『ありがとう・ありがとう』って感謝されちゃった・・あははははは。。。。
目標タイム・・・なんとか15分は切りたい。。
そう思いながらスタートして・・・あっという間に1人に抜かれ・・2人に抜かれ。。
それでも気持ちを切らさずに中間地点を通過。。
そこからさらに高校生に抜かれ・・・来るぞ・来るぞと後ろからイヤーな予感。
遂にヤツにも抜かれ・・でも、初めから抜かれる事はわかっていた。。
ヤツが速いわけではない・・・私の方が走れない期間が長かっただけ、ただそれだけだ!
それでも自分なりの頑張りでなんとか走り切った・・・14分45秒。。
ほぉ~・・・目標達成。。
伊江島の直前まで1000m・5分切れなかったもんね。
5kmも25分後半だったし、それを考えると1歩前進です。。

中継地点で『走れないか?』と電話をかけてきた敦~が待っていた。
大地にタスキを渡したところで・・
『里美さん、ありがとう~・ありがとう~』と何度も言われて・・握手を求められて。。
順位を4つも落としたにもかかわらず・・・温かく迎えられて。。
走ってホントに良かったと思いました。
私の方こそ、いいチャンスを頂き・・ありがとうございます、おかげで頑張れました。

昨日はグラウンドの仲間達・教室の仲間達と2チームを組んでの駅伝エントリー。。
自分が代表なのに・・・突然に来た、競技の部への代走。。
朝から雨だし・・荷物どうしょう・・走る順番もみんなに伝えないといけないし・・こちらの助っ人さんとも会わないといけないし・・ピンキリチームにも顔を出して前後の選手と顔合わせしないといけないし・・で、全く余裕がなく。。
全て終わった時にはもうスタート時間・・あががあっがが、アップもまだしてないよ。。
でも私は6区でーす・・慌てる必要はない・・えへへ。
集中・集中で一人アップ・・スタートに備えます。。
いきなりですが・・本日の役目・・タスキをつなぐ事、終了。。
脚の動き悪いな・・スローモーションのようだ、着地時間がながーーーーぃ、反省
でも、上出来です・・合格でーす。。

帰宅して、体調不良で自宅静養の裕子さんへメール・・・順位を落としたけど、頑張りましたとね。
順位は気にしないで。里美が走らなかったら、棄権してました・・ホントにありがとう・感謝です・・と返事が。。
イヤー・・そう言ってもらえると・・うれしぃさー・・走った甲斐があったさー・・あはははは。
私の方こそ・・走らせてもらって・・ありがとうです。。
来週からはいよいよ・・やんばる駅伝の練習だね。
20年連続・・・頑張ってくださいよ。。

昨日は急遽、とうまちゃんも走る事になり・・・河鍋ちゃんと二人、めでたくの駅伝デビューとなりました。
みんな頑張ったよ・・お疲れ様。。

あいにくの雨降りピクニック駅伝となりましたが、皆で持ち寄ったご馳走で宴会でーす。。

こんな感じだね~・・・
120429_1235~03
おにぎり・煮卵・エビフライ・魚から揚げ・・千切りイリチャー・酢の物・沖縄そば・果物etc。
小さなテーブルにたくさんのご馳走が並びました。
もちろん・・オリオンビールもね・・・楽しく・美味しく頂きました。。

また、来年もこのメンバーで走りましょう・・とかたーく約束を交わし、皆で記念撮影・・
120429_1322~01
と、思ったけど・・・・・茂木ちゃんがいない。。
あらら・・・ごめんなさい。。

雨だけど、楽しい『春の大人のピクニック』でした。。
来年は晴れるといいね。。

で・・・こちらは・・スタート前に・・ちょこっと・・
120429_0913~02残波・
120429_0913~01
余裕はないと言いながら・・あははあはっはは。
今年も素敵な笑顔・・・ご馳走様でした。。(撮影・とうまちゃん)。。
あっ、河鍋ちゃんが手を繋いでるみたい・・って言っていたけど・・繋いでないよ・・あははははは。
安里兄弟は『神様』・・・・こちらの方は『ニンジンさん』です。。。

はっ?!・・・競馬で言うと・・神様は騎手で・・Tさんはニンジン。。
じゃー・・私は・・『馬?!』・・虎女だけど・・あはははっはあ。
騎手は良くても、ニンジンがご馳走でも・・馬自体が走れんとどーにもならんね・・あははははあ。
まっ、走れば走るほどに上り調子・・まだまだこれからです。
神様・お兄ちゃん・・がんばるよ、ポイントメニュー・・よろしくお願いいたします。




