『有言実行だよ・有言実行・・・うん、心に効きました』。。。
お疲れ・・調子いいじゃん。。
うん、今日は歩かずにちゃんとジョグで200mつなげた・・やっぱ、実に成る練習をしないとね。
ブログにもそう書いたし、ちゃんと走らんとね。
有言実行だよ・・有言実行。。
うん、有言実行だな。。

久々に聞いた有言実行・・・心に効きました。。
今はこんな状況だけど、ここを抜け出すにはとにかく諦めないこと・・継続が大事だ。
走る事は私の世界・・私が走ってみゆきやももちゃんたちが応援。。
走る私と応援隊の1年に一度きりの楽しみ・・で、苦しむのは私だけ・・あはあはっは。
まっ、いいか・・・それが楽しいし、私の走りを見て楽しめる素敵な仲間達です。。

昨日は火曜日・・ポイント練習。
安里さんから頂いたメニューは400m・8本・・・1分50秒~55秒ペースで200mつなぎ。
今までは1分35・6秒~40秒ほどで走っていた。。
が、今は違う・・・しっかりと200mをジョグでつなぐ・・それも大事だ。
心拍が落ちきらないうちに走り出したいもんだね。。

1本目 1分48秒 車椅子ランナーの相棒と一緒にスタート、『こんばんわ~』が気持ち良いね。1分48秒
2本目 1分49秒 上げた分でそのままのペースで走り切る。1分41秒。
3本目 1分49秒 今日はこれで良い、つなぎもいいでーす。1分37秒。
4本目 1分48秒 あっという間に半分だ、1本・1本をしっかりと走ろう。
          ちょっと気分転換・・こんばんわ~と恭平君へ声をかける・・あはあっは。
          安里さん率いるアスリートクラブのエリートさん、かっちょいいです。1分36秒。
5本目 1分48秒 ほんの1秒だけ上がった、プチうれしい・・あはあっは。1分34秒。
6本目 1分48秒 一人で走るのはしんどいと思っていたけど、やっぱり出来ちゃう私・・は、エライ。。
          なんてね、あははあっは。
          調子が良くても、悪くても一人でも走る・・それが有言実行。
          人がやるならやる・・やらないならやらない・・私は好きではない。1分37秒。
7本目 1分49秒 あっという間の22分29秒、来年はこれ位で走れるといいな。。1分37秒。
8本目 1分47秒 弁慶君・さくら・敦に付こうとしたけど・・離されちゃった、あががが。。
          本日のポイント練習終了・・・また、一つ精神的にいい感じで~す。。

今日は着地の感覚・腕振り・前へ前への気持ち・・全てがいいように働いた。
本番まであと少し・・・でも、あまり緊張感もなく・・これってヤバイのかな?!。
やっぱ、緊張感は必要よね・・・うーーーーん、どーなんだろう。
金曜日の最後のポイントが終われば、緊張感も出てくるのかな。。

感じたいな、程良い緊張感・・・出てきてくれーーーー、待ってるぜ。。
『ひまわり咲いた・・・無言の約束・雨でも走る』。。。
向日葵
種から植えたひまわりがとうとう咲きました・・・愛情込めて育てたから、凄く可愛い。
ちょっと小さめだけどね・・・咲いたことが凄くうれしいです・・あははあっは。
お花って誰でも咲かせる事が出来るのね・・私にも出来ちゃいました、あははあっは。。

さてと、大好きなひまわり咲いたし、私の心の中の花もそろそろ咲かさんとね。。

やっぱり、何事も諦めないことが大事・・・ここまできた過程が大事。。
来週の日曜日は一年ぶりのマスターズ陸上大会・・・今年2年目のエントリーだ。
小さな目標を心に秘め・・最後まで走り切るのみ。。

