『茂木ちゃん、新たな環境だね・教室、卒業おめでとう・・・で、新入生の皆様、これから共に頑張ろうぜ~♪~』。。。
今日はまず・・・集合写真・・・
120728_1900~01

昨日は土曜日・・・夕方6時からいつものようにマラソン教室でした。
実は・・実は・・・今日で茂木ちゃんがそ・・そ・・・そつぎょう。。
あ~ん・・・うぇ~ん・・・淋しい・・・ショック。。
だって・・だって・・茂木ちゃんがいないと・・私が女子で最高齢。。。
あーーーーん、いやーーーーーん・・最高齢・・いやーーーーん。。
って、茂木ちゃんの事・・・おばちゃんとは思って・・・んん???・・・
ああああああああああああああああああああ・・茶う・茶う・・私ではない・・あははははっはあ。
これこれ・・とうまちゃん・・隠れてるではない・・出てきなさい。
どんなねー?・・・今日の芸術祭、上手くサンシン弾けた?
カスリ姿、写真送ってとメールしたけどまだこないよ。。。
そうそう・・・とうまちゃんがいたーーーー・・・1歳お姉さまでした。
あー、よかった・・・って、そんな問題でない。
とうまちゃん、可愛いーーーー・・今や、グラウンドのアイドルだ。。
特に・・ヤツだな・・ヤツ・・・あははははは。
まー、茂木ちゃんも確かに教室は卒業だけど・・今までと何も変わらないね。
走る場所とコーチは一緒だもん・・・メニューがちと変わるだけだ。
それは私も一緒・・・練習日は違えど、環境をおニューにしたよ、夢掴むために。。
そーなんです・・私達、このたびウエルアスリートクラブの正式会員へ昇進致しました。
昇進でございます・・・昇進・・・あははあっはあ、しつこい。。
でも、私はまだまだ教室に未練?!があり・・・もう少し自分が出来る事を教室でしたいなと。。
もちろん、自分の練習も頑張りながら・・・ね。。

茂木ちゃん、教室が開校して2年間ありがとうございました。
私、まきこみたいにもっとレベルアップしたい・・あつーーーーぃ、思いだね。
私の場合は・・・熱過ぎて重いけど・・あはははあ。
チャンスじゃーん、チャンスがきたじゃん・・・しっかりコーチについて練習頑張ってね。。
これからは・・・『ライバル』?!・・・あはあはっはは。
負けるわけには・・・いかんなーーーーー。。。

では、教室でーす・・・暑いですね、体操も終わり・・・

120728_1812~01
あらっ・・・お兄ちゃん、おいで~・・僕の胸へ~・・って。。。
ダメジャン・・・そんな事しちゃー・・・言いつけちゃうぞ。。
ではなく・・・今日のメニューの打ち合わせですね。。
1周・500m走って・・・100m歩いて・・・再び1周走って・・100を歩く。
それの数本・・・本日の美由紀メニューでございます。。
120728_1825~01
お兄ちゃんコーチがずっと付っきりで頑張ってました。

そこへやきもち?やいたももちゃんが乱入?!・・・
120728_1819~01
あらら・・笑顔じゃん・・・笑顔のももちゃんでした。
おバカな私のお友達です・・・みなさん、よろしくね~。。

で・・・
120728_1818~02
こちらは・・・まゆゆ~とみっちゃんちゃん・・・今日も歩きからのスタートです。。
みっちゃんちゃんは膝がちょっと痛いようで・・あががあっがです。
この後、芝をウォーキングしてました。
大丈夫・・大丈夫・・治ればまた走れる。
走りだしたきっかけは・・・ストレス解消・運動不足かな?!・だそうです。
そうそ・・走ることはお金もかからないしストレス解消・運動不足にはちょーどいいね。
無理せず、ゆっくり一歩ずつがんばりましょうね~。

で、まゆゆは・・・マラソン走れば何かが変わると聞いたらしい。。
それが何かを確かめたいと・・・。。
うん・うん・・・変わるよ、きっと。。
確かめようぜ・・何なのかを。。
楽しみだね。。
スポーツ経験ありと聞いてデージホッとした。。
ちょっと小さくなれれば・・体が動いてくると思うから心配ないね。
とうまちゃん、尚巴志が楽しみになってきたよ・・・私達、置いて行かれるかも・・あががあっが。
今日は500mで自己ベストが出た・・・3回目はラスト100からペースアップ。
これなら問題ない・・・練習積めば完走間違いなし。。
今年は伴走無理なので・・・みなさん、しっかりと練習積んで頑張ろうぜ。

