『止まった・・・』。。。
120825_1647~02
置き針です・・・あががなスネに健心堂のせんせぃが置き針をしてくれました。
チクッってきたけど・・・あとはへーき、刺しっぱなしだけど痛くないよ。

ってさ・・・どーなるんだろう?!。。
まっ、あまり深~~~く考えると心が凍えちゃうので・・・今が治せるチャンスだと考えよう。。
治すチャンスだと・・・または、今年も伴走でいくか?!・・あははあっはは。
アリエール・・・あはははあっはは。。

土曜日は台風の前ではありましたが・・・教室でした。
知念君、頑張ってた・・・いいなー、うちもあんな感じで走りてーーーーー。
といいながらも走らせてもらってますが・・あははははは。
これからって時にきちゃうのよね・・・いたたたたた・・あがががっががあ。。

120825_1817~01
お兄ちゃんと一緒に300mx10分・75秒です。
いいね・・・今年はいけるじゃん・・・やったるぞ、サブ4だね。
うん。うん・・・頑張れーーー。
お前も頑張れと言われそうーーーー・・・あははははあ。

120825_1849~01

今日はまゆゆも頑張った・・・メニューを消化の後に自ら追加。。
あと1周行く?!・・行く?!と言いながら・・行っちゃった・・あはははっは。
そーだね、自分で限界と思っていても、行けば行けるもんです。
ちょっと達成感を感じたようです・・進歩だね。

ミッチさんは・・・膝がだね・・・まだ走れないようだ。
焦らずゆっくりいきましょうねー。。

茂木ちゃんも来てたどー・・・8km頑張ったようです。
なーんか、顔つきが素敵・・・『やるぞ』・・って意気込みがある。
目標目指してガンバレーーーー。。

明日は練習会だけど・・・うーーーん、治すと決めたからには無理は致しません。
神にメール・・メール・・・・なんて言う?!、あーぁ、悔しいな。。。




『出来は70点で・・・まぁまぁじゃん』。。。
きつかった、下半身に酸素が回ってないような感じ・・・脚が上がらんかった。
神に脚上がってないよね?・・と聞くと・・『うん』だって・・あはははっはは。
まっ、いいさ・・・ほぼ設定通りには走れました。
出来は・・・70点という事で。。
次回は・・・1分40秒では行くぞ。。

昨日はウエルアスリートクラブの練習会・・7時半スタートなのでその前に25分程アップ。
走りながらもブログのネタ探しです・・
120821_1847~01
120821_1847~02
とにかく何でもいいから写真があれば・・その場の雰囲気が伝わるね。
という事で・・夕陽がきれいでした。。

まだ時間があったので準備体操をしながら神と雑談・・滅多にない事です。
夕陽がきれいじゃーん・・とか言いながら二人してそれぞれのカメラにパチリ。
120821_1901~01
神のカメラにはどんな風に撮れたのかは・・わかりましぇーーーーん、あはははは。
ただ、私のブログの写真はいいよねと言っておりました。
嬉しい一言だ・・・走りでは褒められた事がありませんが・・あがががあ。
頑張ったな・・と言われるようになりたい・・なんてね。。

久々にさわわがきた・・
120821_1854~01
『可愛い~』・・・ショートカットじゃーん・・あはははっは。
さわ~・・凄く似合ってる。
それに出会った頃より『痩せたよね』・・いいじゃん、最高な笑顔だね。。

と、ちょっと出かけてくる・・一時保存です。
(って、普通ここまで書かないよね・・でも、私は書いちゃう・・あははっはは)
何処に行くかって?・・・仕事さ、仕事。。
陸運事務所まで行って来る・・早く行かないと午後は込むからね。
待つのはイヤーーーー・・ご飯食べるって列に並ぶなんて有り得ない・・そんな私です。
では、行ってきまーす。。




はぁ~・・・ちょーショック・・・消えた。。
全部書いて、写真も載せてあと5行くらいで終わりだったのに・・・消えちゃった。
もう書けない・・・無理・・・あがががあ。

ので、終了です。

昨日は久々の400mx8本・・・まずまずの出来でホッとしました。
またやれば出来るという事が実感・・・神も自分の気持ち次第と申しておりました、自分と戦えと。。
戦う・・・走っている限りずっと挑戦・・・楽しいだけじゃ・・物足りない・面白くない。
苦しみ・きつさがあってこそ何かが見える・・・出来ても出来なくても結果が全てではない。
そこまでいくのにどれだけ頑張ったかが大事・・・私はそう思う。

次回は日曜日・・・朝ラン、90分走の予定です。
一人だけど楽しいよ・・・お供は誰にしようかな?・・選ぶ権利は私にある、あははあはっはは。

『・・・・・』。。。
てめぇーよー・・・何のために走ってる?!

