『今日もコーチと・・ランランらん~♪~』。。
今日も独り占め・・・なんてね、あははははあ。。

走ってきました、コーチと一緒にランランらん~。。

でも、口数少なく・・・やっぱ、若くて可愛い子ちゃんがええのかのう?。。

この前はテンションが高かったよね・・今日は低かったよ。。。

なんてね・・あははあっはあ。

まっ、喋らんでもいいわけさー・・・あはははh。。


多くは語らず・・静かにスタートを待ちましょう。。

みなさ~ん・・打ち上げ・報告会は翌週の土曜日でよろしいでしょうか?。。

あの場所で・・・お待ちしておりまーす。。
『河鍋ちゃん・初マラソン完走おめでとう・・みんなも自己ベスト更新おめでとう~♪☆☆~』。。
河鍋ちゃん、初マラソン完走おめでとう。。。
なかなかいい感じ・・・やったね、あはははは。
トリム4 
一夜明けて今日は・・悔しさあってもやっぱり楽しかった~と思います・・とメールを頂きました。
嬉しいですねぇ~・・あはははあ。
私も楽しませていただきました・・ありがとう~。
左側、河鍋ちゃん・・・右側、山口ちゃん・・Wゆきこです。

では・・・11月21日・中部トリムマラソン・・楽しくランランと走ってきましたよ。
河鍋ちゃんの頑張り、みんなの頑張り・・みんなで一緒に走ろうぜーーーー。。

トリム1
沖縄市泡瀬の会場へ着くとこんな感じで朝陽が上ってきたよ・・これは・・・・まずい?!。
晴れそうだ・・あははっはあ・・・まずいことはないね。
本日は晴天なり・・スポーツの秋・・マラソン日和です。。

おはよう~・・はい・はいここですよ。。
トリム3
教室のメンバーに早速メールでーす・・今回は一緒に集まり~、楽しい一日になりそうだ。

Wゆきこさん・・仲良く河鍋ちゃんのゼッケン付け。
トリム2
今日はマネージャー付きです。。

で、みんなが揃ったところで・・今日の一枚、こちら。。
トリム6
揃いました・・教室の綺麗どころ・・私が入ると平均年齢が大幅にアップ・・の関係で今日もカメラ担当だ。
私を見たいと思っている殿方々・・・ごめんなさい。。って・・居ないかっ。。あはは。
みんな、さわやかな笑顔・・すがすがしいお顔が素敵です。。
このお顔がゴール後には、どんなお化けに・・ではないですね、あがあがっが。
大丈夫・大丈夫・・頑張った姿はみんなキラキラ~☆~☆~。。

では、スタートです。。
今日の目標は制限時間内の完走・・・のつもりがだんだんと欲が出てきちゃって・・あははは。
完走のつもりが、2時間40分になり・・30分に上がり・・遂には7分ペース・2時間20分になっちゃった。
河鍋ちゃんの希望ではなく・・私が勝手に決めてます・・これでいいのかねぇ~??。。
でも、出来ると信じての目標・・・今日は7分でいきます。
河鍋ちゃん・・・楽しくおしゃべりしながら顔晴ろうねぇ~。。
私が勝手に喋っているから、そこから何かを感じてね。

ひろ美さん・まきこ・妙ちゃん・山口ちゃん・・みんなも一緒に並びました。
走り出してすぐに・・『里美ちゃ~ん』って呼ばれた・・だれ?。。
おおおおおおおお・・安里さ~ん・・あはははは、二日酔いで寝てはいなかったのね。
みんな・・コーチの顔を見ただけで安心したようだ・・あはっはあ。
みんな喜んでたよ・・ありがとー。
ポイントごとのペース確認・・よろしくです。

今日はトリムということで時計は持っていません・・ペースが全くわからない。
でも、みんなは私の後ろをついてくる・・責任重大だ。。
グラウンドで走るいつものペース・・7分。。
私の呼吸がこうだとこれで多分7分ペース・・ここは上げ下げしない。。
大丈夫・・これでOKだろう。。
ランナーの波の真ん中にはまらず、左端をひたすら走ります・・これもランナーの多いナハマラソンの練習。

山口ちゃんは今日は途中までの参加・・約13kmの道のりでーす。
ゼッケンを知り合いから頂いたので急遽、雰囲気を味わうことになりました。
山口ちゃん、居る~?・・・はーい、居まーす・・・元気な返事が返ってきました。
おぉぉぉ~よかった・・・じゃ~、みんながんばろうねぇ~・・はーい。。。
人の目は関係ありません・・元気な返事が返ってきちゃった・・あはっは。
中学生の部活です。。

みんなでワイワイ・ガヤガヤ・・・そろそろ5km地点だね。。
おっ、居ました・・居ました・・我らのお守り・・安里コーチ。。

いいペースじゃん・・・おぉぉぉ~、ホント?・何分?。
35分・7分ペース・・マジで?・・ほぉー、やったー・・まずはペース作りできました。
さて・・給水だ・・皆さん、立ち止まらずに走りながら摂っていました、さすがだ。

じゃっ・・俺、先回りして行っておくから・・と、風の如く。。
10km地点へ先回り・・なんとか7分ペースで刻んでいきたいな。

と・・まきこが・・・まきこが・・じゃっ、行こうか・・とペースアップ・・あははははあ。
行っちゃいました・・がんばれ~。。
それを合図にひろ美さん・たえちゃんも行ったよ。。
いきなりのアップ・・大丈夫かと思ったけど、まきこは絶好調・・あはっは。。
ひろ美さんもたえちゃんも・・自己ベスト更新・・あっぱれでした。。
お疲れ様・・・と〆ちゃった・・あははは。

では・・私達はマイペース・・このままでゴールを目指しまーす。。
今日が本番ではありません・・今日はマラソンはこんな感じ~の体験でーす。。

河鍋ちゃん、大丈夫?・・山口ちゃんは?・・・はい、大丈夫です・・私も大丈夫でーす。。
やっぱり練習の成果だね、二人とも楽々と走っております。

だんだんと先行くランナーが落ちてきていたり・・抜いちゃったり、楽しいねぇ~。
今日は楽しく楽に走り切る・・それが出来れば最高だね。。

7分ペースの私達・・まだまだ先は長いです・・が、先頭が来ちゃいました・・あはっは。
宇茂佐君・・先頭です・・がんばれ~。。
2位も来ました・・がんばれ~・・自分も走っているのに、応援です。
それがまた、楽しいのよね。。