『来たぞーーーーーーー、チャーーーンスッ・・・這い上がるぞ』。。。
来ました・・・チャーーーンス。。
これを断る理由はない・・・チャンス・チャンス・・チャンスだ。。
駅伝3km・・・イヤでも追い込んで走る絶好のチャンス。。

さっき、敦から電話が着た・・・Y子が体調悪いから出るか?どうするか?迷っていたけど、出ない事に決定したと。
あららあらら・・・それは大変。。
40代女子・・・なかなか探せないよ、しかも駅伝じゃん・・あががががが。

で、来たわけさ・・・こちらに。。
居ないとわかっていて・・・誰か居ないかと。。
それはもうわらにもすがる思い?!・・・駅伝への思いはデージ重いピンキリチーム、県内で上位の常連さん。。
そこに私が入って足を引っ張るのは『確実』だけど、誰かが走らんとタスキはつなげない。
明後日の大会だし、今から探す時間もなければ・・当てもない。。
これはイチデージ・・・私か茂木ちゃんが走るしかないじゃん。。

で、茂木ちゃんとそーだん・・結果、私が走る事になりました。。

ドキドキ??・・ううん・・『ワクワク』・・・あははあっははは。
久々の緊張感さーーーー・・いいんでないかい。。

チャンスと思ったね・・チャンスが来たと。。
まっ、戦力にはならないけど、タスキをつなぐ事が大事だね。
Y子さんも『私が出ます』・・とメールすると・・『安心した、ありがとう』って返信が着たしね。

敦からの電話だったから断らなかったのかも・・・走れんってわかってるしね、あははははあは。

よしっ!・・これをステップに・・追い込み・苦しみもがき・・頑張るぞ。
『きっと、何かがつかめるはずだ・・・道が開けるはずだ』。。。

だよね?!・・お兄ちゃん・神様。。。
とにかく頑張ります

『うーーーーーん、逃げてしまったな・・・』。。。
ちょっと疲れ気味・・・茂木ちゃんも私も。。

昨日は一日遅れのポイント練習。
いつもなら火曜日なんだけど、雨と雷ゴロゴロで延期。
それがいけなかったのか?!・・不味かったのか?!。。
うーーーーーん、弱気になってしまった。。

走る前から逃げてたよね・・・こそこそとペースの話。
うーーーん、全く脚が動かず・・腕が振れず・・あががががが。
いつもの走りにはすごーーーく遠い。。

1本目は良かったけど・・それから続かない。。
でも、つなぎはきっちりとつなげた。。
私以上に茂木ちゃんはきつかったと思うな。

風も強かったし、湿度も高かったし・・こんな日もあるわね。
でも、よーーーく考えてみると・・不調でもこなせたんだから良かったのかもね。
数週間前までは絶好調で昨日の走りだもん・・・・ああははっはは。
落ちたらまた這い上がる・・それだよね。
いいときもあれば悪いときもあるさ・・・『生身の人間だもん』。。。
うーーん、考える事もまとめることも沢山あって・・神経がそこにいっちゃっていたな。。
家庭訪問も終わったし・・スッキリ・・あははっはは。。

駅伝の準備も整って連絡も全て終わったし・・あとは日曜日を待つだけ。
ちょーとちゅかれたな・・あははははは。
でも、みんなと一緒に集まって走って・・宴会する。
それはすごーーーく楽しい・・あはははは。
だから、ずっーーーーと裏方で頑張っちゃう。。
日曜日の駅伝が終われば・・再びリセット。。
マスターズ5000mに集中・集中・・・いくぜ!茂木ちゃん。。
決戦は・・・熱い・・暑い7月だぜ!

神様・お兄様・・死ぬほどにしごいてください、楽しいだけじゃ・・夢は掴めない。。
茂木ちゃんと共に23分台目指して・・・頑張りますっ!
『目標達成・・・現時点では上出来です!』。。。
まだまだ全然だけど、現時点では上出来・・・最低限の目標は達成出来ました。
1ヶ月前のツツジマラソンから約1分前進。。
雨の日も風の日も頑張って走ってきた・・・それはとにかく必死さ。。
早く25分台にいきたいと・・・その効果がしっかりと出ました。
絶対25分台・・・絶対いけると信じてた・・今だから言える・・・あはははははあ。

今年も頂いてきましたよ、琉球ガラスの優勝メダル・・・こちらですね・・
120416_2059~01
40代最後の大会となりました。
来年は50代・・・何を走ろうかな~?。
手を抜いちゃうと・・3位も危うし・・・あがががががあ。。
怪我しちゃうと・・アウト・・あらら~。。

副賞にハイビスカスを頂いてきました・・
120416_1828~01
頂いた時は花も咲いていたけど、落ちちゃった。。
つぼみがついているので開いた時に載せちゃいます。。

