『我ら、みんな揃って・ゴレンジャー・・古いか?!・・・あははははは』。。。
我ら、みんな揃って・・・ゴレンジャー。。。
110730_1816~01
って、これよ・・・これ・これ。。。
いい年したおじさん?!・おばさんが?!・・ゴレンジャーに変身だ・・なんてね、あははは。
童心に帰り、みんなでおおはしゃぎ・・・あはははっはあ。
私以外は全員色違いの時計でした。。

お兄ちゃんが赤レンジャー・・青レンジャーは知念君。。
ピンクがとうまちゃんで・・・まきこが緑レンジャー・・・黄は居ないけど、まっいいか・・あははっはは。
しかも、まきこは東京マラソンモデルの時計で・・4000円ほどでゲットしたようだ。
とうまちゃんは走るには時計が絶対必要と言われ、早速購入・・ピンクが凄くお似合いで可愛い。

で、手前の赤が私・・・
うーーーーーん、皆様のより一つ後の新しいモデルでございます・・なんてね、あははあはっは。
ごめん・・ごめん。。
私だって仲間に入りたかったわよ・・まさか、みんなが同じ物持つとはね。
ついでにポーズも決めちゃって・・・これだ・・
110730_1902~02
ほらっ、みんな楽しそうに・・・これでどーだ・・と言わんばかりの笑顔と力強さ・・
かっちょいいよーーー・・素敵だよ。。

で・・今日は茂木ちゃんが居りません。。
茂木ちゃんはどこだ?!・・何処行った?・・・・・と、こちらにいらっしゃいました・・
茂木ちゃん結婚式
本日は宮崎にて結婚式でございます。。
『おおお~、茂木ちゃんピンクだーーー』と言ったのは知念君。
届いた写真を見るなり、大きなボケをかましてしまいました。・・あはははは。
おいおい、いくら茂木ちゃんがウェディングドレス着ても違和感が無いと言っても・・
(言い過ぎか?!・・あははは)
それはちゃうやろ・・・あががっがが。
茂木ちゃんは新郎の母・・・花婿さんの後ろで留袖姿、その横が旦那様・・多分。。
素敵な結婚式ですね・・幸せそうですね。。
凛々しい花婿さんにフランス人形なような美しい花嫁さん・・
『ご結婚・・おめでとうございまーす』。。
顔出しOKという事でお出しさせていただきました・・ありがとーございます。

では、今日はマラソン教室です。
走れない今も・・・走れる時も夢は一緒に共有したいな、それがお互いの力になるよね。
みんなの頑張りを応援したい・・・夢追いかけて、目標持って走り続けてほしい。
みんなの頑張りが私の活力にもつながります。
毎週の笑顔・・ありがとうございまーす。。

今日は久々に駐車場の上からグラウンドをみた。。
110730_1748~01
この景色が大好き・・・ここでもがきながら走る事が喜び。。

で・・・今日は久々に履いた・・
110730_1830~01
凄く良かったよ・・・足を入れた感覚・・走れるって思った。。

でも、無理はしない・・今は休む時・・だって、こんな感じだもん。。
110729_1057~01
全く色気の無い脚ですが・・いいえ、脚だけではありません・・顔も真っ黒だぜ。
かなりヤバイ・やなかーぎー街道まっとーば・・うりひゃー・デージなとーん・・あががっがが。

では、準備体操も終りました・・・行きますか。。

はいっ・・・
110730_1818~01
みなさーん、まだまだ西日が厳しい中をゆっくり走り出した。。
今日もグラウンドには多くのランナーさんたちが、暑さに負けず、自分に負けず走っておりました。
110730_1827~01
座っているだけでも大変だぜ・・・でも、走りたいな~・・あははは。

110730_1820~01
まずは知念君とまきこがやってきた・・・今日は二人で外周回り。。
長い・長~~い階段のぼりとこう配の激しい・激しい上り坂を激しく熱く走ってきたようだ。
お疲れ様でした。

