『ちゃんと伝えた・・・意思表示』。。。
ちゃんと伝えた・・・意思表示。。

今の自分の状況の中で一人で伸び悩んでいてもしょうがないね。
22分台あきらめるにはまだ早いな、頑張ります。
練習メニュー・・・お願いします。。

ずっと心で思いながらなかなか言えなかったひと事。
途中で挫折するんじゃないかと思うと迷惑かけられなくて言えなかった。
始めた以上は最後まで・・の覚悟が必要・・・そう思う。
趣味だから・・・で済まされるものではない。
だからといって結果が全てだという方でもない。

俺は走る人の意思表示があればいくらでも面倒みるよ・・自分の時間は惜しまない。
いつもそう言っていたね。。
走る気があれば・・・自分から言えと。。
俺から言う事はないと。。

明日からどんな練習が待っているのか・・ドキドキ・ワクワク。。
でも・・恐いぜ・・・あははっははあ。

厳しいもん・・安里さん。。
恐いもん・・年下だけど。。。あははは。
でも、しっかりと乗っかって落ちないように・・・頑張ります。。

『・・・』。。。
ここぞと決めれば言える事なのに・・・なかなか言えない。

ついて行けるのかな?・・・そのメニューに。。

自分の意思表示・・・大事だね。。

わかってはいるけど・・。。。


う~ん・・・・・・・・・・・・ドキドキ。。


『続き・・・やんばる駅伝』。。。
やんばる駅伝・・続きです。。

顔晴った駅伝も終わり・・楽しかった懇親会・チームでの打ち上げも終わり。。

おはようございまーす・・伊江島の夜が明けました。
朝5時50分・・前日にセットしておいたアラームに起こされ・・??。。
何かいい感じ・・カーテンを開いてみると・・・
朝陽
ちょうど・・朝陽が上がってきたところでした。。
綺麗でした・・のひと事でした。。

じゃっ・・行くか、朝ジョグです。。
ネタ探し・・・携帯持って音楽持って・・行くぜ・・あはははああ。
何が撮れるかな・・楽しみです。。

では・・早速・・一枚。。
朝空
のどかな島の朝です・・空も青く・・沖縄だね。
中央の白い建物・・お宿です。。

で・・いました、やっぱり・・ランナーさん。。
ランナー
おはようございまーす・・・末松さんも私とほぼ同時刻に出て行きましたよ・・朝練。。
普段でも朝練は欠かさないそうです・・さすがだね。

しばらく走って行くと・・・
あれっ??・・・だみ声?・・あはははっはああ。
偶然にもお散歩中のKさんとばったりです。。
川上さん
おはよー・・お散歩?・・昨日はありがとう、あのひと声で7分台キープできました。
おお・・いい走りだったじゃん。。
うん、ありがとう・・やり残しのない走りが出来ました。
この方、わたしのブログ読んで頂いております。。
もうすぐ今日が終わる~・・も知っておりました・・あははははあ。
しばしお散歩にお供しながらいろいろとお話です・・私はあくまでもジョグですが。。

おっ・・島バナナ・・
バナナ
こんな感じでいたるところに島バナナがありました。
誰も盗るひとはいません・・島ですから。。あははははあ。

しばらく走って・歩いていくと港に出ました。。
おっ・・どこかの若者が・・朝から魚釣り。。
で・・あっ・・うちのチームじゃん。。
なんとKさんとこの選手でした・・あははははあ。

おはようございまーす・・と言いながら二人でパチリ。。
与論おにいちゃん
笑顔がいいね・・あははははああ。
魚・・釣れますか?。。
あはっははああ・・ぜんぜんかかりませんね・・だって。。
まっ、釣りは釣っても・・釣らなくても・・糸を垂らしてるだけで楽しいもの。。だね。
あははははあ。

と・・おふたりとお別れして・・いざ走り出したら・・パパも走っていた。。
あはっはああ・・めずらしいです・・朝ジョグとは。。
この方は・・お散歩。。
東江さん
東江さん・・おはよう・・ご飯何時?。。
7時って言ってたよ・・あははは、了解。。

