『雨にも負けず・風にも負けず・・・自分に勝ったぞーーーーーー』。。
昨日は練習再開・・第一日目。。
が、朝から雨で・・・あがががががあ。
でも走るしかないよね・・でも・・・・と。。。
走る気ではいるけど・・・雨。。

夕方になり茂木ちゃんからメール・・・

大雨だけど練習あり?初日からびびってるよ。

だからよ~!茂木ちゃんも走るってばれてるよ。雨だからと休んだら抹殺だ。
やるしかないだろう・・私もびびりまくってる。

水も滴るいい女でやるか・・じゃグラウンドで。

あははははっは・・『休むことはあきらめよう。』
どんな結果になろうともスタートしようぜ

という事で昨日は雨の中・・グラウンドへ。。
家を出るときから雨だった・・・携帯持たず・・音楽持たず。

グラウンドへ行くと神様・・居た。。
2000円を渡すと??・・って感じ。
先日の報告会・・・記憶にないらしい・・・あらららら。。
もらえばよかったかな~・・なんてね、あははははあ。。
デージ、恐いけど・・と言うと、
今日は疲労抜きだからペースは考えずに心拍あげる程度でいいよと。
珍しく?やさしい神がいた・・・あははあっはは。
今日は800mx3本・ペースは4分・・・200mたったの1分。
あはははははは、1分・・・・。。
今までは遅すぎっ・・と思っていた1分だけど、今は不安な1分?!。
出来るのか?!・・2・3秒越しちゃうのか?!・・微妙な1分・・・あははあっはは。
まっ、とにかく走り出さないことには何も始まらない。。
やるしかないさ・・今はとにかく我慢だ。。

茂木ちゃんと二人で雨の中、早速アップを開始・・・雨・・あめ。。
でも意外と寒くなく・・雨がいい感じ~。。
程よいところでアップを終わり・・準備体操。。
ちょーど良いタイミングで1コースが空きました。

まずは雨の中・・流しをしながら第3コーナーへ移動・・3本の流し終了。
お勉強ですよ、茂木ちゃん・・・流し、習慣づけてくださいね。

では1本目・・・私を先頭にスタートです・・・4分。
        素晴らしい出だしとなりました・・5分感覚はちゃんとあるみたい。
        でも、雨でよ・・200mのペースチェックが出来んかった。
        雨で時計が見えない・・あがががが。
じゃっ、2本目・・茂木ちゃん先頭にスタート・・・
        いきなり置いていかれてしまった・・あははあっは。
        まぁ~、予想通りだね・・・4分04秒・・茂木ちゃん・58位だね。
        問題なし。
        が、途中・・大雨の土砂降り・・それでも負けんわけさー・・走るわけさー。
        ゴール手前で『さとみ~』大きな声で呼ぶやつが居る。
        なんと、とうまちゃんだった・・雨なのに、わからないのかねぇ~。
        どうやら走りに来たらしい・・あははあっはあh。
        凄いな・・雨なのに・・あはっ!
ラスト3本目・・茂木ちゃん先行でーす・・どうやら先に走ることを覚えたらしい。
        ちゃんと学んでますね・・自分のペースで走り出す・・いい事だ。
        私はkm5分ペース・・今日はこれだと思うと上げない・・あははっは。
        3分57秒で終了・・茂木ちゃんは50秒位かな^。

やっぱり走り出すと雨でも平気・・雨でも頑張れる自分が好き・・あはははは。
これが後々精神的に強くなるよね・・どんな気象条件でも走る。。

とうまちゃんは・・神様のご指示で3周アップの後、トラックで400mx3本・・2分20秒。
神が・・雨なのに・・と言うと・・・
だって、4月の伊江島で3km・50代3位以内狙ってるもん・・と宣言したらしい・・あはははあ。
そうそう有限実行・・どんどん言っちゃおうぜ。。

