『せんせぃ・・・あのね・・・・・』。。。
せんせぃ、あのね・・・昨日はちょっと冒険してかかとのテーピングなしで走りに行ったのね。
すると・・・予想に反して、かかと痛くなかったよ・・・あはあっはは。
40分走ったけどね、しかもいつもより速めに。。
でも、全く痛みを感じなかったよ・・・あれれ???、これって何?
完治近しですよね?もうすぐですよね?

でもね、せんせぃ・・・痛くないと、今度走る時が恐い。。
また痛みが出たらどーしょう・・って。。

今まではテーピングで痛み軽減かな?ってとこがあったからね。
徐々に治れば幸せだと思っていたからね。

どーしょう・・・でも、焦ってちゃーダメだよね。
うん、ダメだ。。

一日も早く走り出したいとは思うけど・・・待とう。
だってさ、1年3ヶ月待ったんだもん・・あと少し待てるさ。
あの日、飲み会の席で教えてもらっていなければいまだに・・あがよと嘆いていたんだからね。
ホント、こんなに短時間でここまで良くなるとは思わなかったです。
感謝でございます・・ありがとうです。

さてと・・・またイチから顔晴るか・・・うん、顔晴ろっ。。




『皆には体調整えてと言ったけど・・・あがよ~・20kmでノックアウト!!』。。
皆にはさ、体調整えて頑張ろうぜと言ったわけさー。。
でもよ・・自分がくたばってしまった・・あががががあg。
20kmでノックアウト・・翌日は、体がだるく・・ダウン。。
夕方からのお食事会には何とか参加してきました・・
が、お風呂入れず・・・再びダウン。。。

それにしても、知念君と茂木ちゃん・・あっぱれ。
全くついていけず・・・あががががが。。
練習の遅れを見せ付けられちゃったな~・・去年の今頃は遥か遠く前に私は居た。。
が・・今は遥か遠く前にみんなが居る。。
置いて行かないで~・・待ってよ~・・って感じだな~。
あっという間に追いつかれ、追い越され・・置いて行かれちゃった私でございます。
が、あきらめたわけじゃないさ・・今しばらくの休憩中。
神様は焦れと言うけど・・ホントは焦っているけど・・焦ってないと言うわけさ、『脚』がないし。
ランパン・ランシャツ着てトラック・・走りてーなー。。
早く来い・・来い・・・12月。
それまでには走れる脚に復活するぞーーーーー。

で、知念君・茂木ちゃん・・30km完走あっぱれ、お疲れ様でした。
外周コースはかなりのアップダウン。。
ナハマラソンに向けてはホントにいい練習になったし、更に自信が持てる30km走になった事と思います。
目標を明確にし・・自己ベスト更新目指して頑張れ。。

それに・・精神的に強くなりましたね。
『俺もいつかは誰かの伴走をするよ』・・・あの一言は嬉しかったな。
誰からにしてもらったことを誰かにしたい・伝えたい・・・余裕が出てきた証です。
ちゃんと伝わってる・・嬉しいです、ありがとうございます。

茂木ちゃんは2回目の30km走・・前回よりもきついコースで大変よく頑張りました。
ラスト1周のペースアップも素晴らしかったと思います。
50代からの自己ベスト更新中・・まだまだこれからだ、頑張ってね。
いくつになっても自己ベスト更新・・私にもいいお手本です、ありがとうです。

知念君も只今絶好調・・さすが男だね、ぐんぐんと記録更新中。
ナハは自己ベスト更新1時間半だな・・・かなりの確率だ、ガンバです。

で、とうまちゃんは・・いつものように私とランらんらん、あははははは。
楽しく走ったけど・・・なんと一人で追加・・結局、人生初の2時間走となりました。
翌日は筋肉痛を覚悟していたようだけど・・・これから走って来ますと、夕方になりメールが着た。
恐るべし・・マラソン初心者?!・・恐い物知らず?!。。
危ない・危ない・・頑張らんとまた置いていかれちゃう・・あがががが。
とうまちゃんに置いていかれると・さすがに焦らんといけないな・・あがよ。。
そうならないように顔晴りますっ。。

まきこも頑張ってね。。

妙ちゃんも、川鍋ちゃんも純子さんも・・・『完走目指して頑張ろうぜ』。。

あっ、私・・11月6日の尚巴志ハーフマラソン走りまーす。
完走目指して顔晴ります。。
『今朝は20km・・・次回の教室は今度の土曜日・教室初30km走・・みんな体調整えて頑張るぞ!』。。
今朝は予定よりちょっと遅く起きちゃって・・まっ、朝寝坊だね。
夜中まで雨が降っていたようで、ちょっと自分に少し負けちゃったな。
行こうか・・どうしょうか・・もうちょっと寝たい・・・・なんて事を思いながらベッドの中でモソモソ。。
でも、今日は日曜日・・楽しい一日を過ごすためにガバッと起きて走り出したわけさー。