ということで・・いきなりですが・・帰りましょう。

船に乗りました。。
皆・・こんな感じでーす・・二日酔い?。。
あれっ?・・・写真がない・・あはっははあ。

そろそろ本部港へ着きますよ・・
本部港本部
帰路
現実の世界へ戻ってきました。。

では・・
やんばる駅伝参加のランナーのみなさん・・
来年はわがチーム伊是名島での再会を果たすべく・・今日から一年また練習に明け暮れる日々を過ごしてください。
そして・・またこの大会でお会いしましょう。。
お疲れ様でした。

長々となりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。
私も自分なりの走りが出来て大満足な大会でした。。
が・・次があります。
次に向けてまた、やり残しのない日々の練習を顔晴っていきます。。

安里さん・・よろしくお願いします・・ねっ。。







『やんばる駅伝・・・やり残しのない走り出来ました』。。。
今日は5月23日・・・午後12時42分、いつもと変わらない日曜日です。
でも、ついさっき伊江島から帰ったばかりです。
昨日行ってきました・・・やんばる駅伝。。
楽しかった~・・・あはははああ、最高な一日でした。

このやんばる駅伝は今年で20回目を迎えました。
沖縄本島・北部地区・・並びに周囲の3離島(伊江島・伊是名・伊平屋)・・そして鹿児島県の与論島・知名町が参加しての駅伝大会です。
大会は毎年開催地が変わり4離島の持ち回りで開催されます。
北部3離島(伊江島・伊是名・伊平屋)の活性化とやんばる地域の懇親会を兼ねた大会です。
もう、ほとんどが顔見知りで・・やんばるは一つ・・兄弟が集まったような大会です。
でも、走りは本気で県内でもかなりレベルの高い大会です。
今年は伊江島での大会となりました。
私が出るのは・・あつかましい・・・あはははっはああ・・ごめんなさいね。

では・・ご報告でーす。。

今日は6時半に自宅を出て車で1時間半、9時の船に乗り30分、島へ渡り午後1時開会式・2時スタートの予定です。
あはははああ・・楽しみだね。
聴いてるよ、ずっと・・・『もうすぐ今日が終わる やり残したことはないかーい』。。
そそ・・今日の目標はやり残しのない走りです・・あはっははあ。

ということで着きました・・本日のお宿です。。
宿花
花4花2
花3花5
南国らしく、きれいなハイビスカスと・・・

しーさーシーサー
一対のシーサーが門でお迎え??・・です。。

お宿の近くはのどかな島の風景・・・こんな感じで平和です。。
景色

で・・島の絶景を一枚。。
伊江島。
これでどーだ?・・・きれいでしょ?・・私のように・・あはははあ。

そして・・・いただきました、本日の日当です。。
私レベルがもらってもよろしいのでしょうか?・・・
日当
でもせっかくなのでいただいてきました・・船賃と宿泊費を引いた残りです。
ちょうどマスターズのエントリー代6000円ができました・・ありがとうございます。

早めの昼食を頂き出かけました・・コースの下見です。。
下見
写真は私のコースではありませんが。。。
学校をスタートして平坦をまっすぐ・・750mここが中間地点・・・100mほどで緩やかな上りに入る。
そこからずっと上る・・えええ?・・・こんなに上り長かった?・・200m位かと。。
そんなイメージなかったよ・・・ず~っと、ず~っと上りでした・・あはははは。
まっ、いいさ・・ここである程度落ちたとしても粘って粘って2区へつなぐだけです。
ここで目標・・7分50秒・・絶対8分には落ちたくない。。
顔晴るぜ。。

では、場所を移動して。。。
着きました・・ここが今日のスタート・ゴール地点、伊江島小学校です。
伊江島雲トラック・伊江ちょっと撮影ミスです・・すみません、お見苦しいーーー。。あははははあ。
何で字が青くなった?・・知らん。。
まッ、いいか・・青い海・・白い雲だし・・・意味わからん。。あはははあ。

