『11月1日・・・運動会だって』。。。
あ~ぁ・・・やっちまった~・・(;一_一)
11月1日・・・小学校の運動会だって。。

もう、エントリーしちゃったよ・・・同日・尚巴志ハーフマラソン。。
家族3人で・・・あはははっははああ。。

しかも、いつもは10kmなのに今回はハーフです。
NAHAマラソンへのステップでした・・あががががあっが。
痛いな・・・これは痛い。
身も心も財布の中身も痛いです・・・返して8500円。。(;一_一)

去年までは10月末には終っていた・・・運動会。
重なることなんて無かった・・・だから、確認もせずエントリー。
今朝なんとなく・・運動会いつだっけ??・・・と。。。
ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ・・マジかよっ。(;一_一)

まっ、こうなればあきらめるしか無いじゃん・・・仕方ないね。

でも、運動会には楽しみがあります。
アルトホルン・・・それを演奏しながら入場行進。。
音楽部が全校生徒の先頭を切って入場します。。(*^_^*)
今年から音楽部に入りました・・・小3にして早くも部活です。。
楽しくて仕方ないようです。。

ねぇ~、尚ちゃん・・尚子は音楽部が楽しいでしょう~??。
うん。。
お母さんもマラソンが楽しいの~・・・大好きなの。
尚子が部活が楽しいようにお母さんもマラソンが楽しいの・・解る?
うん、解るよ~。。
じゃっ・・グランド行って来ていい??
うん・・・いいよ。。
うん・・じゃ~ねぇ~、行ってきま~す。。

ありがとね・・・尚ちゃん。。。

ということで・・尚巴志マラソン走れなくなりました。。(*^_^*)





『気ままに・のんびりと・・・女・5人珍道中』。。。
昨日はで~じいい天気の朝を迎えた。。。
午前8時・・・ももこ~、行くぜ。。
おぉぉぉぉ~行こう・・と始まった女5人の珍道中。。
今日はゆっくり・のんびりと沖縄本島北部ヤンバル路へのドライブです。

先ずはみゆきをお迎え・・裕子さんをお迎え・・・のはずが、あれれ・・道間違えた。
あっちかな?・・こっちかな?・・・あはははあっはあ。
出だしからこれだぜ・・まっ、いいさ・・時間はいくらでもある・・あはははは。

今日の目的地は・・・古宇利島の橋だ。
ここは車のCMにも使われたらしい・・・私の仲間が6月に来た時大雨に降られて見逃した所です。
あまり興味は無かったが・・・晴れた景色を見たかったらしく残念がっていた。
そこまで言うのなら・・見に行くしかないでしょう。。
ということで・・・今日はみんなでドライブです。

先ず向かうところはただ単に・・・北上してるだけ。
行き当りばったりで・・・何処でもいいじゃんって感じだ。。

で・・・一枚写しておきました・・・こちらです。
恩納1     恩納2
恩納3     恩納4
4枚の写真が繋がっていると思ってください・・・恩納村の海です。。
携帯だからね・・あはははははあ。

次に行ったのはこちら・・・
パインパーク     モズクそば
名護パイナップルパーク・・・これ凄いでしょ?・・こんな大きなパイナップル・・本物です。
なんてね・・・うそ・うそ・・冗談よ。。
で・・・右側のおそばはモズクそばです・・・試食で頂きました。
美味しかったです・・あははっは。

じゃっ・・・ちょうど時間もお昼前だし・・・そろそろ今日の目的地へ行こうかな・・あははあは。
ということで出発です・・・ウニ丼あるかな~。。
あ~ん・・・よだれが出ちゃうよ・・どうちよう。。あはははっは。

で・・じゃん・・・・その時は突然やって来た。。
カーブを曲がると・・・なっ、なんと・・・・まっすぐに長い橋と両サイドに青い海。。。           
              古宇利橋入り口
こうり橋     古宇利橋2
うゎ~・・・すげ~・・・きれ~・・・で~じ、最高~。。
みんな大興奮・・あれっ、待てよ・・私だけだったかな??・・まさかね。。あはははは。
わからん・・・自分が興奮して他の人なんか気にしていなかったような感じ。

