『タイトルは・・・ありませんが』。。。
今日は日曜日・・・久々に早朝走りました

やっぱり、日曜の朝はこれだね・・あはははあh。
曇っていたので走りやすかった。
でも、走って20分位で突然音楽が・・・充電切れ。
ああああああ・・・悲しい・・これが無いと先が長いですぅ。。。

と思ったけど・・今日はそんなの関係ねぇー、今日は10kmだ。
そう決めての朝ランだ・・・絶対に負けないぞ。。
誰に?・・・もちろん自分にさ~。。
でも、たまに安里さんが揺さぶるんだよね・・ライバル心。。
『ほらっ、来たよ・・ライバルがっ』。。
『どこよ、ライバル?・・・そんなの居ないよ』。。
と、言ってもばれている・・・ライバルの存在。

でも、いいのよ・・今年はライバル、必要ないわ・・・だって、カテン

今年は自分の世界・・自分の世界だけで頑張って走れたらOKだ。

頑張ってね~、私のライバル・・・。。


さてと、いよいよ再始動・・ナハマラソンへ向けて走りだしました。

金曜日は久々に安里さんと話ながらのジョグ・・・やっぱ、元気出るよね・・走る気が起こるよね。
これが安里マジックか?!。。
安里さんは・・○○だな・・あはははは。

さて、明日は友だちの付き添いでアシックスランニング教室へ行くぞ。
これが終われば一緒に練習だ・・頑張ろうね~。。


ちょっと、中身が飛んで跳ねての内容だ・・・読んでもつまランだろうな。。。
何が書きたかったんだろう・・解らん・意味不明・・・ごめんなさい。
『お盆休み・・・島へ行ってきました』。。。
今日、久々に走って来ました・・・走れるっていいな。
あれから2ヶ月です・・走れなくなって。。
暇で暇で死にそうだった・・・それがだんだんと家にいるのが楽になってきた。
急いでご飯作る必要もないし・・のんびり・ゆっくり過ごすのも悪くない。
なんて事を思い始めちゃった。

でも、今日またグラウンドで一緒に走りながら楽しくおしゃべりして・・
やっぱりここだな・・私も居場所。

うん、また頑張れる気がしてきた。
休めと言われて休んできた日々が良い結果へと向かっていきそうな感じ。

目指すものはスピードではなく・・いい分でどこまで走れるのか・・それが大事。
こだわりすぎたね・・自己満足。
反省です。。

さて、沖縄は旧盆でした・・里帰り・島へ行って来ましたよ。
写真だけですが・・私の休日・・見る?・・興味ない?・・あははは。
そんな事言わずに見ていきなよ・・・自慢の海なんだからさ。。あはははあ。

でもね、いきなりだけど・・画像が悪いの、手違いで・・・あががががあ。100824_1059~01
ねっ、イマイチでしょ?・・・あはははは。
ごめんなさい・・こんな写真で。。。

で・・これはバカンスを楽しむ方々・・伝わるかな?。。
100824_1101~01
船の甲板でーす・・雨雲が出てきちゃって・・・残念でした。
でも、全般的にはお天気よかったですね。
でも、何でこーも移りが悪いのかと不思議でならなかった・・訳解らんって感じ。。

こちらはうちの娘・・尚子ちゃん。。
100824_1139~02
マラソン大会、頑張って走ってくれますよ・・尚子ですから・・あははっは。
来年までは勝てるでしょう・・再来年は無理かも?!・・あははは。
金管バンド部でユーフォ二アムを吹いています・・わかる?。。
私はわかりましぇん。。

さて、泊港を出発していよいよ着きました・・まずは阿嘉島です。
100824_1150~02
100824_1151~02
海はきれいだけど・・画像がぼやけだ・・老眼だからね、しょうがないか。。あははは。
岸壁の先に人が見えるかな?・・魚釣りの少年です。
釣れますかーーーーーー?の問いに返事がありませんでした。

では参りましょう・・次が私の島・座間味島です。

見えて来ました・・無人島。。
100824_1159~01
誰と行こうかな?!・・・二人きりで・・夜空でも見ませんか?。。
手を上げて立候補してください・・ジョギングは出来ませんよ・・ご了承ください。。

