『赤から青信号へ・・・変わりつつある』。。
ナハマラソンまで残すところあと・・・一週間。。
赤信号点滅がやっと青信号に変わりました。

昨日は5000m、ほどよく気持ちいい仕上がりで走れた。
そう、体は十分に出来てるはずだ・・・後は気持ちの問題。。
どこまであきらめないと集中できるかだ。

さてと・・・これから一週間・・
『夢をあきらめないで』・・・飽きるほど聴けばそこに私の夢がある。

願晴るぜ。。

その前に・・・白髪でも染めるか。。。
オフ会だ・・・みんな待ってるよ。。。
マジに赤だぜ。。
ヤバイ・・・このままではマジにヤバイ。。

昨日の20kmマラソンを終って・・・更に赤信号ピカピカ。。

さて・・・どう切り開いていくか。。

ここがマジに己との勝負どころかな??(;一_一)


今日は〆のひまわりは咲きません。。(ーー;)
『おニューな仲間達』。。。
日曜日・・・おニューな仲間達と飲み会でした。
やっぱいいよね、走る仲間は・・・座った瞬間からマラソンの話が飛び交う。
最高じゃん・・(*^_^*)

本日の飲み会のきっかけは、9月に行われた仲間の祝いの席でA君が10月の月間走行距離500kmを走ると宣言した事から始まった・・あはははあ
大勢の仲間達が集った祝いの席で回り回って、たまたまそこに居合わせた7名の中で出た宣言。
気心が知れた仲間同士、みんな言いたい放題・・・あははっはあ。

よしっ、俺10月に月間500km走るよ
出来なければどーする?
出来なければ・・・このメンバーに居酒屋でおごるよ。
おおおおおお・・・いいねぇ~。。
あははははは・・・当然の如くみんないい反応。。
あはははっははあ・・・A、お前にはできない・絶体無理・・あはははは。
そうだ、そうだ・・・無理・無理。。。
なんて辛口なことを言われ放題・・あははっはああ。
でも、みんなは心の中ではがんばれエールだよね・・それはお互い100も承知の事だ。
よしっ、じゃ~決定だな・・ちゃんと里美に毎日報告しろよ。。
と言われて何故か私が・・・担当と相成りました。

祝いのプログラムに誓いの宣言を書いてサインまでしたよ・・あはははあ。。
さて、どーなることやら・・・『がんばれ~A~』って感じですね。(*^_^*)

と言うことで、昨日はたまたまそこに居合わせた、たまたまのメンバーで飲み会となりました。
初めて飲み会の席を共にする仲間もいます。
これから益々お近づけになれる事を嬉しく思いました。

A君の結果は最終日、午後イチでメールが届き・・これから昼寝、起きたら残り35kmを走って目標達成だと。。
おおおおおおおお・・・来たか・・凄い最後の追い込みかなりがんばったね・・って感じです。
ということで・・・報告会となりました。

まぁ~、事前の報告は頂いているので私にはわかっていたけどね。。あはっは。

で・・・結果・・
あれから起きて走りたい気持ちは・・有ったが・・身体がイヤだと申していたようです。
そうだね・・ここ2週間かなり追い込んで走って来たからね・・それも仕方ないかな。
465km・・・で終了となりました。
おっ・・それでも後半よくがんばったよ・・・中間報告では絶対無理だと思ったからね。
おおおおおーーー、お疲れ様でした。

で・・・宴もたけなわ・・
じゃ~、このメンバーでまた飲み会をしようという話になった。
やっぱりそれには目的が必要だと言うことになり・・・いきなり、2月のNAGOハーフマラソンみんなで参加ということになった。
あはははあ・・・しかも、それぞれが自己申告でタイムを目指すことに。。。
およよ・・これは大変じゃーーー、NAHAも終らぬうちに・・2月のハーフだぜ。

じゃっ、とりあえずここに記しておきましょう。。

本日の長老・・・Uさん、1時間34分。。還暦も過ぎた元気なサブちゃんです。
          最近長いブランクを経て復帰して来ました。
Tさん・・・1時間22分。。。初めての飲み会だね・・よろしくね。(*^_^*)
Aくん・・・1時間24分。。。Uさんに負けたら5000円払う宣言をしたよ・・がんばれーー。
Mちゃん・1時間59分59秒・・う~ん、今考えると厳しかったかな・・とも思うね。ごめんね。
M・・・・・・1時間49分・・・ここはなかなかのラインだね・・でもやれば出来るがんばれよ・・M。
で・・私・・自己申告、1時間41分・・なのに、なのに・・・39分だとみんなが言い張る。(;一_一)
いじめるんじゃっない・・と言いながらも・・まっ目標は高く持ての精神。。
がんばって1秒でも40分切りを目指すことになりました。