という事で、今度は400mx3本・・とうまちゃんのお付き合いです。。
彼女は全くそんな走りの経験がなし・・未知の世界。
うまくペース配分しないとね。。
じゃっ、1本目・・・2分13秒。
          私を先頭にとうまちゃん・・茂木ちゃんと走りました。
          20秒より速めではあったけど・・楽々走れた感じ・・よかった~。
200mを歩きでつなぎ・・2本目・・2分17秒。。
          少し抑え目にいきました・・神が見て笑ってた・・あははっはは。
3本目・・・・・・・2分07秒・・最後は必死こいて頑張って頂きました。
          ラスト100mはかなりきてたよ・・ヒィヒィ言ってた。
          大変良く頑張りました・・やっぱり、最後はそこまで上げないとね。
          さすがの根性・・あっぱれあげちゃうよ・・あははっはは。
          茂木ちゃんは少し遅れてのスタート・・
          私達を追い上げるように入り、追い越して更に粘る・・・1分35秒、素晴らしい。
          つなぎの間に話した遅いランナーとの練習方法を実践したようだ。
          即、実行・・・やる気満々だぜ、いいね。

ポイントが終わり、少しクールダウン・・
とうまたん曰く・・私さ、こんな走りがしたかった・・・Mだよね、里美さんもMだよね・・だって、あははあは。
でも、うちの息子がいうには・・一人SMプレイだろっ・・だって・・あはっはは。
確かにそーだね、自分でいじめてじぶんでいじめられている・・あはっははは。
SMプレイ・・大好きですっ!

今日からまたポイント練習が出来る・・目標追いかけることが出来る。
今までは一人練習が多かったけど、茂木ちゃん居るし・・とうまちゃん居るし・・
タイミングよければまきこもくるし・・一人じゃないよ、益々楽しくなってきた。
今週は一週間がやけに早く進んでる。

今度は金曜日・・早くも神様からのメニューが届きました。
2000mx2本・・・ペースは先日のペースを参考に最後まで走り切れるペースです。。
今までのようには走れないのがばればれだ。
1コースが使えないので3コース使用だな。
うーーーーん、ちょっと長めに走る事になるのかな・・・うーーん、後で考えよう。

という事で・・無事に書き終わりました。
ちょっと長すぎたかしら?・・・2400mしか走ってないけどね・・あはははは。

夜にはおニューのシューズ・・今年の相棒を紹介いたしまーす。
ちょっと得した気分・・・えへへ。。
『今日は60分ジョグ・・・明日から練習再開だ』。。
つづきを表示
『昨日はおきなわマラソン報告会・・主役は・・・・』。。
昨日はおきなわマラソンの報告会でした。。
ワイワイガヤガヤ・・・上手く走れた人・楽しく走れた人。
うーーーーーーーーん、思うように走れなかった人・・・いろいろと報告がありました。
120223_2124~01
120223_2124~02
120223_2125~01

主役はやっぱりとうまちゃん・・・皆からの質問攻め。。
6月に種を蒔き・・・一気に花開きました。
柔らかいピンクの『薔薇』かな。。
私は道端に咲く・・・うーーーーん、何だろう?・・・やっぱ、雑草だよね・・あははhっは。
何があってもくたばらない。
何のために生きてる?・・・次の世界へ逝くために生きてる。
先はそこしかないもん・・そこに行くまでにこの世でどれだけ満足できる生き方が出来るのか。
毎日が勝負です。。

知念君曰く・・・『俺、記録を目指すとかいうこと全然考えていなかったんだけどな・・
         いつの間にか乗せられて・・記録目指してるよ』・・だって・・あはははは。
いやいや、最初は誰でもそーです・・でもやれば出来るじゃん、ちゃんと目標達成できてるじゃん。
今度は3月の20km・・・イケよ・・1時間39分59秒。
やれば出来る・・・気持ち一つだよ・・と、またまた追い込んじゃう?!
大丈夫よ、できる・・・私が出来たもん・・誰だって出来るさ。

今回もペースメーカーという形でおきなわマラソンを走りきり、教室での自分の立ち位置が益々楽しくなってきた。
今の自分に出来る事・・走る事が楽しい・人生が・・生き方が変わるという事を伝えたい。

