『すごい、ただただ・・・凄いとしか言葉が出てこない』。。。
いくらなんでもここまでいっちゃう?・・・すごい、凄いとしか言えない。
まさかのまさか・・・あの真由美~がこのタイムで走っちゃうとは誰も思わんかったはず~。
奇跡の奇跡だぜ~・・いぇ~ぃ。

120927_1926~01
1000m・7分18秒・・・でも私の時計では7分16秒、これが正確なタイムだと思う。

お兄ちゃんと相談して今日は初めての1000mトライアル・・・8分でいけるのか?!・・いけないのか?!。
いやー、かなり頑張らんと厳しいな・・それが本人と私の正直な気持ち。
でも、とにかく最後まで頑張ろうとスタートしたわけさー。

まずは500m1周をゆっくりゆっくりアップ・・体が動けるように準備。
休憩とストレッチをはさみ・・いざ、スタートだ。
どこまでいけるのか・・全く見当が付かない。。
でも尚巴志・ナハマラソン完走には8分が必要・・いけるのか?。
ホント、たった1秒でもいい・・7分59秒で走れたらすんばらしいね~。

じゃーいくよ・・は~ぃと真由美~。。
まずは真由美~に任せてと50mほど行って・・・おぃおぃ、ちょっと速いよ・・と引きとめ。
120m辺りで時計をチェック、おっいいじゃん・・・これは4分きっていけるかも。
呼吸もそんなに上がっていません。
250m通過・・いいじゃん、これは確実に4分切れるぞ。
1周目・500m通過・・・3分45秒、おぉぉぉぉぉーーー素晴らしい。
想定外のペース3分45秒だ・・・あははっはあ、やる~コイツ。。
いままで1周のベストが3分42秒だった、しかも1周だけのタイム。
呼吸はまだまだ余裕あり・・・きつければもっと息が上がるはずだ。
『いいタイム・3分45秒このままで行くよ』と声をかける・・『はぃっ』と真由美~。。
これで今日の目標は達成できる・・大きな進歩、尚巴志の完走も見えてきたぞ。
徐々に呼吸は上がっているけど、これを超えれば大きな自信になる。
ラスト250m・・・ここからが出番でーす、ここから落とさずにどう走らせるかだ。
このままでも十分に8分は切れるのでペースは上げさせずに気持ちで押していく。。
ここからが我慢だよ・これを頑張れば尚巴志も完走できるよ・・腕振って~・・気持ちを前に・前に~。
ラスト100m・・もう少し・あと少し・・頑張れ・頑張れ。。

で、タイムトライアル終了・・・なっ、なんと、8分を大きくきって『7分16秒』でした。
すげーーーーー・・すげーーーー・・すげーーーーとしか言葉が出てこない。
あの真由美~が・・・あははっははは。
先週まで1周5分ペースのあの真由美~が・・・7分台で走りよった、しかも16秒。。
あとひと頑張りすれば6分台に突入だぜ・・奇跡だ・・・あははっはあは。
頑張った・粘りきった真由美~の後ろ姿見る?!・・・見せちゃうよ。
120927_1927~01
あははははは・・後ろ姿でピース思わず笑ってしまった。
顔はね・・きれいな顔立ち・・これは間違いなく美人、デージ笑やー・・笑顔満タンだよ。
そのうち顔出しするはずよ・・痩せて綺麗になったら見せるさーねー・・待っててよ。。

でも、凄いな・・ただただ凄いな・・・やったね、嬉しいね。
一緒に顔晴り甲斐があるよ・・・『ありがとう~、真由美~』。。
自分は走れんけど楽しいさー・・・これも教室があるおかげ、お兄ちゃんのおかげ・神のおかげ・・
ありがとうございます

茂木ちゃんが、里美ちゃんはマラソン完走請負人だからと言っていたけど、
走る本人が頑張らんと伴走大好きな私でもどーにもならんよ~。
今をしっかりと練習積んで・・まずは尚巴志で完走・・9分ペースで頑張るよ。
ナハマラソンはそれが終わってから考えようね~。。