AM6時40分スタート・・・今日は20km走です、2時間半でOKだね!
いつものように大平インターから一直線、伊祖トンネル前で折り返し・・・
が、私の行く手を阻むヤツが今日もいる・・・
あーーーーーん・・いやーーーーー・・そこでぶら下がらないで・・『しゃくとり虫さん』。。
凄い大家族だね~・・はーーーーー、鳥肌が立つ・・・・
あっちでぽよよ~ん・・こっちでぽよよ~ん・・・お願い、私の髪に落ちないでーーーあががあが。。
昨夜も考えた・・何処をどう走ればスムーズに走れるのかと。。
とりあえずは虫が頭につかないように帽子だね・・それから木の下は避ける。
で、あっち走ってこっち走って、ここからはまっすぐのコースでOKかな?!・・・
って感じで走っていたらストレス感じることなく9.5km終了。。
外周700mを5周・・グラウンドで3周・・再び外周へ出て5周・・で、中へ戻り3周。。
途中で吉永奥様と会って一緒に走る事が出来ました。
今日は彼女と会わなければほんとに苦しい20kmになっていた。
天気のせいか?、気持ちのせいか?・・この前の30kmよりもきつい20kmでした。
やっぱりだれかと一緒に走れると楽しいね・・嬉しいね・・会えてよかったです、あははあっは。

あっ、脚が痛い人はいませんか?・・紹介しますよ、健心堂はりきゅう整骨医院。
吉永奥様、ずっと左足が全体的に痛くてね・・それを我慢して走っていたのね。
今日、かかとの話をしながら通院を勧めてみたら・・予約しましたよ、明日です・・あはははあ。
やった、遂に予約に到着・・・会えてよかったです。
前はね、西原の整骨医院に通っていたようで・・かなり治療費もかかったようだ。
でも、浦添市民だし・・助成金がでるからそんなにはかからない。
これで治ればいいな・・また楽しく走れるね。
今は脚が心配で思うようには走れないと・・嘆いておりました。
60代半ばだけど、脚が治ればまだまだいける・・志高くまだまだ頑張れる奥様です。
治してください・せんせぃ・・よろしくお願いいたします。

で、我らマラソン教室はこちら・・・
111015_1740~01
昨日は土曜日、みんなーーー久々に写真撮ろうぜーーー・・と、言うと・・
雨が降りそうだけど皆さん元気に集合でーす。。
背伸びしてるのは・・誰かな~?・・・あははあっはは。

あれっ・・気付くとこんな感じ~・・・
111015_1741~01
お揃いのグリーン・・・東京マラソンモデルです。。
とうまちゃん、あのピンク、何処にいったの?・・見つけたら譲ってね・・あははは。
あれ・・欲しいです。

では、教室の始まりです・・
111015_1747~01
今日は12km走・・・とうまちゃんも河鍋ちゃんもみんなと一緒に走ります。。
みんな最後まで頑張れたかな?。。
私は娘の部活・保護者会・・顔出し程度で走れず・・あがよ。。
まっ、仕方ないね。。

ココでひとつ・・書いちゃってもいいかな?。
娘の部活・浦添小学校金菅バンド部が来年2月に県代表で九州大会へ派遣が決まりました。
つきましては、只今旅費集めで『お米券』を販売しております。
一枚入りで1000円ですが・・500円が寄付となります。
教室の皆様・全国のお仲間の皆様、ご協力よろしくお願いいたしまーす。。
2月27日8

娘・尚子です・・・小5・チューバ担当です。
2月27日・8

では・・・教室のみなさん、次回の土曜日は教室初30km走です。
楽しみですね・・嬉しいですね。。
たくさん走れるよ・なが~く走れるよ・・目標に向けて頑張りどころだね。。
ペース重点ではなく、30kmを走りきる事が大事だとコーチは申しておりました。
体調整えて挑めば問題ないでしょう・・考え方ひとつで長いとも思うし、短いとも思えるね。
積極的に集中して走れたら、あっと言う間の30km・・すぐ終わっちゃうよ。

『待ちに待った30km・・・みんなで楽しく一緒に頑張ろうぜ!』。。
エイエイオーーーーー





『久々の外周上り・きつかった・・・まっ、こんなもんね・・あははははは』。。。
あがよ・・・久々の外周上り350m・・きつかった。
けど、そろそろやらねばならぬ。。
まっ、今日は雨が降らないうちに終わりたかったので、一気に駆け上がってみた。