110730_1821~01
こちらは、とうまちゃんとお兄ちゃんコーチ・・・ゆっくりと30分ラン。
お二人も外周を頑張りました。

で・・私はその間・・こんな感じ・・
110730_1821~02
ハイビスカスを見てた・・・走るランナーを観察。
おっ、この人速い・・・あっ、このおねぇちゃん達・・双子よね!。。
一人は走り慣れている・・一人は走り出したばかり?・・ナハマラソン出るのかな?・・とかね。
いろいろと考えたり・・思ったり。。

『やっぱり、私は・・・あきらめない・あきらめられない』・・そう思った。

と、こんなことを考えながらも・・最近凝ってることが・・こちら・・
110728_1741~02
110728_1742~01
サススべリの花・・・まだまだ小さいけど、しっかりと咲いてます。
うす紫の花が可愛いよ。

110728_1742~02
110728_1743~02
で、こっちは・・・クフェア。。
ほんとに小さな・小さな花・・・可愛いくて、たまりません。。

110728_1746~01
110731_1055~02
で、これは色違いだけど・・・レト二ア。。
ピンクと青紫の花が咲きます・・・
うーーーーん、たくさん咲くと・・おたまじゃくしに見えるかも・・あはははは。
私にはそー見えた・・あははははあ。

って、ちがうやしぇ・・あががっがあ。
これは去年に伊江島マラソンでいただいた・・ハイビスカス。。
今年もきれいなピンクの大輪です・・今あるだけでも20個のつぼみがあるよ。
10月ごろまで楽しめそうです。

で、その上が・・レト二アね。。

110730_0736~01
チョーやのうめほのり・・・ちょー美味しい・・うん、美味い。。
小5の娘に・・ありがとうと言われたけど・・あれれ?・・一口飲ませたら癖になっちゃった?!。
おいおい・・それはダメだ・・これは大人の味。。
高1になったらあげるねというと『うん』と言っていた・・が・・・??。。
あっ、横のシーサー・・娘の作品。。
これ位ぐずれると・・・『味がある?!』・・これも個性だと思ってくださいな・・あはははは。
芸術とはそんなもんだ。。

110730_1026~01
こちらはももちゃんから送られてきた・・・ブーゲンビレア。。
うん、凄くきれいだ・・・ももちゃんもお写真撮りがお上手になりました。
これも私の指導の成果か?!・・なんてね・・おほほ。。
マラソンにお花・・行楽に飲み会・・全てを共有している仲間だ。
今年は一緒に走るぞ・・ナハマラソン。。
完走目指して頑張ろうね。。

で・・あーん、ごめーん・・・与論から届いたひまわり。。
画像アップ出来てない・・次の時にアップしまーす。。
約束したのに・・・ホント、ごめんね。。

じゃっ、そろそろ〆ますか・・・今日もかなりの時間を使いました。

みなさーん、整理体操して終わりますよ・・・
110730_1902~01
これは『万歳・バンザイ』ですか?・・・あははあっはは。

また、来週も顔晴ろね~。。。

私も通院・・顔晴るよ。。










『只今・・・こんな感じでーす』。。。
私、只今こんな感じでーす。。
110725_0915~01


ほらっ・・・素敵な笑顔・・・癒され三昧。。
あっちもみもみ・・・こっちもみもみ・・あははあっはは。
振り向いて・・『写真一枚い~い?』・・『はい、いいですよ』・・とこの一枚。。

やっぱり、かかとの状態がイマイチで走るには無謀・・あがががあ。
これは思い切って休むしかないだろう・・イヤ、休むのが当たり前だ。。

一年後のあの空の下へ還るために。。。

通い始めました・・こちら・・・
110725_1126~01
責任持って治していただきましょう・・あははあっはh。
地元の「うらそえ整骨院」・・・若いスタッフだけど、評判はかなりいいようだ。

比嘉せんせ・・・いろいろとアドバイスしてくれます。
かかとに電気治療・・・体の歪み調整・・・こんな感じ・・
110725_0919~01
程よく気持ち良く・・寝てしまいそう・・あははあっは。

完治までにはかなりの時間がかかりそうだ・・まっ、それも仕方ない。
なかなか休めない心境だったけど、通うと決めたからにはとことん休め。。
この状態で走っても後退はしても前進は出来ないさ。。