昨日は台風前の風が吹き荒れる中、安里さんから頂いたメニューを決行。
夕方、雨だし・・台風だし・・今日はお休み?とささやく天使が居たけれど・・
イヤイヤここで負けては先が無いと言い切る私が居た。。
雨が降ろうが、強風が吹こうが・・・頂いたメニューをこなせなければ頂く意味がない、申し訳ない。
だからと言って、実に成る練習が出来なければ、尚意味がない。。
昨日は1000mx5本、レースペース・・・それがポイント練習。。

今の私にとってはとにかく5分を1秒でも切って走る・・・それが目標となっている。
今までの私には考えられない低レベル・・でもそれが現実だ。。
ここまで落ちてしまったか・・が、私は諦めない。
誰にだってスランプはあるさ・・・でも、なんとか気持ちが上向いてきた。。
風はとにかくきつかった・・・抑えられて・・押されて・・あががあっがが。。
でも走りながら自分なりに考えた・・・ただこなすだけではなく実になる練習をしないといけないんだと。
そう思うと気持ちがぶれる事なく、脚の運び・・腕振り・・最後まで上手く走れた。

こんな状態の私だけど、見捨てずにメニューをくれる安里さんに感謝でいっぱいです。
雨だと・・風が強いと今日は止めとけと思うかもしれない。
でも、メニューを頂く以上はそんな弱音を吐くことは出来ない。。
無言の約束・・・『雨でも走る』。。

一人じゃないよ、一緒に走ってくれる、いつも見守ってくれてる仲間達が居るよ・・・
だから、私は顔晴れる。。。

マスターズ陸上、2年目の夏・・・完走して記録を残せば・・・ひまわり咲いた・・だね。。
でも、だからと言って記録を諦めたわけじゃない。。
まだまだ発展途上・・・5000m・・・いつかは21分台。。

走る以上・・・目標・夢はあきらめない。。。



『やんばる駅伝・伊是名島大会・・・大躍進・おめでとう』。。。
ちわっーす・・・今日も暑い沖縄県。。。
昨日はもっと熱かった・・・やんばる駅伝終り帰宅しました。
楽しい・楽しい駅伝が終り・・・今年の駅伝も全て終了。
5月末の開催が台風のために中止と決まり・・それから急遽開催の運びとなった。
駅伝に向かう気持ちもプチ切れてしまったかな・・という感じはあったけど、地元開催できたことが凄くうれしかった。
開催できたことに意義が有り・・・そんな大会だったような気がしております。

では、では一緒に行きますか・・・第21回やんばる駅伝大会・・今回は伊是名島大会ですよ。
我が伊是名島チームの目標は前回の12位から8位入賞の躍進賞獲得です。
さて、結果はいかに・・・・あははははは。。

110618_0600~01
おはようございまーす・・・晴れ・晴れ・晴れの沖縄県。
本土が梅雨のこの時期、こちらは早くも連日30℃の猛暑が続く毎日、今日はやんばる駅伝。
伊是名島へ一泊の予定でお出かけでーす。。

自宅の浦添から車で高速道路を走り、一般道を通って・・着きました。
本島北部にある運天港・・・ここから船に乗り、島へ渡ります。
110618_1008~01
次々と見覚えのあるランナーの皆さんが集まってきました。
みんなライバルです・・船に乗り込みだ、しばしのバカンス気分の始まり。。
110618_1008~02

今日はほんとにお天気も良く・・沖縄らしい青い海と白い雲・・・キラキラ輝く波。。
こんな感じですね・・・
110618_1040~01
110618_1040~02
110618_1040~03
110618_1042~01
少々、逆光だね・・あがががが。
でも、波はキラキラ~・・・さすが、海しかない・・沖縄だ・・あはははは。

さてと・・乗船後、約50分ほどで着きました。
ここが伊是名島です・・・
110618_1133~01
110618_1133~02
110618_1144~01
やっぱ、きれいだな~・・・島は素朴でいいです。
島の人も素朴で・・やさしい感じが好きだな。

110618_1204~01
うちのチーム・1区のみゆきが・・島に一人で住んでるおばーと久々の再会で・・
一緒に笑って・・『おばーとV』・・・あははははは・・いい感じ~、素敵だね~。。