では・・・私の伊江島マラソン始まりでーす。。

ちょっとアップの時から重い感じ・・・これでうまく走れるのかな?
でも全く不安はない・・・最後のポイント練習で1000m4分43秒で走れてるから。。
今日の目標ペースは5分10秒・・・これでなんとか粘って26分は切りたいところ。。
いやいや、切らんといけん。。
流しもしっかり入れて・・スタートです。。

隣りには今年50代最後の大会となるYさん・・最近5分がきついと言っていた。。
が、そう言いながらもしっかりと走れるのだ・・ばれてるよ、あははあっは。
スタートの合図と同時に勢い良く飛び出して行きました・・・やっぱりね。。
茂木ちゃんも行っちゃった・・・・おーーーーーーーっ!
河鍋ちゃんは私の後方、ピッタリとついてます。。

長~い下りを走っていきます・・・茂木ちゃん快調に飛ばしてます。
どんどん離れていく・・あれ?私が遅いのかな?
1km通過・・・4分46秒、下ってきたのでいい感じ。。
という事は茂木ちゃん・・・4分30秒?。
でも最近調子がいいし、心配ないでしょう。。
下りでガンガン飛ばして行った女子がだんだんと落ちてきた・・
あらららら、早くも失速?!・・・もっとゆっくり行けばいいのにね。
今年はレベルが高いと思ったけど勘違い・・1人ずつ拾っていきます。

2km通過・・10分10秒。。
おぉぉぉぉ~、今日はひょっとしてひょっとする?・・25分台いっちゃう?、そんな予感。
島のオジーもオバーも頑張れと応援してくれています・・年に一度の楽しみだよね。
『ありがとー、オジー・・オバー!』・・『がんばいんどー』。。
2km過ぎて左に曲がり、後方を確認・・・おっ、河鍋ちゃん数m後ろにしっかりついてます。
その前にその曲がり角で茂木ちゃんとの距離を確認・・・うーーん、ちょっと詰まってきたかな?
前行く男子も抜いちゃえ・・ひと~り・・ふた~り。。
曲がり角・・再び距離を確認・・・徐々にですが、あきらかに詰まってます。
河鍋ちゃん・・きてます。。
うーーーーん、ここからなかなか詰まらんな。。
でも今はいく時ではなーーーい・・・あれこれ考えながら走る。。
3km通過・・・何分だったかな?よく覚えていないけど、頑張れば25分台ではいけると確信。
今日の目標が達成できるぞ・・・でも、最初に楽々と下ってきた分、帰りは上りがある。。
茂木ちゃんとの勝負はここだな・・・脚は残しておこう・・体力温存、一気には詰めません・・徐々に・徐々にです。
コースは曲がってゆる~い下りへと入った。。
茂木ちゃん、ここからいくか?・・???いかん。。
いけんのか?・・いっぱいなのか?・・・うーーーん、どっちだ。。
余裕ならいくはずだけど・・・徐々に詰まってる。
もう気付いてるね・・すぐ後ろだと。。
いつものヒィヒィ・ハァハァの息遣い・・・里美ちゃんきてる・・逃げなきゃーー状態かな?
私も追ってはいるけど・・逃げ切って欲しい気持ちも大だ。。
今日はお互いに25分台を目指しているからね・・自己ベスト出して欲しいよね。
そのために一緒に頑張ってきたんだから・・雨の日も風の日も。

再び曲がり角でチェック・・・ほんの数秒。。
給水があった・・・気持ちの切り替えが出来るぞ。
茂木ちゃん・・中央よりをそのまま行くか?・・左に寄る気配なし・・・給水なし。。
私、しっかりと給水・・・前行く茂木ちゃんに『はぃ、お水』とは言えず・・あがががっが。。
叫べば良かったか?・・・『お水ッ』って・・うーーーーん。。
ここで決まったと思った・・・『今日こそは勝てる』と。。
最近ずっと練習では置いてきぼり・・あががががの練習会。。
で、気持ちを切り替えたさーーーー・・『勝つ』って。。
作戦練ったさーーー、追いついても横には並ばないって。。
だって、茂木ちゃん根性あるもん・・横に並んだら死んでも絶対ついてくるもん。。
そうなると、自分が苦しい・・・勝てない。

でも、いつの間にか私の前方を走っていた・・あれれ、なんでかね~?ってずっと思い出せなかったけど。
思い出した・・後方から広報車がやってきたんだよね。
『まもなく先頭の地元出身・大城大地選手がやってきます、ランナーの皆さん左側にお寄りください』・・
って言ったんだよね。
で、私の前方にきたんだよね・・・そうだった・そうだった。。
で・・私は大地が行って後者が来ないことを確認して、今度は中央線寄りにコースを変更。。
で・・ラスト1kmから詰め始め、上りが始まる手前で追いつき追い抜いた。。
あっ、最短コースに呼ばなきゃーと思って・・『最短コース』って叫んだ。
茂木ちゃん・・『はいっ』って返事・・まだまだ元気でしたねぇ~。。