茂木ちゃんと知念君とみゆきちゃん、神さまは外周へと駆けて行きました。
私、教室で外周走った事はホンの数回・・いつもフリー状態。
ごめんね・・わがままで・・みんなの尻を追いかけて写真をとりまくりです。
広報担当ではないけどね・・えへへ。。
それに知念君・・・すごーぃ練習してますよ・・・一人でトラック400m・8本。
いやーーーー、教室開校時は私が腹痛してても勝てたけど、今は絶好調でも勝てない。
練習のたまものだね・・たま・・たま・・・私は持ってない。
ではないか・・・あははは。。
すみませーーーん・・下ネタはおばかなみゆきとももちゃんの影響でございます・・・あはあっは。

では、そろそろ終わりましょうかね~・・
120728_1903~01
120728_1904~01
1・2・3・4・・・・5・6・7・8・今日も暑い中、皆さんお疲れ様でした。
お兄ちゃん・神さま・・ありがとうございました。

120728_1902~01
夕日もお疲れ様・・と微笑んでいました。。
と、私には聞こえた・見えた・・あははははは

じゃっ、来週も楽しく頑張ろうね~・・・いい汗流したね。。



『走り過ぎないようにする・・・事を誓う』。。。







『届きました、陸連登録番号・・・準備は整った・・・後は・・後は・・・戦いたいね、自分と』
届きました、陸連登録番号・・・
120723_1635~02
120723_1636~01
120723_1636~02
準備は整ったぞ・・・さぁ~行くか。。
目指そう・・・サブフォー。。
と言いたいとこだが・・・あっち痛い・・・こっち痛い。。
あがあがっがな状態が続いております。
でも、やらんとね・・・気持ちだけはデージあるんだけど。。
うーーーーーん、体の状態にかなり不安はあるけど・・・神の門・・・『とんとんっ』。。
開いてますか?・・・中へ入れてください。
茂木ちゃんと二人・・不安は大だけど・・・『頑張ります』!


教室の仲間たちと尚巴志マラソンへエントリーしました。。
120723_1356~01
120724_1452~01
ニライカナイ橋からの景色・・きれいですね。
青い空・・・青い海・・・白い雲。。
みんな一緒に走ろうよ・・・この指とーまれ・・・あはあはっはは。
まゆゆととうまちゃんと3人で頑張るぞ・・・あの坂は歩こうね。
だって、あれ半端じゃないもん・・あそこで脚を使い果たすわけにはいかないわ。
それに走って上ろうにも・・・無駄・・最後までのぼりきれん・・・あはははは。
とにかくの完走・・・完歩でもいいのよ・・・ゴールさえ出来ればね。
楽しみじゃ。。。

で・・・こちらは・・・
120723_1357~01
日本一あつ~ぃマラソン大会・・・真夏の9月・・・ごご2時スタート。。
アップダウンが半端じゃねー・・・これでもかの上り坂。。
でも、のぼりがあれば下りもあるさ・・・だから、同じだよ・・怖がる事はありません。
茂木ちゃんとパパと一緒に参戦予定でーす。。

では、ちょっと先日のてだこ祭りの写真を・・・といってもこれだけだけどね・・
120722_1338~02
120722_1337~01
120722_1338~01
つめた~ぃ・・・美味しかったでーす。。
これだけではだめですか?・・・2位ではだめですか?
だめです・・・2位ではだめです・・なんてね。。
あっつーぃ中で食べたかき氷・・・ぜんざいは美味しかったよ。
後、焼き鳥もね・・・『ご馳走様でした』。。

夜は・・・これ・・・
120722_2141~04
おっ・・・なかなかいいじゃーん・・・花火って一瞬だよね。
私の腕もいいじゃーん・・あはあはっはは。
あっ、この写真は・・携帯のカメラ、一直線にして約500m離れた我が家から撮りました。。
色とりどりの花火がたくさん上がってきれいでした。。
会場まで行かなくても見れちゃうので・・・楽です。。

後はね・・こちらはどーかな・・・
120722_0939~01
120722_0939~02
120722_0939~03
120722_0939~04
最近オープンした宜野湾マリーナの前にあるサンエー3階駐車場からの景色。。
お天気がすごーくよかったので、ちょっと興奮してしまいました。
なかなかの景色・・沖縄~って感じが出てるよね?・・出てるよね?。
出てるって・・・言ってーーーーーーー。。
兄貴の船はどれかな?・・まだ見たことないけど。。。

昨日は夕方・・・
120723_1908~01
この道を往復・・5回・・
120723_1918~01
約10kmですね・・・ゆっくりなので1時間18分もかかりました。
神さまあのね・・この黄色の上を走ったのだけど、でこぼこだし、バランス作りにはいいのかな?
本来は盲人の方が歩く道なのですが。。
着地がね、小指外側から着地してるからちょっと意識して足裏全体で着地するようにしたんだけど。。
ちょっと意識しただけで・・全体を意識できて自分的にはよかったかな・・と思っています。
最後はリズム良く走れた・・走れたような・・気がする・・あはははは。