島の入り口へとやって来ました・・ここが座間味島の玄関全景でーす。
100824_1202~01
ほらっ、居たーーーくじら見える?。。
ほらっ・・・あそこよ、あ・そ・こ・・尾びれと美人な顔が見えるジャン。。
夏場でもいつでもくじらがいまーす・・一度見にきてね。。

では、連続3枚。。
100824_1202~03
100824_1203~01
100824_1204~01
やっときれいに写りました・・遠近設定が間違っていた・・・あははは。
娘がひと言・・尚子の大きくも小さくも写せるよ。。
ええええええ・・あああああああ・・・そうか、それだったんだと今気付きました。
しまった・・間違えちゃった・・悔しいな~。。

ちょっと寄ってみました・・・学校でーす。
100824_1218~01
座間味小中学校・・・がじゅまるの木だけが一緒で後は面影もございません・・あははは。
でも、確かに私の学校だ・・懐かしいな~。。
100824_1219~01
一周・200mの運動場・・青々とした芝生がまぶしいな~。。
こんなの無かったよ・・給食も無かったよ・・いつも弁当。
給食なるもの・・食べたことがありません。。
それもまた一つの思い出かしら~?・。。。

じゃっ、山道通って家へ帰るべ。。
100824_1223~01
100824_1223~02
いつもならこのコース・・この上り・・おぉぉぉぉ~、いいね~・・来たか。。
楽しみじゃーーーーと思う処、今回はランパン・ランシャツ・シューズ・・時計。。
何もありません・・持たずに来ました。
だって・・走れないもん。。。
せっかくのアップダウン・・走れなくて残念です。
でも、ここは我慢・我慢。。

上り切って写真を一枚。。
100824_1224~01
明日はこの海の写真が撮れたらいいな~。。。

で、着きました・・我が家のシーサー。。
100824_1337~01
こっちがおとぅ~で・・・
100824_1336~02
こっちがおかぁ~?・・・??。。
んんん・・あれっ・・違う・・口が開いてるのがおとぅーだ・・・あはあっはは。
こっちがおとぅーじゃん・・・おかぁーのマギチビに敷かれているから間違えちゃった。
おとぅーーー・・ごめんね~・・出てくるなよ・・あははははあ。

で・・今日もハイビスカスが迎えてくれました。
100824_1336~01
沖縄の定番ですね。。

100824_1251~01
100824_1235~01
100824_1235~02
では、ウチの前の海ですが・・・干潮です。。
うぅぅぅぅぅ~・・じゃんねん・・ちと、悲しいっス。。
まっ、こんな環境で生まれ育ちました・・ということですね。

100824_1921~01 100824_1929~01
今日は旧の7月15日・・・沖縄では旧盆です。
13日にご先祖様を家へお迎えして、ご馳走をお供えしました。
そして今夜・・またお帰りになられます。。

だんだんと暗くなり・・・私が探し続けていた画像がやっと撮れました。
満月の夜に真っ暗な海で小舟に揺られながらさまよう心・・・
それを満月のお月様が夜空からやさしく見つめ、さまよう心を照らしてくれる。。
そう・・・やさしく・・やさしく包んでくれる。。
そんなイメージです・・・ありがとう。。

100824_1927~01
では、ご先祖様もお送りしたし・・寝るべ。。

と、あっという間に朝ですよーーーーー。。
100825_0816~01
『おはよう~』今日も晴れました・・でも、逆光です・・あはははは。

さて、ご飯食べたら海行くぞーーー。。
100825_0948~01
100825_0948~02
100825_0948~03
100825_0948~04
はいっ、着きました・・・古座間味ビーチ。。
マジに逆光がくやしいです・・・昼間だとほんとにきれいな景色なんだけどね。。
う~ん・・・仕方ないわね。
まだ時間が早く観光客も少なめ・・でも、これからドンドン賑やかになりますね。
シュノーケル一つで海の中を覗けばすぐそこに可愛い魚達がたくさんいて海満喫ですよ。

