『明日は5kmレース・・・楽しみです』。。。
安里さん、日曜日に5kmレースを走るんだけど明日は何をすればいい?・・と聞いたのは木曜の晩。。
早速、ご返事がきました。。
中一日有るから1000mx2本、レースペースで。。
というアドバイスを頂き、昨日は1000m2本頑張りました。

今回の5km目標は23分45秒・・・4分45秒で刻んで行きたいな。
まだまだベストには程遠いタイムだけど・・・先ずは24分を切りたいね。
しんどくても諦めては前には進めない・・・これを上手く乗り越えたいね。

1本目・・・程よく入ってそのまま流し・・・4分36秒。
      あれっ、意外と速かった・・・まっ、いいか。(*^_^*)
2本目・・・隆さんの後に着いた。
      ここで頑張れば気持ちよくいけそうな気がした・・ほどよく頑張り4分28秒。
      とことん追い込むこともなく、楽したわけでもなく・・・いい感じ。

さて、これを安里さんに報告です。
どうでした?・・上手く走れた?。。
はい、少し速いかと思ったけど・・・36秒と28秒で終りました。
おぉぉぉ、がんばったね。。
はい、ありがとうございました。。

で・・・最後の苦しい時は何を考えて走ればいいの?と聞いてみました。
すると・・・みんなは練習をやってきてマラソンのスタート地点に着いた時練習は終ったと思うだろ。
だけど、俺はフルマラソンのスタート地点に着いて、これをゴールした時が練習が終ると思うんだ。
俺の練習の終わりはゴール地点の向こう側にあるといつも思っている。。

ほぉぉぉ~、なるほど・・・本番も練習の一環なんだ。。
奥が深い・・・深すぎて理解に時間がかかりそうです。
でも一晩明けて・・・なんとなく少しずつ解ってきたような気がしています。
この言葉が何を意味しているのか、しっかり考えてみようと思います。

でもやっぱり苦しい練習をやって・・・それを乗り越えないと強くはなれないね。
だからみんな我慢して頑張るんだよ・・・そう申しておりました。
そうだね・・・どんなに苦しくてもそこから逃げない・・逃げ出さない強い心。
それの向こうに私の3時間49分59秒がある。
とことん追い込んで・・もがいてもがいて・・・あはははは。
多分そんな中で頑張る自分に『恋』するかも知れない・・・あははっはあ。
そうなれば・・こっちの勝ちだね・・・あははっはあ。

頑張る自分が『恋人』とまた思えるように頑張るよ。。

スポンサーサイト
『ごめんね』。。。
PC・・・極々最小に使用中です。

使いすぎると目に悪影響が・・・それによって走りながら意識が何処かへ飛んじゃう。。
マジに走る時、それをもろに感じています。

最近やっと調子も上向きになって来ました。
これから本格的な練習に入れるところです。
今年こそは・・・と思いながら頑張っております。
プラスを呼び寄せ・・マイナスは振り払う・・・そんな感じですね。。

いつもご訪問ありがとうございます。

少しずつ時間を作ってみなさんのブログも読ませて頂きますね。

これからもお付き合いください。。

ホント・・ありがとう。。

                 里美
『頑張った・・・まっ、これからだからね』。。。
安里さん、いらっしゃ~い・・・ようこそ。。
俺の写真載せるなよ~・・・恥ずかしいだろう。。
な~んてこと言うんだよ・・・あはははああ。
大丈夫・・・きれいに写ってるじゃん・・・あははははは。(*^_^*)

昨日はブログに書いたとおり10000m走りました。
あははっはは・・・我ながら上手くまとめたかな?!と思う。
今回はとりあえずまだまだスタート地点へちゃんと着くのが目的、本番はこれからですね。

アップの時から気持ちにゆとりも有り・・・集中・集中。。。
ずっと長渕剛の『ひまわり』を聴いていました・・・12月にNAHAマラソンで大きなひまわり咲かせるよ。
大丈夫・・・冬だって気持ちの上では『ひまわりの花』咲くさ・・・まかちょーけー。。。(*^_^*)