あとはこの坂を横で走っている男子にお任せで上ってきた。。
うーーーん、今日はこの坂・・あっという間に駆け上がってきた。
いつもはもっとながーーーく感じて死んでるけどね・・・こう配もいつもより緩やかに感じていた。
上りきってからは時計も見ず・・とにかく1秒でも速くゴール。。
必死こいて走ったさ。。

で・・・ゴール。。
25分台は確信出来てるけど、順位がわから~ん。。
ドキドキの完走証交付・・・25分57秒。。
やったぜ!・・・とうとう25分台へ還ってきた・・で・・1位だ、3連覇達成だ。。。
目標ペースの5分10秒にほぼ近し・・ほっーーーーーーーーーーーーーとした・・上出来でした!

まだまだだけど・・・調子は上向き、次へ向けていい走りが出来ました。
茂木ちゃんも最後まで粘って自己ベスト更新・・・お疲れ様でした、50代2位おめでとう!
二人で負けじと競って走ったからこそいい走りが出来ました。
また、金曜日辺りからポイント練習再開です。
7月のマスターズ陸上5000m・・23分台を目指して頑張ろうね。
だ~いじょうぶ・・やれば出来るって。。。

神様・・また、よろしくお願いいたします。。

で、今日は健心堂はりきゅう整骨院のスタッフの皆様へプチお土産を持って報告をしてきました。
健心堂
今、こうして思いきり走れているのも皆様のおかげでございます。
本当にありがとうございます。。
また、あっち痛い・あがががっが・・こっちも痛い・あががががが・・
という可能性大だけど・・もんでください、私の脚・・・刺してください、鍼。。
これからもよろしくお願いいたします。。














『やったぜ!目標達成・みんな、たいへん良く頑張りました・・・おめでとう~♪~』。。。
一夜明けて・・・みんな~、昨日はほんとに良く頑張った!
チーム戦で勝ちにいくと練習で苦しんでもがいて・・とうとう掴み取ったね、それぞれの目標!
ほんとにおめでとうございまーす。

昨日はこんな感じ~・・・
120414_1800~01
走ったメンバー全員が琉球ガラスのメダルを頂きました。
あっ、うちのパパは50代・4位・・・惜しかった。。
でも、全く練習できてないし・・それでも4位は上出来です。
尚子も小学生・3km・・・最後まで良く頑張りました!

ももちゃん 60代・3km 2位
茂木ちゃん 50代・5km 2位
まきこ   40代・10km1位
河鍋ちゃん 30代・5km 1位
私     40代・5km 1位

頑張った甲斐があったね・・・みんな~。
いいコーチが付いてるし、ここで勝たんとどこで勝つ?!
まー、久米島行っても勝てるけどね。。

昨日は伊江島マラソンでした。
朝6時半・・・今日はかなりの長旅となります・・・日帰りですが。。

早々に自宅を出て・・・
120414_0831~01
9時の船で伊江島へ向かいました。
船の中ではこんな感じ~・・
120414_0859~01
楽しく女子会でーす・・・あはあはっは。

30分ほどであっという間に着いちゃいます・・今年も伊江島タッチューが出迎えてくれてます。
120414_0924~01
120414_0924~02

大会は午後からなので、今日はレンタカーを借りて島内観光を企画しました。。

まずは・・やっぱり沖縄らしく・・・『ハイビスカス園』。。。
たくさんのハイビスカスが・・・と言いたいけど、ありすぎっ・・・あはははは!
こんなのみた事ねぇーーーーーという程の種類・・なので・・一気に見せちゃいましょう。。
120414_1011~02
こちらは昔からある『あかばなー』ですね。。
120414_1017~01
120414_1015~01
120414_1014~02

すごい・すごーいと言いながらどんどん中の方へと歩いていくと・・
120414_1018~01

おーーーーー、ビニールハウス。。
120414_1022~01
前回はなかったな。。
職員の方はお水をかけてお手入れの最中でした。
お花も生き物・・・愛情持って育てるとちゃんと返事をしてくれる。
可愛いもんだ。

120414_1024~02
120414_1023~03
120414_1023~02
120414_1021~01
120414_1029~01
120414_1028~01
120414_1025~01
120414_1027~01
120414_1026~02
120414_1026~01
120414_1030~01
120414_1032~01
はっ!・・・びっくりしたーーー・・花かと思ったら美女・・美女。。
花にも引けを取らない・・『ちゅらかーぎーたー』
ちゅらかーぎーと思った人は拍手お願いいたします。。