では、今日もシーサーをご紹介。。
今日はこちらにいらっしゃいました・・・
110618_1208~02
110618_1208~03
110618_1208~04
屋根の上・・・屋根の上に座り、家を守っております。
今日は3頭のシーサー・・・親子でしょうか?・・それとも・・??。
あははっはは。。

じゃっ・・そろそろ駅伝モードに入りましょう。

今日の宿泊は勢理客公民館・・
110618_1206~01

到着後・・早速のミーティングです。。
110618_1222~01
皆さん、ほぼ去年と同じメンバーです。
前川監督さんからのご挨拶は・・・
『今日は島で駅伝大会が開催できただけでもうれしいし、皆さんの参加に感謝しています。
島が盛り上がる事が出来ればそれでいいです・・皆さんも楽しんで走ってください』。。
というお話でした。。
これで気が凄く楽になり今できる走りを精一杯頑張ればそれでいいんだと・・・限界の走りをするぞと。
スランプ気味の私にはありがたいお言葉でした。。

午後1時半・・太陽カンカンの中、開会式の始まり・・
110618_1329~01
一番気温が高いであろう2時半スタートです。。
31℃のこの暑さ・・何事もなく終了できる事を祈るばかりだ。。

1区スタートしました・・・ここは一般女子・2.3km区間です。
1位・・2位・・・3位・4位・・・・おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお・・・来たーーー、みゆきが来たーーー。。
110618_1438~01
予想通りの4位だぜ・・あははは。
しかも3位と3秒差・・・最後の追い込み効いてる・・・ここまで息を吐くかという位の呼吸だぜ。
さすが伸び盛り・・あっぱれだ・・・お疲れ様。。
2区の末松さん・・・タスキを受け取り颯爽と駆け出していきました。
さて、前行く若者達・・逃げ切れるのかな?。。
彼はフルマラソンを2時間半で走る・・今日ここで一人で走っても、優勝チームに勝ってしまうランナーです。
期待通りの走りで2人抜き・・2位で3区へとつなげてくれました。
後2・3年後には父・娘のタスキ渡しが実現できそうな感じ・・
その頃には伊是名チームも3位以内を目指せるチームになっている事と思います・・楽しみだ。

さて、レースは2周目に入り・・只今3区です。
次はうちのパパ・・・40代・4.2kmだ、最近全然走っていないけど大丈夫だろうか?。
3区の名嘉君も大健闘・・一時はトップを走っていたようだ。。
島のおじーたー・おばーたーも喜んでいたに違いない・・今日は盛り上げる・・それも大事です。
よく楽しませてくれました・・お疲れ様です。。

では、4区うちのパパ・・・
110618_1527~01
元気に走っていきました。。

グラウンドの仲間・敦はパパより先にいきました。
110618_1526~01
暑いけど・・頑張れーーーー。。

私もそろそろアップだ・・・今日は暑いので少なめのジョグで木陰で体力温存。。
って・・・あああああああああああああああああああああああ・・忘れてた。。
会ったんだ・・会ったんだ・・一年ぶりに・・この笑顔。。
110618_1433~01
与論島のお兄ちゃん。。。
2区・4区・7区の中継所が一緒で・・・おぉぉぉ~、与論のお兄ちゃん。
来年は与論だし、今日はご挨拶・・
こんにちわ、今日はチャーター便できたの?・・はい、チャーターで来ました・・と笑顔満タン。
来年は与論ですね・・そうですね、是非与論まで来てくださいよ。
はい、頑張っていきたいですね、今日は暑いけど頑張りましょうね・・とお互いに。
挨拶が終り・・彼は再び、アップへと戻って行った。。
んんん?・・・あれ?・・・もしかして・・・
この方??・・
与論おにいちゃん
釣竿持った彼・・・去年の伊江島大会の早朝、港で魚釣りしてた・・あはははは。
偶然の出会いで・・来年も会いましょうと・・記念撮影。。
あれ?・・かな?・・あははは、聞いてみよう。。

