『残波駅伝、楽しく走りました・・・飲みました』。。。
PT340606.jpg

写真がデカイぞ・・・小さく出来ないの・・なんで~??。。
わからんな~・・あはっははああ。。
まっ、いいか。。。

行ってきました・・残波岬。。
今年も駅伝に参加してきたよ~・・でも、気分はピクニック。。
あははっはあ・・ゆっくりのんびり駅伝です。。

まずは大会が始まる前に・・ネタ探しで~す。
パチリ・パチリ・・写真だね・・・沖縄らしい写真が撮れるといいな。。
では、早速いこうか。。
うちの今日の仲間達はどこを見ても見当たりません・・そうそうにコースへ出てアップに出かけたようです。
では、一枚。。
PT340615.jpg
PT340613.jpg
う~ん・・・残念。。
ホントは真ん中にもう一枚あって3枚並べて載せるはずだったのに・・写真がでかくて並べられない。
お天気はいいので青い海・・といきたかったのだけれど・・残念だね、逆光だ。。
でも、沖縄を一枚写した処で本土のお仲間たちへ・・写メ・・送信。
あなたのところへ届きましたか?・・ちゃんと送りましたよ。

岬なので・・春の花が元気に咲いておりました。。
PT340638.jpg
PT340610.jpg
PT340639.jpg

今日のコースはこ~んな感じです。。
PT340611.jpg
今はまだ開会式の前なのであまりひともいませんが・・始まるとたくさんの人が応援してるよ・・きっとね。
と・・思いながらアップを兼ねて走って行くと・・来ました・来ました。。
本日のわが駅伝メンバー・・・あはっははあ。
は~い、一枚ネタ作りいくよ~・・と言うと後ろを振り返り・・笑顔でパチリ。。PT340612.jpg
あらっ・・ステキな昔のお嬢様方・・あはっははああ。
今日は一緒に楽しく顔晴ろうね・・って感じでーす。。

じゃ、そろそろ開会式だべ。。
今日の参加チームは・・この道幅で????・・一斉にスタート??。。
ちょっと狭くねぇーか~??・・・174チームだ。。
あははっははああ・・狭すぎっ。。
だから・・・遊びって言ってるじゃん。。

あっ・・開会式の写真がない。。
あっ・・そうか・・ゼッケンと鉢巻・・監督会議の後に戻ってきて他の人が並んだんだった。。

じゃっ、いきなりだけど・・スタートしてゴールしょうかな。。
今日の大会は3kmの周回コース・・競技とエンジョイ部門で分かれています。
私のチームは勿論エンジョイさ・・エンジョイに決まってるじゃん・・あはっはあ。
のんびりゆっくり6分メンバーだ・・
とにかく最後までゴールして美味しいお弁当食べて、オリオンビールをたら腹飲んで帰れたらそれでOKです。
でも、その前にがんばらんとね。。
PT340619.jpg
華の一区・・いざスタートでーす。
おおお・・ピンからキリまでいるね・・

てっ・・さっき書いた所がない・・あ~ん、ショック。。
せっかく書いておいたのに・・・どこに消えた~・・。。
走りにいってる間・・隠してあったのに・・消えちゃったよ。。
もう・・書けない。。
ゴールしょう・・あははっははああ。

ゆっくりのんびり楽しく走ってたすきをつなぎ・・最後はこんな感じ。。
PT340628.jpg
PT340629.jpg

ありっ・・地元のビール・・オリオリビールで『乾杯だ~』。。
えっ??・・アサヒもあるぞ・・誰だ?・・こんなとこでアサヒを飲んでるヤツは?。。
ももちゃんだろ~・・・ばれてるぜ。。
オリオンビール・・12缶・・参加賞・地元読谷産紅芋・・頂きました。

と・・お弁当広げて食べましょう~。。
PT340627.jpg
PT340626.jpg

やっぱ・・みんなで食べると美味しいね・・外だし、空気もいいし尚、美味しく頂きました。
ごちそう様でした。。
来年もこのメンバーで組んで走りたいね・・・と言ってもらいうれしかったです。
幹事はいろいろ大変だけど・・喜んでもらえると・・よかったぁ~と思いますね。

今の時間はどこを見回してもみんな宴会です・・飲んでます、食べてま~す。PT340642.jpg

飲んだ後は・・・
PT340640.jpg
PT340641.jpg
寝てま~す。。
えええ・・英ちゃん、うきれ~・・ぬーが、にんとーが。。
あのにぃにぃとまんじゅんにんれーしむたいいやー・・あははっははあ。
あああああああああ・・残念。。
二人とも、気持ち良さそうに寝てました。。
ちょいと、そこのステキなお兄さん・・添い寝してあげても・・よろしくてよ。。なんてね。

さて、走って飲んで食べて・・お昼寝のあとは閉会式だね。
PT340634.jpg
PT340635.jpg
みなさん、並んでいまーす。。
でも・・少ない・・それは、まだ飲んでる最中だから。。