では・・次はこちら・・・
120414_1046~02
ゴールデンウィーク頃に行われる『ゆり祭り』の会場です。
まだまだつぼみですが、会場いっぱいにゆりの花が植えられていました。
120414_1046~01
120414_1047~01
どこを見てもゆり・ユリ・・・満開のユリも見たいな。。
120414_1049~01
あれっ?・・河鍋ちゃん・・・何してる?
持ち帰ろうと思って球根を掘り出しているのかー?・・なんてね、あはははははあ。
まっ、帰りにハイビスカスを持ち帰ろうよーーー。。

じゃっ、次はどこ行く?
やっぱ、伊江島来たら・・あっちだよねーーー・・
120414_1058~02
120414_1059~02
120414_1059~03
120414_1059~04
写真が一枚足りないような・・・あれれ?!。
でもきれいな透明度の高い海・・・晴れていたらもっときれいだったね。。
ちょっと残念だったけど・・代わりに、こんなきれいどころはいかがかしら?!・・
120414_1102~01
うりっ・・おきなわのねぇーねぇたー・・ちゅらかーぎー。。
もうこれ以上は・・・言えません。。

じゃっ、時間もないし・・早く、伊江島たっちゅーに行かんと・・・
120414_1119~02
おっ、ちょっとだけ青空だね・・・あの時は気付かなかったけど・・あははははあ。

伊江島はこんな感じの島でーす・・・
120414_1121~02
120414_1121~04
120414_1121~05
120414_1122~01
ほんとにのどかでいい感じ~・・・のんびりと時間が過ぎていく。。。
やっぱ、島はいいよね・・・最高な土曜日です。。

そういえば、うちのパパがこんな事を言っていた・・
『今日は誰もたっちゅーに登るという人は居なかったな』・・・
『それはそうだ、私が登っちゃーだめっ・・って初めから言ってるもん』・・・あははははは。
今回は勝負で来てるので余計な体力は使いません・・脚も使いません。。
だよね・・みんな。。

という事であっという間に観光も終了。。

早々に会場入りです・・・
120414_1207~01
今日はここに何人が上れるのか・・・真剣勝負です。
って、もう先に報告はしましたが。。。

会場にはぞくぞくと人が集まってきています・・
120414_1207~02
アップしたはずの写真がありませーーーーん・・・まっ、いいか。。

開会式が始まりました・・・
120414_1359~01
なんと・・・げっ・・ゲストが・・あの『谷口浩美さん』。。。
ええええええええええええええええええええええ・・・マジッ?!
ウソーーーー・・ホントーーー?!・・・あはははははあ。
やったね・・これはこれは大もうけ。。
開会式終了を待って・・・みんな行くよ・・記念撮影だ・・
という事で・・写真いいですか?・・・
120414_1409~02
と言って・・またまたきれいに納まりました。
谷口さん・・ありがとうございました。。
今、お世話になってます・・・神様とおにぃちゃんに・・とは言わなかったけどね。。
ちょこっと繋がってます・・『旭化成』。。。

今年の伊江島はみんなで練習積んで・・みんなで取りに行こうぜと励ましあって挑みました。
年齢別があるから、絶対に落とせない・・・一般だけだと絶対に上れない表彰台。。
でも、私達レベルでも上れる大会がある・・・それに向けて目標持って真剣に取り組んできた。
だからこそ、嬉しい涙を流せたね・・・河鍋ちゃん。。
1位確定で思わず抱き合っちゃった・・飛びついて喜んだ。
私が人と抱き合うなんて滅多にないよ・・それほど嬉しかったのだ、私・・あははっはあ。
まさか26分台でゴールする・・と誰が思った?・・だれもおらんだろう・・あはははは!
『なんか、私好きかも?!・・こんな走り方』って言っていたのはホントだね。
あーーー、益々みんなが速くなると私が困るぅ・・・あががががが。
抜いちゃーだめよ!!

まきこも10km・47分台、お疲れ様でした。
1位を狙えと言ったけど・・メンバーを見ると???。。
でも、スタートしたメンバーを見ると・・絶対いけると確信した。
脚の状態もかなり悪いのに・・たいへんよく出来ました。
これからは脚を治すことに専念だな・・また、頑張ろうね・・待ってるよ。。

茂木ちゃんもお疲れ様でした。
後半はかなりきつかったのではないでしょうか・・今年は一つ上がりましたね、2位ですよ。
残すは1位・・来年こそは1位。。
がっつり練習行くぜ・・頑張るぞ!