今日は夕方、茂木ちゃんと二人で走っているところへさわわがきた。。
いつ見ても若いさわわ・・笑顔がいいね。
昔は私も茂木ちゃんも若くて可愛かった・・イヤイヤ、今も可愛い・・なんてね、あはあはっは。
やっぱり仲間と走るのは楽しい・・・女はおしゃべりだから話がとまらなーい、時間も疲れも忘れちゃう。
もっと走っていたかったけど・・・60分で早々に帰宅しました。

今度3人で神に会い行きます・・・これからの事、いろいろとねそーだんしたいです。
うーーーーん、かなり厳しい現実だけど・・・自分と一緒に自分と戦いたい、『頑張ります』





『一難去って、また一難・・・で、更に一難がやってきた・・・けど自分に負けない、今年は勝負だ』。。
ふぅ~、かかとの一難が去って・・今度はスネの一難。。
で、治りつつあるところで発覚した・・更なる一難・・・『貧血』だ。

先週内科医で検診を受けてきた・・・どこも問題ないと思っていたけれど・・。
やっぱり『貧血』・・・これは痛い。。
マスターズ陸上の5000m・26分台は貧血と係わりがあるのか。
そりゃーあるだろう・・・あるからあれで精一杯。。
走れなくても仕方がない状態だったのね。。
ちょっと梅酒が入っていて・・頭がまわらん・・って、まだ午後の3時前ですが。。
でね、今が貧血状態ならマスターズの練習時はもっとひどい状態だったという事で。。
茂木ちゃんが貧血とわかって、私も前にいただいていた薬を飲んでた。
飲んで今の数値になってるんだから、幾分か改善されてまだ貧血。。
と、いう事は走れない体だったという事で、プチ安心。
なんだ・・・もう限界かと思っていたけど・・体調不良だったのね。
納得でーす。。。
お薬、2ヶ月分頂いてきました・・・早く治してまた頑張らんとね・・・あはあはっは。

昨日はマラソン教室でした。
いつも使わせてもらっている・・浦添のグラウンドが『てだこ祭り』で使えない。
ので、今日はお隣の宜野湾市陸上競技場へやってきました。。
120721_1745~02
120721_1745~02
120721_1745~02
だめだ・・・ちょっと寝ます・・・寝かせてください・・・ごめんなさい。
ほら、寝ぼけて写真が3枚・・・同じ物・・これは限界だ・・あははははははhh

只今、6時44分・・・サザエさんタイム。。
夏休みということで・・・どこかの海へ来ているようです。
なんともうらやましい・・・バカンス。。
といっても、こちらはトロピカルビーチ・車で10分・・・サンセットビーチ・20分。
きれいなビーチはいつでも行けちゃう・・けど、あぢいから行けない。。
今日は尚子とパパと・・・太陽カンカンの中、てだこ祭りへ行ってきた。
昼間だしなーんもやってなかったけど・・・ぜんざいが美味しかった。
後は9時頃に花火が上がるので・・・それ見て終了でーす。

で、昼寝は3時間近くも寝てた・・・途中で暑い暑いとぼやきながら。
時折窓から入ってくる風が心地よく・・・すぅすぅ・・・寝てました。

あっと、お風呂から先に入らんとね・・・ん?ご飯?・・出来てると。
今日はお祭りだもん・・・『やきそば』だね・・・あははははは。

では・・・マラソン教室です。
120721_1744~01
120721_1745~02
120721_1745~01
宜野湾のグラウンドに来ました。
ここはマスターズに向けて最後の5000mを雨の中、茂木ちゃんと一緒に走ったトラックです。
今日はすごーくいいお天気で・・木と木の間から・・・
120721_1912~01
きれいな夕日が・・・見れました。
近くにはトロピカルビーチがあります。

グラウンドへ着くと・・・・んん?・・・
120721_1748~01
やんばる駅伝・伊是名チームの末吉さんが・・・お嬢さんと・・・居た。
えええええええええええええええええ・・と、ちょーびっくり。
近くのラグナガーデンホテルにお泊りだそうで・・お嬢さんの陸上練習に来てました。
また、来年・・・ご縁があれば・・よろしくでーす。

で・・
120721_1749~01
お兄ちゃんも神もすでに到着しておりました・・あぢぃ中お疲れさまです。

では、みなさん集まりましたので・・教室始まりでーす・・・
120721_1847~01
1・2・3・4・・・・2・2・3・4・・・~。。

あっ、まゆゆとみっちゃんととうまちゃんと・・私・・・尚巴志ハーフマラソンに出る事になりました。
まゆゆとみっちゃんのナハマラソン前哨戦でーす・・・一緒に8分ペースで頑張ろうね。
大丈夫・・・今から頑張れば絶対完走出来るって。
一緒に『新里びら』・・歩くぞ。。