と、ここで河鍋ちゃんが・・具志堅、来てるかな~・。。
??・・具志堅?・・って誰?・・・知り合いですけど、速いらしいです。。
えっ?・・・何歳位?・・・若いです。。
具志堅何?・・・和人?・・えっ、何で知ってるんですか?。。
ええええええええっ、和人君知り合い?・・・はい、主人の会社の方です。。
ええええええ、マジで?・・私も知り合いよ・・あははっはああ。
ええええええっ、知り合いなんですかー?・・・とびっくりこいた・・あははは。
河鍋ちゃんと共通の知り合いがいました・・あははっはは。
沖縄は狭いです。。
具志堅君、来てたよ・・走ってると思うよ、そろそろ来るんじゃない。。
と、盛り上がってしまいました・・何処で繋がっているのかわかりませんね。

では、山口ちゃんのゴールが見えて来ました・・今日はここでゼッケン外して沿道へ上がります。
そこから一人でのんびりと音楽を聴きながら会場へ引き返します。
山口ちゃんお疲れ様でした・・まずはマラソンの第一歩踏み出しましたね。
今日走った距離は始めて味わう未知の世界・・フルにはまだまだ遠いけど、今回はいろんな事を話したよね。
一番大事な事・・・『新しい○○○○』・・顔晴ろうぜ。。

んじゃ・・河鍋ちゃん、行くか・・ここからはほんとに二人だよ・・・ラブラブ・・ではなく。。
大丈夫?・・は~ぃ、楽しいですぅ~。。
あはっははh・・河鍋ちゃんは楽しいようです・・そうそう、楽しく走る・・それが安里さんのモットーです。
楽しいと言ってもらえて嬉しい~・・えへへ。。

そろそろ10kmだと思うけどな・・・無いなーーー。。
でも大丈夫・・ちゃんと7分ペースで来てるはず・・河鍋ちゃんも楽そうだし。。

で・・走りながら何を話したかって??・・それは言えんさー・・あはははあ。
でもたくさん話したよ・・いろんな事。。
マラソンから学んだこと・得た事・・今年のナハでの自分の目標・・きっかけ・・etc。。
マラソンは誰でも頑張れば完走できる事。。。
あらためて思い出すと・・・私が一人でしゃべりまくってたさー・・あははっはあ。
マジに2時間16分・・喋りぱなし・・ごめんねぇ~、あはっはは。

で・・10km地点・・結局見つからなかった。。

途中、グラウンドの仲間達から『レッド・ブルー』を頂きました。
美味しかった~・・河鍋ちゃんも美味しいと満足。。
ナハではみゆきにお願いしょうかな・・・レッド・ブルー・・パワーアップできました。
おにぎりもお願いしていいかな?・・・あはははあ・・ご馳走様でした。。

と・・居ました・安里さん。。
10kmの看板が無かったよ・・だからよ~、ずっと向こうら辺だと思うよ、河鍋ちゃんは楽しいって。。
山口さんは?・・・彼女はここに入る所で終わった~、引き返してトータル13km位だと思うよ。

安里さん・・河鍋ちゃんとひと言・二言。。
はぁ~、俺今日から河鍋ちゃんに変わろうかな~・・・ドベッ・・と私。。ガクっ・・と河鍋ちゃん。。
えええええええええっ、じゃー私はどーするのよーー??・・・里美ちゃんは愛人。。
あははっはあ・・もちろん、冗談さー・・えへへ。。
とっ・・まぁー、こんな社交辞令も言いながらの楽しい走りとなりました。。

河鍋ちゃん・・どんな?・・・はいっ、楽しいですぅ~。。
聞けばずっと・・笑顔でこんな返事が返ってきます。。
すでに未知の世界へ入っているのに、7分ペースが程よくいいペースのようだ・・これでひと安心。
ナハでの完走へ向けて益々楽しみになってきた・・危なげなく完走できそうだ。。

なんだかんだと言いながら・・15km地点でーす。。
居ました・・安里さん・・・最後のチェックです。。
1時間40分・・・おっ、1時間40分?、じゃっ、後5km35分で走れば何分?。。
と・・頭が回りません・・あがっががあ。。
えーーーっとね、2時間15分・・・えええええええええっ、マジで15分?。
うん、15分・・・おおおーーー河鍋ちゃん、凄いじゃん・・15分ってよ、あははは。
スポーツドリンクの差し入れいただきました・・おいちかった、ご馳走様でした。
監督に・コーチに、思いっきり・・甘えてしまった・・あははっは・・すみません。。

で・・どうする?・・河鍋ちゃん・・元気?・・はいっ、元気です。
疲れ何%?・・50・60位。
ペース上げちゃう?・・あっ、でもいいか、このペースでいっても15分だし、上出来だよね。
よしっ、じゃーこのままで行こう。。

ということでこのままでーす・・ペースは上げません。
でも、先行ってたランナーが勝手に落ちてくる・・仕方ない、拾っていくか。。なんてね、あははあ。

329号線に出ました・・・後、3kmほどでゴールでーす。
河鍋ちゃんの初マラソンも終盤に近づいてきました。。
どう?・・・少し脚にきてます。。
そうか、でも今まで走った中で最長だから脚にくるのも仕方ないからね・・がんばろう~。
はーぃ。。

あっ・・向こうに見えるのは・・山口ちゃん。。
そして、みゆきと吉永奥様・・・この二人、今日は浦添から沖縄市まで走って来ました。
多分6時頃スタートと思います・・着いたのが、8時半過ぎだな~・・23km位かな。。
私達が走る前に朝ラン・・後は応援で楽しみました、お疲れ様でした。
でもさ、ホント走れるっていいよね・・こんな遠くまでも平気で走って来ちゃうんだから・・あははh。

河鍋さ~ん、頑張って~・・・山口ちゃんの黄色い声援が聞こえてきます。。
写真を一枚・・パチリ・・・あははは、写っちゃった・・見るのが恐い。
かなり大きく育っています・・私。。

もう少しでゴールだね・・今日の走りはそろそろ終わるよ、大丈夫?。。
足首が少し痛いですぅ・・・マジで?・・でももう後は我慢だな。。
痛いのは解るけど、我慢だね・・がんばれー。。

う~ん、明らかにペースが落ち出した・・さっきまでの笑顔が消えた。。
解る・解る・・その辛さ。。
でも、言わないとね・・・きつくなってこそが我慢だ、ここからどれだけ頑張れるかが大事だ。
走って終われば痛みもすーって引くから・・がんばれ~・・前に前にだよ。。
と・・鬼にへんしーん・・ごめんね、痛いのに。。