という事で伊江島マラソンの結果報告終了。。

今回はほんとに皆で支えあい、いい刺激を与え合い勝ち取った表彰台でした。
神様・・ありがとう。。
お兄ちゃん・・ありがとう。。
アジアクラブ・マラソン教室のスタッフの皆様・・ありがとうございました。
教室のおかげでみんなと出会い・・今回のような大会に出る事が出来ました。
この喜び・達成感を他の方々にも味わって欲しいと思います。
頑張ってくださいよ・・受講生募集。
送ってくださいよ・・今度表彰台に上がるランナー、初マラソンを完走するランナー。
どんな方が来るか・・楽しみに待ってるさーーーー。。

じゃっ、みんな・・・リセットするよ。
また目標目指して・・頑張ろうね。

??・・何?・・・私の話?・・・あはははっは。

















『足りなかったのは緊張感と自信・・・遂に脱出』。。。
やったぜ!・・・神よ。。
とうとう魔の5分から脱出・・・素直に嬉しい。。
嬉しさと達成感は・・・熱が冷めないうちに・・だね!

はぁ~・・遠かったか?・・近かったか?・・といえば、デージ遠かった。
デージ、時間がかかった。。
でも、だんだんとよみがえってくる・・あの感覚。
絶対いける・・必ず戻る。。
今日はラスト200からギァチェンジが出来たような気がする!
最後の最後までとことん追い込んだ・・上出来だな。。

今日は練習会・・・伊江島マラソンへ向けての最後のポイント練習。
今朝届いた神からのメニューは・・・1000mx2本・・ペースは4分55~50秒。
先日の800m目安でOKとの事。
あの時は3コースでペースがつかみづらいとこがあった。
今日は1コース使用なので入りの感覚が絶対に違うはず・・しっかりと入りたいもんだ!

いつになく、デージ緊張・・・今日は何があっても設定以下で走るわけにはいかない。
気を引き締めて・・アップ・・・茂木ちゃん・河鍋ちゃん来ました。。

まずは念入りに流しを4本・・・一旦、心拍を上げてスタートラインにつきます。
200の入り・・58ではいく・・と心に誓う。

まずは1本目・・200・予定通り58秒。。
        400・1分53秒・・・おっ、いいじゃん・・このまま行っちゃえ。。
        茂木ちゃん、前へ出ました・・が、必要以上には追いません。
        今日はこのままでも十分です。
        1000m・・・4分47秒・・そんなに頑張らなくて50秒切りました。
        茂木ちゃん・42秒・・・河鍋ちゃんも5分切って、53秒辺り。
        これはすごい・・よく頑張りました。
        つなぎ・200mでーす。
        喋る余裕などない・・今日も目標は1分30~40秒。
        コースに入る直前に速いランナーたちがやってきた。
        後ろに付く方が楽なので、前を譲って・・1分44秒でスタート。
ラスト2本目・・茂木ちゃん先頭です・・・積極的な走りだ、いいんでないかい。。
        200・・・時計がよく見えん・・あががあっが。
        400・・・1本目より少々遅れたか?!
        600・・・ラスト1周、若干上げていく・・茂木ちゃんと徐々に詰まってきた。
        800・・・ラスト200はギァチェンジ・・入りました。
        数年前はこの瞬間が大好きだった・・あはははっは。
        徐々にきてる・・きてる・・必死こいて追い詰めた・・・
        が、今日もあと1歩で逃げられた・・・あがががっが。
        1000m・・・4分43秒。。
        茂木ちゃん・・・4分41秒。
        河鍋ちゃん・・・4分53秒。。

久々の手ごたえ・・・とうとう?!・・遂に5分を切れました。
もうどん底ではない・・・結ばれていた風船がプツッ・・って切れた感じ。
しっかりと前を向いて走る体制が整った感じ。

神様・・待たせ致しました。。
久々のドキドキの緊張感・・出来るかな?・・うーーん、心配。
ココはしっかりと集中・・集中・・・私は出来る・・絶対出来る。。
ガッツリとアップして・・流しして・・スタート。
イメージ通りの走りが出来ました。
もう、恐くないよ・・・だって、やれば・・『出来るもん』・・私・・あははっは。
足りなかったのは・・・緊張感と自信だね。
と、強気の発言復活だ・・・あははっはは。

いいじゃん・いいじゃん・・これが私のモチベーション維持の方法。。
お読みの皆様・・どうか、お許しください。
必死こいて走って・・やっとどん底から抜け出し、スタートラインにたどり着きました。。
伊江島終わってからがスタートですよ。。

