『「了解!」のひと言・涙が出そうなほど嬉しかったよ・・・ありがとう』。。。
骨盤の痛みがなかなかとれなくて、走ろうにも走れない。
毎日、することなくひまですよ・・・あはあっははあ。
ほんとにマラソン中心の生活で・・・困ったものです。。

グラウンドで家でいろんなことが重なり・・そして自分の状況。。
走れない事は辛いよね。。
遅れは心配してないけど、グラウンドへ行くのは少々辛い。。
でも、行かねば練習できないね・・あははは。

こんばんは
走れないのはヒマでつまらないです
痛みが治まったらまた頑張るから、フルマラソンの練習教えてね

了解
現状はわからないですが、目標がないと行動がおきないものです。
また、競技場でお会いしましょう~

マジに泣きそうだったぜ・・
走りたくても走れない・・エントリーしようにも、先が見えない。
まったくどうすればいいのか・・・。
やっぱり今回も救われました・・ありがとうございます。

こうしていつでも相談にのってくれる・・感謝です。
話せることだけで・・私の走る活力です。。

あまり多くは話しませんが・・・
悔しいこと、悲しいことたくさんあったけど、過去の仲間達にはしたくないね。
また一緒に笑える仲間達になれたらいいな・・共存が大事だね。

『また、顔晴るよ・・・ありがとう』
『う~ん、痛いっ・・・次のめどが立たず』。。。
昨日走ってみたけど・・マスターズの前から痛みが出始めた骨盤?!。。
やっぱり、痛いやしぇー・・・我慢は出来るけど、上りが一番痛い。

さて、どーしたものかな?!。。
秋からのマラソン大会、エントリーも始まりました。

尚巴志ハーフマラソン・・娘の運動会で2年不参加。
今年は運動会が10月末になり走れると喜んでいたのに。。。
エントリー代捨てる気でエントリーするか?!・・何ともいえない状況。。

ナハマラソンはどーしょう。。
これを走らんと・・憧れの人との飲み会は実現できないし・・さて、困ったぞ。

でも、今年最大の目標はすでに達成してあるわけだし、焦ることもないけどね。
安里さんとグラウンドでゆっくりのんびり走ろうかな~・・・宗さんの話を聞きながら。

と言いながら・・週末はロングへ行きたいと思っている私です。
『う~ん、美味い・・・最高だね~・・・あははははは』。。。
100711_0553~01
おはよう~・・・本日は晴天なり。。。
今日は久々に仲間達との少々・・ロング走。。
只今の時刻・・・AM5時50分・・・後、5分で仲間と合流。。
今日はウキウキランラン・・ランの始まりでーす。。
100711_0557~01
おぉ~・・おはよー。。
まずは一枚・・・元気のある内に・・・あははははあ。。
どう?、時間通りでしょ?・・写真撮るって・・遅れたかな?。。
あははは・・じゃっ、行こうか。。
100711_0608~01
まずは二人と合流して・・・グランドの横から牧港へと向かいます。。
ゆっくりと下り坂を下って・・・東の方から太陽が昇り始めました。
おぉ~・・いいショットは無いかな?・・そればかりが気になる私・・あはははあ。
下り切ったところで・・・こんな感じ。。
100711_0613~01
ありました・・いいショット。。
ちょうど信号待ち・・・タクシーの運転手さんが私を見て・・いい朝陽だねとニッコリ。。
私もニッコリ・・・とびっきりの笑顔を返しておきました・・あははっはあ。

さて本日のメンバーさん、あと二人・・そろそろ合流です。
100711_0618~01
で・・・私はこちら・・
100711_0747~02
えええ・・・里美~・・あんた体、相当歪んでいるよ~・・あはははあ。。
えええ・・だぁ~だぁ~・・あああああああああ、ホントだ・・・最近性格、かなり病んでいるからな~。。
あはっはあ・・まぁ~いいさ~。。