こちらは橋のふもとからの写真です。
              こうり1
こうり2     こうり3
海は何処も一緒かな・・・あははははあっはあ。。
なんてね。(*^_^*)

さて・・・島に入りぐるっと一周まわってきた・・・所要時間7・8分??・・あはははっはあ。
ほんとに小さな・小さな素朴な島でした・・そこがいいのよね。
ビーチには観光客がたくさん居て泳いでました・・こうなるとだんだん島が汚れてくるのよね。

で・・・私達のウニ丼はどちら??・・・あっ、有った・・・ウニ丼。。。
ええええええええええええええええええ・・・1800円・・これが??。。
やめた・・・あははははh。

じゃっ・・・屋我地島をぐるっと回って次なる場所へ移動です。
とりあえず売店でスイカを買いたいな・・ということで着いたのがこちら。。
売店
小さな小さな売店です・・・ここは6月に行われるクラブ対抗駅伝大会の中継所だ。
久しぶりです・・・あれっ、スイカが無い・・見当たりません。。
がくっ(;一_一)・・・あははははっはあ。
その代わりありました・・・パイナップルです。。
早速買って店先で食べてみました。。
ももこパイン     ももこパイン2
見よ・・・この慣れた手つき・・・ももちゃんです。
あっという間にこの通り・・きれいに出来上がり。。
うん・・・みずみずしくて凄く美味しい・・・あはははは。
マジに美味しかったよ。。

と・・・斜め横を見ると・・・あああああああああああああ・・新しく食堂がある~。。
わお~・・そこでお昼にしよう。。
食堂
その名も・・がんじゅう食堂・・・健康・元気という意味ですね。
そうだね・・・ここは沖縄・・長寿の島ですね。

で・・・ああああああああああああああ・・有った~・・有りました。
ウニ丼・・・魚汁・・・あははっははあ。
しかもウニ丼1300円・・・500円も安い・・・何で~??。
魚汁700円・・こちらも捕りたて新鮮・・・島豆腐もうまいっ。。(*^_^*)
やっぱり向こうは観光客商売・・・こちらは島人商売。。。
そこの違いだね・・あはははははあ。
向こうで食べなかったのも運命・・・ここで食べたのも運命・・ウニちゃん、美味しかったです。
ももちゃんもみんなも大満足。。
いくら丼     魚汁

腹いっぱい食べたし・・・じゃっ、次行こうか。。
今日は何も考えずに時間も家も現実も忘れての何でもいいさ~・・・ツアーのようです。
朝から運転手はももちゃん・・・私は帰り担当です。。
それは何故かというと・・・のちほどわかります。

ももちゃん、運転大丈夫?・・うん、大丈夫よ。。
でも・・でも・・・車が大丈夫ではなかったみたい・・・あはははははは。
走りだそうとしたら・・・がががあがが・・???。。
助手席側前輪・・・パンク・・・ええええええええええええっ、パ・パンク??(;一_一)
どうしよう・・・ここはヤンバル・・・パパを呼ぶには遠すぎる。
誰も出来ない・・したことが無い・・・タイヤ交換。
車整備工場経営の私でさえ・・・・がはははあはは・・ごめん、パパ・・私は出来ません。

で・・誰か居ないかえ~???・・おおおおおおおおおお・・居ました。
こちらのお方・・・島袋さんをご紹介いたしましょう・・・じゃんっ♪~♪~。。パンク
誰って??・・・わからん(;一_一)・・・売店の前で立って携帯電話で誰かと話してた。
終るの待って・・・すみませ~ん、車がパンクしちゃって・・・スペアと取り替えてもらえませんか?。。
あ~、いいですよ~・・・と即答でご返事いただきました・・・島袋さんです、あははははあ。
何ともまぁ~・・・うちな~んちゅ・・らしい・・お人柄ですね。