金も掛けてやるぜ・・自分の脚に。。
これがなけりゃーーー・・走れない。。

花の咲かない寒い日は  下へ下へと根を伸ばし
やがて 春が来て
大きな花が咲くでしょう。。。

そうそ・・今は冬なのよ。。
下へ下へと根を伸ばしましょう・・筋トレ・体幹・通院・・忍耐。。

春が来ればまた再び走り出せるさ。。

ねっ・・神様。。。
今の自分に出来ること・・『スマイル』。。。

土曜日はいつものようにマラソン教室・・・長く走ってきた分、伝えられるものまだまだあるよ。
みんなで一緒に頑張ろう~。。

『今朝はね・・・あががががが、4kmで終了』。。。
おはよう・・・今日はね、太陽がないジョギング日和の朝を迎えた。
午前5時半起床・・・6時スタート。。
いつものコース、大平インターから伊祖トンネルまでの片道約1km。。7月16日・4
このコースが私の大きなお庭です。。
グラウンドに行かない日はここで走っております。
往復で2kmは、10kmなんてあっという間に終了・・一人で走って『無』。。
お世話になっております。

今はこの花が満開で・・
7月16日・5
7月16日・2
ハイビスカス・デイゴと並んで沖縄の代表的な花・・・『鳳凰木・ホウオウボク』。。
真っ赤な色が凄く鮮やかできれいお花・・・まるで私のよう・・・
だれっ?・・吹き出したのは・・・

で・・・今日の為に昨夜もしっかりと22時半には就寝。。
朝もちゃんと予定通りに起きれた・・というか、年かな?!・・あががあっが。
目が覚めちゃう・・あはははは。

早々に身なりを整えて・・イザ、走るぞ。。
のつもりが・・・うーん、あまり思わしくない・・脚が・・ああががっが。
仕方ない、この脚で走るわけにはいかないし・・4kmで退散。。

まっ、朝ちゃんと起きて走り出せたというだけでも・・儲けもんだ。
それだけ気持ちが前を向いてるということだな・・という事で自分なりに納得。。
早々に帰宅して・・朝風呂、気持ちいいーーーー。。
で、かかりつけの整骨院で・・脚のケァ・・気持ち良すぎーー。。
明日の準備完了・・でも、台風かな?!。。


昨日は土曜日、マラソン教室。。

久々に会った神様が・・・『おっ、ウェルのTシャツ着てるじゃん、復活か?!』だって・・あはははは。
うん、復活した!と・・・えへへ。。
これで大丈夫さ・・ひとまず落ちたから、後は這い上がるしかないじゃんね!。

昨日の教室はフリーということでそれぞれがお好きなコースへと走って行った。
先回りして・・・写真を3枚。。

最初に駆け上がってきたのが・・・
7月16日・3
神様とTさん・Mちゃん。。
Mちゃん・・神様の後ろでーす・・あはははは。
見えないよ。。
頑張れーーーーと言ったかな?!・・覚えてねー・・おほほ。。

次に来たのは・・
7月16日・6
白衣の天使様・・Tちゃん。。
お注射が得意なんだって・・・っては言ってなかったな。。
今度のフルでは4時間半目指せ・・やれば出来るよ、ガンバ・Tちゃん。。

で、こちらは・・・
7月16日
まだまだこれからのTさん・・・あっ、前の男性ではありません。
こちらの男性は・・・講師様です、神様のお兄ちゃん。。
たまにエロ様になりますが・・あははっはは、ごめーん・・ばらしちゃったよ。。

突然ですが、みなさんはプールでどれ位泳げますか?。
はっきり言って私は・・無理です・・現時点では泳げない。。あはははは。
後方のTさん・・・平泳ぎ・クロールで1時間は泳げるんだって・・すっ、すっげー。。。
ゆっくりとは言っていたけど・・・私には有り得ん。。
でも、最初はバタ足で前には進めず・・後ろに進んで?!いたようで皆に笑われたそうです。
それが練習に練習を重ね、今では・・・『無』になって泳げるまでに進化。。
泳ぐことが楽しくて楽しくてしょうがないようです。
それと同じように、走る事も楽しいと思えるようになりたいそうで、何処まではまってくれるのか・・
はまり度、楽しみだね、お兄ちゃん。
泳ぐ事・走る事を始めてしまった奥様にお母様に家族のみんながびっくりしているようです。
始めたからにはいつかはマラソン大会・・完走したいそうです。。
だよね・・完走目指して・・頑張ろうぜ。。