すみませーん、去年港で魚釣りしてた?・・はい、してました。。
えええええ・・マジで?・・・あはっはは、会ったよね・・・あはははは・・会いましたね。
おおおおお、1年ぶり・・・と、がっつり『握手』・・・あははっは。
まさか、会えるとは・・・前監督来てないしね・・あはあっは。
彼も2人抜きで頑張りましたよ・・お疲れ様でした。
また、来年の再会だね・・楽しみでーす。。

と、駅伝は何処までいきましたか・・・
次は5区・・2区の名嘉君のお兄ちゃん・・名嘉君だ。
こちらは区間3位の大健闘・・コースを熟知してる地元の強みでしょうか・・ほっ、素晴らしいです。

ここまで15チーム中・5位と大健闘・・去年は12位だ・・今年の目標は8位。
さて、目標達成できるのか・・ここまでくれば一つでも上を目指したいもんだ。
こうなったらやるしかないよね・・ヤバイ・ヤバイと言いながら、絶対追い込んだ走るをすると誓う。
今、ある力を100%出し切ると。。
アップの感じも良かったような気がする・・いけそうな気がする。。

さてと、いよいよきたぜ東江さん・・・タスキを受け取り、元気よく走り出した。
なんだかいい感じ・・・脚も動いて腕も振れて・・いけるぞ感覚満タン。
監督車からもいい感じと声がかかる。。
中間3分28秒・目標どおりのペース・・・さて、ここからイーブンでいけるのか。。
いけると思った・・絶対いけると・・いかなければならないと思った。。
もう、呼吸はマックスだぜ・・でも、気持ちは切れてない。
前へ前と・・・いっては・・い・る・が・・・あががあっが、ここでなんと順位を2つも落としてしまった。
が、仕方ない?・・無理もない?・・・区間1位と3位の若い子ちゃんだった・・あがよっ。。
後ろから来たのがこの二人というのはまずかった・・と、いうか・・うちのチームが大健闘で・・あははは。
いつもなら先行く2チームだったのよ・・・それにしても力の差がありすぎたか。。
イヤイヤ、練習積めば逃げ切れる。。
『また、この1年頑張って練習積んで・・・次は与論でリベンジだ』という決意をいたしました。

で、只今我がチーム8位です。。
それでも今ある全てを出し切ったような気がしております。。

後は8区の仲田君・・・なんとか粘って8位キープを祈る。。
収容車に乗り込み・・彼を追う。。

おおおお、かっちょいい・・・なんとも軽やかな走り、1年前とはあきらかに違うぞ。
フォームも素晴らしい・・・誰に教えてもらった?。。
これはかなり練習積んできたぞ・・・監督車からも同じようはお褒めの言葉が聞こえてきます。
しっかり前を向いて走っております・・・最後まで頑張れーーーー。。

と私達は先に最終中継地点へ。。
こちら・・・初出場の諸見く~ん・・・
110618_1650~01
デージ明るい・・発電機抱えてる?・・・あはあはっは。
4月に宮古島トライアスロンを完走されたようです・・鉄人だね。。
走る前はこんなに元気でしたーーーと記念撮影しよう・・というと・・ニッコリ・ピース・・あはあっは。
さて、ゴール後の彼の顔が楽しみです・・あはははは。
タスキを貰う前に・・緊張してる?と聞くと・・凄く緊張と。。
ひと言・二言お話して・・・何を?・・それは秘密。。
駅伝初参加の彼にはこれが効いたようで、里美さんのひと言で凄く気が楽になって、緊張感がとれたと。。
あはあっはは・・何気ない言葉が届いたようです・・おほほ。。
2個落としたけど・・・貢献できたかな?・・あはは。