今日は誰も5分ペースで入る人はいません・・・初めからひとりです。
100m・・・33秒・・・おぉぉぉぉぉ~、遅れた、ヤバくない?(;一_一)
イヤイヤそんなことはない・・・先ずはこれでOK。
1000m通過・・・5分09秒・・・やっぱり、遅れた・・あはははは。
まっ、いいさ・・・と書いてからまる二日が経過しました・・あはははあ。
昨夜は古稀祝いでドンちゃん騒ぎ・・・楽しかったです。
今は日曜日の夜でございます・・・金曜日の10000m記憶が何処かへ飛んで行ってしまった。
まぁ~・・簡単に話せば1000m5分5秒で上手く刻んで50分51秒でした。
トラック全体的に風が舞っていました・・・追い風・向かい風ではなく舞っていた。
風に抑えられた感じもありましたが、5分5秒ペースはよかったかなと思います。

先週の久志と同じく淡々とペースを守り上手く走れた感じだ。
が・・・思った・・・今日はもがかんと練習にはならないぞ・・と。。
それを思い出し残り2000mはペースアップ・・・かろうじて少々上がってラストは4分後半まであがりました。
やっとスタート地点辿りついた。。

金城敦も頑張って・・・4分短縮・・・40分50秒でゴールです。
でも彼も同じくスタート地点へ・・・着いたのかな・・まだまだかな・・あはははあ。
昨夜の古稀祝いの席で私達の前で宣言しました。。
『俺、10月は500km走る。』
おぉぉぉぉぉ~、凄いじゃん・・・じゃ~、出来なければ居酒屋で私達におごれよ・・と言ったのはももちゃん。
お~、わかった・・おごるよ・・・でも、俺が出来ないと決め付けているだろう・・といいながらいじられて楽しそう。うん・・・お前には出来ないよ・・・なんて、野里さん・照次さんにあおられたりしていました。
無理無理絶対できない・・・イヤイヤ絶対走る・・なんていいながらみんなで大笑い・・・・あはあっはは
という話が飛び交いまして何故か関係のなかった・・野里さん、照次さんもそこに座っていただけで便乗、おごられる立場に相成りました。。
ああはっははっはあ・・・意味わからん。。
でも、なんだかんだ言っても・・・敦が達成できることを願って話が進んでいるわけで。。。あはは。
しっかりと敦のサイン入り書面を頂きました・・・さてさてどうなることやら楽しみがひつと増えました。
あはははははああ。。

で・・・安里さんのお話。。。
頑張れば頑張るほどいろいろお話を聞かせてくれます。
その言葉一つ一つを聞き逃さないようにしっかりと心に刻んで頑張ります。
冗談とは思いますが・・・NAHAマラソン、俺が伴走しようか?・・なんてことを言ったりしてくれます。
あはははっは・・・嬉しいね~、でもパパがやきもち妬いちゃうよ・・あはははあ。
それともう一つ。。
来月、市陸上大会があって役員の方から手伝って欲しいと昨夜お話がありました。
何でもないような出来事ですが・・・小さなお手伝いですが。。
いつも使わせてもらっている市の陸上競技場です・・・やっぱり恩返しもしないとね。
声がかかったということはグランドで存在感が出てきたということでもあるのかな?。
ここは一つ自分にとっていい様に解釈してお手伝いさせていただくことになりました。
頑張ります。。

今度の日曜日は急遽・・・5kmの大会に出る事になりました。
23分台を目指して頑張ります。。



『今夜は10000m・・・頑張ります』。。。
今日は金曜日・・・練習会の中の記録会です。。

日曜日に20km走ったばかりだけど、疲れはとれたかな??。
わからん・・・あはははっはあ。

でも今日は10000mを走りたい・・・昨日からそう思っています。
5分ペースで走れるかな?・・・あはははは、高望みかもしれないね。
ペースは落ちるかもしれない・・・でもその中で何処まで我慢できるのか試してみたい。
苦しんで、もがいて・・・それを楽しみたい・・そんな感じです。