何処から来たんですか?・・・はい、浦添からきました。
ええええっ、そうなんですか・・・僕も10年前まで浦添に住んでましたよ。。
ええええっ、そうですか。浦添はどちらでしたか?・・・高江洲そばの近くです。
ええええっ、グランドの近くですね。みんなグランドで走ってる仲間ですよ。
これはまた偶然ですね・・・今度浦添来た時に飲みましょう・・と約束????しました?!。

手馴れた様子でパッパと交換終了・・・これお礼です。
ホントありがとうございました・・・と手渡したのがこちら。。
麦職人
地元・オリオンビールの『麦職人』6缶入り・・・あははははああ。
売店のおねぇ様情報で・・・これが好きなんだって。
島袋さんはいいよ・・いいよ・・と遠慮してたけど・・・夜には美味しいビールが飲めたことと思います。
マジに助かりました・・ありがとね、島袋さん。(*^_^*)

あはははは・・ホント何処にどんなアクシデントが落ちてるかわからん・・・珍道中です。
でも心やさしい方と出逢えました・・・ここは沖縄です。。

じゃっ・・・行くぜ・・・待ちに待った・・オリオンビール工場見学??!だ。。
ハイ・・いきなりですが・・・着きました。
オリオンやし     オリオン車
こちらが名護市にあります、オリオンビール工場です。
どうやら・・・見学には予約が必要らしい・・果たして、行き当たりばったりの私達は入れるのでしょうか?・・・心配です。。
私はいいけどね・・・ビールは飲めんし・・・なんてね、そんなこと言ってはいけません。
後の3人はビール大好きです・・・あはははっはあ。

券     見学
で・・・こちら・・・さっき来たばかりなのに・・・試飲券ゲットです。
どうやら10分後に始まる2時からの見学に空きが出たらしい・・・あははははは。
やったね・・さっきのタイヤパンクが幸をもたらしたようです。
やっぱり、あれも運命・これも運命・・いい事・悪い事が重なりつつ・・・結果的にいい方向へ向かっているようです・・・ウニ丼もね・・あははっはあ。
券はビール券おかわり付き3枚・ソフトドリンク2枚・・・一枚私・一枚娘です。
あっ、おつまみ付きでした。(*^_^*)

で・・・美味しい出来立てビールにありつくにはおねぇ様のお話を約20分間聞かなければなりません。
みんな、普段は何も考えずに飲んでるビールですが、今日は真剣にビールについてのお勉強をしていました。

で・・・あっという間にお勉強も終わり・・・この笑顔です。。
試飲     試飲・笑顔
ありっ、かんぱ~い♪~♪~・・・あはははははは(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)
やっぱり、鮮度が違うね・・まろやかでおいしいよぉ~・・う~ん、最高~・・(*^_^*)
でもさ・・グラス・・小さくねぇ??(;一_一)・・うん、だからよ~小さいよね。(ーー;)
私はジョッキかと思っていた・・・あはあっははは。
そうだよね・・せめて350ml・・・なんて言いたい放題。。
でも最高に美味しいようです。。
これこれあんたら・・・2杯づつ飲めるんでしょ?・・・しかもただで・・・急に来たにも係わらず。
文句いうなっ・・・・あははっははあ。。
そうだね・・・あははははっはあ・・だって。
ハァ~こちらでも大満足です。。。(*^_^*)。

で・・運転手代りました・・・ここからは私です。。
でも後はヤンバル路を横切り高速に乗り南下です・・・と、その前に・・もう止まらない。
コンビ二で・・・ビールをご購入です・・・頼む・・・あまり車を止めないでね。。
我慢してよ・・・トイレ・・・あははっはあ。
これが心配だ・・・高速の上では止まれない。(;一_一)

ヤンバル路
こんな山道・・・いいよね・・・合宿したいなぁ~。。
おっ・・・ヤンバルクイナ・・発見?!・・・ちゃうちゃう・・・カラスです。
なっ、なんと車が来るのを見計らって小さなお弁当らしきものを銜えて車道に落としたぞ。
でもごめん・・・ホントに急だったので踏めなかった・・・後続車が踏んでくれてるといいけどね。
マジ・・・ごめん。。(;一_一)