開会式までまだまだ時間があります・・校庭でゴザを広げてひと休み。。
船旅も疲れます・・私は相変わらず・・もうすぐ今日が終わる・・・聴いてます。
不思議です、これから駅伝を走るはずなのに、緊張感が全くありません。
今日はなんだかいい感じ・・今ある力を全て出し切れるという変な??自信があります。
今日まで頑張ってきた証でしょうか?・・たいしたレベルではないけどね、あはっははあ。
と・・ブログのネタ集め・・・一枚・一枚といいながら。
お昼寝お昼寝2
右側の女の子・・息子と同じ年4月で26歳になりました。
息子は今日が誕生日26歳です・・私が初めて母になった記念日です。
『おいおい・・息子よ、誕生日おめでとう・・でも、今日は帰らないおかぁ~に、おかぁー何時に帰ってくる?
俺、お腹空いたよとは電話するな・・あははっはああ。
飯ぐらい自分で食べろッ』。。

さて、私も横になるか・・今日は凄くこの状況が楽しくてしょがない感じだよ。お昼寝4
仰向けに寝て空を見上げると・・こんな感じ。。
木陰・・気持ちいい・・海の方から吹いてくる風が心地いいでーす。
このまま寝てしまいたい・・とは思わないように・・集中です。
もうすぐ今日が終わるやり残したことはないかーい・・おお、ないように頑張るのみ。。

今日は久々に相棒と一緒です・・普段は履くことなく大事にしまってあります。
大事なときに履く一足・・・頼りにしております。
靴
赤い靴・・恋人です。。
今日はよろしく頼むよ・・一緒に顔晴ってくれ。。

12時半過ぎ・・居ました・居ました・・お友達。。
電話してみようかな・・・『今、校庭でお昼寝中』・・・『添い寝しないでいいのか?』・・『要らんわ』。。
あははっはああ・・全く。。まっ、ジャブ程度のご挨拶ですね。

2時になり開会式が始まりました。
一区は早速アップですね・・もちろんあれを聴きながら。。
みんな若いなっ、最年長じゃん・・・しかも速そっ。。
そうそう、私も速そうに見えてるはず・・そんなもんだね、スタート前は・・あはっははああ。
さて、何位でタスキを繋げられるのか・・楽しみです。

アップも終わり・・流しをしていると1区のメンバーの紹介が始まりました。
結構皆強敵だな・・あははっはあ。
あっ、私だ・・・○○さんは先の伊江島マラソン5kmの部・40代で優勝されました・・と。。
ええええええ・・止めてーー、大したこと記録です。。頭ポリポリ・・あはははああ。

では、参りますか・・いよいよスタートです。
グランドを一周してロードへ出ます。。

位置について・・よーい・・パン・・・スピトルで・・・うっ、撃たれたっ。。
ではなく・・スタートしました・・写真はありませんが。。

速い・・若い子は・・速い。。
ロードに出るまでに順位が確定した感じ・・いつもの定位置?。
でも、今日はやり残しのない走り・・それが目標だ。
初めから太刀打ちできないのはわかっている・・でも、あえて1区を志願した。
マスターズの5000mに繋げたいから・・苦しくても粘ること、それがやり残しがない走りかな。

中間地点・・3分43秒・・ほぼ予定通り。。
さて、すぐに上りに入ります・・でも・・でも、一人に追いつかれた。
おおお・・離されてなるものか・力があるなら一気に行くはずだ。。
が・・なかなか前へいけない様子・・おおお、これならスタミナは私が上だな。
粘って粘って再び抜き返す・・前へ前へと・・1秒でも速く。。
おっ・・また来た・・今度はさっきより息遣いが荒い・・かなり追い込んできてるな、う~ん、誰だ?。。
知らん・・若いおねぇちゃんだ・・ババには負けたくないと思ったのか?。
そうはいかんぜよ・・ババだって目標がある・・あははっはああ。
苦しいけどここは粘る・・粘って粘って・・再び抜き返した。。