次回は宜野湾だから教室終わったら・・・
トロピカルビーチでバーベキューパーティなんてどうかしら?!。。
がんばって、ビキニ着ちゃうよ・・・あははははは。。





『芽生えたよ、小さな恋・・・あなたが居れば頑張れる』。。。
ゆっくり・ゆっくりと小さな恋が・・・始まった。。

これから一緒に走っていく・・・ずっと一緒に・・永遠に。。
あなたが居れば・・頑張れる。。

日曜の朝陽も平日の夕陽も・きれいな花も・沖縄の青い空、青い海・白い雲・・・
走りながらいつもいっしょに観よう・・・あなたが居れば頑張れる。。
どんな苦しみだってもがきだって、楽しみながら頑張れる。。

相棒は時には・・長渕剛・小田和正・・松山千春だ。。
勝負には・・岡村孝子・・金哲彦・・あははははは。
一緒に音楽聴きながら頑張ろうぜ。。

まずはゆっくりと走り出そう・・時が過ぎればやがて大きな恋に変わるだろう・・・大きな存在に。
走ってる限り終わらない恋・・・生きてる限り続く恋。。
あなたが居れば・・・大丈夫。。

どんな苦しみ、もがきも絶えられる。。
一緒に苦しみもがきを楽しもう・・・分かち合おう。。
あなたが居れば・・・頑張れる。。

苦しみももがきもあなたが居れば、いつか快感に変えられる。。
そう信じて・・一緒に頑張ろう。。。

私はまだまだ・・・あきらめない。。
『やっぱ、日曜の朝はこれだね・・・朝練・再開です』。。。
これだよ、これ・これ・・・今日から朝練を再開。。
しばらくは大会もないし、これが出来ることが日曜、朝の何よりもの楽しみだ。

昨夜は久々の激痛にあががあっがあ。。
腰いてぇーーーー・・腹いてぇーーーと寝ることも出来ず。。
これじゃー朝練は無理かと・・あがあがっが。
でもとにかく走り出したい・・・3kmでも・・・イヤ、1kmでもいい。。
始まったという証を示したかった。。

朝、目覚めると・・あれ?・・痛くない。
これは行かねば・・という事で即着替えて準備して・・行ってきたど。

今日はゆっくりと1時間13分・10kmだ。
何も考えず楽しく走れた・・・今日の相棒は『長渕剛』。。。
最高な日曜の朝の過ごし方が出来た。。
今日はこれだけで十分・・・充実した一日でした。。


昨日は土曜日・・・マラソン教室。。
最近は大会がないので受講生も減っちゃって・・あがあがが。

今日は女子だけの教室で講師のお兄ちゃんは顔が緩み・・こんな感じ・・
7月9日・4
あはははは・・・男子一人。。
前を見ても後ろ・横を見ても女だらけ・・あはははは。
目隠ししてと言われたけど・・いいじゃん。。
かっちょいいよーーーー・・・あははあはh。

でも練習はきつかった。。
階段上り・・・
7月9日
ここはプロ野球のヤクルトがキャンプインの日に必ず駆け上がる階段でーす。
初日はいつもここを駆け上がる映像がニュースで流れるよ。
今日は私達が頑張って駆け上がりました・・長い・長い階段だ。
脚もパンパンだ・・あがががあ。

で、2周目はこの上り坂・・・
7月9日・5
階段横にある急激な坂・・・まさかここを上るとは・・・あががあが。
3本は駆け上がりたい魅力的な坂だ・・かなりのこう配です。。

という事で30分だけど、中味が濃い練習でした。。
沖縄のマラソン大会はフラットコースが無く、どこもアップダウンが激しいコース。
ここで脚を鍛えることが出来ることはありがたい事だ。
積極的な走りで頑張ろうね~みんな。。

では・・あっという間の楽しい時間、体操して本日も終了でーす。。
7月9日・2
お兄ちゃん・・何してるん?・・あははははは。。
真面目にしないと怒られると言いながら・・いつもこんな感じーーーー。。
和気合い合いとして楽しい教室です。。

