『10000mペース走・楽しかったサー・・・河鍋ちゃん、泣いちゃったし・・あははははは』。
あっという間に終わったね・・・10000mペース走。。
しかも、河鍋ちゃん・・・出来の良さに泣いちゃった。
『だって・・うれしいんだもん』・・だって、あはっはっはは。
可愛い~・・いいじゃん・・いいじゃん・・最高だね~。。
良かったね・・5000で自己ベスト・・後半5000で更に自己ベスト。
これで伊江島の3位以内もぐっっと引き寄せた?!
うん、うん・・絶対大丈夫・・いけるよ。

火曜日は神からのメニュー通り・・午後7時から10000m。。
今日のテーマは、6分で入り・・ラスト2000mから上げる。
最後は上げて終わるのが・・理想との事。。
了解いたしました・・頑張ります。

という事で今日の参加者は・・茂木ちゃん・まきこ・川鍋ちゃん・ももちゃん・私の5名です。
まずは注意事項をちょちょっと・・・
ここにペットボトルを2本置きます・・5000で1本を回し飲みします。
あと1本はラスト2000から頑張るためにその時に摂ります。。
私達の他にも1コースを走る人達が居るけど、絶対に譲ろうとは思わないでください。
コースを空けようか?!・・等のあやふやな気持ちが接触する危険性を生むので絶対に譲らないでください。
抜く人が外から抜けばいいだけの事だからね・・『は~ぃ』と皆さんいいお返事です。
10000mのカウントは先に書いたようにすれば、あっという間だと。。
200ごとに秒数だけのチェックをしてと・・・12・・24・・36・・48・・6分。。

では・・ちゃんと6分で入れるかな?!・・ラストは何があっても5分では上がりたい・・そんな気持ちだ。
いきますよ・・よーぃ、スタート・・・。。

200m・・・1分○○・・遅いな。。
400m・・・うーーーん、遅い。。
600・・・うーーーん・・・帳尻合わせるか?!
800・・・遅れてるけど・・・
1000・・6分04秒。。

200・・うーーーん、
400・・うーーーん・・ペースが定まらない・・上がったり下がったり・・
600・・河鍋ちゃん居るし・・ももちゃん居るし・・無理して上げられないし・・
800・・そのままで・・からだにお任せ^^^^。
1000・・6分02秒。

3000通過・・・5分58秒・・ほどよくいいぺースです。
         3000まできたからね、あと2000走ったら1セット終わり。
         10000は区切って考えると楽だよ。
4000m・・・・5分58秒・・河鍋ちゃん居る?・・はーぃ、居まーす。
         今日、頑張れば5000の自己ベストが出るからね、頑張ってよ・・と声をかける。
         『はーぃ』と返事が返ってきた。
          これは部活か?・・楽しいね~、あははははは。
         秒数をずっと読み上げてまーす。。
5000m通過・・5分58秒・・30分01秒。
         河鍋ちゃん・・めでたく自己ベストです・・やったね~と声かけたけど・・
         本人はこの時嬉しくて半泣きしていたみたい・・あはははは。
         これから2セット目・・8000からは切り替えて3セット目に入るからね。。
         給水でーす・・みんなで1本のペットボトルを回し飲み・・あはははは。
6000m・・・5分53秒・・ほんの少し上がりました。
        10・・22・・33・・43・・53・・読み上げる秒数がだんだんといい感じ。。
        出来るだけ脚は使わずに・・走ってます。
7000m・・・5分53秒・・河鍋ちゃん、頑張れ!なんとか最後までついてきて欲しい。
7800・・・・あと200で8000だからラスト2000いく準備しててよ・・と声をかける。
        1周前に給水も終了。。
        あとは自分との勝負です・・頑張るぞ。。
8000m・・ 5分54秒・・あっという間に8000だ。
        あとは残った力を振り絞ってラスト2000だ。
        徐々に上げて・・ラスト1000は5分でいきたい・・が、脚は残っているのかな?。。
        茂木ちゃんは・・・一気に行くか?
        ??・・まきこ・・いかんのか?・・まきこ、右は詰まってるから左から出て・・
        いっていいんすか?・・うん、いけーー。。
        茂木ちゃん・・まきこを追いかけるか?・・・あれっ、行かん・・??。
        河鍋ちゃん・・最後まで頑張ってよ・・と言い残し・・スイッチオン。。

200m・・1分06秒・・うーーーん、もうちょっと早めにオンすればよかった。
400m・・2分09秒・・おぉぉぉーーー、1分3秒ペース・・いいじゃん。。
1000m・5分18秒・・よし!茂木ちゃん追いかけるぞ・・5分では上がりたい。。
      河鍋ちゃんは??・・うーん、姿は見えない・・という事は・・・遅れてないぞ。  