今日はゆっくりランラン・・仲間達とおしゃべりを楽しみながらの3時間走です。
途中で帰るも良し・・最後まで行くのも良し・・好きに走ろうぜって感じでーす。

途中信号を待っていると・・反対側車線に自転車?・・バイクの集団発見。
ん??・・誰かが手を振っている・・よく見ると・・真吾。。
走る仲間だ・・ヘルニアを患ってから自転車へ転向、今は走ってる姿見たこと無い。
あはははあ・・・たまには走ろうぜ。
ついでに書いておこう・・・宮本さんもいました。

みんな言いたい放題・・・オババが5人集まれば・・華やかです。
まぁ~、少し枯れかかってはおりますが、気持ちはまだまだ20代・・若者には負けません・・あははは。

さて、グラウンド前を出発してから早1時間です・・そろそろ給水だね。
今問題の『普天間基地』の向かいにあるローソン。
100711_0701~01
こちらが一回目の給水地点です。
今日は暑いのでペットボトル、デカイのを買いました。
で・・
100711_0705~01
こんな感じ・・・あはあっははは。
頭からマルかぶり~・・・おぉぉぉぉ、冷てぇ~・・気持ちいい。。
まぁ~・・許せ・・暑いんだからね・・あはははああ。

じゃっ、うちらはここで引き返す・・と言ったのは初めに合流した二人。100711_0658~01
おぉぉぉぉ~・・お疲れ~・・気をつけて帰ってね~・・あはははあ。
決して無理強いはしません・・それぞれが個々のペースで走っていければそれで良いという仲間達です。
でも、引き返してもあと1時間・・ちょうど2時間走だね・・ええんでないかい?。。
お疲れ様でした。。

さて、元気印のうちらはもう少し行くよ・・・片道あと30分だね。

はいっ・・ということで着きました・・今日の折り返し地点。
100711_0737~01
ホントはもう少し行きたいところだが・・久々なので無理はしません。
それにチョー暑いし・・早く帰らねば後が恐い。
でも、今日はばっちり日焼け止め・・塗り捲ってきました。
これ以上真っ黒になるのは何とか避けたいものだ・・あはははあ。
可愛い子ちゃんが台無し??です・・あはははああ。

じゃっ・・帰るよ・・
100711_0738~01
と・・走り出して・・すぐ・・・
100711_0745~01
どうやら一休みらしい・・・ここがこのお嬢さん達の休憩場のようです。
あまり外回りすることが無い私は知らなかった・・家から持参したおにぎりを食べてました。
あははは・・しばし雑談して楽しかったです。。

それからはこのお二人・・ドンドンペースが上がっていく。。
置いて行かれそう・・あはははああ。
どうやら1秒でも早くゴールしたいようだ・・あははっはああ。
だんだんと太陽が上がり暑さも厳しくなってきた・・本日、沖縄晴天です。
ピカッは晴れたいいお天気です。。
100711_1139~01
(あまりの晴天に帰宅して映しました・・私ん家からの景色です・・向こうに青い海が・・。)

ゆっくりと走りながらいろんな事をお話してストレス解消。。
最近嬉しかった事・マスターズで顔晴った事・・・みんな笑顔で頑張って走りました。

で・・いよいよ二人のゴールです。。
100711_0902_01.jpg
所要時間3時間・・・暑かったね、でも楽しかったね・・お疲れ様。。
また、行こうね・・今度はきっちり・・30kmだよ・・あははははああ。。
大丈夫・・みんなで走ればあっという間だよ。。

で・・ここからは一人でーす。。
ポカリを飲み干して・・さぁー、行くぞ。。
今朝悠々と下りてきた道をゆっくり上っていきまーす。。

100711_0911~01
淡々黙々とここまで上ってきました・・こう配・距離・・それなりにあります。
100711_0910~01
それから更にこう配がきつくなる・・ここを上っていきます。
淡々・・黙々。。。