じゃっ、次回は明日マラソン教室でね・・・顔晴ろうね~。。



『きつくもなく・楽でもなく、とりあえず2位を頂いてきました・・楽しかったよ~♪~』。。
うめ~・・・美味しい梅酒を頂いております。
だって・・・すねの痛みを全く感じることなく5km走れたもん。
心配だった・・・恐かった、スタートできるのかと心配だった。。
途中で痛みが出たらどーしょう・・・止めるわけにはいかないし、順位を取れないのはイヤだ、有り得ない。
そんな感じで走ったから・・・嬉しいわけさー・・・あははははは。
今年もやったぞ!ねんりんピック・・・5km2位でした。。
120923_1216~01
今の脚では無理は出来ず、痛みが出ないように様子見でスタート。。
ライバルは一人だな・・・先に行かしちゃえー・・今日は28分でOKです。
で・・・ジャスト28分00秒・・・あははあっはあ、00秒もすばらしい。。
きつくもなく・楽でもないペースで完走・・・2位頂いてきました。

では、参りましょうか・・・2012ねんりんピックでーーーす。。

会場の県総運動公園に付くと・・・雨。。
あららーーー、まずは休憩場所の確保です。。
120923_0821~02
120923_0821~01
男も女も無い知恵?!出し合って・・ではなく、みんなで知恵を出し合って・・あーだ・こーだ。。
雨がしのげる場所を確保出来ました。。

今日は運動公園の中を走るので緑が多いです。
120923_0938~01
近くにはキャンプ場があり、多くのテントが立っていました。

120923_0937~01
こちらは泡瀬の海です・・・中部トリムマラソンのコースでもあります。

じゃ、開会式・・・
120923_0917~01
ホントに小さな小さな大会です・・・今日は60歳以上の昔はイケメンだったはずのおじーたーと昔も今も元気でちゅらかーぎーのおばーたーが主役です。
59歳までの年齢は・・・まだまだハナタレ小僧?!だね・・あははははは。

では、死にはんじゃーしないうちに元気なお姿を披露。。
120923_0949~01
こっちイチるしのももちゃん・・・今日は60歳代・3kmに出まーす。。

120923_0951~01
こちらは今日一緒に行ったお仲間達・・・みんな心の中では順位を取るぞと思っています。
もちろん・・・私もね。
さて、何名が表彰台に上がれるのかね・・・楽しみです。。

まずはももちゃんが3kmスタート・・・なっ、なんと年齢別1位でゴール。。
120923_1145~01
あはははははあ・・すごいじゃん、ももこ。。
やったね!・・・1位おめでとうございます。。

今日は神のお坊ちゃまも応援にかけつけてくれました・・
120923_1123~02
『R~』・・・とぱちり、かわいいね~。。
神の宝者と初めてのご対面でした・・・応援ありがとね~。。
神も応援ありがとうございました。

写真を連続で・・・
自分がゴールして終わり、今度はネタ集め、はぁー忙しい・忙しい~・・・
頑張るランナーを『ぱちり・ぱちり』。。

120923_1110~01
こちらは読谷のでーじ元気なおじー・・・波平さんです。
先日の村陸上大会で一般に混じり3位に輝いたようです。
さっすが、波平さん・・・今日も絶好調でした・・10km・70代1位おめでとうございます。

120923_1111~01
こっちはうちのパパ・・・速すぎて顔が映ってない・・あがあっががだね~。。
練習する時間が無い割には・・・グラウンドで毎日入っている人たちより速いです。

で・・・
120923_1114~01
さわ~だよ~・・・今日は10km・47分で総合1位。。
やったね!さわ~・・・練習の成果ばっちりだね、おめでとーでーす。

120923_1117~01
こちら、うちのおじー・・・赤嶺勝雄、70歳代です。
ずーーーっと元気で走っててほしいおじーです。。
今も青春・・夜のクラブ活動が大好きです・・ねっ?、おじー・・あははあっはあh。

120923_1120~01
来ました・・・絶好調の茂木ちゃん。。
今日も負けたーーーー・・あがあがががっががががががっがががががっがががががっががががっがが。。。
ずーーーーっと置いてきぼり・・・神・・どーする?私。。。
茂木ちゃん・・・今日は初10km完走おめでとう、たいへん良く頑張りました。
楽しく走って記録更新・・また、頑張ろうね~。。

