『今日は大晦日、走り・・・納めました。。。来年も顔晴ります』。。
今日は12月31日・大晦日・・2012年最後の一日となりました。
こうして大晦日が来ると、今年もあっという間だったね・・と思うね。

今年は遂に・・・生誕・半世紀になっちゃったし・・ああはははの・・あがががががーーー。。
ま、いいか・・・それなりに楽しくここまで生きてきた・・かな?!・・あはははは。

で、走り納めちゃいました・・・茂木ちゃんと真由美とみゆきとももちゃん。。
121231_0854~01
121231_0854~02
楽しく・愉快な仲間達です。。
しっかりと自分の目標持って顔晴っている仲間達です。。
私の友達・・大事な仲間・・・ホント、共に顔晴れる事に『感謝』です。。

今日は朝8時に集合。。
真由美は10km・・茂木ちゃんは120分走。。
一緒に走りだしたのだけれど・・・
121231_0852~01
こいつら?!・・が、居たので久々に3人揃ったし茂木ちゃん達とは離れてしばし3人で走りました。
だって・・・滅多に一緒に走る事ないしね・時間が合わなくて・・最近は。。
みゆきは今日が走り初めで?!・・走り納めです・・・あhじゃはははは。。
ももちゃんはね、時間が過ぎても姿が見えないから電話した。。
あんたっ、何してる?・・・うーーん、布団でぬくぬくしてるぅ~。。
は~ん?!・・早く来いっ・・・と、半強制的にお呼出。。。
でも、この様に笑顔の走り納めです。。
こいつと呼んでも痛くも、かゆくもない・・おばかな仲間達です・・ご心配なく。。
で、50分ほど3人で楽しんだ後は茂木ちゃんと合流・・・6km一緒に走りました。

ガーミン、欲しいな・・・うん、欲しいね。。
実は・・私買う事にした。積立から2万円配当があるみたい。。
私も買っちゃおうかな?!・・と、茂木ちゃんが・・・あははあっはは。
完全にやられたな、うちら二人。。
いやー、ガーミンは魅力的・・・絶対良い。。
どこを走ってても距離とペースが把握できるからね・・あれは凄いわ。。
真由美様さまだな・・凄い情報を持ってきたよ。。
ありがとうーーーー、真由美様・・ガーミン様。。
ガーミンゲットして来年も顔晴るぞーーーーーーー。。

あー、シューズも買わんといけんけど・・・シューズ・・シューズ。。。
あー、でも・・・やっぱりガーミン様に・・・『愛たい』。。

よしっ・・・来年こそはしっかりと走るぞーーーー。。

121224_0958~01
健心堂はりきゅう整骨院の皆様・・・今年もお世話になり、ありがとうございました。
今までもこれからもあっち痛い・こっちが痛いと言いながらも走れるのは皆様のおかげでございます。
来年も多分・・いや、きっと・・こっちがあががが・・あっちがあがががと言うと思います。
が、走らせて下さい・・私はマグロ?!・・止まると死んじゃうよ。。
ので、来年もよろしくお願いいたします。。

で・・神様へ・・・なかなかどころか・・練習メニューも頂けない状況ですが、あきらめるわけにはいかない。
来年こそはと毎年そう思っておりますが・・・来年こそは・・・
来年こそは、マスターズまでには5000m24分台で走ります。
来年もよろしくお願いいたします。
『今年もありがとうございました』。。。


スポンサーサイト
『ミッチ、やったね、とうとう10km達成だ・・・たいへん良く頑張りました』。。
やったじゃーん、ミッチ・・・とうとう10km走りきったね。
だから、できるって言ったじゃ~ん、問題ないって・・あはははは。
たいへん良く出来ました・・・はなまるだね。。
これでおきなわマラソンの10kmも問題なし・・・楽々完走、太鼓判押しちゃうぞ。

今日は31日・・・大晦日。
2日前の土曜日にミッチの10km走を決行。
木曜日にクリア出来なかった事がすごく悔しかったらしい。。
今日はお母さんのお買い物に付き合いながら・・心は10km・・10km。。
お願い、早くお買い物してーーー、私うちに帰って体を休めたい・・あー、10km・・10km。。
と、思いながら時間を過ごしていたようだ・・あははっはは。
まるで、数年前の私みたい・・・ああははははあ。
うん、うん・・解るその気持ち・・・10kmだ、10kmだよね・・早く終わってーーーだよね。

じゃ、行きますか・・ミッチの10km・・夕方のまだ明るいうちにスタートです。。
121229_1803~01
こんな明るい時間から走るなんて滅多にないね・・足元もよく見えるし、夕日もきれいでした。