もうすぐ今日のお勤めが終わります・・やり残しのない走りに集中だ。
すると・・前から選手を励ますだみ声が聞こえてきた。。
前を行く自分のチームの選手に罵声?を浴びさせている・・その子が走り去ってもまだそこに残って動かない。
すると今度は私にだみ声をかけてきた。。
『里美ー、頑張れー・・よーし、いいぞ、いい走りだ、ピッチも上がったぞー、頑張れっ』
って走り去った後でも声が聞こえてきた。
その時自分でもわかった・・確かにピッチが上がりました、さらに粘って前へ前へ行く事が出来た。
イヤー・・感動だったね・・あの監督技・・さすがだな、アイツ。。
添い寝しなくて正解だったわ・・あははっはああ。
やる気にさせていただきました。

と・・ついに今日の役目を果たし2区の選手にタスキを繋ぐことが出来ました。
タイムはやはり・・後半落ちた・・かなり落ちた。
でも、コースを考えればなかなかいい走りだったな・・やり残しのない走りが出来ました。
7分57秒・・16チーム中13位でした。。
皆・・若いもん・・でも、しっかりと次へ繋げる走りが出来ました。
大満足です。。

ので、あとは仲間達の走りを楽しむ事にしましょう・・ゴール後、チームの車に乗って選手と共に移動でーす。。
今日はパパも一緒でこの後・・6区・40代男子で走ります。

3区の中継地点へ向かうと・・わがチームなかなか2区の選手が見えません。
とうとう・・15チームが行ってしまいました・最下位です・・ブレーキでしょうか。。
こちらの方へ救急車がやってきます・・あれれ、収容?・・まさか??。
大丈夫・・彼はちゃんと最後までタスキを持ってきてくれました・・あはははは。
が・・15位のチームとは、約2分近く離されています。。
14位は2分45秒、13位・3分58秒 12位・3分03秒 11位・3分18秒差。。
ここから末松隆二・・ナハマラソン・おきなわマラソン覇者・・どこまでいけるのか・・ワクワクです。
皆の予想では・・車で走りながら・・ここまでは来るな・・という予想。。
イヤ、来て欲しい・・来てくれという願いだね・・10位まではと。。かなり厳しいかな?!。。
でも、ここまでと言っても走っても走っても前の人は見えない位置です。
では、先回りして中継地点です。。
中継・男子
居ました・居ました・・一般男子エース区間。。
長真・大二郎・宇茂佐君・大地・・・皆県内のトップランナーだ・・美味しそう~。。
で・・彼らを監督しているのが・・あの安里さんです・・あははははあ。
同じ門下生??・・ではないね・・えへへ。。

皆次々と走っていきまーす。。
うちの末松君はまだ見えません・・しばらくすると・・・来たー・・来たーーー・・末松隆二。。
赤いパンツの末松だー・・・なっ、なんと5人抜き・・第10位でタスキを渡しました。
すッ凄い・・怪物だーー・・見事に私達の期待に応えてくれました。。
イヤー・・すばらしい・・これで区間賞が取れたら万・万歳だね・・楽しみが一つ増えました。

次は女子の中継地点へ行って・・選手を待ちましょう。。

あれっ・・画像がない・・あの子の画像が・・・消えてる?。。
ほ~・・可愛い子だったのに・・うちの息子の嫁に・・・あ~、もったいない。。

では・・Y子さん・・・出番です。
かなり、緊張してたね・・・頑張って・・この駅伝、女子はあなたが主です。。
裕子
何回連続だっけ?・・16回は去年だった?・・今年は17回連続?。。
凄いな・・継続は力なり・・20回連続まで頑張ってね。
浦添のグラウンドのお仲間でーす・・今日は旦那様は優勝候補のチームで頑張りました。
こちらはご夫婦別チーム・・それぞれの生まれ地からの出場です。
まだまだ力衰えぬY子さん・・お疲れ様でした。