いよいよ、最終ランナーの登場・・・最後のタスキ渡しです。。
110618_1650~02
ナイス・・いい写真・・・今日のこの一枚かな。。
元気よく走り出していきました・・・仲田君も大健闘、落とすことなくタスキを繋げたね、お疲れ様でした。
今は走る事、練習が凄く楽しいようで・・まだまだやれるという感触を得ることが出来たようです。
また、この1年頑張る事を誓っておりました・・来年の成長が楽しみです。

では・・お先にゴール地点へ向かいます。。

と、居ました・・居ました・・・島の人。。
110618_1654~01
110618_1654~02
こ~んな感じでぱーらんくー(小さな太鼓)叩いて・・大太鼓叩いて・・踊りながら応援でーす。
まだねぇ~?(チームはまだ来ないの?)と聞きます・・もうすぐ来るよと伝えると大喜び。
再びぱーらんくーの登場・・・踊りまくり・・チョーハイテンションの島の人。
これです、これなんです・・
今日のうちのチームの目標・・・島が元気に盛り上がる、あははは・・最高でーす。。
おじー・おばー・おとぅ・おかぁ・・・応援ありがとー・・あははは。

じゃっ、ゴール地点・・・行きましょうか。。
110618_1707~01
1位の宜野座チーム・・ラストでーす・・・初優勝おめでとう。。

110618_1707~02
こちらはどこかな?・・・2位の名護北かな?。。
○○君に似てるけど・・・う~ん?。。

で・・・こちら・・・
110618_1717~01
きたぜ・・・我が伊是名選抜チーム・・堂々の第8位。。

皆で記念撮影でーす・・
110618_1723~01
みんないい笑顔です・・・お疲れ様でした。


では、1次会の駅伝も終了・・・2次会会場へと場所を移しましょう。。
今日は何次会まであるのかな?・・伊是名の夜が熱くなりそうな予感。。

110618_1900~01
110618_1900~02
会場いっぱいの人・人・・人・・・頑張ったご褒美の懇親会。
飲んで食べて・・喋りまくりの総勢500人の大宴会です。。

まずは結果発表・・・
110618_1833~01
去年の12位から今年は8位へと大躍進・・・これで躍進賞もいただきか?・・と思ったけど・・110618_1833~02
5位・・・しかも、去年より・・遅かった・・あががあっが・・38秒だけね・・あははは。。
という結果に終わりました。。

ここからは表彰式と島の伝統太鼓です。。

110618_1911~01
優勝・・・宜野座チーム・・・おめでとう。

110618_1921~01
各区間賞の方です。。

110618_2035~01
来年の開催地・与論町の方々・・・来年の大会アピールです。
行きたいな。。

110618_2004~01
110618_2014~01
こちらは地元のお嬢さん方の余興と小中学生による伝統ある伊是名太鼓の披露です。
力強く張りのある素晴らしい太鼓でした・・ありがとうねぇ~。。

で・・大宴会はまだまだ続いているわけで・・・
110618_2110~01
110618_2052~01
みなさん、出来上がっております・・それでも、これからチームの打ち上げが延々と続く伊是名の夜でした。

で、うちのメンバーも公民館へ戻り・・・
やんばる伊是名
打ち上げでーす・・・島ならではの食べ物・・・
110618_2302~02
110618_2302~01
シャコガイとサザエのつぼ焼き・・・美味しかった・・あははは。
ご馳走様でした。。


監督さんからは何度も何度も感謝とありがとうの言葉が出ておりました。
今回はほんとに開催が危ぶまれた分、開催出来た事がほんとにうれしかったし、走らせて貰った事に感謝です。
また、それによってチームが一つになり、一丸となって戦えた駅伝だったな・・とほんとにそう思いました。

また、これから1年頑張って来年も走らせていただければ・・飛行機で飛んでいくよ。。
それまでには、ちゃんと走れるようになりたいね・・落とさず走れるように・・あははは。