さて、ホントにホントに最後・・グランド残り300m。。
河鍋ちゃん、いきなり元気になっちゃった・・さっきのは死んだフリ??。
あれれ、河鍋ちゃん、ラストスパートに入りました。
私が置いていかれそう・・やっぱり若さには勝てない?!・・くやちぃ。。
では無く。。。

ゴール手前でみんなが出迎えてくれました・・二人で仲良くお手手繋いでゴールです。。
山口ちゃんから写真が届きました・・アップしておきまーす。。
中部トリムマラソン★ _4_
やっぱりデカイです・・・あははあっは。

河鍋ちゃんの初マラソン・・とうとうゴールいたしました。
よく頑張りました・・ずっと笑顔でいい感じ・・100点だね、おめでとう。。

さて、残り2.5kmあたりから辛い洗礼を受けてしまいましたが、タイムはいかに。。

河鍋ちゃん、初完走証いただきました・・・これだ。
トリム10
2時間16分11秒・・・おぉぉぉ~、すばらしい。。
最初の目標タイムは2時間40分・・楽々クリア、よくがんばりました。

で・・河鍋ちゃん曰く・・最後は自分の脚が自分の脚じゃないような感覚になってました。
気持ちは走りたいのに、脚が動かなかった・・走って終わって痛みがすーっと消えました。
今思うと凄く悔しいです。。

そうそう悔しさの中から次の課題がみえてくる・・この悔しさをどうすれば越える事が出来るのか。
それを考えながら練習できると次に繋がるね・・・お疲れ様でした。

ナハが凄く楽しみになってきました。
今回はみんなも自己ベスト更新・・まきこはあの勢いで1時間54分でゴール。。
自己ベストどころではなーーーーーーぃ・・・あはははあh。
去年のナハは制限時間ギリギリ・・6時間だ・・今年はもうどーするね~?。。

ひろ美さんも2時間4分・・15分の予定がまきこに誘われちゃった?!・・あははあ。
お疲れ様でした・・ナハもがんばりましょうねぇ~。。

たえちゃんは、2時間11分01秒。。
おぃおぃ・・01秒・・でかい・・2秒だねぇ~・・本人もそう申しておりました、悔しいと。。
あはははh・・・2月のおきなわマラソン、楽しみだね。
練習頑張ろうね~。。

と、いうことでそれぞれが自分の目標に向かって顔晴ったマラソン大会、無事に終わりました。
私も楽しく走る事が出来ました。

あははは・・安里さん、やっぱりあなたのおかげ・・教室のおかげで楽しいナハマラソンを迎えられそうです。。
今の自分に出来る事・・顔晴ります。。

じゃっ、河鍋ちゃん・山口ちゃん・・私のお仲間達に二人を紹介したいな。
一緒に行こうか・・・ご飯食べてこう。。
じゃんっ・・・
トリム5
来ました・・・走って終わって木陰で一休み。。
お弁当広げて・・ビールでかんぱ~い・・・幸せな日曜の午後です。。

みなさ~ん、今日はホントに楽しいマラソン大会でした・・お疲れ様でーす。
また、一緒に走ろうね~。。


























『河鍋ちゃん、いよいよだ・・・楽しもうぜ、着いて来てね・・あははは~♪~☆☆』。。。
いよいよ明後日だねぇ~・・・河鍋ちゃん、初マラソンじゃん。。
どーするねぇ~・・ワクワク?・・ちむどんどん??・・あはははあ。
あまりテンション上げるなよ・・おほほ。。
私だってさ、話したいことはたくさんあるけど・・今は何も語らず。。
だって・・話出したら止まらなくなるし・・それでテンションが上がりすぎて爆発したら怒られちゃう・・あははは。
だから、今はな~んも言わん・・えへへ。。
静かに明日を迎えて・・夜を迎えて・・・寝て・・起きて・・・走ろうぜーーーー!

さてさて、どんな初マラソンが待っているのかねぇ~・・楽しみじゃん、あはははあ。

河鍋ちゃん・・顔晴ろうね。。

ひろ美さんもまきこも・・顔晴ろうぜ、楽しもうぜ。。
安里さん・ゆきこさん・・・応援よろしくね。。
『雨にも負けず・風にも負けない仲間達・・意気込みが嬉しいぜ・ねっ・先生』。。。
雨降り止まずの一日・・・今日は無理かしら~?!と過ごした。。

正午からRさんパーソナリティーのラジオ番組へ・・初メール・・えへへ。。

かでかるさん、Rさん初メールどー。
R~、初マラソン完走おめでとう。
今日は雨だけど、どーするね~・・わったージョギング教室あるはずよー。
しかも今日、Aは15km走。
それを走るために今、夕ご飯のソーキを炊いてるよ。
ジョギング教室の皆、ナハマラソンを走る皆さん、雨が降ろうが風が吹こうがやり残しがない練習を頑張ろうね。
で、その先に必ずゴールが待ってるさ~

って送ったら読まれちゃった・・あははは。

Rさん曰く・・えええええええ・・今日は雨だから無いと思っていた・・だって・・あははは。

そうね~、普通は無いかも・・・雨の中を走るなんてね。
でも、安里兄弟はあるんだなー・・・雨が降っても大会は決行だよねといつも言われております。


で・・番組終わり・・ADさんからメール・・・?!。。
何?!。。。

この度、○○さんに映画ペアチケットが当選しました。
住所・氏名・電話番号をお知らせください。

ええええええええええ・・マジで?!。。
うれちぃ・・・あははは。
Rさんが気を利かせてくれたのね・・ありがとうございまーす・・えへっへ。
と喜んだ昼のいけない情事・・・ではなく嬉しい出来事でした。


夕方になり・・さて、時間です・・雨なので車でお出かけだ。
傘持って着替え持って・・いざ、グラウンドへ。。
皆、来るのかな~?・・この雨の中・・心配だ。

グラウンドに着くと、あれっ?!・・・雨上がってる、傘も差さずにいつもの場所へ。。

居ました・居ました・・安里兄弟、久々のような気がする。。
誰か居るかな~・・・おおおおお、居ました・・フルマラソン予定のTさん。。
ホッとした・・やる気満々だね・・よかった・よかった。。
それからドンドン集まり出して・・コーチ・私を含めて10名です。