200m・・1分・・脚はいい感じ・・まだ残ってる。
      神がめずらしく・・『前を追え」って言いよった。
      ラスト2周・・ここからが今日一番の頑張りどころ・・粘りどころ。
      ガンガンと必死こいて茂木ちゃんを追いかける。
400m・・2分03秒・・いいじゃん、最後粘れば5分でいける。。
      今日はラスト1周まで溜めない・・ここからいく・・・800の勝負です!
      徐々に詰まってます。。
600m・・ラスト1周・・茂木ちゃん徐々に詰まってきた。
      何処まで詰める事が出来るのか。。
800m・・時計を見てる場合ではなーーーーぃ・・とにかく詰めるぞ。
      ヒィヒィ・ハァハァ・・・久々に脚も動いて凄くいい・・いい感触。。
1000m・茂木ちゃんゴール・・1・2・3・4・5・6・・・
      おぉぉぉ~・・6・7秒まで詰めた・・やったぞ!
      この1000m・5分ジャスト・・・今日の目標達成。
      まだまだこれからさ、徐々に上がってきてるし・・これでOKだ。
      この前まで5分切れなかったんだからね~、信じられな~ぃ。。
      でも、結果的には今日も・・逃げられた・・あははっは。
      河鍋ちゃん・・河鍋ちゃんはどこ?・・・おぉぉぉ~、ラスト180辺り~。
      河鍋ちゃーーーーん、ラスト・・頑張れーーーーー・・もうちょい・もうちょい。。
      で、無事にゴール・・・58分57秒。。
      なんと、後半の5000で自己ベスト・・28分56秒。。
      ほぉぉぉ~、ツツジマラソンで30分10分台だったのに・・大きく前進だ。
      しかも初めての10000mなのに・・後半落ちなかった、すごいよ。

で、泣いちゃったわけさ・・嬉しくて・・あははっははあ。。
泣き笑いだ・・あははははh。
良かったね・・大変よく頑張りました。
自己ベスト・・おめでとう。

ねっ、楽しかったね・・みんな。
トラックの10000・・あっという間に終わったでしょ?。
うん・うん・・ホントにあっという間だったね。。
なんか、10000走った気がしないよね?・・・3000走った?・・って感じ・・と言ったのは私ですが。
ホントにラスト2000もあっという間に走りきったような気がしています。
まっ、5分ではあるけど・・それだけ脚が体が・・気持ちが動いていたということですね・・神様。。
今日もありがとうございました。

昨日・水曜日は朝ラン・・40分。
今日・木曜日は夕方30分・・芝の上で流しを3本入れてきました。

明日は・・・何が来るか・・楽しみと不安が・・・
イエイエ・・楽しみです。。
何でも来い・・明日も頑張ります。
      
      



『明日は10000m・6分で入り、勝負は・・・ラスト2000m』。。。
お待ちーーーーーーー今朝、神からのメニューが届きました。
明日は10000mペース走です。
6分から入り・・ラスト2000から余裕があればいけ・・との指示。。
きっちり、がっちり・・・頑張ろうぜ、仲間達。。

10000mはトラック25周だけど・・・大丈夫、あっという間に終わっちゃうよ。。
まずは25周とは考えないこと・・・長くなっちゃう・・あはははは。
簡単に考えれば・・2周半の10セットじゃん。
さらに簡単に考えれば・・200m・1分12秒だ。。
400m・2分24秒・・600m・3分36秒・・800m・4分48秒・・1000m・6分。
ほらっ、もう終わっちゃったね~。。
何分・・何分はいいの・・・秒数だけを確認。。
こんな感じで考えれば・・周回カウントも簡単だね。。
これだと20000も30000もあっという間に終了だ。。

雨の心配もなさそうだし・・『明日は頑張るぞ』。。

神様・・ありがとうございます。。
来月は・・・誕生日だね。。
『実践的練習・・・リカバリーもしっかりつなげ』。。。
今日は歩かずにつなげたじゃん・・・それだけでも上出来だよ、練習はいつでも実践的にやらんとね。。
レースの時は休憩はないだろ?!・・練習の時は休憩入れてるんだから、しっかり走ってしっかりつながんと。。
これがレースペースじゃないだろ?。。

金曜日は茂木ちゃんと二人で練習会。
しっかり走ってしっかりつなぐ・・を心がけて頑張った。
アップの時までは曇り・・・終わった頃から空が真っ黒に・・あががっがが。
降るぞ・・降るぞ・・と思いながらストレッチ。。
やっぱり降ったさー・・・沖縄気象台・・100点・・大当たり。。

