邪で無理・・さて、練習会はどーなったかな?』。。
130108_2044~01
えーーーーーーーっ、この脚・・だれ?
ああああああああああああああ・・今、わかった・・マジにたった今・あははははははh。
これは脚ではなく・・・私がミッチにあげたソックスの写真だったんだね・・あははっははは。
マジに今だよ・・今。。
これを使ってどー突っ込もうかと思っていたけど・・あーーー、そういうことか・・・あはははは。
実は、これは良いと思う物は人にも伝えたい・・使って実感してほしい。
そう思って日曜日の練習会でミッチに5本指ソックスをあげたのだ。
紺色にピンクのラインが入って、ミッチにお似合いね。。
それをさっそく使ったようだ・・凄く走りやすかったとメールが着たよ。
うん、よかった・・よかった。。
あげて正解でした。。

で、ほんとはね・・この脚誰の?
えーーーーー、真由美・・これを使ってブログを書けと要求してるのか?と突っ込む予定だったのだ、あはははっは。
それはちょっと違ったみたい・・えへへ。。

ちょっと風邪引いちゃってさ・・背中がゾクゾク、走らんほうがいいみたい。
だったので、昨日は練習会お休みにしました。

が、うちの弟子達?!は優秀だ。。
雨にも負けず・・自分にも負けず・・二人で練習顔晴りました。
予定は90分走・・・8分ちょっとペースで90分なので10km程ですが、時間走で考えると長いよね。
真由美は10km走もずいぶん慣れてきたのでOK。
ミッチは今回が10km・3回目・・走る度に進歩だ。
二人で走るなら問題はないでしょう・・静かに報告を待ちました。。


では、二人からの報告メールです。。

今日は二人で無事に90分走り切ることが出来ました。
最初は不安もあったけど、出来るとこまで頑張ろうとスタート。
案の定、最初はペースが速く7分半・・・速いよね~って話して8分ペースに落としたけど・・
ついつい速くなってほとんど8分は切ってるペースに。。
それでも二人で里美さんにいい報告をしようね・・と話しながら・・あっという間に5周・10km終了。。
どーする?・・10kmか?!・・90分か?!・・二人で相談。。
結果・・90分・11・2kmで終了。。

ミッチは今回も頑張って、人生初の11km越えとなりました・・『おめでとうございます』。。
またまた自己ベスト更新・・一緒に頑張った真由美のおかげだね、ありがとうです。
は二人に平等にあげなきゃー・・なんてね、あはははっはは。。
いやー、真由美もエライ・・先輩だから私が頑張って引っ張らなきゃー・・と心して走るなんて。
私の思いをちゃんと受け継いでるじゃん・・嬉しいな。。
それこそ・・私の弟子です・・なんちゃってね、あははっはははは。。

いやーーーー、それにしても二人共すごいね・・あれっ?!、教室来たのいつだっけ?!6月?7月?。
8月だった?。。
真由美は100mも走れなかったよね・・ミッチは教室在籍中、ずっと膝が痛いって。。
それが今じゃ・・真由美は30kmまで距離を伸ばして・・
先月から合流したミッチは3km止まりだったのがあっという間に11km。。
凄いな・二人とも・・・あははっははは。。
見えないとこでも頑張ってくれると嬉しいさ~。
私も一緒に頑張る甲斐があるよ・・お疲れ様でした。
まぁー、基本・・口先だけで『完走したい・したい』という方とは一緒に走らんけどね・・・あはははっはは。
本気で頑張る人なら・・どんなレベルからでも目標達成するまで・・とことん付き合っちゃうよ。。

『今日はたいへん良くできました』

じゃ、一枚・・・
130108_2043~01
いい顔だね・・『顔晴りました』のだぜ。。

では、次回は・・・明日・木曜日だね。。
まりちゃんも来るはず・・まりちゃんの春くん、明日から大東だって・・あはははあは。
(うちのアニキですが・・。)

じゃ、みんな・・明日も顔晴ろうね。。







『ガーミン様とるんるん・ラン・・・ホント素晴らしい機能だわ~♪~』。。
いや~ん、ガーミン様って素敵。。
走れば走るほど・・惚れ惚れしちゃう。。

この前は(7日・月曜日)・・ちょっと風邪?!っぽいけどガーミン様と外周り。。
いつもは浦添運動公園内を走るけどね・・どこを走っても距離がわかるのは素晴らしい。

家から出て・・バイパス・・古島・・儀保・・
左折して・・石嶺・・前田を通り・・バイパスに戻り・・グラウンドの横通り・・自宅へ到着のコース。。
これで13kmはあるかな?!って予想だけど・・どうかな?
2時間では戻れるはず・・で、出かけた。

外周りの目的はもう一つあって・・ガーミン様を買った『ランデザイン沖縄』さんへ寄り、シューズを買う事。
ポッケに15000円持ったぜ。。
これでシューズを買い、買ったシューズで帰宅の予定。。

な~んか楽しいな・・心がウキウキ。。
まるで小学生が遠足へ出かける・・そんな感じ。
鼻水もちょっと心配でハンカチも持参・・が、テンションが高く鼻水もどこへ行ったかな?!状態だ。