それが出来ればまた一歩前へ進めるような気がします。
目指すものがあれば乗り越えないといけないね・・・弱くなった心を元に戻すために。

安里さん、ここへたどり着いてくれましたか?
こんなレベルの私の話を聞いてくれてありがとう。
安里さんと話すことで、気持ちが前を向き凄く心強く思っています。
いつも深く深く感謝です・・・本当にありがとう。
もちろん、一緒に走らせてくれるグランドの仲間達へも『ありがとう』と感謝です。。

谷久保
いつか、私の頑張りが憧れと尊敬する谷久保さんを含めた飲み会へ繋がると信じて頑張ります。
右・・・安里さん 左・・・谷久保さんです。。








『さっ、一緒に行こう・・・久志ロードレース』。。
さて、画像も取り込んだし、一緒に行こうか・・・久志ロードレース。。

昨夜の予報では曇り・雨とのこと・・・あははっはは。
雨降ってくれるといいな・・・どしゃ降りでもいいか。。
応援団には申し訳ないけどね・・・暑いのは困るよ・・あはははは。

今日のスタートは暑さ絶頂の午後2時・・・家からは10時出発です。
パパと私は走る・・・ももちゃんは応援??。
尚子とまなみは・・・ビーチで泳ぐことが目的だ。
でもそれは私がゴールした後だね・・子ども達だけでは怖くて入れられません。
自然の恐ろしさを小さい時から見て来てるからね・・子どもには監視が必要だ。

ということで今日は沖縄本島北部の旧久志村です。
では高速道路で行きましょう。
13高速
う~ん・・・空には太陽が・・・あっあっ・・顔出さないでと願いたい。(;一_一)

今日のコースは往路5km、復路5km・・山を二つ越えるアップダウンです。
その間10kmは海岸線をひたすら走る平坦コースです。。

まっ、ざっとこんな感じですね。
13上り     13下り
上りはかなり勾配があり、距離的にも長めです。
これが復路では下りに変わるんだけど・・よく考えてみると(;一_一)。
いくら平坦とは言え10km走って来た脚で後半に更に山二つを越えるにはタイムも落ちるよね。
それは当然のことだけどそこまで計算には入っていなかった。

で・・こちら中10kmの海岸線です。
13海岸1     13海岸2
ちょっと画像が悪いね・・・あははっはあ・・ごめ~ん。(*^_^*)
でもやっぱり沖縄って感じ・・伝わってるかな・・あははは。
右の海には『ジュゴン』がいるんだって・・
でも今ここに米軍普天間基地移設予定がありこの海を埋め立てる計画があります。
それを地元住民が反対しているという現実があります。
この海を埋め立てられたらそこに住むジュゴン達は何処へ行けばいいのでしょうか?
民主党は沖縄基地問題を真剣に考えると言いました・・マジに頼みたいよ。

で・・・予定よりかなり早く着いたので少し寄り道しました。
13尚子・まなみ     13車
何の説明もございません。
では・・会場へと行きましょうか。。

今日はこちら・・・
13学校
名護市嘉陽小学校です。。
グラウンドの端に立って写真を撮ってみました。

じゃんっ。。。
13海13海2
おっ、凄い・・ぴったんこはまりました・・・あははっはあ。
学校のまん前に海があるのも凄いけど・・私の腕も・・・凄い??。。
走った後はざっぶ~ん・・・とここへ飛び込む予定です。\(^o^)/

で・・寝ているのは誰だ??。
これから私はこの暑さの中、20km走るんだけど・・・・しかもアップダウンだぜ。13桃子
こらっ・・ももこ・・起きんかい(;一_一)
でもいいかな・・今朝ここへ来る前に頑張って朝練してきたもんね。(*^_^*)
木陰でゆっくり気持ちよくお昼寝してね・・・あははははあ。

みゆきもパパと6km地点まで来ているらしい・・あはhっはあ。
こんな遠くまでご苦労様です・・頑張らんとね。(*^_^*)

おっと忘れちゃいけない・・一枚アップ。
13聖火
これは東京オリンピック聖火が宿泊した記念に建てられた碑ですね。
でもその時はまだ日本に復帰前・・・日本であって日本ではない沖縄でした。