うーーーん、うーーーん・・と思いながら・・時間が来た。
神も居るし・・ダラダラするわけにはいかん。。
大雨の中、茂木ちゃんと二人トラックへ。。
さっきまで走っていた方々は皆さん雨宿り・・あがががっがあ。
これでは目立ってしまう・・控えめな私達なのに・・・あははっはは。
ランパン・ランシャツ・・・全く濡れてない状態の体には雨が冷たい。。
土砂降りだぜ。。

今日は400mx8本・・1分50~55秒・・つなぎは・・??見当つかず。。
とにかくジョグでつなぐ・・です。。

茂木ちゃん、今日は速く走るではなく・・神の設定通りにいくからね。。
了解・・という事でスタートです。

1本目・・・1分59秒、雨は走りにくい・・とりあえず体に任せてみました。(1分47秒)
      おっ、今日はこれでつなぐか。。
2本目・・・1分56秒、少々上がりました。(1分47秒)
3本目・・・1分57秒、ちょっと遅れてるけど・・いい感じ。(1分46秒)
4本目・・・1分55秒、ちょっと55秒を意識してみた、上がりました。(1分47秒)
      歩かずにしっかりつなげてます・・今日はこれが目標。。
5本目・・・1分52秒、ここからは55秒以上には落とせない。
      しっかり走ってつなぎます。
      この前の5kmよりは楽よね・・うん、そうだね。
      よし!じゃっ、しっかり走ろう・・うん・・と言いながら。。(1分50秒)
6本目・・・1分54秒・・・まだまだ雨・・誰も走っていません。(1分53秒)
7本目・・・1分51秒、あっという間に7本目終了・・(1分53秒)
8本目・・・1分49秒、茂木ちゃん・・あっという間に走って行きよった・・あははっはは。
      今日も置いて行かれたぜーーーー・・。

でも、しっかり走れたし・・今日はこれで良し!
まだまだこれからだ・・神が言うようにこれがレースペースではありません!

茂木ちゃん、今度はさーーー、1分30~35秒ではつながんとね。
心拍が落ちないうちに走りだすよ・・うん、そうだね・・と。。
次回への目標も出来ました。。

神からもよく頑張ったとOKが出ました・・・これからもよろしくです。

で・・・昨日は教室。。
みんなと一緒に走り出したが、うーーーーん・・・ちょっと速い・・・。。
一人でマイペース・10km・・疲れない程度にね。。
それはなぜかというと・・・。

今朝は7時10分から、ゆっくりとマイペース・・・90分走。。
外周の上りを走りました。。
徐々に体重も落ちてきた・・・動きも良くなってきた。
茂木ちゃん・・逃げろ・・捉まえるぞ・・なんてね、あはあはっはは。。
走り出しの感覚、しっかりと体に刻み込んでね。。

最近は火曜日の練習に茂木ちゃんが来てくれるから凄く心強い。。
来週はまきこも河鍋ちゃんも参加するようだし・・楽しみです。。
河鍋ちゃん・・大丈夫かな?・・ルンルン気分だと思うけど。
ルンルンでは走れないほど・・キツイメニューだけどね。
ヒィヒィ・ハァハァだぜ。
でも、みんなで頑張るさっ!

それでは、神様・・メニューお待ちしております。
よろしくお願いいたします。。





『つつじマラソン・デージ楽しかったさぁ~・・・有森裕子さん、最高~』。。
昨日は・・・はぁ~、デージ楽しい1日だった。
有森裕子さん・・最高・・最高に素敵な女性・・・益々ラブだぜ。
やっぱり、あーでなくっちゃーね・・・ランナーと一緒に走る。。
皆が何を求めているのか・・ちゃんとわかってる。
ピストル・・『バーン』だけじゃ~味気ない。。
みんなと一緒に走って・・声をかける。
前を追えーーー・・つめろーーー・・頑張れ・頑張れーーー・・と大きな声で。
あんな風に応援されると・・『頑張っちゃう』・・あははははあ。
最高に素敵な女性でした・・・大満足の1日。
有森さん・・・ありがとうございました。

では、大事な一枚です・・・
120318_0855~01
素顔なんだけど・・キラキラ輝いていて・・やっぱりちゅらがーぎーだった。
つつじマラソン・・エントリーしてて良かったです。。