で、今日のメニューは・・・神・茂木ちゃん・みゆきちゃん・・・コンベンション公園内をラン。。
おニューな仲間たちはおにいちゃんとグラウンド内を走ったり・・歩いたり。。
ゆっくりペースで練習積んでます。
まー・・頑張れば問題ない・・・誰でも完走できる。。
頑張ろうね。。

とうまちゃんはちょっと遅れて顔を出してくれました。
結構な時間を二人で話し込み・・・あははっはああなお話・・・あががががあがなお話。
ついつい涙がほろり・・としてしまったお話。。
たくさん聞いていただきました・・とうまちゃん、ありがとーねー。
結果・・・7時頃に教室終わり・・帰る頃には9時前になっていた。。
おばちゃんは話が止まりません・・・あははははあ。

で、お兄ちゃんと神は・・アスリートクラブの練習をちょーまじめな表情で・・・
120721_1955~01
頑張っておられました・・・うーーーん、だね。。

最近うちのベランダも花たちが賑わいを見せてくれています。
花って・・植物って・・・ちゃんと面倒見るとそれに応えてくれるのよね。
生きてるって感じがすごーく伝わってくる。
毎朝の水掛と帰宅後の水掛がデージ楽しい・・・見てるだけで楽しい。。
120722_0753~01
120722_0753~02
120722_0754~01
120722_0754~02

今朝は6時からスネの様子をみながら・・・10km・1時間19分。。
ゆっくりのんびりと走りました。。

『ひまわり』聴きながら・・・一人でも楽しい。
楽しいから早寝・早起き・・・まだまだ宣言は出来ないけど・・『今年は顔晴れる状況ありです』。



『結果からいうと・・・走るなと・・は、言われなかった』。。。
そうそ・・・結果からいうと、『走るな』と言われなかった事に一安心。。

レントゲン撮って・・スネに線が一本・・ピシッ・・と、はっきりくっきり。。
あがあがっがあ・・これはやばい。。
私の脚よ・・・どーなるの?
走っちゃーばやい・・・よね、やっぱし・・・あがががあ。
MRIも撮っていいですか?・・・はい、お願いします・・とMRI。。
今日は顔が出てる分、大丈夫・・ガァー・ガァーと工事が開始。
ちょっといらつく音・・カンカンカーン・・イヤー、うるさい。。。キリキリ。。
いやいや、我慢我慢・・平常心。
今日は私のためにラジオも流れています。
それで救われたな・・気分も落ち着けた。
気がつくと・・・寝てたーーーー・・あはあはっはは。
心地よい眠りに落ちてました・・・あははあっはあ。

で、ドクターのお話は・・・
これは古傷ですね・・・前にも一度やってますね。。
えーーー、覚えがないですけど・・・
イヤー、これは新しい傷ではありませんよ・・かなり重症の古傷です。
はー・・・そうですか。。
その時に来ていたら手術するほどの傷ですよ・・・前にやってますね。。

と、言われても覚えがなく・・・あれれ??。

膝は・・それほど心配していなかったが・・これは痛かった。
ドクターが両膝を押さえて、脚に力を入れてというので・・
ググッと入れたら・・・バッキーン・・あがっががあ・・あがっががががあ。
左膝に激痛が走った・・・更にもう一度と言われたけど・・あががっがあが収まらず・・あががっがが。
30秒ほどしてやっともう一度ができました。
あまりの痛さに・・デ-ジるまんぎた・・・シニ痛かった。。
で、結果・・・骨と骨の間が浅いから走る時に骨同士が当たって痛くなると。。
ので、膝に筋肉をつけるようにと言われ、片足スクワットを教わってきた。
膝が、ももがムキムキになる程頑張れと・・・うーーん、頑張ろう・・私。。

でさ、電気治療はしない方がいいと・・・あらら。。
骨に電気は当てない方がいいと。。
でもよ・・・2回目の治療以降、痛みが無くなっているんだよね。
これって、治療の効果でしょ?・・せんせぃ。。
うーーーーん・・・。。
今日は帰宅してスネの確認でちょっと走ってきた・・2kmだけど。
気にはなるけど・・痛みは・・・無いような感じ。。
この前は明らかに・・・痛かった、これ以上走ってはいけないと思った。
骨の治療ではないのよね・・・骨と皮膚の間の筋肉よね?・・せんせぃ。。
私は行きます・・・健心堂はりきゅう整骨院。。
健心堂
まだまだお世話になります・・・よろしくお願いいたしまーす。