さて・・・暑いけどアップに行くかー・・・あじぇ~、暑いよ~。
下からの熱気が半端じゃねぇ~。(;一_一)
向こうから走ってくるパパと顔を見合わせ・・・お互い渋い顔。(;一_一)。
これ半端じゃないね・・・うん、そうだね。。
さてさてこんなに暑くて今日の20kmどうなることやら・・・不安です。

今日は最近ほんの少しだけ細くなってきたような気がするこの脚で頑張ります。13脚
程よく・・・小麦色??・・・あはっはは、単に焦げてるだけかも。。

ではではスタート前・・向こうに長井さん発見。。
少しお話してみたいな。。
こんにちは~、調子はどうですか?・・といっても初対面です。あはっはあ。
こっちはわかるけど向こうはわからない・・・なんとも大胆な私です。

去年は普通に走って普通に終れば優勝ダントツの処を・・・何故か、リタイヤの彼女。
私が繰り上がり6位で表彰でした。。
だから今回は彼女が出てくるの楽しみにしてましたよ・・と伝えた。
でも彼女曰く・・・木曜まで38度の熱でうなされていたとか。
で、旦那さまに今年は止めとけ・・・行ってもまた去年と同じく来年リベンジする事になるよ。
それよりは来年頑張れよ・・と言われたそうで。
でも彼女はやって来た・・去年のオーバーワークがたたり完走できなかった悔しさが忘れられないと。
でも今回は誰かと勝負ではなく、完走したいんだと・・・言ってました。
気持ちは私と同じだね・・これをステップに頑張りたいと。。
力は全く別次元だけど・・・あははっははあ。
ホントがんばって欲しいです。

じゃっ・・そろそろ行こうかね。。

いつものように先ずは自分のペースで入り、人の事は気にしない。
1km5分30秒ぴったりで入った。
さて、1km地点に着く前に早くも上りです・・・
今日はなんだか脚が動く、スムーズに上がれているのがよくわかる。
あれれ??・・・どうしたこんな調子滅多に味わえないよ・・・あははっははと心で笑う。
視線もいい感じ・・ちゃんと前を向いています。

さっきの長井さん・・私に見えるということはかなり抑え目に入ったようです。
女子の先頭二人はもう見えません・・・ここから上げて行けるのかな・・頑張れ長井さん。。

私の目線の先に女子発見・・・う~ん、彼女が5位だな。。
私の足は動いているし離れる様子はないのでそのうち追いつくでしょう。。
と・・思いながら淡々と上り続ける・・・きつくはない、精神的にも楽です。

前のお兄さん方・・・ひとり抜き・二人抜き。。。
坂の途中で追いついたお兄ちゃん(20代前半)に・・・『お兄ちゃん、大廻してるよ。最短コース走らんと』とアドバイス・・・あはっははあ。
それだけ余裕で上れました。
でも、みんな大廻してた・・・何で??もったいない。。
もう少しコースを考えて走れよ・・と言いたかった・あははっはあ。

おぉぉぉぉ~、里美さん・・最近強くなったよな~、今日もいい調子だな・・と坂の途中で話かけてきたのはチビ黒サンボの金城さん・・海んちゅの町・糸満の方です。
会場へ来るのに途中から自転車で来ました・・でまた車の場所まで自転車で戻ります。
トライアスロンのトレーニングを兼ねての参加ですね。
そんな方々が多々いましたよ・・ホント鉄人は凄いよ。
でも途中で置き去りにして来ました・・あはははっはああ。

二つの上りも下りも難なく終わり5km地点です・・・予定通り28分手前で来ました。
ここからは海岸線をひたすら折り返しまで走ります。。

6km地点・・・おぉぉlっぉ~、いました・・・私の応援団・みゆきとみゆきパパだ。。
お~い・みゆき~・・・あはあはは・・と手を振る私。
お前元気だな~??・・・うん、脚もデ~ジ動いてるよ・・待っとけよ、行って来るから。。
うん・・んじこ~(行ってこい)・・と笑顔で見送ってくれました・・あはっははあ。
ほんとにいいやつだぜ・・あの夫婦。。あはははああ。

でさ・・書き忘れていたけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・スタートと同時に太陽が隠れた。
あははははあ・・・あがががっががああ・・・曇りで木陰に入ると凄く涼しい風が吹いていた。