では、参りましょうか・・・沖縄はもう春ですよ。。
桜は散って・・つつじが満開です。。

120318_0651~01
曇り・雨のはずのお天気が予報に反して・・・朝陽が上りました。。
てぃーだカンカン・・ちゅーや、あちさんどー・・あががっがが。

120318_0810~01
今日は沖縄本島北部の東村つつじマラソンです。
あの宮里藍ちゃんの出身地です。

会場に入ると、今日の主役?!・つつじの花の出迎えです・・
120318_0812~01
120318_0811~01
きれいだね~・・私。。
ではなく・・・つつじ~・・・あははあはっはh。
今年はどこの家の庭にもつつじが満開で、祭り会場はそれ以上に満開だと思うので、期待感大です。
今日は走ったあとにつつじ祭りへいきます・・楽しみだね。。

じゃっ、その前に頑張って走りましょう。。
まずは・・うちの尚子も走った小学生1.5kmです。。

120318_0858~01
有森さんのピストルの合図でスタートです・・・が、その前に子供達のシューズの紐をチェック。。
外れそうな子には結び方を指導していました・・さすが、有森裕子。。
かっちょいいーーーーー・・あはあはっは。

120318_0900~02
元気にスタートして行った子供達を見送るまなざしも・・真剣です。

で、尚子も元気に帰ってきました・・・
120318_0907~01
鼻水と咳がちょっと心配だったけど・・・やっぱりの体調不良?!
でも、スタートして完走出来たので・・OKだね、尚ちゃん・・お疲れさん。

120318_0908~01
こちらは1.5kmの最終ランナーです・・・有森さんが後ろから着いてくる。。
頑張れ・頑張れと尻を叩かれ・・頑張った彼でした・・あははははあ。
残りものには福がある・・・いい思い出ですね。。


パパ参戦の20kmがスタートして・・私達・5kmのスタートです。

茂木ちゃん・・・あの人の前には出るなよ・・と言っておいたけど・・・
有森さんのピストル合図でスタート・・・やっぱり行っちゃった・・・あはははははh。
わかっちゃーいるけど・・・抑えられない・・今日もそんな茂木ちゃんでーす。

私は・・私は・・反対にいけない性質・・・あががっがが。
しっかりと最後まで走り切るペースで入りました。。

皆が走ってる中を有森裕子が・・ガンガンとゲキを飛ばす。。
前を追いかけろーー・つめろーー・・頑張れーーがんばれーーと言いながらみんなと走る。
私のすぐ後ろを走ってる・・・キャー、嬉しいーーと元気でまくり・・あはあはっは。
が・・気持ちは冷静に前を追いかける。
茂木ちゃん・・1km通過・4分45秒辺り・・はえーーーー。
私・・5分20秒・・妥当だな。。
今日はこれで行って・・26分台でいければOKだ。
茂木ちゃん、後半落ちたら・・・拾っちゃうぞ。。

折り返し・・・13分25秒・・あがががが。
これはまずい・・・後半落ちると・・27分だ。
しかもラスト1km手前で急勾配の上りがあるじゃん・・ギリギリであれは痛い。。
イヤーーーー・絶対イヤッ・・・今日は絶対悪くても26分台・・死んでも27はイヤッ。。
茂木ちゃん追いかけるぞーーーーー・・行くぞーーー。
有森さん・・折り返してきた全てのランナーと・・『ラストだぞ、頑張れッ』・・て大きな声を出しながら、みんなとハイタッチ。
もちろん私もハイタッチ・・すごいパワーを感じたーーー・・わぉ~。。
これで粘れなければ・・今日は楽しいも何も・・全てを失ってしまう状況。。
茂木ちゃんを追いかけに追いかけた・・・背中が徐々に大きくなってきた。。
抜ける距離ではないけど、1秒でも詰めたい。。
結果・・・今日も逃げられた・・あががががあ。
でも、なんとか26分台で納まりました・・・危ない4秒ですが・・あははあっはは。

だけど、なかなか良かったと思うよ・・26分56秒だけどね。。
徐々にだけど・・調子は上向き、脚もよく最後まで動いてた・・目線も前を捉えてた。。
気持ちも切れなかった・苦しいけど、真夏のように太陽カンカンで暑いけど最後まであきらめなかった・・粘れた・・だから26分56秒でも大満足さ。
だって、これが限界ではなーーーーーーい・・・あははははっは。。
やっと走り出せたばかりだ・・誰だって復帰一戦目から前の状態で走れるわけないよね。。

『神が付いてるし必ず戻れる・・・戻ってみせる』。。。

私も頑張った・・茂木ちゃんもとうまちゃんも・・河鍋ちゃん、ももちゃん。。
潮平さんだって・・オブザーバーで頑張ったぜ。。

証拠・・見る~?・・
120318_1243~01
ほらっ、みんな笑顔で素敵でしょ?・・しかも真ん中に座っちゃって・・ごめんね~、あはあっはは。
いつもは控えめなんだけど・・有森効果で今日はテンションがかなり高いです・・あはははは。

