『久々の晴天で心ウキウキ・・・桜も咲きました』。。。
デージいい天気・・・グラウンドに行くと知念君が寝てた。
120128_1717~02
あははあはっはは・・・あまりの天気の良さに寝そべっていたようだ。

本日は晴天なり・・・桜も咲きましたよ。。
120128_1635~02 
ピンク色の桜が青空によく映えてきれいです・・・まるで私のよう・・なんてね、あはははは。
201201021554001.jpg
こちらはとうまちゃんから届いた桜です・・・ドンっと大きく載せちゃいました。
きれいな桜です・・まるでとうまちゃんのよう

昨日は土曜日・・・マラソン教室でした。
久々に集合写真撮ってみましたよ・・『は~ぃ、みんな集まって~』。。
120128_1734~01
ピンクのカワイ子ちゃん・・・先週から入った新人さんです。
後は・・後は・・・いつものメンバ・・・おほほ。
私はカメラマン・・・4kgオーバーでは写れませんね・・・あがががが。

昨日は茂木ちゃんとまきこは20km走・・・
120128_1816~02
楽々・余裕の二人・・・笑顔ででーす。。

120128_1816~01
知念君は一人・10km走・・・来月のおきなわマラソンで10km・49分台を目指しています。
1周・500mコースを20周・・・あまり好きではないと言っていたけど、集中すればあっという間に終わっちゃう。
1周・2分半で刻んでました・・・が、いきなりではちょっときつかったのかな?!。。
アップ少々・・流し3・4本で走り出せばもっとスムーズに走れるよ~。。
で、なければビルドアップだな。。
本番までにはちゃんと仕上がるでしょう・・・期待してまっせ!

で・・・
120128_1813~01
こちらはお兄ちゃんコーチとカワイ子ちゃん。。
マラソンは走った事ありです・・・今日は3kmの2セットでした。。
3月はつつじマラソン・・かも?!・・・がんばろうね。

私は・・・私は・・・いつも・・自由・・・一人自由行動?!。。
あっち行ったり・・こっち来たり。。。
今日は途中からウォーキングの河鍋ちゃんと一緒でした。。
120128_1814~01
河鍋ちゃん・・イェッィ・・・・・カメラ向けて待ってると・・この笑顔です。
1月27日に35歳になりました・・ここでカミングアウト?!
35歳ってもっと大人なのかな?!・・って思ってましたが、こんなもんなんですね・・・
そーです、こんなもんなんです。
素敵な女性ですよ・・今のまんまで十分です。。
写真送りましたよ・・大阪の山口さんへ。。。

夕陽もきれいだったね・・・
120128_1752~01

この前の同窓会の話で盛り上がっちゃった・・・
120123_2157~01
島の同級生達です・・・先週・月曜日に久々に集まりました。
数えてみると6年ぶりだった・・・あははあっはは。
数名は月イチのモアイで会っているようなんだけど・・・うち、走るって忙しいし・・「行けない」といつも不参加。
でも最近思い始めた・・・繋がりは『大事』かな?!・・と。
16名・・たった16名のクラスメイト・・幼・小・中とずっと一緒に島で育ってきた。
生きてるうちに会えるとは思わなかった・・コイツ。
私の隣りの男子・・・34年ぶりでーーーーす。。
???・・あんた誰?・・・って感じでブッタタマゲタ・・あははははははあ。
思わず、「生きてる間に会えるとは思わなかった」とゆーーーーてしもうた・・あはははあは。
だって、高校卒業してずっと内地に行ってるって聞いていたし・・・私とは音信不通。。
里美も変ったじゃん・・街で会っても絶対にわからんと言われた・・あははははあは。
そーね、みんな年くったな~・・もう半世紀だぜ・・あはははははあ。
それからあーだ・こーだと昔話が始まり・・・実は、交換日記してました・・とか言い出す元カップル。
あっ、そー言えば・・里と浮気してなかった?と聞かれ・・えーーー、してない・してないと言ったけど・・あはあっはは。
『してない』・・・あはははははあ。
それからみんなとアドレス交換とかしちゃって・・・これからだね。
久々の同窓会・・34年ぶりの再会・・楽しかったです・・みんなと会えて嬉しかった。
『生きてる間に会えてよかったです』。。。