と・・選手は・・きました・きました・・一押しの長真君。。
ながまさ
あれっ??・・居ない。。
スピードが速すぎて・・シャッター間に合わず・・・今日は写真なしです。
お疲れ様でした・・長距離沖縄の星・・頑張れ。。

で・・うちのチームもしっかりとタスキを受け取り・・パパの方へ向かって元気に走って行きました。
今度はうちのパパです・・パパと言う柄ではありませんが・・テレ隠しということで・・よろしくです。

じゃんっ。。
パパ
どーだ・・・うちのパパだ・・あはははははああ。
誰か貰う人ーーー?・・イヤー・・あげなーい・・なんてね、あははっはああ。
今日は練習出来ていなかった割りにはよく走れたと思います。
一人に抜かされましたが・・区間1位の方、仕方がないね。
でも、粘って粘って・・前を行っていた方々にかなり追いついてきていました。
本人もよく走れたと申しておりました・・パパ、お疲れ様。
パパ・・今夜は二人きりね・・でも、残念だわ・・こんなに頑張って走って懇親会ではお酒も飲むし・・疲労困憊。
明日は6時から朝練だし・・私が。。
だから・・早く寝ましょうね・・あはっはははあ。

さて、次の中継地点でーす。
皆の区間を載せたいのですが・・車と共に私も移動。。
全区間の様子が見えないのは残念です。
で・・こちら、男子50代中継地点です。。
中継
皆待ってるよね・・今か・・今かと。。
しかもここに来て初めてわかった・・・本部チームが4連覇危ないこと。。
ええええええ・・・そんな。。。
Y子さん、旦那様・・故障を抱える中この日の為に慎重に練習を重ねてきたことを知ってるし・・複雑な心境。
あと二区間で何とか成るのか・・・頼むって感じです。
次・次とタスキを受け取り皆走って行きます・・ここが終わればいよいよアンカーです。
飲み友のT次さんも元気に走って行きました・・さて、区間賞取れるでしょうか・・楽しみです。

うちのチームはまだ来ません・・どうやらここで一つ落とした様です。。
がんばれ~・・最後まであきらめるなーって感じでーす。

来ました・来ました・・・う~ん、かなり疲れているな。
上り・・半端じゃなかったね・・解るよ、きつさ・・お疲れさん。
と・・50代男子行きました。。

ここで一枚。。
お疲れさん
おぉぉぉぉ~・・・疲れたね、暑かったね・・汗びっしょりじゃん。。
車の中、エアコン効いてて気持ちいいね・・後は東江さん・琢矢を待って今日の駅伝が終わるよ。。
美味しいビール・・飲もうぜ・・・と、心で会話・・えへへ。。
ホント、厳しい暑さの中・・・お疲れ様でした・・ありがとう。。

さて・・東江さん・・待ってるよ・・頑張れ~。。

でも・・・見つけちゃった・・・『ひまわり畑』。。。
ひまわり3
これを見て女子二人興奮しまくり・・・あはははははあ。
ひまわりほまわり2
きれーい・・すごーい・・と言いながら・・写真を取り捲り。。。
あぁぁぁぁ~・・見事な・・『ひまわり畑』でした。。

東江さん・・お疲れ様・・・いつも元気な走りをありがとう。。
大丈夫・・見ていなくてもあなたの走りは目に焼きついていますよ。
今年はマスターズ陸上・・共に頑張りましょね。
いろんな大会の裏方・・自分も走りながら大変でしょう。。
走る仲間達の為にいつもありがとうございます・・これからも頑張ってくださいね。

と・・次はいよいよアンカーです。。
先回りしてゴール地点へ向かいます。。

そして・・ちょうどグランドへ着いた時、来ました・・来ました・・3連覇中の本部チーム。
??・・アナウンスが・・・3連覇中の本部が帰ってきたと言っております。
4連覇達成も目の前と言っております・・えええ?・・・4連覇。。
じゃ~、50代で追いついたのか??・・あははははああ。
そうみたい・・・3人抜いて・・・1位に上がったようです。。
で・・そのままアンカーが1位をキープして4連覇達成となりました。
『おめでとうございまーす』。。