100825_1001~01
どう?・・これ・・・いいじゃん?。。。あはははあ・・自己満足だ。。

100825_0959~01
100825_1002~01
よしっ、帰って今度は尚子の番だね・・帰るよ。

100825_1050~01
おぉぉぉぉ~・・何時の間に着替えた?・・なんてね・・あはははあ。
なかなか可愛いじゃん・・水着が。。あははあっはは。
良いわね・・痩せてる子は。。
私も昔はこんなだったわ・・それが今はこんなになって・・次はオバァ~みたいになるのよ・・
って言うと・・尚子はならないもん・・と言い返されちゃった。。
あはははh・・楽しみだね~尚子~。。。

100825_1107~01 100825_1107~02
尚ちゃん、楽しいですか?・・良い夏休みですね~。。
おかあさん・・これブログ用?・・・ううん、お父さん用・・と答えておきました。
はいっ、笑って・・パチリ・・・おっ、可愛いねぇ~。。
ホントは・・・ブログ用です。。

100825_1049~01
おっ・・海人・・うみんちゅ発見。。
これは誰だ?・・・うちの兄貴です。。
早朝6時から沖で船釣りしていたようです・・こんな暑いのに。。
スイカみたいなお腹して・・・関係ないかっ・・あはははは。

で・・釣った魚がこちら。。
100824_1332~01
と言ってもこちらは前日のです。。
この日もこれと同じ位釣ってきておりました。
これは私のお土産・・ジジ・ババに食べさせてあげました。
やっぱり新鮮な魚は最高に美味しかったです。

ついでにもう一枚。。
100824_1333~01
こんな感じの見た目ですが・・旦那にするならこんな感じ・・私の理想です。
外見ではありません・・あはあっはあ。

じゃっ・・スイカでも食べて・・おひらきにしましょうか。。
長々とお付き合いお疲れ様でした。
100825_1210~02 100825_1209~01

じゃ~・・おとぅ~・・おかぁ~・・またね。。
帰るよ。。
100825_1210~01


誤字・脱字・・ごめんなさい。。
そのまま、送信いたします。。
















『やったぞー、興南高校初優勝・・・心はひとつ、これが沖縄の県民性』。。
国道は車が通らず、ショッピングモールもスーパーも買い物客が居ない。。
ガランとした店の中・・・あはははあ、ニュースでやってた、マジに人がいなかった。
商店街は大型TV・・・そこへ群がる大勢の人だかり。。
大きな歓声・・どよめき。。
琉球新報・・・号外も出ました。

仕事?・・しませんよ、ほとんど・・・あははは。
みんな出先でTV観戦だ。
うちへ車を見に来た方が即契約で後で支払いに来るとのこと・・何時ごろ来られますか?。
高校野球が終わってから~・・だって・・あはははあ。
うちの娘、仕事が休みで久々に家に帰ってきた・・お昼食べていく?。
ううん、野球が終わったら向こうの両親と菊畑へ行くからご飯食べてる時間がない。
早く帰らないと、野球に間に合わない・・高速で帰ろうかな~?。
と言ってさっさと帰っちゃいました。。
野球には勝てなかった・・母の味です・・・あはははあ。

まぁ~、これが沖縄の高校野球に対する県民の期待だからね。。
緩いと言われても・・・これが沖縄県・・これが県民性。。

選手達もよくわかっていたじゃん・・県民みんなで勝ち取った優勝だと。。
うんうん、エライと思う・・よく頑張った。

こんな小さな島からでも頑張ればどこにも負けないチームが出来る。
試合だけではなく堂々と自分の考え・思いを全国の方々を前に話すことが出来る・・それがまた嬉しかった。
プレッシャーに弱く、土壇場で暴投・さよなら負け・・そんな試合を何度も見てきた。
でも、今回は負ける気がしなかった・・5点先取されてもまだ余裕。
ひと言で言えば興南が強かった・・そんな印象です。

最近思うのです・・結果だけが全てではない。
ここまで来た過程が大事なんだと・・ここまで頑張ってこれたことが大切なんだと。
あきらめなかったことが一番なんだと。。
あははは・・私もまだまだあきらめない。。