じゃ、お祭りへ行きましょう・・うふふ。。
120318_1306~01
120318_1313~01
よく晴れて空が笑顔だね・・・太陽カンカン。。
走るには地獄だったけど・・今はし・あ・わ・せ・・あははあっはは。
祭り会場は、マラソン会場からすぐそこ・・・車で1分。。
着くとすぐにつつじが出迎えてくれました・・満開です。。

120318_1309~01
120318_1311~01
今日はマラソン大会で招待券を頂いているので・・タダです。
大勢の方々がつつじ祭りを楽しんでいました。

では、まずはこちらから・・・
120318_1312~01
つつじがきれい?・・私達が勝ってる?・・なんてね、あはあはっはは。
満開のつつじをバックに記念撮影・・・みんないい笑顔です。。

では、しばし・・きれいに咲いたつつじをお楽しみください・・・
120318_1314~01
120318_1314~02
120318_1315~01
120318_1316~01
120318_1319~01
花はアップに耐えられるけど、私は無理・・・あががあっが
ねっ、きれーでしょ?!・・これが見たかったし・・載せたかったのよ。

120318_1321~02
120318_1329~02120318_1325~01
120318_1322~010001
120318_1322~01
120318_1320~01
どこを見てもつつじ・・つつじ・・・満開でーす。
やっぱりお花はいいな~・・・癒される。。
お花大好き・・すぐ枯らしちゃうけどね・・あははははは。

120318_1331~01
120318_1329~01
120318_1320~03
年々、つつじの本数も増え・・かなりの規模になってきました。
来年も楽しみです。。

出店も出てるので・・一休みです。。
120318_1340~01

パパと尚子と私・・ブルーシールのアイスクリームを食べました。。120318_1342~01
紫のウベ、食べたかったのに・・全部食べられた。

120318_1349~01
らっきょうの塩付け・・美味しかった。。
団子も美味しかったです・・・ビールは、ももちゃんのだよ。。

120318_1348~01
美味しいね。。

今日は本当に楽しい・楽しいつつじマラソン大会でした。
有森さんに会えてお話出来た事はホントに嬉しかった。。

神よ・・お兄ちゃんよ・・・それと同じ位・・・私は忘れない。。
『久米島マラソン』で初めて見た・・『安里兄弟の姿』。。
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~・・・『安里兄弟』だーーーーーー・・と・・
はぁーーーーーーーー、見ちゃったぜーーーー状態でした。
それが今・・すぐ横に居るんだぜ・・・信じらんなーぃ。。
練習どーしよう・・と言えば・・向き合ってくれるんだぜ・・有りえーん。。
みんな、わかる?・・すんげー贅沢な環境で走らせてもらっているんだぜ・・私達。
感謝・感謝です・・『ありがとうございます』。。
7月までにはなんとか・・24分台・・・走るぞ。。
よろしくです。。

120311_1719~01
120311_1813~01
お見合い写真・・では、ありません。
まだ小5ですから・・・あははあっはは。































『うーーーーーーん・・・あと一歩のとこで逃げられちゃったよ・・・あははあっはは』。。。
いや~・・・惜しかったな。。
あと一歩のとこまで追いついたのに・・茂木ちゃんに逃げられた・・あははあっはは!

昨日は予定通り・・800mx3本。
予定通りではなかったのは・・・設定タイムの4分。

うーーーん、4分でいくべきかと考えたけど、ちょっといきたかった・・ので、いっちゃいました。
結果オーライだったのかな?・・神様。。

では・・・1本目、4分をかろうじて切れるペースで・・3分55秒。   
     一緒にスタートしたとうまちゃんの背中を見ながら走った。
     私を追い越していくなんて・・素敵~・・あははあっは。
     やる気満々だ・・200mだし、それでOKだよ。
     どんどん追い込めーーーー。。
     茂木ちゃん・3分39秒・・まきこ・3分30秒。

     2本目、今日は徐々にペースを上げていく予定・・3分44秒。
     やれば出来るもんだ・・いい感じで上がりました。
     茂木ちゃん・3分38秒・・まきこ・3本20秒。。