あっ・・・ちょっと待ってよ・・今、仕事中だからパパが戻らないうちに仕事片付けておかないとマズイ。
うちのパパ・・・私には優しいから・・まっ、怒らんけどね。
あははははははああ。(*^_^*)

はぁ~、パパ再びお出かけ~・・・ついでにご飯も食べちゃった。

で・・何処まで書いたっけ??。
アッ早々・・そうなのよ、途中で恵みの雨も降っちゃってほんとに助かりました。
一瞬太陽が出かかったけど・・5分位かな。。
この時期にしては気持ちよく走れました。

部落内ではたくさんのおじぃ~・おばぁ~が頑張れと応援していました。
中でもインパクトが有ったのは・・・90過ぎのおばぁ~がイスに座りマイク片手に『頑張れ~』と大声援。
あははっはっはあ・・頑張るよ~と返事を返しておきました。

しばらくすると・・先頭の方が見えてきた。。
独走状態で・・・末松隆二・・・もう、40代手前だよね。
それでもフルマラソン・2時間30分では走ってしまう市民ランナーです。
彼曰く・・・朝練をやれば必ず強くなれる・・そうです。

うちのパパは何処かしら?・・女子の1位はまだかいな??。。
と・・走って行くと・・・いました・いました・・女子1・2・3位・・・約50mの間に3人も。。
そ・・そしてその中に男子1名・・・なっ、なんとうちのパパでした・・あはははっはああ。
いつもならもう少し前にいるはずなんだけど・・まっ、仕方あるまい。
ほとんど走っていないんだから・・これでも大健闘ですよ。

で・・女子1位・・若干前に花城さん・・これを狙うかのように長井さん。。
その後ろに前年度優勝の文子さん・・・さてさて結果はいかに・・楽しみになって来ました。
が・・・ここはみんなに平等に声をかける・・もちろんパパにもね。

『パパ~頑張ってぇ~』・・・あはははははあ。。
沿道の笑いを誘いました。(*^_^*)

で・・私の走りですが、ずっと変わらずいい分ペース・・視線もしっかり前を捉えています。
これから落ちてくる男子を捕まえる覚悟です。

いつも練習会で一緒の男子を折り返し近くで見つけました。
どうやら不調のようです・・・今ここを走っていることが嘘のようだ。。

折り返し10km・・・55分ちょい・・・ほんとに予定通りここまでこれました。
さて、ここからが問題だ・・・なんとか落ちることなく行きたいね。
でも・・あれれ?・・1km5秒落ちてきた・・・この5秒がトータルで大きく響いてくるのよね。
でも、気持ちはまだまだしっかりと前を向いている・・今日は上げない。
上げて撃沈するよりは最後まであきらめずに走ることが大事かな・・今日はそう思う。

最近・・・10000mと思えば5000mで止まり・・・5000mと走り出せば3000mで止まり。
3000mと思えば2000mで止める・・・それを繰り返してきた。
そしてようやく先週5000mを完走できた・・・もう、そんな走りをしてはいけないね。
今日は絶対に止まっちゃ~ダメなんだよ・・・そんな気持ちでスタートしました。
だけど攻める走りではない・・それも十分にわかってはいるけど、今日はこれでいいんだ・・
と自分に言い聞かせる。

前を行く男子を数人捕らえた。
あれ?・・グランドでよく見かけるお兄ちゃん・・・横の方の伴走かな?
抜き際に・・今日はゆっくりだね、伴走??と聞いてみた。
はい、伴走です・・おおお、頑張ってねと声をかけ抜いた。
すると後方から聞こえてきた・・最後まで歩くなよ~がんばれ・・と言う声が。
私も大きな声で言った・・・そうだよ、最後まで走る事が大事だよ、頑張れ~と。。
でも言われた方はほんとに限界だったのかもしれない。
あれから伴走のお兄ちゃんはすぐに私に追いつき・・伴走はもういい・・と言われたので先に行きますと
元気に走って行きました。

で・・・この大会のいい所を一つお伝えしましょう。
なっ、なんと走者全員にひんやり冷たいおしぼりが一般の方から差し入れがあるのです。
よく冷えた水分が浸されてあって・・・命のおしぼりですね・・感動です。
13おしぼり