じゃ、みなさん・・・今日はたいへん良~く頑張りました。
ご褒美にお弁当作ってきたどーーーーーーーーーー・・みんなで食べようぜ!
120923_1204~01
『は~ぃ・どーぞ』。。
今日は5時45分起きでみんなのために・・・おじーのためにお弁当を作って来ました。
エビ天ぷら・玉子焼き・紅白かまぼこ・ウインナー・大根と鶏肉の煮物・さんまの蒲焼とオクラ炒め。
赤飯と生野菜サラダ・・・簡単だけど、ぱぱっとね。。
惣菜買うよりは簡単でもいいからお弁当がいいね・・・みんなで食べると美味しいね、楽しいね
おじーから食べ物買ってきなさいと資金を渡されて・・・
じゃ、帰りにおそば食べよっ・・って言ったけど、後でよーーーく考えてみた。。
あっ、おじーはみんなで飲んで食べて屋外での楽しい時間が過ごしたいんだ・・おそばではダメなんだと。
だから、おじーのために頑張りました。。
だって、おじーは『尊敬する大先輩ランナー』です。。

120923_1205~01
皆さん美味しそう?!に食べて笑顔満タンです。。

120923_1206~01
おじーと茂木ちゃん・・・いいね・・あはあはっはあ。。

じゃ、私はRと・・ってももちゃんが。。
ひとんちのパパとあまり引っ付くなよ・・というと・・・この通り・・
120923_1206~02
あははあはっはは・・・誘導通り・・引っ付いた・・近い・近い。。
あー言えばでーじ引っ付く事をわかっているのだ・・あはははははは。
でも、パパはももちゃんにかまわずご飯たべてるやっし・・・・
『あらっ、そんなに美味しかったのかしら?私のご飯』。。

では、ご飯も食べたし・・ビールも飲んだし・・・本日の結果発表。。。。

じゃん・・・・まずは赤嶺勝雄さん・・
120923_1250~01
10km・70歳代・・・第2位・・・おめでとう~。。。
さすが赤嶺さん・・・走れば取れる。
まだまだ現役で頑張ってくださいよ・・お疲れ様でした。

茂木ちゃん・・・
スタート前にメンバーを見ると・・・今年はレベルが高かった。。
うーーーーん・・・1位・・さわー・・2位は・・・いけるか?!・・・3位は・・・・
で・・・
120923_1250~02
やった~・・・3位・・・53分台でゴール。。
やったね!・・・絶好調じゃん。
まだまだこれからだよ・・・今がチャンスだよ、逃げとけよーーーー。。
脚の修理が終わり次第追いかけるぜーーーーー・・待っとれーーーー。。
なんてね・・あはははあっはは。
お互い目標目指して顔晴ろうね~・・・これからもよろしくでーーーす。。

で、パパは・・・
120923_1253~01
総合男子・10kmで2位でした・・・おめでとうございます、お疲れ様でした。
あまり走る時間は無いようだけど・・・私は自由に走っております・・あははあっは。

ということで、今日は5人出走で・・・5人全員が表彰台へ上がりました。
さすが・・『チーム・さとみ』?!・・・誰が名づけた?!『チームさとみ』・・あはははは。

久々に漫湖公園走友会のお仲間さん達ともお会いできて嬉しかったです。
またお会い出来る日を楽しみにしております。
今日もありがとうございました・・これからもよろしくです。。

帰宅して早々に健心堂はりきゅう整骨院へ行ってきました。
あ~ん、写真がみつからーーーーん・・・ごめんね~せんせぃ。
急遽の受診でしたが、今日もありがとうございました。
心のよりどころです・・・走ってはあっち痛いこっち痛いと言っても走るなとは・・・。
いつでも診てくれる健心堂さんがいてくれるので・・『走れない・走れない』と頭かかえる事もないです。
精神的にも体のケァも支えていただいております・・感謝です。
明日からまた無理しない程度に顔晴ります・・・いつもありがとうございます。。








『で~じ・るまんぎ・うすまさ・しかまち・・・まゆみーや、がんばたんどー・・あはははあは』。。
だろ~・・・だから、がんばれば誰だって出来るって言ってるじゃん・・あははあっは。

昨日は教室のお仲間・真由美ちゃんと二人で練習会。
お兄ちゃんから芝卒業を頂き、昨日から500mコースデビューとなりました。
やったね・・進級じゃん・・大きな進歩です。
だって彼女・・教室へ来た時は100mも走れなかった・・のである!