で・・上り切ったところで・・お花をひとつ。。
100711_0917~01
純粋な沖縄の『アカバナー』・・・ハイビスカスと言わなかった頃はそう呼ばれていました。
ハイビスカス・・ハイカラな呼び方ですね。。
これはアカバナーです・・ハイビスカスではありません・・あははははあ。。

さてと・・ここまで上ればあと少し。。
今日は頑張った自分へのご褒美・・ちゃんと準備してありますよー。。

と・・その前に・・・グラウンド横に咲く、綺麗可愛いお花達の紹介です。
なっ・・名前・・知らん・・それぞれで・・捜せ・・あははは。
100711_0927~01
100711_0928~01
薄紫の色が鮮やかで綺麗なお花です。
名前は・・だから、わからんってば・・あはあっはあ。

100711_0929~03
100711_0928~02
こちらは黄色です・・母方の実家にも毎年咲いていたお花です。
これを見るたびに花が好きで庭いっぱいに花を咲かせていた祖母を思い出していました。
元気だったおばーはもう居ない・・今度の金曜日49日の法要です。
おばー・・90歳だけど・・66歳のおじーに会ったねぇ~?。
おじー・・ビビッていなかった?・・おばーがおばー過ぎて。。
ながーい人生お疲れ様でした。。

100711_0929~02
あとはこっち・・こっちもおばーの家にも咲いていた。
名前は・・??。。

100711_0925~02
でさー・・これは・・こちらのカップルは・・・

じゃっ、自分への褒美です。。
100711_0930~01
ありました~・・ありました。。
これでーす・・・道端で売っている『アイス』。。。
グラウンドの横に今日もありました・・これが楽しみだった・・あははああ。
どこの道にもこの小さなアイス屋さんが普通にたくさんあるので評判が評判を呼びかなり売れているらしい。
観光客・県民・・どなた様からも大人気のようです。

で・・私が今日食べたのがこちら・・・
100711_0934~01
シークワーサーアイス・・・シャーベットです。
う~ん、冷たくて疲れた体には最高だね~・・あははっはあ。
種類は2種類で・・バニラとシークワーサー。。
食べるならやっぱり・・県産品だよね。。
マジに・・美味しかった。。

じゃっ、後はセミ・・・
100711_0945~02
結構近くで何回も撮り直ししているけど・・・逃げない・動かない・・無反応。。
???・・木に止まったまま・・死んでる?。。
触ってみたら・・急に大声で泣き出した・・あまりの声のでかさにこっちがびっくり。。
あらっ・・寝てるところを起こしちゃったわね・・ごめんなさい。。

ということで私も無事に帰宅しました。

が・・・女の日曜日はこれで終わりではない。。
これからが更に戦いだ・・さて、シャワー浴びて洗濯機回して・・・掃除。。
銀行・コンビ二・・スーパーだ。
帰宅して休むまもなく早速昼食作り・・洗濯干して、それが終われば・・さっさと夕食作り。。

はぁ~、帰宅して3時間半後・・やっと朝食兼昼食だ。。

夕ご飯も出来たし・・あとはこれを飲みながら・・・
100711_1135~01
ブログです。。
『う~ん・美味い・・・最高だね~』・・・あははははあ。。

で・・今日の距離と時間はというと・・・『約20km・・・3時間』ってとこかな?!。。

オホホ~・・・みんな、お疲れ様でした。。
楽しかったね・・あはははははあ。。
また、今度このメンバーで行こうね・・あはははっはあ。

『ありがとうございました~』。。。



















『夢のマスターズ陸上・無事にデビューできました・・・参加することに意義あり・・だね』。。。
マスターズ
メダル
終わりました・・今年一番の目標・マスターズ陸上5000m。。
タイムはどうあれ・・とにかく完走。。
デカイ賞状ときれいなメダルをいただきました。