その後高速に乗り帰宅となりました・・・が・・・トイレ・・・トイレ・・・と・・うるさいっ。(ーー;)
なんてね・・・あははははっはあ。

小さなアクシデント・・大きなアクシデント・・・それも全部まとめて幸せ・楽しいと思える珍道中でした。
所要時間8時間・・・ゆっくり・のんびりとした休日を過ごせました。
で・・・来月は・・・南部に行く~??だって。。。
あははははっはあ・・・女だけのドライブ・・・クセになりそうです。























『800mが走れんかった・・・でも、400mは・・えっ?!』。。。
火曜日は練習会でした。。。

なんか、一週間が凄く早い・・・もう、練習会?ッて感じだ。
やっぱり、ゆっくりダラダラと走るよりは気持ちも引き締まり張りがある。。

今日は800m3本・3分15秒の予定。
あががはっは・・あっははっは・・・あれれ~、走れん。(;一_一)
3分26秒じゃん・・・3分34秒だ・・・ダメだ-・止めた。

さて、このまま終るわけにはいかんぞ・・・男子について400mにしよう。
800がこれくらいならなんとか・・・1分37秒ではいきたいな。
心拍・・・パクパク・・頑張るぜ。。

1本目・・・あれ?・・計測間違えた??・・1分29秒。
      でも、なんとか離されまいと頑張ったしね・・う~ん、有り得んな。
      やっぱ、間違いか。。
2本目・・・おおおおおおおおおおおおおおお・・1分27秒。。
      速い男子陣と縦一列でゴール・・・先頭とそんなに離れていなかった。
      やっぱりさっきの1本目は間違っていなかったようだ。
3本目・・・さすが最後ともなると男子陣・・はぇ~・・(;一_一)
      あっという間においていかれた・・・でもなんとか最後まで追い込んで走れました。
      1分27秒・・・あはははああ。。
      400m今季ベストが出ちゃいました。
      やっぱり最後は落ちない・・・脚もちゃんと残った。。
      頑張ってきた成果が出てきたよ。

まっ、この心拍でフルを走るわけじゃないけど・・・私にはこれが精神安定剤。
いろんな意見があるとは思いますが・・・好きに走らせてください。。

明日はまた練習会・・・記録会だね、走るよ明日。。。
う~ん、5000mかな・・・10000mかな。。。
まだ決めてはいない・・・先ずは頑張れる程度で完走だね。

頑張ります。。。

『大満足・・・100%』。。。
昨日の練習会・・・大満足、100%。でもホントは120%。。。
ここまで上手く走れるとは思わなかった。。
思わなかったどころか・・・5分ペースで刻めるのか不安だった。

1000m・10本にするか・・・2000m・5本にするか。
う~ん、迷うところ・・・でもペースは同じ5分ペース。
さて・・そろそろ決めないと。

おおおお・・・安里さん発見・・・意見を聞いてみよう。
スタート前だ・・・急がんと。。

安里さ~ん、こんにちは~。
これから練習会出るんですけど・・・1000x10か・・2000x5かで迷っているんですが。。
う~ん、10000mを10回に区切るつもりで1000x10がいいですよ。
5分ペースなら・・このペースでフルを走れば3時間半で走るイメージをしながら走ってください。
ハイ、わかりました・・・1000x10で頑張ります。

男性陣は10000mだ。。
最後尾で走りだす・・・走っていてついて行きやすい相性ってあるんだよね。
パパではないけど・・・あははっははあ。
今日はうちのパパも一緒です。