という事で・・・走るなとは言われなかった。
ので、走ります・・・スネが治ったらね。。

では・・今年もナハマラソン初エントリー予定の受講生が入ってきました。
こっちだよ・・・
120714_1841~01
青いシャツは彼女達の1年先輩・・・とうまちゃんです。
すっかり先輩になっちゃって・・・新入りさんに付いて一緒に走ってくれました。
一年前の自分と彼女らとダブルところがあるのでしょうね・・・あーだよ、こーだよ・・とアドバイス。
ホントに頼もしい先輩になりました・・ありがとー、とうまちゃん。。
伝えられる事たくさんあるよ・・・よろしくね。

ああああああああああああああ・・書くの忘れるとこだった。。
古傷・・・思い出した。。
10年程近く前に・・400mの練習でスネが痛くなった事があったのだ。。
すーっかり忘れてた・・・やっぱ、もう年かな?!・・あははあっはあ。
イヤイヤ・・まだまだだよ。。
まだまだ青春・・・花咲く日まで顔晴るぞーーーーー。。

あっ、さわは・・どーなったかな?
メールしてみよっと。。

さわわ~・・・脚・・。。。







『明日は・・・明日は・・・ロクト行き・・決定』。。。
ちょーっとレントゲン撮ってた方がいいですね・・・と、健心堂のドクター様が。
うぅぅぅぅ・・・やっぱり。。。
あがよ・・・痛いよーーーー、右脚のスネが。。
走り出しから痛いの・・・・

神様・・どーしよう。。
神様にも・・・どうにもならんか・・・ならんねー、やっぱり。。

ふぅ~・・これは仕方ない・・明日はロクト行きで決定だ。。

ドクター様が・・一難去って・・また一難ですね~・・と。
そうね・・かかとがやっと治ったのに・・これからいけると思っていたのに・・今度はスネ。。
悲しい。。
ホントにやばければ・・骨削るかもと。。
いやー・・こわーーーぃ・・泣いちゃう。。
入院イヤーーーー、淋しい。。
誰かお見舞いに来て・・・って、まだ何も決まってないけど・・あはあはっは。

でもね、今朝の痛みよりは今日の治療で・・『あれ?どこが痛かったっけ?』。。
ここ?・・ここ?・・と押すも・・??って感じなんだけど。。
ドクター様がこれは微弱だけど、かなり効果がありますよって言ってたんだけど・・かなりあったのかもしれない・・かも知れない・・かもね。。

かかとは走ってもいいと言っていたけど・・今回は休めと。。
あがががががあ・・スネの痛みより・・この一言が痛い・・・『休め』。。
あーーーー、この一言が最近成長してきた私のおっぱいに突き刺さる・って、下ネタ言ってる場合ではない。
これは休まんといけんでしょっ・・・。。
ここは気持ちを切り替えて・・乗り越えますよーーーー。。
まー、今週は祭りの準備でグラウンドも使えないし・・いいタイミングだね~。。
お休みいたしましょう・・わっかりやした。。

では、明日行ってきまーす・・・ロクト。




『脚、ぷよぷよぉ~・・・重たかった』。。。
昨日の話・・・朝起きてみると左足がぷよぷよぉ~、むくんでる。
あががががg・・塩分摂りすぎたか?!
明らかにそーだよね・・それしか心当たりがない。
ぬちまーす、入れすぎだ・・・今までとは違い明らかにしょっぱかった・・あははっは。
あれはいけないことだったのね・・よーくわかりました。
『何事もほどほどに・・だね』。。
練習も程ほどに頑張らんと・・力尽きちゃう。

昨日はさわちゃんと200m・5本+400m・1本。
やっぱ、若いわ・・・どんどんと力がアップ、置いてきぼり状態だ。

茂木ちゃんも一緒にアップしながらお兄ちゃんに撮ってもらった・・
120713_1847~01
真ん中・・さわちゃん・28歳・・・息子と同じ年だ。
うちの嫁ちゃんに・・でも、もったいないさわちゃんが・・うぅぅぅ、残念だ!
いや、並んで花婿・花嫁で写真に納まるだけなら・・お似合いかも。
私はちょっと、斜め側にごまかしてみたけど・・やっぱり無駄だった。。
育った腰、脚は・・隠せない。
でも、顔だけは誰よりも小さいかな?・・それで良しとしよう・・・あははあっは。

そろそろ時間だけど、来ないね・・伊芸さん。
待てど・待てど・・・こなーい。
でも、走らん事には練習が終わらないので・・いこうとすると・・
すると・・来ました・・・待ち人・・我らの相棒・・・伊芸さん・・
120713_1912~01
じゃーーーーん、こんにちは~、今日もお願いしまーす。