で・・私の脚・ふくらはぎ・アキレス腱ですが・・・
せんせぃ、あのね・・・今日は日曜日・60分走りました。。
最初に違和感があった時は・・張りと痛みを感じて・・走るのが恐かった。。
1回目治療後・・・30分走り・・張りと痛み。。
2回目・・・・・・40分・・・・張り。。
それから・・・張っているけど、その張り具合が心地よい?!・・感じ。。
今日は60分走ったけど・・・張っていたような・・張っていなかったような・・・
うーーーーん、思い出せない。。。
凄いね・・・思い出せないほど・・気にならなかったという事か?!。。
おほほ・・・『やったぜーーーー、健心堂はりきゅう整骨院様』・・・ありがとうございます。
健心堂
走らないと症状がわからないから治療ができない、だから走ってください・・と言われても恐くて走れなかった。
でも、何もしないで治る確率は低いし・・走らんと体力も落ちてくる、これじゃおきなわマラソンに間に合わない・・と思いました。
あのひと言いいね・・・『痛みは必ず取り除きますから、走ってください』。。
あのかかとの痛み・・何処へ行ったのでしょうか?。。
あんなに悩んでいたのがウソのよう・・・あはあっはは。
今回も徐々にですが・・・きてます・・・きてます・・治療の効果・・きてますよ。。
うん、うん・・大丈夫・・絶対無理はしない。
とにかく・・2月19日までには治してください・・・よろしくお願いいたします。。
来週のNAGOハーフ・10km・・どーしょう・・7分ペースで行くか?
海洋博は1kmで終わったし・・・走る予定で考えよう。。

今日は〆にこちらの写真・・・撮れたてほかほかです。
120129_1504~01
沖縄県市郡対抗駅伝の中頭郡アンカー・・・『夢の宴』。。。
『顔晴るぞっ』。。













『出だしよかったけどね・・・また、やっちゃいました』。。
うーーーーーん、厳しい。。
今日は海洋博トリムマラソン・10kmでした。。。

うーーーーーん・うーーーーーんと迷い抜いた末に走り出した。。
が・・・・1km程でリタイア。。
やっぱりね・・・・あがががあっがあ・あがよだった。。

でも、走ってからの結果なので納得です。
あのまま走らずに帰宅していたら・・・走ればなんとかなったのではないかと後悔するとこだった。
スタート直前まで迷ったけど、走ってよかったです。
これでこの大会に思いを残すことはありませんね。

まっ、8分ペースならダメージも小さく済むかと期待をしていたけれど、無理。。
次回を考えて即止めると決断・・・いい判断だったと思います。

うーーーん、先週の火曜日ポイントは久々に納得できる練習をすることが出来た。
神様からも絶好調とからかわれ?!・・・マジにこれからって体制が出来つつあったのに。。
水曜からふくらはぎが痛み出し・・・今はこんな感じ。。
120113_1901~01
鍼です・・・右足に12本。。

120113_1906~01
120113_1907~01
電気を流して・・治療です。。

それから超音波治療・・・さらに筋肉作るための刺激・・・ピクピクとね、器具を用いて。
そして念入りにほぐしていただきました。
所要時間・・・1時間20分・・・せんせぃお疲れ様でした。
大変申し訳ない・・・そんな気持ちです。。
でも凄く有り難い存在の『健心堂はりきゅう整骨医院』のスタッフの皆様方です。
今日、無茶出来たのも・・頼れる方々が居てくれるからで、スタートしちゃいました・・無理とわかりつつ。。
小さな声で・・・『ごめんなさい』。。。