1本目・・・スタートしたまんまで流してゴール・・・4分51秒。。おっ、楽々じゃん。
      で・・・スタート地点へ戻ろうとした時安里さんに呼び止められた。
      ここで1周休みながら次を待てと・・・待つこと、1分35秒・・再びスタート。
2本目・・・4分42秒・・・おぉぉぉ、上がってるじゃん。 1分53秒
      で・・ここで遊んじゃった・・69歳の短距離選手・砂辺さんから声援が。。
      『里美~、がんばって~』・・と手を振っているではないか。
      『おぉぉ~、がんばるよ~』・・と投げキッス。。。
      あははっはあ・・・パパはどこじゃ??(;一_一)
      おっ・・大丈夫・・はるか遠く向こう側。。。えへへ。。
3本目・・・4分42秒・・・えええ、3週間前までは3000m15分で走れなかったよ。 1分48秒。
4本目・・・4分45秒・・・誰に付いたのか覚えていない・・あははは。 1分41秒。
5本目・・・4分41秒・・・最後追い込むことなく、流すだけ。 1分57秒。
6本目・・・4分41秒・・・ここまできてまだ落ちない・・・以外でした。 1分56秒。
7本目・・・4分43秒・・・そんなにはきつくない。最後まで持ちそうだ。 1分56秒。
      ここでパパが周って来たので後ろに付く・・・あれれ、いきなり上げた??
      付けないじゃん・・・おかしいな??・・まっいいかっ・・会えないわけじゃないし。1分56秒。
8本目・・・4分46秒・・・ここまで来たら最後まで走りきろう・・・落ちないことを祈る。 1分29秒。
      さて、ここで男性陣終っています・・ど~する??。
      あははは・・・大丈夫・・若手女子が10マイルを走っているよ、4分30秒ペースで。
      安里さん率いるチームの女子・・23歳の可愛い子ちゃん2人です。
      安里さん、後2本です。。
      おぉぉぉ~、じゃ~、さくら達に付いていけ・・・4分半だから。
      ええええっ、速いな。。
      大丈夫、付けるとこまで頑張ればいいから。。
      はい、わかりました・・・いきま~す。。 1分29秒。
9本目・・・4分42秒・・・う~ん、1本残してそのまま流しました。
      が・・・ここでまたさっきの砂辺さんと遊んじゃった。
      トラックのすぐ横で座っていたので・・・
      『砂辺さん、20代に見える??同級生に見えるか~??』。
      と・・いいながら横を駆け抜けた。
      『うん、見えるよ・・・みんな同じ年に見えるよ・・あははははあ』。。
      えへへ・・・これを聞きながら、さくらと○○ちゃんもケテケテ笑ってる。
      『さくら~、喋る余裕はないんだけど、おじ~たちを笑わそうと思ってツイツイ言ってしまうさ』
      それを聞いてまたクスクス笑う二人・・・息子や娘と同年代です。あははは。 3分30秒

      いよいよラスト10本目・・・最後上げたいので2周待ちました。
      その間、上間さんと雑談・・今日の出来を話す・・なんか頭が真っ白だよ。。
      さて、ラストだ・・・なんとか2周までは付いていきたいな。。
10本目・・1周目・・・うん、ぴったり付いてる・・・走り終わった男性陣から頑張れと声援が飛ぶ。
      2周目・・・うん・・まだまだいける・・・と思いながらもペースが上がらず・・ゴールだけを目指す
      ラストだ・・・がんばれ~と・・あはっはは・・頑張った。
      1000m10本だ・・・で、タイム・・5分28秒。。
      ????・・なっ、なにっ??・・5分??
      はぁ~っ・・・時計押しそびれたっ・・・あ~ん、ここまできてこの失敗・・泣きたい。
      まっ・・しょうがない・・でも10本こなせたし・・10000m、49分で走れるのは確かだ。

と・・・ここへやって来たのは先ほどの上間さん。。
お疲れ~、よく頑張ったな~。 最後はサービスで200多く走ったのか??。
はぁ~??・・うそ??・・まじで??・・あっちがゴールだったの??
うん、そ~だよ。。さっきここで二人で喋ってたじゃん・・だから、あっちでしょ。。
あっ・・ホントだ・・あっちだ・・・ねぇ~、頭が真っ白って言ったさ。。何処からスタートしたか、わからなくなっていたよ。