では、1本目・・44秒・・死んだ、重い。
        さわ・・40秒。
   2本目・・44秒。
        さわ・・??忘れた、でも1本目より上がったと。
   3本目・・44秒。
        さわ・・更にアップ。
   4本目・・45秒・・重い。
        さわに置いていかれてる・・あががが。
   5本目・・45秒・・きつーぃ、脚が動かん。
        さわ・・速い・速い・・徐々に力がみえてきた。
            最近、練習が締ってきた・・とメールを頂きました。
        さわ、ラスト400いく?・・はい、行きます。
        じゃー、伊芸さんと一緒にスタートするから逃げ切ってよ・・はい。
   6本目・400m・・1分43秒。
        うーん、体が動かない割には頑張れたかも。
        最後、脚が全く動かんかった。
        さわ・・・里美さん、私とんでもないタイムを出しちゃいました・・と、さわが笑顔満タン。。
        えーーーー、いくら?
        1分27秒です。
        おーーーーー、すごーーーぃ・すごーーーぃと二人で大興奮・・あはははは。
        そうよ、さわ・・・やればできるのよ・・力は無限大、まだまだこれからさ。
        私だってそこまでいけたんだから・・まだいけるよ。。
        ガンバだね、さわ。。

後は二人で芝の上をジョグ・・楽しく練習会終わりました。
茂木ちゃんは・・ゆっくり60分ジョグ、お疲れ様でした。

でね、さわのおばあちゃんから届いた山梨の桃を頂きました・・
120714_1114~01
まだ食べてないけど・・・美味しそう。。
私の・・・・にそっくり・・なんてね、あははっははは。

では、今日はマラソン教室です。。
夕方6時からですよ・・・楽しくみんなと頑張ります。。

   

『おへそはここ・ここ・・・ここですよ~♪~♪~』。。。
今日は朝ランに続き、夕方も走った。。
まぁ~、どちらもゆっくりの楽ランなので・・朝が6km・43分、夕方は9km・65分。
途中で知念君とばったり・・・90分走の途中でグラウンドに寄ったようです。
挨拶もそこそこに・・置いていかれちゃった・・あははははあ。

いつもはグラウンドの中で走りますが、水曜日は外周上りを走ります。
とにかく10周・7kmはここを走ると決めている。
今日も上りのフォームを意識しながら・・・
『私のへそはここ・・・私のへそはここ・・・』と上っていきます。
冗談ではありません・・・ホントです。
これは長谷亮君から教わった走り方です・・・へそを意識して走る。
体の真ん中のへそで上半身と下半身を支えて・・・しっかりと腰へ乗せる・・だそうです。
最近は走れていなかった分・・・フォームをあまり気にしていなかった。
で、言われたわけさー・・・
以前すごーーーーーくお世話になったあの方に、脚も体もバラバラだよと・・・あははあっはあ。
うーーーん、それは自分でもわかっていた・・バラバラじゃん。
やっぱりそう言って頂ける事もありがたい事で・・・走れていた頃の私を見ているから言える事ですね。
確かあの時は・・脚の運びと腕振りのバランスが良いと。。
感謝・・感謝でーす・・・ありがとうございます。
あの時の走りに近づけるように・・・頑張るぜ!

で、時計・・・買いました。。
120711_1938~01
セイコーS750・・・14980円也。。
今使っているのと全く同じでーす・・メモリー数が150。
すげー便利・・・溜めて溜めてもまだまだ録れる。。
今使っている物は・・なんと洗濯しちゃったよ・・・あががががが。
それでも使えてた・・これは凄い・・あはははははは。。
でも、もうさよならね・・・あれはまずかった、時計を洗っちゃーだめね・・洗濯機でがぁーがぁー。。
お疲れ様でした・・でも、もう少し働かせるか?!・・うん、うん出番はあるな。。
普通の日に使うさーーー・・練習会ではない日にね、ゆっくり押す分には問題ないよ。

で・・こちらは・・・
120710_1332~01
見ての通り・・トマトジュース。
トマトのジュースなんて有り得ないと思っていたけど・・人生初に飲んでみた。
あまりTVの情報を試すことは無いのだが・・これはニュースで言っていた。
トマトジュースを飲んだマウスと飲んでないマウスに運動をさせてみると、
飲んでないマウスには翌日疲労が見えたけど、飲んだマウスには疲労が見えなかったと・・おぉぉぉぉ~と思っちゃった。
で、乗せられて飲んじゃったわけよ・・・あははあっはあ。
何?・・・結果?!・・・わからん・・・あははあはっは、あははあはっは。
まーまーいいじゃんか・・わかった事が一つある。
『私はトマトジュースが飲めた』という事・・あははあ。