あきらめきれないから走ってるんだろ?・・じゃーさー、いい加減に目を見開けよ、半分閉まってんじゃん。。
これで走れるばーーーーーー・・走れんだろ。。
体が動かんのは何でかー?・・気持ちが走ってないからペースが上がらんわけさー。
ウタウタ・ゴチャゴチャぬかすなよっ・・あっち痛い・こっち痛い言ってんじゃねーよ。
一番痛いのは何処か?・・・。。
思うように走れんから痛んだろ・・・。。。

お前はいつも強気できたじゃん・・・出来ても出来なくてもいつも前向いて。
『有言実・・・私はやる』だろ・・・強気のお前は何処へ行ったのさー?・・ああはっはは。
それを一番解ってる人がいつも言ってくれるじゃん・・『有言実行』でやれって。。

早く言え・・・・今日の練習は何か?。
今日はさくらと行くんだろ?・・何秒?・・あはははっは。
言って有言実行しろや・・・言えんのか?・・情けないな・・あははははあh。



ドキドキしてきた・・・有言実行ってこんなにもドキドキ?!。。
ドキドキ・・・ドキドキ。。。

今日はウエルの練習会で速いメンバーと一緒に走ります。
私は400mをさくらの後ろに付いて・・・1分40~45秒で走る。
絶対走る、何があっても走る・・・本数はさくらの練習が終わるまで。。
これで逃げられない・・・本気で行くぞ。。
苦しいほど・もがくほどに・・・強くなれる・・速くなれる。

私は負けない・・自分に負けない。。

『あきらめきれない目標がある・・・だから私は走る』
『頑張ったけど、きつかったな・・・でも、あっという間に終了でした。。』。。。
94分・・・15km。。

きつかった・・かな?・・・うーーん、喉元過ぎれば・・なんとかってヤツだな。。
1周目・・2周目・・3・4・・7とあっという間に終了でした。。
一人で走る事には慣れてます。
しんどかったけど、なんとか我慢して走れた・・ような気がしてる、あはははははあ

行き・・500m・4分37秒。
外周に入り・・
1周目・・・13分41秒、今日はしっかりとスネも膝もテーピング。
      違和感は感じないで済んだ。
2周目・・・12分51秒、上手くビルドアップです。
3周目・・・12分46秒、給水と大事なメールが入ったので走りながら返信。
      金さんの掛け声にたまに『はいっ』と返事、気合を入れます。
4周目・・・12分01秒、知り合いに会うと『頑張れ』と声をかけてくれます。
      『ありがたいね』・・・あははははは。。
5周目・・・12分16秒、早目に給水・・・熱中症になっては大変だ!
6周目・・・11分57秒、やっと6分をきる・・かなりいっぱいだ。
      今日は6分がきつい・・・まぁー、こんな日もあるのでしょう。
      余り焦りはありません・・神はゆっくりでいいと言っておりました。
      これからいろんな策が出てくると思うので不安はないよ。。
7周目・・・12分04秒、ラスト落ちちゃった。。

うーーーん、グラウンドを2周して15kmにしようと思ったけど・・・止めた。
今日は走り出しからゴールまでが90分走です。
これで帰路に着けば・・・90分だな。
ので、そのまま帰宅となりました。

今日はちょっときつかったけど・・まー、一人でよく走ったと思います。

明日は夕方からマラソン教室・・・みんなと会えるので楽しみだ。
誰かと一緒に走れるといいな・・居なければ、芝の上を歩こう。

明日は茂木ちゃんのポイント練習、5000mを走るそうです。
頑張ってほしいね・・・楽しみです。

で、次回の火曜日メニューは何かしら?・・楽しみと不安、あははははははは。。
でも、私は頑張る。。

『地上の神に導かれ』・・・『頑張ればきっと天の神様がご褒美をくれる』。。
どんなご褒美かな?・・・『みんなもご褒美もらえるように一緒に頑張ろうね~』。。

大丈夫・大丈夫・・・頑張ればナントカなるって。。
さぁ~・・・目を閉じて・・・
ここはナハマラソンのゴール地点で~す・・・何が見えますか?、メダルかけてもらってますか?完走証は?
今から頑張れば、十分に間に合いますね。。
しっかり練習積んで・・完走目指すぞ、頑張るぞ。。。
『今日は・・・。』
今日も太陽がカンカン・・・土曜日だけど、教室が明日になったので今日はひとりポイント練習です。

