FC2ブログ
『5分ペースで押していけるだろ?!』。。。
『5分ペース・・・』。。。
ずっと考えていた・・・NAGOをエントリーしたときから5分ペースで押していきたい。
そのために最低限押していくのに必要な練習をつんできた・・・つもり。
3週間前の20000m直後から右足の甲に痛みが現れ・・・火・金の練習日以外は走れなくなった。
走りたいけど、痛くて走れない・・火・金の後は痛みが出てしまう。
距離を踏んでいない・・後半失速の不安が大きく残ってる。
先週5000m23分台で走れなかった・・・悔しい。。
5分ペース、それでいけるのか・・・全くわからない。
はっきりと何分でいきますと言えない。。

自分からは言えなかった・・言いたいけど、言えなかった。。

でも、待っていたその一言・・5分ペースで押していけるだろ?!・・・きたーーー、5分ペース。
いけると思うから・・・言ってくれたのであろう。。
うん、5分ペースで押していく・・・5分ペース。
どんなにきつくても、気持ちが切れなければ押していける。
最後は・・『いい報告がしたいと思う気持ちで頑張るよ』。。

20000m・10000m・5000m・・足が痛くて走れなかったのもみんなわかる。
押していけるだろ?!・・・5分ペース。
大きな手で背中を押していただきました・・これは積極的に5分ペースで押していくしかないだろう。
最後は粘って粘って・・・粘るしかないね。

だって・・・年齢別3位目指してるもん。。
あはっははああ・・こればっかりは毎年走ってみないとレベルがわからないからね。

まずはしっかりときっちりと1km地点5分で通過する。。
あとはそれに乗っかってうまく刻んでいくぜ。。

『自分の力を信じて・・今までの練習を信じて頑張ってください』・・と届いたメール。
うん、ありがとう。。
ここがゴールではない・・・ここから始まるこれからの私の夢。。
大きな力を得たような気がしています。。
また、トラックでもがいている自分に『恋』でもしてみようかな。
あはっははあ。。

と、その前に2年ぶりに走るNAGOハーフ・・・
このコースで走れる喜び、笑顔で心ウキウキ顔晴って・・最後は粘って苦しんでいい報告が出来るように頑張るぜ。



スポンサーサイト



Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.