昨日はお兄ちゃんからのメニューは500X4本。。
連絡受けた時は・・・??・・4本?・・4周ではないよね・・と。
??・・4周??・・イヤイヤ一気に4周は無理でしょう。
やっぱり1周の4本ね・・・あははあはっは。。
これなら出来る・・何があっても出来る。。

何分で行く?・・・この前一人のときはkm9分半でしたよ・・と彼女。
うーーん、ナハのペースは8分だからね、とりあえずスタートして様子見ながらいこうか。
出来れば顔晴って500m4分弱ね・・と私。
はい、行きます・・・いい返事が返ってきました。

まずは500mをウォーキング・・・歩きもね、何気なくではなくちょっと早歩きで行こうね・・と。
腕振ってさっさ・さっさと歩きます。
本番のときもね、後半で歩きになっても出来るだけ早歩きでね。

では、500m・1本目・・・4分05秒。
              ほっ、凄いじゃん・・いけたじゃん・・・あははははは。
              やっぱり、顔晴れば出来ちゃうのね。。
              呼吸も楽々でした。。
で、つなぎは・・・半周ウォークです。
   
        2本目・・・3分57秒。
              目標の4分を切っちゃいました・・でーじるまんぎ・・あはははh。
        3本目・・・4分02秒。
              あまりタイムは意識せず・・走れるペースでゴール。
              いろいろとね・・走りながら語りかけるわけですよ・・あーだ・こーだと。
              そうすると・・顔晴れるらしい・・あははあっは。
              きつい、いっぱいだーと思ってもね、気合が入るらしい。。
ラスト・・・・・4本目・・・泣いても笑ってもこれが今日の最後、しっかり走ろうぜー。。
              と、言ったらさ・・・一気に走って行きよった・・あがががが。
              ちょっとペース速くないか?!と思ったけど・・まっ、いいか。
              彼女の気持ちの表れだと思い、止めなかったさー・・・あはははは。
              だんだんと呼吸が荒くなったけど・・まだ声はかけず、任せた。
              で、どこから声をかけるかというと・・・ラスト150m辺りから。
              150ならなんとか顔晴れる・・粘れるさーねー・・おほほ。
              しっかり前に前にだよ・・出来るよ・・いけるよ・・がんばれ。
              もうちょい・・もちょい。。
              で・・・でーじきつかったと思うけど最後までよく顔晴りました。
              なんと・・・3分42秒。
              あぁぁぁぁぁぁーーー、お兄ちゃんに殺される。。
              こんなに速く走らせて・・・あがよーーーー。
              でも、お兄ちゃん・・・このペースで入ったのは彼女です。
              私ではありません・・あはははははっは。
              でも、大きな進歩だよね・・よく頑張ったよね・・あっぱれさー。

という事で・・昨日の練習会は・・でーじるまんぎうすまさしかまち・・予想外の結果になりました。
まだまだ4分で走るには厳しいかと思っていたけど・・出来ちゃった。
ちょー、びっくりだね・・・あはははっはは。
やれば出来るもんだ・・あははっはは。。
また、次回も顔晴ろうぜ。

昨日顔晴った彼女から今朝、メールが届きましたよ・・
昨日は里美さんに励まされて最後まで顔晴れました。
マラソンは全て自分次第なんですよね、最後の辺りちょっとキツかったけど、
顔晴れば私でも出来そうな気がしてきました。
一人で走るときも里美さんの言葉を思い出しながら顔晴ります・・『前に前に』。。。

いいね~・・うれしいねー・・あははっはは。
今年の受講生も前向きだよ、出来ないって弱気はいないよ。
平日の自主練も実行出来てるようだし・・先が楽しみだね、お兄ちゃん。
ナハマラソン・・完走率100%・・導いてくださいよ、よろしくお願い致しますよ~。

で、明日の教室はね・・真由美がね~変身するかも・・お楽しみだね。。
お兄ちゃん・・るまんぎるなよ・・あははあっはは。。




『約束の物ちゃんと持ってきたね・・大変良く顔晴りました』。。
真由美・美由紀・・・昨日は練習会お疲れ様でした!
約束したもの、ちゃんと持ってきたね・・・あははあはっはは。。
『きつくてもちゃんと最後まで頑張るという強い気持ち』。。