     3本目、早くもラスト1本となりました。
     さて、何処まで追い込むことが出来るのか・・ワクワク。。
     でも、入りはやっぱり無理はしない・・マイペースだ、茂木ちゃんを追いかけません。
     が・・400m通過・・?・・・落ちてきた?
     イヤイヤ、私が上がってる・・・これは徐々につめてラスト50mでぬけるか?!
     およよーーー、今日はチャンスじゃん・・いっちゃえーーーー・・と、追いかけに追いかけた。。
     体がしっかりと動いてるぜ・・捉まえるのも時間の問題か・・・『完全に捉まえた』と思った。。
     が、ラスト80辺りで・・息遣いでばれちゃった・・あががっがが。
     最後まで追いかけたけど・・・茂木ちゃんも必死・・3秒差で逃げられちゃった。
     あらら~・・・今日も惨敗だわ~・・・あははあhっは。

でも、だけど・・確実に調子は上向き・・・もう底にはいないよ。
やっとやっと・・神が設定するペースで走れるようになりました。
これからがホントの5000mポイント練習の始まりかな。。
どんどんメニューがきつくなってくるね・・・400x13とか・・3000+2000とか・・ね。
でも楽しいじゃん・・そこまで頑張れると最高だよね。

金曜日は日曜日のツツジマラソン・5kmに向けて1000mx1本。
レースペース・・5分の予定です。。






     
     
『明日はね、800mx3本・4分ペースです・・・が・・・』。。。
今日は3月にしては寒い寒い一日でした。
事務所の机の前には(足元ね)・・・ヒーター・・・消すと即寒くなる。。
どうやら私は冷え性らしい・・先日初めて知りました。

今朝、神様から明日のポイントメニューが届きました。
明日は800mx3本・・・4分設定。。
ちょーっと・・緩い?!・・・うーーーーん、どうだろう?!。。
これは遅くても4分の設定なのか?!・・それとも・・・・。。

今日は45分ジョグの後に、明日の為に軽く流しを入れてきた・・芝生の上でね。
ちょっと心拍が弾む感じ・・最近は予習をしてポイントへ挑むことにしています。
それから・・・それから・・・うーーーーーん、今は言えない・・えへへ。
そのうちね・・・あははははは。。

では、明日も次に繋がるようにがっつり・きっちり・・頑張ります!

『神様曰く・・・1.5歩の前進』。。。
やった!・・・今日は先週に比べると凄く良かったよ。。
待ってよ~・・・1本目が10分12秒・・・2本目が10分20秒。
ねっ!・・・先週は5分半ペースだったから一歩前進だね。。
『いや、1.5歩の前進だ・・・練習をこなせるだけでも前進だよ、練習しないと何も始まらないからね』・・
と、神からはめったに出てこないおやさしいお言葉。
それだけ・・調子が上がらない私にヤキモキしていたという事かな?!。
『すんまそーーーん』・・で、『ありがとうございまーす』。。
やっと・・道が開けてきたよ・・・神のおかげでございます。。
走りだし、途中の我慢・・最後の追い込み・・なんとなく感覚が戻ってきた。
4分台に入るのももうすぐだ・・追いつくぞ・・逃げろーーーー・・なんてね、あはあはっはは。

昨日は予定通り・・2000mx2本。
スタートこそは練習会のメンバーと一緒だけど、全くペースが違うのであっという間に置き去り。
でも、先行く人の背中を追いかけてうまく走る事が出来た。
最後まであきらめずに走れた気がしています。

先週は大雨の中、体が動かず・・11分もかかってしまった。
これでトラウマになってはいけないという神のお心遣いでしょうか?!
2週連続の2000mx2本。
2000mx2に対するイヤな思いを克服してほしかったんだと思います。
ありがとうございます・・・私も『こい』という強い気持ちでおりました。

目標の9分50秒には少々遅れましたが・・・脚も動いていたし、気持ちも切れなかったのでOKだ。
今年はどん底からのスタート・・・きてる・きてる・・・きてるよーーーー、きてるさーーーーー!
今年もアピールしちゃう?・・マスターズで頑張ったら・・『夢の宴会』と。。
頑張った基準は・・・『自分が頑張ったと思える、悔いのない走り』だね。。。

うん、なんかいけそー・・・今年はいける。。
いやいや、絶対にいくぞーーーーー。。

実はこれ・・・カミングアウト?!
120306_1242~01
あはははっはは・・これを飲み始めました・・『命の母・A』。
なーんか疲れ気味・・うまく走れない・・体が急に熱くなる。。
更年期障害?・・・あははっはは。
まっ、認めましょう・・・でも、走るわけさーーーあきらめられない目標があるからね。


で、今日はマラソン教室でした。。

みんな頑張ったよ・・・私は見学してたけどね。

120310_1738~01
こちらは今日から入校しました・・潮平さんです。
お兄ちゃんと仲良くストレッチからスタートしました。
が・・なんと水泳の大ベテランさん・・クロール・平泳ぎ・・飛び込みまでしちゃうそうで。
県内の年齢別新記録をお持ちのようです・・すごいな。。
走る姿も美しい・・素敵なお姉さまです。。