ゆっくりといつものペースで・・とことこ。。
古島から儀保までの坂も楽々・・33分でショップへ到着。。
『こんばんわ~』と入っていくと女性の店員さんが優しい笑顔で迎えてくれました。
『先日、ガーミンを買った○○です』というと満開の笑顔で『こんばんわ~』と。。
今日はシューズを買おうと思って走ってきましたと言うと・・
『あら~・・どーしましょう・・シューズはイベントでみんな出て、ショップには無い』とのこと。
あががっががっががが・・と思ったけど・・あはははっは。。
給水を頂き、ショップの方々としばしお話・・共通の知り合いが居たりして楽しかったです。
いい給水ポイントが出来ました。。
シューズはまた今度ということで再び走り出し。。

お=、ここが何キロか・・ここはこれだけか・・と確認できるだけで楽しい。

バイパスに戻って・・あっ、ひまわり・・
130107_1922~01
年末に真由美と走った時に咲いていた『ひまわり』が今も元気に咲いていました。
1月なのにね・・冬なのにね。
『強くたくましいひまわり』です。。

で、私は・・というと・・運動公園内の700mコースを1周して帰宅。。
いつも坂道を駆け上がっているコースの距離も330mと確認できました。
130108_1836~01
12.03km・1時間33分10秒・・7分45秒ペースでした。。

いやー、どこを走っても距離とペースがわかるっ事が最高だね。。
出しても損はないよ・・マジで。。

ショップの方々も親切だしね。
またおじゃましまーす。。

ガーミン様、真由美様・ランデザイン沖縄様・・ありがとうございました。。
あっ、相棒はガーミン様だけではないよ・・剛様も一緒です。。



『明けましておめでとうございまーす!・・買ったぞー、ガーミン様』。。
明けましておめでとうございます・・って、今日はもう6日だけどね。

昨日から練習会を再開しました。
130105_1921~01
やっぱり走り初めには記念撮影だよね。
教室の仲間達と新年の一枚です。。
やっほーーーー、Wゆきこ・・沖縄のみんなは今年も元気でーーーす。
東京・ゆきこは東京マラソンの練習、顔晴っているかな?
プリン体さん、今年も「チーム・さとみ」をよろしくお願い致しまーす。。

いよいよ来月はおきなわマラソンッ・・いやいや、楽しみだね。。
楽しみ以外の言葉が思い浮かばない・・あはははは。。

今のとこ・・うまく練習はいってるし・・って、あまり何も言わないようにしようっと。。
ただ・・ただ日々の練習をしっかり走って、確実に完走できるまでにもっていきたいね。。

真由美~もみちこ~も顔晴るぞーーーー・・しっかりついて来い。。

昨日は真由美と小雨の中、いつものコースを4周・・
でも、ガーミンではインコースの真由美が8.2kmでアウトコースの私は8.35kmでした。
130105_1924~01
全く同じガーミンです・・ああはははははは。。
いつも常にコースを考えて走れと言っているけど・・8kmで150mも違うとは絶句。。
横に並んで走っていたのにね。。
やっぱりコース取りというものは大事なんだね。。
ガーミン使用で再確認・・・ガーミンの素晴らしさも実感です。

知念君と妙ちゃんが・・ガーミンにくいついた。。
買うぞ・・絶対買うぞ。。
ガーミン集団になっちゃいそうーーーー・あははははは。

いやー、これはホントに優れもの・・・買ってよかったよ。
まだ、パソコンにはつなげてないけどね・・あがっががあ。
ちょっと難しいぞーーーーーー・・できるかな?
まぁ~、今はデータの確認をするほど走れていないからいいけどね。
知念君に教えてもらおっと・・えへへ。。
早く買ってよ・・知念君、待ってるよ・・あっはははは。

で、今朝は(6日)・・みちこ~と練習再開・・・7時半スタートでした。

昨日ね、メールが着て・・明日練習ありますか?って。。
朝早いし、どうかな?と思いながら7時半からです。大丈夫かな?と返信。。
はい、なんとか頑張って7時半にいきます・・ときたぜ。。
ほーーーー、すごーーーーぃと感心・・感心。。
マジに来た・・7時半に。。
6時に起きて、6時半からNHKの体操のお姉さん達と『ラジオ体操』したってよ・・あはははっは。
ラジオ体操、こんなにシャキッとした事なかったと申しておりました。
イヤー、目的が違うと全てが違ってくるね・・良いことです。
ガーミン買った話・・あの話・・この話をしながら・・10km走った。
今日はすごかったよ・・前回よりも・・2分更新。。
ガーミンの10km地点では・・なんと、1時間19分でした。
しかも、かなりしゃべっていた・・・あははははは。
前回はほとんどしゃべらなかったのにね・・2回目の10km、余裕が出てきたようだ。
よかった・よかった・・・自己ベスト更新・おめでとう。。
これでおきなわマラソン・10km完走も手中に納めたかな、心配ないね。
もちろん、真由美も大丈夫さ・・心配ない。。
『ペース配分はまかちょーけー』・・あはははは。

と、いうことで今年も走りだした仲間達です。

もちろん、私も走り始めたよ・・あの目標にむかって。。
絶対、顔晴るさーーーー・・スネに負けないさーーーー自分に負けないさ。
体重だって・・・2kg減・・お正月、食べても増えてません・・『ホッ』。。
それなりに走れております。。

神様・・・『マスターズ・5000mにむかって・・今年も顔晴ります』。。。
なかなか・・・ですが、よろしくお願い致します。。


Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.