で・・わがチームは、アンカーが一人抜いて・・12位。。
区間4位で大健闘でした・・・お疲れ様です。

ということで駅伝は無事にゴールを果たしました。。
あちこちでお互いの健闘を讃え合い・・握手です。。
お疲れ・みんなお疲れ・2
おおおお・・・皆、お疲れ様・・・最高に楽しい駅伝でした。。
ありがとう。。

じゃっ、宿に帰り・・6時からは表彰式・懇親会だよ。。
行こうぜ。。

ということで来ましたよ・・今度は夜の部、今日はまだまだ終わりません。
どこを見ても人・人・人・・・ランナーがずらり。。
懇親会懇親会2

早速・・表彰式です。。
優勝・・本部チーム・・表彰状と優勝旗です、今年も本部の持ち帰りと成りました。
おめでとう。。
表彰式優勝旗

で・・区間賞発表でーす。。
うちのチーム注目の第3区・・・伊是名チーム・末松隆二。。
おおお・・やりました、末松隆二・・5人抜きで区間賞です。
区間賞
すばらしい・・あの演出が彼の闘志に火を点けたのかな・・・最下位に落ちたこと。
あれが有ったからこそここまでチームの為に頑張れた・・そんな事ってあるよね。
だから、いいの・・最下位に落ちたとしてもそこにもちゃんとドラマがあるよ。
あなたも初めての駅伝参加でドキドキだったね・・うん・うん・・よく解る。
よく頑張りました、ありがとう。。

じゃっ・・みんな頑張ったし・・この会場いっぱいの人・人。。
どこを見ても人だらけ・・総勢・・500名、大宴会の始まりでーす。

まずはこちら・・
オリオンビールカロ李
宴会といえばやっぱり地元のビール・・オリオンビールだね。
そして・・私の持ち込み・・いつものカロリ、今日は飲みまっせ・・あははははあ。

で・・夕ご飯・・・伊江島の方々がランナー全員の為に用意してくださいました。
ヤギ汁
写真真ん中・・山羊汁です・・美味しかった。。う~ん、最高。。
皆好きなんだよね・・山羊汁・・あははははああ。
そして、島ラッキョウの塩漬け・・モズク酢・・・イカ墨の炊き込みご飯。
他に魚汁・・ウインナー・・等・・どれも皆美味しかったです。

で・・宴会にはつき物だね・・500名で乾杯だーーー。。
うりっ・・かんぱーい。。。
乾杯2乾杯
どこを見ても、皆ニコニコ・・楽しそうです・・あははっはああ。

次は何が出てくるのかな・・そろそろ書くのも。。。あはははあ。
出ました・・・
与論
与論憲法・・お酒を杯に注ぎ、皆に回すようで・・・だそうです。。
いただきました・・私はお水ですが。。
あははははあ・・ご馳走様でした。。

では、そろそろ懇親会も〆ようかな・・だって、伊江島の夜はまだまだ続きまーす。。
次回の開催地はわが伊是名島・・来年皆さんを迎えるにあたり・・島のアピールです。。
こんな感じだね。。
伊是名
写真中央・・村長さんです。。
来年がわが島伊是名島へ是非いらしてくださいと申しておりました。。
皆さん、また一年トレーニングを頑張って是非、伊是名で再会しましょうね。。

じゃっ・・次・・反省会だ
簡単にこんな感じだね。
打ち上げ打ち上げ2
皆揃いました・・
自分の反省・チームの健闘を讃え合い、来年の目標を掲げ楽しい打ち上げとなりました。
また、監督に就任したばかりの前川君・・年々どっしりとした構えになって来ました。
今年はさらにたくましくチームを引っ張っていく監督に成長していました。
それもまた・・うれしかったです。。









