で、素敵なお姉さまがもう一人・・・お写真はありませんが。
そのうちにね・・お楽しみに。。

今日は8kmジョグの後に・・まきこ・1000m・・茂木ちゃん・・800m・・
とうまちゃん・前里ちゃん・・400m・・を頑張りました。

こんな感じだね~・・
120310_1841~01
まずはスタート・・位置について・・・よーぃ・どん・・・・
あっ、手前黄色の方・・・神様です。

まきこ・・抑えてるな・・と神様が。。
茂木ちゃん・・速くない?・・速いな・・とか言いながら。。
まきこ・・400通過・・1分37・8秒・・おーー、これで行けば4分切れると声をかけたけど。。
すぐ後に茂木ちゃん・・頑張ってついてきた・・すごーい。。

で・・こちら・・・
120310_1843~03
ピンクのおパンツ・・とうまちゃんが400mをゴール。
なんと、走るたびに自己新・・今日は2分で走りきった・・あはははは。
恐るべし・・・負けず嫌い・・・あああああ・・間違い・・『夢追い人』。。
この後200mを2本こなしました・・やる気満々だ、素晴らしいです。。

120310_1846~01
走り終えて・・安堵・あんど。。
あーーーーでもない・・こーーーーでもないと・・・。。
まきこ・1000m・・4分20秒。
茂木ちゃん・800m・・3分35秒・・1000mは4分半辺りだね。
すんばらしいーーーー・・大変よく粘りました。。
前里ちゃん・・・800m3分5まる秒・・若さだね。

教室唯一の男子・知念君は一人12km走・・来週はなんぶトリムマラソンで20kmの予定です。
最近調子がいいので報告が楽しみです。。


もう春だね~・・来週はツツジマラソンへお出かけです。。
ツツジではないけど・・お花を買いました。
120306_1632~02
明日、植木鉢へお引越しでーす。。。

来週は何を走らせてくれるのかな?・・ワクワクドキドキ。
苦しいけど・死にそうだけど・・・デージ楽しみさー。。
神様・・よろしくね~。。













『明日は2000mx2本・・・目標9分50秒』。。。
届きました・・神様からの明日のポイントメニュー。。

今朝、ももちゃんちでモーニングしてると神様からのメールが届いた。
あっ、神だ・・と言うと、『こんな早くからメールか』と突っ込まれた・・あはははは。
が、これは連絡メール・・ラブラブメールではありません!
まっ、言わなくてもわかっているけどね・・あはっはは。

明日は2000mX2本・9分50秒で行け・・という内容。
先週の金曜日にどん底に沈みこんでしまった・・2000x2だ。。
でも、今回は目標タイムが明確にきた・・先週は2本消化できるタイムという事で神からは未設定。。
タイムを設定できないほどのどん底にいたのだ・・わたし。。

火曜日の400mX7本・・それから割り出した9分50秒。。
『出来るから行け』という神からの設定タイム・・・無理な設定はしない神様です。
これを乗り越えなければ・・今年も26分台で終わってしまうマスターズ陸上5000m。
イヤだよね・・そんなの『絶対に』。。

行けという事は・・・頑張れば出来るという事。
だよね・・・・頑張らんといけないよね。
土曜日は土曜日でしたいことがあるし、その前に自分が頑張らんと仲間達に頑張れ・我慢しろとは言えないな。

明日のお天気はどうかな~?・・。
まっ、雨だからと言って休むつもりはないし・・天気に左右されて自分に負けるのもイヤだな。

神から頂いたポイントメニュー・・明日も精一杯頑張りますっ!
『頑張れば必ず道は開く』・・・頑張れ、私


『最高に楽しかったね~・・・伊江島はチーム戦で勝ちとろうぜ!』。。
な~んかすご~くいい・・・いい感じ~。
みんながいるから楽しい・・・みんながいるから頑張れた。。
まさにチーム戦だね・・・あははあっははあ。
来月の伊江島はチーム戦でそれぞれの年代・3位以内を勝ちとるぜ!。。
一人はみんなの為に・・みんなは一人の為に・・・
目標追って・・・夢追って・・・心をひとつにして頑張るぞーーー!。