さて・・ここに集まったおニューナ仲間達・・・あははっはああ。
前から個人的に繋がっている人・最近から繋がった人・・ここから繋がった人・・・
いろんな形はあるけれど・・・また一つ新しい『輪・・・和』が出来ました。

マジに心晴れ晴れ・・・また顔晴れるような気がしています。
みんな・・・ありがとう。。。

とととと・・・Aよ~・・あんまり長渕剛の『しゃぼん玉』・・・上手く唄うな。。
ほんとに楽しそうでほんとに弾けていたぜ・・・あははあはああ。。
ま~・・横で踊りまくっていたM・M・U・・・タンバリン効果もあるとは思うけどね。。
思わず・・聞き入り・・見とれて・・・録画してしまいました・・・あははははは。
長渕は大好きで走りながら毎日聴いてる曲です




『笑顔晴々と頑張ること・・・顔晴る(がんばる)・・・と書く』。。。
先週金曜日夕方6時から20000m走りました。
レースペースで上手く走れましたが、なかなか書くに至らず今日になりました。
早く書かないと・・次の計測が出来ない・・あはははっは。
ラップがいっぱい・いっぱいだ・・あはははっはあ。

先々週の30000は何故か5分35秒からペースが上がらず、今回もそうなのかと。。。(;一_一)
でも無理せず身体に任せて走るつもりです。

今回もひとりスタートとなりました・・そのうち誰かが合流するでしょう。。(*^_^*)
誰か来てね・・待ってるよ~・・あははっはは。

先ず1000m、5分32秒・・・あれっ、マジで??・・いつもならここは5分45秒以上で入るところ。
意外と上手く走り出せました。
2000m、5分34秒・・少々落ちたが気にしません。
3000m、5分32秒・・うん、やっぱりいい感じ。。(*^_^*)
4000m、5分34秒・・いいんじゃない・・楽々だしね。。
5000m、5分29秒・・おっ、上がってきました。。27分44秒。。

途中・・仲間の比嘉さんが合流です。。
今日はいつもの仲間達は飲み会があるようで5000mの記録会でした。
最近はいつもひとりでスタート・・最後まで居残りです。
でも考えようによってはひとりででも走れる強さがあるということでしょうか・・
と自分で言っておきましょう・・・あははっははあ。(*^_^*)

今日は給水も持参でペットボトルを準備です。
でも、補給の時には比嘉さんが助けてくれました。。
先に行って・・取って・・飲ませてくれて・・一周持ちながら走ってくれました。
ホント、助かったよ・・・ありがとう~☆~♪~

今日も淡々・黙々と上手くペースを刻むことに集中です。
だけど・・最近途中で足底がしびれた感じになるのよね・・あれは何だろう??(;一_一)
少々心配な症状です。

以下・・・1000mラップを記録しておきます。

5分25秒・24秒・25秒・26秒・27秒・・・27分09秒
5分28秒・26秒・29秒・30秒・31秒・・・27分24秒
5分31秒・32秒・33秒・35秒・01秒・・・27分16秒。。

15km以降少し緩んでしまいました・・が、最後01秒まで上がれたことはよかったのかな?!。
先々週の大雨の条件に比べると凄く走りやすい気象条件だったと思います。

さてここまで走り・・・余裕があるのか・・無いのか。。。
う~んんんんんんんん・・・どっちだ(;一_一)
20000mだと言われればそこまで走れるし・・・30000mだと思えばそこまで走っちゃうし。
余裕度・・よくわからんなぁ~と言うのが本音だね。。
今まで5分30秒ペースで考えてきたけれど・・・厳しければそれなりに落としていくしかないだろう。
もうしばらくこのままで行きそれからペースを決める事にする。。

今度の金曜日は・・・・顔は晴ばれと笑顔で走るよ。。。
それを『顔晴る』・・・がんばる・・と書くそうです。。。(*^_^*)
Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.