と・・言うことで最後は1200m・5分28秒でした。
200mの50秒を引けば・・・4分38秒くらいだね。。
よく頑張りました。

そんなにきつくはなく淡々と走って楽しかった。
やっぱり、5月から始めた朝練を含めて月間300kmが最後まで落ちない土台となっているのは間違いないね。

去年のNAHAマラソン目標は3時間59分59秒。。
でも、最後の最後で大どんでん返し・・大きなアクシデントで集中力が切れた。
何もしないままでゴール・・それでも4時間16分のベスト。。
後半はパパとのびーサンと写真撮影しながら遊んでゴール。。

今年の目標はまだサブフォーしてないけど・・・3時間49分59秒だ。。
きっとできるだろう・・・必ずできるだろう。。

おおおおおおおおおおお・・・まかちょーけー。。。
わんねぇ~・・・まきらんど~。。。





『今日は楽しく・・・1000m・10本だ』。。。
今日は金曜日・・・合同練習だ。。

みんなは10000mかな~・・・それとも、20000mかな?。。

私は・・・楽しく余裕を持って1000m・10本だ。
ちゃんと走る目的を持ってのメニューです。(*^_^*)
むやみに走るつもりはありません・・・自分なりに見つけた意味が・・根拠があります。

5分ペースだ・・・頑張るぞ。。
『練習会・・・楽しんでます』。。。
いろいろ考え、迷って、悩んで戸惑って出した答え・・・練習会、楽しんでいます。

今日は火曜日・・・グランドの仲間達との合同練習。。
また、一緒に走りだしました・・・やっぱり、私にはここが一番の居場所かな。。

距離を伸ばし・・・みんなと一緒に駆け回る。。
それが一番楽しいな。。。

楽しく走れば結果は勝手に付いてくるでしょう・・・私はそう思うな。。(*^_^*)

行ってきま~す。。
『30km走・・・4時間でした』。。。
暑い沖縄の空の下・・・今日の30kmは4時間でした。

でも、やっぱり楽しい・・嬉しい仲間達とのロング・・・久しぶりに外へお出かけでした。
あはははははあ。。

いつもの土・日は近くのロード・往復2kmコースでひとり・・・20km走。。
昨日は急に思いたったにもかかわらず・・昔の美男子1人・昔のお嬢さん4人様一行でした。

AM4:50・・自然に目覚めることができた。
昨夜は22時就寝・・・睡眠時間7時間・・・何ともよく寝たもんだ。

さっ・・・歯磨きして・・・日焼け止め・・念入りに。。あははっははあ。
真っ白のお化けだ・・なんてね。

コンコン・・ももこがやって来た。。
よしっ・・準備万端・・・イザ、出陣だぜ。。

5:30・・・待ち合わせの場所へ行くと居ました・・・今日のメンバー。
金城さん・松美さん・・・みゆきは牧港で待ち合わせ。

みんな・・それぞれ今日の目標はバラバラ・・各々の体調に合わせて走る予定です。
多分30km行くのは私だけだね・・イヤイヤ・・金城さん・・行くかな?
あえて聞きはしない・・それは調子次第で決める事。

走りだして20分・・みゆきと合流です。
今下りてきたこの坂・・・帰りはとんでも無い上りとなります。
覚悟・・最後まで体力温存で来なければ・・とても上れません。(;一_一)

今日は浦添から嘉手納に向けて北上・・5:30、薄暗いよ。
でも、あっという間に明るくなりました。

出発から50分・・第一給水・・北前のローソン。

店員のおにぃちゃんとの会話。。
何処まで行くと思う?
えっ・・何処ですか?。
あははっはあ・・浦添から嘉手納まで・・往復30kmだよ。
えええええっ・・30km?・・頑張ってください。
うん・・ありがとっ。
なんてね・・・若者の笑顔を補給・・・あははははあ。。(*^_^*)
美味しい・・なんてね。