まずは1周目・・・16分54秒、まずまずだね。。
         今日はとにかく完走・・ただそれだけです。
2周目・・・・・・16分47秒、ゆっくりと無理なく走ってます。
         いつもは真由美たちがいるので後ろに付いてるけど、今日は二人。。
         話も弾んでます。。
3周目・・・・・・16分50秒、いい感じ・・給水する?と聞くと、まだいいでーすと。。
4周目・・・・・・16分55秒、ちょっと呼吸が上がってきたかな?!
         ここからがあたしの出番です、いろいろと声をかけながら走っていきます。
         そろそろ給水・・・ぐぐっと飲んで気分転換。。
あと、1周だ・・・これを走りきると人生初の10km達成、おきなわマラソン10kmへ大きく前進だ。
がんばるぞーーーーー。。
5周目・・・・・・17分03秒、やったーーーー・・とうとう10km完走です。
         最後はちょっと苦しそうだったけど、苦しんだ分達成感も満タンだね。
         ほんとによく粘ってくれました、お疲れ様。。
121229_1928~01
ミッチの初10km・・・1時間24分30秒。。
ストップを押すのにちょっと手こずっちゃって・・・47秒になってる。。あはははは。
まー、2回目の時計使用だし・・仕方ないね・・・私の時計の1時間24分30秒でゴールでいいね。。
いい分ペースで最後まで刻めました。

あと2回程、とにかく10kmを走って・・・
それから一人ででもペースを守れるような練習を積んでいきたいと思います。
大丈夫・・・必ずできるようになるから・・お任せくださいな。。

ミッチいわく・・・『これで私、年が越せます。何があっても今年中には10km走りたかったので、うれしいです。練習に付き合ってくれてありがとうございます』って・・・
121229_1927~02
笑顔で・・・
素敵だね、その笑顔・・・私も一緒に顔晴った甲斐がありました。

ホントによく顔晴ったね・・・1か月半前は3kmで・・・『私、歩きます』って言っていたのにね。
やれば出来る・・・誰でも出来るスポーツがマラソンだよ、コツコツと努力です。。

また年が明けたら練習だ。
おきなわマラソンが益々楽しみになってきた。
『みんなで目標達成できるように一緒に顔晴ろうね。。

だー、一気に書いて終わったさ・・・問題なく走れたから・・・あははははは。
これが苦しんで・・苦しんでなら書く事も多くなるけどね・・・真由美の尚巴志のように・・あははは。
まー、それだけ余裕を持って走れたって事だね。。

『10km達成、おめでとう~・・で、顔晴ってくれて、ありがとう~でーーーーす』。。。
『今日は練習会・・・その意気込み・・すごいなと思いました』。。。
いやー、すごいと思った・・・意気込みが。。
そこまで考えて来てるとは思わなかったよ・・マジで!
その精神に『あっぱれ』あげちゃうよ・・・素晴らしいです。。

121227_2007~01
こ~んな感じで座ってるミッチが・・『悔しいな』・・とつぶやいた。
『今日こそは10km達成のつもりで早く仕事も終わらせ早めにきたのに、10kmできなかった。
この前の真由美さんの30km頑張りに、私も10km達成しないとと思ったのに・・悔しい』と。。

いやー、そこまで意気込んで来たとは思わなかった。
今日は走り出しからちょっと重そうで・・何度か大丈夫か?と後ろを振り返り確認。

真由美が6kmで終わったところで二人になり、ここから頑張るか・・と思ったけど、
うーーーーん、きつそうだな・・呼吸がいつもより上がってる。
こんな余裕なさそうなミッチを見たことが無い。。
ので、この1周で終わるか?!と聞くと・・きつい、終わります・・と小さな声で。。
うん、じゃーこれで終わろうね・・と終了となりました。

ストレッチしながらしばしのお話です。。
真由美はきょうもこんな感じで・・・
121227_2008~01
笑顔でした・・あははははは。
いつも元気な真由美~だ・・いい子・いい子。。。

で、突然ミッチが・・・
私今度の土曜日に10km走りたいです・・と来たぜ。
はぁ~、るまんぎた。。。
まさかの10km宣言・・おほほーーーーーー!
やったぜ、これだぜ・・これ。。
自分から走ろうと思うこの気持ち・・『大事』です。。
これなら10kmも難なく走りきれるね。
ので、当然・・明後日は10kmさ・・・何分ペースでもいいからとにかく10km走だ。
ミッチ・・がんばろうね。