準備体操の後、走り出してRさんが参加・・・先週の筋肉痛も無いようでよかった・よかった。。
今日は報告と少しだけの教室参加でした・・お疲れ様でした。

で、私達Aは予定通り15km走・・安里さん先頭で開始だ。
昼間の雨がウソのようにあがりました・・これも私の日頃の行いがいいからね・・あははは。

冗談・冗談・・・みんなの気持ちが天に通じた・・だよね、あははは。

今日もkm・7分ペース・・・いい分で最後まで走れば楽ということを体感・・それが目的のようです。
ので、安里さんの後を付いていくよ・・
体に時計がはめ込まれているようで1周・1周に狂いが無い、さすがだ。

Kちゃん、大丈夫?・・妙ちゃんは?・・とか言いながら走っていきます。
最近はこのペースが主流なので楽なようだ。。
Tさん・Gさん・・男子も楽に走れるようになりました・・が、今日も女子に抑えられて?、後方だ。
と、いうより・・・後姿を鑑賞しながら走ると元気が出るのかな~?!・・なんてね、変体じゃーありません。

問題の雨は少しだけ、シトシト降っただけでほとんど雨は降らず、晴れ間も見えたほどだった。
が、グラウンドで走るいつものメンバーはおりません・・昼間の雨だと今日は走れないとの判断でしょう。
でも、教室の皆は集まりました・・その意気込みにやる気がみえて嬉しいな。
安里兄・ヒデ君も皆が頑張るから僕らも協力すると申しておりました。
ありがとうございます。・・嬉しいひと言ですね。

で・・BグループのYさん・・・今日はコーチを独り占め?。
ペース配分・いろいろなお話が聞けたようで大満足・・頑張って走れたようです。
一足先にハーフを走り切ったRさんに続けと頑張っております。
みんなの頑張りが一人の頑張りに繋がる・・嬉しいことですね。

さて・・今まであまりお話する機会が無かったGさん・・やっとアドレス交換して繋がりました。
これまでもナハマラソンを走ってきたわけですが・・タイムがイマイチ上がらんと。。
今年もまずは5時間半といっていたけれど、最近は違ってきたどーー・・5時間だって。
おほほ・・大きな目標立てましたね・・ええんでないかい。。
目標は常に高く・・出来ても、出来なくても次に繋がる走りが出来ればそれでOKだと思うよ。
頑張れば出来る域だと思う・・初めに聞いたけど、やっぱりスタートでのまれていっちゃうタイプ。
抑えて・・抑えて・・・今年は抑えていくのよ・・OK?。。
絶対、どばーーーっといってはいけません・・了解?。。
それは出来ればベストタイムの更新だね・・頑張れーーー。。

さてと、今度の日曜はKちゃん、初マラソン・・・妙ちゃん、20kmマラソン。
どちらもどんな走りが出来るのか・・楽しみだーー。
MさんとOさんはナハマラソンを見据えてのレースペースだね。
疲れない程度に頑張ろうね~。。

安里さん、ペース確認お願いしまーす。
Yさんは応援・・よろしくね。

かかとの痛みもだんだんと不安がなくなってきた・・が、風邪かな?。。
ううん、そんな事無い・・気のせい・・気のせい。。
ひいたかな?・・と思うと即紅茶うがい。
なんとかそれで乗り切ったじゃん・・治ったのよ、だから大丈夫。
だね・・あっははは。。
最近はゆっくりと時間を長く走る事が多くなった・・それのおかげかな?、走る時体が軽くなったような感じ。
やっとフルを走りきるという感覚がつかめてきた・・これで一安心だ。

じゃっ、ナハまで後少し・・・体調整えて顔晴るぞーーーー。。








『雨だけど・・・☆☆☆』。。
雨だよ・・教室あるのかな~??。。
有れば当然行くんだけど・・でも、濡れちゃう。。

今日はみゆきの新築祝い・・ももちゃん息子・居酒屋の開店祝い。。
忙しい夜になりそうだ・・えへへ。

で・・その前にジョギング教室で15km走。。

夕ご飯はソーキ汁・・走るために午後1時から夕食作り・・あははっは。
まっ、やることしっかりこなせておけば・・大丈夫だね。。

さてと・・かなりの雨でどうなるのかな?。。

静かに・・静かに・・・・。。

でもさ、安里さん・・
秀くんと3人だったどーする?・・笑っちゃうね・・あははっはあ。
『頑張った証・・・届きました』。。
りなさん
見よ・・・この頑張った証・・・今日、届いたよ。
何?・・顔が見えない?・・クリックしたらでかくなるさー。。
どんなにちゅらかーぎーだから・・あはっはは、るまんぎるなよーーー。。

着たメールがまたよかった・・・
この度、尚巴志ハーフマラソンを見事完走しました○○Rです。
と言っても2秒前ギリギリ到着
でもまさか時間内に完走できるなんて思いもしなかったので感動です
って着たんだよ・・あははっは。

そうそう、見事に完走だよね。
コーチも心配していた・・R、完走出来るかな~?って。
でも、出来ちゃったよ・・出来ちゃったんだね。。
しかも、制限時間2秒前・・・あはっはは、マジに根性だぜ。

感動だね・・おめでとう。。 コーチも私も皆も嬉しいです。
初マラソン・初完走ですね。。
これから初マラソンを迎える仲間達にとってはRさんの完走は励みになったと思いますよ。
私も頑張ればできるんだ・・・ってね。。
『最後まで頑張ってくれてありがとうございまーす』。

土曜日は皆の前で胸張って完走報告してくださいね・・楽しみにしております。


今日は夕方からMさん・妙ちゃんと一緒に90分走・・ゆっくりのんびりおしゃべりしながら走りました。
夕陽もきれいでした・・まるで私みたい・・・なんてね、あはははは。
10日・夕陽
でも、ホント・・走る気持ちはいつもこの夕陽のように燃えております。。
はっ・・・でも、これって沈むんだよね・・やばい、沈んだらダメじゃん。。
どーしよう・・・朝陽はなかったかな?・・・朝陽・・朝陽・・・何でもいいから載せちゃえーー・・
100711_0613~01
あはははっはあ。

土曜日が待ち遠しいなぁ~・・あははは。



『Kちゃん・マラソンデビュー・・決定』。。。
ジョギング教室のKちゃん、一足お先にマラソンデビュー決定。
21日の中部トリムマラソン・・申告タイムで順位が決まります。
まっ、ナハマラソンへ向けての距離ふみだね・・完走あるのみ。。
それなりに疲れない程度で走りきれたらOKだ。