最後に沖縄のちゅらかーぎー達を見せてあげましょう。。
お持ち帰りしては・・・ダメよ、あははははあは
7月9日・3
カメラマンはお兄ちゃんです。。
ちょっと大きく写り過ぎたかな?・・・ひと目でばれちゃうね・・あははあっは。

素敵なお仲間さんたちです・・・ありがとうねぇ~。。。
これからも一緒に顔晴ろうね。。

『誰かの為に記しておきましょう・・これって有りでした』。。。
誰かの為に記しておきましょう・・・これって有りなんです。
誰かの為に役立つかも知れない・・頭の片隅に留めておいてください。。

せんせ・・・この年になって胸が成長するって無いですよね?。
そうね~・・無いわね・・・と、かかりつけの婦人科の女医さんが。。
でも、せんせ・・・大きくなって、パンパンに張って走ると揺れて痛いんです。
ランシャツもキツイし。。

と、言う事で受診です・・こら・こら・・想像するでない・・・あははあっは。

あらっ、確かに年の割りには・・弾力があるわね・・とせんせーが言いながらマイ乳をモミモミ・・あはあっは。
ですよね。。
でも、何も無いから乳がんではなさそうね。。

となると考えられるのは・・・ホルモンのバランスが崩れているのかも知れないわね。
採血して調べましょう。。

最後に○○があったのはいつですか?。
せんせ・・もう数年も前ですよ・・一度こちらでホルモンのお薬頂きましたが、出なかったのでそのままです。
あらっ・・早かったのね。。
デモねせんせ・・先月に下腹部に痛みを感じて・・感じただけ。。
で、それから一旦張りも引きましたが、またすぐにパンパンに・・・あがががががです。
ランシャツも窮屈でキツイですよ・・あきらかに成長してます。。
と、いろいろとお話して。。。
じゃっ、結果が来週に出ますので聞きに来てくださいね・・と言われ帰ってきた。

何だ・・ホルモンバランスが崩れちゃったのか。。
どーりで最近疲れが取れなし、足がパンパンにむくむし、精神的に不安定なんだな・・
これじゃー走れるわけ無いじゃん。。
どーもオカシイと思ったよ・・走りたいけど、体が動かない。。
気持ちはあるけど・・集中できない。。
これじゃーどー頑張っても走れないわけだ・・納得。。
バランスが崩れると精神的にもガタがくるらしい・・マジに精神がガタガタだった。。
気が弱くなり・・いつも心のどこかで・・・表向きは笑っているから誰も気付かない。。

陸上大会が終り・・・火曜日・グラウンドへ行くと・・・・。。
神様が居て、姿を見た時・・涙がぼろぼろ・・・何も出来ずに終わってしまった事への情けなさ。
『ごめんなさい・・ごめんなさい・・・何も出来なかった』・・申し訳ない気持ちで苦しかった。
気が弱くなってこれも精神的不安定状態?!。

でも、神様は・・・お疲れさん・・と一言。。
うん・・・今日はサングラスはずさんよ・・ウェルのTシャツもさすがに着れなかった、頑張れなかったから。
しばらくは着る資格が無いな、封印しておく・・でも教室ではみんなが着るから私も着るよ。。
美味しいビールです・・飲んで・・とも言えないし、今日は手ぶらできた。
それはそーさ、俺そんなビール飲めねぇーよ・・とこぼす動作・・あははあっは。。
これで合わせられない顔も合わせたし・・気持ちが楽になった。。

で、崩れたものは治すしかないね・・あががgっが。
まだこれが原因とは決まってないんだけどね・・と、思っていたのが。。
ヤツは突然私の前に現れた・・なっ、なんと数年ぶり・・・あははははははあ。。
数年としか言えないほど・・・もういつだったのか記憶にさえ無い・・あがあがっが。。