1本目・・・2分29秒 まっ、こんなもんだろう。。
      下り350m・・ゆっくり。。
2本目・・・2分24秒 微妙に上がった はじめさんがいたけど、会釈程度にあいさつ。
      止まるわけにはいきません。。
3本目・・・2分18秒 なんとも微妙な上がり方・・あははは。。
4本目・・・2分13秒 徐々に上がってます、これでOKです。
5本目・・・2分03秒 うーーーん、きっつーーーー。。
6本目・・・2分0秒  あがよ、これ以上は上がらんか?・・・これでもかなりキツイです。
7本目・・・2分0秒  うーーーん、そろそろ2分切らんとね・・気持ちを切り替え。
8本目・・・およよ、これは上げ過ぎだよ・・・
      ほんの1秒でよかったのに・・しまった、上げ過ぎだ。1分53秒。
      あがよ、これから下げるわけにはいかないぜ・・自分を追い込むことになってしもうた。
9本目・・・2分?・・あはははは、見事に落ちました・・やっぱりね・・あははは。
      これでもなんとか踏ん張ったけどね。。
10本目・・1分54秒 終わったーーーー、きつかったな、脚が上がらんかった。。

まっ、久々だしね・・こんなもんでしょう、上出来です。
なんとか頑張りました。。

本日・・・10km・1時間06分でした。。

明日は・・・うーーーーーん、90分走かな?!。。
まっ、予定は未定です。



『雨にも負けず・自分に負けず30km走・・ゆっくりだけど3時間43分・楽しかったでーす』。。。
昨日は夕方4時からももちゃんと茂木ちゃんと3人で30km走・3時間43分。。
ゆっくりだけど、大雨・小雨が降るなか・・雨にも負けず、自分に負けず最後まで走りきった。
やったね・・あはははは。

マジでこの雨を目の前にして、ももちゃんが来るのかと心配だった。
けど、電話が着たわけさー・・出る準備してるよ・・と。
あがよー、ももちゃん・・成長したね・・あははははあ。
来るか来ないか半信半疑・・でもよ、この30kmはあなたのための30km。
主役が来ないとどーにもならんわけさーーー。
でも、よくぞ出てきてくれました・・ありがとー。
これでナハも完走間違いないね・・あはははは。
私も安心して楽して楽しくお付き添いができます・・・がんばろうね~。
でもよ、ももちゃん・ひとついいかしら?・・意識してくれ・・自分でも意識してくれ・・ペース。
ただ付いて走るだけでは先へは進めない・・自分でペース感覚掴まんとね・・あははは。
何がどーなって何処でどーするのか・何を思うのか・いろいろ考える事はたくさんあるよ。
でも、雨でも走るという気持ちが持てたことは大きく『前進』だ。。
よく頑張りました・・お疲れ様でした。

茂木ちゃんも初30km走・・最後まで頑張りました。
コーチの指示通りとはいかなかったけど、練習で30kmはよかったと思います。
茂木ちゃんは一人でも練習が出来る人だから大丈夫・・この次はきっとコーチの指示通りに走れます。
頑張ってね。。

私はね・・・私は・・・あははははっは。。
笑いが止まりません・・今日もドクターが笑いが止まりませんね・・だって・・あはははは。
今日は遥か遠いと思っていた30kmを走らせてくれた『健心堂』の皆様へ感謝を形にして届けてきました。
かかと・・・30km走っても大丈夫でした・・最後まで走れた。
うそのような30km・・あっという間の3時間43分。
雨のおかげで気持ちよく・涼しく・・集中して走れました。
これでももちゃんの伴走も自信を持って走れます・・ほんとにありがとうございます。
走り出しの一歩から痛かった私のかかと・・30km走ってもまだいける。
このまま42km走っても大丈夫・・そんな感じでした。

30km・・長いようで短かかった・・楽しかったよ。
痛みがなく走れる事が最高だね・・嬉しいね・・楽しーーーぃさー・・あははっは。

無理しないように顔晴ります。

あっ、神様・・ナハが終わればトラックいきます。
走れるようになったら欲しい物があります・・もらえないと思うけど。
目標追いかけ・夢追いかけ・・それ追いかけて・・・顔晴ります。。