今日からカシオの時計もはめてる?!し・・金もかかってるよ・・元とらんとね。
121227_1831~01
左は真由美はガーミン様・・右がミッチのカシオ様。
これで自分のペースを把握してしっかり走ろうね。。
大丈夫・・誰でも頑張れば結果が出るスポーツがマラソンだ。。
誰でも出来るのがマラソンだ。。
絶対10kmという思いだけを持参してきてね。
後は『お任せください』・・・楽々ペースで一緒に頑張ろうね~。。

という事で・・という事になりました。。
頑張るぞーーーーーーーーーーーー。。

で、私くしなんだかんだと言いながら、今月180km走ってます。。
スネはね、ゆっくりなら全く問題なく・・たまに上りを駆け上がってます。
やっぱ、これが楽しいね・・デージ苦しいけど・・苦しい何倍も・・楽しい・・あはははっはは。

31日は走り納めですよ・・楽しみね。



『あっという間の30km走・4時間18分でした・・茂木ちゃん・真由美、お疲れ様でした』。。。
121223_1146~01
やったね~、真由美・・・あっという間の30km。。
朝7時にスタートして信号待ちを合わせても4時間18分。。
上出来ジャン・・・ちゃんと30kmを走り通せるとは、ほんとにすんばらしい。
ま~、止まられるのはあがががだけど・・まさか止まらずに完走とは想定外?!・・あははあっは。
大変よく出来ました・・はなまるだね。。
見よ、自信たっぷりのこの笑顔・・・あと、12kmでフルも完走さ。。
おきなわは制限が6時間15分だから、あと12kmを約2時間で走ればOKだから・・・。。
何分ペースだ?・・・ほらっ、計算してごらん・・・あははあっはは。
見えてきたね・・・『フルマラソン初完走』が。。
大丈夫・・大丈夫・・・ググっと引き寄せたぜ。。

じゃ、写真を数枚・・・こんな感じで走ってきました。。

121223_1120~02
走り出して25分位の割烹さん・・『田舎』。。
実はナハを完走できたらここで伊勢海老を食べる約束をしていたのだ。。
ちょっとお預けになったけどね・・あははははは。
でも、2月のおきなわマラソンでは絶対に大丈夫。。
ちゃんと完走して、茂木ちゃんと真由美とまりちゃんとみっちで海老を食べるぞ。
『真由美~、頼んだよ・・・貴女が完走できないと食べられません。
海老の大好きな私のために・・・顔晴って下さい。お願いしましたよ』。。
なんてね、あははははっは。
まっ、がんばろうぜ~・・・あははははは。。

今日は真由美がガーミンをもっているので距離が正確に測れます。
今まではだいたいこんな感じ~って走っていたけど、距離を知るいい機会だね。
ありがとう、真由美~。。

で、8km・・・おっ、やっぱりここが8kmか・・ちょうど1時間。。
ハンビーサンエーをちょっと過ぎたあたりです。。

10km・・北谷の役場入口あたり。
ここは大きく外れていた・・・あがががががあ。
国体道路に入るあたりがそうかと思っていたけどね・・ちょっと長かったようです。
結果、これはラッキーだね・・ここで折り返して20kmとは得した気分・・あはははは。

と、いうことはあと5kmで折り返しの15kmでーーーす。。
15kmってどこかな?・・・ちょっと楽しみ。。

の、前に2回目の給水とトイレ・・・嘉手納の入り口・・ロ~ソ~ン。。
写真・・写真・・・ブログには写真も必要ね。
由紀子・・・うちら元気だよ~・・
121223_0912~01
まずは、茂木ちゃんと真由美~・・・私がパチリ。。

で、こっちは・・・
121223_0913~01
私と真由美~・・・茂木ちゃんがパチリ。。
エビマヨおにぎり食べてます・・・真由美いわく、どれだけエビが好きなの?と突っ込まれた、あはははは。
『えびは大好き・・・マラソンと同じ位・・・美味しかったで~す』・・えへへ。。

じゃ~、もうすぐ折り返しの15kmだよ。。
でも、30kmと考えると長いから・・
真由美には15km行って、15km帰ってくると思いなさいと言っております。
どんな時でも短く刻んで考える・・そうするとリセット・リセットで気分転換も出来るね。。
だから、今日は15kmの2セットです。
折り返してからは・・1km・1kmを刻んでいきます。

いよいよ15km地点・・・嘉手納のジミーあたりがそうだと思うけど・・
ほ~ら、つきました・・・真由美の『ガーミン様』が教えてくれた場所は・・・
ジャジャじゃじゃ~ン・・・
121223_0925~01
121223_0926~01
後ろのオレンジの看板・・・『ジミー』です。。
ジミーの20m程先が15kmでした。。