来年は『目指せ・・・躍進賞』・・・本気で挑もうぜ、前川監督。。
一人一人の30秒が・・・1分短縮が大きな記録更新へと繋がる・・躍進賞へと繋がる。。
なんて書くのは簡単だよね・・あははは。
でも、このチームはまだまだこれからのチーム・・・私だってまだまだいけるよ、諦めないよ・・あはは。
頑張った分はちゃんと結果が残せる・・そうよね、仲田君。。

また、来年・・今度は与論の地で皆さんとお会いできたらいいな。
それまで頑張らんとね・・・あはははは。
痩せないとね・・・あがががが。。


あっ・・・監督、ランシャツ・・・女子用Lサイズ1枚ご用意いただければいいな・・よろしくね。


では、では・・・わたくし・・次の大会へと向かいます。。
暑いぞ・・長いぞ・・・きついぞ。。
でも、継続・・・走れば結果は残せる。。

走らなければ・・結果は残らない。。
次は7月3日・沖縄県マスターズ陸上大会・W45・5000m・・・顔晴るぞ。。





























『お兄ちゃん・イエーィ・・・新発見、これなら走れそうです』。。。
お兄ちゃん・・・あんがとーーーーーー・・芝の上で走らせてくれて。。
今日は新発見・・・全く痛みを感じなかったよ。。。
芝がいいとは聞いていたが、ここまで走れるとは思わなかった。
何時間でも走れそうな気がしたよ・・・あははあはは。
なんだか元気が出てきた・・これからはここで走ればOKだな。。

お兄ちゃん・・マジでありがとう・・・あはははは。


今日は夕方からマラソン教室でした。。
が、私は芝をジョグのみ・・・皆さんは800mx5本。

体操終り・・・ジョグが10分・・のち、スタートです。

まずは走る前に打ち合わせ・・・
6月11日・
皆さん、初の800で真剣な表情です・・・後ろ姿のたくましい脚、『私の神様』です。。
神の存在が走る事を継続に導いてくれてます・・感謝だね。。
が、ハートマークはありません・・・あはははははあ。
アイス・・あげる・・あははははは。
??・・アイス?・・・愛す・・・・えええええええええええええええ・・ちゃう・ちゃう。。
アイス却下・・返してーーーー・・なんてね、あははははあ。
書いてから気付いた・・・あががっがあが・・日本語は面白い。。


今日のメニューは200m1分の予定です・・・みんな、頑張れーーーー。。
では、スタート・・・
6月11日・3
コーチを先頭に颯爽と走っていきました・・・ペース配分もバッチリです。

と・・・あちらから走ってくるのは・・・・先週から入られた新人さん。。。
6月11日・2
お兄ちゃんを独り占めです・・・あははははあ。
何をお話しながら走っていたのでしょうか・・・楽しそうに走っておりました。。
ピンクのランスカがうらやましいな・・・私も着てみたいです。。
が、無理ですね・・おほほ。。
しばらくはランスカ封印です。。

私はずっと芝の上を走っておりました・・・時々みんなの写真を撮りながら・・音楽を聴きながら。。
何とも快適な走りが出来ました・・久々に快適・・痛みがないことが幸せだった。。

で・・・こちら・・・
6月11日
皆さん・・初800mx5本・・・お疲れ様でした。。
ちょっと、きつかったと思うけど最後まで頑張れたようで・・皆さんさわやかな笑顔でした。

私は昨日1000mx5本を走ったので今日はゆっくりジョグ。。
とにかく疲れを残さないように走っております。。

ということで本日の報告終ります。。
簡単ではありますが、ありがとうございました。。
『3kgオーバー+・・・でも、あきらめない』。。。
去年の7月から痛み出したかかとがいまだに完治せず・・・ジョグが思うように走れない。
と、なると体重も増えちゃうわけで・・重い。
なんとかそれを解消しようと食事を減らせば・・ストレスが・・あががががが。

今まで負荷をかけて走ってきた分、それと同じ位負荷をかけないと体重減も望めそうもない。
が・・・・それもままならない状況。
かかとをかばうと・・足首にくるようだ・・が、走れない程ではない。
ポイント練習時には全く痛みを感じない・・走る事に集中してるからかな。。