天国のあの方にも見せてあげたかった・・・イヤ、きっと見ていてくれたと思う。
栽 義弘監督・・あなたのおかげですね、やっと来ますよ。
海を渡って優勝旗・・・嬉しいですね。
今日の沖縄高校野球、この方の頑張りがあったからこそ出来た優勝だと思う。
沖縄高校野球の歴史・・栽監督抜きでは語れませんね・・そんな偉大な方です。

昨日の沖縄、今年の夏一番の熱い・暑い一日でした。。

さて、やっぱり出来るね・・地元で頑張り、地元から全国を狙う。
今度はあなたの番ですよ・・いい素材来ましたね、その時が来たのかな?!。

あなたのマジックで夢をつかんでください・・・静かに応援しています。

あっ、私も頑張るよ・・見捨てないでね・・あははははあ。



『ナハマラソンのカウント始まってるよ・・・勝つ準備しないとね』。。
昨日は久々にグラウンドで一緒に走った。
双子のお兄さん・ヒデ君も怪我から復活したようで初めて一緒に走りました。
なんとも贅沢な私です・・・あははははあ。
そうなると自然とテンション上がりまくり・・腰なんて忘れちゃいます。。
なかなかいい感じで走れました・・・ほんの少しですが。。

で・・
里美ちゃん、ナハマラソンのカウント始まっているよ・・勝つ準備しないとね。

マスターズ陸上で見事に期待を裏切ってしまった!?私に・・・トシ君が・・勝つ準備しないとね。。
いやぁ~・・まさかそう言ってもらえるとは・・マジに嬉しかった。
そうだよね・・そうそう私はあきらめてはいけないよね。

目が覚めちゃった・・うだうだ・ゴチャゴチャ・・どーでもいいじゃん・・あはははは。

私が走れなかったホントの理由・・グラウンドでの人間関係、凄く感じた孤独感。
それが精神的に負を集め、走りたくても集中できなくて、もがいて・もがいて悲しく苦しかった・・・消えてしまいたかった。
明日の朝は目が覚めるのだろうか?・・夜が来るのが恐かった。
書こうとすれば手が震え、話そうとすれば涙が溢れ・・こぼれ落ちる。
誰にも言えなかった、心配するから・・こんな心境だとは。。

でも、そんな時は積極的にグラウンド・・
ただ尊敬する方とお話をするために・・・自分を見失わないために。。
ありがとう・・ほんとにありがとう。。
話せるだけでマジに助かったぜ・救われました・敦の存在もね・・いい仲間だ・・あははは。

やっと元気復活できました・・また顔晴るぞー。。







『なかなか更新出来ずにいます・・・ごめんなさい』。。
ブログをなかなか更新出来ずにいます。
ご訪問いただいております皆様・・ホントに申し訳ございません・ごめんなさい。

骨盤は整形外科で診ていただいた処、骨に異常は無いと。。
走り続けてきた疲労が重なっての事だろうと。。
まぁ~、休めば痛みもとれますよ・・と。。
あははは・・・だそうです。

ナハマラソン・・・とりあえずエントリーしました。
目標は・・・未定でーす。。

でも、顔晴るよ~。。
『ちゅら島総体・・・裸足のランナー』。。。
一瞬のよろめき・・・えっ?、リタイヤ?。。

日曜日、全国高校総体・ちゅら島総体を観てきました。
今まで観た陸上大会で初めて観る全国レベルの速さと高さ・跳躍・・・凄かった。
この子らがこれからの日本の陸上界を背負っていくのかと思うとここに来れたことが嬉しかった。
楽しかった・・でも、暑かったぜ・・あははっは。

朝9時過ぎに自宅から出て・・無料化になった高速で15分。。
あっという間に着いちゃった。。

でも、お目当ての5000mは夕方6時40分です。
それまで競技を観ながら暑さとたわむれです。。

さて・・ここからどー書き始めればいいのか、言葉が見つからない。
しばし、考えてから書き始めるとしょう。。。

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.