はぁーーーー、熱い・・・熱い・・・あははあはっは。

昨日は予定通りの練習会・・・神様からのメニューを決行だ。。
集まったのは・・茂木ちゃん・とうまちゃん・・まきこ・・ももちゃん・・私。

程よくアップも終わり、19時スタート・・・400mx7本です。

まずは心拍上げる為に・・流し~・・3本。。
やっぱ、これは大事だよね・・いきなりだと苦しいだけだ。

うーーーーーーん、とうまちゃんとももちゃんのペースをどうしょう?!。
400mを走り切る為にマイペースできてほしいけど・・・。。
多分・・ペース配分がわからないから・・ついてくるよね、心配だ。
来るなと言ってもくるよね。。。

まずは1本目・・・私を先頭にスタートです・・・
         200m通過・・53秒・・ほどよくいい感じ、これでOKです。
         1分45秒・・・ホッ・・いいじゃん。
         目標の2分を軽く切った。。
         とうまちゃんとももちゃんはやっぱりついてきた。
         まっ、仕方ない・・このペースに惑わされて200mで終了。
         それでも生まれて初めての200mで53秒・・・素晴らしいね。
         今日はそれでOKです・・・しっかりと心拍を上げましょう。
2本目・・・・・・まきこ、ラスト100からは前に出てよ・・追っていくからと言っておいた。
         が、追わず1分47秒・・・まっ、いいでしょう。。
         まだ2本目・・先は長いっす。
         茂木ちゃんは偏頭痛中・・・あががあっがあ。
         それでも頑張ってます。
3本目・・・・・・1分50秒・・まずまず、今日は凄く走りやすい。
         何処がどーちがうから走れているのか・・金曜日の最悪がウソのようだ。
4本目・・・・・・とうまちゃんとももちゃんと合流・・・400mペースメーカーだ。
         茂木ちゃんとまきこは先に行きました。。
         2分03秒・・・とうまちゃん、自己新?!です・・あはははは。
         先週は2分07秒でした。
         今日は呼吸もスムーズに吐けていて進歩が見られた。
         200m53秒が効いてるね・・ちゃんと実に成ってるよ・・ガンバレー。
5本目・・・・・・1分46秒・・・まきこは1分30秒でぶっ飛びだ。。
6本目・・・・・・1分47秒・・・ええんでないかい!まだまだ伸びしろあるよ。
7本目・・・・・・いよいよラスト・・・茂木ちゃん気合が入りました。
         まきこ、1分26?!・・イヤイヤ、トンでもないですよ・・とは言っているけど。。
         スタート、茂木ちゃん・・まきこを追って行きました・・・1分40秒。
         まきこ・・後半落ち・・・1分33秒。。
         私・・・・1分44秒・・・うーーーーん、もうちょっといけたかな?!。
         いや、今日はこれで良しといたしましょう。

あまりにも出来が悪くて、神様からの指令は2分切りだったからね、情けない・・・ので、今日は上出来です。
やっとスタートラインについた感じ・・・感覚が戻りつつあるような。
スタートはこんな感じで入るんだよ・・ってね。。
次回は、最後はココまで追い込むんだよ・・っていう感覚を取り戻すぞ。。

では・・・茂木ちゃん、前半は抑え気味に本数をこなし、ラストは1分40秒であがりました。
     まきこ、1分30秒ペースでがっつり走った・・さすが教室のエースだ。
     とうまちゃん、200m4本・・53~56秒辺り・・400m1本、2分03秒。
     かなり苦しんだと思うけど、大変よく出来ました。
     確実に進化してます。

今日はみんながいてくれたから楽しくうまく走れたよ・・・ありがとう。
30分のクールダウンも楽しかった・・ちと、長すぎたかな?!・・あははははは。

今日はホントにありがとうございました・・みなさんのおかげで頑張れました。

では・・神様、次回の金曜日メニュー・・・苦しみ覚悟してお待ちしております。。



         
『ポイントメニュー届きました・・・今日は・・・』。。。
おはようございます・・・と、神からのポイントメニューが届きました。
全くペース上がらず・・何を走らせても駄目。
あれもダメ・・・これもダメ。。
私以上に神が頭を抱えているのかも・・・すみません!

今日は練習会・・・グラウンドのメンバーとのポイント練習。
メニューは違えど・・一緒にスタートできるだけであり難い存在だ。
茂木ちゃんも一緒に走るしね・・楽しみです。

神からのメニューは400x7本・・・2分切りでいけと。
2分・・・2分・・・今までは聞いたことのない2分。。
たかが2分・・されど2分・・・1秒でも切れるように頑張らんとね。

先週は土砂降りの大雨でした。
今週は現時点では太陽カンカンでいいお天気です。
金曜日も雨だったし・・今日はお月様の下で走れるといいな。。

では、明日につなげる走りが出来るように頑張るぞ。
Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.