7月のマスターズ陸上・5000m・・今年も必ず走る!
コザ市営
有言実行・・私は還る・・・この場所へ。。。





『う~ん、ちょっと厳しかったなぁ!・・・でも、前進だ』。。
一人で走るには・・・3コースで走るにはやっぱり厳しかった。
気持ちがどこか違うな・・・わかっていてもペースがうまくつかめない。
でも、最後までこなす事が大事・・それが出来れば次につなげる。
うん、そーだね!・・・ちゃんとつなげたことにいい感じ。
設定より遅れたけど、1歩前進したことは間違いない。

記録は残しておきましょう・・・

       800m   200m(つなぎ)
1本目・・・・3分56秒  1分52秒
2本目・・・・3分57秒  1分49秒
3本目・・・・3分56秒  1分50秒
4本目・・・・3分56秒  1分46秒
5本目・・・・3分55秒

まだまだペース上がらずですが、大丈夫・・大丈夫。
確実に上がってきてはいる。。
なんせ、先月までは400m・2分で死んでいたんだからね・・あはははは。
信じられないの・・考えられナーーーーぃ。
でも、これが今の私さ・・これが現実さ!
だけど、諦めるほど・・落ちぶれてはいないよ。
まだまだこれから・・いくらでも先はある・・頑張るぞ!

昨日はマラソン教室・・・さすがに疲れが・・あががあっがあ。
ので、いいチャンス・・みんなの笑顔が撮れました。。
120407_1754~01

今日はちょっと用で北谷までお出かけしていました。
沖縄はもうすっかり『初夏の気配』・・・こんな感じです。。
120408_1207~01

120408_1209~01120408_1209~02120408_1209~03120408_1209~04120408_1209~05120408_1209~06120408_1210~01
外人さんがね、ポカポカ陽気に誘われて・・・浜辺で日光浴。
地元の方は・・・木陰でお昼寝・・・そんな感じの沖縄でーす!

お花も素敵に咲いてます。。
120407_1109~01
120407_1107~01
やっぱり一番手は・・・『ハイビスカス』だね。。

120407_1105~01
120407_1106~02
120407_1106~03

来週辺り・・『ひまわり』を種まきする予定です。。
ちゃんと咲いてくれるように頑張らんとね。










『大事なのは・・・落ちても最後までこなす事』。。
明日は一人だよ~、大丈夫かな?!
一人でも走れるようになれば強くなれるさ・・・タイムは落ちても最後までこなす事が大事だよ。
そうすると、誰かと一緒だとさらに速く走れるさ。

ほぉぉぉぉ~・・いつになく神からのおやさしいお言葉。
耳を疑ってしまいましたわ・・・あはははははは。
でもさ、この前の練習を河鍋ちゃんも頑張っていたよ・・私を抜いちゃーダメと言っておいたと言うと。。
絶対勝てと言う・・愛を注入しておこうといいやがった。。
はぁ~?!・・私にはムチしかくれないのに河鍋ちゃんには愛かいと突っ込んだわ・・あはははは。
まぁまぁ・・よいよい・・ボケと突っ込みでいいじゃん・・あははっは。

明日の練習メニューも届きました。
明日はね、800mx5本・・・3分50秒以内だ。
で・・・リカ・・・リカ・・リカバリーは・・・・・・・設定はありません。
いつもの如く自分で考えれ・・だよね。
了解しました・・じゃっ、家に帰って明日の決意をブログに書いて『有言実行』だな・・と言うと鼻で笑っていた・・あははっはは。
明日はね・・・うーーーーん、全く数字が見えない。
まずはスタートして心拍が落ち切らないうちにスタート・・で5本こなし、終了だな。
それから反省です・・・見えない数字は見えません。。

夕方、グラウンドへ行ってスタート地点も確認したし・・ばっちりさ。。
今夜は明日の為に早く寝よっ・・何よりも睡眠だ。。

明日もしっかり走って・・がっつりつなぐぞ。
顔晴れ・私・・・頑張ろう・私。。。
茂木ちゃんも頑張ってね~。。

神よ・・・いつもご面倒をおかけしてすみません・・ではなく・・『ありがとうございます』。。
『有言実行・・・やれば出来ました』。。。
やったぜ!・・・『有言実行』、しっかりとがっつりとつなげた。。
ペースもこの前より上がった。。
河鍋ちゃんも初400x8本・・・最後までしっかり走り切りました。
あっぱれです。。

昨日は火曜日・・・みんな参加の練習会。。
まるで部活のような乗り・・・『女子会』のようで楽しいさ~。。

神様から頂いたメニューは400x8本・1分55秒~50秒・・つなぎ200m。
そこまでの指令です・・・あとは自分で考えろ・・ですね。
つなぎをしっかり考えてやらんと無意味になるよ・・完全に心拍が落ちると無駄だということです。
先週は頑張って1ふん47~55秒でつないだ。
でも今回は有言実行・・・1分30~35秒ではいく・・・それが目標だ。
それってどれだけきついのかな?・・まるで見当がつかない。
この前もきつかったのに・・・・。。
でも、出来ないと・・前へは進めない。
だからやるしかないわけさーーーー・・茂木ちゃん行くぜ。