一番やっかいなのは・・・心が重い事。
走りたいけど・・走れない。。
集中したいけど・・・。

来週はやんばる駅伝・・楽しく走って終わりたいな。

で、来月はマスターズ5000m・・・只今、それに向けての練習中。
去年は一昨年より調子が悪く・・今年は去年よりも更に悪い。
でも、エントリー完了。
みゆきもももちゃんも吉永奥様もみんなで応援に駆けつけてくれる予定。
継続することが何よりもの目標・・・どんなタイムでも走らないと記録が残せない。
そう教えてくれたのは・・安里お兄ちゃん。
だから出ることが大事なんだよ・・と。
そして、記録を残すために導いてくれるのが・・弟コーチ。。

なんだかんだと弱気の私だけど・・ホントに出来の悪い私だけど・・
どんどん落ちていく私だけど・・見捨てずに練習メニューをくれる。

さて、落ちるとこまで落ちたかな・・というどん底まで落ちちゃった。
もう落ちるとこさえないぜ・・あははははは。。
でも、どんなに落ちたって・・『私はあきらめない』。。。

何とか、今を維持して2回目のマスターズ陸上大会に挑みたいもんだ。
顔晴るぜよ。。
『梅雨、明けた・・・以上』。。。
梅雨明け

沖縄県地方・・・梅雨明けました。。

                以上・・終わります。。
『昨日は6225m・ペース走・・・楽でもなく、苦しくもなく』。。。
明日のポイントはどーしましょう・・・メニューをお願いします。。

6000~7000mペース走はいかがでしょ~か。。

はい、わかりました・・5分ペースでいきます。
とは、言ったものの・・・その時はOKだと思ったけれど・・あががが。
これで行こうと思えばいけるけど、いっちゃうと疲れが出ちゃうな・・無謀なぺース。
??・・どうするべきか?。。

グラウンドへ行くと安里さんが・・・

今日は大丈夫かな?・・5分はきついな。。

俺、5分でいけとは言ってないよ・・6000まで走れるペースでいけばいいじゃん・・
今5分ではいけんだろ?!と。。
最近は短いのばかりを走ってきたから、ここらで長いのを入れたほうがいいから6000mだよ。
5000m走るんだろ?・・だったら、長いのも走らんと・・と言われて。。

おっ、なるほどね・・それが目的か・・と納得。。
すごーく、気持ちが楽になった。。

ので、走りました・・・6225m・・トラック3コースでーす。

いつものように相棒とご挨拶・・そしてスタート・・でも、6225mなのでそれなりです。
相棒はいつものペース・・・何周も抜かれちゃって、途中で『ファイト』と声をかけて頂きました。
もう、すっかりお仲間でーす・・『ありがとう』・・あははあっは。

ペースは最初から最後までほぼ同じ・・きつくもないけど、決して楽でもない。。
翌日に疲労が残らない程度でいきました。。
最近は疲労の恐さが凄くあって・・・ポイント練習重視です。

頑張らないといけない・・でも、頑張りすぎてもいけない。。
疲労回復が遅く、難しい年頃です・・・あははあっはは。。

昨日の6224mを頑張って、なんだか生き返ったような感じ。
久々に6000をシャキッと走れたのが楽しかった。
やっぱ・・様様だな。。

次回は火曜日・・・何を走らせてくれるのかな?。
出来ない事をやれとは言わない・・出来る、出来ないのギリギリライン。。
出された数字は頑張れば出来るという事・・・だから、私はそれを信じて頑張ります。

『いつもありがとうございます』。。。

『決まりました・やんばる駅伝・・・6月18日です』。。
負けたくなかった・・・絶対に負けられない相手、そして唯一絶対に勝てる相手。
今日はガッツリと・・・『勝ったぜ、あはははは』。。
と、言っても自分自身にですが。。。