やっ、ヤバイ・・・帰らなくっちゃ~・・・夕方の練習会に遅れてしまう。
夕ご飯も作らんといけないし・・・主婦は走るにもひと苦労ですよ、あはははっはああ。
では、また・・・後ほどと言うことで帰ります。(*^_^*)

夕方、グランドへ行ったけど走る気になれず・・・困ったな。
まっ、いいか・・・明日から朝練、復帰です。

そうそうそう・・おしぼりの話ね。。
100名あまりの方へおしぼりを差し入れなんてホント凄いよね。
しかも回収なし・・・持ち帰りです。
で・・・感謝を込めてここへ載せました・・ありがとうございます。

今日はなんだかいい感じ・・・気持ちもしっかりと前を向いて走れています。
そろそろみゆきと2回目のご対面だ・・・あっ、居た。。
お~い、みゆき~・・・水・・水。。。
えええええええええええええええええっ、水はないよ・・ポカリしか。。(;一_一)
ええええええええ・・・じゃ~、大丈夫・・・ありがとう。。
それより・・ハイタッチはないのか~??。。
おぉぉぉぉぉぉ~あるよ~・・・といいながら追いかけてきて・・ハイタッチ~。。
あははっはははあ・・・まだまだ元気です。
お前・・余裕だな~・・・と言う声が後ろから聞こえて来ました。

さてさて、いよいよ残り5kmです・・・またここから山を二つ越えなくてはゴールへ辿り着きません。
覚悟を決め上り始めました・・・でも、脚がまだ動いてる。。
前の男子はここまで吐く息が聞こえてきます・・・おっ、もしかして追いつけるかな。
まだまだキツイ止めたいとは思わない・・・淡々と脚を前へ進めるだけです。

ひと山越え・・下りました。
でも、15km走って来て山上りはタイムが落ちるね・・・仕方ない。
そして再び山越です・・・歩いている男子が何名もいました。
後で聞いた話・・・うちのパパも歩いたそうで・・・あはははははあ。
完全に練習不足だね。
去年はこの山上りでノックダウン・・・
ほんとにしんどくて止めたいと思いながら前に進まない脚を歩幅数cmずつ上ったことを思い出しました。
でも今日はペースは落ちども・・・気持ちは落ちず頑張れています。
このままでゴールできれば上出来ですよ。。

下りに入り最後のひと頑張りとなりました・・・ラスト1km地点、ももちゃんみ~けっ。。(*^_^*)
私のお迎えかな?・・・・飲み物出されたけど、大丈夫このまま行くよと・・平坦へ。。

最後何処まで上げられるのか・・計測です。。
5分15秒でした。。。

はぁ~、やっとゴールです・・・これで今日の頑張りは終りました。
ホント楽しく走った20kmでした。
タイムは去年とほぼ同じ・・順位は5位・・・総合47位・・・まずまずの出だしでよかったです。

じゃっ・・・海へ行こうかな・・他にも居るかな?・・海でアイシングしてるランナー。。
あははははああ・・・居ました・居ました、こちらの二人。
13ランナー海
すみませ~ん・・一枚いいですか~?・・とパチり。
シャツも脱がずの入水でした。

で・・・こちら・・うちの尚子とまなみちゃんです。
13海尚子
待たせてごめんねぇ~・・・じゃっ、私も早速・・・と思ったのに。。
聞こえてきたアナウンス・・・これから表彰式と閉会式を行います。
入賞のランナーは表彰台の方へお集まりください。。
ええええええええええええええ・・・私の海は??・・は入れないの??。。
しっ、仕方ない・・・見送りだ。。。(;一_一)

でも、今日は女子5位です。。
タイムは遅いけど・・・5位です。
せっかくなので・・並んできました、閉会式。。
13表彰
私は写っておりません・・・撮影隊です。。

で・・頂いてきました・・大きな表彰状・・・あははははああ。
こちらです。。
13賞状
あっ、メダルも有りましたね・・・忘れてました。。

で・・・今日は火曜日、改めて思ったことは上りがあれば下りもある・・これはプラスマイナス0だと思っていた。
でも、それは前半5kmはそうだともいえる・・・でも、後半の5kmはそうじゃない。
15km走って来て更に2つの山登り・・・20kmをいい分ペースで走れるはずがない。
後半5kmは落ちても仕方がないことだったのではないだろうか。。
でも、その中でも最後まで気持ちを切らさず前へ前へと向かって走れたことは大きな収穫だったと思う。