では、では・・本日はここまで・・おやすみなさーい。

また明日だね。。。
『出だしまずまず・42秒だね~♪~・・良い感じ~♪~』。。。
時計の調子が悪くて・・すぐには押せない・・あがががっが。
でも、出だしまずまず・・・200m予定の42秒ほどで走れました。
だけど・・置いていかれたな・・あははhっはあ。
若者は速い・・澤ちゃん39秒最速・・茂木ちゃん40秒。
あれれ・・若さだけではなかったのね・・あがっががっが
まっ、いいさ・・茂木ちゃんと話したけど・・マスターズの前は47~50秒で死んでたさ~。
それに比べると・・やっぱりね、気持ちも楽~になり走れるようになりました、あはははあっは。
今月いっぱいは200mで心臓パクパク・・呼吸ゼェゼェ・・ハァハァで苦しみながら楽しむぞ。
それから400に伸ばして・・800・・1000mと伸ばしていく。

で・・週末は走り込みだ。
ただ疲労が残るのかな?というのが気になるところ。
やっぱり4年前とは違うと思うし・・大丈夫よ、そこらへんはわかってるって。
痩せなきゃーね・・芝さんにも言われたし。。
ヨッシーの父さんは・・太もも突くし・・太いよと・・あははっは。
セクハラ?・・イヤイヤ、全く問題なし・・圏外です・・あはははっは。

でね、今まではザムストのサポーター・ふくらはぎ用を着けていたんだけど、
今回から思い切ってはずしてみることにした。
そしたら自由って感じでいい・・ちょっと心配だったけどね。。
スピ練でははずして正解のようだ。
それに健心堂さんが居るし、恐い物なしでーす。
『健心堂はりきゅう整骨院』さん・・・お世話になってます、ありがとうございます。
近いうち・・澤ちゃんもいくかも・・あはははっは。
仲間達の面倒・・よろしく見てください・・お願い致します。
健心堂

昨日は200m・・6本。
1本目は政吉朗さんに付いて・・47秒。。
それから来るかな?・・来るかな?・・と、待ち焦がれていた車いすランナーの伊芸さんが来たのでそこに合流。
200mなので少し先に行って頂き、追い上げるように走った。
こんな感じで走ると・・かなり追い込んで走れるのでありがたい存在です。
ので、2本目からはほぼ予定通りの42・43で走れたと思います。
なんで?思いますかと言うと・・だから^、時計がすぐには止まってくれないって。
さっき、さくもと行ったけど・・無かった。。
でも、どーしても無いと困るものなので金曜までにはかって置くわ。
一緒に行った娘が一言・・・どれくらいの間隔で買うの?
うーーん、2年に一つかな?!・・でも壊れると即買っちゃうよ。
これが無いと走れんもん・・あははっはあ。
シューズと同じで必需品です。

それから・・昨日は練習の後に澤ちゃんと60分も走ってしまった。
まー、ゆっくりおしゃべりしながらなので・・楽しかったでーす。

今度、走る女子会で仲間達に紹介することになった。
今月はみゆきの誕生日があるので・・その時だね。

では、次回の練習会は金曜日・・今日と同じで200mです。
本数は・・まだ未定。
とにかく心拍あげましょうですね。

戻れると信じて・・出来ると信じて・・自分を信じて顔晴ります。。

あっ、お兄ちゃん・神様・・美味しいお水いただきました。
ご馳走様でした。
『神からのご褒美頂きました・・・所属名・ウエル・アスリートクラブ』。。
今まで頑張ってきたことがこんなにも大きな形として現れました。

所属名・・ウエル・アスリートクラブ。。
ホントに嬉しい・・マジに嬉しい。
こんな日が来るとは思わずに一生懸命に走ってきた・・・雨の日も、大雨の日も、土砂降りの日も。。
トラックで二人きりになっても走ったーーー、だからもらえた褒美かな?。
神よ・・ありがとう・・お兄ちゃん、ありがとう。

マスターズが終わって次への準備・・
ナハマラソンエントリー前までに終えておきたかった事・・・陸連登録。

神に話すと・・良いと思うよと背中を押していただきました。
やっぱりこのレベルだし・・という気持ちもあった。
翌日の新聞、何時間であれ・・陸連登録欄で出ちゃうよね。。
でも練習積んで、チャンスが来た時に後悔したくない。
普通にエントリーすると・・・2年連続で6時間では15000番台だ。
ロスタイム・・・13分弱・・・大渋滞で前には進めない。
ようやく故障から解放され・・やっと思う存分に練習が出来るようになった。
頭のど真ん中に『マラソン』がある今がチャンスだろう。。
ようやく精神的にも這い上がれた・・・苦しかった、集中できない事が辛かった。
本番で撃沈してもそれは仕方ないこと・・練習の途中でダメになるかもしれない。
でも、出来る準備はしておきたい。。