梅雨が明けた沖縄・・真夏の太陽がじりじりと暑かった・厳しかった。
ホームストレートの風が強く・・抑えつけられた感覚。。
200mの入りはよかったけれど・・今日はいけるなと思うほど身体の調子が良いと感じたけれど。。
だんだんと・・・気持ちが弱かった。。

ぷるる~・・ぷるる~・・・ガチャっ。。。
もしもし~・・あははっはあ・・あははっはは。(思わず照れ笑い)
笑ってるやしぇ~・・(笑ってるさ~)・・安里さんの声が聞こえてきた。
ここはロッカールーム・・誰も居ないロッカールームに座り今日の報告と今までのお礼の電話です。
勝負が終わってヒロインが大事な人へ報告してる・・まるで映画のワンシーンのような?!。。
あはははは。。
メールにしようかと思ったけれど、それでは感謝が上手く伝わらないと電話にしました。

とりあえずマスターズのスタートラインに立って無事に完走出来た喜び。
それも安里さんと頑張って走ってこれたからこそリラックスして走れた。
また来年も走ろうと思えたこと・・感謝です。
タイムはイマイチどころが目標に2分遅れたけど・・それでもいいさ。
土曜日まではスタートラインのこちら側・・でも、今日はからはスタートラインの向こう側。
夢のマスターズ陸上の世界へ脚を一歩・・踏み出すことが出来ました。
何よりもそれが出来たことが嬉しいです。

ありがとう・・出来が悪すぎて困ったチャンだね・・私。。
ああははは・・でも、大丈夫さ・・まだまだこれからです。
100706_1044_01.jpg
だって・・今、こんな感じ・・デカイ下半身でーす・・あははっはあ。。
これから一年かけて・・痩せます・・絞ります・・頑張りまーす。

そして来年はまた・・
コザ
このトラックで5000m・・・走ります・・リベンジです。。

目標・・・『22分59秒』。。


あっ・・書くの忘れてたっ。。
W45・・エントリー・・私だけでした・・あははっはあ。
走る前から・・1位決定でした。。










『ここで頑張ってきた・・・ここで顔晴るために』。。。
100702_1844~01
ここで頑張ってきた・・・晴れの日も、風の日も。。。
大雨の中・・・ただひたすら背中を追って走り続けた・・・マジ、苦しかったぜ。。
悔しさ、情けなさを胸に秘め・・・いい日も悪い日も走り続けてきた。
あの涙は・・・みゆきもももこも知らない。。
誰にも見せる事が出来なかった・・・悲しい涙。。
いろんな事が重なりだんだん走る自分の姿が見えなくなって・・イメージが出来なくなって。。
走れなくて・・もがいてた。

でも、ちゃんと理解してくれる方もいるね・・あはははあ。
だからこそ辿り着く事が出来ました・・・あなたのおかげですよ・・・『ありがとう』。。

この1ヶ月の苦しい練習は全てはここで走るために・・・ここで顔晴るために苦しんできた。
どんな結果になろうとも、自分が満足できる走りが出来れば、一緒に頑張ってきてくれた方への恩返しになるのかなとも思う。

何かね・・・緊張よりも楽しみが先に感じられそうな気配。。
スタートラインに立つのが・・凄く楽しみです・・あはははあ。
今は・・今ならちゃんとイメージ出来ます・・出来てます。。
自分がそこに立って走っている姿・・・
太陽がじりじり・・・暑そうだ~・・最後、苦しいだろうな~・・あはははあ。
でも、あきらめないさっ・・・絶対に。。
だって、この日のために・・ここで走るために頑張ってきたんだもん。

顔晴って・・・メールで報告待ってる方々へ少しでも早く知らせないとね。
『私・・死んだけど・・・顔晴ったよ』・・ってね・・・あはははあ。

コザ
日曜日・・・ここで・・このトラックで5000m・・・顔晴ります。。
みなさん・・・背中押してくださいね。。
ぶら下がっては・・・いけませんよ・・・重いですからね。。
あはははっははあ。。。
Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.