淡々・黙々と走る。
やっぱりこの時間に出てきて正解だね。
うん・・・そうだね。
でも他の人がみたら・・・バカだよね。
うん・・主人にバカと言われた・・でも笑いながら出してくれたよ・・とは松美さん。

みゆきのパパは・・明日、嘉手納行くと話すと・・・絶句。
みゆきが大好きで・・・日曜は一緒に過ごしたいそうで・・・(;一_一)。
みゆき曰く・・・私達と走るほうが・・・なんてね。あははははあ。
大丈夫よ・・・みゆきパパ・・みゆきは逃げないから・・家で待っとけ。(*^_^*)

ももちゃんは・・・携帯オーディを購入。。
うちのハンサムボーイが今日、曲を入れてくれることになっている。
明日からはこれを聞きながら頑張るんだね。。
しっかり走れよ・・・NAHAマラソン後は大宴会だ。
あんたとみゆきが主役・・・私は隅っこで座っておくね。
内気だし・・・あははっははは。

と書いているうちに・・・さて、ど~する??。
第一関門・・国体ロード入り口・・・10km地点だ。

私はここで引き返す・・とは・・ももこ。
私もしんどいな・・ここで帰る・・・みゆき。
じゃっ・・俺もここで・・・今日は暑くて大変だ。無理は出来んな・・金城さん。

と・・ここで引き返しても20kmは走る事になる。。

おおお・・・わかった・・じゃ~、お疲れさま気をつけて帰ってね。
といいながらハイタッチで・・見送る。。

ここから先は松美さんとふたりだ・・・そのうち、ひとりになるね。
まっ・・・覚悟は出来ている・・なんてね。

しばらく行くと・・・私の今年の最高はここまでと松美さんが。。
おぉぉぉぉぉ~、そうか・・じゃっ更に更新だね。

嘉手納に入ると・・・私はそこのファミマまで・・・と松美さんが。
OK・・わかった・・じゃ~・・私は15km地点まで行ってくるね。
うん・・がんばれ~・・追いついてね。
うん・・わかった・・じゃ~ネェ・・行ってくるよ。。
笑顔でてを振り、ここでしばしの別れ。。
気持ち新たに・・そして心強く信念を持って走りだす。

ということでここからひとり旅となりました。
でもね・・・15km地点はすぐそこなんです・・あははあっははああ。

ちょうど2時間で着きました・・帰りはひとりだ、1時間45分だな。
BGMは岡村孝子・・『夢をあきらめないで』。。。

折り返して30分ほどで松美さんに追いついた。
かなりきつそうだ・・・置いてはいけないな。
ひとりだと歩いちゃうね・・・と・・一緒にゴールしようね・・と声をかける。。

ねっ・・ゴールしたら・・道で売ってるシャーベット食べようよ。
おおお・・いいね、食べたいね。。
うんっ・・じゃ~これから先に合言葉は『シャーベット』だね。
あはははっはあ。
はぁ~、考えただけで・・よだれが出る~・・食べたいな、冷たいシャーベット。(*^_^*)
美味そう。。。(*^_^*)

だんだん暑さも増して・・太陽カンカン・・陽が差してきた。
松美さんの脚が遅くなってくる・・・でもなんとか一緒にゴールだ。
それにしても・・暑いぜ沖縄県。。

青い空と白い雲・・・は見えたけど・・
青い海は・・・ほんの少し嘉手納マリーナで見えただけ。

さて・・いよいよゴール間近・・・あの上りだ・・松美さん大丈夫かな?
テクテク上り始めた・・・う~ん、歯を食いしばってしんどそう。。
かなりぎりぎりラインだな・・・後ろへ回り・・背中をほんの少し押す。

この坂上ればゴールだよ・・シャーベット食べよう。
うん・・・後は無言。。

そしてふたりで何とか坂を上り切った・・・あはははああ。

楽になった?
うん・・・なった。。
頑張ったね・・・こんなに暑いのに。
うん・・里美さんが居たから最後まで走れたよ・・ひとりでは歩いていたよ。
坂・・かなり厳しかったね。
うん・・きつかったぁ~。
あはははっははああ。。