志を共にする教室の仲間・・・茂木ちゃんと知念君と3人で陸連登録しました。
所属名も書いてくださいと言われ・・・??。
ウエル?・・・このレベルでは敷居が高いな・・・なんたって、県内トップランナーの集まりですから。
誰もが優勝を意識した集団ですから。。

神にそーだん・・・所属・・ウエル・アスリートクラブでいいですか?
こちらとしては・・問題ないです。。

という事で決まりました・・・私達・・『ウエル・アスリートクラブ』です。

今日、無事に3人分の登録が終了しました。
後日に登録番号が届きます。

神様、ありがとう・・ウエルの名に恥じないように・・心して頑張ります。
Aブロックからのスタートできるといいな。
速いランナーの中に入り・・上手くパワーを吸収出来るように頑張るぞ。

3人のチーム戦で・・『サブ・フォー』達成できるといいな。


と、その前に練習だよね・・・あははあっはは。

昨日から練習再開・・・15km・1時間45分でした。
今日から朝ラン再開・・起床5時半、スタート5時50分・・6km・43分。
恭平君とばったり会っちゃった・・あはあはっはは。
夕方は走る予定ではなかったけど・・・走らんとすることないし、暇だったので6km走ってきた。

明日からスピ練再開・・・200mでパクパク行くぞ。。
目標43~40秒・・・がんばりまーす。


『あの時、なんと33℃・・・まさに灼熱の・・・』。。
今日夕方・・グラウンドへ行くと・・
『良く頑張ったな、あの暑さの中で・・・完走出来ただけでも上出来だよ、33℃だったよ』。
『ええええええええええーー、33℃?!・・マジで?』。
『うん、ちょーど走ってる時間が33℃だったって』。。

ハー・・・マジで信じられない・・・有り得ん33℃。
過去2年、こんなに暑かったっけ?と思ったもんね。
やっぱり、タイムが落ちても仕方ない気象条件だったんだね。

あんなに自信持って挑んだ波平のオジィサマでさえ、目標達成出来なかったんだから私達が26分台でも仕方ない。
ミィ70代(新70代)3000m・・県記録(12分39秒60)更新・・・1分強は行くとご本人も宣言。。
誰もがいけると思っていた・・・が、不運としか言いようが無い。。
暑さにやられたか・・・12分01秒・・12分を切れなかった。。
いやー・・悔しかったと思うよ・・まさかの12分台。
あのオジィサマでさえいけなかったんだから・・33℃は恐ろしい・・過酷としか言いようが無い。。
11分台は来年へお預けですね・・頼みますよ、来年・・見せてくださいよ。
って、その前に自分がまた5000m走らんといけんさーー・・何分見せようかね・・23分台いっちゃう?、あはははは。

って、今日は茂木ちゃんとグラウンドで待ち合わせ。。
お兄ちゃんと神へ・・マスターズを無事に走れたお礼があるようだ。
こちらでーす・・・
120703_1848~01
オジー自慢の『オリオンビール』・・・二人ともビールが大好きだからね。

で・・まさかの私にも・・・
120703_1850~01
大好きな梅酒と・・初めて頂きます、青汁。。
今飲んでるよ・・梅酒・・やっぱり『旨い』・・あははあはは。
ありがとうございまーす。。

私にはコーチが3人居るんだって・・・あらら、私もコーチなんだって・・照れますね・・照れますね。。
私もいい練習相手が居て、すごーく助かっています。
これからも一緒に頑張ろうね・・よろしくでーす。

で・・大会の役員さんから写真を頂きました。。
頑張っている姿が良く現れていると思うので・・・載せちゃうよ。。
気持ちの準備はいいかな~?!・・・1・2・3・・ほれっ・・・
120703_1907~01
120703_1907~02
あはははははあ・・やっぱり4kgはデカイな・・腰が・・やばい・・あががががっが。
いつもはもっと派手なピンクとか紫のランパンで、カラフルだけど・・・少しでも細くと黒にしてみた。
けど・・無駄だったね・・・あはははははあh。
せめて・・あと4kg・・理想はあと・・・6kg・・イヤイヤ8kg。。
はぁー・・遠いな・・あがよ。。
腕・・抱え込み過ぎ・・着地・うーーーーん・・・改善が必要だ。
膝のテーピングは予防でーす。。

今日はゆっくりと・・芝の上で歩いたり・・走ったり。。

120703_1851~01
神と茂木ちゃん。。

神がね・・『良く頑張った』と褒めてくれました。
明日・・雷雨かな?!・・・あははあはっはは。


Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.