走り始めて日は浅いけど、日頃はママさんバレーで中衛・速攻のポジション。。
スポーツ経験はあるわけで、少し走り出せばそれなりに走れそう・・期待大だね。
若いし、体力有りそうだし、可愛いし・・あははは、関係ないかっ。
ナハの2週間前に初20km走ってももそんなにはダメージも残らないだろう。
気力・体力も回復できそうなので、一緒に走ることになりました。
安里さんから『GOーー』サインいただきました・・ので安心して走れます。
ワクワクの日々を過ごしているようで・・あはっはは、楽しみです。

たえちゃんも20kmにエントリー・・こちらも本気マラソン初です。
2月はおきなわマラソンを予定・・なかなかの頑張り屋で、走りすぎていきなり故障?!。。
今は脚も復活・・いつもメールが着ます。。
『明日はグラウンド行きますか?』・・『うん、行くよ・・一緒に走ろうね』。。
なんてメールをしております・・あははは。
今度こそ本気の走り・・頑張れっ。

Yちゃんも楽しく走れているようで、土曜日の教室が待ち遠しいようだ・・あはは。
楽しく走る・・イメージトレーニングだって・・いいね、それって大事だよ。
ドキドキ・ワクワク・・楽しみながら顔晴ろうぜ。

昨日はゆっくりペースで90分走・・ゆっくり過ぎて11.5kmしか走っていなかった。
我ながらびっくりこいたぜ・・あがががが。
まっ、今は7分でもチト危険?!・・用心用心だ。
というか、あえてゆっくりです・・そそ、これでええのよ。。

ということで今日も90分かな?!。。
痩せることはあきらめだけど・・筋トレ・棒体操・・継続で顔晴ってます。。
『目標達成・おめでとう・・・雨の中、お疲れ様でした』。。。
尚22
おはよう~・・・雨の日曜日となりました。
何処を見渡しても、傘・かさ・・カサ。。。
あががががっが・・隠れる場所がありません。

でも、ええのよって感じのランナー・・・あはははは。
雨が恐くてマラソンは出来ません・・ですよね、安里さん。。

今日は南城市にやって来ました。
尚2
尚巴志ハーフマラソン・・パパとジョギング教室の4名様が走ります。
何?・・私?・・私は応援さぁ~。。
エントリーに迷って追加があれば出ようと決めていたのに・・今年はエントリー数が1万人余ってしまった。
あがががg・・予想に外れて追加が無し・・だから、ゼッケンが無いの・・あがっがあ。
まっ、いいさ・・ここは私的には10kmが好き・・10km以外は私には無理だよ。
このコースは恐い・・走れません。。

まずは・・おはよう~。。
尚24
いつも元気なOちゃん・・ドアップでーす・・・目隠ししちゃった、あははははあ。
教室の宴会部長です・・笑顔満タンで『おはようございまーす』。。
昨夜は以外にも緊張でなかなか眠れなかったようで・・あははっは。
それだけ真剣に練習を積んできたという事だね・・頑張ってね。。

で、お次は・・・こちらのお方。。
尚
教室のリーダーさん、Mさん・・・沖縄在住20数年のうちなぁーんちゅ?・・だよね。
いつも先頭切って走っております・・スポーツ情報が豊富で私も脱帽です。
頑張ってね~。。

では・・男子・・年男、Tさんです。
尚8
本気マラソン・・初エントリー・・・楽しみだけど、ちょっと心配。
前半の入りが怖いよ・・・ゆっくりね・・頼むよ・・あははは。
5km手前の三叉路でペース確認します・・お願い、早くは来ないでね。。
頑張れ、年男。。

もうお一人・Rさん・・ごめんなさい、連絡不足で会えません。
完走・・・最後まで頑張れることを祈っておりまーす。

じゃっ、スタート前です・・並びましょう。
尚15
写真はありませんが、居ました・居ました・・・4連覇がかかる長真君。。
女子は3連覇がかかる・・ナツキちゃん・・・どちらも・・○○さん。。

では、9時ちょーどにスタートです。。
安里さんに・皆にどんなレポートが出来るのか・・私も頑張らねば・・あははは。
雨です・・・携帯換えようかな・・・防水に。

尚5
やっぱり、速いランナーは・・・こんな感じ・・・顔は見えません。
胸にぐりーんが入ったランシャツは・・安里さん率いるウェル・アスリートクラブのメンバーです。
頑張ってね・・行ってらっしゃーい。。
あっ、優勝候補の長真君もウェル・アスリートクラブ・・同じ門下生?!・・あははあ。
です。。

尚6
尚9
こちらはマイペース・・といってもそれぞれが目標に向かって走っていきます。
みんな~、雨だけど頑張ってね・・・5km手前で待ってるぜ。
早く行かないと先頭が5km通過しちゃう。。

ということで携帯を車に戻して急いで5km地点まで近道で走っていきます。
私が走る沿道の横をランナーさんの列がまだまだ続いています。
こりゃ~・・ロスタイムが凄いことになってるよ。。
スタートから17分も経っているのに・・まだ1km地点です。。
完走できるのかな?・・・う~ん。。

1.5kmほどで私はコースから離れ、5km地点へ向かいます。
はるか向こうに小さくランナーの姿が見える・・ここからながーい上りに入ります。
写真はありませんが。。

あっ、パパが行っちゃいました・・残念。
みゆきも24分台で通過・・少し遅くない?・・
と、少なかったランナーがだんだんと車道いっぱいに広がって走っております。
今日はあまり顔見知りは居ないような・・・たまーにちょこ・ちょこって感じです。
顔見知りがこんなに少ないのもめずらしいな・・皆さん、どーしちゃったのかしら?。。

教室の皆さんもそろそろ・・・ううん、この時間に来るとやばい、速すぎる。。
まだまだ来るなよ・・と思ったりしております。

んん??・・どなたかしら?・・旗を持ったまま走ってきます。。
スカイ・スポーツ?・・・
えええええええええええええっ・・長谷君?・・
長谷くーーーん、お久しぶり~・・頑張って~。。
おぉぉぉ~、Nさーーーん・・という返事が返って来ました。
お元気そうで何よりです・・あなたのおかげでまたフルを走る事が出来ました。
『愛と感謝だ・FR』・・長谷君から教わったフォームで走っております。
今日も『棒体操』顔晴りました・・・『ありがとう』。。
頑張るランナーを応援する・・安里さんと同じですね、『かっちょいい』・・あははは。