うーーーーーーん、2月のおきなわマラソンに間に合えればいいのでゆっくり様子を見ながら走っていきます。

神様・・・仏様・・せっかく再開できたポイント練習でしたが、またしばらくはお休みです。
でも、一人で走っていると出来ないことも、誰かが一緒だと出来るということがわかりました。
逃げちゃーいけない・・逃げなければ出来る、まだあきらめる時期ではないと思っております。
今は・・・おきなわに向けて走れるように体調を整えます。。
一緒に目標を追いかける・・・それに係わる事が出来るのは嬉しい事ですね。
それが終わったら・・・また再開します。。
その時はよろしくお願いいたします・・・顔晴ります。

『明けましておめでとうございます』。。。
2012年になって早っ・・・もう一週間です。

『明けましておめでとうございます・・今年も「あの空のむこうに」よろしくお願いいたします』。。

今年は・・今年はいよいよ行きますよ。。
イエイエ・・もう行ってます・・・まだ底ですが。。
神様のおかげでいい感じで走れています。。
脚もね・・・『健心堂』様のおかげで快調です・・ありがとうございます。

3日は・・・2000mx4本。。
いくらなんでもこんな日に太陽カンカン・・・まぶしくて暑い。。
1月だぜ・・1月で暑いなんてやっぱ沖縄は南国ね。
暑さのせいか・・イヤイヤ今の実力だろう。。

AM11時過ぎにグラウンドへ・・・15分ほどのアップ。
今日は1コースが使えるので嬉しい・・でも、はっきり言って・・恐い。。
でも、逃げるわけにはいかない・・これを逃げちゃえば・・・先はない。。
何分で走ろうとも・・やるしかない・・恐さに負けちゃーダメさ。。
イヤーーーーな緊張感・・・すでに心臓パクパク・・押しつぶされそう。。

1本目・・・10分31秒 まずまずだ。
2本目・・・11分03秒 弱気が出てしまった。
3本目・・・10分46秒 2本目を反省して気持ちを切り替え。。
4本目・・・10分48秒 太陽カンカン、日差しが痛い。。

はぁ~、タイム悪いけどなんとか4本走りきった・・・久々の心臓パクパク、死にそう。。
でも、久々にしてはよく粘ったと思います・・・よく頑張りました。

6日・・・神様からのメニューは10000m。。
今日は3コース使用・・・1周・415m。。
24周+40mで10000mだ。。
あれこれと計算して悪くても200m・1分10秒で刻む予定。。
これでいければ55分台はいけるだろう・・・ココまで落ちてます。
でもこれも走らなければ前へは進めない。
恐い・・恐い・・・後半死ぬよね・・とどーしても不安が消せない。
それだけ、速く走る事から遠のいていたという事ですね。
でも、かかとも治ったし・・体に不安はない。
後は気持ちだね、自分で頑張らんと・・どーにもならんね。。
小雨だけど・・・雨天に負けちゃーいけない、神様から頂いたメニューを延期するわけにはいかない。
私は雨でも走ると決めている。。

いつものように200m地点でチェック・・・1分10秒、おーさすが私、ピッタリじゃん。。
400m・・2分20秒・・・おおおおお。。。。
2周半・・・5分56秒・・・まずまずの入りです。。
ずっと・ずっと200mでチェック・・1分10秒で刻んでいきます、それが私の走り方。
あっという間に終わっちゃうよ。。
このペース、きつくもないけど楽でもない・・このままずっと走れていけるそんな感じだ。
まっ、今日はタイムではなく・・10000mを走りきる事・距離を伸ばす事が目標だ。
と・・神様が言っていた・・・のでこれでいいのです。。
ラップはいつものように2周半でとります・・これが一番楽なとりかた。。
これを10回繰り返せばあっという間に終了だ。。
2回目・・・5分52秒、うんうん脚も動いてる感じ。
3回目・・・5分50秒、一人だけどかなり集中出来てる。あっという間に3000m通過。
4回目・・・5分52秒。。
5回目・・・5分46秒、敦が声をかけてくれた、ありがたいな、一人だけど一人じゃない・・頑張れるさ。。
      あっという間に5000m通過・・チェック・28分台。
      おっ、やったぞ・・
      最近はkm6分でもきついと感じるほどの落ちようでこれをクリアできたことは喜ばしい事だ・・あはあはっは。
      楽でもないけどきつくもない・・・そろそろだな。。
6回目・・・5分43秒、上がった。
7回目・・・5分47秒。。
8回目・・・5分44秒。。
9回目・・・5分45秒・・・ラストあと2周半と40mだ。
10回目+40m・・5分49秒・・おおおおおおおおお、40mプラスでも49秒。
      後半かなり頑張りました。
      がっり粘れたような感じ・・きついけど頑張れた。
      今日はこれで走れたから大満足です。。
と、思ったのだけれど・・時計を見て・・がぴーーーーーん。。
ええええええええええええええええええ・・・10000m58分08秒?!。
えええええええええええええええ・・・まさか。。。
はーーーーーーーーーー?!・・・計算ミス?!。。
えええええええええええええええええ・・・お先真っ暗。。
これじゃー・・・報告出来ない・・・・うーーーーーーーん、困ったぞ。。
5000でチェックしたのは29分だったのか?!・・最近目が悪いしな・・あがよ、見間違えた。。
だから楽だったのか・・・納得。。
ヤバイな・・・マジでココまで落ちたのか・・どんより私の心。
もう少し追い込めば2分は縮められるけど・・それでも56分?・・有り得ん。。
あーぁ、ほんとに『どん底』だ・・・マジにへこむ。。