あしはい・みじはいしながら・・90分走。。

神はゆっくりでいいと言ったけど、私的には6分では行きたい。
それってきついのかな?・・楽なのかな?。
最近はちょっと微妙な感じ。。
かなり落ちてます・・が、前へ進むには我慢しかないだろう。
誰かが我慢して私の力が上がるワケではなく・・私が我慢を覚えないといけない。
ちょっと忘れかけている・・・『我慢』。。
そろそろ思い出そうぜ。。

頑張れ・・私。
頑張ろう・・・私。。
『徐々にだけど、上がってきてます』。。
徐々にですが、なんだかいい感じ~・・調子が上がってきたかな。。

昨日はポイント練習の日でしたが、日曜日に頑張ったからと神からご褒美?!があり・・
ゆっくりペースで6~8kmのメニューを頂きました。
何が待っているのかと、チムドンドンと開き直りで居ましたが・・・。。
神のメニュー通り・・・外周2kmを走った。
1周目の途中からお兄ちゃんが付き合ってくれて、日頃はあまり話す時間も無いのでご一緒出来て良かったです。
右側の耳でお兄ちゃんのお話を聞き、左側で金哲彦さんのエクサミュージックを聴いておりました。
キロ6分ペースのリズムで私の好きなものだけが入っています。
いいところであの曲が流れたりと・・頑張れる。
今までは『ひまわり』を聴いていたけど、速いペースで行くなら・・これだね。
途中、声をかけてくれるので『はいっ』と返事も返してる。
知らない人が聞いたら・・ひとり言してると思われるね・・あははっはは。

昨日は・・
1周目・・・13分49秒
2周目・・・12分36秒
3周目・・・12分23秒
4周目・・・11分01秒
ゆっくりでいいと言われてるけど、最後はちょっと上げてみた。
たかが1秒・・されど1秒・・・まー、トラックでの追い込みではないので悔しくは無い。
久々に5分半で走れて良かったと思います。

今度は土曜日・・・茂木ちゃんと一緒だね。。

脚はこんな感じ・・・
120807_1948~01
右脚スネに簡単だけどテーピング。。
健心堂のせんせぃに教えていただきました。
健心堂
月曜日に電気と超音波をして頂いたので、さほど問題なく走れました。
いつもありがとうございます。
治してから走れと思われるでしょうが・・・すみません、止まれないようです。。

で、ウエルアスリートクラブの練習日でした・・
120807_1927~01
弁慶君居ます・・恭平君も大地も。。
先日、インターハイで1500m・5000mを走った魁斗君も居た。

120807_1931~01
速すぎて・・撮れない・・あははっはは。
12月のナハマラソン・・優勝者がこの中から出るといいね。
皆さん・・ちばりよー。。。

で・・あつーーーーーく見つめるのは・・・
120807_1931~02
お兄ちゃん・・・いつもありがとうございまーす。。
顔が見えないけど・・・あははははh、ごめんね。

120807_1929~01
さわ~・・・ごめん・・さわもあまり写りが良くない。。
でも、頑張ってるさわは見えてるね・・痩せたじゃん、顔が凄いすっきり。。
いいな、若者は・・代謝が良くて。。
でも、私も少し落ちたのよ・・・自分でそう思ってるだけだけどね・・あははは。

で・・こちらは・・・
120807_1137~01
『宮城壱成君』・・・駅伝名門校・世羅高校。。
昨日の新聞見て・・・デージ、びっくり・・・世羅に行っていたのか。。
先日のインターハイで3000m障害4位に入りました。
小学6年から陸上を始め・・長谷亮さんが育ててきました。
今は離れているとはいえ、彼の活躍は長谷君も喜んでいることでしょう。。
12月の高校駅伝の活躍が凄く楽しみです。
皆さん、応援してください・・・宮城壱成、夢追いかけて頑張っております。
今度は妹の活躍が聞けるといいな・・待ってるぜ、妹。。

本日は・・以上です。。
『ナハマラソン、エントリー完了・・・それと、今月から新天地・・・私達、ウエルアスリートクラブです。』
8月ですね・・・あっという間に8月がきちゃった。。

今日は8月6日です・・・待ちに待った、ナハマラソンエントリー開始。
早く行かなくっちゃー・・・琉銀へ。。
急いで、慌てて・・・へぇーへぇーへぇー。。
って、そこまで急ぐ事もないか・・・あははあっははあ。
でも、急いださー・・・これから済ませておかないと今日は何も出来ん。
今日は4名様を書き書き・・押し押し・・あれーー、緊急電話番号がない。
これまた急いでメール・・・電話番号お知らせください・・と。
なんだかんだあって・・・ゴマゴマしちゃった。
けど、午後1時にはエントリー完了・・・しっかりと陸連登録も書きました。
120806_1411~01
これでスタートは問題なし・・後は練習をどこまでがんばれるかな・・ですね。