で・・メンバーさん・・そろそろ姿がみたい頃・・なかなか見えてきません。
見落としたでしょうか。。

と・・きました・・見えました。。
男子・Tさん・・・5km手前・・44分。
おおおー・お疲れ~・・ロスは何分?・・・10分。。
おぉ~、じゃ34分だね・・いいペースじゃん・・このペースで頑張ってね~。。
おおお、いいか・・じゃ~頑張るよ。。
と、言いながらまたコースへ出て行きました・・よかった・よかった。
ドンピシャのペース配分と言ってもいいでしょう・・抑えてねをよく守りました。
名前も守・・だからね・・えへへ。。

では、これで引き返します・・今度は後半のコースで待ちます。
相変わらずの雨です・・あははっは。
自分は走らないのに・・走っています。。

と、10kmの先頭が来たようだ・・男子・行きました。
女子はM子でしょう・・でも、まだ来ません・・どーした?・・M子にしては遅いです。
でも、やっぱり来ました・・M子。。
尚4
この体で今年の大阪・2時間40分台で走り16位だったかな・・それくらいで走りました。
今日は不安を抱えた状態で40分くらいでした・・お疲れ様でした。

沿道には雨の中、ご近所の方々が傘を差しながら応援しています。
尚10
オジーもおばーも元気でーす。
やっぱ、嬉しいよね~・・応援してもらえると。。
本土の大会はほとんど沿道の応援はないらしい・・淋しい大会とか?。。
沖縄では沿道に応援が居ないのは有り得ない・・うん、いつもたくさん居るからね。
私設エイドは当たり前・・誰が飲んでも食べてもOK。。
ゆいまーるの心だね・・助け合いだ。。

さて、私は何処まで走って行けるのかな?・・帰る時間は11時半が限界。。
それ以上は応援できません・・残念だわ、皆のゴールを見たいけどね。

じゃっ、コースを逆走しながら・・雨にも負けず応援です。。

やっぱり、長真君の走りが見たいよね・・写真、撮れるかな?。。
『はいっ』・・と思った瞬間に押しても・・逃げられちゃう・・あははは。
何にも映ってない時がよくあるよ・・あがっがが。

で・・来ましたよ・・はるか向こうから先導車。。
誰?だれ?・・・シャッター準備完了。。

『はいっ』・・・
尚14
撮ったドーーーー・・・長真君。。
『○○、おめでとーーーー』と声をかけながら見送りました。
が・・誤報じゃないよね・・安里さん、らいじょうぶー??・・あはっはあ。
今日もダントツの1位・・独走です、4連覇達成となりました。
が・・しかーし、彼は二日前に九州一周駅伝で18kmを走ったばかり、中一日空けてのハーフマラソンでした。
沖縄にT・長真有り・・ナハマラソンも連覇目指してガンバレっ・・県記録も期待してるよ。

それから次々とランナーがゴールへと走っていきます。
まだまだ元気な方・・苦しそうな方・・表情は様々だ・・頑張れ~の声に笑顔で応えてくれる方もいます。

で・・こちらは・・グラウンドで頑張るランナーさん。。
尚19
『○○君、頑張れっ』の声に笑顔で反応してくれました・・お疲れ様でした。
また、グラウンドでね・・あはははあ。

続いて女子でーす・・来ました、ナツキチャン。。
尚20
真っ白だ、うらやましいーーー・・何で?・・こんなに白いの?。。
あなたの日焼け止め・・いくら?・・私のは・・・・。。。

今日も優勝です・・こちらも独走、3連覇・・おめでとう。。
次はフルだね・・3月辺りにTVの前で応援してるよ・・頑張ってね。

と、私もだんだんと濡れてきました・・・ランパンはずぶ濡れだ。。
でも、携帯はしっかりと防水しております。
今日はどーしても撮りたいの・・・仲間達が走る姿・頑張る様子。。
教室の仲間達に伝えたい・・・『頑張れば、完走できる事』。。

写真を撮りながら・応援しながら18km地点まできました。
そろそろ誰か来てもいい頃だけど・・・あっ、うちのパパは行きました。
練習時間が無くてあまりでは無く・・全然走っていません。
死にそうに走っておりました・・でも、走っちゃうパパ・・あんたはエライ・・・あはっはは。
お疲れ様でした・・今度はマーチングだぜ、ゆくっとけ~~~。。

とと・・グラウンドのMさん行きました・・女性です。。

と・・あっ、O??・・・おぉぉぉぉ~・・Oーーーー。。
あははっは・・Oが来ました・・どこかのオジサンと一緒でーす。。
何処で見つけたのでしょうか?・・これは浮気ではありませーーん。。
でも、ピッタリと背中に貼り付いて・・私は離れないぞーーーって感じでーす・・あはははは。
どんな?・・ハイっばっちりです。。
だよね・・見てよ、この笑顔。。
尚18
あははっはあ・・いつでも笑顔・満タン。。
この顔でキツイはずが無い・・あははっはあ。
音楽を聴きながら、ひたすら自分の世界に入り・・知らんオジサンに付いていく。。
いいペースメーカーを見つけたね・・コイツゥ~・・ツン・ツン。。
追いついて写真、写すのが大変だった・・なかなか追いつくことが出来なくて。
後半はかなりいいペースで走っていたようだ・・
先に行ったグラウンドの4時間半台の女性を抜いて行っちゃったよ。。
『あっぱれっ』だね・・このコースで2時間15分はすばらしい・・よかった・よかった。
お疲れ様~。。

そろそろ時間です・・ゴール地点へ引き返さなければいけません。
Mさん・Tさんの走る姿も見たかったけど・・残念。
後はメールで結果を聞きましょう。。

帰り道・・前からみゆきが来ました。。
おぉぉぉぉ~、みゆき・・どーだった??。。
はい、5位でした・・
最後、かなり上げて頑張ったけど1時間40分切れませんでした・・1時間40分10秒です。
えええええええっ、10秒?・・重い10秒だね~。
は~い、重いです・・あはっは・・今度また頑張ります。
うん、まだまだこれからだから・・アップも流しもしっかりとやってからスタートしてね。。
こちらもグラウンドの仲間です・・じゃっ、笑顔で記念撮影。。
尚16
お疲れ様でした~。。