しばらくクールダウン・・どう見返しても・・間違いない・・あがよ、58分。。
どーしょう・・・私・・・58分と神にメール出来ん。。。

んん??・・・まてよ・・・どこか違う。。。
あっ、そうか・・・・わかりやすいように2周半でチェックしていた事に気付く。。
そーです・・・そーなんです・・・おバカだな・・・あはあははっは。
私くし・・・24周をすっかり忘れてしまい、いつものように25周走ってプラス40mでゴールしていたんです。
24周でいいのにね・・・1周多く走っていた・・・あはははははあ。。
目の前が・・・『ぱ~~~~っと明るくなって・・・はぁ~^^~よかった』。。。
今日の目標達成じゃん・・・これで神に報告できる・・と安堵。
マジに泣きそうだった。。
まぁ~、こんなタイムだけど・・・
再開したばかりだし、誰だって即MAXに走れるわけではないので、今日はこれで上出来です。
苦しいけど最後まで粘るという感覚を確認出来たし、走れば走るほど上向きだと思えるし・・うん、大丈夫だ
まずは『がまん・ガマン・・・何があっても我慢だ』・・・頑張れ・私。。。
と、自分にエールを送ろう・・・あはあはっはは。

昨日は今年初のマラソン教室。。
新メンバーさんも4・5名ほど入り、益々活気づいてきました。
ちょっとかじった事のある方・・全く経験無し子さん・無し男君。。
これからまた一緒に走れる事が楽しみです・・よろしくですぞ。。

茂木ちゃん・知念君・まきこのベテラン組は120分走。。
とうまちゃん・河鍋ちゃん・私の3人は10km走・・・フルマラソンペースのkm・8分で1時間20分。
女が3人集まれば・・かしまし娘、おしゃべりパクパク・・あははあhと笑い・・楽しいさー。
あっという間に5kmが終わり・・だけど、あなた達周回数えてる?・・今のペース配分は意識してる?・・
と言いながら・・意識は大事と言っておいた。。
そろそろ終わりだな・・あと何周?と聞くと・・・あれれ、あやふや。。
意識しろって言っただろーーー!・・・と大笑い・・・あははははははあ。
どなた様もおしゃべりしながらでも、『自分のペースは自分で覚える』・・それっ、よろしく頼みますよ。

次回のポイントは火曜日・・・400x10本だ。。
今年からは練習会の方々と走れると思うので、その方々の力をお借りしながら神様から頂いたメニューをこなしていきます。
楽しみ半分・・・・恐さ半分だ。

『あの苦しみがやがて快感に変る』・・・その時は再びニンジンをぶら下げてと・・・あはあはは。。

ニンジン様・・・今年こそは・・・『宴会しましょう』・・・自分を信じて・神様を頼りに頑張ります。




Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.