ここでストレッチしながら神とお兄ちゃんへ中間報告。。
121223_0926~02
『おはようございます。只今、15km地点嘉手納ジミーに到着しました
みんな元気です』。。
と、写真も添えて。。。
すると、すぐに神から返信が・・・雨が降るかと思った、なんてね、あはあっはは。
『お疲れ様です。後半も車に気をつけて頑張って下さい。』。。
ホットコーヒーよりも温かいメールが届きました。
神様・・いつもありがとうございます。
頑張ります。。

ここからはちょっとペースが上がったんだよね・・折り返したし、安心だ。。
真由美の状態もまだまだ大丈夫のようだ。。

3人で飲み物も回し飲み・・間接チューだぜ・・あはははは。
ま~、女同士は間接チューも可愛いし、手をつないで走っても違和感ないね。。
でも、男同士は・・・・あががあっがが・・・ノーコメント。。。

嘉手納・・・帰りは嘉手納基地の横を通ります。。
121223_0942~01
前半は向こう側の道路を走ってきたからね。。
左側は金網で沖縄の中の『アメリカ』です・・・日本ではありません。。
ちょうどここら辺が海側から米軍機が着陸してくる場所で・・・『落ちる~?!』という状態を見る事が出来る。
はーーーー、でも見たら恐いぜ・・・デカイ黒い物体だよ。。
うーーーーーーーん・・・・・うーーーーーん・・難しい問題だ!

あれ?・・嘉手納基地ゲートの写真がない。。
命がけで写したのに?!・・・あががががが。。
って、かけるほどでもないね・・・あははははは。

で、だんだんと後半に入り、ちょっと厳しくなってきたかな?
ここからが出番です・・あ~でもない・・こ~でもないと・・ちょこちょこ言葉をかける。。
真由美は私とは違って優等生だから・・素直に反応。。
言われたことを自分なりに考えて走っていきます。。
ペースも落ちることなく・・8分ペース・・・いい感じでーす。。

いよいよ最後の難関・・コカコーラの坂へと入ります。。
ここで最後の給水・・『命の水』を回し飲み・・うーーん、美味い。。

じゃ、上りいくよ・・もちろん真由美のペースで上っていきます。。
疲労を最小限に抑えていきます。
ここで頑張らせると・・アウト・・回復までに時間がかかり過ぎるよ。。
最後の最後まで真由美ペース・・・きつくないペースで上りきった。。

あとは、平坦で約500mってとこかな?!。

おっ、写真・写真・・・ちょっと真由美と茂木ちゃんを置いてゴール地点へ向かいます。
来ないよね?来ないよね?・・・うん、来ない・来ない。。
やったーーー、ゴールの写真を撮るぞ。。

??・・追いつかれた・・・すぐ後ろに来てるやしぇ~・・これじゃー写真が撮れん。。
これだけ走ってきて最後ペース上げれるなんて・・ホント、すごいじゃん・・真由美様。。
たいしたもんだ・・あははははあっは。

結果・・4時間18分・・・『あっぱれ』だね。。
ホント、大変よく頑張りました・・お疲れ様。。

お兄ちゃんからもお疲れ様メール着たよ・・・嬉しいね、ありがとうございます。

真由美、どうだった?あっという間?と聞くと・・・
後半は1km・1kmに集中してたからホントにあっという間でした・・という返事が返ってきた。
初めての30km・・最長でハーフまでしか走っていなくて未知の世界でした。。
が、よく走りきった・・『お疲れ様でした』。。

茂木ちゃんもお疲れ様・・また、がんばろうね
お付き合い頂きありがとうございました。。

で、私ですが・・・走れてます。。

この度、弟子?!が二人増えまして・・・
121208_1913~02
みんなで楽しく顔晴ってます。。
先々週から一人で上りの練習を始めました・・ちょっとずつですが、心拍上がってます。

追いつくぞーーーー、茂木ちゃん・・・逃げろよ・・・なんてね、あははあっはは。。

『顔晴るぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー』











『お久だね~、ブログ更新してないけど・・・やってるよ』。。。
お久で~す。
最近全く更新してないけど・・・練習はちゃんとやっているのだ!

火・木・土・・週3回。。

真由美~とまりちゃんとミッチ・・・弟子?!3人と一緒に走ってます。

それぞれが目標目指して顔晴っているから、3人の顔晴りを書かんとね。。
るまんぎるなよ~・・・真由美が・・あの真由美~が普通に90分走っちゃうぜ・・あああははっはは!
しかも、5kmを32分で走りよった・・・あはははっはは。
『デージ、しかます』・・・そろそろ抜かれちゃうのかな?!・・わ・た・し・・・あはははははは。。

今日も19時から浦添運動公園で女子会の練習でーす。

『顔晴りまーーーーす』。。。
Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.