『心折れることなく・・・30km走』。。。
今日は心折れることなく、楽しく30km走・・・3時間17分。。。
早く30kmが走りたくて・・・昨夜からウズウズ。。

それでも昨日は200mを10本・・・一人顔晴りでした。
自分で決めて始めた練習・・・最後までやり遂げることに意味がある。
以前のようには走れなかったが・・・充実感はありました。
また粘っていける、折れない心が掴めそうな感覚・・・それが一番大事かな。。

今日は最後の最後まで止めたいとは思うことなく走れた。
ペースはともかく・・脚がきつくてもここが頑張りどころ。。
きつければきついほど・・脚が作られると信じて頑張った。
2月のNAGOハーフ・・・きつさはこんなもんじゃ~ないね。
これを粘れずにNAGOで何が出来る?・・・おきなわマラソンで何が出来る?。。
そう思うとモチベーション上がりまくり・・何かが掴めそうな感じです。

最近PC控えています。
その甲斐あって意識が走りに集中できるようになりました。
ナハの前は走ってはいるけど・・何処か違う方へ意識が飛んでいた。
一瞬フラッ・・とすることが多くこのまま走り続けると倒れてしまうのではないかと。。
目が疲れてしまって・・視線が定まらず。。。
また一から出直し・・・顔晴ります。。

今年の忘年会・・悔しかったね。。
顔には出さなかったものの・・・お前、涙しただろ?!。
あれは何なのさ・・お前に対するあてつけだろ?!。。
悔しければこれをバネに・・・気持ちを強く持てよ。。
今のお前に足りないのは気持ちだよ・・それさえ思い出せればまた必ず走っていける。

頑張れ。。





スポンサーサイト
『また一歩・・・走り出しました』
今日は最高気温が16℃・・・寒いじゃん、デージひーさぬ。。
ぶるぶる~の一日でした。。

ももこ~・・グランド行くよ。。
ええええええええええええ・・こんなに寒いのに行くの?
当たり前じゃん・・これで寒かったら内地は何て言うねぇ~・・あはははは。

ええええええええ・・私寒いから行かな~い。。
はぁ~・・行かん??。。
行こう・・いやっ、行かん。。
あはははは・・じゃ~、私行ってくるよ。。
ということでももこはお休みでした。

ぶるぶると北風吹き荒れる中・・行きました、グランド。
でも、今日は重装備・・半袖Tシャツ・厚手のトレーナー・・薄手のウィンドブレーカー。
短めのスパッツ・ジャージ下・・手袋。
う~ん、完璧・・全く寒くなかった。。

先週から我が家にインフルちゃんがやってきた。。
ようやく解放されて今日から再始動です・・やっぱりグランドは楽しいな。

安里さん・・みーっけ。。
今日もいろいろとお話させていただきました。
やっぱりいいな・・話すだけでモチベーション上がりまくり。。

私の走りに対する思いはあまり共感されていないようで~す・・あははあっははあ。
でも、私にすれば・・苦しみの中にもちゃんと楽しみもある。
この苦しみの中にいるからこそ得られるものもたくさんある。
それは時には一緒に練習会で頑張っている仲間同士の交流だったり、タイムがよければ一緒に喜び合える事だったり。
上手く走れないときは・・安里さ~ん、走れな~い・・と嘆いてみたり。。
あれもこれも楽しいものです・・・あははっはああ。

走りに対する思いは人それぞれの価値観であって・・それでいいと思う。

もがき苦しみ・・その中からまた生きていく活力を見つける。。
私はそんな生き方をして来たし、その中にいる自分が好きだな・・だからこれからもそんな生き方をしたいな。。
あはははっはあは。。
『死んでない証拠』。。。
俺がいつも選手に言うのはたくさん悩め・・・悩むということは死んでないという証拠だからな。

昨日、ナハマラソンを終えて初めてグランドへ行った。
居ました、そこに私がお話したかった方が。。

しゃとみ~、ナハダメだったのか~?。
う~ん、だからよ~・・気持ちがうまく入る事が出来なかった。
そうか・・そんなときもあるよな~・・・とまずは慰めのお言葉。。

それから一緒に走りながらいろいろと今の心境・レースの模様を大まかにお話~。
話するだけで元気がもらえる・勇気がもらえる・・マジに元気復活。

もうフルは走らないと心に決めてから1週間近く、やっぱりこのままでは終われない。
人それぞれ価値観は違うからね・・悩むということは死んでいないと言う事だよ。
そうか・・私はまだ死んではいないのか~・・うん、そうだね、死んでない。。
やっぱりこのままの状態で進まなきゃ~・・私じゃないね、あははははあ。

3月おきなわマラソンで再びフルを走ります・・楽しみ1番・・タイム1番。
まだまだ限界はみてない・・私はあきらめない。。。

と・・・いつも強気ですみません。。。
未だ達成出来ないくせにね・・・あはははははあ。
口先だけのヤツです・・・があっははははあ。。







だけど・・やっぱりあきらめない。。





『疲れ果てた』。。。
無理やり上げようとしたモチベーション・・・やっぱり最後の最後まで上がらず。。
走る意欲がわかないままのスタート。。
うまく走れるわけでもなく・・・大撃沈と嘆くことでもなく。
ただ・・もうフルは走りたくない。。
それだけが残ったナハマラソンでした。

今ある問題を解決しない限りタイムを目指していくことは不可能。。

さてと・・これからどうしょうかな。。

ホント疲れた。。
Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.