では、時間でーす・・今度は尚子のマーチング。。
急いでコンベンションへ向かいまーす。。

で・・これだ・・
尚7
マーチング・・・無事に終わりました。。
一番目のプログラムでよかったよ・・きりっ・・とたくましく・可愛いらしい・すばらしいマーチングが出来ました。
特別賞です。


で・・今回の結果報告です。。

Mさん・・2時間23分。。
今朝は・・おはようございます・・Mは元気でーす。
と・・明るいメールが届きました・・あははっは。
一晩休んで元気、復活・・次の練習が待ちきれないような様子でした。。
あははは・・「あ・わ・て・る・で・ない」・・まずは疲労抜きですね。。
ゆっくり・のんびり走ってね。。

Tさん・・2時間35分・・ネットタイム2時間28分・・予定通りの走りでした。。
『初マラソン・完走・・・おめでとう』。。
今度はナハマラソン・・大丈夫、完走は出来るから・・ねっ、安里さん・・出来るよね?。。

で、今日月曜日・お昼頃に安里さんからメールいただきました。
Rさん、制限時間2秒前にゴールです・・・えええええええっ、すごーい。。。
2秒前にゴール?・・・すばらしい、よくがんばりました。
苦しくて・しんどくて止めたいと思う心もあったと思う。
でも、どーしてもゴールしたいという気持ちが『勝ったんだね~』・・おめでとう、すばらしいーー。。
今度はナハマラソンですね・・後ひと頑張りです。
一緒にゴール目指して頑張りましょう・・楽しみましょう。。

ということで、教室開校・初マラソン大会・・全員が目標・完走達成と言う事で・・幸先良いスタートが切れました。
先生も喜んでおりました・・あははっはあ。
私も頑張りました?・・あはははあ。

明日からゆっくりペース・翌日にも響かない程度で90分走・・いきます。。
顔晴ります。。























『ゆうこに感謝・・・ありがとう』。。
明日は尚巴志ハーフマラソンです・・・午後は尚子のマーチング・フェスティバル。。
あがががが・・デージ、忙しい一日になりそうだ。
尚巴志が終われば即、車を飛ばしてコンベンションへ。。

ジジを早朝から預かってくれるディも見つかり一安心。
と、思いきゃー・・そうでもなかった。

今度は尚子の準備をどーするか?・・の大問題。
朝食と服装だけなら何とか自分で・・・出る前に起こせばいいことだから。
が・・しかし、髪の毛をセットするという大仕事が出てきてしまった。
えええええええええええええ・・・がーーーーーーーーーん。。
先生、それはやめてーーーーーーーーー・・出来ん。。
時間ないじゃーーーーーーーん。。
と、言うわけにもいかず・・・はてーーー、困ったぞ。

どーしよう・・どーしよう。。。
駄目元で・・・離れて暮らす娘・ゆうこに電話・・『ヘルプ・ミー』。。

ゆうちゃん、日曜日・何番?・・・日曜は遅番。
何時から?・・・11時。。
じゃ~、土曜の晩からお泊りできる?・・何で?
マラソンがあるんだけど、尚子のマーチングもある。。
髪の毛、セットしないといけないから・・マラソンが危ない。

ここで、普通なら・・じゃ~マラソンはあきらめて・・
マラソンと尚子、どっちが大事なのよ?・・だよね。・・ガビーーーーん。

でも、ゆうこは違った。。

じゃ~、また後で連絡するよ・・だって・・えへへ。。
でも、私には判っていた・・・私のマラソンのために必ず来てくれると。
私にとってマラソンがどんなに大事なものか、ゆうこはちゃんと解っている。
生きがい・支え・・・小さい時から走り続ける母親を見てきているからね。

で、昨夜に返事が来た。

明日、行くよ・・ご飯よろしく。。
うん・うん・・わかった・・何がいい?。
ご飯は何でもいいよ・・任せるだって。。

あはははあ・・さすがわが娘・・ちゃんと私の気持ち、伝わっています。。
走り続けたい・・・この思い。
うれしいね~・・やさしいね~・・老後もお願いね・・なんてね、あはははh。
『ゆうちゃん、ありがとー・・感謝だよ』。。

今夜はゆうこの為に久々に夕ご飯作ります。
女の子は可愛い・・頼れる・・『愛してる』。。

やっと、これで全て解決・・明日は何も心配することなく、応援する事が出来ます。

皆・・頑張ろうぜ。

でさ・・小さい声でいうけど・・
明日の夕方は『五木ひろし』のコンサート。。
待ち焦がれた13年・・あははは、楽しみだな~。。
誰にも言うなよ・・私が五木ひろしが好きだって・・えへへ。。





『久々の30km走・脚作り・・・楽しかった~・嬉しかった~・・顔晴ったぜ』。。
あされん4
おはよう~・朝ですよ~・・・今日は文化の日・休日です。
久々の朝練・・・うれしいね~・・あはははは。

今日は30kmだぜ。
最近全然走っていなかったこの時間から走れることが凄く・・うれちぃ。。

では・・早速スタートでーす。
今日は道路とグラウンド・運動公園内で30kmのコース。
まずはここから9.5km走ります。
あされん
大平インターから運動公園へ向けて約1km・・それを往復して1セット2kmコース。
このコースが大好き・・今日は5セット。
でも4.5セットでグラウンドに入りる予定・・トイレも給水も心配ないよ、安心して走れるね。

じゃっ・・行こうか、今日はまず岡村孝子・夢をあきらめないで・・と一緒です。
では・・乾いた空に続く坂道・・・・・・んんん????・・
あれっ?・・聞こえない・・・・
ええええええええええええええええええええ・・バッテリー切れてるやしぇーーーーーー。
はぁ~?・・有り得ん・・どーするばー・・先は長いけど・・いきなりこれだぜ・・あがっがが。
音楽無いときついぜーーーー。
仕方ない・・パソコンに挿してこよう・・・あははは。

尚子・・これパソコンに挿しておくから、電話が来たら持って来てね・・お願い。。
うん、わかった・・だって・・あははは。
なかなか素直な子です・・ありがとー。。

じゃ・・行こうか。。
午前7時10分・・予定より若干遅れてしまいましたが・・・
いいんです・・今日はこの後慌てる用事も無いのでゆっくり走れるよ・・あははっは。

でも、久々だしやっぱり身体が重たいな・・かかと・腰・・用心しながらの走りだ。
走って終わってからのダメージが恐い。。

1km・・8分・・まっ、こんなもんだ。
2km・・15分・・あはははあ・・ええんでないかい・・慌てない・ゆっくりだ。。
今日は後半の脚作り・スタミナ・・ゆっくりでええのよ。。