『久々の朝ラン・今日はゆっくり20.5km・2時間32分・・・感謝です、ありがとうございます』。。。
健心堂
まずは・・せんせー、ほんとにありがとーございます!
今日のこの20kmを走れたのはせんせーのおかげ・・・健心堂はりきゅう整骨院様のおかげでございます!
8月の28日から通い始めてまだ、1ヶ月と4日目。。
こんなにも早く痛みを感じずに走れる日が来るとは思わなかった、夢のようです。
かかとが痛み出して1年と2ヶ月・・あの無駄に過ごした日々はなんだったんだろう。
でも、多分『天が休め』って言っていたんだろうね。
こんなにも近くに情報人が居たにも係わらず・・出会うことがなかったという事は。。
今は教えるな・・教えたらまたコイツは速攻で走り出すから言うな・・と言っていたのかな?!。
口止めされていたのかな?!・・情報人は。。
で、時期が来たから「はりが一番いいよ」と教えてもらったのかも知れないな・・そろそろ走れよと。
で、通い始めました・・・『健心堂はりきゅう整骨院』。。
最短で6ヶ月・・・長ければ先が見えない、何処までも果てしなく。。
でも、根気強く通うしかないと・・・まさしく、わらにもすがる思い。。
出会えてよかったです・・凄く丁寧な対応、一人一人に時間をかけてくれます。
凄くありがたいです・・感謝です。

今日は何km走られましたか?と聞かれ・・思わず顔が緩んだ。
20kmです・・・あっ、それで笑いが止まらないんですねと・・せんせーが・・あははあっは。
緩んでしまった顔・・・ばれてました・・おほほ。
だってさ、20kmと思って走り出してもほんとに20km走れるのか・・なんて最後までわからない。
かかとが痛いと無理はしないし、膝に痛みが出たら止まるしかないし・・スタミナ切れを起こすかも知れない。
それとの戦いもあるから・・どーなるのかは自分でもわからない。

でも、がっつりと淡々と黙々と20km走りとおす事が出来ました。
かかとの痛み?・・・全く感じない。
膝の痛み?・・・何処?って感じ。。
スタミナ切れ?・・・全然・・・あっという間の2時間32分。
ゆっくりだけど、とうとうトンネルから抜け出せた感じ。
まさかこんなに早くここまで走れるようになるとは・・ホントにびっくりです。
久々に走った・・頑張った・・これが日曜日の朝だよねって感じの充実感。。

せんせー、スタッフの皆様・・ありがとうございます、感謝です!
でも、まだ完治したわけではないので、これからも面倒見てください・・よろしくお願いいたします。
でもね、せんせー・・あの時の針はマジに痛かったさー・・あがががが。
刺して・・ごちょごちょは泣きそうだった・・・激痛だった!
だけど、それでも我慢・・・走れるなら我慢・我慢・死にそうだけど・・我慢!

だからこそ・・走れる事は嬉しいさー・楽しいさー・・笑いが止まらないさー・・あははあっは。
来週の月曜日はね、仲間達と30km走の予定・・大丈夫・・大丈夫・・無理はしないから大丈夫。
ゆっくりランランランと走るさー・・・まかちょーけー・・なんてね、あははあっは。


で、昨日は土曜日・・マラソン教室でした。。
110924_1808~01
こちらは先週の写真です・・まきこととうまちゃんはいません。。

今週の写真はこちら・・・
111001_1753~01
神さま先頭で14km・・先週より2km長くなりました。。

純子さんはお休みで・・とうまちゃんはまだ来ていません。

みんなについて行ったけど、ペースが速い・・・こんな感じ・・
111001_1742~01
グラウンド外周の上り・・・置いて行かれちゃったよ・・あががあっがあ!
ツケはデカイな・・とほほ。。
と、いうか・・明日の20km走を考えて無理はしませんでした。
今日は体力温存・・・グラウンドの中でゆっくり走です。。
しかし、最近はみんなと走る事が出来ない状態。。
うーーーーーん、何を話して、笑っているのか・・わかりませーーーーん。。
だから、走ってる様子・・頑張ってる様子が書けない・・あがよー。
ごめんよ、みんな・・・あっ、先回りして写そっ・・・それでOKだね。。
じゃっ、来週は載せるよ・・・頑張る姿・・最高の笑顔、頼みまっせ・・あはははは。

とうまちゃん・・到着。。
今日は先週のねんりんピックの疲れを考慮して・・ゆっくり休養日となりました。
グラウンド2・3周ラン・・・芝の上でゆっくり歩き・・先週のお話。
で、芝の上に座り楽しくおしゃべり・・中部トリムは10kmにエントリーのようです。
またこれから頑張って、楽しく完走してほしいですね・・ガンバです、とうまちゃん。。

後は純子さん・・・うーーーーん、一緒に練習できればなんとか策はあるんだけどね。。
まっ、本番では一緒に走って行く予定です・・・頑張りましょうね~。

あっ、来週から河鍋ちゃんも教室参加です。
懇親会は11月10日に決定・・・尚巴志と大阪マラソンの報告兼ねてですね。
みなさん、是非ご参加くださいね・・ナハに向けて決意表明いたしましょう。。

では、また来週でーす・・・ありがとうございました。








Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.