で・・・うちのチームですが・・・・あははっははああ。
エンジョイ156チーム中91位でした。。
でも、平均年齢かなり高い方だと思うけどね・・よく顔晴ったと・・思うよ。あはっはは。
来年もまたこのメンバーで集まって走りたいね・・うん、そうしょうねぇ~。。

じゃ・・残波駅伝これで終わりでーす、また来年ね・・だば。
PT340616.jpg
PT340605_convert_20100427172925.jpg

って・・肝心な駅伝の内容は何も無かったね。。
だって、書いていたんだけど・・手違いで消しちゃった。。
もう、書けないよ・・あははっはああ。

だば。。



















『短く感じた1000m・5本・・・これっていい感じ?!』。。
あっという間に終わっちゃった・・1000m5本。
一気に終われるのはいいねぇ~・・・苦しいけど楽しかった・・ような気がする。
あはっははあ。。

久々の練習会参加・・皆と走るのは久しぶりです。
でも、ホントは走る前に・・走りたくない・トラックに立ちたくないという自分が居て・・涙が出てしまった。
そんな思いも抱えながら何とか・・だね・・あはっははあ。

今日は皆さん何を走るのかな??。。
私は初の1000m・5本・・4分30秒・・つなぎ2分です。
この4分30秒は7月の5000mのいい分ペースです。
さて、出来るのかな?・・ちと、心配だ。。
今日はしっかりと流しも4本入れました・・これで上手く入れると思います。

1本目 4分49秒・・あっががっが、いきなり19秒ロスだべ。
           ちょっとこの時計壊れていない?・・なんてね、あははは
           まっ、いいじゃん・・5本で慎重になりすぎました。2分08秒。
2本目 4分29秒・・おおーー、いい感じ・・これだね、これ。。
           この感覚だ。。2分09秒。
3本目 4分30秒・・ぴったり4分30秒・・つなぎも今日はこれで良し。
           次に短く出来ればOKだね。
           ここまで3本、あっという間にきました。
           久々の1000mにしては長さを感じない。
           今日は600mまでこのペース・・そこから残り400mを少し頑張るという感じだね。
           走りながら安里さん伝授のこのペースで走れば目標達成を意識しながら走っています。
4本目 4分27秒  おっ、後半でもいい感じ・・誰にもつかずにちゃんと走れている。
           さて、ラスト1本・・泣いても笑っても最後だべ。
           勝負か?・・う~ん、どーだろー??。
5本目 4分26秒・・勝負できんかった・・あっははあ。
           というか、これがいっぱいいっぱいでした。
           でも、ちゃんと予定の練習はこなせたと思う。
           今日は1000m・5本がポイントだ・・よく頑張りました。
           苦しいけど・・やっぱり楽しかったです。

ということで初1000m・5本・・あっという間に終了。
やっぱり5本はすぐ終わっちゃうね・・200の20本は時間が長すぎる。
でも、必要を感じたときはその都度・・しっかり、時間をかけて走ります。
まずは一歩ずつ・・コツコツと積み上げていきたいな。。

明日は金曜日・・・1000m1本タイムトライアルだ。
何故1本???・・それはただ1000m1本だけを走りたいから。。
あはっははああ。。
誰かについて勢いよく走り出したいね・・たまには皆の力も借りないとね。

明日も顔晴りま~す。。
今日の沖縄・・よく晴れていいお天気・・心地よい風が吹いています。
『伊江島の報告』。。
顔晴ったかな~・・・あははははあ。
よくわからんけど・・1位、取れた。

いやっ、やっぱり顔晴ったと思うよ・・だって、後半明らかに上がっていたもん。
私より若い子ちゃんを2人抜いたもん・・だね。

お天気はイマイチだったので、今回は写真なしです。

ももちゃんも顔晴りました。
里美~・・私、伊江島行きたくな~い。だって走れないもん。
そんなこと愚痴ってたヤツは・・必死こいて走ってきた。
ももちゃん・・ラストがんばれ~・・いや~、もう走れない。
と・・嘆いたヤツは・・何、言ってる・・早く走れっ、3位をとるんだよっ・・と横で走る私の罵声を聞きペースアップ。
何だ・・出来るじゃん・・あははっはああ。
まったく、世話がやけるヤツだぜ。。。あはっはああ。
よく顔晴りました・・50代・2位です。
おめでとう~・・
『さきぐわぁ~、飲ませてあげようねぇ~・・うりっ、ぬめぇ~。。』
『ぬぅ~島~がまし・・ありっ、菊の露・40度・・オトーリやさっ。あははっは。

里美~・・私、伊江島来てホントによかった~。。アンタのおかげだよ。。
いつも連れて廻ってくれてありがとうねぇ・・・だとさ。
あはっはははああ。

以上・・伊江島マラソンの報告でした。
『初800m・・・思った以上に厳しかった』。。。
4月7日水曜日、今日はスピ練だ・・・前日雨が降ったため練習を延期。。
ホントは雨でも決行の予定だったが・・予定だけで終わってしまった。
あはははあ・・まぁ~いいじゃん・・土曜は大会だし風邪は遠慮したいね。