今日は朝から腰痛が激しく、お腹痛い・・・これはあの日か?!。
まさかね・・もう記憶に無いほどはるか昔のお話・・今頃来られてもね。。
と思ったけど・・・・来たーーーー、ヤツが数年ぶりにきたーーーーー。
そんなの有り得ねぇーーーーーーーーーー。。
んん??・・これがホルモンの崩れか?!・・・あれーーーー?。。
元に戻ったんとちゃう??・・・あがよーーー、腰いてぇーーーよ、腹いてぇーよ。。
うーーーん、短くて3年・・長くて4年半?!・・思い出せない程の年月・・あがよーーー。
何で今頃??・・わけ解らん。。。

まっ、病気を治すにも副作用があるように・・元に戻るにもいろいろ段階があるようです。
やっぱりホルモンのバランスが壊れちゃったという事なのかな?・・でも、数年ぶりは有り得んとです。。
という事で中身が壊れてしまいました・・これで不調の原因は解決だ。
良かった・・良かった。。。

底に着いたわけではなかったのね・・・走れる身体ではなかったという事ですね。。

さてと、乳の成長問題も解決したし・・しばらくは大会もないので・・ゆっくりと走り・・・ポイントは継続。。

3000・5000・10000のタイムトライアルを自分だけの楽しみで頑張るぞ。。

来季の目標は明確にしておきましょう。。
5月やんばる駅伝・・与論で躍進賞。。
7月マスターズ陸上・5000m、23分台。。。

来年こそは自分へのご褒美・・・ニンジンを獲得するぞ。。


『必ず・・・還る』。。。
底に着いた。

が、必ず還る・・・この場所へ。。。
コザ市営

『自分で決めよう・・・活きる路』。。。
『若者パワーをもらって・・・いい感じ~で走れた』。。。
昨日はマジでヤバイと思った。。
去年は骨盤で・・・今年は膝かと冷や汗だ。。

昨日の流しの後に左膝が急に痛み出して、歩くだけでもびっこ状態。。
去年もそうだった・・・本番直前に骨盤が痛み出し、スタートも危ぶまれた。
が、なんとか走り切った。。
今年も本番まであと数日、これはヤバイと・・・あがあががg。

今日のジョグが出来なければ、スタートも無理かと。
でも、頼りのテーピングがあるからなんとかなるだろうと・・・マジっ、それで痛みもなく走れちゃった。

今日は最後の仕上げ、安里メニューは1000m1本の調整走・・・4分45~50秒だ。
なんとか上手くペースをつかんで、最後は追い込まずにそのままのペースで走りきりたいもんだ。

今日は3コースしか使えなくて、ちゃんとしたペースがわからない。
でも、こんな感じでいけばこのタイムでは走るだろう~はなんとなくわかる。。
まずは第3コーナーからのスタート地点の確認・・・1・2・3・4・・・24歩・・・。。
と、いうことでここからスタートだ。。

と、その前に・・・Uさんとお話だ、若者パワーをもらって気持ちよく走りたいもんだ。
Uさん、日曜日にマスターズで5000m走るからパワーをちょうだい。。
数年前までは社会人野球で頑張っていたUさん、笑顔が素敵な若者だ。
毎日、スタートラッシュの練習をしております・・盗塁の練習かな?!・・がんばれ~。。
俺パワーはないけど・・と言いながら・・『パンッ・パンッ』もらったぜ、パワー・・あはははあh。
ありがとうございまーす・・・パワーアップできました。。

では、相棒の伊芸さんも来たしいこうかな・・今日は1000mだ。

スタート・・・こんな感じで200m55・6秒かな?!・・
       これで400が1分50かな・・・約600通過・・ラスト一周だ。
       なんとなくいい感じ~・・・このままいけば45秒ではいけそう・・
       あと200ちょい・・・このまま流しちゃえ~・・と、ゴール4分39秒。
       おっ!出来すぎだ・・・あっという間の1000mでした。
       と、言っても本番で走れるぺースではありませんが・・あがががあ。
       今日のポイントも予定通りのペースで終わりました。
       後は明日の教室でのジョグ・・流し2・3本を終えて日曜日の本番だ。
     
暑いだろうな・・でも、熱く走りたいな。。
応援隊も熱く燃えさせんとね・・・お弁当はほっともっとの『シャケ弁』でーす。。
心和む仲間達と一緒に食べるお弁当も楽しみじゃー・・・あははあっは。。

では、また明日でーす・・・感謝です・ありがとうございまーす。。
       
Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.