お兄ちゃん・神様・・ありがとうございます。
グラウンドはいろんなことがあり・・きつい・苦しい・・悲しい・・・。
気持ちが向かない日々もあった。
でも、私の庭は・・グラウンド。。
そこで走れる事はホントに楽しい・嬉しい・・充実・・・生きてる・・幸せだ。
それも教室があるおかげ・・感謝・感謝です。
みんなのおかげです・・・ありがとう。

自分が頑張ってきた事を伝えられる場所があるという事に感謝です。
これからも自分の目標を追いかけながら、みんなと一緒に楽しく走っていきます。

よろしくどー・・・・皆さん。

来月は教室の仲間たちとつつじマラソンへ参戦です。
今年はつつじも満開だろうな・・・うちのつつじも満開でーす。。
120216_1714~01
120216_1713~01
みんな・・つつじで弾けようぜ・・・あはっはははは。





『とうまちゃん・初フルマラソン・・完走おめでとう・・あれは笑えたね・・あははははは』。。。
とうまちゃん、初フルマラソン完走・・おめでとう。。
やっぱりただ者じゃないね・・貴女は。。
弱音は吐かない・・・イヤイヤ絶対吐くと思っていた。。
でもでも最後まで沿道の応援にも・・『ありがとー・ありがとー』と大きな声で応え。
ずらりと並んでハイタッチを求める子供達・中学生・高校生にはハイタッチで応え、元気に大きな声で『ありがとー』と応える。
居ないよ、そんな人。。
何処かで余裕がなくなり応える事が出来なるなるよ。
でも、貴女はそれを最初から最後まで42.195km応え続けた。
それは自分の経験からだよね・・ナハマラソンを沿道で応援して『頑張って~』と言うと『ありがとう』って反応してくれるランナー。。
応援しててそれが凄く嬉しくて楽しかったんだよね。。
ランナーと沿道の応援がひとつになれる、自分のモチベーションも高く持てる・・きついけど、それがわかっているから応え続けたんだよね。
『あんたはエライ・スゴイ・・素晴らしいサービス精神の持ち主だ、かっちょいいよーーー』。

今日はこれから先だな~・・・じゃんっ・・
NEC_0394.jpg
42.195km・・・『6時間02分56秒・参考タイム5時間58分45秒』。
完走証と完走メダルを頂きました。。
良かったね・・とうまちゃん。
私も無事に任務完了でホッとしました・・頑張ってくれてありがとう。。

途中で荷物を持たされ?!脱いだシャツを持たされ?!・・逆ギレされ?!・・・あはははは。
スパッツとランパンの間に挟んだはずのシャツがいつの間にか下にずれ・・あれれ・・・もっこり?男?
いやーーー、これでTVに映ったら恥ずかしいーーーー何?この下半身・・と、二人で大笑いのバカウケ。
あんなこんなでいろんな事があったフルマラソンだったけど、楽しかった。
あっという間のフルマラソンだったと言ってもらえました。
一度も止めたいとは思わなかったようで・・それが凄く嬉しかった。
それだけ楽しむ余裕があったということでしょうか・・一緒に走れてほんとによかったです。

楽しく愉快なお仲間が出来ちゃいました・・凄く良いよ・オモシロイ・・あははははは。

ではでは・・・
やってきました・・・今日はおきなわマラソンでーす。。
まずは『まる高』の旗を立てましょう・・・みんなが集まる目印です。。
120219_0752~01

で・・来ましたよ、仲間達・・・集合写真です・・
120219_0817~01
教室の仲間達・埼玉から走るためだけに来たももちゃんの娘さんとお婿さん・私のお友達。。
今日は総勢13名でした。

知念君は10km50分切りの目標を見事に達成し・・・47分11秒でのゴールでした。
練習の成果がきっちりと出た47分台・・大変よく頑張りました。
でもさ、でもさ・・まだまだこれからだよね。。
逃げないと追い越しちゃうぞ・・あははっはははあ。