私達・・・私と茂木ちゃん・・・こちらでお世話になる事に決まりました。
120804_2018~01
とうとう辿り着いたぜ・・・『ウエルアスリートクラブ』。。。
神が代表のアスリートクラブ・・・県内エリートランナーのクラブチームです。
ちょくちょく一緒に走らせてもらってから4年程・・・まさか、本格的にみて頂けるとは夢にも思わなかった。
近いけど・・・すごーーーーく敷居が高い存在・・まさかのまさかでございます。
教室のみなさん、環境は良いですよ・・・近づきたくてもなかなか近づけない方々です。
やる気があればいくらでもご指導してもらえるよ・・聞きたい事があれば何でもコーチと神に聞いてくださいね。
きっとマラソン完走へと導いてくれるから。。
後は貴女の頑張り次第・・・目指すものを明確にして頑張ろうぜ。

土曜日はいつものように・・マラソン教室でした。

お兄ちゃんコーチからの指示で今日は20分走・・・みゆきとみっちゃんと3人で走り出した。。
まゆゆはお兄ちゃんコーチと一緒です・・
120804_1845~010001
走ったり・・・歩いたり。。
あっ、まゆゆは自転車通勤始めました・・・これはすばらしい。
ナハへ向けての体力作りだよね・・・うん、うん・・いいんじゃない。
安全走行で・・・頑張れでーす。。

で、私たちは・・50m程で、みっちゃん・・・膝が痛いと・・・あがあががが。
これはやばい・・・今日もウォーキングでした。。
ちょっと膝痛が長引いているのでロクトでレントゲンを・・・骨に異常がなければ安心だね。
ゆっくり・・ゆっくり行こうね~。。

で、みゆきと私はおしゃべりしながら・・500mを4分ちょっと切るくらいのペースでトコトコト。
結局23分程で6周消化・・・呼吸も上がる事なく楽々に走れたようです。
大きな進歩だね・・・よかった・よかった。。
いけると思うよ・・ナハマラソン完走。
みっちゃんもまゆゆも頑張れば・・・なんくるないさー。。
『まじゅんがんばいんどー』。。。

今日も無事に教室終了・・・
120804_1855~01
いい汗かいたわ~・・・混浴する?!・・という人は・・いるわけないか・・あはははは。
これから教室の回数も増えるにしたがって、いろんな話も出てくるんだろね。
ワイワイ・ガヤガヤ・・・宴会する日もそう遠くはないな・・楽しみです。。

で・・・こちらは・・・
120804_1858~01
『お兄ちゃん・・・そんな熱い目で・・見ないでーーー・・溶けちゃうよ』・・
なんてね・・・あははははははあ。
冗談・・・冗談・・・うちパパ居るし・・お兄ちゃんにはももかちゃん居るし・・・あははあはっは。。
今日もご指導お疲れ様でした・・オニューはお女子様方々を完走へと導いてくださいね。
私も出来る事は・・うん、頑張る・・・だって、楽しいさー。。

あっ、自分のポイント練習日記・・・
日曜日は朝6時スタートで90分走・・・14kmでした。。
程よく曇り空で走りやすかったと言いたいけど・・シューズを買わないとダメだ!
雨降りだと・・路面ではシューズがすべる・・・やっぱりね、心配してたけど・・当たりでした。
キロ・7分弱で入り、程よく温まってから外周の2kmをビルドアップ・・・
1周目・・・13分01秒。
2周目・・・12分57秒。
3周目・・・12分15秒。
4周目・・・11分47秒。
5周目・・・11分35秒。
10km・・61分35秒。。
あっち痛い・・こっち痛い・・更年期障害・・貧血・・とわめいている私。
キロ6分では速すぎて走れないと思っていたけど・・・出来ちゃった。
まぁー、出来んとおかしいわけで・・・あははあっははあ。
1ヶ月前に5000m26分半では走っているわけで・・・しかも貧血状態で・・
ので、出来て当たり前なのである。。
でも、一番大きいのは・・・頑張りを共に分かち合える人にいい報告がしたい。
それがあればどんなに苦しくても・・・『我慢出来る』・・支えは大きな存在、ありがたいね。。
『ありがとう』。。。
よしっ、行くぜ・・・苦しみの向こうに目標がある。
私は絶対あきらめない。。








Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.