いつもならね、夕方7時になって走りにでるなんて・・有り得ない。
どんなに遅くても6時半には家を出ないとね・・走る気が失せる。。
それに夕方は大雨の土砂降りだったし・・・止めとこか・・とささやく私が居た。
けど、イヤイヤ走らんと眠れんぞ・・と、励ます私が居た。。
うーーーーん・・・あーーーーんと思いながら、負けちゃダメだと着替えたわけさーーー。

そして雨の中・・グラウンドへ。。
少なめの30分強だけど・・・弱い自分に負けなかった。。
今日は雨の中、家を出ただけでも儲けもの・・勝ちましたよ、あははははは。


で、やんばる駅伝は6月18日に決定。
島で大会が開催されるだけでもうれしいな・・・楽しみだぜ。
でも、メンバー集めが・・・あがががが・・・のようだ。
ちょっと心配です。

さてと・・大会も決まったし、また頑張らんといけないな。
楽しみだな・・・伊是名チームのみんな・・頑張ろうぜ。
『練習再開・・・再びの駅伝』。。。
先日・・・『村長さんの強い希望で、もしかすると来月に駅伝が行われるかもしれない』と、監督からの電話。
どひゃーーーーーと思うことも無く、むしろ「きたかっ」と嬉しかった。
どーしても走りたいとかではなく、16チームの選手・スタッフが島に集えば・・・。
そう、島の観光産業に○○が落ちる。

今年は監督も特に気合が入っているし、やっぱりどーしても島で走りたい。
走れるかもしれないと思うと練習も頑張っちゃうよ。

ので、練習再開です。

昨日はこんな感じの夕陽の中で頑張った。。
5月31日

安里メニューを頂き・・いざ、出陣。。
今日は400mx5本・・・いつものアップ・・いつもの流し・・相棒さんとも『こんばんわ~」とご挨拶。。

でも、何だか体が重いような気がする・・イヤイヤ、気のせい・・気のせい。。

1本目 1分39秒 出だしは良かったけれど、まずまず。      1分59秒。
2本目 1分41秒 2秒落ち・・おもっ・・あちゃー。       1分46秒。
3本目 1分43秒 更に2秒落ち・・あがががあ、でもあきらめない。1分47秒。
4本目 1分41秒 意地で上げる。                1分58秒。
5本目 1分40秒 何とか踏ん張った?!。。

うーん、うーん・・・1分40秒でこんなに追い込まれるとは想定外。
まっ、1週間ぶりのポイントだ。
この前だって1週間ぶりはきつかった・・ので、大丈夫さ。
ここから頑張れたんだから。


あのね、駅伝が終わって2週間後にマスターズ5000mだけど、練習どーする?。
それはやっぱり個人レースを優先だろう・・
5000は長いのも入れないといけないし、1.5kmはその練習でも走れるよ。
と、安里さんが。。
うん、そーだね・・そーすると言って帰宅した。

ので、練習は5000mを中心に頑張ることになりました。
が、駅伝の練習にも繋げると思うので大丈夫です・・監督、心配しないでね。

に、しても私には気がかりがあるんす。
美幸は大丈夫かな?・・彼女がお休みもらえなければ、1区2.3kmはどなたの担当?!。
もしかして・・・わ・た・し?!・・あははあはは。
最年長で若者達と戦う?!それは・・・あ・り・得るね・・あちゃーーーーーー。
今、ちょーどみゆきからメールが着た・・その日は大事な研修があるようだ・・あががが。
同じ会社つながりでまきこに走らせる?!・・十分に使えるね、なんてね・・あははは。。
まっ、それも頭の真ん中においておこう・・おほほ。

さてと、次回のポイントは何かな?!。
苦しいけど楽しい・・パパもウェル・アスリートクラブ(安里さん)と一緒に頑張っております。
夫婦共々お世話になりありがとーございます。
お礼は何がいいかな?・・私とお食事1回ではだめよね・・ああははは。

やっぱ・・これかな?。。。
だね・・あはははっは

      
Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.