『ありがとう・・・頑張ります』。。。
お疲れ様でーす。。
いよいよ明日となりました・・やんばる駅伝。
昨日はOの平良さんにお願いして予定通りの練習をこなしました。
なかなかいい感じ・・緊張よりも楽しみの方が大きいです。

秀君とも話しましたが・・・
1.7kmもあると考えるか・・1.7kmしかないと思うか。。
全てはここが分かれ道。
もちろん、私は自分が頑張れるのは1.7kmしかない・・そう思っている。

今、はまっている・・『オワリはじまり』。。
もうすぐ今日が終わる やり残した事はないかーい。。

明日はやり残しがないように頑張ります。。



いよいよスッね~
タスキを渡すまでは、苦しいところがあると思います。
が・・今の体調でベストを尽くしてください。

自分は苦しい時思うことは、あと1分・あと100m・あと1秒、我慢してみようと自分に言い聞かせます。
健闘を祈ります。
『オワリはじまり』。。
もうすぐ今日が終わるやり残したことはないかい
親友と語り合ったかい 燃えるような恋をしたかい
一生忘れないような出来事に出会えたかい
かけがえのない時間を胸に刻み込んだかい

朝起きて飛び込んできたかりゆし58の『オワリはじまり』。。
衝撃でした・・・涙が流れてきました。
忘れかけていた・・今日しかないというこの一日。
今のこの時間・・もう過去のこと。。

いまいまと いまというまに いまはなく
いまというまに いまぞすぎゆく

梅雨に入り毎日雨の日が続いている。
今日こそはスピ練と思いながらも自分に負けて・・・昨日で3日連続走っていない。
来週はやんばる駅伝・・自分に甘えている場合ではない・・練習あるのみ。。

今日こそは雨が降ろうが走る事・・・そう心に決めて朝を迎えた。

昨日は忘れていた『勝負脳』・・・再び思い出した。
わかってはいたけど・・覚悟が出来なかった。
自分が絶好調で走っているときは確かに勝負脳が働いていた。
でも、自分で考え・思い、実践してきたことが勝負脳といわれるものだとは昨日まで気付いていなかった。
確かに勝負脳が働いていた・・だから頑張れた・・だから自分なりの結果が出せた・・そう思う。
思い出したよ、勝負脳・・どこまで働いてくれるかな。
それも全て自分次第だね・・・あきらめない心・・頑張ります。

今日は一日雨・・・降水確率100%。
弱い雨でもなくかなり強い雨。。
でも、背中押された・・・もうすぐ今日が終わる やり残したことはないかい。。
あるある・・やり残した事。
毎日が後悔・・グランドへ行けばよかった・・走ればよかった。。
もう何日走っていない・・駅伝はもうすぐだのに。。
身体が重い、体重増加・・・このままでは駅伝走れない。
だから今日はどんなに雨が降ろうが絶対・・スピ練・・800m2本etc。。

頑張ってきました・・土砂降りでした。
貸切でした・・誰も居ませんでした。。
当たり前だよね・・大雨だもん・・居るわけないじゃん。
でも、私は頑張った・・土砂降りの中800m2本・400m1本・・頑張った。
雨でタイムこそ落ちたものの・・あきらめない心・・ちゃんと持てました。

来週の土曜日は伊江島でやんばる駅伝・・県内ではかなりレベルの高い大会です。
現役大学生・県内トップレベルの一般・・・足元にも及びません。
が・・・必要なんです、私達レベルも・・島のタスキをつなぐために。。
今回は華の1区・・・目標は前回同じ区間走ったタイムの1分短縮・・7分26秒。。
全力だよね・・あははははああ。
苦しいよね、しんどいよね・・最後まで持つかな??・・脚。。あははっはははああ
でも、負けるな・・自分に負けるな・・あはははっはあ。

まっ、今ある力を全部出し切って・・7月のマスターズ5000mに繋がる走りがしたいね。
あと、6日・・・気を引き締めて頑張ります。。


Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.