今日から800mの予定・・でも、なんだか重い。
グラウンドへ行くと、居ました・居ました・・安里さん。
これは一緒について走るべし・・先日柄にも無く自分の弱い部分をさらけ出してしまった。
悔しくて悲しくて・・涙ボロボロ・・情けないと嘆いてしまった。。
あははははは・・ごめんなさい。

でも、今日はやっぱり800mに進みたい・・自分なりに組み立てた練習をこなしていきたい。
それが出来れば必ず目標とするタイムに手が届くと思うから。

今日からの800m、ホントは7本いきたいが今日はとりあえず5本・・3分25秒。

1本目 3分31秒 うん、出だしはまずまず、でもトラックいっぱいの風。
          風が舞って前に進まんな・・あははっはあ。2分。
2本目 3分33秒 今日はいつもの仲間たちは居ません。
          でも、安里さんチームや大学生たちと同じトラックを共有です。
          どんどん抜かれて・・あははははあ。
          それでも、自分のペースで顔晴ります。
3本目 3分35秒 おおお・・落ちる一方だぜ・・あはっはああ
          風が半端じゃないよ・・後1本の我慢。。
4本目 3分36秒 益々落ちた・・まっ、この風では仕方ないか。。
          気持ちは切れてない・・大丈夫。
          さて、ラスト1本だ・・勝負だな、なんとか30秒は切りたい。
5本目 3分27秒 はぁ~終わった~・・本日の練習終了。。
          きつかった~、風がホントしんどかったぜ。。

今日の初800m・・思った以上にきつかった。
やっぱり距離が長くなればなるほどきつさが増してくる。
今日は風の影響もあって体が抑えられて前へ進めない感じ・・先週からの精神的ダメージも大きい。
あれで400mの感覚を見失ってしまったような・・もう一度、400mへ引き返しだ。

安里さ~ん、今日は厳しかった。
先週からいろいろあって精神的に参っていたよ・・あははっはあ
まぁ~、体調が悪い時はそれなりに頑張ればいいさ・・うん、そーだね。。
決戦は7月4日・・まだまだ、時間はある。
まずは一歩一歩だね。。

安里さん・・一つわからないことがあるんだけど。。
800m走った時に1本・1本をどれくらいでつなげばいいのか・・迷った。。
ほぉ~、いろいろ練習方法はあるけど・・
今はまず自分が設定したペースでちゃんと1本・1本を走ること。。
それが大事だと思うよ。
おおお・・1本・1本をちゃんと走ることね・・はい、解りました。
はっ、良かった・・これで迷わずに1本・1本に集中です。

明日は(土)伊江島マラソン・・5kmです。
まずは40代・・1位目指します。。
タイム・・あはっははああ・・それは・・う~ん??だね。

今年も顔晴りま~す。。




『何とか・・・走り出した』。。。
一週間ぶりのスピ練・・・昨日の土曜日に一人練習となりました。

ももちゃん、あれ除けよ・・・えっ?何?
ほらっ、コースにある物・・・ああああ、あれね、OK。。

さて、この一週間悩みに悩んでもうだめかと思うほど落ち込んで苦しかった。
でも、何とか気持ちを立て直しまた走るが出来るようになった。
一日遅れた練習だけど、今日は一人だ・・集中して顔晴ろう。

今日も400m・・・う~ん、13本こなすには時間が欲しい心境。
とりあえず走り出せたということで8本だな。

1本目 1分37秒 まずまずだ。 1分51秒
2本目 1分39秒 ホームストレートの向かい風がきつい。 1分47秒
3本目 1分35秒 自然と上がりました。 1分49秒
          あまり間を取らないようにと思っても・・これがぎりぎりかな。。
4本目 1分35秒 誰に引っ張られるわけではないが・・。1分52秒
5本目 1分37秒 一人はきついです。1分55秒
6本目 1分37秒 あと2本だ、1本の我慢だな。         1分59秒
7本目 1分37秒 よしっ、ラスト1本・・泣いても笑っても今日はこれで終わり。
          イザ、勝負だ。。2分43秒
8本目 1分31秒 おっ、最後なかなかいいタイム・・初めから29秒と考えればよかったかな。。
          あはっはははあ。

ということで一週間ぶりのスピ練終わりました。
来週火曜日からは800mへ切り替えです・・・3分20秒~25秒・6本。

最近これを始めてから体が軽くなったような感じがする。
忘れかけていた・・苦しい快感??もだんだん・・・思い出して来ているような。。。
大会のトラック上にいる自分の姿もだんだんとイメージが出来るようになってきた。
やっぱり上手く走れていないときはどんなにイメージしょうとしても出来ないね。

まっ、いろいろあってホントに落ち込んでもう無理だとあきらめかけたけど・・・
ここであきらめちゃ~夢が止まっちゃう・・・だから私はあきらめない。

今日は雨の中、あやはしハーフマラソンでした。
エントリー無しで、応援しながらの2時間走・・・後半落ちないためのスタミナ養成だ。
ゆっくり・のんびりは楽しかったー・・・あはははっはああ。

来週からまた、一歩前進・・・気分あらたに顔晴るぜ。。
Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.