美由紀・・何周にする?3周?4周??と聞くと・・
4周行きますだって・・・おーーーー、ちゃんと持ってきたじゃん、強い気持ち。
やっぱり走るからにはこうでなくっちゃーね。。
うーーーーん・・・わからな~ぃ・・とか・・練習の段階で中間までいければ・・とかなら・・私にはちと無理だな、あははあっはh。
出来ても出来なくても、とにかく完走に向かって頑張る・・それだと一緒に夢・目標が追えるじゃん。
それが楽しいさー。

昨日はね、美由紀が一気に8kmまで距離を伸ばした・・・凄いな。。
先週土曜に走った外周4kmが最長だったのに・・あらら、そのうち今度は美由紀に追いつかれるかも。
早く脚治して逃げないとね・・・『健心堂』の皆様、よろしく頼みますよ。
やっぱりおしゃべりしながら走ると時間が経つのもわからなくなるね。
3周目終わって49分走ったよと言うと・・・えっ、こんなに走ったんですかと美由紀が。
あははあっははは・・どうやらおしゃべりに気持ちがいって楽々と走れているようだ。
だから言ったじゃーーーん・・美由紀は最後まで頑張る強い気持ちだけを持参してきてねと。
後は私が走らせるから・・・任せなさいと。。
ほらっ、言った通りジャーーん・・・『強い気持ちがあれば走れるのよ』。
あと1周走れば10kmだと言うと・・・あぁぁあっぁぁ・・そうですね、あと1周で10kmですね。
凄い、すごーーーぃと言いながら興奮していた・・・あはははははは。
ねっ、そう考えれば出来そうでしょ?・・・うん、出来そうーーーといいながら・・若さをきゃぴきゃぴ。。
いいな・・30代は・・あはっは。
1周目・・・16分45秒。
2周目・・・15分33秒。
3周目・・・15分38秒。
4周目・・・15分00秒。
お兄ちゃんコーチの指示ではkm8分ペースだったけど、暗いし時計が見えなくて確認できなかった。
ただ、おしゃべりしながら・・これはあーだよ・・あれはこーだよ・・
といいながら余裕を持って走っていたのでOKだと思います。
初めての8km走・・・1時間2分56秒でした。
上出来だと思います・・・また、顔晴ろうね。。

真由美もお兄ちゃんコーチのメニュー通り・・・芝を2周x3セット+自分の気持ちで1周追加。
こちらも積極的に顔晴ました。。
もうすぐグラウンド500mへ進級ですよ・・ただ、私を追い越してはいけません。
そこのとこ・・・『よろしくです』。。

次回の女子練習会は来週の木曜日です。。
またお兄ちゃんコーチからメニューを頂いて一緒に顔晴ります。

二人がね・・・ホントにありがとうと言っていたけど・・・ホントは私の方がありがとうなんだよね。
二人の夢・目標に便乗させてもらってるよ。
走れない・・走れないと嘆いてる暇はありませんね。。

『真由美・美由紀・・・ホントにありがとうございます。』。。。
来週も顔晴ろうね・・・『最後まで顔晴る!という強い気持ち』持参してね。
『やっちまった・・あががががあ』。。
やっちまった・・あががががだぜー。

今朝・・痛めてるスネを玄関先で壁に押し付けちゃった。
ちょっと痛みが出てきたぞ。
これは不味い・・・夜は練習会なのに。。
今のとこちょっと走る分には大丈夫・・歩くと痛いけど・・あはははは。

まっ、ゆっくりペースの練習会なので問題は無いでしょう。。
痛ければ即やめればいいだけだしね。。

時々雨が降るけど・・顔晴るぞ。。
『明日から動き出します・・・みんな、夢追いかけて目標目指して顔晴ろうぜ!』。。
今の脚じゃ~・・・走れない。
あがががっがあ・・走れんと嘆く毎日はイヤだ・・・この時期の落ち込みは有り得ない。

じゃっ、動こうか・・・こんな状況でも出来る事あるじゃん。
ちょっと控えめにしてたけど、自分の脚がダメなら・・仲間達の脚があるじゃん。
一緒に顔晴って・・・夢に目標に便乗・・・私も乗っけてね。。

さてと、今年も顔晴るよ。
明日から教室の仲間たちと練習会・・・お兄ちゃんと練習メニューを相談したし。
メニューに沿って無理なく練習顔晴りましょう。

真由美・美由紀・・・ナハマラソン完走目指して顔晴るぞ。。


Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.