まずはスタートの前に・・・
皆さん、今日は400mを8本です・・ペースは1分50~55秒。
つなぎは200mで1ふん30~35では行きます。
有言実行なので頑張りましょう。
河鍋ちゃんは200mでつなぐとスタートが遅れると思うので、芝の上からスタート地点へ行ってください。

では・・いきますよ・・・

1本目・・・1分48秒 勢いよく飛ばしてしまった・・あはははっは。
      河鍋ちゃんもしっかりと着いてきました・・1分40秒。
      (しっかりとつなげました)
2本目・・・1分51秒 いいよーー・・1分57秒。
      (これは寒くて私が手袋をしたロスタイム)
3本目・・・1分47秒 おっ、いいじゃ~ん まきこは一人で飛ばして行きました・・1分34秒
      きました・・今日の目標リカバリーです。
4本目・・・1分51秒 あまり追い込みません・・神の指示通りです。1分31秒。
      さっさとつながんと間に合わなくなる・・あはははあ
      喋る余裕なんてありません・・あっという間に半分終了だ。
5本目・・・1分51秒 ココからだったかな?!・・茂木ちゃんが先頭に立ちました 1分31秒。
6本目・・・1分50秒 前回よりも速いペースです・・1分31秒。
7本目・・・1分49秒 すごーくいい感じ・・・1分34秒。
8本目・・・1分44秒 ラストは頑張って1分45秒ではいきたかったので合格です。
      最後はかなり追い込みました・・茂木ちゃんに1・2秒差。
      うーーーーん・・惜しい・・・今日も逃げられた・・あっががっが。

部活のような練習会・・しかも女子だけ・・あははははあ。
華があるよ~
1本目いきまーす・・は~ぃ、お願いしまーす・・なんて返事が返ってくる
2本目いくよ・・は~ぃ。
3本目・・・は~ぃ・・なんてね・・あははははあ。
マジに楽しい部活・・でも本気で取り組んでるメニュー。。
目標があるからね。。

茂木ちゃんもまきこも河鍋ちゃんもももちゃんも大変よく頑張りました。
私もデージ頑張ったさ~。。

次回の練習はどんなメニューがくるのかな?
今度は金曜日・・・一人の練習となります、ちょっと心配だけどワクワク。
神様・・よろしくお願いいたします。



      
『明日は400mx8本・・・1分55~50秒・・・』。。
神様からの練習メニューが届きました。。

みなさ~ん、明日は・・・400mx8本、ペースは1分55~50秒ですよ。。
ちょっと緩めのように思うけど・・違うんだな~、これが。。
つなぎをね・・・リカバリーをしっかりとつなげないといけない。。
これが出来なければ意味がないっ!・・・これが神の教えであーーーる。

先々週の金曜はとにかく歩かずにつなぐ・・・それが目標だったね
実践出来たのは・・・1分50秒前後。。
その時のブログの内容には・・次回は1分30秒~35秒ではいくと書いてある。

あららーーーー、茂木ちゃん・・・ごめーん。
書いちゃった事は有言実行・・・絶対にこなさないといけないな・・あががが!
覚悟しーーーーーー・・腹くくれーーーーー。。
私もくくるさーーー・・・ぐるぐるに二重巻き・三重巻きだ。。
おぇーーーーー、苦しいーーーー。。
でも、いいじゃん・・その苦しさが目標に近づけてくれる。
今苦しまんと、7月には何を苦しむかーーーーーー?
大丈夫・・大丈夫。。
その苦しさが・・・いつか快感に変る。。
これホントだよ・・・感じさせてあげる・・その快感・・あはははは。
しっかり着いて来い・・なんてね、あはははははあ。
はいっ!・・着いて行くのは・・私です。。
ずっと逃げられてますから・・あががががあ。。

という事で・・明日もあの場所で・・あの時間にね。。

ももちゃんも来るんだって。

2週間後に向けて・・頑張ろうね~。。

おぉぉおぉーー・・今、河鍋ちゃんからメール着た。。
『明日も諦めない気持ちを持って頑張ります・・お会い出来るの楽しみです』。。
うん・うん・・・やる気満々。

神様・・ありがとう。。
お兄ちゃん・・・ありがとう。

きっと、いい報告が出来るはず・・イヤイヤ、皆で勝ち取ります。。
その時は当然・・宴会だよ。。
美味しいお酒・・・『飲んでもらえるように頑張ります』。。


Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.