今日やっと12月のNAHAマラソンへエントリーしました。
ようやくそこへ向けてスタートラインへ着けました。
去年のブログを読み返すとちょうど今の状態と同じ・・・何処も変わりなくそのまんま。
そこから這い上がって行ったんだよね・・・私。。
大丈夫・・・うん、大丈夫・・・きっと戻れるさ、去年の調子に。。

頑張るよ。。


あっ、忘れてた・・・女子の結果。。

長井さん1位・・・去年の優勝者文子さん2位・・・花城さん3位でした。
みんなお疲れ様でした。。

長井さん・・1位おめでとう、去年のリベンジ出来てよかったね。。(*^_^*)
























『ちらっと・・・報告だけね』。。。
ほんの少しだけ・・・報告です。

今日は1km過ぎの上りから脚がスムーズに動いてくれました。
全く力むことなく淡々と上ることが出来た。。
平坦に出てもペースはぴったり5分30秒・・1kmごとの表示があり助かりました。
10kmの折り返しもほぼ予定通り・・・が・・ここから2・3秒落ちてきた。。
でもまだまだ余裕・・今日は上げない・・そのまま流れに任せて最後まで粘る。
落ちてきてはいるけど、ラスト5kmからはまたアップダウン・・山をふたつ越えなければいけない。
とにかく気持ちよく前向きにゴールできればそれでいい。。

今日はそれでも脚がよく動く・・止めたいなんて思わない。
最後の上りも難なく駆け上がることが出来た。

タイムは去年とほぼ同じ・・まっ、今年は精神的にまだまだ弱いとこが見えている。
その中で最後まで気持ちを切らさずに頑張れたことはホントよかったと思う。

タイム・・1時間53分09秒・・・エントリー130人余
総合47位・・女子5位。。

今の時期これだけで走れば十分ですね。。

疲れました・・・まだ8時ですが・・・そろそろ寝ます。
おやすみなさい。。
『明日・今季第一戦・・・走ります』。。
今日も沖縄・・・晴れました。
それでも朝・夕・・・ほんの少しだけ『秋の気配』感じますね。。

明日からいよいよ沖縄もマラソンシーズン始まります。

先ず第一戦・・・久志20kmロードレース。。
東京オリンピック聖火が宿泊したことを記念して始まった大会です。

去年も走りました・・・あははっはああ。。
トンでもない結末でしたよ・・もう、話したくないけどね。(;一_一)
時が過ぎれば・・・恥ずかしい。。
でも、あの時は必死だったね・・あははははあ。

明日は午後2時のスタート・・一日で一番気温が高い時間帯ですね。
でも、暑さにも負けずに頑張るよ。。
だけど、戦いはそれだけではないの・・・すんごい、アップダウン。。
それが怖くて今まで避けていた大会だったけど、去年走って思いました。
折り返しコースは上りがあれば当然下りもあるね。
上りはそれなりに・・でも下りは頑張らなくても脚が勝手に走ってくれる。
だから・・『0』なんだよ・・・それに気付いたから怖くないよ、このコース。

最近良きアドバイザー的存在を得ました。
その方に言われました・・・上げることは考えるな・・落とさないことに集中しろと。。

明日は目標・・・1時間49分台。。
5km・27分30秒で上手く繋ぎ、とにかく完走したいね。

その方と話すことでようやく光が見えて来ました。
今のモチベーションをずっと維持していけるよう・・・事あるごとに勇気と自信をもらえるように頑張ります。
自分が頑張らんことには・・・アドバイスも貰えんとです。。(*^_^*)
相手もよく見てると思いますから・・・ちんたら・ダラダラじゃ~相手にしてもらえませんね。

明日、20km・・・1時間49分59秒で頑張って走ります。。





Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.