もう、ゴールだよ・・そこまで頑張ったら・・ほらっ、シャーベット売りのテントが見えるよ。
楽しみだねぇ~・・と話しながら最後、踏ん張ってゴールとなりました。

30km走・・・4時間。。
暑かった~、しんどかった・・・と思う。。
私にはゆっくりペース・・・楽々30km走でした。。
この暑さでひとりで走っていたらホントきつかったと思う・・・それなりにペースも上げるしね。

シャーベット・・・美味しかったぁ~、冷たくて最高でした。
バニラとシークワァーサー・・・どちらにします?
じゃ~・・シークワァーサー。。。
美味しいね。。
うん、最高だね。。あははっははあ。(*^_^*)

帰宅・・・ももこ・・どうだった?。
うん・・暑さのあまり・・大山の井戸で10分浸かってきた。。
あはははははあ・・で・・余計に身体が重くなった・・だって。

帰宅後・・・2時間30分・・昼寝。。

起きて夕ご飯作り・・・ブログ。。

はぁ~、やっと書いて終わり・・・長い一日が終ろうとしています。

寝てる最中に別居の娘・ゆうこから電話・・・おかぁ~、バターある?
うん・・あるよ・・・やったっ、今日は夕ご飯作りにきてくれるらしい。
これで心置きなく・・・もっと寝れる。。

ぷるるる~・・・クッキー作るけど、型はある?
はぁ~ん?・・・・あんた、ご飯作るんじゃっないわけ?(;一_一)
うん・・ご飯は作らん・・クッキーだけ作る。
ざけんなっ・・てめぇ~。。(ーー゛)

といいながら電話を切り・・再び夢の世界へ。

今・・横でゆうこがクッキー作り・・・誰にあげるのかよー?・・と突っ込む元気もありません。

                             終わり













『明朝は5:30スタート・・・30km走』。。。
今日、午後になり・・・突然思いついた。。

よしっ、明日は仲間達を誘って浦添~嘉手納の往復・・・30kmだ。。

早速、ももこにメール・・・明日、嘉手納・・・行く?
うん・・・行く・行く。。
うん・・・わかった・・OKね。。
何時?。。
うん・・早めがいいね・・・5:30.。
うん・・・OK。。

先ず、ひとり目・・・あっさりと決定です。。

みゆき・・明日30km行ける?
うん・・行く。
何時?
グランドバス停、5:30だから牧港・・6時前ね。
OK・・わかった。。

ぷるる~・・・
あっ・・・私。
えっ・・・私?
うん・・だから私。。
あぁぁぁぁ・・私ね。。
うん・・明日嘉手納行ける?
うん、もち・・行くよ。。
何時?
うん、5:30・・暗いけど大丈夫?・・グランドバス停・・来れる?
うん・・大丈夫・・行くよ。
OKわかった・・明日ね。。

ぷるる~・・
あっ、こんにちわ~。
あっ・・こんにちわ~、里美さん、お元気ですか?
はい、元気です・・最近走ってますか?
う~ん・・あまり走ってないね。
そう・・明日嘉手納行くんですけど・・行けますか?
あぁぁぁぁぁ~、明日午後12時から結婚式が入ってるんですよ・・行けないですね。
あぁぁぁぁ~そうですか・・・残念。。
じゃっ、また今度行きましょうね。

ということで明日の30kmは4名です。

さて・・みんな何処まで行けるのか・・・わからないね。
この暑さだし・・・あははははああ。

まぁ~、それぞれできるだけ・・ということで、明日は5:30スタートの30km走です。

久々に遠出・・・楽しみだなぁ~。。
いつもひとりで走る事が多いから・・みんなとワイワイガヤガヤとできるのが嬉しい。

帰ってきたら・・もちろん、『オリオンビールで・・・乾杯だ』。。

私は・・・『梅酒』だね。。

Copyright ©   あの空のむこうに。。。. all rights reserved.