茂木ちゃんもまきこも頑張った・・お疲れ様でした。

で、教室のKちゃんも10kmを完走・・お疲れ様でした。
明日の報告会・・来てくれると嬉しいな。。

で・・・とうまちゃんは・・・10km過ぎの勝連の上りを制覇し、友達からホテルのディナー・ペァチケットをゲット。
中間地点通過で、友だちから映画のペァチケットをゲット。。
完走したという事で同じ年のいとこからホテルのランチとお持ち帰りのケーキをゲットいたしました。
どちら様も・・『貴女は無理・絶対完走出来ない・・無駄だから止めなさい』と言われていたようで・・あははあっは。
知らなかったのね~・・・無理と言われると益々燃えちゃう性格~・・あががあっが。
おかげで、私も美味しいディナーをいただける事になりました。。
嬉しいな~・・楽しみだな~・・あはははははあ。

で、とうまちゃんのパパ・・・3箇所での応援ありがとうございました。
やっぱりあのおにぎりは効きましたよ・・あれがなければ奥ちゃまは後半・確実にくたばっていたと思います。
走ったのは奥ちゃまだけど、夫婦・母娘・・家族で頑張ったおきなわマラソンでしたね。
走りながらも家族へ感謝していましたよ・・わがまま言って走らせてもらって感謝してるってね。
あそこまで行けばパパが待ってる・娘が待ってると言いながら走ってましたよ。。
私も楽しませていただきました・・家族の愛・・バッチ・バッチときましたよ。
ちょっとしばらくはあっちこっちのマラソン大会で奥ちゃまと弾けたいと思います。
貸してね~~^^^よろしくでーーーーす。。

あっ、うちのパパ・・・練習しない方がタイムいいみたい・・3時間台だったけど。
あれれ???・・・何でかな~・・・あははははは。
で・・・私は練習出来てないから・・4kgも育ちゃって・・・あがががっがあだな^。

でもよ、最後の最後に・・・ニンジンさんと会っちゃって。
これはチャンス・・・お疲れ様でーす・・と握手しちゃった・・・あはははは。
これは今日ペースメーカーを顔晴ったご褒美かな~・・と・・・あははははは。
でも、よく思い出してみると・・・『手袋』してたーーーーーーーー。。
まっ、走って終わってからは寒かったからね・・・仕方ない・・・あははははは。

さてと、来週からはニンジンさんをぶら下げて顔晴るぜ。。
かかとも痛くなかったし、ふくらはぎ・アキレス腱も大丈夫だった。
『健心堂はりきゅう整骨院』の皆様・・いつもありがとうございます。
健心堂
今回も安心して走る事が出来ました・・感謝・感謝です。。













『今日は無事に完走・・・安堵・あんど』。。。
今日は無事に完走・・・はぁ~、良かった・良かった。。
これでおきなわマラソンは大丈夫だ。
とうまちゃん・・顔晴ろうぜーーーー。

前半はふくらはぎが張らない程度で33分台。。
後半もそのままの予定だったけど・・・
治療の効果を確かめる為に、張らずにいけるのかな?!と思い少し上げてみた。
ハーフコースの1kmごと表示があったので・・・ちょっとペースの確認。
1km・・・5分25秒・・あらら、いいんじゃなーい。。
1km・・・5分28秒・・前行くランナーを追い越しちゃった。
1km・・・5分25秒・・ココまで上げてもふくらはぎは大丈夫・張りはなし。

あらら・・意外だわ~・・・張るかと思い慎重過ぎたかしら?
イヤイヤ、慎重にきたから走れるんだわ~、きっと・・と納得。。

痛みは・張りは取り除くから走ってください・・・ホントだったわね、せんせぃ。。
ほんとにありがとうございます。。
おかげで脚、治っちゃったみたいよ。。
でも、まだ油断はしない・・・おきなわマラソン終わるまでは。。
大事に大事に走りましょう。。

でもよ・・だけどよ・・・
あれ・・だれ?・・・私と同じ格好をした人が店舗のガラスに映っていたけど・・妊婦だったよ・・あがあっがあ。
本気で痩せないとね・・・マジにヤバイ状況です。

でも、よかった・・・この前の大会は1kmで終わったからね。
今日はとりあえず完走出来たのでOKです。

焦らず・あきらめずに・・また顔晴ります。。

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.