7.5km・・尚子に電話でーす。
尚ちゃん・後7分で付くから音楽持って来てね・・うん、わかった。
と・・尚子から音楽を頂き・・では、気を取り直して・・岡村孝子・夢をあきらめないで。。
うん・うん・・やっぱりいいな、音楽・・元気が出るよ、あはははあは。

で、いきなりだけど・・9.5km・1時間12分16秒・・ちょっと遅めのペースです。
でも、なかなかいい感じで走れています・・かかとも骨盤も大丈夫。。
でも・・でも・・だけど・・・腰が痛い・・重い。。
最近ジジの介護で腰に負担がかなり来ているよ・・こわーい。。
違和感を抱えています・・フル、大丈夫かな?。。

では・・これからグラウンドへ入ります。
2
ここで10周・・5km・走りまーす。
早朝にもかかわらず・高校生・中学生が練習頑張っておりました。
その横を音楽聴きながらのんびり走っています。
何とも贅沢な時間と幸せを感じております。
でも、ペースはなかなか7分まで上がらん・・・あははっはは。
まっ、いいか・・これで。。
5km終了・・トータル14.5km・1時間50分。。
途中・・給水です。。
日差しが差してきました・・もう、沖縄も秋だね、そんなには暑くないよ。
ずい分と走りやすくなりました。

じゃっ、次はここだな・・
あされん3
先日皆と走ったグラウンドの外周・上りだ。。
淡々・黙々と上っていくよ・・1周・700mの10周だ・・7kmです。
呼吸も楽に走っていきます・・ゆっくりは気持ちいいな。
前はね、ここを全力で駆け上がるのが大好きだった。
苦しいけど・・顔晴る自分が・・・好き?!・・あはははは。

じゃっ、音楽もこれに換えてと・・・『オワリはじまり』。。
もうすぐ、今日が終わる~・・遣り残した事はないかーい~・・
そうそう・・久々の30km・・燃えてます。
遣り残しが無いように最後まで集中で走り切るぜ。

こんな感じでコースを換えて、淡々と周回をこなせていけばあっという間に終わってしまう30kmです。
この上りを1周・1周ペースとおへそを意識して走っていきます。
おへその意識・・それは長谷君からの伝授です・・上半身をしっかりと腰に乗せて走る。
やっぱり私は長谷君から頂いたフォームで走っていきたい。
確かにこの走りでタイムもフォームも良くなったからね。。
でもあご引き・・も頑張るよ。。


で。。難なくここもクリアして・・21.5km終了・・2時間44分21秒。
後8.5kmで終わりでーす。
まだまだ気持ちは落ちません・・前進あるのみです。。
なかなか根性あるぜよ・・・まだまだ飽きません・・あははは。
楽しくて・・楽しくて・・ルンルンだ。

じゃっ、またグラウンドへ入るよ・・ここで10周・5kmだ。
それが終われば再び外周・・2km。。
で・・グラウンドで1km消化して・・家まで走れば、ちょうど30kmです。

皆が尚巴志マラソンで頑張る前に自分が顔晴らんと・・頑張れなんて言えないよね。
だから・・顔晴れるよ。

ナハマラソンを走るための30km走です・・皆と一緒に顔晴るために・・だね。
一人で走ったけど、一人じゃないよ・・・みんなの存在が背中を押してくれる。
だから、一気に30kmも顔晴れました・・『皆、ありがとう』。。

じゃっ、音楽も今日の締めくくり・・長渕剛の『ひまわり』・・咲かせようかな。。
やっぱり最後はこれだよね・・私の中では・・あはははは。
顔晴れば花は必ず咲く・・ひまわりに押されて最後のひと顔晴りだ。。
咲かせたいな、皆と一緒に・・・那覇の空の下に、大きなひまわり。
皆、顔晴るぜ・・あははは。

なんかね、今日は全然気持ちが落ちない・・久々の30kmなのに平気だよ。
止めたいなんて思いません・・やっぱり、好きなのかな?・・朝練が。。

26.5km・・・3時間21分40秒。
なかなかペースが上がりません・・でも、いいんです。
今日はこれでいいんです・・脚作りを意識して走っております。
後半に残る脚・・それが今日の目標だ。。

後3.5km・・あっという間です・・もうすぐゴールだよ。

今度は再び外周・・野球場・2周で約2kmだね。。
最後はグラウンドへ入って2周。。

さてと、帰るべ・・・いつものコースに出て、いつもの音楽聴きながら帰路につきまーす。
最後まで顔晴りました・・今日の30km走、無事に完了でーす。

久々の30km走・・・時計では3時間46分28秒。
実際には・・3時間43分くらいだね・・一人だけど、楽しく走れました。
私だけの贅沢な時間・・これからも続けていきたいな・・一人30km走。
これでナハを走り切る自信が付きました・・う~ん、よかった・良かった。

で・・一番の難関が先ほど解決しました。
これから沖縄はマラソンシーズンに入るわけですが、去年とは違う我が家事情。。
今までこんなこと無かったのに・・今年はジジの介護三昧。
何も考えていなかった・・マラソンの日・・ジジはどーする?。
気付いた時に頭が真っ白になったよ・・あがががっがああ。
朝はどーする?・・6時には家から出るよ・・ジジのご飯は?オムツは?お昼ごはんどーするのよ。。
えええええええええええええええええええええええっ・・・真っ青。

あっ、そういえば・・お泊りできるとこがあるって言ってたな。。
大慌てでケァマネージャーに電話。。
あーで・・こーで・・どーしよう。。。
うん、わかった・・じゃっ、7日からだよね・・探してみるよ。
ほぉぉぉぉ~・・・Y様様・・・助かったぜ・・ありがとう。。
実はこの方、グラウンドのお仲間さんで・・マラソン走りたい気持ち・・よく解る。
早速、手配してくれました。
で・・先ほど面談が終わり・・無事に預かり決定となりました。。
はぁ~、助かったぁ~・・先が見えない状況はきつかったなぁ~・・・あががあっがあ。
とりあえず今回の尚巴志は日帰り預かりとなりました。
早朝6時からの預かりで午後3時の帰宅でーす。。
Yさん・茶話本舗さん・・ジジに感謝です・・『ありがとう』。。

これで今シーズンも走れるめどがつきました。
皆に感謝して・・・自分なりに顔晴ります。
















Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.